2016.02.29 うるう年!
今日は!!!!
4年に一回しか来ないうるう年!!
2月29日生まれの人は待ちに待った誕生日だ---!!

うるうって???どういう意味???

うるうは、漢字で「閏」と書きます。
閏は、「門+王」の会意文字で王が門内に閉じこもって静養するさまを示しています!!
暦からはみ出た日には、王が門の中に閉じこもって政務をとらないことを表してるんだって!
それで、「定数からはみ出る」「不正規なもの」という意味があるそうです。

つまり!!うるう年とは・・・定数からはみ出た年って事かな!


さて・・・明日から、いよいよ3月!!
3月と言えば・・・だんだん春らしくなって・・・なんだかウキウキする気がする季節!
野球やゴルフ等、色んなスポーツも開幕!!

そんな中・・・・海も!!!
ボートショー!パシフィコ横浜で開催されるジャパンインターナショナルボートショーが開催されます!!
今週4日(木)~6日(日)までの4日間・・・
お暇な方はブラ~っと行ってみては?
今週末は全国的に暖かく春の陽気になるそうです!
お散歩がてらには最高じゃないですか?



こうして・・・ボートショーとか始まると・・・・
いよいよ・・・海か!!!

全国的に良い潮が入ってくれると良いね!!
・・・とはいえ、まずは初カツオだよね?

そういえば!!
先日、与那国で新人漁師さんがいきなり300キロ超えのクロカジキ揚げて来たらしいよ!
写真見たけど・・・デッカイね~!
エサのカツオちゃんをイッパイ食べて・・・丸々太ったカジキちゃんに会ってみたい☆

全国の皆さん、春が来れば・・・すぐに夏!!
もうすぐですよ~~~☆




昨年の12月18日、姫のブログに書いた・・・うちのタンゴちゃんの記事。。。。。
クリーニング屋さんの指定袋が何故か、お気に入りのタンゴちゃん!

・・・っで!!
月・水・金はクリーニング屋さんが来る日!!
今日は水曜日だから、指定袋に洋服入れて準備万端!!!

あとは出すだけ・・・っと!?あれ????
タンゴちゃん!袋の口もちゃんと閉めたのに・・・
何やらモゾモゾ・・・耳が出てる??
いつの間にか入ってるぅぅぅ・・・(@@;)
しかも、すでに洋服入れてるのに~~~~~!!


反対側から見てみよう!!
黒たん!顔だけ出して、体はすっぽり入ってます!!
いかにも私専用の袋よ~~って感じで、、、、
あのね~いつも言ってるけど、これはクリーニングの袋なの!
・・・って怒ったところで分かる訳ないけど、、、


・・・っというか・・・
意外にも本当は分かってるんだけど、、、

分かってやってると思う。。。


この後、無理矢理押し出して・・・
クリーニング屋さんに出しました!!!
ニャーニャーって一丁前に文句言ってきますけど・・・・・。


猫って・・・ホント、袋や箱が大好きだよね~!
日本も猫ブームになってるみたいで、、
こういう感じを体験する飼い主が増えてるんだろうなぁ~って思う今日この頃でした☆





昨年、ホールインワンをした大将のコンペの様子をまとめたアルバムが出来た!!!
思い起こせば・・・今からちょうど3年前・・・
姫のホールインワンコンペを開催して、、、、記念アルバムが届いた。。。
その時の写真が・・・
コンペ!2013年2月2日にコンペしたんだよね~。。。
朝からドシャブリの大雨で・・・
今日のコンペは大変な天気になったなぁ~っと思ってたら、、、
午前9時に雨が上がり、、、、
一気に晴天になって・・・2月なのに気温も15度くらいまで上がって・・・
暑い暑いってゴルフやった記憶だけがあります!


みんなから、豪雨が晴天になるって。。。やっぱり持ってるネ~って言われたけど、、、
その後、記念アルバムが届いて、、、
アングラー姫☆ホールインワンコンペ!アルバム☆

可愛い桜色したアルバムには・・・海の仲間も参加してたんだね~。。。

・・・・っで!!!
本日!!!!!!!!!!!!来ました!!!!!!!!!!!

