中部にクロカジキが揚がったとの情報を聞き・・・・・。
チームREXは、カジキ調査に行く事に!!!
午前5時半・・・マリーナへ☆準備終了後、いざ出航!!!
出光マリーナ!REX号!!NOAA!NOAAを見る限り・・・
今日のポイントは高松へ!
クロカジキは居るか?


伊良湖を過ぎると・・・海鳥の山!!
今日は、闇夜の大潮、、、朝から海一面が鳥山です!!

午前7時半過ぎ・・・ポイント周辺へ・・・。
鳥が多く、水色も良い感じなので、ここから流す事に!!
高松周辺!ポジション!水色良好!!
水温22.8度!!
360度、鳥・・・鳥・・・鳥・・・凄いです!!
期待大かも☆


マネージャー!!今日のチームレックスは、大将と姫とワッチマンとマネージャーの4人!!
昨夜、グラマラスさんとTELして2艇でカジキ調査に来ましたぁ☆
少しウネリはあるけど、風も無く穏やかです!
海も順調に夏モードに入ってる感じ!


少しづつ移動・・・そして!!!
遠くに鳥山が!!!!!!!!!!!
ポジション!鳥??鳥山!!ナブラ!!

ポジション22-19!!ヒッチコックみたい・・・・。
ナブラもアチコチで湧き、海は活性してますよ!!

鳥山周辺を流すも何も来ない・・・・・。
グラマラスさんと無線しながら、ウロウロ・・・。

鳥山の多くは、腹白カツオドリ。。。
σ( ̄、 ̄=)・・・う~~~~ん?
あいつ・・・・単独行動のあのカジキ鳥を見つけないと!!!

午前11時過ぎ・・・ポジション22-18!
見つけたぁ!!!!カジキ鳥!!!しかも単独行動!!!!
秋刀魚の様なトビ魚がボコボコ飛ぶ!!

・・・・っと、その時!!!
グラマラスさんから無線が!!!!!!
『カジキHIT!!!』
ポジション22-17!!!!!!

んっ?????
ふと見るとグラマラス号が隣へ居ました!!
ポジション!!良い感じ!!グラマラス号!グラマラス号、ファイト旗が上がってます!!
頑張れ!!!



そういえば。。。
グラマラスさんは、2年前に同じ中部の浅野丸さんにゲストで乗ってカジキHIT!!
その時は、バレちゃってカジキGETは出来なかったんだけど・・・
それが縁で、カジキに魅せられ自分も釣ってみたいと・・・
昨年BOL中日本に入られた!

つまり~~~~~~~!!!
このHITは、グラマラスさんにとって人生初なんです!!!
そこでチームレックス緊急会議!!!

グラマラスさんの人生初のファーストマーリンのお手伝いにレックス大将送り込み決定!

タックル撤収!!グラマラス号!大将乗船!タックル撤収後、グラマラスさんに無線を入れ、バウから大将乗船完了~!!


大将、しっかりサポートして下さいよ!!!

さて・・・残った姫達は???
もちろん写真撮影~~~~~~~~~☆

グラマラスさんに無線を入れるが応答無し・・・。
ラインってどの位出てるんだろう?

よく見ると、スキッパー役なんてやった事ないグラマラスさんのお友達のオスギちゃん!
アングラーは、人生初の釣りがいきなりカジキになっちゃった通称・・・秘書さん!
あちゃ!!この状況・・・
仕方なく、自分達の判断でラインの位置を確認しながらREX号を近づけ、写真を・・・。
一羽・・カジキ鳥が付いてる。。。鳥の下がカジキの居る場所!

よ~~し!!撮影開始!!おお!!カジキが跳ねた!
カジキ!!マカジキ!!マカジキ確認!グラマラス号!

カジキが跳んだ瞬間・・・マカジキと判断!!
元気が良くて、なかなか寄せれない感じが伝わる・・・・・。

大会中ならキャノンの一眼レフを持ってるんだけど・・・・
今日は、プライベートだったからブログ用デジカメしかない。。。
姫も真剣・・・・・!
ファイト中!カジキHIT!チームグラマラス☆マカジキファイト中!

REX号から見てた姫もワッチマンもマネージャーもハラハラドキドキ。。。
だんだん力が入ってきて、肩凝ってきたよ(><+)
なんせ、人生初のファーストマーリンのお手伝いだから、、、、、、、、、

HITから40分経過・・・・・。

キターーーーーーー!!!いよいよ大将の出番でしょ!!
リーダーマン登場!レックス大将!カジキ来た!!最後の緊張!
カジキGET!マカジキ!!ギャフOK!グラマラス号へ!!
よいしょ!!ドッコラショ!デッキへ!!マカジキランディング!!
大将&マカジキ!!グラマラスさん♪完了~~!!お疲れ様~~☆

2段目左から3番目の写真・・・カジキ鳥が付いてますね!
大将が乗船してから40分・・・・やっとやっとやっと・・・・・。
ランディング成功~~~~~(*^^*)/
お疲れ~~~~~!!!やったネ~~~~(^0^)v

みんな大喜び!!!
バンザ~~イ♪おめでとーーーー!!大将お疲れ!!午後12時8分・・・
GLAMOUROUS・・・
マカジキ推定40キロGET♪


本当に本当にお疲れ様~~~~~~~~~~(*^0^*)/

そして・・・そして・・・そして~~~~!!!
グラちゃん、オスギちゃん、秘書さん!!!
ファーストマーリンおめでとうございまぁ~~~す\(^0^)/~♪

大将、お手伝い終了で、REX号へ戻って来た!!!
1時間にわたるグラマラス号のファーストの瞬間を一部始終見ながら、本当に祈る思いで・・・
マジ、自分達が釣ってる時より、力入ったし、気が付けば汗かいてましたよ・・・(爆)

NTPマリーナへ凱旋帰港するグラマラス号を見送り・・・
レックスは再び道具を流す!!

午後3時・・・アウト3番のクリップがパチン・・・?
何????

午後3時半・・・突然、カジキがキターーーー!!
・・・・・!!
アウト4番の前から後ろへ・・・・
そしてアウト3番のフェニックスルアーへ!!!
クリップがパチン!!!
次にセンターへ・・・

カジキが、しばらく追って来ましたが・・・結局HITならず・・・・。
ただし、マカジキでしたけど・・・。

午後4時・・・
撤収!!ストップフィッシング!!!
今日一日楽しかったネ☆
みんなお疲れ様!!



クロカジキがいるかも???
・・・っと思って調査に行きましたが・・・・・。

水温は、最高で23.3度。
水色は、良い場所と悪い場所の差があります。
良い感じの場所には、ナブラが湧き、鳥も沢山いますが、惑わされると時間ロスします!

狙いは、秋刀魚サイズのトビ魚と単独行動のカジキ鳥!!!

調査の結論は・・・海に居るのはマカジキです!!
クロカジキの雰囲気は、ありませんでした。
少しづつ夏に近づいてますが・・・。
あと、もうチョットかな???って気がします!!
だけど、マカジキは結構居るような感じなので、マカジキをGETしたい方はレッツゴー!!
頑張って下さい!!





PS・・・グラマラスさんのマカジキは、検量の結果48キロでした!!
心から、お祝い申し上げます☆
あっ・・・・・・祝賀会は是非呼んで下さいね!!!宜しく~~~(^0^)b





秘密にする

