今日は!!!
一か月間、沖縄でキャンプやってた豆ちゃんが戻って来たから・・・
豆ちゃん&大将!フェアラインさん!豆ちゃん&ジャンボ君&金ちゃん!

シーズン開幕前の休日を利用して・・・愛岐カントリーへ来ました!!

今日は、2組です☆
大将体操!ジャンボ君!スタート直前!

1組目は・・・大将と豆ちゃんとジャンボ君と金ちゃん!

そして・・・
2組目は・・・姫と若とフェアラインさんと里ちゃん!
フェアラインさんとは・・決戦前の練ラン二回目となります☆

天気は良いんだけど、北西の風が7~8メーター吹いてる。。。。
アゲンストなら、女子にはキツイネ!

午前9時42分スタート!!
いつもはスルーなんだけど、ゴルフ場の都合により、今日はハーフ休憩あり!

前半・・・風の中、苦労して・・・姫の組はズタボロです!!
ハウスに戻って、リフレッシュ!!

午後12時半・・・後半戦スタート!
後半!フロントナイン・・・姫の方が勝ってます!
フェアラインさん、メッチャ後半頑張るらしいよ!
・・・でも・・・・
なんだか肩が下がって無い?
ゴルフは後半が大事!まだまだ巻き返せるよ~☆


良いお天気・・・風さえなければ・・・。
若!!西コース!前半より、うまくいってる姫の組!
OBも無くなって来ましたよ!!
みんなでカートに乗れてます(^^)v
するする順調に進んでますが・・・前の組に追い付けません!
どんだけ早いんだ!?



午後2時20分・・・最終ホール!
最終ロングホール!もう最終ホール!!!
ここまで2時間掛かってません!!
メッチャ早いプレーなのに・・・大将達に追い付けないのは・・・何故じゃ!
最後はロングなので、悔いのないように思いきり~かっ飛ばせ~~~(^0^)/



フェアラインさん!!
ドライバー!行け~!フェアラインさん!
最後!どんなに良いショットを打っても・・・
アゲンストの風に押されて・・・距離が・・・・(><;)
ロングホールがチョーロングホールだがね!
やっぱり女子にはキツイわ。。。




午後2時35分・・・本日の練習ラウンド終了!!

結果・・・姫は再びフェアラインさんに勝ちました☆
決戦の日が楽しみです!
負けた方が夕食をおごる事になってるから・・・・・。

先に言っておこう!
フェアラインさん、ご馳走様~~~~~(*^0^*)/




2015.02.21 練ラン!
今日は、愛岐カントリークラブで練習ラウンド!!
メンバーは、大将と若と・・・・
そしてカジキ仲間のフェアラインさん!

何故・・・練習ラウンドなのかと言うと・・・・・。

実は!!姫に挑戦状を出した人がいるからです!
それが、フェアラインさん!
大将じゃなくて、姫にだよ~。。。。面白いでしょ?
挑戦状の内容は・・・3月3日、フェアラインさんのホームコースにて・・・スクラッチ!

午前11時17分・・・スタート!
フェアラインさん!第1打!フェアラインさんの第1打!!
なるほど~~~!
ちゃんと当たれば飛ぶけど・・・・。
姫に勝てるかな??
頑張ってネ~(^0^)/


スタートして3ホール終了!
大将!!大将・・・真っ赤なウェアで・・・・
余裕綽々です!!!
今日は、風も無く暖かいゴルフ日和☆
ゴルファーにとって、いよいよシーズンインだね!
ここまで終了してフェアラインさん、姫に勝てそうもないけど。。


いよいよ最終ホール!!!
18番!パー5のロングホール!パー5のロングホールです!!
グリーン脇には、入れてはいけない3段階のバンカーが控えてる難関ホール!!!
チョット間違えるとダブルボギー以上のスコアになってしまいます。
無事、終了出来るかな??


最後は・・・大将と一緒に・・・
記念写真?若!!フェアラインさんと大将!!
その脇で、スイングチェックを地道にやってる若がいます!
最後は、気持ちよく終わりたいですが・・・
頑張りましょう(^^)b


・・・っで!
最後のホールは・・・大将がパー!姫はボギー!

フェアラインさんは・・・・?



姫に挑戦状を渡したフェアラインさんですが・・・
今日の練習ラウンドで姫との差が30打以上となり・・・・。
練ランと言えども・・フェアラインさんの完敗!
そこで・・・お願いが・・・
ハンディー6つ下さい・・・っと!スクラッチじゃなかったのか~~?
まっ・・・いいでしょう!

