今日は最高の海日和・・・・!!
グラマラスさんのお誘いでNTPマリーナへ★

グラマラス号!NTPマリーナ高浜!NTPマリーナ!!

無風・・・そして気温も19度・・・
日差しが暑い今日この頃・・・久しぶりにNTPマリーナ高浜へ来ました☆
グラマラス号に乗船して!!!!
いざ!!!出発~~~~~~(^0^)/
グラマラス号!!凄く良いお天気です♪
今日の大将と姫は、ゲストですよ!!
久々のお客さん扱いなので、チョーラクチン♪♪
そういえば、昨年10月以来の海・・・って言うか船に乗った・・・・・。


少し走って・・・・・
カジキ??デッキで風を感じて姫ですが・・・・
突如、アウトリガーが倒れた???
おやっ?こんな三河湾でカジキでも釣るのかにゃ???
・・・・・・。


違います!!!
橋!!ヒャー!橋をくぐるんです!!!
少し潮が引き始めた時間・・・・橋をくぐる為にアウトリガーを倒さないと折れちゃいます☆
・・・・っが!!!天井ぎりぎりで怖い~~~(@@;)


無事、通過!!
グラマラス船長!!宴会部長!グラマラス号の船長さんは笑顔です☆
そして宴会部長のピーコさん・・・っじゃ無くて・・・おすぎさんも笑顔!
あっ・・・・でもオカマちゃんじゃ無いよ!!
あっ・・・・でも、そう見える瞬間は、あるけど・・(笑)


ベッタベタの海を航行して・・・
右手にチッタナポリが見えて来ましたぁ!!!
そして!!!
日間賀島!到着!!!島へ到着!!!!!!!
ここは・・・・タコちゃんが居る島!!!
そうです!日間賀島です!!
グラマラスさんの行きつけの島で~~~~す♪


日間賀島には、北港・東港・西港があります!
プレジャーの皆さんは、だいたい西港の乙姫さんの桟橋へ留める方が多いかな?
東港は、師崎から来るフェリー乗り場!!

大弘丸さん!・・・・・っで!!!
グラマラスさんは、北港へ入港!!
日間賀島でシラス漁をしてる大弘丸さんに抱き合わせ!!
大弘丸さんが港でお出迎えしてくれたよ(^^)/


そして、大将からプレゼント!!!
濁酒!何してると思います?
大将からのプレゼントは、マッコリ・・・。韓国のドブロクです!!
しかも手作り・・・っが!!!パンパン!!!
なんと!!!生きてるお酒なので中で発酵中!!!


漁師さん・・・・っと聞けば・・・・・酒飲み・・・・って思ったのか・・・・・
大将は、家から持参して、ここまで持って来た!
でも、破裂寸前で島の道路塞いでエアー抜き大作戦!!!!

なんだかチョット笑えるぅ・・・。

一段落したところで昼食タイム!!!!
日間賀島!栄五郎!寿司!!日間賀島!

大弘丸さん家の近く・・・「栄五郎」って言うお寿司屋さんへ!!
たぬき?宴会!!カップル?

あのね・・・グラマラスさん曰く、日間賀島にはタヌキが多いんだって!!
なんで??????
島の名産・・小女子やシラス・・・ワカメの茎や平貝の貝柱にタコ!!
沢山の料理と共に・・・あのマッコリ飲んで・・・・
あっ!!!写真のワサビ・・・これはウェイビーさんが長野から送ってくれた本ワサビです!
メッチャ・・・キクゥ~~~~~~~~~!!!

2時間ばかり・・・楽しい宴会をして・・・
お店の前で・・・素敵なカップル・・・記念撮影☆
なんだか・・・ホントにおすぎちゃんがオカマに見えてきた・・・・・・・(汗)

お腹イッパイになったので・・・島一周して見ました!!
西のタコちゃん!東のタコちゃん!ふぐのぼり!

西港のタコちゃんは、右手に扇子!!
東港のタコちゃんは、左手に扇子!!
ご存じでしたか???
姫は知らなかったんだけど、おすぎちゃんが教えてくれました☆

東港には、鯉のぼり・・・っじゃ無くて・・・ふぐのぼりがなびいています!!!
観光の人は、まず最初に写真撮る場所ですね!!

ぐるっと一回り・・・車で5分・・・。
小さな島ですね!

そして・・・大弘丸さんの冷蔵庫へ!!!
大きなタコをもらいましたぁ(^0^)/
荷物?この写真・・・大弘丸さんにもらったタコと違う大きなタコ2つ!
もちろん荷物扱いです・・・(笑)
このタコさん達、なんだか、仲良し・・・・・・(;¬д¬) アヤシイ・・・。
まっ!春だからね!!色んな意味で花も咲くよね(*^0^*)b


さぁ~~~港へ戻りましょう!!!
水揚げ?大アサリ!!ミル貝!

大弘丸さんがいきなり水揚げ!!
グラマラスさんが両手に持ってるのは、なんと!!!大アサリ!!!
とくに右手の大アサリ凄くない???

そしてミル貝・・・・・平貝・・・・・・。

お土産なんだって!!!
早速、持ち帰れるように貝をムキムキに・・・・
おすぎちゃんとミル貝!沢山のミル貝をムキムキするおすぎちゃんです!!
大弘丸さんにむき方を教わって・・・なんだか嬉しそう・・・。
ブニュブニュしてて、チョットグロテスクです。
食べないところは、海へ!!!
これがタコのエサになるんだって(^^)b


そんな中・・・・・
サボリ中・・・。大弘丸さんやおすぎちゃん達が頑張ってムキムキしてるのに・・・
向こうでサボってる二人発見!!!
オイオイ!!!
タバコ吸ってる場合じゃないじょ~~~\(*`∧´)/


大弘丸さんは、さすが漁師さん!!貝を剥くのがメッチャ早い!!
平貝!!貝柱!!ミル貝!

あっというまに完成~~~~~!!!!
沢山のお土産を持って日間賀島から一路マリーナへ!!!

さようなら~~~~~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
大弘丸さん!バイバァ~~~イ!大弘丸さんが舫いをとってくれて、日間賀島とお別れです☆
バイバイ~~~~(><*)ノ~~~~~
また、来るね~~~~~~♪




NTPマリーナ高浜から、わずか30分!
とっても近い日間賀島!
週末は、沢山の観光客がフェリーに乗って訪れる活気ある島です!!

是非、皆様も日間賀島へ行って見てね!!!



久々の海!!!
楽しい美味しい週末でした(^0^)v


グラマラスさん・・・・・
そして、大弘丸さん・・・・・・
ありがと~~~~~~~~~~~~~~( v^-゚)Thanks♪




秘密にする

