みなさぁ~~~ん!!!お元気ですかぁ???
早いもので・・・もうすぐ10月も終わりです。

朝晩もグッと冷えてきて、巷では紅葉も始まりましたね~☆
・・・って、ありきたりな話は置いといて!!

今日は!!姫が!!!!!!
世界デビューした事を報告します!!


思い起こせば・・・・今年の5月13日・・・・・・。
ブログには書かなかったけど、、、、、フェイスブックに投稿したタイムライン。


それは!コレ↓↓
グーグル社!仕事が終わって、大将とワッチマンと会社の玄関を出た瞬間に出会った・・・
グーグル社のストリートビュー車!!!
フェイスブックで皆様からモザイクの姫がきっとグーグルマップに載るよって・・
色々コメント頂きました!



今日、ネットでストリービューに関する記事がニュースになってて・・・
そういえば!!!っと、この日の事を思い出し・・・。

何気に会社の住所地を地図で検索し、、、、、ストリートビューにして見たら!!!

キターーーーーーー!!!!

これが実際のストリートビュー↓↓
ストリートビュー!なんとーーーーーーー!!!!!!!!
モザイク姫とモザイク大将とモザイクワッチマンが写ってる~~☆
しかも!!!大将はストリートビュー車を指差してるし・・・
ワッチマンはカメラ目線です!


5月に出会ったのに・・・意外と早いUPですよね??

・・・・・っと言う事で!!!!!


姫は、世界デビューを果たしました!!!
チョー嬉しい☆


もう1つ・・・いつもお世話になってる・・・
会社の隣のお食事処、「釣人」さんの娘さんとワンちゃんも世界デビューしてるよ!
なんだか、知ってる人が写ってると面白いなぁ~って思っちゃいました☆



あっ!!!
そういえば・・・茨城に通ってる時だったか?大洗だったか?
再びストリートビュー車とすれ違ったなぁ・・。。。。。。
同じ人物が、違う土地で偶然写ってるって、あるのかしら??
姫が名古屋と茨城の両方に写ってたら、それはそれで凄い事かもネ(@@;)b

・・・っと言う事で!!
記念すべき、姫の世界デビューのお話でした☆
皆様、ご清聴ありがとうm(__)m




夏は・・・ゴルフを一切止めてカジキ集中!!!!

季節は、もう10月半ば過ぎ・・・!
そろそろ本格的にゴルフやろう~~~って事で!!!!!

お仕事サボって行って来ました☆
岐阜県可児市の「愛岐カントリークラブ」!!
愛岐CC!ゴルフ!!今日は、大将と若と姫の3人!!
良いお天気・・・っを通り越して・・・夏日!
暑いです☆
タフな中コースからスタート!
暑さに負けそう。。。


なんとかハーフ48でラウンドしました。。。。
しかも、姫はパーかダブルボギーしかありません!!!
良いのか悪いのか?出入りが激しいです。。。

折り返し・・・
ゴルフ!愛岐CCクラブハウス!バックナイン!






後半は、東コース・・・。
距離が長いので、バテずにがんばっぺ~~~!
ゴルフは後半が大事って言うけど、、、
分かっちゃいるけど、、、、
うまくいかないのが現実なんだよなぁ。。。


後半出だしは・・・今日初のボギー!!
その後もボギーで。。。。。

暑くて・・・えらくて・・・・茶店が遠く感じる・・・・・・・・・。
東コース4番!大将&若!このホールの先に茶店が!!!
なんとかボギーまでに抑えて・・・
早く涼みに行きたいと思う今日この頃。。。
大将も疲れてます!!
若は、お腹が出てきました。。。関係ないけど。。。


・・・・っという感じで!!

姫の後半は47!
48-47でスコア95でした☆


まあまあ・・・まずまずでしょう!!!

・・・・って事で!!!これから本格的に芝刈り再開します!!!
アングラー姫からゴルファー姫になるよ~~~☆
頑張ろう~(*^0^*)/




2015.10.20 黒猫宅急便!
姫ん家の猫・・・・タンゴちゃん!久々に登場させます!!