・・・っと言う事で!!
3月3日・・・・姫はフェアラインさんといよいよ本番・・決戦です!


姫に勝つ為に・・・頑張って練習してね~~~(^0^)/
乞うご期待!





今日は・・・・・BOL中日本の総会&表彰パーティーです!!
会場は、名古屋市東区にある「布池教会」!!
昔からある古い教会ですが・・・普段は、ウェディングやってます☆

午後4時・・・会場へ!
2014!BOL中日本総会!三重地区!関西VS中部!
受付!!受付は4時半~なのに・・・すでに集まってます☆
関西から大吾ちゃん、来賓の古野電気所属せっきーも!
三重から大御所・・・フジックスさん、そしてBOL役員のリリーちゃんやウラヌスさんも!!
早くからご苦労様ですm(__)m



教会で総会&パーティーを開催するのは初めてですが・・・
会場!抽選会商品!表彰者!
肉??ディズニー☆用意されたお楽しみ抽選会の商品がズラリ~!もちろん2014年度の表彰者用の商品も・・・・豪華松阪牛と・・・国産和牛?もありますね~!おおおおおお!!!値上がりする予定のディズニーランドOrディズニーシーペアチケットまで・・・


受付には・・・
東日本!BOL全国幹事長&BOL東日本幹事長もお見えになりました!!
昨年は、大雪が降って・・・・関東方面からの出席者は全滅だったので・・・・今年は雪が降らなくて良かった良かった(^^)b
遠方からご苦労様ですm(__)m



午後4時45分・・・BOL中日本総会!
総会会場!BOL中日本!真剣?

BOL中日本幹事長のもと、2014年度の収支報告及び今期の年間スケジュール等、、、
異議なく、スムーズに総会終了!!

午後5時・・・・表彰パーティースタート!
開会のご挨拶!中日本幹事長のご挨拶!まずは、開会のご挨拶・・・三重地区の副幹事長ウラヌスさん!そして・・・BOL中日本幹事長のアイラッシュさんのご挨拶!お二人共、中日本を代表する若手イケメン?です。。。。たぶんですが・・・(笑)



続いて・・・・・
BOL全国幹事長!BOL東日本幹事長!BOL全国幹事長・・・マイスターさんのご挨拶!続いて乾杯の音頭は、BOL東日本幹事長のマハロさん!お二人共、東日本を代表する若手?イケメン???です。。。。これも・・・たぶんですが・・・(笑)


シーズン中は、中日本の指定トーナメントにも参戦して頂いています!

しばし団欒!!!
料理!!団欒中!!教会の中ですが・・・レストラン部門があって・・・料理も盛り沢山!お寿司~フレンチ~イタリアンまで多彩な物が並んでます☆
たこ焼みたいな・・・たこ焼もあったよ!
みんなカジキの話してるかな?っと思ったら・・・大半がゴルフの話してました。。。


各チーム・・・テーブル撮影!!
ハートビートさん!グラマラスさん!レックス!
バンガードさん、シャインフレンズさん、ピラールさん!フィアラインさん、カンパニュラさん!浅野丸さん、レバンテさん、アパッチさん!
フジックスさん、リリーちゃん、ウラヌスさん、アルテミスさん!来賓席!!BOL西日本幹事長コケシさん、大吾ちゃん、せっきー!
イケメン?3人!!MTBさん、クレージーボーイさん、シールズさん!中日本代表美女3人!

午後6時・・・・表彰スタート!!!!

まずは・・・皆勤賞!!!
皆勤賞!新たに出来た賞です!中日本月例トーナメント及び指定大会(どちらか1つ)に全参加した会員が表彰されます!2014年度は、6チームでした!
三重地区・・・オリンピアさん、ゴールデンリリーさん、ファイブスターさん!
静岡地区・・・アイラッシュさん、クレージーボーイさん!
愛知地区・・・デスペラードさん!


続いて・・・ルーキー賞!!!
ルーキー賞!これも新たに出来た賞です!!BOLに入会されて2年以内のチームの中で、月例にカジキを多く釣ったチームが表彰されます!
2014年度は、静岡地区の玄武さんでした!
月例第2戦での釣果がポイントになりました~~☆
おめでとうございます!


