いよいよREX号もシーズンに向けて準備!!
今日、上架しました!!

REX号!!REX!!これから始まるトーナメントの準備として・・・
船底塗装やりま~~~す!!!!!
今年は、仕事の都合で、下田の大会から始動ですが・・・
予定通りなら北へ登るので・・・
長いシーズンの為にREX号もピカピカにしないとね☆



REX号!お掃除はマネージャーとワッチマンがしっかりやってくれてるから綺麗!
だけど・・・海鳥さんが・・・
エサを捕りにREX号のバウに集合して・・・
ウンチちゃんがイッパイ。。。
毎回、ブツブツ言いながら掃除してるんだって!


運が付くなら許せるけど。。。ネ!


今週末には・・再びバースに戻る予定のREX号!
そしたら遠征の準備も始動します☆

全国各地のカジキ仲間の皆様、今年も宜しくお願いしまーーーーす(^0^)/





昨日・・・夕方から雨が降って・・・・
今日の夕方は夕日が差して良い天気!
そのおかげで遠くの山が自宅の窓からよく見える!!

ん!?おや???
もしかして??????

これは!!!
御嶽山!何気に覗いた景色・・・。
噴煙が見える!
なんと!!!!!!!御嶽山ではないか!!
去年、噴火して死者が出る大変な惨事になった山。。。
まだ何人か行方不明者がいる中、冬になり雪が積もり捜索は雪解けまで延期。。。


つい最近、捜索が再び再開された御嶽山!
望遠拡大してみると、、、
御嶽山!まだまだ噴煙が上がってます!
雪は無くなってるみたいだけど・・・
一刻も早く全員が見つかりますように願うばかりですね!
天気が良くて空気が澄んでれば・・・
名古屋の中心からでも十分に見えますね☆


日本列島・・・あちこちで噴火してますが・・・

もともと温泉もイッパイ湧いてるし・・・
地震も多いし・・・

いつ山が噴火してもおかしくない日本だから・・・

それでも・・・
富士山が噴火したら・・・
きっとビックリするだろうなぁ・・・・・。

箱根や口永良部島も大変な状況だけど、日本のシンボル富士山の噴火は・・・
やっぱり、あって欲しくないね!
大将の両親のお墓も富士宮にあるから、埋まっちゃうと困るよ!


日本の文化・・温泉は最高だけど、、、、、、
噴火は最悪だーー!




今日は・・・日本一の大会・・・JIBTのキャプテン会議です!
・・・っが!!!
残念ながら大将と姫は、来客予定があり、、、、

ワッチマンとマネージャーに代理出席をお願いしました☆
この二人・・・
東京行き新幹線・・・グリーン車に乗って・・・しかもビール付き!?
おいおい!!
どんだけ贅沢なんや~~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

午後7時・・・キャプテン会議!
JGFA会長!アンバサダー一郎さん!実行委員長!

JGFA長鋪会長のご挨拶!
そして審査委員長の一郎さんのルール説明!!
実行委員長の清一郎さんの大会説明・・・など


順調にキャプテン会議が行われ・・・


午後8時・・・
レバンテさん!前年度優勝者のレバンテさんの掛け声で・・・
乾杯~~~~~~~♪
懇親パーティーがスタートしました!!
ホントは姫が行って、沢山写真撮りたかったんだけど・・・。
マネージャーが撮ったから・・・。
あんまり数が無い!


・・・っで!!
チャンピオンフラッグ!昨年の栄誉を称え・・
レバンテさんには、チャンピオンフラッグが贈呈されました☆
おめでとうございます(^^)/
今年からは・・・
この青いフラッグがレバンテ号に掲げられますね!
良いなぁ~~~(^0^)b





・・・・っと言う事で!!



JIBT参加の各チームの皆様、今年も宜しくお願いしますm(__)m




あっ!!!
この二人・・・帰りもグリーン車に乗って・・・・しかもビール付きだって!
こんにゃろーーーーーー( ̄へ  ̄ 凸





今日は・・・・串本の大会・・・JBTKのキャプテン会議です!!!
・・・・・・・・・っが!!!

なんと!?
チームレックスは今年は参戦出来ません!
どうしても大将の仕事の都合が合わず、、、、、、、。
残念ながら指を咥えて眺める状態になりました(><;)

キャプテン会議に参加された皆様~!!
キャプテン会議JBTK!今回は姫が串本へ行かないので・・・
優勝のチャンス到来だよ!!
参戦されるチームの皆さん、頑張ってネ!
BOL中日本からは、三重のメンバーが参戦予定だそうです!
中部勢、ファイトーーー!