記念アルバム・・・大将バージョンが!!!
大将のアルバム!段ボール3つ分のアルバム!!!
もちろん、参加された方の分は全員ありますよ~~!
遠くの方には、郵送します(^0^)b


では・・・早速・・・・チラッと中を・・・ほんの少しですが・・・紹介!!
表紙!!裏表紙!アルバムの表紙は大将~~☆
そして、裏表紙は全員写真!!!
姫の時と同じく、このアルバムを作成してくれたのはカジキ仲間の「タイ」さんです!!さすが、プロカメラマン!!素敵な写真ですね~~~♪
姫がピンクだったから、大将はグリーン色のアルバム!


中は・・・・
大将ホールインワン記念コンペ!記念写真!!各組スタート写真!

大将&姫!!各賞!!大将&プロ!!

そして・・・ゴルフコンペの写真とは思えない一枚が・・・
ドラゴンズ!?豆ちゃんが提供してくれたドラゴンズグッズ!
当たった人達と記念写真!!
これ・・・どう見ても・・・・長嶋コーチを囲む会みたいになってない?
これはこれで、、、プレミア写真だけどネ!


・・・っと言う事で!!!!!!

参加者の皆様~~~~
もうすぐ、お手元へ届きますよ~~~~!!!

楽しみに待っててネ(^0^)/



タイさん、アルバムありがとーーーーー(^0^)v




2月14日と言えば・・・Valentine day~♪
もちろん、姫が貰うんじゃなくて、、、、大将が貰う日なんだけど、、、、、

姫が好きなチョコはゴディバ!!!
・・・っで!!!
大将にチョコをくれるメンバーには、前もってゴディバにしてねって・・・
高額とか関係なく、姫から伝える!!

おかげで・・・
ゴディバ☆ゴディバチョコGET~~~(^0^)/
貰うのは大将で・・・
食べるのは姫!!!
もう溜まらんネ~~☆毎晩、一粒づつ頂きます(^0^)b



あっ!!
そういえば・・・・メッチャ可愛い猫の饅頭もらったよ☆
饅頭☆これは可愛いから・・・・・。
食べると可哀想。。。
でも食べないと腐るし・・・・・。
どうしよう・・・っと思う毎日です。。。。



バレンタインデーは、、、姫にとって最高の日!!!
もちろんちゃんと大将の代わりにホワイトデーはお返ししますよ☆
・・・って姫が食べたから当たり前だけど、、、っネ(^^)b


みなさぁ~~~ん!!!
姫にチョコくれる時は、ゴディバで宜しく~!!!
・・・っと言う、、、
チョットした宣伝でした!(*´σー`)エヘヘ





2016.02.16 目録の中は?
先日、エクシブ浜名湖で開催されたBOL中日本の総会・・・
そこで中日本恒例のお楽しみ抽選会が行われ!!!

レックスは大将と姫とマネージャーとワッチマンの4名で参加して、抽選券を4枚持ってました!
表彰されなくても・・・絶対、タダでは帰らないレックスと評判ですが!!
総会の受付でお好きな抽選券を選んで下さいって言われ、、、、、

今回の総会・・・出席者が80名近くいて・・・・クジで当たる商品は、その半分以下!
さぁ!!4枚の内、いくつ当たるのか!?

・・・っで!!!もらった商品は・・・すべて目録!!!
目録!!そうなんです!!!
4枚の券で・・・3枚当たりましたぁ(^0^)/
ほらね~タダでは絶対帰らないでしょう?
・・・っと言う事で!!


中を見てみましょう(^0^)b
抽選会!!静岡県のマスクメロン☆
秩父錦の大吟醸(桐箱入り)☆
あまおう(イチゴ)特選アイスクリーム☆
美味しい物ばかりが当たりましたぁ♪


早速!!!!
住所と名前書いて・・・・送ります(*^^*)/


会場に来られた方で・・・・全く当たらなかった方、ゴメンネ~m(__)m



あっ!!!そうそう!!!
この間、ゴルフに行ったら、、、ホールインワンしそうになった(@@;)
ピンに一直線に飛んだボールがピン手前2メートルに落ちて・・・・ピンに向かってコロコロ。。。。
キャディーさんが入った!?ボールが消えた!?・・・って!!
興奮してて・・・・
でもピンの奥30センチに止まってた!
カップの右側、舐めてたよ☆
怖い怖い・・・。
何かしら、やらかす姫なんで・・・・・自分でも怖いわぁ・・・・・。
・・・ってな感じで、、、

抽選会もタダでは帰らない姫に当たったから、、、、許してチョーーーーー"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!




