2013.01.08 姫のお祝♪
明日は、姫の第23回目の誕生日!!!
・・・・・っと言う事で、娘が大阪から戻って来て・・・・・・。

お誕生日プレゼントをくれましたぁ☆
アレクサンドル!カチューシャ!!なんと!!!アレクサンドルのカチューシャです☆
おお!!働いて稼いでると良い物をプレゼントしてくれますね~(^^)b
ここのカチューシャは、絶対に耳の裏が痛くならないんです。
メッセージカードの内容も流石、、、姫の娘!!


そして、バースディー前夜の今日は!
最高のディナーが待ってます(^0^)v

そうです!!!ここです!!!!
キタムラ☆もう皆様、お分かりですね?
そうです!!フレンチのキタムラです!!!
お正月バージョンの玄関には、門松が!!
ウキウキモードの姫・・・テンションあげあげ~~~♪♪♪


いきなり~~~~~!
❤ナプキン!向日葵バター!❤型ナプキンと向日葵バターが・・・!!
そう!!姫は、ヒマワリが一番好きな花なんです。
さすがキタムラシェフ!!!
完璧ブログチェック入ってますね?


シャンパンで乾杯☆最初の料理は?
黒トリュフ!ヒマワリ型盛り付けの黒トリュフ~~❤
ワオ~~~!?
いつも凄いけど・・・今日も凄くなる様な予感が・・・・。
ああぁ・・・・・・・何回来ても美味過ぎ~。


次々と・・・
手長エビ!サザエ!!フォアグラ!!

エビ・・・・・・サザエ・・・・・フォアグラ・・・・・・・・。
白ワインと共に・・・
もうメロメロ~~~~~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

そしてメインのお肉・・・!!!
・・・・っが!!!!!
その前に!!!!!!!!!!!

赤ワイン・・・・しか~~~~~し!!!!!!
出て来てビックリ~~~~~~~!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

1967年!赤ワイン。。46年前!


なんと~~~~~~~~!!
姫と同じ年の赤ワイン登場~~~!!!


これは、松坂屋ブルガリ店の店長としょうこ姉が随分前から頼んでいたらしい・・・。
・・・・・っが!!!
1967年のワイン自体、不作の年で・・・ましてや存在している本数も少なく・・・
無理だと言う回答で一旦は諦めたらしい。

・・・・・っが!!!!!!!!!!
数日後、見つかったとの連絡があり・・・
しかし、飲める状態かどうかは保証出来ない、、、飲める確立が低いとの事。。。

姫はワインの事は、詳しくないけど、、、
色々あった中で、このワインが姫の前に来てる時点で・・・
やっぱ姫は持ってるかも?

キタムラのソムリエさんが・・・
開けずにお持ち帰りしますか?って・・・・
そんなもん!!!開けて飲むに決まってるじゃん(^0^)v

・・・・っで、凄い時間をかけて開けて頂きました!!
さすが!!!コルクの欠片を一つも落とさず、、、素晴らしい技術で開けられたソムリエ!!

一口・・・・・・・・。。。。。
おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
奇跡じゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!

なんと~~~~ワインです!!
ビネガーには、なってません!!!!

やっぱ・・・姫は持ってるわ~~~~~☆☆☆
この熟年ワインのお供に・・・
フィレ肉!チョー美味しいフィレ肉が!?
姫と同じ年月を経て、今日このワインを頂けた喜びは一生忘れません。
もう二度と会う事は無いんだから・・・。
じっくり噛み締めてワインを頂きました(感謝)


ソムリエさん友人ご夫妻さとちゃんとしょうこ姉娘☆

美味しい赤ワインに合うチーズ選び☆
大将がすご~~~く若い頃からお世話になってる友人ご夫妻とブルガリのさとちゃん&ショウコ姉!
そして、娘!!!
みんな嬉しいネ♪

デザ~~~ト(^^)b
キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!
バースディーバージョン!!なんと~~~~姫のバースディーバージョンです!!!
それも向日葵イッパイのスペシャルデザートやぁ~~~♪
やっぱ・・・凄すぎる。。。
そこへ~~~~~~~~~~!!!!


キタムラシェフとパティシエさんが登場~~~~!?
記念撮影☆全員で記念撮影♪
姫は23!!だけど・・・隣で娘が23?
なるほど!!親子足し算で姫になるわけかぁ・・・(笑)
最高の笑顔で誕生日を迎えれました(*^^*)/ありがとうございますm(__)m


さて~~~~パティシエさんが作ってくれたスペシャルデザート。。。。。
よく見ると・・・・・・。
タンゴちゃん☆ダナちゃん☆姫~~~♪

姫ん家の猫が登場してます!!
黒猫のタンゴちゃん・・・・そして引っくり返ってるのはダナちゃん・・・
チョー可愛い若い娘っぽいのは・・・姫だじょ~~~~~~~~(^0^)vイェ~~イ♪

しかし、うちの猫の特徴・・・メッチャ掴んでます!
とくにダナちゃんは、ソックリですわぁ(@@;)b

パティシエさん、本当に有難う御座いました!!

姫の23歳のバースディー☆
みんなにお祝いしてもらって、本当に嬉しかったです☆

最後に・・・
1967年ラベル!今日出会った最初で最後のワイン・・・
1967年・・ラベルを記念に頂きました。
また一つ・・・宝物が増えました☆




さとちゃん・・・ショウコ姉・・・そしてキタムラさん・・・ありがとう☆
姫は、本当に幸せですぅ・・・( ̄ーÅ)ホロリ


そして大将・・・ありがとう~~~~~~~~❤❤❤❤❤





秘密にする

