2013.03.19 桜咲く~~♪
本日!!!
名古屋気象台は、ソメイヨシノの開花を観測したと発表しました☆
これは、平年より7日早く、昨年より11日早いんだって!!

・・・・・・・っで!!!!!!!!

姫んとこの会社の向かいの天理教さんの庭にあるソメイヨシノ・・・・。
なんと~~~~~~~~~!?
咲いてましたぁ☆
ソメイヨシノ!昨日までは咲いてなかったよ!!
今日、ランチ食べに出掛けたら、咲いてた!
写真見ても分かんない?
ではでは・・・アップで!!!


桜!!染井吉野!サクラ♪桜だよ☆

こっそり・・・写真撮ってたら・・・・。
天理教のオジサンが声かけてきて・・・・・。
「どうぞ~良かったら中に入って撮ってください」・・・って・・・。

優しく言ってくれました(^^)b

毎年、満開になるのを楽しみにしてるこの桜・・・・。
今年の予想では、3月下旬に満開になるそうです!
楽しみ~~~~~☆

あっ・・・・・オジサンに樹齢聞くの忘れた・・・・。
いつも気になってたんだけど、幹も太いし大きいから何年くらい経ってるのかな?・・・って。。。
また、今度会ったら聞いてみよう☆


桜が咲く頃・・・また寒くなったり風が吹いたり雨が降ったり・・・。
気が付けば、あっというまに散っちゃう。
だから桜って魅力的なのかな?
人間で言うと・・・美人薄命って事?


あ~姫も美しいから・・・・
しかし・・どうみても薄命って感じじゃないなぁ・・・・・・・。
まっ!!元気に健やかに充実した毎日を過ごしていけるのが一番やね!!



今日は・・・・・桜が開花したよってご報告でした(*^0^*)/




秘密にする

