2013.03.13 WBC!!
2013ワールド・ベースボール・クラッシック・・・WBC日本代表が決勝ラウンド進出!

2006年に初めてWBCが開催され、日本は初代チャンピオンに!!
そして3年後の2009年・・日本は、2連覇達成!!!
あのイチローが日本の意地を見せてくれた事は、今でも鮮明に覚えています★

そして・・・今年・・・
メジャーリーガーが一人もいない侍JAPAN!!
若手とベテランが入り混じり、世界に挑戦!

正直・・・姫は最初の方の試合は、見てませんでした。。。
・・・って言うか・・・・・・。
今年は期待出来そうもない、、、一次リーグで敗退するだろう、、、って思ってたんです。

・・・・・・・っが!!!!!
あの台湾との一戦!
大阪へ行ってた姫、ホテルの部屋でたまたま見て・・・
負けるかも・・って思ってたら、凄い試合になって・・・延長戦・・・・・・・。

そこからです!!!!
我が日本の応援が始まったのは!!!!!!
過去のようにメジャーな選手がいなくても、日の丸をつけた代表なんだから・・・
国民が応援しなければ誰がする!?


・・・・・・っと言う事で!!
あの台湾戦以降、姫はガンガン応援してます!!!
そして~~~~~~☆
侍JAPAN!昨夜、オランダを制して日本は二次リーグをTOPで通過しましたね♪
いよいよ決勝ラウンド(^^)b
こうなったらアメリカで日本の底力を見せて来て欲しいと思います!!



アメリカで活躍してるメジャーリーガーをギャフンと言わせて来いよ~~!!




3連覇に向けて、がんばろう日本!!!





秘密にする

