三宅島・・・二日目の朝!!
阿古港!朝日♪初の船泊り・・・姫は問題なく寝ましたが・・・・!
大将は、寝れなかったみたい・・(笑)
朝から眩しいくらいの太陽が照りつけてます!
ふと港内を見ると・・・すでにみんな出航してますよ!!


レックスは、トゥルーブルーさんに教えてもらった島のホテルの弁当待ち(^^)v
その時・・・無線が!!!!!
「ミスリバティー、カジキストライク!!!!」
そして・・・15分後、「タグ&リリースしました」・・・・・凄過ぎる・・・・・・。

午前7時・・・本日のスタートフィッシング!!
レックスも朝弁&昼弁(計890円)を受け取り・・・出航!!!

阿古港を出て・・・
出航!!流す・・・。三宅島!港を出て・・・加速する事も無く・・・いきなり流してます(@@;)b
近っ・・・( ̄ω ̄;)!!


またまた・・・・・無線が!!!!
「ミスリバティー、カジキストライク!!!」
おおおおおおおおお!!!!!!!!!そして・・・・「タグ&リリース完了~」

続けて2本・・・さすがですよね~!
しかし、1本目はスタート前だったので、BMCの釣果はこれのみになります。

今だ、ポイント分からず・・・ブラブラ~~。。。。

とりあえず朝食食べましょう~~って事で!!!
順番に島弁当を・・・
朝弁当!朝食!!ご飯にウインナーと目玉焼きがのせてあるシンプルな弁当ですが・・・
醤油のかけ具合が絶妙でウマイ!!
姫も完食!!みんなも完食!!


午後12時・・・朝のHITコールで期待したけど・・・。
その後は、何も無く静かなムード!!
三宅島!今日も三宅は天気です!
風も無く、ベタ凪ぎ~~~☆
三本の南で朝の早い時間にカジキが素通りして行くのを二回見て・・・。
その後はチリっとも言いません!


じゃ!!!昼食タイムにしますか!!
海苔弁!お昼は、海苔弁です!!
でも普通の海苔じゃないよ!!!
これは、アオサです!!またまた醤油のかけ具合が絶妙~!
チョー美味しいシンプル弁当です☆


この弁当は、島に来るダイビングの方達のために作ってるそうです!!
2食で890円は安いよね~って・・・・
トゥルーブルーさんがゴチしてくれました。。。。ありがとうございますm(__)m

午後2時半・・・三本を時計周りにクルクルして西側に入った。。。
・・・・その時!!!!!!!!!
大きな背びれを出して、カジキが猛スピードでやって来た!?

そして~~~~~~~!!!!!!
センターロングのルアー目掛けて、食い付いたぁ~~~~~~~!!!!!
スッゴイ勢いでラインが出て、カジキがドボンドボン。。。。

大きいかも・・・!?
ポジション!ヤッホイ♪姫の出番がやってきたぁ~☆
結構ラインが出たので、アスタンかけて巻こう!!
・・・しかし何故か巻けない?
なんと~~~~カジキちゃんは、同時に後方へ泳いでます!!


完全に頭を後ろに向けて、ドボンドボンと逃げてるんです・・・。
一度、ボートを止め、ポンピングでカジキちゃんをコッチに向かせ・・・
再び、アスタン!!!!
なんとか50メーターくらいまで巻いたら・・・・・・・。

再び抵抗が始まった!!!
またまた後ろ向きにドボンドボンと逃げてます。。。。。。。!!!!
こりゃ~手強いじょ!

ファイトすること25分・・・・やっと、ダブルラインが見えた!
なんだか凄く重たい・・・。
そしてリーダーを大将が掴み、泳がせながら引き寄せた!
タグ完了!逃げる!!カジキちゃん☆後ろ向く!!

タグは完了~~~!!!
しかし!!!怒ってます!!!!!
また、凄い勢いで後ろを向きましたぁ~~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そして・・・
デブッチョ!大将VSカジキ!リーダーマンの大将も負けてませんよ!!
顔をこっちに向かせ、泳がせながら近づけ・・・
素早くフックを外し!!
そしたらカジキが凄い勢いで首振りだして・・・。


あまりに元気で暴れるから、そのままリリース!!!
メッチャ早いスピードで海中へ泳いでいきましたぁヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~!

・・・・・・・・・・・・・っと言う事で、、、、
推定170キロ、T&R完了~~~~~☆


このカジキちゃんには、ちょっと疲れたにゃ~。。。
大将もハァ~ハァ~・・・・65歳には、キツカッタようです・・・(笑)

午後4時・・・
ストップ!!ストップフィッシング!!
まさかまさか、今日もカジキに出会えるとは・・・。
チョー嬉しい(*^^*)/
タックル撤収して、港へ!


静かな阿古港・・・
阿古港!人徳丸さんの黄色いハルが眩しい~~☆
今日、岡田名誉会長は、フウライカジキをGETされました☆
姫は、初めて実物を見たよ!
なんか・・・サワラみたいな感じだった。。。


掃除を済ませ、お風呂に入って・・・・バーベキューの準備!
焼肉~☆夕食だよ!!美味い☆楽しいバーベキュー!

前にブログに書いた事あるウェイビーラインさんに作ってもらったサムギョプサルセット!!
テーブルをファイティングチェアーにセットして・・・
カセットコンロ二台!

船でバーベキューも初体験!
マジ、遠征って感じ!チョー楽しい~~~~~~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

三宅の夜空には、無数の星が・・・☆☆☆☆☆・・・メッチャ綺麗!

明日は、三宅最終日!!
ゆっくり休んで、最後まで楽しみましょう♪
お休みなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



秘密にする