猫を飼ってる人なら分かると思いますが、猫の習性に・・・・・・。
スーパーのビニール袋、紙袋、、、、そして段ボール箱、、、、
そう!!こんな感じで↓↓
段ボール箱!タンゴちゃん☆必ず、入るんです!!!!
なんで猫が箱や袋が好きなのか分からないけど・・・。
目の前に置けば、絶対に入るんですよね~~(^^;)
・・・・・・っで!!!
今日は、この猫の習性を利用して工作します☆



まずは・・・クロネコヤマトの宅急便の営業所で・・・
クロネコヤマト!荷物を送る用の段ボール・・・「ウォークスルーボックス」を買って来ます!この段ボールは一個356円で売ってますよ!!
普通に組み立てたら、車の絵が書いてある、ただの段ボールになっちゃうので・・・・。
これを立体的な車に工作します!!



まずは!!!窓をくり抜き・・・
段ボール!!猫が覗けるようにします!!
出来れば白い部分はくり抜いた方が良いね!
でも強度的に残す所も必要☆
タイヤの下の部分も半分だけカッターで切って・・・
この地道な作業に・・・約1時間。。。。


そして・・・・・・組み立て!!!
組み立て作業!ガムテープも透明が良いね!!
その方が見栄えが良くなるから!!!
組み立てる時に苦労するのが全面・・・・・。
どうしてもズレル。。。
まっ・・・なんとか組み立てが終了・・・ここまで1時間以上を費やした。。。


意外と一苦労です。。。

そして!!!!!
姫ん家のタンゴちゃんの前に置いてみると~~~~~!!!!!

キターーーー☆
クロネコヤマト!黒猫タンゴちゃん!黒猫タンゴの宅急便!

なんの迷いも無く・・・・ササッと入りました!!!

これぞ!!!リアルなクロネコ宅急便の出来上がり~~~♪
姫ん家のタンゴちゃん☆
黒猫タンゴの宅急便になりましたぁ☆最高ーーーーーー(^0^)/


・・・・っで!!もう1つ!!!
この段ボールは、マネージャーがヤマト運輸で2個買って来てくれたんだけど、、、
1つは姫!
残りの1つは・・・ワッチマン家へ☆

そして!!!
黒猫ネロの宅急便!ワッチマン家の猫・・・ネロちゃんも!
ちゃっかり乗車☆
・・・って言うか・・・・・姫ん家と同じ黒猫ちゃんだから・・・。
区別つかないね~。
ネロちゃんもタンゴちゃんも一緒だぁ~(^0^)/



・・・っと言う感じで、リアル宅急便やってみました☆

インターネットで見つけて、世の中の人が結構ハマってる!
おかげで、ヤマト運輸さんで、この段ボール品薄になってるそうだよ!!


猫飼ってる皆さん、頑張って作ってみませんかぁ???





連休最後の今日は、名古屋へ帰ります!!
朝起きたら、、、、いつものように・・・・
大洗の海!凪ぎ!部屋から海の風景を!!
今、5時半・・・・そろそろ、フォワードさんが出航する時間です!
きっと、海彦さん、なつとさん、ブルファイターさん、、、、っと続く船も変わらないでしょう。。。



雨も上がって今日も凪いでますね!
朝食を食べて・・・支度して・・・・

マリーナへ☆
HITルアー!去年は海丸くんで買ったルアーばかり流して、とくに赤ヘッドが大活躍だったけど・・。
今期は、この組み合わせがほとんど!!
トップガンのルモ・・小さいのと中くらいのを合わせて流してたんだけど、2本ともカジキに取られて大洗の海に沈んじゃいました。
とくにボンズルアーとパクラが活躍しましたね☆


最後は・・・全部いっぺんにHITしてボロボロになっちゃった。。。
また修復してピカピカに磨き直します☆

大洗マリーナ・・・サヨナラ~~(^0^)/~~~
大洗マリーナ!大洗マリーナ!祭日で、みんな出航してるから静かなマリーナになってます!これからの時期は、底物釣りも楽しい大洗!!赤ムツや鮟鱇・・・ハマチ・・・ヒラメ・・・戻り鰹も!!どちらにしても大物ばかりです!
魚影が濃いってうらやましぃ~~~♪


来る時同様・・・マネージャーとワッチマンは車で名古屋へ!!

姫と大将は・・・水戸駅まで送ってもらって・・・スーパーひたちくんで帰ります☆
時間があるから、ちょっとブラブラ。。。

見つけた!!!!!!
水戸黄門様!水戸黄門様とカクさん、スケさん・・・ノリさん?
ノリさんが一番、貫禄あるね~(笑)
写真撮ってた横で・・・若い女子がチョット笑ってたよ。。
今日も太陽は暑いです。



水戸駅・・・
からくり時計?水戸駅!!水戸駅北口は、思った以上に都会っぽい!
当たり前か!!水戸は県庁所在地だもんね☆意外にも・・・茨城の人口は全国11位なんだよ!上位の方って知ってた?
右のからくり時計・・・結構、凄いらしい!!!


