天気もスッキリせず・・・・・。
これと言った情報も無く・・・・・。

週末は!!!・・・・・っと期待して・・・・
NOAA見たら・・・・。
NOAA!なんだかね~~~~~~。
ワクワクするどころか、ふぁんふぁんふぁ~~~~んって感じです。
う~~~~んん。。。
どうなんでしょ?


出航しようかな?って思ってたけど・・・・。
燃料勿体ないので、レックスはお休みしまぁ~~~~~す(^0^)/

出航される方は、頑張って来て下さい!!!
中部のみんなが盛り上がる様な情報をお待ちしてまぁ~~す☆


・・・・っで!!!!
奇妙な物体を釣った事ありませんか???
こういう物体↓↓
ウミエラ!これは、キス釣りとかしてると掛かったりします。。
名前は、ウミエラって言うそうです!!
キモイネ~~~!



長さ10~20センチくらい!
羽毛状で体の中心を1本の骨軸が走り、下部を海底の砂泥中につきさして直立している!
上方には各側に20~40対の葉状体が並び、おのおのに紅色のポリプが1列に着生!
棘は1センチの固い針状で、指に刺さると食い込んだ先で折れ、傷口を開いて取り出す羽目になります。
・・・・・って、触るなって事???

なんだか気持ち悪い~~~(@@;)



海には色んな生き物がいるよね。。。
むやみに触るのは止めましょう☆




秘密にする

