上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨も上がり・・・今日は暖かくお天気が良いから!!!
毎年恒例の!!!!!!

クリスマス用のイルミネーションの飾りつけしました☆
今年の班長は・・・会社のスタッフ・・・通称ハセドンさんです!
Xmas☆イルミネーション!ツリー♪外の飾り付けは男性陣が担当!
毎年やってるとイルミネーションのコツも覚えてきて・・・・。
今年は竿あげ棒?みたいな物を買って来て、高い場所にスムーズにイルミネーションのコードを巻けるようにしてたよ!
なかなかやるじゃん(^0^)b



・・・・っで!!!!
女性陣は・・・・・!!!!
会社内のクリスマスツリー担当です☆
ツリー♪Xmas☆もともとセンスがある女性陣なので。。。。。
チョー可愛いクリスマスツリーが完成しましたぁ☆
きっと・・・夜になったら綺麗だよ!
去年までは一階のフロアのテラスに置いてたんだけど・・・・。
今年から室内に変更して・・・玄関入ったらメッチャ目立つ場所に置きました!



これで!!!完璧!!!!!

大通りから一本入った場所なので・・・・
夜は少し薄暗い。。。

でも・・・・このイルミネーションのおかげで・・・夜でも明るくなってます☆
地域の方も飾り付けを待っててくれてるから期待に応えていかないとネ(^0^)b


あっ・・・でもLEDのネオン・・・足らなくなったかも・・・。
あのね~木が成長しちゃったからなんだよ!

来年は東急ハンズに行って・・・追加購入だね(^0^)/


お暇な方は見に来て下さい(*^0^*)v





スポンサーサイト
2014.11.24 祝!!!
チームレックスが応援してる女子プロ!!
下川めぐみプロ・・・通称めぐりんが!!!!!!!

初シード権を獲得しました!!!!

思い起こせば・・・・2011年2月・・・・・・。
プロアマ戦!愛知県豊川市にある平尾カントリークラブで行われたアジアンツアー・・・「夢屋ドリームカップ」のプロアマ戦で初めての対面!
そして一緒にプレーしながら思ったのが!
メッチャ可愛くて、優しくて素敵な選手だな~って。。。
プロだから、もっと上から目線で威張ってるかもという思いは払拭されたんだよね~!


その日から、ずっと名古屋応援団として、、、めぐりんと交流が始まり、、、、

レギュラーツアー参戦4年目にしてシード権!!!!

ちょっとだけ、下川プロの事を紹介します☆
大学は日本体育大学!
でも・・・大学のゴルフ部にはついて行けず・・・・・・。
独学でゴルフを学び・・・
2007年8月1日にプロテスト合格して79期生としてLPGAに登録されました!
その時にもらった会員ナンバーが「777」!

すでにお付き合いしてた彼が専属キャディーをしていましたが!!!
2012年1月・・・結婚!!
その後のツアーは夫婦として一緒に頑張っていました☆


目標は優勝!
でも・・・現実は厳しくて・・・知り合って3年間は予選落ちが多く。。。。
なかなか上へ上がれず。。。。

そして昨年のQTで、まさかのランキング40位!
シード選手以外は、QTランクの1位から順番に出場権が与えられます!!
レギュラーツアーは108名と決まってるから、シード選手、アマチュア選手及び主催者推薦の選手を除くとフル参戦出来るのはQTランク30位くらいまで!
あとは、出場放棄&棄権者が出れば順番が回って来ます。

シーズン中盤までは出場出来ていましたが・・・
後半、とくに9月末くらいから、シード争いや賞金争いが始まり、めぐりんの出番が無くなって・・・。
一か月出場出来ず。。。。

伊藤園レディースでは、マンデートーナメントを受けて、、、自力で出場し・・・
最終戦のエリエールもウェイティング待ちで、、、なんとか出場出来て・・・。

そんな一部始終を知ってた姫は・・・ホントにヤキモキイライラしてました!
だって・・・賞金ランクが、すでに46位にいたからです!



でも・・・・・最後まで予選通過で賞金を積み上げ!!



シード権獲得~~~~~~~~(^0^)/
本当に嬉しかった☆
プロ8年目・・・知り合って4年・・・目標のシード獲得!
めぐりん、おめでとーーーーーーーーーー☆

これからも名古屋応援団長として、めぐりんをイッパイイッパイ応援していきます(^^)v
一年間、お疲れ様でした!




大洗から横浜へ移動したREX号!!!
ベイサイドマリーナで着々と綺麗にしてもらってます☆

REX号!!修理!バースに入って・・・・。
気になる場所の修理!!
タジマジックさんがエンクロ外したのかな?
どう見ても、ついてないよね?



そして・・・海上から陸へ!
REX号☆外れた?ピカピカにしてもらう為に!
陸へ揚がったREX号☆
何か無くなってる???
そうです!
カジキ釣る時に大活躍したリガー!