姫は見る事が出来なかったけど・・・
ユーチューブにはUPされてた!!!水戸駅からくり時計って検索すると出るよ!

午前9時27分発のスーパーひたちくんに乗って品川へ!!
品川から新幹線!!!

・・・そろそろ静岡・・・
昨日、ニュースで富士山が初冠雪したって言ってたから・・・・・期待してます!!

そして~~~~~~!?
富士山!!期待通り!!!!!富士山、雪かぶってましたぁ(^0^)/
まだ少しだけど・・・・
雪かぶってる方が富士山らしいね☆
標高3776メートルの山だから、あっというまに真っ白な部分が増えるんだろうなぁ。。



午後12時40分・・・名古屋到着!!!



今回で5度目の大洗釣行でしたが・・・・
2日間で釣果9-3-2!!
なんとか釣果をあげる事が出来て嬉しかったです☆

今週末は、仕事の都合で大洗へは行けません。
REX号もガタがきてるのでメンテナンスが必要です!!
そろそろ大洗釣行も終わりを迎えて来ました。

人に感謝・・・海に感謝・・・魚に感謝ですm(__)m





朝から大洗は雨・・・・・・・。
ホテルの部屋から海を見てたら、朝5時半から沖へ続々と船が出てます!
先頭はフォワードさん、、、、続いて海彦さん、、、、なつとさん、、、、ブルファイターさん、、、、
みんなメッチャ元気!!

・・・っで!!レックスは?って言うと・・・
午前7時・・・ホテルのビュッフェで、ゆっくり朝食!!!
雨だから大将が慌てなくても良いって。。。

午前8時・・・マリーナへ!!
昨日戻って来てから、何もやってなかったので・・・ダブルラインを編み直し・・・
ボロボロザラザラギザギザのリーダーをリグし直して・・・

午前9時前・・・
出航!!出航!!!雨も降ったり止んだりの小康状態!
みんなオイルスキンに着替えてのカジキ釣りです☆
沖では、すでに無線が・・・朝から海彦さんやなつとさんがHITコール入れてます!少し遠いのでポジション等はザワザワ言って分かりません。。。もう少し走ってからコールしてみようネ!



午前10時前・・・海上のみなさんに無線でご挨拶!!
北25くらいを目指して走る!

午前10時半前・・・道具投入!!!
大洗!!風が無いので、海は静かです!
今のところ釣果は海彦さんが2本とったそうです。
昨日のカジキちゃん達、今日は何処に集合してるのかな?
目を凝らして、流木風マカジキ探しましょうネ☆



少し南に下って・・・・潮の境目を探してみよう!

なつとさんから情報提供が、、、、北20まで下がると緑の潮になるって、、、、、
なるほど!!!
・・・・って事は潮の境目は北21くらいだね!
そこまで下ると、みんなが流してた☆

シードリームさんがファイト中!!しかもダブルファイトです!!!
俊さんがHIT!!!
しかし、ギャフ打つ前にフックオフ。。。。
アルベロさんがマカジキ2本キャッチ!!

少しづつ、賑わって来た!!

そんな中!!!!!見つけたーーーーーーーー!!!!!!
流木風・・・マカジキ!相変わらず背ビレを格納してプカプカしてる!!!
すぐにREX号でグルグルやったんだけど・・・完全に無視された(^0^;)
やる気のないカジキちゃんでした。。。

まっ!そろそろ昼でも食べるか~!
姫はオニギリと野菜ジュース☆・・・・オニギリ食べ終わってジュース飲んでたその時!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
センターのラインがジャーーーージャーーーーーー!!!
すぐにルアー回収~~~!!
・・・・・・・・・っと同時に回収中のルアーにキターーーーーー!!!!!!!

またまたダブルHIT!!!!!!!!

とりあえず一本持って・・・ファイト!!!
ポジション!アングラー姫!ファイト中!!

もう一本は、カジキのジャンプでフックオフ!!

マカジキとは言え、凄いパワーです!
水温が低いから元気ハツラツ・・・おまけに脂がのって丸々してるから暴れまくります!!

残り30メーターを切ると、海面に出てジャンプ!!ジャンプ!!
全く弱ってません!!!
コンニャローーーー!!!!!!

