上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三河御津マリーナ主催のキス釣り大会にレックスジュニアチームが参戦!!

朝6時出航!!
REX JR号!!今日は、REX JR号に乗ってキスを狙います!
天気は夜から雨予報なので、釣りに影響無し!!
大きなキスを釣って・・・
優勝目指してガンバレーーーーーー(^0^)/
ポイントは、菅島周辺。。。
キスはいるかな??


ポイント到着!!
魚探チェック!SAOちゃん!マネージャー!

次々とキスGET!!!

そして・・・
午前11時過ぎ・・・マリーナに向けて帰港!!

午後1時・・・帰着最終時間に間に合い・・・検量&測定!!
キス!!良い型のキスが捕れました!
他艇も続々と審査中・・・
果たして・・・結果は?????
午後2時・・・表彰式へ・・・・レックスジュニアチームは・・・・
なんと~~~~!!!!!!!



優勝~~~~~~~~~~~☆
優勝☆おめでとーーーーー(^0^)/
何でも一位が一番です!!!
小物でも優勝するのがレックスです!!!!
参加したSAOちゃんは、優勝よりも・・・
頂いたアルコールとつまみのキスが嬉しかったのでは?



前回・・・2013年もキス釣り大会で優勝しました!!

その年・・・レックスは、串本で準優勝・・・鳥羽で優勝・・・・
お立ち台に上がらなかったのは御前崎だけでした!!

つまり・・・小物で優勝すると・・・大物でも優勝かも!?
期待したいシーズンです(^0^)b

とりあえず・・・レックスジュニアチーム・・・優勝おめでとうさん(^0^)♪




スポンサーサイト
最近、暑いなぁ・・・・・・。
姫ん家のタンゴちゃんもダラ~っとなってきました!!

こんなに暑いとカジキちゃんも早く来てくれるかな??
・・・っで!!!
今年、沖縄では・・・
デイゴの花❀例年よりも早い段階でデイゴの花が咲いたそうです!
デイゴの花が咲き乱れる年は・・・・・
沖縄にとって水不足は解消されます。。。
そう!!!台風がイッパイ来る年になるから。。。。



・・・・っで!!!
ヤフーニュースで・・・こんな記事が・・・・

「台風7-9月に集中発生」!!!!!!
この見出し・・・私達にとっては、嫌な感じです・・・

その内容を見ると・・・

例年なら遅くても5月までには発生する「台風1号」が・・・
今年はまだ出来ていない!
7月に発生した1998年以来、18年ぶりの遅さになる。
気象庁によると台風1号の発生が遅い年は、7~9月にまとまってできる傾向があるという。
集中的に日本に接近や上陸をすれば水害が起こりやすくなる。

そう言われれば・・・台風1号が出来ていないね~~~。。。。


えええええええ!!!
大事なシーズンの真っ只中なのに・・・台風の当たり年になってしまったら・・・・


今年は、もしかすると・・・カジキちゃんがイッパイイッパイ居るのに・・・・
天候不良で海へ出れなくて・・・・
沖でカジキちゃんがへへへっっと笑う年になるかも!?


こりゃ~イライラが溜まりそうだにゃ~~(><;)


皆様、今のうちに雨乞い・・・っじゃ無くて・・・台風乞いして・・・早い段階で30号まで作っちゃいましょう!!
そうすれば・・・シーズン中は、安泰かも☆

・・・っと、、、いくら人間が考え思っても・・・
自然には敵わない。。。
結果、涙を流す・・・自分が見える・・・・・・


あああああああああ~~~嫌だ!!!!




2016.05.22 今期最高~☆
中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンに参戦する為に名古屋入りした下川めぐみプロ!!
下川めぐみプロ!今年からウェア提供も新たに決まり・・・
今までとはチョット違って・・・可愛い感じで試合してるめぐみプロですが!?
なんと!!!!!!!
鬼門だった中京ブリヂストンで・・・・・
初日アンダーで周り、22位タイ・・・
2日目はノーボギーの4バーディで・・・単独9位浮上!!