では・・・2014年度、ファーストマーリン賞いってみよう!
ハートビートさん!愛知地区・・・ハートビートさんです!!
7月5日・・・安乗でマカジキキャッチ☆
早い段階で幸先の良いスタートが出来たと・・・その時は思った事でしょう。。。
しかし・・・その後の中部の海は・・・・最悪シーズンだったから、、、
ご本人いわく、これ釣ってて良かった~~~って!


ファーストマーリンの次は・・・
2014年ラストマーリン賞!!!
ジュピターさん!静岡地区・・・ジュピターさんです!!!
11月6日マカジキT&R☆
昨年、新たなボートにされての釣果です。
元の船名は、UKTSさんでした!!!
おめでとうございます☆


もう1つ・・・シロカジキ賞!
今回は、私用でパーティーにご参加出来なかった静岡地区の海都さん!
中日本ではシロカジキは珍しく、なかなか釣れないので、この賞があります。
7月13日高松堀でシロカジキ100キロをキャッチされました!

さあ~~~いよいよ順位の発表です!!!

まずは・・・第3位!!!
第3位!愛知地区・・・ウェイビーラインさん!!!
渋い中、御前崎の大会で釣果をあげられ受賞です☆
いつも仲良し、、、奥様と一緒に壇上へ!
メッチャ嬉しそう~~~♪
おめでとうございます(^0^)/


続いて・・・第2位!!!!
・・・・・っのはずなんですが・・・・実は2位は、居ません!!!!

それは・・・

同ポイント・・・なんと~~~~~!!!

2チーム優勝です!!!
優勝!!カンパニュラさん!クレイジーボーイさん!

静岡地区のカンパニュラさんとクレイジーボーイさんです!!
2チーム共、29ポイントでの優勝となりました☆
御前崎の大会で釣果をあげたクレイジーボーイさん!
そして月例後半戦で一気に釣果をあげたカンパニュラさん!
おめでとうございます(*^^*)/

無事、表彰終了!!

そして・・・中日本恒例のお楽しみ抽選会!!
もちろん、MCを務めるのは・・・この人!?
シャインフレンズさん!MC役!!変な質問?
お笑い!豪華商品GET!!そう!!MCと言えば・・・シャインフレンズさん!この人以外に居ません!!
相変わらず、ボケとツッコミ・・・一人ですべてやる。。。お笑い小劇場の抽選会になってます♪あの・・・ディズニーチケットは、ハートビートさんがGETしちゃったよ!


楽しい抽選会が終わり・・・
パーティーもお開きかと思いきや・・・・!?

中日本幹事長からの式次第に無いサプライズが!!!!!!!

急遽・・・・壇上へ!
チームレックス!日本記録!なんと・・・日本記録の表彰されました!!
しかも・・・その時の話をして欲しいって・・・大将にマイク渡され・・・・何故か大将から・・・マイク渡され・・・姫が喋りました!


お笑いが良いのか真面目が良いのか迷ったんだけど、、、お笑い抽選会の後だったから、真面目にお話しました☆

・・・・っで!!!
渡された物は・・・・・あの・・・・・お肉!!
しかも・・・千葉県産、国産和牛!!!・・・・・・・・・・・・・・の模様した・・・・・・・・。
タオルです(@0@;)
今年の夏は、お肉を首に巻いて頑張ります☆

新入会員紹介!!!
新会員!静岡地区に入られたRICHEさんとAslanさん!
三重地区に入られたLAY A GHOSTさん!
壇上には、昨年大雪で来れなかった玄武さんにも上がって頂きました!
毎年、会員数が増えてる中日本!
新人とかベテランとか関係なく、仲良く楽しく一緒に釣りを楽しみましょう☆


最後は・・・BOL中日本役員が壇上へ!
・・・の予定が・・・
またまた幹事長のサプライズ!!!

上がったのは・・・
ワッチマン&マネージャー!なんと!!!チームレックスのワッチマンとマネージャー!
実は、役員は2年制となってる為、昨年と変わらないから・・・省略!
その代わり、今回の総会&パーティーの準備をすべてしてくれた二人が呼ばれ、壇上で挨拶となりました!
ただ・・・後ろの看板・・っが!
落ちてしまって・・・ありゃりゃって感じです。。。。


午後7時・・・閉会のご挨拶!!
クレイジーボーイさん!この度、優勝された静岡東地区の副幹事長クレイジーボーイさんのご挨拶でBOL中日本総会&パーティーは閉会となりました!!
皆様、ご苦労様でした☆
今年こそは、良い潮が入って・・・・カジキにイッパイ出会えると良いですね!安全第一・・・無事故で楽しいシーズンにしましょう☆



参加して頂いた来賓の皆様、ありがとうございました!!
また、今年も中日本を宜しくお願いしますm(__)m

出席した中日本の皆様、お疲れ様でした☆





2015.02.11 大阪名物!
昨日は、娘と二人でお買い物!!
大将は、大阪の会社に顔を出して・・・お仕事!!