今日は・・・・・浜名湖までお出掛けです☆・・・っと言っても・・・観光じゃないよ!!
BOL中日本の総会&表彰パーティーがあるからです(^0^)/

昨日・・・新東名が開通して・・・初めて通れるかな?っと思ったら!!なんと大渋滞情報が!?
・・・って事で!!従来通り、東名で浜名湖まで!!!
日曜日なのに、空き空っきで、、、1時間半弱で到着☆

会場は・・・グランドエクシブ浜名湖です!
早く着いちゃったから、カフェでお喋り中・・・・・
ナポレオンさんとアルテミスさんオリンピアさんと大将!三重組!

三重のメンバーが雑談中だったので・・・仲間に入れてもらったけど・・・
オシャレなエクシブに似合わない・・・強面ばかりですネ☆

午後12時半から受付開始・・・
受付!中日本!!BOL中日本総会

毎年60名くらいの参加なんだけど、、、今年は80名近い参加で受付も忙しそうです!!
沢山の仲間が集まるって良いね♪

まだ準備中のパーティー会場に潜入!!
BOL中日本!!表彰!お楽しみ?
表彰者用!会場の前に並べられた表彰対象者の賞状&商品!
そして沢山の目録???
これは、中日本恒例のお楽しみ抽選会の商品!
今年から、すべて目録式に変えてみました☆
荷物にならず、好きな日に自宅へ発送って便利でしょ?


午後12時45分・・・
総会開始!BOL中日本の総会が始まりました☆
事業報告・・・会計報告・・・
そして今年度の年間スケジュール等・・・
中日本幹事長・・・アイラッシュさんを中心に開催されました!



午後1時・・・・BOL中日本表彰パーティースタート!!!
エクシブ浜名湖!パーティー会場!中日本メンバー!

まずは・・・
中日本幹事長!全国幹事長!BOL中日本幹事長のアイラッシュさんのご挨拶!
そして・・・遠路はるばる来て頂いた・・・
BOL全国幹事長のマイスターさんのご挨拶!
無事故で安全第一!!
今年も宜しくお願いしますm(__)m


乾杯のご挨拶は・・・
東日本幹事長!乾杯!!BOL東日本幹事長のマハロさん!
マイスターさん同様、遠路はるばる来て頂きました☆
マハロさんの掛け声と共に・・・
カンパ~~~ィ(^0^)/
楽しいパーティースタート~♪



表彰まで美味しい料理を堪能しながら・・・懇親会!
それでは、各テーブルごとに姫が撮った写真をどうぞ~(^0^)b
マイスターさん&オッサン!話に夢中!綺麗なお姉さま☆
主役?ご挨拶!イェ~ィ☆
ピース♪三河みと会?笑顔と怒ってる?
イケメン?綺麗な人は好きですか?醍醐ちゃんが実業家に見える。。。
不真面目筆頭!中日本初女性オーナー☆静岡東の会?
ゲイかも?陰のオーナー達・・・やんちゃ娘!
遊びの天才!尻に敷かれる男達!海は続くよ・・・どこまでも!
ラブラブ❤飲んでます!!波の谷間に~命の花が~♪
元気ハツラツです!恵比寿さんみたい☆ハイ!!ビーグルさんです!

みんな笑顔で・・・楽しい雰囲気出てますね~~~☆
写真の詳細は書きませんが・・・出席された方はご自身で自分を見つけて下さいね(*^^*)b

では!!!!!!
表彰に入ります!!!!!!

まずは・・・皆勤賞~っかと思ったら・・・・・いきなり上位からの発表!?
えええ!!!