やっとリーダー掴んで・・・タグ打った!!!
マカジキちゃん!タグ!!ここからが大変なんです!!
暴れるからカジキのビルをなかなか掴めません!
やっとの思いで掴んでも放せ~~~ってカジキが怒るんです!
マネージャーもワッチマンもみんな傷だらけ。。。
蘇生する間もなく、勝手に逃げて行きます。。。


どんだけパワーあるんやーーー!

・・・・っと言う事で!!
なんとかタグ&リリース成功☆

うちのメンバー・・・・
大将!!マネージャー!ワッチマン!

大将は笑顔!!マネージャーは猿顔!!ワッチマンは酒飲み・・・あっ関係ないか。。。

レックスと同時にスタチューオブリバティーさんもHITしてT&R!
その後、フォワードさんがタグ&リリース!!
そして、俊さんが再びHIT!!!今度こそはGETしてネ~~~(^0^)/

午後2時半・・・・
ストップ!!大将が今日はこれで終わるって言ったので・・・
勝手にストップフィッシング☆
みんなから半日も流してないだろう~ってブツブツ言われちゃった。。。
確かにゆっくり出て来て、4時間流して終了だもんね~(^0^;)b



午後4時前・・・マリーナ到着!!
REX号!!昨日は暗くなってたから、フラッグ掲げて帰らなかったので、、、今日はフラッグ掲げてみました!
先週までイマイチな釣果だった大洗の海が少し賑わってくれて、レックスも釣果報告出来て嬉しかったです☆
今日は、1-0-1!!



ここはマリーナ???それともマカジキ市場???
マカジキ解体!マカジキ!大洗のマカジキ!

今からの時期・・・・大洗沖で揚がるマカジキはアベレージ50キロ以上!!
丸々した美味しそうな・・・
いやいや美味しいマカジキが水揚げされますって・・・市場じゃないけど・・。

そんな中・・・本日一番の注目艇が帰港して来ました☆
それは!!!!!!
TO SEA!!トシさん!!TO SEAさん!!トシさんです☆
何故、注目艇かって??
実は・・零船隊長だったからです。。。
大型の遠征艇がイッパイの中、UF29で頑張ってカジキ狙ってます。
たぶん、凄く凄く人一倍嬉しいはずです!


今期の始め・・・・零船隊長(カジキを釣っていないボート=零船)はBOBOSSさんでした!
昨年、カジキを釣っていなかったからです。
それが今年8月の茨城BFTでカジキをGET!!!
零船隊長は、月島みはらしさんに受け継がれました!!
その月島さんも9月の末・・・マカジキをGETされ、、、、
零船隊長は、トシさんに引き継がれたんです!

そのトシさん、まだ今期の釣果が無くて、、、、零船隊長って呼ばれて、、、
だから!!!姫はなんとか釣って欲しいって願ってたのに、、、今日の最初のHITでバラして・・・。
トシさん、冗談言いながら笑ってたけど、、、どうしても隊長退任して欲しかったから!!!
二度目のHITでカジキGETしてくれて良かったぁ☆
おめでとうございま~~~す(*^^*)/

・・・・っと言う事は!!
トシさん、隊長退任!!!!!
新たに就任したのは???ハウンツ・・・・・・・タカさん!!!!!
しかし、次から次へ隊長候補がいるって、どうなのよ??

REX号の片付けが終わって・・・
大洗マリーナのフロントにて・・・お米引き換え券提出!!!
お米!!凄い山!!75キロ分!

昨夜、表彰でもらったお米の目録!!
それで、75キロ分のお米もらいましたぁ(^0^)/

もみとは言え、凄い量です。。。。
生活が助かりますね~~~ありがとうございましたぁ☆


夕飯は焼き肉!!恒例の「沖苑」さんでガッツリ食べて・・・お休みなさい☆
明日は流さずに名古屋へ帰ります。
お疲れ様~(^0^)v



PS・・・トシさん、間違えてスミマセンm(__)m
昨年、JIBT下田で2本釣果あげてらっしゃいましたーーーーー!!!
しかも4位と凄い成績です!
しっかりと書き直させて頂きました!!!また宜しくお願いします☆




BIG1カーニバル・・・
7月・8月・9月の毎週末及び祝祭日を含む連休にカジキをGETするとポイントになるロングラン釣行!
昨年同様、レックスは8月・9月の二か月にエントリー!
地元の方々は三か月間頑張ってましたけど・・・・。

大洗マリーナのオーナーズデッキに・・・
ビッグワン!大洗マリーナ!BIG1カーニバル!