そして・・・・最終日・・・・
賞金女王争いしてるキムハヌル選手と若手の堀琴音選手と周り・・・・


スコアを二つ伸ばして!!!
5位タイになりました☆

<最終日結果>
1位  鈴木愛(0、通算-9)
2位T 上原美希(-2、通算-9)
2位T 藤本麻子(-5、通算-9)
4位  川満陽香理(-6、通算-8)
5位T 渡邉彩香(-5、通算-7)
5位T テレサ・ルー(-3、通算-7)
5位T サイ ペイイン(-3、通算-7)
5位T ジョン ジェウン(-3、通算-7)
5位T 下川めぐみ(-2、通算-7)
5位T 福田真未(0、通算-7)




めぐみプロと知り合って・・・過去5年間・・・・一度も予選通過出来なかった中京・・・


予選通過が目標だったのに・・・・・


上位フィニッシュ!!!


今年はシード奪還に燃えてるめぐみプロ・・・ツアー初優勝も目指しています!!
皆様、これからも応援宜しくね(^0^)/

めぐちゃ~~~ん、お疲れ様でしたぁ☆
今後の試合も頑張ってネ!!!




2016.05.17 今年も!!!
早いもので・・・今年も中京ゴルフクラブ石野コースで行われる・・・
LPGAツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」の時期がやってまいりました☆

・・・っと言う事で!!
名古屋入りした恒例の女子プロ・・・
下川めぐみプロ&下川キャディーそう!!チームレックスが応援してる下川プロでーーーす!
もちろん専属キャディー兼旦那様のたっくんも一緒☆
花粉症が酷くて、序盤はなかなか良い結果が出なかったけど、、、
最近少しづつ上昇中、、、
今後に期待が膨らむ状況になってきたよ(^^)b


相変わらず仲良しの二人・・・・笑顔も最高ですが・・・
今年から新たにウェア提供も決まり、可愛いプロが一段と可愛くなってきたね~~。。

・・・っで・・・
チームレックス!!レックスのスタッフも同席して・・・
一緒に晩ご飯☆
会社のお隣の「釣人」さんに集合して乾杯♪
大将は出張で不在だけど、みんなで楽しくやってまーーす。



もちろん食事と言えば・・・
肉!!肉!!!笑顔☆肉~~~~!!!!!
プロの大好物~~~肉~~~!!!
牛も豚も食ってます☆
メッチャ笑顔で肉の写真撮ってるプロ・・・
自分のブログ用みたいですよ。。。


なんか・・・最近・・・7キロも太ったんだって・・・
見た目にはそんな感じ全くないんだけど。。。。

お話聞いたら・・・・
すべて筋肉のようです。。。

姫の常識では・・・太る=脂肪だけど、、、、、

だからボテっとしていなくて・・・逆に締まって見える!!
しかも・・・半端無いトレーニング・・・・試合終わったその足で筋トレなんだって!!!
プロって大変だね。。。


今週末・・・予選通過して・・・上位に食い込んで欲しいネ!!
是非、応援宜しくお願いしますm(__)m




2016.05.16 梅雨到来!!
先日頂いた、熊本のスイカ!!!
みんなで切って食べました☆
熊本スイカ☆大きいネ!見ての通り、包丁が小さく見えるでしょ?
メッチャ切るのが大変だったよ!!
そして・・・一口・・・甘い!!
旨い!!最高~~~~☆


やっぱ、熊本は良いよ!!!
今年も無事に食べれて良かった☆嬉しい~~~♪

話変わって・・・
今日!!!沖縄気象台と鹿児島地方気象台が!!!
沖縄・奄美が梅雨入りしたとみられると発表☆
平年に比べて沖縄は1週間、奄美は5日それぞれ遅い梅雨入りとなりましたが・・・
昨年に比べると3日前後早かったそうです!!
 
やっと梅雨がやってきた!!
順調にいけば・・・来月初旬には名古屋も梅雨入り!!


そして・・・梅雨が明ければ~~~~!!!
トップシーズン到来!!

待ってろよ~~カジキちゃん☆
楽しみだね(^0^)/




先月、熊本のスイカの記事書いたんだけど、、、、、
みんなに買おうって言ったんだけど、、、、、

今、北海道の記事書いてる最中に・・・・・・・!!!

