2013.06.15 プチ遠征☆
台風3号の影響も免れ、週末は海日和になりそう・・・!
こうなるとカジキは居るのか気になって仕方ない。。。。。。。

NOAAを見ると・・・
NOAA西に潮があるなぁ~~~。
何の情報も無いし・・・こういう時は、燃料使って自分達で見てくるしかない!
・・・・・っと言う事で!!!
調査行き決定~~~☆


朝6時半・・・マリーナ集合!!
出光マリーナ!無風・・・・。
沖も凪いでる予報なので、遠くまで行ってみよう!!
7時出航のはずだったのに・・・ヘッポコマネージャーが髭剃り忘れたとかで・・・
コンビニまで買いに行って・・・出発が遅れたよ!


午前7時半・・・出航!!!
伊良湖もべた凪ぎです!沖もべた凪ぎ~~~~!!!

安乗を見ながら西へ向かう途中・・・
無線が入った!!
タイ号さんからで・・・安乗で流している模様・・・・。

そのまま尾鷲沖へ!!
ポジション!尾鷲!長島海溝とか言う場所で流し始めた・・・。
海のスパーランドには何か居るかなぁ??
初めて流すポジションなので、イマイチ分かんない・・・。
・・・・・・っと!!!!!


思った矢先!!!
ショートのトップガンがジャーーーーー!!!
すぐに止まったので、しばらくチャレンジしたけど・・・シ~~~~ン。。。。。

何だった????
HIT?ポジションはココ!!
でも魚種は分からず・・・。
水温は25度を指してます・・・。
水色も悪くない!!


しばし流してたら・・・
串本方面から情報が・・・・・・・・!!!!

なんとキハダがバッコンバッコンらしい!!
こんな事聞いたら、行くっきゃない!!!

タックル撤収~~~~いざ、串本へ!!!

午後2時半・・・串本到着!!
潮岬!!串本!ポジション!

やっぱり串本の方が水温は高いね!!
そして水色は、青くなく黒いです。。。こりゃ黒潮本流かな???

3番アウトのクリップがバチン・・・。
ん???何だった????
魚種不明のまま・・・

1時間くらい流しましたが、少し燃料を補給したほうが良いだろうって事で!
港へ入港!!
燃料入れてる間に・・・大将は・・・
大将!!ゴッドファーザー?
今年の夏は、このキャップでいくらしい・・・。
笑えるけど、似合ってるのも事実(^^)b


燃料補給終了して岸壁へ!!
串本港!天晴さん!あど丸さんのカツオ!

BOL西日本の天晴さんがすでに入港されてました!!
大きな大きなカツオを持って来てくれて・・・
なんと!!!あど丸さんが釣ってきた大判のカツオだそうです!!
ありがとうございます♪

しばらくすると・・・
焼き肉「樹樹」さん樹樹さん特製コロッケ!マネージャーお気に入りの焼き肉店「樹樹」さんが岸壁に・・・。
なんとコロッケを届けてくれました☆
このコロッケ・・・半端なく美味しいよ(^^)b
ありがとうございます!!


なんだか・・・
串本に来ると、カジキ釣りって感じよりグルメって感じなっちゃうんだよね!
姫は、それでもチョー嬉しいけど・・(^0^)/

マーベリックさん入港!
マーベリック号!あど丸さん&天晴さんBOL西日本の方々が入港されて・・・。
なんだかプチJBTKみたいになって来たよ☆
レックスお邪魔してまぁ~~す!!


・・・・っで!!!
マーベリックさんには、魚が乗ってるらしい。。。
そういえば、入港する時、HITコール入ってたよなぁ~!

なんと!!!!!!!!
20~30キロくらいの青サメ!!!怖い~~~~!!!
剥製にしたいって事でGETして来たんだって。。。

夕食は!!!樹樹さんって言いたかったけど・・・残念ながら満席!
天晴さんが席を設けてくれて・・。
カンパ~~ィ!天晴さん&マーベリックさんワッチマン&マネージャー!

近くの居酒屋「稲」って場所で楽しい懇親会となりました!!

何から何まで、お世話して下さって本当にありがとうございます!!

今日・・・15艇くらい西の方が出られて・・・
釣果は、マカジキ1本と新子のクロカジキ1本だそうな。

うううう。。。。。
串本も難しそうな感じです!!

一応、37-27がHITポイントだったそうなので明日、行ってみよう(^0^)/

港に戻ると・・・
RED REX!串本港!うすかわ饅頭!
BOL西日本のブルファイターも入港されていて・・・
ブルーライトを照らしていたので、REX号は赤いライトにしてみましたぁ☆

串本で有名な饅頭屋「儀平」さんのうすかわ饅頭食べて・・・
就寝です!!
三宅遠征に続いて、大将二度目の船泊まり・・・。
でも、文句ひとつ言わず、グッスリ寝てたよ。。。。。
じゃ!!!
明日頑張ろう~~~!




秘密にする

