昨日・・・・そして今日・・・・
名古屋は20度超え!!

おかげで・・・
満満満開!!桜は一気に満開となりました!!
・・・・っが!!!この季節、残念な事が・・・
そうなんです!美人薄命と言いますが・・・・
美しい桜も一瞬で散ってしまう。。。


明日から天気が下り坂・・・・
なんと連日の雨・・・雨・・・・雨・・・
なんという事でしょう。。。。

短い桜の季節・・・きっと来週には葉桜になってるかも・・・です!


さてさて・・・
毎日暖かい春の陽気が続くと・・・・
ゴロゴロする動物がいますよね?

それは・・・
タンゴちゃん☆姫ん家のタンゴちゃん☆
暖かくなって床暖房を入れなくなっても・・・
朝日で温まった床の上でゴロゴロ~~~~~~(^^)b
気持ち良さそうにしてます!!


幸せそうなタンゴちゃんを見てると癒されますね~♪

皆様も癒されて下さいネ(^0^)/





2015.03.30 春爛漫☆
毎日暖かい日が続いてますね~☆

姫ん家の前のお寺さんの桜も・・・
満開!メッチャ咲いてます(*^^*)/
このお寺さんの桜はソメイヨシノ・・・
だけど、この桜の奥には・・・すだれ桜もあって・・・
今が一番綺麗に咲いてます☆


そして・・・・・
会社の前の天理教さんの桜も・・・
ソメイヨシノ咲いてますね~~~☆
これもソメイヨシノ・・・しかも・・・樹齢90年超え!!
枯れる事なく、今でも美しさを保っています!
あ~姫もそうなりたい。。。


しかし・・・
せっかく満開の時期を迎えたのに・・・
今週末は残念ながら雨・・・雨・・・雨・・・・。

お花見は木曜日までとなりそうです!

あと2日で・・・4月!
なんだかとっても早い・・・。


暖かくなって・・・ムズムズしてきたのに・・・・・
なんと!?
大将は、先週の月曜日にゴルフをやって・・・腰を痛め・・・・
整形外科に受診!
ギックリ腰の軽い症状と言われ、2週間安静だとさ・・・・・・。

せっかく週末、ゴルフする予定だったのに・・・キャンセル(><;)
姫にとって・・・
チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー退屈な週末でした!


大将!!
早く治ってね!!!!




2015.03.21 桜開花~❀
今日、名古屋地方気象台は、桜(ソメイヨシノ)の標本木において花が5輪咲いているのを確認!
桜の開花を発表~~❀
平年より5日早く、昨年より3日早い開花となりました☆

桜❀名古屋の開花は、鹿児島に次いで全国で2地点目の発表となったそうです☆
今日も午後2時までの名古屋の最高気温は19.4度!
桜の開花がすすむような春の陽気になったネ!
「サクラの開花日」とは・・・
標本木で5~6輪以上の花が開いた状態となった最初の日のことです。
昨年は、全国の気象官署で最初に開花したのは高知県の3月18日でした!


満開時期は、7~10日後の見通し!!
来週末~再来週にかけて、お花見だね~~~❀

さてさて・・・春の気象庁の発表には・・・もう1つありますよね?
それは、春一番!

春一番とは・・・・
立春から春分の日までに吹く10分間の平均風速が8メートル以上の暖かい南の風の事を言います!
残念ながら・・・東海地方は昨年に続き2年連続で春一番は吹きませんでした。


桜咲く季節・・・新たな始まりとして!!
今年も頑張ろうネ(^0^)/





2015.03.18 陽気に元気!
皆様~~~~(^0^)/
暖かいね~~~~~♪

昨日は、名古屋も20度を超えて、春爛漫な日和でした☆
こうなって来ると・・・
桜☆桜咲く~~~~~~!
この桜は、早咲きの桜です!
もうすでに開花して、もうじき満開を迎えます☆
会社の前のソメイヨシノは、まだ咲いてませんが・・・・・。
ここ最近、暖かくて蕾が一気に膨らんできました♪
春ですね~~~(*^^*)b


ウキウキして来ますね~~☆

・・・・っで!!
先日・・・3月11日・・・東日本大震災から4年を迎えた日・・・・
震災復興の為に・・・
インターネットで、ある物を購入しました!!