キターーーー!!!!!!!!
熊本の西瓜!!デカっ!?宅配の人がメッチャ重たそうに運んでたから・・・
開けてビックリ!?
ちょーちょー超デカーーーーー(@@;)
早速!!


どれくらい大きいか比べて見ました!
スイカVSさおちゃん!マネージャーの妻・・・SAOちゃんVS熊本西瓜!
完全に熊本に軍配が上がってます!!
有り得ない大きさのスイカ・・・箱から出すだけでも重たくて一苦労しました!
ビックリです!!


それもそのはず・・・
3L!重いわ!このスイカ・・・大きさは3L!!
・・・っで・・・規格表を見ると・・・
3Lは8キロ以上・・・それが2玉。。。
そりゃ~宅配の人、腰抜けるわぁ・・・・・。



実は、この熊本スイカ・・・買ったんじゃないです。。
うちの関連会社が熊本にあって、、、しかし震災で、大変な事になり、、、、
事務所はクチャクチャ、、、、余震は続き、、、、、
スタッフは福岡に避難してたんです。


しかし、5月9日・・・・事務所移転し、、、業務再開!!!


熊本の関連会社の社長が、贈ってくれたんです☆
毎年、贈ってくれるんだけど、、、、、今年は仕方ないと思ってたから、、、、、、、、


メッチャメッチャウレピーーーーーーー♪



震災で大変な状況の中、贈ってくれて・・・ありがとーーーーーーーm(__)m
感謝を込めて、頂きまーーーーす☆




朝から土砂降り・・・・今日の予定は・・・
ゴルフだったんだけど、キャンセルして苫小牧観光へ出掛けます!!

大将・・・
おはよーー!☂です!昨日まで天気で暖かい日中だったから・・・雨降って寒いかな?っと思ったら、意外にも寒くない!
清々しい朝を迎えています☆
今日の観光予定、今から楽しみ~~♪
おっと~!!その前にやる事あるんだった!!


そうなんです!!今日は夜のフライトで名古屋に帰る・・・
荷支度しなきゃ!!
あっ!!そう言えば・・・皆様が、もしここへ行こう~っと思われたら・・・
だから、ログハウスをちょっと紹介しますね(^0^)b
ダイニング!!リビング!!螺旋階段!
寝室1!寝室2!敷地地図!!
玄関前!オイルヒーター!

2階建てのログハウスは螺旋階段です☆
そして、キッチン・・・ダイニング・・・リビングが2階にあり・・・
1階は、二つの寝室とお風呂があります!!
室内には暖炉がありますが・・・パネル式のオイルヒーターがリビング・トイレ等に・・・
設置されてるので乾燥しなくて暖かく気持ちよく過ごせます☆

ホテル棟でチェックインの時に、敷地内の地図がもらえるので・・・便利!!
移動は、すべてフロントにTELすれば玄関前にホテルの車が迎えに来ます☆

そして・・・前日の夜までに頼んでおけば・・・ケータリング可能!!
・・・っと言う事で!!
朝食!!今朝は、お部屋に朝食を運んでもらって☆
家族仲良く、朝食タイム!!
今日は洋食メニューにしましたが・・・和食もありますよ!!
サラダについてるハスカップドレッシングが美味しくて癖になりそうでした!!



ゆっくりと朝食を食べて・・・

いよいよチェックアウト・・・ホテル棟へ!!では・・・こちらも紹介します!
中庭!!結婚式場!ウェディング~♪
記念写真!!大将&娘!!

ホテル棟には、客室はありません!!
フレンチレストランと結婚式場があります☆
この日も結婚式があるみたいで・・・シャンパンタワーが準備されてたよ~!!

午前11時20分・・・・約束の車が・・・・
観光タクシー!!ニコニコ♪ゴルフをする為に来たので、レンタカーは借りていなくて・・・でも安心!!観光タクシーを予約しておけば、タクシー会社が計画立てて案内してくれるんだよ☆
夕方5時までに新千歳空港へ入りたいとの条件で、今から苫小牧~千歳観光へ行きます(^0^)/


出発!!!!まずは・・・海!!
トヨタ車かな?海の駅!!フジトランス・・・カジキ釣ってる時によく見る車運搬車!
中はトヨタなのかな???
最初にやって来たのは、苫小牧港にある「海の駅」!!
ここには有名なマルトマ食堂があります!!
テレビで放映されて長蛇の列・・お目当ては「ホッキカレー」なんだって!!


