3月に入って、やっと春らしい気温になって来ました☆
しかし、空気は乾燥し花粉も飛散しております!

姫は、花粉症では無いので大丈夫ですが・・・
花粉症の皆様にとっては大変な季節。。。

今日は、花粉以外に遠く中国からPM2.5の影響もあるようです。。。
イレブンPMって番組が昔あったなぁ~~~。。。。
あっ・・中国のPMって午後って意味じゃないよね~!

日本も高度成長期には同じように有害な物質を出していましたが・・・・・。
この時期から強くなる偏西風によって、成長期の中国から有害な空気が流れ込んで来るようです。
PMと花粉・・・防止策はマスク!!
または外出禁止!!!

でも春って言えば、外出ですよね~~~~~~。

そういえば!!!!
今週7日(木)~は、横浜で「ジャパンインターナショナルボートショー2013」が開催されます☆
暖かくなる予報なので、お暇な方は是非、お出掛け下さいネ!!

あっ・・・・・マスクは忘れずに・・・ネ(^0^)b


なんとなく・・・ザワザワっと感じる今日この頃・・・
春ってなんだかウキウキして来ますね♪
会社の前の大きな桜の木も少しづつ膨らんできました!!!!

皆様も陽気に元気に馬鹿っぽく頑張って下さぁ~~~~い(*^^*)/
姫も馬鹿っぽく・・・(ぽくじゃ無くて馬鹿ですが・・)元気ハツラツ頑張ります(^0^)v


ところで・・・会社の上空でバリバリバリバリ・・・メッチャうるさい!!
何かと思ったらヘリコプターが何機も飛んでます!
事件?
・・・・っと思ったら・・・
たぶん、、、、、週末に行われる「名古屋マラソン」の中継予行練習?
チョー迷惑な爆音です!!

ああああああああ!!!!!
予行練習じゃ無くて!!!!!!!
会社の近くで火災発生!?
ビル全焼だそうです・・・・・・・・・・。



もう!!!!!
予行練習だって言い切ったヘッポコマネージャー!
ほんと!!!ヘッポコ!!!!




あっ・・・そんな事より!
同じマリーナのソールズベリーさんが!!
沖縄慶良間沖でバショウカジキをキャッチです☆
ソールズベリーさん☆チャーター船なので中日本のファーストにはならないですが、ソールズさんにとっては今期のファースト!
おめでとうございます(^^)/
しかし。。。。残念な事に・・・秤が無く、ハッキリした重量が分からず。。。
でも60キロオーバーのようです!(本人曰く)
それって、日本記録ですよね?


バショウカジキ80ポンドの男性日本記録は39キロ!

あ~~あ・・・幻の日本記録になっちゃった!
ソールズさんって・・・案外・・・幻が好きかも・・・(笑)


まっ・・・でも・・・とりあえず・・・おめでと~~~~~~~~~~~(^0~)v




秘密にする