エントリーチームが集合!!!
BOL中日本からは、アスランさんも参加したんだよ☆

午後6時開催だったんだけど・・・今日は沖でカジキ祭りだったから・・・。
マリーナへ戻ってバタバタしたチームが多く。。。。

チョット遅れて開催!!
まずは!!!
乾杯☆ロングランイベントを終えて・・・乾杯♪
大洗の夜は少し肌寒いので・・・みんな上着を羽織ってます。
今年は誰が優勝なのかな?
名前の通り、ビッグなカジキを捕ったチームが優勝なんだよ!
毎年、200キロ超えのカジキが揚がる大洗だからこそ出来るイベントなんです!


またまた!!!
焼き鳥!!今シーズンひたすら焼き鳥を焼いてる海丸くんです!
鶏肉以外に・・・
美味しい牛肉も串に刺して焼いてくれたら完璧だったのに。。。
軟骨入りのツクネも食べたかったよ~(^0^)b
焼き鳥屋さんに修行に行ってもらって、来年はパワーアップして欲しいね☆


食事しながら飲みながら・・・いつの間にか表彰が始まってました!!

まずは各月別の表彰!!
重量別とT&Rに分かれています☆

・・・・っで!!なんと!!!!!9月度T&R賞にレックスが呼ばれました!?
T&R賞!!ええええええ!!!まさかのノーマーク!!!
9月にタグを2本打って表彰???
そうなんです・・・毎週末、天候が悪く海況もイマイチ・・・おまけに・・・あの豪雨被害。。。
みんな釣果に恵まれず・・・。
9月は、レックスの2本がトップでした!!


何でももらえるって良い事です(^0^)/
やっぱり、持ってるねーーーーーーーーー☆

総合T&R賞は・・・
総合T&R賞!なつとさん!地元・・・なつとさん!!!
今現在、JGFAの最多賞候補です!!しかも3連覇がかかってるらしいよ!凄いね~(^^)b素敵なカジキの壁掛け貰ってた。
良く見ると・・・いまだ半袖短パン・・・寒くないのか?


そして一番大きなカジキを釣った・・・BIG1賞は!!!
シードリームさん!175キロのクロカジキを8月にGETしたシードリームさんです☆
大きなカジキの壁掛け~良いなぁ~~~!
おめでとうございます(^0^)/
いつも海上で水温やカジキ発見情報を無線で知らせてくれる貴重な方です!
おかげで楽しくカジキ釣りが出来て、ありがたいです☆


・・・っで!!
シードリームさんが貰った商品の・・・茨城県産お米25キロ×11個。。。
ご本人いわく、スパゲッティーしか食べないから要らないって事で・・・・・・・

ジャンケン大会!!!
お米GET!地元艇以外の方のみでジャンケン!!
レックスは、すでにT&R賞でお米もらってるので・・・
ジャンケンに弱い大将を参加させて、案の定・・一発で負けました☆
中日本のアスランさん、お米GETです!!



これにて・・・BIG1の表彰式は終了!!!


明日は、雨予報・・・・・・風さえ吹かなければ出れそうです!
今日の沖の状況から、雨が降ろうが槍が降ろうが・・・みんなやる気十分!
全員、出航だそうです☆


レックスは・・・年寄り大将の体の都合で、、、、
とりあえず、ホテルで朝ご飯食べまーーーーーーす☆

皆さん!!!明日も頑張ってーーーーーーーー!!




午前4時半・・・真っ暗闇の中・・・おはよーーーー☆
良いお天気になる予報だから、念入りに日焼け止め&お化粧してマリーナへ!

支度して・・・午前6時半!
出航!!!出航!!!朝から太陽が照りつけて・・・
風もほとんどなく海上はべた凪ぎです☆
昨日のブルさんの情報とNOAAを見比べて・・・
本日は、北上します!
週末なのでマリーナから沢山の船がカジキ狙いに向かいます!


午前8時半・・・・道具投入!
流す!!三陸の海らしい穏やかなベタ凪ぎ!!
今期は週末ごとに天気が悪く海上も荒れてたので・・・。
やっと大洗の海らしいベターっとした海況になってくれました☆
これならカジキをバッチシ発見出来ますね~!!
目を凝らして360度海面を見てます!


流しながら・・・北へ移動・・・・
・・・・っと早くからカジキHITコールが!!!
スタチューオブリバティーさんからクインティプルHIT!!つまり5本HIT!?
ブルファイターさんからもダブルHIT!?
なんだか・・・始まる予感が・・・・。。。。そう!!!恒例の大洗カジキ祭り!!!!!