早速・・・降りて見てみよう☆
ホッケ干し!!巨大真ダコ!!毛ガニ!!
お土産売り場!!ホッキメニュー!?やっぱりホッキ!!
生簀!!ほっき貝資料館!!

何にも買わず・・・・・姫が最も興味あったのは・・・・
やっぱ!!これでしょ?
覗いてネ!!姫も☆お顔の部分がくり抜いてある写真用のパネル・・・どうしても・・・どうしても・・・これを見つけると、我慢出来ない姫なんですよね。。。
・・・っと言う事で・・・・・
雨が降ってる中、大将と娘に覗いてもらって・・・パシャ!
トマチョップは、姫が覗いて・・・パシャ!!


あああ~~~~満足~~~~~~♪
買い物より嬉しい姫でした~~~(*^^*)/

再び・・・タクシーへ!!
観光タクシー!!次の目的地まで・・・運転手さんが色んな話をしてくれます。
北海道苫小牧周辺は、もともと大昔は海で・・・・
火山が噴火して火山灰が積もり・・・・
でも・・・海抜5メーターくらいだから・・・東日本大震災の様な津波が来たら、海になっちゃうんだって・・。
そういえば・・・ニドムクラシックコースのバンカーの砂は火山灰だったなぁ。。。


北海道の産業や経済・・色んな分野の話を聞かせてもらいました。。

そうこうしているうちに・・・・到着!!!
支笏洞爺国立公園!!北海道には大きな湖がありますが・・・
ここは、その1つ・・・まずは高台から見てみよう!!
・・・って事で!支笏洞爺国立公園に来ました☆
雨は降ってるけど、寒くないから、お散歩します。
タクシーを降りて・・・


展望台へ!!!
休暇村!国立公園内!展望台!!
支笏湖由来!支笏湖!!雨の支笏湖!

支笏洞爺国立公園!展望台から見たら・・・雨のおかげで霧の摩周湖みたいになってたからタクシーへ戻って・・・支笏洞爺国立公園を出発!!
下へ行ってみましょう~って事で・・・
支笏湖へ向かいました!!!
運転手さんが是非、観光フェリーに乗って欲しいって・・・
ビックリするほど、水が綺麗だから見て来て~~~って!!


じゃ!!乗ってみよう~~(^0^)/



ここから・・・・長い・・・長~~~~い記事になりそうなので・・・・・
次の更新をお待ち下さいm(__)m
では・・・続きは・・・後ほど、、、、




昨夜は楽しい時間を過ごせて嬉しかったな~~!!
今日も北海道は暖かくて良いお天気・・・
姫達が来てからは、毎日暖かくてラッキーです♪

今朝も早起きして・・・
朝食はお部屋に運んでもらって・・・・・

3ラウンド目のゴルフへ出発!!!!!
ホテルニドム!ゴルフ場!!準備中!!

今日のコースはイコロコースのピリカ・カムイ!!
もちろんキャディーさん付きです☆
ニドム!ピリカ・カムイコース!白樺~!!

今日も天気です!!
思わず・・・白樺~~~♪青空~~~♪南風~~~~♪
千昌夫さんの北国の春を歌っちゃう。。。でも、娘はこの曲、知らないって・・・(^^;)
おかしいなぁ~???同じ20代なのに・・・(スルーしてネ)

プレー中に・・・・あれ!!
大自然!!見えますか???
分かりにくいかな??
コース上に丸くて小さな黒いウンチが落ちてる・・・
キタキツネちゃんの次に・・・待ってた動物だよ!!
お尻の白い❤マーク付きのあの可愛い動物!!


じゃっ・・アップで!!
鹿だよ!!大将VS鹿登場☆

芝の新芽を食べにやってくるんだけど・・・・
人間が居ても全く関係なく・・・大将が近づいても・・・
「あんた、誰~??」って顔して逃げることなく見てます。
しかも、大将のボールがそこにあるので、逆に大将がお願いだから向こうへ行って~って頼んでる。
結構、面白可笑しいゴルフです(^0^)b

キツネちゃんやウサギちゃんや鹿ちゃん・・・そして時には、熊も・・・クマ~!?こわっ、、、
大自然に雄大さが増し・・・やっぱり北海道はデッカイドーーーーーだわ!!

