2013.06.23 Bプラン!!
台風4号の影響もなくなった今日・・・・・・。
チームレックスは海へ!!!

・・・・・っと言っても。。。
カジキじゃ無いよ!!!今日は、Bプランです!!!

午前10時・・・出光マリーナ集合!!!
三河湾に浮かぶ島・・・・日間賀島へランチを食べに行きます☆

何故?それは・・・。
マリア&ヨッシー!どうしても船に乗りたいって言うゲストの為です!
それがこの二人・・・・。
マリアちゃんとヨッシーです!
こう見えて、二人共プロゴルファーなんだよ!!


せっかくなので・・・全員で!!
記念撮影!!REX号と一緒に全員でパシャリ☆
本当は、グラマラスさんもウェイビーラインさんも行く予定だったけど・・・。
みんな仕事の都合で行けなくなって。。。
その代わり、グラマラス号のクルーのオスギちゃん同行です!!


その、おすぎちゃん・・・
オスギちゃん☆REX号に乗ってピース(^0^)v
あれ?なんだか今日はオカマっぽくないネ(笑)
REX号に乗るのは二回目だよ!
前はカツオ釣りに行った時に乗ってました☆


では出発!!!!
FBで!!エアコンの効いたFBでパシャリ!!
プロ二人は大はしゃぎです!!!
あっ・・・よく見ると・・・オスギちゃんが・・・・・・。
やっぱりオカマに見える。。。。


マリアちゃん暴走~~~~!!!!
マダムマリア!大興奮のマリアちゃん。。。。
とうとうオーナー席を乗っ取った・・・・
・・・っと思ったら!!!
完全にマダムマリア完成~~~!!!


やっぱラテン系の人は違うね(^0^)b

午前11時半・・・日間賀島到着!!
日間賀島!大弘丸さん!日間賀島のシラス漁師・・・大弘丸さんがお出迎え!
今日は、イケメンの息子さんもいますよ☆
うちの娘がお世話になってる息子さんです!!


ここで、チョットREX号見学会。。。

大弘丸さん愛用のベンツとオープンカー!!
ベンツ!!通称ベンツ!!オープンカー!

島では、軽4は通称ベンツ!!
軽トラは、オープンカーと呼ぶらしい。。。。。
そう言われても・・・って感じです(^0^;)

昼食~~~!!!
乗ってみた!お寿司屋さんの前で・・・
みんなオープンカーに乗ってみたよ!
笑える光景です。。。
今日はシラスじゃ無くて・・人ですか???


さぁ~~~~~沢山食べようね!!!
タコ!!大アサリ!シャコ刺しアナゴ!

お寿司!!宴会??栄五郎さん!

日間賀島でも有名な「栄五郎」さんで珍しい刺身堪能したよ!!
シャコやアナゴの刺身は、料理人泣かせのチョー面倒な手間の掛かる料理です。
でも、その味は絶品!!!
シャコは、♂(オス)しか刺身に出来ません!
一旦冷凍しないと皮が剥げないし・・・・マジで大変な作業だそうです!
アナゴは、胃袋のエサをすべて吐かせないと臭いそうです。。。
三枚におろしてしまうと身が無くなるので、これまた技術が必要・・・。

つまり!!!
生で食べると絶品なのに面倒臭いから、世の中では蒸すか焼くって感じになってるんだよ!
こんな手間の掛かる貴重な物を頂いて、姫は大感激~~~~(^0^)/

あっ・・・食べたい人は日間賀島へ!!
あっ・・・でも・・・出してもらえるかどうか分かりません。。。

昼食後、島散策!!
島の猫!猫イッパイ☆タコくるくる。。。

島には、放し飼いの猫が沢山います!!
どの猫も昼間は外で遊んでるか日向ぼっこしてます☆
呼ぶとニャーって返事してくれますよ(^^)

日間賀島と言えば・・・タコ!!!
タコの干物が外でくるくる・・・その下でマリアちゃんが口開けて待ってます。。。
ホント、ノリノリのラテン系だわ!!

海まで出ると・・・
久爺&大将!島のカフェ!マリアちゃん!大留さん!

ここは、最近出来たオシャレなカフェ!!
その名は・・・「島バー daitome」さん!!
大留さんって方がやってるお店です☆
二階は、日間賀島の家庭料理が食べれるスペースになってて、凄くオシャレなカフェです!
フローズンビールにマリアちゃん大興奮!!!
どんだけラテン系なんや~!?

・・・・んっ????
なんか変?????????

アレレ????いつの間にか着てる服が違う?????

なんと、カフェの横の「かもめ」って言うお土産屋さんの二階で買ったタコとフグが一緒になったキャラクターTシャツに着替えてる。。。
とうとう日間賀島の観光大使?キャンペーンガール?にでもなったのか?

プロ二人・・・キレた?
ようこそ日間賀島へ!穴の空いた看板・・・。
やっぱり。。。やるよね~~~~~!!
上にマリアちゃん・・・下にヨッシー・・・・・。
完全に行っちゃってるわ。。。
でも、なんだかとっても楽しそうな二人・・・。
ゴルフ漬けの日々から解放された瞬間なんでしょうね。


散策終了~~~~!!
港へ戻り・・・REX号へ!!!
大弘丸さん&REX号!楽しい時間もあっという間!
そろそろマリーナへ帰りましょう☆
大弘丸さんが綱取りしてくれて、最後まで見送ってくれました☆
本当にお世話になりましたぁ(*^^*)/


マリーナへ戻り・・・・・。

まだまだラテン系爆発してます!!
大将&プロ二人!タコとフグ!マリアちゃん・・・その恰好は変でしょ・・・。
どう見ても庭師か祭りの男衆って感じだけど・・・。
そんな事全く気にせず・・・タコとフグポーズ!
どんだけ~~~~(@@;)


なかなかこの時期にBプランって出来ないけど・・・
この二人のおかげで、ノンビリ出来ました!
・・・・・。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・って言うか・・・
ノンビリ出来たのは、プロ二人・・・

ラテン系のノリノリに、チームレックス疲れたぁ~~(笑)


愛知県、三河湾には3つの島があります!
佐久島・・・篠島・・・そして日間賀島!
それぞれ特長はありますが、観光として発展してるのは日間賀島です!!

皆様も機会があれば、是非是非是非!!!
日間賀島へ行って見て下さい(*^^*)/

懐かしい昭和の匂いがする島です☆



今日は本当に楽しかった☆
大弘丸さん、お世話になりましたm(__)m
そして、楽しい時間をありがとうございましたぁ(^0^)/



あっそうそう・・・あの可愛いキャラクターのTシャツ・・・。
日間賀島の名物、タコとフグが合体して「TAFU」って名前のキャラクターだそうです!
凄く可愛いので、是非買って着てみてね!


では・・・最後に・・・
女3人???男3人????弾けてる写真をどうぞ!!
観光大使トリオ!!

本当にアホです!








秘密にする