そして!!!!
今日は!!!大阪名物見学会です!!!
今さら見学する所は無いんだけど・・・名古屋からお坊ちゃまが来るので・・・。

まずは!!!
千とせ!行列!!難波のグランド花月の近くにある「千とせ」さん!!!並ぶのを覚悟で来ました☆
やっぱり・・・行列が出来ています。。。
並んでたら、吉本興業のお笑い芸人が横を通り過ぎて行きます・・・普通な感じで・・・・・。


名古屋から来たお坊ちゃま!
グラちゃん!肉吸い&小玉!千とせさん!

日帰りでやって来たグラマラスさん&秘書さん!
一緒に並んで・・・待つ事・・・20分!
やっと店内へ!!!
もちろん、頼んだのは・・・肉吸い(豆腐入り)&小玉!!!
うどん屋さんなのに・・・誰もうどんを食べずに・・・肉吸い注文です!
なんだか笑えます!

そして・・・食後は・・・道頓堀へ!!!
お決まりのポーズは・・グリコの看板前で・・・
グリコ!!グラちゃんグリコ!グリコポーズ!

よく見ると・・・後ろの方でも、みんな同じポーズやってるね。。。。

道頓堀を歩いたら・・・・コリアンタウンへ!
韓国食材をお土産に買って・・・鶴橋へ!!!!
法善寺横丁歩いて・・・・・。

通天閣へ!!
通天閣!!今日は祭日なので・・・凄い人!!
ポカポカ陽気で暖かいから歩いても苦じゃないね☆
青空に通天閣が栄えます!
ここから商店街を歩きましょうネ!!!



見つけた!!ビリケンさん!!
ビリケンさん!またビリケンさん!またまたビリケンさん!
もひとつビリケンさん!まだまだビリケンさん!いったい幾つあるのか?ビリケンさん!
こうなったら全部撮ってみよう!!
何でもビリケンさんの大阪やね~~~(^0^;)
おもろいわ~~~!



歩いてたら・・・懐かしのスマートボール見つけた!
ニュースター!やってみよう!スマートボール!

グラちゃん&大将&娘が挑戦!!
10分もしないうちに50個でてきた大将のボール・・・景品のお菓子と交換!

再び・・・商店街を歩くと・・・
汚い!!ホコリ!?凄すぎる!

メッチャクチャ汚い店発見!!!
何年分???このホコリ!!!!!!
さすがにお坊ちゃまのグラちゃんもビックリです!
このホルモン道場でホルモン食べる勇気がありません。。。。。

おおお!!!
お坊ちゃん!!さすが!!!ボッちゃんもトウちゃんも・・・娯楽場!
これに反応した・・・本物のボッちゃんです☆
こういうの・・・大好きなグラちゃん!
初の大阪観光満喫しています(^0^)b



・・・・・っで!!まだまだビリケンさん!
なんでビリケンさん!白いビリケンさん!ぼんくらビリケンさん&大将!

何気に思ったんだけど・・・
あちこちの店がビリケンさん使ってるけど・・・著作権とか肖像権とかないんかな?

散々、歩いて・・・気付けば・・・夕方!!

今日の夕食は・・・「花水木」さん☆
てっちゃん鍋!大阪人VS名古屋人!花水木さん

ここのテッチャン鍋最高~~~☆

姫は2泊3日・・・よく食べ、よく飲んで、よく歩いて・・・・ぶらり大阪の旅を満喫しました!
グラちゃんは、日帰りだったけど・・・
今度は、泊りで大阪へ遊びに行きたいと・・・お気に召されていましたよ!