今日も元気にゴルフを終えて!
クラブハウスで遅めの昼食・・・っていうか晩ご飯の為に・・・軽食します☆
真イカ丸焼き!幸せ~♪お疲れ?

真イカの丸焼きが旨い~~~。。。。
クラブハウスのメニューも全然違って、北海道三昧なんだよね!
凄かったのは、ウニ丼・・・ご飯が見えてなかった・・って、、、人が食べてるのをチラッと見て凄いと思った。。。

ホテル棟に戻ると・・・
コブシ!玄関前で白い花が満開に・・・
これが、コブシの花です!!!
コブシ咲く~あの丘北国の~~~ああ北国の春ぅ~~♪
またまた千昌夫さんの北国の春の続き。。。。
なんか、この歌が頭から離れず、ずっと口ずさんでる姫であ~~る!




さあ!!!!!!今日の夕飯は!!!!!
そう(^0^)b北海道に来たら~~~!!コレ!
鉄板!!ウキウキ♪この独特な鉄板は!!
そう!!!
ジンギスカン~~~!!ジン!ジン!ジンギスカン~♪
待ってたぜ~❤
北海道のジンギスカンは臭みが無くて美味しいと聞いたけど・・


やっぱり~~~~!!!
ジンギスカン☆じゃがバター!お茶漬け!

ビックリするほど旨い!!!
しかも全く臭くなく、一気に平らげ・・・肉追加~~~!!!!
ヤバイネ!!旨すぎ~~~。。。

じゃがバターには、イカの塩辛載せて・・・

最後の〆は・・・・ジンギスカンのタレをご飯にかけて・・イカの辛み漬け載せて・・・
お茶をかけて・・・・お茶漬け~~~~☆
これ、癖になりそう・・っと言っても名古屋じゃ無理かな~。。。


今日も・・・
すべてを堪能して・・・・最後は温泉入って・・・・オヤスミ~!!




普段は、目覚まし止めてまで、ゆっくり寝てる姫だけど・・・・・・
旅行となると、目覚ましよりも早く起きてしまう。。。。

昨日、早起きして名古屋を出発し、北海道に着いてゴルフやって・・・疲れてるはずなのに・・・
何故か、、、、スッキリ~☆
朝の湖畔!テラス☆イップク~

朝晩は肌寒いけど、空気は澄んでてメッチャ気持ち良い~(^0^)/
テラス越しに見るトムトム湖の風景も癒されます。
向こう岸に鹿の親子が出て来て、水を飲んでいましたぁ☆
お尻が白くて❤マークで可愛かったーーー。

朝食を済ませて・・・クラブハウスへ!
今日は、あの数々のメジャートーナメントが開催された「ニスパコース」を周ります☆
このコースを周るには条件があって・・・
まずは、完全キャディー付き!!そして、徒歩プレーが原則です。。。。

・・・・・っが!!大将には歩きは無理・・・っと言う事で!!
前もってお願いし、なんとかカート使用にしてもらいました☆
スタートホールにて・・・
ニスパコース!娘!ニドムクラシック!

家族写真!!スタート前、キャディーさんに撮ってもらいました!!
昨日はセルフだったので、家族写真が無かったから、、、
しかし、ゴルフ場とは思えない素晴らしい景色!!
しかも・・・目の前に流れてる川・・・・ヤマメが泳いでるよ!!
底まで見える水・・・昔は飲んでたんだって・・・!ヒョエ~!?


キャディーさんがついていてくれるお陰でプレーもスムーズです!!
ゴルフしながらどんどん気分が良くなって行きます!
大将!!笑顔☆娘なんか・・・クチャクチャなゴルフだったのに・・・
キャディーさんのお陰で、どんどん当たるようになって・・・
しかも、姫のボールをオーバードライブ!?
ムッチャ、ムカつく~~!!!
しかし・・・このキャディーさん・・・何かが違う・・・何だろう??


ゴルフも終盤・・・・
ニスパコース!池越え最終ホール!仲良し!!

