みなさぁ~~~~~ん!!!!!!

Xmas♪

素敵なイブを過ごしましたかぁ?????

クリスマスの今日・・・遠く遠く南の海上では、台風25号が発生しましたね!!
この年末押し迫った時期に台風だって・・・。
日本への影響は無いようです!

先日、全国BOL年間カジキ総数が発表されました!
今年は、キャッチ228尾・・・・T&R438尾・・・計666尾となりました☆
昨年は全国でも330尾だったので、倍の釣果だね(^^)/

中日本は、キャッチ42尾・・・・T&R40尾・・・計82尾だそうです!

カジキが多かったわけでは無く、北の海域での釣果が復活したのが大きいと思います。

そして、もう1つ!!!
TBFタグ&リリース太平洋地区・・・クロカジキの部で!!!
東日本所属フォワード号の女性アングラー三枝さんが2年連続で受賞!!!
・・・っと同時に!!
西日本所属バズ号のアングラー津村さんも同数で受賞!!
ボート部門では、バズ号の柳さんが受賞です!!!!

これは凄い事なんですよ!!!
世界の表彰だから!!!
ましてや、世界から見たら、日本ってそんなにカジキ居るの?って思う事でしょう。。。

三枝さんは、数々の記録も持ってますが、2連覇は凄過ぎますネ☆
おめでとうございま~~~~~~す(*^^*)/



いよいよ2013年まで一週間となりました。。。
皆さん、良い年末をお過ごし下さい!




秘密にする