串本と言えば・・・
時期的に梅雨が明けておらず、前線の影響で海況が悪かったり天気が優れなかったり・・・

皆様の安全と・・・
そして、メッチャ良い海況でありますようにお祈り致します☆

こんな感じで・・・
JBTK!静かな穏やかな大会当日に恵まれると良いですね!
そして・・・
沢山のカジキに出会えると、最高のシーズンの幕開けだね!
皆様の釣果もお祈り致します(^0^)/



チームレックスは参戦出来なくて・・・
西の皆様、ゴメンナサイm(__)m

また来年、宜しくお願いします☆




皆さん!!ご無沙汰ぶりぶり~~(^0^)/
梅雨に入って、湿度の高い日々ですが・・・クーラーが肌身に凍みて・・・上着が必要です。。

沖縄では梅雨入りが遅かったのに・・・梅雨明けが早く・・・水不足が心配されますね~!
そんな真夏の沖縄でサムズカップが開催され、、、
BOLの仲間も参戦しました!!
初日は釣果が少なかったようですが2日目は二桁だったみたいです。

同じく和歌山では・・・BOL西日本のマーベリックさんが!!
クロカジキ!連日、100キロ前後のクロカジキをGETされました!
ルアーは、もちろんトップガン!
グリーン&ゴールドはシーズン最初と終盤に強い色ですね!
マーベリックさん、おめでとうございます☆



・・・・・っで!!
今年最初の見解では・・・
与那国でクロカジキが繁盛してたので・・・
今シーズンは良い年になるかと・・そう思ったのですが・・・

ここにきて心配ごとが・・・

それは気象庁が発表した「エルニーニョ」です。
予報では・・・
梅雨が長引き、、、冷夏になるとの事!

冷夏と言うと・・・あんまり良い印象が無い!
とくに中部の皆様にとっては嫌なイメージです。。。。
すでに今年はカツオが回遊して来ません。
あああああああ!!
これは、祈るしかないですネ!


4年前の東日本大震災の影響で・・・
各地で地震がおきたり・・・
噴火がおきたり・・・・
まだまだ日本の地下は安定していないようですが・・・・・
これが回遊魚にも影響しないといいな。。。

予報を裏切って最高のシーズンが来てくれる事を!!
そう思う今日この頃・・・
頑張って仕事してまぁ~~~す(^0^)b




2015.06.08 やっと発表!
今日!!!
名古屋地方気象台は東海地方が梅雨入りしたとみられると発表しました!
平年と同日で、昨年より4日遅い梅雨入りとなったよ。

これで・・・あとは順調に梅雨明けしてくれれば!!
待望のシーズンイン!
なのですが・・・・・・・・。

いまだ、中部にはコレっといった潮が入りません!!
今後は少し蛇行を始める黒潮なので、、、、
反転流が流れ込むのを期待したいね(^^)b


・・・っで!!
遠く・・・銚子沖ではすでにマカジキ&クロカジキが揚がっています!
大洗の海彦さんやナツトさんは釣果あげてます。

若干・・・志摩沖でカツオが釣れたようですが、、、、、、

中部の皆さん!
もうしばらく・・・・待ってて下さいネ(^0^)/




2015.06.03 予定通り!
今日・・大阪管区気象台は近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表!!
昨年と同じ日の梅雨入り宣言!平年より4日早いとの事です!
気象庁によると、山口県を除く・・中国、四国地方も梅雨入りしたとみられると発表。

昨日は、九州地方の梅雨入りが発表されたので・・・
例年通り、順調に梅雨が来ましたぁ☆

今週の天気を見る限りでは・・・
中部地方もそろそろですね~~~!!!
何事も予定通りに事が進んでくれた方が良いからね~(^^)b

さて・・・こちらも予定通り順調です!
ライン完了!準備OK!リールのオーバーホールも完了し・・・
ラインもキッチリ巻き返し済みました!
ロッドのメンテナンスも済んでるので・・・
あとは・・・
REX号の船底が済めば・・・
準備完了~~~~(^0^)


今月はキャプテン会議もあるし・・・

いよいよシーズンモードだね☆
皆様~~今シーズンも宜しく~~~(^0^)/




