台風16号が半端なく大きいので、海況悪化が早まりそう・・・・。
午前中が勝負!!!
・・・・・・・っと言う事で!!!!!

午前5時集合!!!
夜明け!最終戦!!やっと夜が明けて来ましたぁ☆
もうすっかり秋なんですね~!
中部の海は、いつまでカジキが居てくれるかなぁ。。。


午前5時半・・・出航~~~♪

三河湾・・・なんだか少しウネリがあります。
伊良湖水道は、思ったより波もなく順調に沖へ!!!

高松方面に向かう途中、風が吹いてきました!!
波も立ってますが、台風のウネリは、まだ小さいです!

目指すポイントは19-14!!
しかし、伊良湖水道を抜けた所から、サンマの様なトビウオが!?
そして22-17付近は、巨大トビウオの嵐!!!
もしかして、ココがポイント????

午前7時半・・・
投入~!!REX号!天気は良いけど・・・風が6~8メーター吹いてます!
まだ、白波も少し!!!
鳥も飛んでるし、ココで粘ってみよう☆


午前9時・・・思ったより風が強くなってきた!!
風速8~10メーター!!白波もウサギちゃんじゃなくて白熊君状態!!!
そして台風のウネリも出始めた。

ありゃ~~~これは、早い段階で海況悪化ですなぁ~。。。。。。

昨日のHIT時間は、9時半!
今日も大潮で昨日と変わらないから、9時半~10時半くらいがHITタイム!!

マネージャーとワッチマンと姫の3人は・・・
本日の計画を立てました!!
10時前後でHIT!!10時半過ぎにGET!!!11時にBプラン(グルメ)!!
こんな事を喋りながら、時合い待ち!

・・・・・・・・って!!
そんな計画通りになるわけないんだけど・・・・。

午前9時40分・・・・・・キターーーーーーーーーー!!!!!!
ショートに流したルアーをバクバク!!!!!
そして、ジャーーーーーーーーーーー!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
止まった。。。。。。
しかし!!!!まだ、着いている様子!!!鳥が一羽離れない!!!
すきっ歯君が、船速を合わせ、少し粘った!!!
その時~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

アウトのクリップがバッチ~~~~~~~~ン!!!
ジャーーーーーーーーーーー!!!!!!
ジャーーーーーーーーーーー!!!!!!



もの凄い勢いでラインが出て行く!!!!
すぐにファイト体制!!!
GO~はかけていないのに、なんとファーストランで350!

そして、アスタン!!!
しかし、カジキも後ろへ泳いでます!!!
ラインが巻けない(++;)b

ポジション・・・
ポジション!22-17!!!
そうです!!!秋刀魚サイズのトビウオの群れが居た場所です!
魚探には、ずっとベイトが山のように映ってたので、必ず時合いになればカジキが出て来るだろうと、すきっ歯君が粘ってました!!


最初にバクバクしてた時、太いビルとオデコを確認してたので、とにかくアスタンで早めにラインを回収したかった姫・・・・・・・。
時間掛かるとデスダイブが予想されたからです。。。
ビッグなカジキは、案外弱い時があるから・・・・。
この海況で、デスったら大変。。。


ファイトの様子は・・後でビデオをUPするので、ご覧下さい!!!


午前10時20分・・・・
カジキ!!大将!!ビッグ!!

大将が引きずられる重さ!!!
なんとか引っ張って・・・・・タグ完了!!!!
タグ完了!!しかし、この後、、、、、
カジキが抵抗!!!!!!!!!
その力と重さに耐えきれず・・・・・・・・。
フックが外れました。。。。。。


推定何キロ???
大将やみんなは、200くらいはあったと言ってましたが。。。。。。
申告は、190にしておきます☆

・・・・・・・・・っと言う事で!!!
HITルアーは・・・・
ブラックバート!ブレックファースト!!フック・・・。

最初に大きなブラックバートのハワイアンブレックファーストをバクバク!!!
食いきれず、HITしたのは同じくブラックバートのホットブレックファーストの黒ピンク!!

実は、このルアー・・・・三宅でもHIT!!
その前の安乗でもHIT・・・。

ずっと、こればかり当たってます・・・・・。
カジキから見たら、美味しそうな魚に見えるのかなぁ~??

・・・・・・っで!!!
フックが伸びてしまいました・・・・・。
これは、凄いなぁ~(@@;)b


計画通りになっちゃったから!!!
Bプラン!!!!(*^^*)/イエ~~~ィ☆
REX号!!答志島!!ワタリガニ!伊勢エビ!

盛り沢山!!まるみつさん!アワビ!お寿司☆

三重県答志島へ!!!
Bプランと言えば・・・「まるみつ」さん!!!
美味しい刺身にアワビにサザエに・・・〆のお寿司まで・・・堪能~~~♪


午後1時半過ぎ・・・・マリーナへ!!!
答志島の港を出たら・・・ビックリ!!!!!!!
凄い風とウネリ・・・・半端なく最悪の海況になってましたぁ!!

午後3時半・・・
記念撮影☆マリーナへ戻り、記念撮影☆
今回はマネージャーもちゃんと写りました☆
みんな~~~~お疲れ様(^0^)/



下着までビッショリになった姫は。。。。
大将のTシャツとオイルスキンのパンツ履いて・・・・・。
でも・・・・・ココだけの話・・・・ノーパンですぅ(汗)




秘密にする