それがキターーーーー♪
宮城県石巻市!大漁旗ブレス!宮城県石巻市から届いた・・・
【大漁旗ブレスレット】です☆
全10色の皮ベルトがあって・・・その中から好きな色を選び・・・注文します!




実は・・・
編み込んであるのは・・・大漁旗です!
漁師さんが船を造った時に豊漁・大漁・そして航海の安全を願って・・・
友人や漁師仲間が御祝いに贈る旗を大漁旗と言います!

では・・・何故・・・これが震災復興かと言うと・・・・。

ご存じの通り、宮城県石巻市は4年前、津波の被害に遭いました!
その時、被災した大漁旗・・・・。
これを色んな物に再利用・・・・・・。
その中の1つに、このブレスレットがあり、姫は復興支援の為に注文!!

まさしく大漁旗が自ら復興したアイテムとなり、姫の元へ届きました☆
実際に届いたブレスを見たら、思った以上にオシャレ~~!
・・・・っと言う事で!
今年は、この大漁旗ブレスレットをつけてカジキ頑張ります(^0^)/
復興した大漁旗と共に元気ハツラツ海を駆け巡ろう~~~♪


皆様も復興支援の為に、いかがですか?
大漁旗ブレスレットの注文は・・・・こちら⇒⇒「船出~結日丸3・11」

姫は、ピンク☆
大将はブルー☆
マネージャーはディープグリーン☆
ワッチマンはオレンジ☆
SAOちゃんはナチュラル☆
会社のスタッフ・・・丸愛ちゃんはレッド☆
ハセドンは茶色☆

全7色来たよ~~~!!!

・・・・っで!!さっき・・・若が・・・俺のが無い・・・

・・・って事で!!俺も復興支援すると言い出し・・・

残りの3色を注文!!
結果・・・・全10色・・・・復興支援となりました(^0^)/
頑張ろう日本!頑張れ東北!!頑張るぞ~~姫!!!!




朝起きたら・・・外は雪が積もってた。。。
昨夜は、メッチャ寒くて、名古屋も暴風雪だったけど・・・
3月に雪が積もるって・・・何年ぶりなのか??

そして今日、3月11日・・・午後2時46分・・・
東日本大震災から4年を迎えます。。。。。

思い起こせば4年前、仕事をしてたら地震が・・・・・・・。
名古屋でも震度4を記録・・ムチャムチャ怖くて、いよいよ東海地震が来たか!・・・っと思った!

しかし、、、、、、
その後、ラジオやネットで大変な地震が来た事を知り、、、、、
外出していた大将に電話するも繋がらず、何度かけても繋がらず、、、、
やっと通じたら・・大将は・・・
「地震があった事は気付かんかった・・若に言われて知った」っと・・・どんだけ鈍感なんや!
そう思った事も・・・

あれから4年・・・
復興は進んでいるのでしょうか?

毎日新聞さんのネットに当時、津波の被害が酷かった地域の写真がありました。
しかも、震災発生時から4年間の移り変わりが分かるようになってます。
ここをクリック⇒⇒毎日新聞さん!

跡形もなく津波にさらわれた地域が・・・整備され土盛りされてる様子が分かります。
岩手県大船渡の写真は、当時から比べると、津波があったとは思えない程、復興しています。

ただ・・・・・・。。。
1つだけ・・・・・・・・・。。。
悪化しているものが・・・・・・。。。

一番下の写真・・・・
福島原発・・・・・・・・・・・・・・・・。

ここだけは、復興とは程遠く、汚染水の量ばかりが増えています。
悲しい現実です。



4年が経ち、各地の復興も進む中・・・
震災にあわれた人達の心の復興も進んでいるのでしょうか?
家を失い、故郷を失い・・・
そして、大事な家族・友人を失った悲しい現実は、いつまでも忘れる事の出来ない痛みです。



あれから4年・・・
今、ここで・・・あらためて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
合掌(-∧-)




昨日まで、春を思わせる暖かい気温だったのに・・・・・。

今日は!!!
雪!!寒い!!!!
そして、名古屋は朝から雪がチラついたり止んだり、晴れたり曇ったり・・・。
会社から、ふと外を見ると・・・
メッチャ雪が降ってて・・・。
風速何メーターか分かんないけど・・・・強風・・・突風・・・
大荒れです。。。