・・・っと言う事で!!!
年間表彰~第3位!!!ヒーローさんとレイアゴーストさん!!!
代理!!LAY A GHOSTさん一言~!!

ヒーローさんは欠席の為、事務局が代わりに預かりました!
そしてLAY A GHOSTさんは初受賞!!
2チーム共、17ポイントでした☆

そして!!!
準優勝は!!!!ホワイトスターさん!
準優勝!WHITE STARさん!21ポイントでWHITE STARさんが受賞!
中日本指定大会の鳥羽BFT優勝で高ポイント獲得となりましたね~☆
今年の鳥羽BFTは記念大会なので、是非、二連覇狙って頑張って下さい!!



それでは!!!BOL中日本!!!
2015年度の年間王者の発表~~~~~~~~☆
23ポイント獲得で!!!
優勝は!!!ハートビートさんでーーーす!!!
優勝!!ハートビートさん!まずは!!おめでとうございます☆
中日本指定大会の御前崎BFT優勝と・・・月例参加ポイントと・・・トータル23ポイントでハートビートさんが優勝です☆
確か・・・御前崎BFTは初参戦だったとか?
頑張れば頑張った分だけ良い事あるね☆



上位から発表されたので・・・
ここからはサラッ~っと行きます!!!

ファーストマーリン賞&ラストマーリン賞&ルーキー賞!
レバンテさん!レイアゴーストさん!ファーストマーリン賞はレバンテさん!
5月4日沖縄県にてクロカジキ104キロゲット!
ラストマーリン賞はレイアゴーストさん!
11月7日新宮沖でマカジキ60キロゲット!
ルーキー賞もレイアゴーストさん!


ここでルーキー賞の説明をしますね!!
BOL中日本の会員になって2年以内のボートオーナーで、一番カジキをGETされた方が表彰されます。
今回は、2014年、2015年入会の方が対象でした!

続いてシロカジキ賞はフェアラインさん!!
8月15日大山沖にて146キロのシロカジキGET☆
パーティーに来られていらっしゃらなかったので写真はありません。。。

最後に・・・皆勤賞!!!
皆勤賞!!ハートビートさん!ファイブスターさん!

受賞されたのは、マーベリックさんとハートビートさんとファイブスターさんの3チームです!
ここで皆勤賞について説明しますね(^0^)b
中日本の年間スケジュールに月例トーナメントと言うのがあります!
2015年は、全7戦ありました!!
この月例トーナメントを全部、参加された方に皆勤賞が渡されます☆
私用だったり、仕事だったり、、、また潮が無くてカジキ居なくて、気分が乗らなかったり、、、
色んな理由があるでしょうが・・・全部参戦するって凄い事です!

・・・っで!!
もう1つ・・・・1戦ごとに参加ポイントが1ポイント・・・指定大会参加で2ポイントもらえます。
今回、優勝したハートビートさんは御前崎BFTで優勝!
準優勝のホワイトスターさんは鳥羽BFTで優勝!
この2チームのポイント差がたった2ポイントです!!!!!
つまり、皆勤賞だったハートビートさんが参加ポイント獲得の差で中日本優勝という結果に!!

シーズン終了後に気付く・・・ポイント差!
参加ポイントって小さな小さなポイントだけど、最後は大きな差になるって事なんですなぁ・・・・。

今年も全7戦あります!!
皆勤賞だと指定大会参加で4ポイントと月例で5ポイント!
これだけで9ポイントかぁ・・・頑張ろうネ~(^0^)v


さてさて!!長くなりましたが・・・ここからは中日本恒例のお楽しみ抽選会!
中日本専属MC!抽選会!抽選会と言えば!!!司会進行役が必要!
中日本には、専属MCが居ます!!
そう!誰もが知ってるシャインフレンズさん!
今日も腹抱えて笑うヒトトキがやってきた☆
・・・っが!長くなるので、、、ブログ記事は省きます!



抽選会のあとは・・・新会員紹介!!
こうなん丸さん!ドラゴンさん!こうなん丸さんとドラゴンさんです☆
お二人共、カジキ釣りはされていた方ですが今回、BOL会員となられました!!
そして、カイトさんも新会員になられたのですが、本日欠席されてお顔拝見出来ませんでしたぁ!


