2013.05.14 家族!
仕事が休みを利用して、娘が戻って来ました!
母の日のプレゼントを持参して・・・
母の日!デリチュース!カーネーションとチーズケーキ&ワッフル☆
姫はチーズケーキが大好き!!
とくにレアが好きなんだけど・・・娘はそれをよく知ってる!
ちょー美味しそうなデリチュースのチーズケーキです☆


・・・・早速!!!!!
ホーク片手にケーキをガッツリ!!!ウマイ!!!!!
夜な夜な食べてたら、太っちゃうじょ~~~~~~~~~(^0^;)b

そして、一晩経って・・・本日!!!
家族揃って、富士山までドライブ~~~~~~~☆

東名~新東名へ!!
娘が新東名のネオパーサへ寄りたいって言うので!!!
まずは・・・
ピアノ?鍵盤!ネオパーサ浜松!ミュージック花壇!

ここは、ネオパーサ浜松です!!
テーマは、ピアノ?
建物がピアノの鍵盤・・・そして花壇も♪イッパイです!!

中に入ると・・・
ミュージックスポット!YAMAHAピアノ!ミュージックスポットが!?ピアノの自動演奏?
なるほど(^0^)b浜松と言えば・・・YAMAHAさん!!!
だから、このサービスエリアは音・ミュージックがテーマ!


おまけに施設内も・・・
鍵盤の柱!ト音記号テーブル!楽譜の壁に鍵盤通路!バイオリンタイル!

柱や壁・・・床までピアノやバイオリン等・・・
一番感動は、食事をするテーブルが∮です!!

昔のSAと違って、ドライブしてても楽しくなるネ!!

ここで朝食!!
大将&娘!朝はパン・・・・。
お天気も最高だし、パンを買ってデッキで食事です☆
この親子、メッチャ仲良しなんだよね~~~。
食事が終わったら・・・・富士山までレッツGO~~~!!


出た~~~~~~~!!!!
新東名!富士山!日本一!!もうすぐ世界遺産の富士山だぁ!!!
まだ辛うじて雪が残ってます。


・・・・・っで、何しに来たかって?
家族にとって、大事な行事!
富士桜自然墓地公園富士とお墓!!ここは、富士桜自然墓地公園!
つまり、お墓参りに来ましたぁ(^0^)/
富士山にお墓がある我が家。。。
毎年、ここへ来るのが楽しみです!


色んな季節にここへ来ますが・・・・・・。
富士山が一番綺麗なのは、真冬!!
あとは、桜の季節かな・・・・。

でも今日来て、富士山に雪が残ってるって思って無かったので、チョット嬉しい!
やっぱり、雪をかぶってる富士山が一番だもんね♪

ご先祖様のお参りが済んで・・・・・。
再び、名古屋へ!!!

帰りのネオパーサは・・・・ここ↓
ネオパーサ清水!!ガレージ?バイク!!ショッピングモール!

なんとここネオパーサ清水は、車がテーマ!!!
施設はガレージ風に造ってあり、中にはバイクも展示されてます!
おまけにライダージャケット専用のお店やUNITED ARROWS等・・・ショッピングモールもあるよ!!

あっ!!!!!!!車発見!!!!
光岡自動車!ビュート&タイヤテーブル!この車・・・現在、公開中の映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」に登場した高田号(光岡自動車ビュート)!
なんだか時代を感じるね!



この車の展示は・・・期間限定だそうです!!
4月19日~6月10日までだって!!
見たい方は、新東名・・・ネオパーサ清水(上下線)へレッツゴー!!!!!

ではでは・・・ここで昼食タイム!!!
頼んだのは、明洞食堂のスンドゥブ~~~♪
美味鳥のスンドゥブ!大将!姫と大将は鳥のスンドゥブ!!
娘は静岡豚のスンドゥブ!!!
暑い日は、汗をカキカキ・・・スンドゥブです!!
あ~~~~~辛い・・・ウマイ・・・(汗ダク)


新東名が出来て、富士山までお墓参りに行くのも楽になりました!!
ゆっくりのんびり休憩しながら行っても2時間半で着いちゃいます。
真剣に走れば、2時間ですね!!
東名だと途中混んでたりして、3時間掛かってたから、この時間差は大きいなぁ~(^^)v

富士山ドライブは、日帰りコースですね☆


・・・・夕方4時には自宅でノンビリ~~☆

そして今日の夕食は!!!
特別カクテル・・・。❤13個?この写真で、どこか分かります???
そうです!!!
フレンチのお店・・・【ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ】です!
久しぶり~~~~♪♪♪


大将はアルコールが一切ダメな人・・・・・・
だけど特別なカクテルが用意されてました!!!
なんと・・・ホールインワンカクテルです。でも・・・アルコールは入ってません(^0^)/
そしてバターが13個???
これは、13番ホールでのホールインワンって言う意味だとか・・・!!
さすが一流の演出~~~~☆

凄いメニュー!!!
❤のサマートリュフ!ウニ~~☆伊勢エビふりゃー!アサリ~!

肉&アワビ!!次から次へと豪華メニューが!?
最後のサーロインに乗ってたのは肉より分厚いアワビ!!
おまけにサマートリュフめいっぱい!!
お腹と背中がぶっ飛んだ~~~☆


ところで今日は何故?キタムラなの?
今日は!!!
母の日!!❤のケーキ!向日葵♪家族~!

母の日・・・・家族揃って・・・姫の大好きな向日葵の花も・・・・。
記念写真・・・フレンチ キタムラのソムリエさんからリクエスト・・・・・
娘がママにチュー・・・❤❤❤
?????おかしくない???????
普通は、大将が姫にチュー・・・っのはずだけど・・・・・。


家族水入らずで母の日・・・最高のフレンチで・・・感謝感謝・・・・・・。
水入らず・・・・水入らず??

・・・・・っのはずなのに・・・・





何故か~~~~~~~~~~!?
家族&他人!余分な二人が?
なんでじゃ~~~~~~(@@;)b
まっ・・・いっか!
さとちゃんもしょうこ姉も家族みたいなもんだから・・・。


あっ・・・でも・・・いつもキタムラで食事の時に・・・
この二人居るなぁ?


そうなんです!!
姫や大将と同じく、この二人もキタムラファンなんですよね~(*^^*)b




次回は、いつキタムラへ来れるかな?
大将!!!また宜しくネ(*^0^*)v


今日は、楽しい美味しい一日でした☆
感謝m(__)m





秘密にする