天気図は・・・
天気図!!わおおおおおおおお!!!
爆弾低気圧ガンガンです!
これじゃ、暴風・・・暴雪・・・・当たり前だよね!
海上は、きっと波高が高く大荒れなんだろうなぁ・・・・(@@;)
気圧も低いから・・・台風と変わらないね。



もう3月なのに・・・・。
そういえば今日は、1945年東京大空襲から70年たった日です。

そして・・・明日・・・11日は・・・・
東日本大震災から4年を迎えます。

どちらも尊い命を亡くしました。

戦争は、人間の手によって命を奪ったものです。
二度と起こしてはいけません!
災害は、自然界の力によって命を奪われたものです。
二度と同じ目に合わないように、自然界に学び教訓にして行かなければいけません!

いつまでも平和で安心ある暮らしを・・
それを実現するのが、私達・・・人間です!!!

春夏秋冬・・・
3月は、一年の始まりでもあり・・・一年の締め括りでもあります。
色々、思う季節です。



・・・・・今日は、まじめに書いてみました・・・・・BY 姫☆





2015.03.06 ゴルフ対決!
3月3日の予定だったフェアラインさんとのゴルフ対決・・・
急遽、本日に変更され、行って来ました☆

午前9時・・・
日本ラインゴルフ倶楽部!岐阜県にある「日本ラインゴルフ倶楽部」!
フェアラインさんのホームコースです☆
昔は、男子プロのトーナメントが開催されてたチャンピオンコース!
完全に姫の方が不利だけど・・・。
今日は、スクラッチ対決なので頑張ります(^^)/


着替えて・・・モーニング☆
フェアラインさん!応援団!!なんと~~~~!!!
フェアラインさんの緊急応援団って事で・・・・
お仲間が来ました!
またまた・・・不利な状況か!?
あっ!!でも、姫のファンなんだって・・・(笑)


午後9時半過ぎ・・・西コース1番par5!!
スタート!!応援団!応援団チームは、姫達の後ろから回ります!いよいよ・・・対決スタートです!!
天気は曇り・・・少し肌寒い朝ですが・・・
このあと、晴れて気温は上昇する予定!
風は無く、どんな言い訳も通用しない日となりました☆


第1打・・・・フェアラインさん・・・いきなり左に曲がって隣のホール。。。。
姫はナイスショット!!良い立ちあがりです(*^0^*)v

その後、順調に進み・・・

本日最初のショートホール!!
ホールインワン?西コース!IMG_9028.jpg

西コース5番・・・ホールインワン賞はニュージーランド!?
往復航空券・・・ただし1名!当たり前か。。。
よ~~し!!狙うぞ~!ニュージー行くぞ~~~!!!!!!
っと思っても、ここ日本ラインのグリーンはメッチャ小さくて、おまけにお椀型・・・
乗っても止まらなければグリーンから出て行っちゃう。。。
・・・・・っで!!
全員、打ち終わったけど・・・誰も乗ってない。。。チャンチャン!!

みんな苦戦してます!
日本ライン!小さなグリーン&高速グリーンにやられます!
どのホールもしっかり距離があって、難しいですね~。
今日は風がないから良いけど・・・
風が吹いたら簡単にOBになるね!
飛ばし屋の方は要注意のコースだよ(^^;)b


午後12時・・・ハーフ終了!!
クラブハウス☆応援団!一旦、休憩です(^0^)/
前半・・・姫のスコアは48でした!
フェアラインさんは58!
・・・・・・♪♪♪
今日の勝負、決まったネ(*^^*)v


お昼ご飯を食べて・・・・
後半戦です!!!!!!!
バックナイン!お腹イッパイ・・・大丈夫かな?
いつもスループレーの姫だから、休憩取るとダメかも。。。
フェアラインさんは気合い入ってるみたいだし、負けずに頑張ろう!!
エイエイオー(^0^)/



みんな頑張ってるよ~~~!!
ゴルフ対決!キャディーさん走る!池越え!