最終ホールは池に囲まれたショートホール!!
姫はメンタル強いから・・・楽々パーだったよーーー☆

最高の景色とトーナメント仕様に出来上がってる最高のコースと・・・
そして何だか分からないけど凄腕キャディーさんと・・・
家族3人揃って、最高のゴルフが出来ました!!


今日の夕飯は・・・・・
ホテルにタクシー呼んで・・・町へ出る!!!!

苫小牧駅周辺の錦町へ!
やって来たのは、、、、地元では有名な居酒屋・・・「うさぎ家」さん☆
苫小牧市!うさぎ家さん!!・・・っと言っても初めて来た姫達が分かるわけ無い!!
ここへ来たのは、ある女子達が予約入れてくれて・・・
その女子達と一緒にご飯を食べる為です☆
北海道・・・ホテルニドム&ニドムクラシックコースへ旅行に来たのも実は彼女達が居るから来たんだよーー(^0^)/


飲み物を頼んで・・・
刺し盛り~~!まずは、北海道が詰まった刺し盛りで・・・
カンパ~~~ィ(^0^)v
誰と乾杯???
そう、彼女達でーーーーーーす♪
しかもココ北海道で再会記念の乾杯だよ!



ではでは・・・・彼女達を・・・・
振り返って説明しましょかネ~~~(^0^)b
姫は毎年、年末年始は沖縄で過ごしてますよね?ご存じの通り。。。。

去年~今年の年末年始も・・・沖縄でゴルフやってました!!
その時の写真・・・・
沖縄にて・・・沖縄ゴルフ!
元旦についたキャディーさんと2日についたキャディーさん!!
左のキャディーさんが、かなちゃん☆
右のキャディーさんが、まゆちゃん☆
二人共、20代前半!!


彼女達・・・・出稼ぎに来てたんです!!!!!北海道から・・・・・・!!!!!

冬は雪でゴルフ場がクローズになる北海道・・・・冬の間、キャディーの仕事で・・・
忙しい沖縄へ!!

もうお分かり?

そうなんです!!!!彼女達と再会する為に北海道へ来たんだよ☆
再会~!!・・・・っと言う事で・・・・・
ここ、うさぎ家さんで記念撮影~~☆
彼女達の本職は・・・ニドムクラシックコースのキャディー!!
沖縄で、北海道に来て下さいよ~って誘われ・・・じゃ!行くよーーーって約束したから・・・
大将と娘と3人で会いに来ました☆


若くてピチピチの彼女達だけど、、、よく走ってよく喋って・・・立派なキャディーさんだよ!!


・・・・っで・・・・・
今日、ゴルフした時についてくれたベテランキャディーさん・・・
彼女達が教えてくれたんだけど・・・

なんと・・・キャディーさんの中の・・・・キャディーさん・・・呼び名は・・・Sキャディーと言うそうで・・・
本来、接待等の大事なお客さんがゴルフをする時に指名して別途料金が発生するスーパーキャディーさんの事!
この通称・・・Sキャディーと呼ばれる人に・・・
偶然、ついたんです!!!

なるほど~~~(^0^)b
だから、何だか分からないけど・・・スムーズにゴルフが出来て、しかもメッチャ気分良くなって・・・
表現出来ないけど・・・とにかく凄腕だったんだーーーー。。。。
ご指名してないし別途料金も払ってないけど・・・ホントに偶然、Sキャディーさんを体験出来て・・
メッチャ・・・ラッキーでした!!
ちなみに、Sキャディーさんと呼ばれる人は12名くらい。。
その上のSSキャディーさんって呼ばれる人もいるそうで・・・2~3人だって!!
ニドムの全キャディー数は70名くらい・・・それでも足りないそうです。

躾けも教育も行き届いていて・・・
ピン持とうと思ったら・・・キャディーの仕事ですから・・っと言われちゃった。

こういうゴルフ場に勤めてる彼女達だから・・・沖縄で会った時に、よく働くな~って思ったのが分かったよ!
そんな彼女達との約束が果たせて良かった☆

楽しい夕飯のひとときを過ごしてホテルへ戻りました!!