新しく入会された3人と・・・もう一方・・・会場にお見えになってたのですが・・・
進行の不手際でご紹介出来なかった方・・・誘凪丸(いざなぎ丸)さん!!
実はBOL東日本に所属されていたのですが、仕事の都合により今期から中日本に移籍!
計4名の方が私達の仲間になりましたぁ☆宜しくお願いしますm(__)m

最後は・・・・
新役員!オリンピアさん!一本〆!


中日本新役員が壇上へ!!!今年も宜しくお願いします!!!

そして・・・〆はオリンピアさん!!
BOL中日本は今年で結成30周年を迎えました☆
最初は、オリンピアさんを中心に小さな小さな中日本からスタート。。。。。
あれから30年・・・
今では、83チームの全国でも東日本に次ぐ2番目に大きな大きな中日本になりました。
静岡~三重まで、海を愛してカジキを愛して仲間と共に仲良く楽しく・・・

これからも我がまま言わず、我を張らず、上下を作らず、威張らず・・・
みんなで協力し合い、同じ趣味を持つ仲間として、、、
遊びの世界を楽しみましょう!!

カジキが釣れても釣れなくても・・・海上では楽しい無線の交流も・・・みんなで盛り上げようね☆


今年のシーズンも、あっという間にやってきます!
皆様、どうか宜しくお願いしますm(__)m

それでは最後に!
総会&パーティー出席された皆様、お疲れ様でした☆
そして表彰された皆様、おめでとうございました☆





今月6日・・・日本に一番近い外国・・・
台湾の南部で地震発生!!
台湾地震!この地震でマンションが倒壊!!
いまだに懸命の救助活動が続けられていますが、犠牲者の数はこれまでに61人に上りました。
依然としておよそ60人が取り残されているとみられるそうです。



台湾と言えば・・・2011年3月11日に起きた東日本大震災でアメリカに次ぐ、二番目に援助してくれた国です。
あの時の恩返しに・・っと・・・
今、日本では募金活動が行われていますが、、、

この倒れたマンション、、、違法建築だとか・・・・。
テレビで見ましたが、柱の中に一斗缶が・・・・。

地震は自然界の脅威で・・・私達、人間が止められるものではありません。
しかし、この出来事により災害を大きくしてしまう可能性を作るのは人間です!
東日本大震災の時も・・・原発という人間が作った物によって・・・
本来そこまで大きな災害にならなかったはずの物が、大変な出来事に繋がってしまった。。。

台湾も、、、この違法建築が無かったら・・・・このマンションは倒れなかったかも・・・・・。
起きてしまってからでは遅い。。。
後の後悔、先に立たず、、、私達、人間は自然界の脅威を改めて認識しなければいけませんね。
利益追及・・・このくらいなら・・・適当・・・・まっいいか・・・便利だから・・・ラクしたいから・・・
人間の甘さは、不幸の蜜ですね。。。

とにかく・・・

今は、一刻も早い救出と復興を願っています。



自然界・・・・脅威の次は・・・不思議?
下の写真↓↓
鳥羽水族館!お寿司???違います!!!!!!
三重県鳥羽市の鳥羽水族館に居る生きたナマコです!
どうみても・・・寿司に見えるこのナマコ・・・。
どうしたかと言うと・・・



三重県志摩町の片田漁港周辺で海女の方がナマコ漁をしていたところ、、、
この上が茶褐色、下が真っ白な「にぎりずし」にそっくりなナマコを捕獲!!
全長20センチ、、、
不思議なナマコの為、鳥羽水族館内の「へんな生きもの研究所」で展示!!

何故?こんな風になったのか?っは、分からないけど、、、、
自然界の不思議な現象です!!


しかし、何度見ても、、、寿司にしか見えん!!!!




人間の知らない世界は、まだまだあるんだね~。。。




茨城の大洗マリーナに昨年末まで係留していたREX号は、今年メンテナンス&検査の為、、、
神奈川のヴェラシスマリーナへ移動!
その後、コットンハーバーへ!!

