昨日、急遽決まったスクランブル!!!
出光マリーナへ午前5時半集合~~~~☆

昨夜、コソコソ書いたメモ書き持参して・・・。
えっ?何書いたかって???

本日のHITポイントと潮汐、、、そして時合い!
N19~17!E03~07!
あの極小プールをとことん攻めるって事です!!
潮は、小潮・・・満潮10:48分 干潮16:40分
上げ7分と下げ3分は絶対集中を決め、本日カジキに会う事を約束!!!

午前6時過ぎ・・・
出航!!マリーナを出航!!
風は南東・・・雨も降りそうな気配ないし大丈夫かな!!
完全な状態の潮の入り方じゃないけど、あのプールが気になるから・・・
自分達の目で確認して来まぁ~~~す(^^)/


伊良湖水道を抜け・・順調~~!

午前7時半過ぎ・・・安乗の入り口到着!!
海域の水温・水色を見ながら・・・
ポジション!流します!17-06付近・・水色も良く水温も23度を超えたので流し始める!!
チラホラ鳥も飛び、秋刀魚クラスのトビ魚も跳んでる!
これは期待出来そう!!


少し風があり、波も表面がザワザワっとしてて、姫の大好きな海況です☆

上げ7分までは、お気楽モード!!!

午前9時前・・・HITコールが入った!!
どこかのボートがカジキHITさせたようです!!キャスティング船かな??
しかしポイント等の詳細分からず・・・。
30分後、ランディングしたようです!

午前9時半・・・キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
アウトのフェニックスルアー目掛けて、マカジキが横から走ってキターーーーー!!
凄く綺麗な背ビレを出して!!!
・・・・っが・・・
ルアーアタックして、通り過ぎて行っちゃった!!!
それでも姫は大興奮!!!推定20キロ小さなマカジキちゃん☆
この劇的瞬間をなんと!!!姫以外の誰も見てないって・・・
寝とるんかぁ~~~~勿体ない!!

やっぱり時合い来たなって思った時・・・
HITコールが入る!!
午前9時40分・・・NTP高浜マリーナのクレアさんが16-07でカジキHIT!!
そして30分後、マカジキ推定30~40キロをキャッチとの事!!
おめでとうございます☆


しかし・・・それ以外に全くの気配無し!
安乗には、レバンテさん、アパッチさん、サンタナさん、フクスケさん等BOLの仲間が流してます。
高松方面には、ソールズベリーさんや浜名湖のメンバーもいるようです。
・・・・っが・・・シーンとしたまま。。。


やっぱりマカジキしか居ないのかなぁ?

午後11時半・・・
ポジション!海域!朝から全く海域を移動していないレックスです!
潮止まりなので、ここで昼食タイムにしましょう!!
今日のメニューは、チョット贅沢なカレーライス☆


ウマイ~~~☆
大将!!ワッチマン&マネージャー!大将もご機嫌です!!
ワッチマンもマネージャーもご機嫌!!
なんだか夏がキターーーって感じです!!!
あっ!!!昼食は12時半までに終了して下さいよ!!


なんたって午後の時合いが始まるんでね。。。

午後12時40分・・・・センターのクリップがバチン!!
何????

そして12時45分・・・アウトのルアーにペンペンシイラHIT!
もちろん、リリース☆

そろそろ今日最大の時合い来るよ!!!
ポジション!おおおおおおお!!!!!!
今日一番の水温を指した!!!
水色もチョー良い感じだよ!!!
もしかして来るんじゃない????



午後1時10分・・・いきなりセンターのクリップがドン!!バチン!!!
本当にキターーーーーーーー!!!
ポジション!!ポジション16-05!!
半端ないクリック音!!!!
えっ???ラインが止まらないよ!!!
マカジキ?????


すぐに撤収!!
しかしマジでラインが止まらない!!!

マカジキじゃないかも???もしかしてマグロか?????


すぐにファイト体勢へ!!しかしラインが止まらない。。。。。。。

センターのラインは、今期カツオのシーズンから使用してるので、流しては切ってを繰り返し・・・
もともと600くらいしか残って無かった。。。

ヤバイネ!!ラインが無くなりそう。。。。。

ハイハイ!!!!!REX号フルアスタ~~~~~ン!!!!


今期初のアングラーの仕事がやってきたじょ~~~~~~~(*^^*)/
これで1.5キロダイエット出来る☆ガンバレ~~~~~!!!


メッチャ遠くでカジキがジャンプ!!えっ!?あんなに遠く????
こりゃ早めに詰めて置かないと・・・・・・。
マグロかと思ったけどカジキやったネ!!!!!

ひたすら巻き巻き!!!ただ、ひたすら巻き巻き!!!!

途中、グローブを着ける時、一旦テンション入れたら、重い。。。
あれ???マカジキにしては馬力も重さも凄いけど??

だんだん近づいて来た!!

・・・・っと、その時!!
カジキがジャ~~~~ンプ!!!
なんと!!!クロカジキ推定80キロくらい!!
あやや!!!本命ちゃんだよ!!!


居たよ!!!居ましたよ!!!ブルマリちゃん(^0^)b


ファイトする事15分・・・ダブルライン来た!!!!
そして・・・・・・・!!!


フックオフ!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||今年もここから始まるんだ・・・・・。

姫もビックリだけど・・・
カジキちゃんも急にフックが外れて、ビックリしてたよ!!
しばし、ボ~~~っとしてから海に潜って行ったもん!


気を取り直し・・・すぐにセッティング!!

アウトのルアーの位置調整してたら、再びカジキがガツン!!!
熱っ!!姫の指が切れるかと思ったよ!
でもフッキングせず・・・・。


午後3時40分まで粘ったけど・・・今日は終了!!!!

本日の結果・・・3-1-0!下手くそデスネ!!


あっ!!!
中部の皆様の貴重なクロカジキ・・・
ちゃんとリリースしましたからご安心を!!!
ファイト&リリースです!!

今期は、これが流行りですかね?グハハっ(^0^)/


最後に・・・HITルアー!
トップガン!HITルアー!左がファイトしたHITルアー!
トップガンですね!!
そして右がやられたルアー・・・惜しくもフッキングせず。。。
フェニックスとブラックバートとトップガン!!



NOAAを見て、ガッカリせず・・・皆様も海へ行ってみましょう!!!!
思わぬ出来事に遭遇するかもですよ~~~~~~(^0^)b

とくに午後の時合いは大切に!!
深いところから突然、本命が出て来ます!!
中部の皆様、信じて頑張りましょう~~~~~~~~~(^^)v


んっ?終わり???

そうそう!!ビデオからピックアップした写真をどうぞ!!
大将OKポーズ!カジキ跳ねた!あと少し!!

大将、またまたスピーチ考えた??
だって、捕れたらマリーナファーストだから・・・・・・・。
こういうポーズがヤバイんだよね・・・・・・。

そして・・・
大将悔しい!!姫・・次・・がんばるぞー!大将は悔しがってるよ!
最初の映像とは逆です!!
姫は!!!よ~~~し!次、ガンバルジョ~!オー!!
まっこんなもんさぁ~☆



今回撮ったビデオ!!楽しいよ!!!!!
編集したらUPします☆待っててね(*^^*)v





秘密にする

