10月19日(金)・・・チームレックスの今期打ち上げパーティー開催!!
大将が今期の労をねぎらって・・・

名古屋にある高級フレンチのお店・・・「ラ・グランターブル ドゥ キタムラ」
この店のシェフ北村さんは、20代でフランスのミシュラン三ツ星店で修行!
その後、スイスの「ジラルテ」ではスーシェフとして活躍され・・・・・
日本へ帰国!「ミクニナゴヤ」で料理長として3年!!!
2004年・・・この店をオープン☆

素晴らしい経歴と凄腕の北村シェフの料理を堪能出来る事に感謝ですね~~~☆

PM6時過ぎ・・・
キタムラさん!!名古屋の主税町・・・著名な方の元邸宅がキタムラさん!
玄関のネームもオシャレ~~~♪
美味しいと分かってる料理が今から食べれると思うと・・・
姫は~~~~ワクワク♪です♪♪♪


この日は・・・マネージャーもワッチマンもジャンボ君もすきっ歯君も・・・みんな軽く正装です!
チームレックス!なんだか・・・借りて来た猫みたい・・(笑)
おまけにホークとナイフの世界ですよ!
テーブルマナー教室の生徒さんみたい(^^)b
大丈夫???


姫のブログをご存じのシェフ・・・
レックスカラーのお皿・・!さすがです!!!!!
レックスカラーの3色で揃えたお皿!!!
あれれ???なぜか今日は、お箸が置いてあるよ!?
まさか・・・借りて来た猫達の為かにゃ?


PM6時半・・・全員揃ったので打ち上げスタート!!!
まずは、大将がご挨拶☆
そして、若が選んだシャンパンでカンパ~~~~~~イ(*^0^*)/

料理が運ばれてきた・・・・・。

驚いたのは。。。。。コレ↓↓
キャビア!ハートのパン!キャビア~~~~~~~~!!!
これには、さすがの姫も驚き~~~o(@.@)o
可愛い❤のパンにのせて頂きますぅ・・♪
レックスのメンバーも仰天中・・・・。


今期の会話が弾む中・・・
ウェイビーさん!大将&林さん!!奥様と雑魚!

この打ち上げパーティーには・・・
今期、チームレックスとしてREX号に乗船したメンバーが来ています!
ウェイビーラインさんは、6月末のJBTKでスキッパーをしてくれてカジキGET!
海人の古ちゃんは、三宅のBMCでカジキGET!
すきっ歯君は、BOL中日本最終戦で・・ワッチマンは、鮫堀でカジキGET!!
今年・・・チームレックスは、4人のスキッパーでカジキGETしたんです☆
全10人が参加しての打ち上げなんですよ~~~(^^)v

再び・・・料理へ!
オマール!タイラ貝&白トリュフ!鯛&白トリュフ!フォアグラ&フィレ肉!

オマール・・・タイラ貝・・・白トリュフ・・・鯛・・・白トリュフ・・・フィレ肉・・・フォアグラ・・・
・・・・・・・・・・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
高級食材のオンパレード~~~~~!!

お口の中が凱旋門!!
そのお味はシャンゼリゼ~~~~~♪♪

そういえば!!!珍しく置いてあったお箸ですが・・・。
熱を加えても大丈夫な特殊なセロハンに包まれた鯛を食べる為だけに準備された箸でした!
あれ?タイラ貝を食べる為に準備されたんだったっけ・・・?
料理に興奮してて・・・忘れちゃった・・・。
まっ・・・どっちにしても借りて来た猫達の箸じゃ無かったよ!

白ワイン・・・赤ワインを飲みながら、至福の時間が過ぎ・・・

ワゴンがやって来たよ!!!
ソムリエさん!チーズワゴン☆色んな種類のチーズが並んでます☆
ここから好きな物をチョイス!!
う~~~~ん!!ワインが弾む~~~♪


さぁ~~~いよいよデザートの時間です(*^^*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・っと!!!!
なんか・・・・・・凄いものがやってキターーーーーーーー!!!!!!!!

カジキの飴細工!REXケーキ!!北村シェフと記念撮影☆

ビックリ~~~~~~~~~!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

北村シェフからのサプライズデザートです!!!
カジキの飴細工とREXケーキ~~~~~~~~(*^0^*)/

凄過ぎる・・・・。。。。。。。。
これには、一同感激!!!!!!

お顔を出して頂いたシェフと一緒に記念撮影☆
シェフ~~~~~ありがとうございまぁ~~~~~~すv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

そして、REXケーキが一皿一皿に・・・・
Team REX!なんと~~~~!!!
取り分けられたケーキの下に・・・
チームREXのシンボルマークが!?
なんとも手の込んだサービスに・・姫は涙がチョチョ切れたぁ~~(≧m≦)


PM10時・・・・打ち上げパーティーお開きです!!

最高のフレンチを食して・・・
大きくなったお腹と笑顔で家路へ!



2012年・・・
バートラム54・・新艇でファーストマーリンがいつ揚げれるか・・・
そんな不安と期待でスタートした今期でしたが・・・!
振り返ると最高に楽しい一年でした☆
この日、参加してくれたウェイビーさん、そして古ちゃん、ありがとうございます!
そして、チームレックスのメンバー、一年お疲れ様でしたm(__)m

また、来年も良い年にしましょう☆



北村シェフ、素敵なサプライズありがとうございましたm(__)m
最高に美味しかったです(*^^*)b



あっ・・・これ読んでる方・・・ウラヤマシイと思ったらレックスに乗りますかぁ?
美味しい打ち上げが待ってるよ~~~!!!!
・・・・・・。

でも・・・高級フレンチとは限らないけど・・・・(≧ω≦)/イヒヒ




秘密にする

