2013.04.28 初鰹♪♪♪
ずっとメンテナンス中だったREX号・・・・・・。
中部は、ずっと強風が続き・・・なかなか出航を決める事が出来ず・・・・。
昨夜、メンテナンスしてた無線、フラップ等の確認がてら沖へ出る事に急遽決定!!!

午前6時半過ぎ・・・
久々の出航!天気は良好ですが・・・やっぱり風が吹いてます。。。
半年ぶりの海に少しワクワク~~☆
沖は少し時化てるかもですが・・・初カツオちゃんGET出来るかな?
しかし・・・まだまだ寒いネ~~(><)


今日は、ゲストさんが乗船!!!
実は、先週・・・乗せて欲しいとお願いされ・・・・
でも強風とメンテナンスの都合で、御断りしちゃったんだけど・・・
グラマラスさん☆もし、また出るようだったら乗せて下さいって事で!!!
昨夜、お誘いしましたぁ☆
ニコニコ笑顔のグラマラスさんです(^0^)b
カツオは初めてなんだって!!!


そして・・・・
SAOちゃん!マネージャーの妻・・・SAOちゃんもREX号初乗り!!!
去年までのジンクスを払拭出来るかな????
あっ・・・ジンクスって・・・・
海が荒れる・・・魚が釣れない・・・そういう事。


新オーナー誕生!!!
REX号!!グラマラスさん操船!!!
REX号の新オーナーになる?
あっ・・・カメラ向けたらニヒルな男のポーズ決めてるよ・・・!
その向こうのおすぎちゃんは、笑顔だけど・・・☆


伊良湖水道・・・ビュンビュン・・・・・・・・。
予報とは違って、波もあります。。。。

午前9時・・・流し始める・・・。
安乗沖!!おすぎとSAO!REX号!ポジション☆

沖は寒い・・・・・・・・風邪引きそうです・・・・・・。
メッチャ風吹いてます・・・おまけに波もあり・・・・目印の鳥は居ない・・・
カツオ釣りには最悪のコンディションです!

あっ・・・発見!!!!
オリンピアさん!カツオ名人のオリンピアさん発見!!!!!!
早速、無線を入れ状況を聞くと・・・・・・。
名人も難しいっとボヤイてます。
あちゃ~~~名人が捕れないならREXは無理かも・・・・・。


しばらくすると・・・
アウトリガーのクリップがバッチン!!!!
ジャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

えっ???????何????????
何かが掛かった?ラインがジリジリジリジリ出てる・・・・・・。
とりあえず、ファイト体勢に!
姫・・・ファイト!なんじゃ?今年バージョンの新ロッド!!!
何がHITしたのか????
しかし、ファイトしてる姫には生体反応が感じられないけど・・・・。
シイラ?そんな感じでも無いなぁ~。


一応、念の為の赤旗上げてみたけど・・・・・・・・・。
REX号の周りに居たフジックスさんやアルテミスさんやオリンピアさんが・・・
「ファーストマリーンはREXだ・・・」とか・・・「これはキハダじゃないか・・・」とか・・・
色んな事を言われてます・・・・・っが!!!

姫にはカジキでもマグロでも無い事分かってます。。。。

そして~~~~~~~~~~新ロッドの初釣果コレでしたぁ!!!!!!
キター!!漁網!!!回収!!

見ての通りです!!!
長さ10メーターを超える漁網!!!!!!!
ビッグ漁網ランディング~~~~~~~~~~~(*^0^*)vイェ~ィ☆
・・・・って!
喜ぶなぁ~~~~~~~~ヽ(`⌒´)ノ!!!!
初HITが網って・・・・Σ(|||▽||| )

いえいえ・・・皆様・・・・これはラッキーだったんですよ!!
一歩間違ってたら、ペラに絡まって大変な事になってました!!!
ましてや周りにいらっしゃったボートの皆様にも災難が起きるところでした・・・。
荒れた海でこの緑色の漁網は、見えにくく・・・って言うか・・・
漁網なのかな?なんか、ゴルフの打ちっぱなしのネットみたいだけど・・・・・

・・・・っと言う事で!!!
チームレックスは、キッチリ回収致しました!!!完璧なHIT&ランディングです!

海の掃除も終わり・・・
本命のカツオちゃん待ちなんですが・・・・・・。

待つ事2時間・・・・・・キター!!!
初鰹!!待望の初鰹!!!GET~~~~~~~~~♪
ちょー嬉しい~~~~☆
やっとやっとGETしたカツオちゃんは良い顔してました☆
あ~坊主逃れて良かった良かった(^0^)/


安心して、昼食!
昼食!REX号!メザニンシートに座って、みんなでピクニック気分☆
お弁当タイムで~~~~~す♪
コンビニ弁当でも海上で食べると美味しい(^^)b
いただきまぁ~す(^0^)/


凪ぐはずの予報は外れ・・・
いつまでも吹く風・・・荒れた海・・・・・・・。

そのうち・・・
REX!おすぎちゃんとSAOちゃんグラマラスさん爆睡!

カツオも来ない・・・・
いつの間にか・・・・・みんな爆睡してます。
グラマラスさんは、本格的に寝てるよ~(@@;)

午後2時・・・ストップフィッシング!

マリーナへ戻り・・・・
初鰹をみんなで食べましたぁ☆
初鰹!!綺麗な色してますね~♪
モッチモチのカツオちゃんでした!!
最高に美味しかったで~~~~~~~~すぅヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今年もこれでスーパーのカツオを食べれなくなりました!
カツオ食べるなら捕って来るに限る(^^)b




半年ぶりの出航!
美味しいカツオちゃんに出会えて最高でした☆


海の幸に感謝★(*^▽゚)v




秘密にする