そんな時・・・・レックスも42-21で・・・・・キターーーーーー!!!!!
キターーーキターーーーーーーキターーーーーーーーーキターーーーーーー!!!!!

5本流してたルアー・・・・全部にキターーーーーーー!!!
あちゃ!!回収するルアーが無い???
とりあえず一本選んでファイトに・・・・・・カジキがジャンプ!!ジャンプ!!!
その間に一本外れ・・・また外れ・・・またまた外れ・・・・ルアー回収!!
残った2本・・・しかし・・・姫のロッド・・・ジャンプで外れ・・・・・フックオフ!
あと一本残ってるからファイト・・・しかし・・・・これも外れ・・・・結局5本ともカジキ逃げた。。。

一瞬で3-2-0!!!なんやねん!!!!

いきなりの出来事にみんな息切れ状態・・・・そんな時・・・
スタチューさんからトリプルHITのコールが・・・・
ここから怒涛のHITコール・・・しかし・・・なかなかフッキングしてくれなくて・・・

そんなレックスも・・・再びキターーー!!!キターーーーーー!!キターーー!!!
トリプルHIT!!!
しかし・・・・またまたカジキ逃げた!!!なんやねん!
この時点で・・・6-2-0!

どうもマカジキの袋が出来た様子・・・みんな当たるも釣果が得られず。。。。

そして・・・発見!!!カジキのジャンプ!
すぐに移動・・・・すると大きな流木が流れてる。。。。。。。
ワッチマンが、この流木にカジキついてるかも・・・って近寄って見た!
大将が、この流木泳いでるように見えるなぁ~って・・・姫も・・・カジキにそっくりな流木だなって・・・
その時!!!
突然!!!流木がグワーーーーって潜った!

あわわわっわわわっわわっわわわっわ・・・・・・・・・・・・。

流木じゃなくて・・・・・・背ビレを格納してプカプカ浮いてたマカジキでした!!!!
最後まで流木だと信じてた大将も姫もワッチマンも動いた瞬間に驚いたよ!
何年カジキ釣りやってんだ!?カジキと流木の区別もつかんくなったのか・・・。

そして・・・再び発見!!!流木じゃないよ!!!
同じく背ビレを格納して浮いてるカジキです!!!!!
船を回したけど・・・無視された・・・。

そしてそして・・・再び発見!!背ビレを格納したカジキ!!
今度こそは・・・っとREX号をカジキの前に!!!

キターーーーーーーーー!!!!!!

すぐにファイト!!!
ポジション!アングラー姫!良い感じ・・・・・・あれ????
なんか変??カジキの尾ビレが見える???
なんとリーダーを尾に巻いてる様子でカジキが横になって向かってます!ヤバイ・・・デスしちゃった?・・・っと思ったらカジキが跳んだ!!!
そして尾に巻いてたリーダーが外れ・・・


暴れる暴れる・・・・・・・・メッチャクチャにジャンプして・・・・・潜った!!!
死んだ振りしたんかぁ・・・・コンニャローーー!!!!!!
それから思いきりラインを引っ張って・・・スコっと抜けた!
あちゃーーーーーー。。。。。。。。残念(><;)
これで本日・・・6-3-0!!

気を取り直し・・・
大洗!!ベタ凪ぎ!刻々と時間が・・・晴れてた空も曇って・・・モヤが掛かってる様な感じになって来ましたよ。
相変わらずカジキは浮いてますが・・・
全くやる気がない様子!!
人間だけがやる気十分で・・・馬鹿にされてる感じ!


そんな状況で・・・・無線が騒がしくなってます!
どうも少し南に下ったところで・・・カジキの森が出来てる様子!!
相変わらずダブルHIT・・・トリプルHITのお祭り騒ぎ!!

レックスも少し南へ下る事に・・・・一旦、道具を引き上げ・・・5マイル南下!

辺りが少し薄暗くなってきた・・・。
午後3時過ぎ・・・・・そろそろストップしないと日暮れになっちゃうな~っと思った時!!
キターーーーーーー!キターーーーー!!!!!キターーーーーーー!!!
またまたトリプルHIT!!!!