そして・・・今朝8時・・・横浜出発!!!!!!
ハウンツさんにお願いしてのREX号、回航です☆
REX号出航!お天気も良く、海も凪いでるとの事で・・・
急遽決まった今日の回航!!
いよいよ、半年ぶりの母港帰港ですよ☆
気をつけてネ~~(^0^)/



順調に航行!!!
石廊崎!!REX号!!石廊崎通過!!!
REX号の曳き波を見る限り、順調そうです!
海も静かに凪いでる感じがありますね☆
水色良いなぁ・・・って関係ないけど、、、



そして・・・午後1時半・・・
伊良湖水道!!伊良湖水道が見えて来ました!!
横浜から5時間半!!
早いね~~~(@@;)
あと1時間で三河御津マリーナです!!!
ハウンツさん、宜しくお願いしますm(__)m



そして・・・名古屋から・・・ワッチマンがマリーナへ行きました!!
REX号を迎える為です☆

午後2時半・・・到着!!!!
バートラム540!REX号!!マリーナ到着!昨年、8月のお盆過ぎから茨城へ行ってたREX号が!半年ぶりに母港の三河御津マリーナへ帰って来ました☆REX号専用のバースもちゃんと空いてて良かった。。。お帰りなさい~~(*^0^*)/
メンテも終えて、ピカピカのREX号が青空に映えて綺麗です!



ハウンツの皆様、回航&メンテナンスありがとうございましたぁ☆





今日、暇だったから・・・
久しぶりに、三河御津マリーナへ行ってよ!!

REX号は居ないけど・・・・

マリーナには、スキッ歯君が居て・・・そういえば・・・って・・・
渡すのを忘れてました・・・っと・・・
優勝!!マリーナの年間表彰・・・
マーリンリーグ優勝の盾と商品!!
えっ!?レックス優勝だったの~~~???
・・・って事で!貰って来ました☆


毎年、マリーナのクリスマスパーティーで表彰されるんだけど、、、
パーティーに行って無かったから、、、、
しかも、何のお知らせも無かったから、、、

すっかり忘れてた(^^;)

優勝だったんだぁ~・・・って事で!!!
素敵なカジキの盾を頂きましたぁ☆
thank you~♪





2016.02.04 春!!
昨日は、節分・・・そして今日は、立春!!!
暦の上では、昨日までが冬で今日から春なんです!!
そんなにスパッと分かれてるのか?・・・って思うけど、そうなんですよ(^0^)b

桜前線!!気象台が今年の桜の開花予想を発表しましたね!
平年並みって事だけど、、、、
名古屋では、平年より冬の平均気温が2~3度高く、今年は記録的な高温だったのに・・・桜は平年並み??
だけど、、、これから先、20度を超える気温が早まれば・・・
桜も早く咲くとの事!!


暦の上では、春でも・・・本格的な春の訪れは、まだまだ先のようです☆


春、、、、待ち遠しい季節の始まりだね(^0^)♪





2016.02.01 2月!!
もう・・・2月・・・今年も残り11か月・・・・。
早いね~~☆

昔から、1月は行く・・・2月は逃げる・・・3月は去る・・って言いますが・・・!
本当にあっという間に4月になるんだよね~。。。
早い早い。。。

今年はオリンピックイヤーなので4年ぶりのうるう年。。。
29日生まれの人は、4年に一回の誕生日だね☆

・・・っで!!!!

話は変わりますが!!!
2月14日(日)にBOL中日本の総会&表彰パーティーがエクシブ浜名湖で行われます!!
姫のブログに以前、書きましたが・・・

出欠のエントリーをBOL中日本ホームページでお願いしたのに・・
いまだ、、、報告のない方がいらっしゃいます。
中日本事務局として、準備もありますので・・・出席・欠席に関らず、報告お願いします。
うちのマネージャーが、ヤキモキしてるので宜しくね(^0^)/
・・・っていうか・・・
姫も準備してるので、宜しくです!!!


まだまだ、寒い日もあるから皆様、お身体お大事に!!