寒いって思ってた北海道・・・昼間のゴルフは汗が出るくらい暖かく・・・
名古屋とそんなに変わらなかった。。。

・・・チェックインを済ませ・・・・
案内されたお部屋は・・・・お部屋じゃなくて・・・・・・
ホテルニドム!テラス!ログハウス☆

ログハウスです!!!
ここは、すべてログハウス形式・・・・4人用のハウスと12人用のハウスがあります☆
もちろんカップルで来ても・・・4人用のログハウスに泊まります☆

大将・・・ゴソゴソ???
暖炉!親子頑張る!!点いた!!!

夕方になり、さすが北海道・・・冷えてきました!!
とはいえ、、、、ログハウスにはオイルヒーターが部屋に完備され、トイレにも完備され、、、、暖かい!
なのに・・・大将、娘と二人で説明書読みながら・・・暖炉燈してます!!

午後6時半・・・敷地内は、すべてホテルの車が送迎してくれるのですが、、、
あえて歩いて夕飯会場へ。。。
ホテルニドム内!ログハウス!!ホテル本館!
白樺!!夕飯!!きんきん亭!!

夕飯は、敷地内にある・・・炉端「きんきん亭」さんへ!!

店内は・・・
きんきん亭さん!!産直食材!!北海道だぜ!

蟹もあるよ!!食材は、もちろんすべて北海道産!!!
炉端なので、刺身から焼きまで・・・多種多様!!!
お腹空いてるから、、、、何もかも・・・全部食べたい姫でありますが・・・
無理だよね~。。。



・・・夕飯・・・・スタート!!!
真イカ!!真ホッケ!!北海道の真イカはデカイ!!!ゲソも食べ応えあるわ☆
そして・・・出された真ホッケ・・・・・
皿に乗らない大きさだから4等分に切られてきました!!
実は、このホッケ・・・どのくらい大きいかと言うと・・・
厚さ4センチ・・長さ40センチ・・・家族3人で一尾が・・・
すでに腹イッパイ。。。。


ホッケでお腹がイッパイなんて・・・・・姫にとって・・・ショックな出来事です。。。
あの陳列棚の食材を食べ尽くす予定だったのに。。。。。すでにギブ(><)

続いて・・・
じゃがバター!タラバ蟹!演奏!!

ホワイトアスパラ・・・じゃがバター・・・タラバ蟹・・・・・もう食べれない。。。。。
店内では、ポーランドから訪れた4人の楽聖による弦楽四重奏が生演奏中・・・
10月末までのイベントだそうです。

もう・・・ホッケでやられてお腹に隙間無し!!

でも最後の〆は・・・
味噌バター!北海道らしく・・・味噌バターラーメンにしてみました☆
麺が太いネ!!
バターは旨い・・・野菜も入って・・・・最高です!
小盛りバージョンなので、なんとか完食しましたよ☆



美味しい物を食べたあとは・・・・お風呂~~~~~!!!
他のお客様がいらしたので写真はありませんが!!


実はホテル棟の地下に温泉があります!!
支笏火山や樽前火山から噴出した堆積層から湧き出た源泉100%の温泉です☆
冷えた体・・・ゴルフ疲れの体には最高のお風呂でした☆
サウナもあって、汗が芯から噴き出たよーーー!!



・・・てな感じで・・・
北海道一日目終了~~☆

またね~~(^0^)/




皆様~~~今日から5月ですね~~~~!!
GW・・・姫は中部セントレアから北海道へ旅立ちます☆

ほんの2・3日前・・・猛吹雪の北海道のニュース見ました。。。。
大雪が降った場所もあり、大変な天候になってます。
こんな時に北海道旅行って大丈夫なのか??
とりあえず、最低気温が0度~2度って出てるので真冬の支度して出発!!!

午前10時・・・新千歳空港到着!!!
新千歳空港!北海道!!北国!!

空港内は暖かいから、、、まだ、どれくらい寒いか分からん!
それにしても1時間40分で北海道に着くなんて、早いなぁ・・・・・・。
寝る暇、全く無かったよ!

手荷物受け取って・・・空港に迎えに来てるホテルのバス乗り場へ・・・
娘・・・笑顔!お迎えバス!北海道!

