2012.12.01 鹿児島~☆
朝・・・5時前に起床!!!
今日は、会社のスタッフと鹿児島へ社員旅行です☆

新幹線のぞみで博多へ!
楽しみ~♪新幹線☆名古屋から11名が新幹線に乗りこみ、まずは博多へ!!!
みんなワクワクです☆
朝早かったにも関らず、チョー元気(^^)b


小倉駅のホームで限定駅弁を受け取り、博多到着!!!
ここで九州メンバー5名と合流~~☆

待ってましたぁ~~~!!!
みずほ❤九州新幹線!初めて乗る九州新幹線です!
行きは「みずほ」☆
全16名が乗車しましたぁ~~~♪
あとは、鹿児島までレッツゴ~~~~~~~~!


さてさて・・・昼食は・・・
さくら弁当!九州新幹線限定のさくら弁当です!
これは、新幹線のお弁当箱!!
中を食べたら、子供のお弁当入れにお持ち帰り・・だそうですよ!
本来は、子供用の弁当ですが大人でも購入出来ます☆


笑顔のスタッフ・・・
ヒヒ君&ワッチマン!金ちゃん☆美女二人・・・。ズッカ~!

みんな嬉しそう・・・
とくに、美女2人は、すでに缶ビール片手に柿の種・・・(@@;)
どんだけ呑み助なん?

ワーワーやってるうちに・・・
鹿児島県!マネージャー!鹿児島中央駅!鹿児島中央駅に到着!
おおおおお!?
暖かい・・・・。


ここでチャーターしてたバスへ☆
南薩観光!南薩観光のサロンカーに乗り、いざ!鹿児島観光へ!
・・・・っとっと・・・・。
ちゃんとバスガイドさんも頼んだんですよ!
とっても若くて可愛い素敵なガイドの葉子さん♪・・・(苦笑)


まずは・・・「いおワールド鹿児島水族館」へ!
西郷どん!サメ&エイ!ジンベイザメ!イカ!!
綺麗~♪睨めっこ!!イワシ玉!!ここにも大きなジンベイザメがいます!
黒潮の海の魚がイッパイ!!
イワシ玉は凄かったです☆


水族館の展望台から見た桜島と桜島丸!
桜島!桜島丸!二日前に噴火した桜島!
今日は、静かです・・・・・。
桜島行きのフェリー桜島丸!
みんな知ってた?桜島行きフェリーって24時間運行って・・!


水族館から出て来たら・・・!?
噴煙!!ついさっきまで静かだった桜島!
なんと~~~~噴煙を上げています!!
おおおおおおおお!!!噴火かぁ~~~~~?
喜ぶのは観光客だけ・・・地元の皆さんは、火山灰が降ってくるので困っています。


鹿児島ナンバーの車は、みんな灰だらけです・・・。
水族館の次にやって来たのは、「名勝仙厳園」です!!
島津!大将&姫❤克灰袋!仙厳園!
桜島!亀?亀だぁ!花車!

写真の中に「克灰袋」・・・って言うのがあるけど・・・
これは、鹿児島県特有の指定ゴミ袋です!!
ゴミと言っても、火山灰を入れる袋で、灰を克服するって言う意味で克灰袋って名前になったそうです!!
・・・・・・・っで!!!!
バスガイドさんから教わったご当地話!!
鹿児島には、「へ」っと呼ぶものが4つあるそうなんですが・・・!
1つ目は、オナラ!!
2つ目は、ハエ!
3つ目は、背中!
4つ目は、火山灰!!
なので、克灰袋の事を・・・「へ袋」って地元では言うそうです!
ホォ~~なるほどね~~~。。。。

じゃ・・・背中が痒い時は・・・・へが痒いって言うの?・・・・・(笑)


仙厳園をあとにして、一路指宿へ!!
お泊まりのお宿は、「指宿白水館」です!!!
白水館!白水館は4つに分かれていて・・・
姫達は全員「離宮」に泊ります!
お部屋から見た景色は、素晴らしい日本庭園と鹿児島湾!!
なんと・・・敷地面積は5万坪だって!?どれくらい??????


旅館に着いたら、みんな一斉に砂むし温泉へ直行~~♪
個人的な撮影は禁止だったので・・・旅館の有料撮影をお願いしました!!
それがコレ↓
大将!!姫&SAOちゃん☆あのぅ・・・砂が重くて・・・首が回らず・・・
結構、無理な体勢での記念撮影・・・。
美しく撮ってもらうと言うより、笑顔が引きつってますが・・・。


15分・・・体から汗が吹き出し・・・ビショビショです!!
白水館自慢の温泉へ・・・ダッシュ!!!
まずは大浴場・・・そして泡泉・・寝風呂・・浮世風呂・・樽風呂・・露天風呂・・・・。
フラフラです。。。。
その他にも江戸柘榴風呂や釜風呂・・そして打たせ湯・・岩盤浴もありますよ!!

温泉から戻って・・・吹き出す汗が止まらず・・・イップク~☆

あっというまに夕食タイムです!!
乾杯~♪全員で!!夕食!!

旅館の方に撮ってもらった全員写真・・・ちょっと暗かったね・・・。
特別メニューに「アサヒガニ」!!
日本では九州南部で獲れますが・・・・年々数が減ってきていて、今では高級食材だそうです!!
そして、カニのお供に・・・コレコレ!!!
森伊蔵!鹿児島三大焼酎・・・
「村尾」「魔王」「森伊蔵」の3M !
そのなかでも森伊蔵が一番、入手困難で価値ある焼酎だそうです!
ここ白水館には、特別に卸して頂いてるそうで・・・ボトルで飲む事が出来ます☆
美味しい焼酎に料理・・・・最高の贅沢ですね(^^)v



あっ・・・旅館のお土産売り場に見た事もない「森伊蔵」が8万で売ってました!!
そして・・・旅館スタッフの方が奥から・・・
これは白水館のために造って頂いた森伊蔵ですって、見せてくれましたよ!
現存1本という貴重な物です!!
そのお値段は、23万くらいなんだって・・・売れないけどネ・・って言われました(@@;)
たかが焼酎・・されど焼酎・・凄過ぎる!!


夜な夜な・・・二次会!!
カラオケ!クラブ鹿鳴館!盛り上がり!

旅館のクラブへ集まり、カラオケ大会!!!
・・・・って言うけど・・・
ほとんどSAOちゃんのワンマンショーでした・・・(爆)

あっ・・・そういえば!!!
クラブには、他のお客さんも居たんだけど・・・
ワッチマンが歌い出したら、みんな帰ちゃった(笑)
でもね!!若が歌い出したら戻って来て、踊ってたよ!!
チョー笑えた(^0^)b

PM11時過ぎ・・・鹿児島一日目終了~~~!




秘密にする

