春ですね~~~~~~(^0^)/
そういえば、先日美味しい物を頂きましたぁ☆

これ↓↓↓
するめいか!日本海のスルメイカ~~~~~~~!!!!!
会社の隣の「釣人」さんで頂きましたぁ☆
なんと、お店の大将と奥様が自ら釣ってこられた物です!
ついさっきまで元気よく泳いでいたイカですが・・・。


そのまま一本まるごと活造り!!
足がポコポコ動いてますよ。。。。。。。。。
コリコリで甘いスルメイカ・・・ちょー美味しかったです☆


・・・・・・っで!!!!
今日は暇なので・・・大将とワッチマンと一緒にお出掛けしましたぁ(^0^)/
場所は・・・
NTPマリーナりんくう!!NTPマリーナりんくうです♪
特別内覧会の案内状を頂いたので、見に来ましたぁ☆
来月6日からOPENだそうですが・・・・・。
新しいマリーナは、綺麗です。


愛知県はマリーナ王国!!
三河湾には、「出光マリーナ」「スズキマリーナ」「ラグーナマリーナ」「名鉄西浦マリーナ」「日産マリーナ」
「田原マリーナ」・・・・・・たぶん、まだあると思うけど・・・
衣浦港には、「衣浦マリーナ」「NTPマリーナ高浜」・・・
伊勢湾には、「名古屋マリン」「伊良湖マリーナ」・・・・・・・・。

・・・・・・って言うか、いくつあるか分かんないや・・・・。

そんな中・・・また新たに出来たNTPマリーナりんくう!
中部国際空港のすぐ傍にあります!

中に入って・・・
ショップ!ルアー&リール展示!左手にショップがありました!!
オシャレなバックや靴・・・服もありましたよ!!
そして奥は、ルアーを飾るケースが壁面に・・・
ガラスケースにはリールが鎮座してました!!!


ではでは・・・マリーナ内を見て行きましょう!!!
NTPマリーナりんくう!ゲート!!桟橋!!クレーン!
解体室!!ここは、カジキ専用解体室だそうです!!
中は、水周り等が設備されていて、魚の臭いも外部に漏れず・・・
面白い発想と言うか、考えましたね~~~。


オープンデッキ!ラウンジ?70Ftバース!桟橋!

施設は真新しくて立派です!!
オープンデッキには、ソファーが設置され、トロピカルドリンク飲むラウンジも・・・
あっ・・・ドリンク出るかどうか分かんないけど。。。

バースは70Ft~50Ft・・・40Ft・・・分かれていました!!
・・・っと言っても!
フィートであって、メーターではありません!!
例えば・・・REX号・・・バートラム54はフィートは54だけどメーターは約18メーター。
そうなると70Ftバースに入れる事になるけど・・・。
それでも頭が出るかも?です。
う~~~ん(^^;)b

ご案内してくれた方が・・・是非、ここを見てください!!!
・・・って豪語された場所・・・
オーナー専用!デッキ!オーナー専用のルーム!!
このプレハブハウスに〇億円!?
えええええええ???
どういう事?


中に入ると・・・
玄関!!フロア!一階部分!カウンター!

一階部分は、広いフロアになっていて、カッシーナの椅子やB&Bのソファー等・・・
超高級家具が勢ぞろい!!
そして・・・二階は・・・
NTPマリーナりんくう!フロアの奥は・・・二階へ上がる階段が・・・。
しかし!!!!!!
この階段を上がるには、予約が必要!!!
つまり有料スペースなんです!!!
有料?って思いでしょうが・・・・・・・・・。
では上がって見ましょう!


ちょっとビックリです!
リビング!!対面キッチン!洗面所!浴室!
ジャグジー!バルコニー!浴室からの風景!トイレ!
スクリーン大画面!寝室?キッチン!

皆様、写真を見てどう思われました?
お家?マリーナ?んっ・・・・???

そうなんです(^0^)/
このハウス・・・有料の時間貸し・・・プライベート空間なんです!!!
でも・・・宿泊は出来ません!なので、写真のベッドは、仮眠用です☆
もちろん、設置されてる家具は一流・・・

あれ~~~~???
今日、どこに来たんだっけ?????

・・・・っで・・・実際、このお家・・・・豊田ホームさんだそうです。。。
マジ・・・モデルハウス見学になってしまいました(*^^*)b
さすが、NTPさん!!!

続いて・・・
エントランス!NTP!NTPマリーナりんくう!フロント!!

ここがNTPマリーナりんくうのフロント!!
落ち着きのある家具と雰囲気のエントランスですね~。
フロントの脇には、海況状況をチェックする画面が設置されており、「海☆快晴」さんのデータを見る事が出来るそうです(^0^)b

最後に・・・
展示スペース!工場!セーリングロッカー!工場!!
工場内部!シップキャリアー!シップキャリアー

展示スペースには、2艇のボートを並べる事が出来るそうで・・・。
ここで販売も行われるのかな?って思います!
セーリングロッカーは、ちょうど設置中でした!!
その隣、大きな大きな工場が!!!
どんなボートでも入ってしまう大きさの工場は立派です!!
NTPマリーナりんくうさんが専用で造ったシップキャリアーはお見事!!
クレーンで吊って、船台に乗せて工場までボートを運ぶのは、色んな意味でリスクが・・・
しかし、このシップキャリアーがあれば、距離があってもボート運びに心配がありません!
よく考えられたと感心しました☆

NTPマリーナりんくう・・・もうすぐOPEN!!
帰りに・・・
飛行機!!すぐ傍のセントレアから飛行機が飛び立ちましたよ!!
さすが【空に近づいた、NEWマリーナ】・・・ってキャッチフレーズにピッタリです♪
管制塔もマリーナからよく見えます!



いよいよ4月6日・・・マリーナとしてOPENしますが・・・
皆様も見学に行かれては?


あっ!!!!
4/13(土)~14(日)に・・・
NTPマリーナりんくうで名古屋ボートショーが開催されます!!!
マリーナ見学と重ねて、足を運んで見て下さいね☆



・・・・っで!!!!腹減った~~~~~~って叫ぶ姫に・・・
まるは食堂!マリーナのすぐ近くに出来た「まるは食堂」!!!
ここで飯食うぞ~~~~~っと意気込んだら!!!
長蛇の列・・・最低40分待ちって言われ・・・


すんなり諦め・・・
帰り道のパーキングで・・・・・
オリエンタルカレー!!煮込みカツカレーラーメンライスセットを食べましたぁ☆
懐かしいオリエンタルカレーのマスコット・・・
「オリエンタル坊や」の写真撮って来たよ♪
可愛い~~~!



ぶらっと新しいマリーナを見て来ましたが・・・
春は、これから!!
外に出て、暖かい空気を感じながら、休日を過ごすのも良いね(^0^)v

来週末は、名古屋も桜満開だそうです!!
花見のシーズン・・・皆様も楽しい春を満喫してくださ~~~い(*^0^*)/




秘密にする