しかし・・・一本はすぐに外れ・・・ダブルでカジキがジャンプ!!
ポジション!アングラー姫!この2匹のカジキ・・・・暴れまくるから・・・
ラインが絡む・・・・・姫はチェアーだから動けず・・・・・
大将が、もう一本を持って・・・・巻きながらあっちこっちへ!そうこうしてる間に姫の方はダブルラインが来た・・・っが!!大将とマネージャーが、もう一本の方に集中して・・・


なんと!!リーダーマンが居ないやん!!!
・・・っと瞬間・・・・・すっげーーーーーーー勢いで姫の巻いたラインを再び出したカジキ。。。
おいおい、、、、またフリダシかい・・。。。。。。

・・・・って、頑張ってる姫の傍で大将とマネージャーが焦ってた!!
なんと・・・もう一匹のカジキがREX号の下に潜ってるらしい。。。。。。
ヤバイんじゃい???

そして・・・・・・ラインブレーク!!!

残ったのは。。。。姫のロッドです!!!
着実に焦らず巻いて・・・・

タグ完了~~~~~~☆☆
マカジキちゃん!無茶苦茶、元気が良くてタグは完了してるのに・・・
ビルが掴めません。。。
暴れるカジキを押え込むように掴んでフック外して・・・
怪我人が出る前に・・・リリース!!
速攻で逃げたよ・・・マカジキちゃん。。。。。


ドタバタ大忙しの一日だったけど・・・なんとか釣果になりました!!
・・・って事で!!本日の釣果報告・・・8-3-1!!
最後の数字が・・・0と1じゃ大違いだよね。。。良かった良かった。

片付け!!
終了!日暮れに間に合いそうです!
汗ビッチョリの大将・・・・ここでストップフィッシング!
この写真見ると分かると思うけど・・・
ちょーーベタ凪ぎでしょ?
毎年、大洗の海って、こんな感じが普通なんだよ!!!


大急ぎでマリーナへ!!
大洗マリーナ!戻ったら・・・もう薄暗くて・・・・・
マリーナも電気がついていました☆
真っ暗になる前に戻れて良かったね!!!
今夜はビッグ1の表彰式があるから。。。
急いで片付けよ・・・・




今日は・・・・やっとやっと大洗の海らしくなって・・・・
カジキはあちこちで泳いでるし、ジャンプはガンガンだし、HITコールは凄いし、、、、、
海はベタだし、天気も良かったし、、、、
スタテューさんなんか・・・釣果14-0-6なんだよ!

最高の一日でした!!!
この後のビッグ1の表彰の様子は次の記事で書きます☆





ジャパンブルーマーリンクラシックのあと・・・2週間お休みしてましたが!
久々に大洗へ向かいます☆

今回、大将と姫は公共交通機関を利用!!
ワッチマンとマネージャーは車で大洗へ!!!
朝10時40分ののぞみに乗車!!素晴らしい秋晴れの中、品川まで行きます!

富士山!富士山が頭を雲の上に出してます!
まだ、雪が無くて・・・・
真っ黒な富士山ですが、日本一の山はカッチョイイ☆
早く雪が積もると良いね!



品川駅からスーパーひたちに乗り換えです!
以前は、上野駅からの乗り換えで不便だったけど、今は品川そして東京駅から常磐線に乗れるから便利!
スーパーひたち!常磐線!名古屋から品川まで1時間40分!
そして品川は、スーパーひたちの始発駅☆
品川から水戸まで行きます!
ちょうど1時間くらいの乗車になるよ~☆
駅弁食べるのに丁度良いね!


水戸駅に着いたら・・・
鹿島臨海鉄道!大洗鹿島線!鹿島臨海鉄道・・・大洗鹿島線で・・・
大洗駅まで20分!!
おや?30周年??そうなんだ~~~!
この電車・・・電車じゃ無くて・・・
ディーゼル車です!凄い音がして・・・乗ると面白い。


大洗駅に着いて・・・・マネージャーに電話するか・・・タクシー乗るか・・・迷ってたら!
目の前に見た事がある車が!?
横に「大洗ホテル」って書いてある!!!!!!
予約された宿泊のお客様を迎えに来たらしい・・・・っと言う事で!
名古屋のレックスでーーーすって言って乗せてもらいました☆
なんたって、毎週末泊ってるから意外にもレックスはVIP客なんだよ・・・(笑)

・・・って事でホテルへ到着!
大将!!大洗ホテル!大洗の海岸!

待ち時間がないように上手に乗り換えて来れば・・・
名古屋から3時間で大洗へ到着します!!早いね~~~☆

午後4時前・・・ワッチマンとマネージャーが到着して・・・
大洗マリーナへ移動!!
海丸くんが・・・「さっき、ブルファイターさんから連絡が入ってカジキGETしたそうです」って・・・。
しかも!!!2本!!!!!!