海外旅行?って感じの娘のキャリーバック!?
・・・っというか、GWに休みがあるのは有り得ない娘なのですが・・・・
なんと!?店舗改装により、急遽、休みになって・・・親の旅行に便乗~。
一番、喜んで・・・はしゃいでます。。。

バスは一路・・・ホテルへ!!
送迎バス!!ニドム!!新千歳空港から下道走って20分・・・
旅行のお宿は・・・苫小牧市にある・・・
「ホテルニドム&ニドムクラシックコース」です!
ここへ来た理由は、後ほど説明しますが・・・
北海道では有名なゴルフ場です!!


最初の看板から・・・白樺の道を進み・・・
ニドム!!ニドムクラシック!ホテルニドム!!

やっとホテルの玄関口が見えて来ました!!!
そして・・・チェックイン・・・っと思ったら、時間が早すぎて・・・
急遽、ゴルフプレーをお願いして・・・更衣室でゴルフウェアに着替え・・・・・クラブハウスへ!!

ここ「ニドムクラシックコース」は・・・全45ホールあります!
ニスパ(首領)コース・・・18ホール!
ニドム!ニスパとはアイヌ語で「首領」の意味!森と泉に囲まれた美しいコースで、これまでに「日本プロゴルフマッチプレー選手権」、宮里藍選手が優勝した「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」など、男女両方の公式戦メジャートーナメントを7回開催!
2年後の2018年は、「日本シニアオープン」が開催予定です☆


そして・・・イコロ(宝物)コース・・・27ホール!
アイヌ語で「宝物」を意味するイコロと名付けられたコースは、アシリ・ピリカ・カムイの3コース・27ホール構成の個性的な舞台!
かつてここでは、ゲーリー・プレーヤーらがプレーし、サム・スニードがトーナメントホストとなってドラマを刻みました☆

そんな素晴らしいコースで・・・・
今から家族揃ってプレーします☆
急遽だったので、今日はセルフプレー・・・コースが多いから・・・迷っちゃいそう。。。

早速、カートに乗って・・・ピリカコースへ・・・っと!?デターーーー!!!
キツネ!?北キツネ☆いきなり、キツネちゃんがお出迎え☆
姫も娘も会いたかったキタキツネちゃん!!
なんと、北海道に来て1時間ちょっとで出会えた♪
ラッキー~~~☆
冬毛から夏毛になって・・・なんだか痩せこけて見える。。。


それでは・・・・ここからは・・・・ゴルフ場の写真・・・
ピリカコース!ニドム!!白樺!!

再び・・・キタキツネちゃん!!
また出たーー!キタキツネちゃん☆カメラ目線?

ゴルフ場・・・
ピリカコース!ロングホール!勇者の行進!!
大将!!林間コース!!ハイ!ポーズ♪
白樺~~青空!緑が綺麗☆

茶店で・・・・・おねだりキツネ登場!!
頂戴m(__)mキツネ!喜ぶキツネ!近寄るキツネ!

再びゴルフ場・・・
雄大!!ゆめぴりか!池とバンカー!
ホールインワンホール!楽しいゴルフ!凄い・・カート道!?

親子!!野ウサギちゃん☆キタキツネちゃんの出会いに感動したけど、、、
次に出会ったのは可愛い野ウサギちゃん!
しかも・・・デカイ?
芝の新芽を食べてるんだって!
メッチャ可愛い~~~~♪


グリーン!!頑張る親子!池越えショート!

神様のお説教!この看板・・・・実は、ホールごとに色々書かれています。
プレーをすれば・・・その意味が分かると言う。。。
神様のお説教・・・って・・・・なんだか・・・怖い。。。
ガンバローーー!



なんとか・・・セルフで周りました!!
姫は、プレーしてカート動かして・・・ピン持って・・・パター運んで・・・・
キャディー役もしっかりこなして・・・疲れたーーーー(><)

あっ・・・でも・・・ここのコース・・・フェアウェー上にカート乗り入れOKなんだよ!
それなのに手入れは素晴らしく行き届いてる。。。
とにかく、景色も含めて感動しました☆
凄いゴルフ場です!!



さぁ~ホテル棟に戻って・・・チェックインしましょう☆
続きは、次の記事で、、、、



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。