全然寒くない・・・むしろ暑いくらいの気温になって・・・
後半戦頑張りました☆

午後6時・・・夕食会場へ!
福ちゃん☆小牧にある焼き肉「福ちゃん」!!!
赤提灯の小さなお店ですが・・・・・。
おまけに煙ボーボーの油ギラギラの汚い店(失礼な話)だけど・・・
出されるお肉は最高に旨い!!!
常連さんには、裏メニューも豊富にあります!!


今日の勝負・・・・
負け?顔を隠してる人・・・フェアラインさん!
もちろん、挑戦状を受けて立った姫の勝ち~~(^0^)v
だから・・・夕食はおごってもらいます☆
イェ~~~~ィヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
腹イッパイ食うぞ~~~~~!


裏メニュー出たーーーー☆
豚足!塩タン!焼き係り!

豚足は普段はありません!!
そして、塩タンもメニューにはありません!!!
今日の焼き係りは、もちろん・・・フェアラインさん☆
姫は食べるだけ~~~~~~ヽ(^○^)イタダキマース!!

応援団のみんなも参加!!
福ちゃんで・・・負けチーム!姫は見てたけど・・・応援団って言うからフェアラインさんにガンバレーとかファイトーとか言うのかな?っと思ったら、みんな自分のゴルフ楽しんでるだけだったよ。。。
おまけに・・・ちゃっかり夕食会場にも来て、フェアラインさんにおごってもらってたよ!


ブツブツ言ってたフェアラインさんだったけど・・・
みんなとっても仲良しなんだね~☆

今日の対戦は、前半の10打差がそのまま・・・結果に!
・・・・っと言う事で!
フェアラインさん、ご馳走様でしたぁ~Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

・・・・って・・・・
これで終わる訳ないよネ!
再び、4月に対決・・・ってフェアラインさんからの再度の挑戦状を受けました!

また・・・頑張るよ!



全国の皆様・・・次回も姫が勝ったら・・・
夏の海上で、フェアラインさんに無線を入れてあげて下さい!
「ゴルフ下手くそ~~~」・・・って!宜しくね~~~(笑)




3月になると・・・海の準備も始動です!
パシフィコ横浜&横浜ベイサイドマリーナで明日から開催される・・・
ジャパンインターナショナルボートショー2015!!

ボートを欲しい方や興味ある方・・・
または・・・海のグッズを買う方・・・・
ただ・・・暇だから行く方・・・

色々でしょうが・・・日本で一番大きなボートショーです!
皆様、お時間あれば足を運んでみては?

・・・・っで!!!
なんだか暖かくなって来ると・・・姫も病気が発症します!
姫の病気とは?

コレだよ↓↓
ニンジャ!ビッグゲームのルアーズさんにお願いして送ってもらいました!!
新作・・・アロハルアーのスーパーニンジャ2015年バージョンです☆
あああ~~~始まった・・・・病気が・・・・・。
でもね!!
ちゃっかりしてる姫なんだよ!
ルアーズさんに「なんかサービス品付けて送ってね~」・・・って!


・・・・っと言う事で!

頂きました!!!Present for you~~♪
鈴木さん、ありがとーーーー☆


新しい姫の宝石が来ると・・・・見てるだけで・・・・ワクワクします!
まだ3月、始まったばかり。。。。

姫の病気は、留まる事を知らないかも・・・・(爆)

あっ・・・・今回は、ちゃんと大将に報告したけど・・・・。
次からは内緒だにゃ(^^;)




2015.03.02 春!!
一年365日・・・一日24時間!
毎年変わらないのに・・・もう3月・・・あっというまにと感じる今日この頃・・・

桜の木もなんだか蕾が膨らんで赤っぽくなって来ましたネ!
本格的に春へ向かってます!!
天気も2~3日ごとに雨が降り、三寒四温も始まります!
気温も2桁の日が増えて来て、暖かくなってきた!

カジキ情報も・・・
与那国では、連日HITが続き、一日複数本揚がってます・・・・
今年は豊漁っぽいよ!

だんだん浮足立つ季節に突入して・・・・・・
でも・・・仕事やってると・・・
ポカポカして眠くなる季節とも言えるけど・・・。

春が来れば・・・次は夏!
気付けば同じコメント・・・
あっというまに感じる今日この頃になるんだろうね。。。