午後9時過ぎ・・・名古屋到着!!
たまには、みんなでブラブラ遊ぶのも良いネ☆


また行こう~~~大阪グルメ旅~~~~~~(^0^)/
グラちゃん&秘書さん、お疲れ様~~!!
そして・・・まっちゃん&チカちゃん、ありがとーーーーー☆




2015.02.09 ぶらり大阪!
仕事を済ませ・・・名古屋駅へ!
今から大将と大阪へ遊びに行きます☆

午後4時過ぎの新幹線・・・なんだか雪の影響で遅延が発生している様子!
少し徐行運転?
大雪!米原から凄い雪で・・・・・。
辺り一面、雪景色~~~!!!
新幹線の線路も雪が積もらないように放水器がバンバン水かけてます!
通常、大阪まで50分くらいで着くんだけど・・・。
今日は15分遅れで到着しました!


ホテルのチェックインを済ませて!
久しぶりに堀江にある「やきやき三輪」さんへ夕食を食べに来ました☆
アワビ!オカッパチ君!三輪さん!

ここで合流したのは、オカッパチ君!
一緒にご飯食べるのは、2年ぶりくらいかな???

鉄板焼き・・・旨いよ!
豚キムチ!牛!!!ネギ焼き!!

写真撮る前に、大将がネギ焼き食べた(^^;)
・・・ってか・・・豚キムチの向こうのオカッパチ君がキモイ・・・・・。

そして・・・・若者が乱入!!!
ボルボスタッフ!仕事を終えた娘の会社のスタッフが合流です!
みんな体育会系の元気の良い若者達!!
遠慮なく食べて飲んでね~って声かけたら・・・・・。
ホントに遠慮なく食って飲んでるよ!
やっぱ関西やな~~!?


最初は、娘達と席が分かれてたんだけど・・・・。

途中から一緒に!!
姫は24歳だから、メッチャ一緒になって盛り上がったよ☆

デザート!!
芋アイス!娘3人!ここの名物・・・金時芋のアイス!
もちろん、女子は大好物なんで・・・
姫と娘と娘の後輩ちゃんと3人でカメラ☆
なんせ3人共、20代なんでね~(^0^)v
・・・・笑うな!


ここから再び、飲みまくって・・・

気が付けば・・・午後11時過ぎ・・・・・・。

大将が限界にきてたので、お開き!!
ホテルへ戻りました!


・・・・っが!
若者達は・・・2次会にカラオケ・・・・3次会にクラブ~へ行ったそうです!
若いって凄いね!!




2015.02.09 また?
今日は・・・寒いね!
名古屋は朝から雪がチラついています☆
積もる様な雪じゃないけど・・・・・・まだまだ春遠しって感じだね~!!

週末・・・土曜日は小春日和で、海も久しぶりに穏やかだったみたい!
だからBOL中日本のメンバーは、海へ出たようです!
オリンピアさん、ゴールデンリリーさん、デスペラードさんがしっかり釣果をあげて来られていましたよ!さすがですね~~~~☆
何が釣れるかって?
トンボだそうです!!!!!
ブリやハマチのナブラも湧いてるらしいよ!
ただ・・・海は極寒なので寒さ対策はしっかりして下さいね(^0^)b


話変わりますが!!!
またまた・・・・JGFAから認定書が届きました!!
JGFA!ゲームフィッシュコンテスト2014!
海水・淡水に関係なくあらゆる魚種の年間にキャッチされた大きさ(重量)を競うJGFA主催のフィッシングコンテストですが!!!!
なんと女性の海水・・・マカジキの部で1位になりました!
・・・・っと言っても申請があった中での認定なので・・・。
たまたまマカジキは姫しか居なかったんだけど。。。


それでも・・・1位は1位なので!!

嬉しい~~~~~~~♪です!!!
ありがとうございましたぁ(^0^)/


JGFAのホームページのトップのフィッシングコンテストって場所から入ると・・・
2014年度の順位が発表されています!
今年は、皆様も応募されてはいかがでしょうか?




最近、ずっと嫌なニュースが流れていますね。。。
罪のない人を拘束し殺害するなんて、、、
人間としてやってはいけない事なんだけど、、、
深い憤りを感じます。

さてさて!!!
早いもので、もう2月!!!

昨日は節分でしたね☆
大須!たまたま名古屋の大須商店街の前を通ったら、人・人・人でイッパイでした!
大須観音っていう有名な寺があって、豆撒きするから集まったのかな。
きっと・・・ハトも集まった気がする・・・(笑)
ハトも年の数ほど食べたのかな?



そして・・・・節分が終われば・・・立春!
そう!季節は春です!!!

まだまだ寒い日は続きますが・・・・
梅も咲きだし・・・
暦の上では春ですね~☆


春が来れば・・・・・夏が来る!!

待ち遠しいネ!