おおおおおおお!!!こんな平日に、まさかの釣果情報が入るなんて・・・。
期待大だねーーー(^0^)/

午後4時半過ぎ・・・ブルファイターさんが帰港!
早速、カメラ持ってブルさんのところへ!!
ブルファイターさん!笑顔♪イケメン男子が乗ってるブルさん艇!
覗くと・・・マカジキが二体・・・・・
しかも大きくなくない???
ブルさん、ちょー笑顔でVかと思ったら2本って意味だった。
さぁ~~検量!!


まずは・・・・
マカジキ1本目!70キロ!マカジキ2本目!

最初のマカジキは・・・70・6キロ~~~~!!!
そして2本目のマカジキは・・・・73キロ~~~~~!!!

合わせて143キロ!!!
ブルファイターさん!男前3人揃って・・・2本吊りのカジキと共に・・
素敵な写真になりました☆
おめでとうございます!!!・・・っで何処で釣ったのか?
ポジションは48-19だそうです!!
水温は20~21度くらいだって!!!!!


明日のプラッとカジキ釣りが楽しくなりそうな・・・
ワクワクする希望と夢が湧いてきましたぁ~~~~(*^^*)/

あっ!!
ブルさん、今日はマリーナを朝9時くらいに出航して・・・北へ向かい・・・
鳥山見つけて・・・道具入れたら・・・いきなりHIT・・・一本目GET!
そして午後2時に再びHITだったそうです!
流した時間は3時間くらいだって!!!

省エネ大賞だね☆


・・・・っと言う事で!!
確かな情報も頂いたから!!!!!
明日、出航します(^0^)/




あっというまに今年も残すとこ3か月!
早いね~~~!!
年々早さを感じるのは、、、、歳のせいでしょうか?

あっ!!姫は若いから歳のせいじゃなくて、充実した日々を送ってるから早く感じるだけだよ!

・・・・っで!!
二週間・・・大洗へ行ってません。
BIG1カーニバルも9月末で終了しました!

今週末は、連休・・・そしてBIG1の表彰式もあるので、久々に大洗へ行きます☆
もちろん、海が良ければ流す予定ですが・・・。
また来るんだよ・・・コイツ↓
台風23号!台風23号!!!!
いったいいつまで発生して海を荒らすのか!?
しかも、今年は例年と違って、このルートが非常に多い!
だから関東から北は、風・・・雨・・・時化・・・・
まともに凪ぐ週末が、ほとんど無かった。


この台風も上陸はしないけど・・・
やはり、風とウネリ・・・海は影響しそうです・・・。

今期のシーズン・・・
海況が良かったって少なかったネ!
潮も全般にイマイチだったし・・・。


短いシーズン、思いきり楽しみたいと期待してたのに・・・
なかなか期待通りにいかない現実に、、、、
気付けばシーズンも終わりを迎えています。

今週末、レックスは最後のシーズンにしようと思ってるので、、、
海に出れたら良いなぁ☆
そしてカジキに会えたら良いなぁ☆
そう願って・・。
大洗へ行って来ます(^0^)/




2015.10.03 復帰!
1年間の休養を経て、現役復帰した浅田真央選手!!
今日行われた【ジャパンオープン】で・・・・!!!
フリースケーティング141.70という自己ベストに迫る高得点を獲得しました!!

着物の様な衣装で・・・
浅田真央ちゃん!蝶々夫人という曲で・・・
なんとブランクを感じさせないトリプルアクセルを成功させ・・・。
やはりフィギア界の女王ですね~。
年齢も20代後半、、、
心配してたファンも多かったでしょうが・・・・。


愛知県出身なので・・・
これからも応援してあげようと思います!!

・・・・っと同時に・・・・

やはりオリンピックの金メダルをとって欲しいと思います!!
母を亡くし、父は逮捕され、、、、、
色んな葛藤と苦労もあるでしょうが・・・・・。

世知辛い世の中・・・毎日毎日、殺人事件ばかりの嫌なニュースが流れ・・・・。


そんな中、真央ちゃんの復帰戦は、嬉しいニュースでした☆
国民的アイドルなので、彼女が頑張れば日本も平和を感じます。

いつも明るく楽しく笑顔で・・・・姫もガンバローーー(^0^)/
みんなもガンバローーー(^0^)/