外してもらって!!
アウトリガー!ピカピカ!!大洗に置いてる間、全く磨けなかったアウトリガーを外して磨いてもらいました!
おかげで・・・ピカピカ~~♪
アルミは手入れをしないと真っ白白になって・・・。
最後は腐食して・・・穴が開いちゃうからネ!


まだまだ・・・REX号は横浜で沢山やってもらう事があるから・・・・・。
母港の出光マリーナへ帰って来るのは、12月半ば?くらいかな??

夕空に・・・
REX号♪REXの文字がカッチョイイ~~☆
今年も頑張ってくれたから、お肌ツヤツヤのピカピカにしてあげて・・・。
感謝しないとネ!
ボートもチームの一員だから・・・・・・。
また、来年の為にも☆


ハウンツさん、そしてタジマジックさん、宜しくお願いしますm(__)m





今日・・・REX号は、大洗マリーナに別れを告げて・・・・。
横浜ベイサイドマリーナへ向かいます!
REX号!!給油を終えて・・・・
REX号は大洗マリーナに感謝を込めて「ありがとう」っと・・・。
そしてまた来年、ここへ来る約束をして、、、、
いざ!!!
横浜ベイサイドマリーナへ☆


大洗でお世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
いよいよREX号は、西へ戻って行きます!
今回の回航は、メンテナンスの為、横浜まで!!!
・・・っという事で!
ハウンツさんが回航してくれまぁ~~~~す(^0^)/
宜しくお願いしますm(__)m

午前11時・・・出発!!!
1760回転・・・・エンジンロード58%、28.5ノットで走行!!

午後1時・・・犬吠埼通過中!!
REX号!!少し風が出てきたようですが・・・。
REX号は順調に走行中!!
お天気が良くて・・・海面が光ってますね~~~☆
ハウンツさんも快適に操船出来てるようです!



午後2時・・・勝浦沖通過!
REX号!!風も止んだそうです!!
海は再び凪いで、ピカピカしてるよ☆
姫も乗りたかったなぁ・・・!
一か月・・・REX号に会ってないからネ。。。。
このまま順調に横浜まで良い子で走ってね~~☆



たぶん・・・夕方にはベイサイドに到着すると思いますが!
ここで、しばらくREX号は滞在となる予定。

地元・・・出光マリーナへ帰るのは、来月初旬かな??


横浜の皆様~~~REX号を見かけたらヨシヨシしてやって下さいね☆
宜しく~~~(^0^)/



わお!!!
ブログ書いて・・・更新したら・・・

午後4時・・・
たった今、横浜ベイサイドマリーナに到着したって!!
REX号!もうチョット遅いかな?って思ってたから!
早かったねREX号☆
ハウンツさん、お疲れ様でしたぁ☆
そして、ありがとうございましたぁ(^0^)/
またまた、この先REX号を宜しくお願いしまぁ~~~す♪








この週末に行われた「伊藤園レディスゴルフトーナメント」!!
賞金ランク47位だったチームレックスが応援してる下川めぐみプロ!
伊藤園のマンデートーナメントを勝ち上がって自力で出場権を掴みました☆

そのめぐみプロ・・・賞金積み上げの為に予選を突破して決勝ラウンドへ!
昨日、行われた最終日・・・・
非常にタフなコースレートに設定された上がり3ホール・・・。
その中の・・・17番パー3・・・197ヤード!

通算2アンダーの27位から出ためぐみプロは、5Wを使って・・・
打ったボールは・・・少し引っ掛け気味の失敗ショット。。。。
おまけに少し距離も足らず・・・。
グリーンのカラーぐらいからコロコロ転がって、、、、失速するかと思ったら・・・

なんと~~~~~~~ホールインワン!!
この17番ホールには・・・
ホールインワン賞として加賀電子さんから500万円・・そして伊藤園さんから商品一年分が。。

それを!!!!!!!
下川めぐみプロ!めぐみプロが達成してしまいましたぁ(^0^;)/
ビックリ~~~!!!
実は・・・今期二度目なんです!
今年3月の「アクサレディス in MIYAZAKI」でもホールインワンを達成してるんですよ!



ところで・・・めぐみプロのホールインワン・・・何故、凄いのかって!
プライベートラウンドで達成した回数を含めると自身8回目!
ツアーでの記録としては、昨年3月の「アクサレディス in MIYAZAKI」、そして・・・
4月の「フジサンケイレディスクラシック」!
そして、今年の「アクサレディス in MIYAZAKI」と昨日の伊藤園レディース!

しかも!!!!
「アクサレディス in MIYAZAKI」では、同一大会、同一ホールという2年連続記録を生んでます!

しかし・・・昨日のホールインワン後の最終18番では・・・
池につかまり痛恨のダブルボギー!
でも・・・めぐみプロが放った言葉は・・
「ホールインワンとダブルボギーはセットです」だって!!

そうそう!!
去年のフジサンケイレディスでも23年間ホールインワンが出ず・・・
キャリーオーバーで800万円になってた賞金をめぐみプロが貰って・・・
直後の最終ホールでダブルボギーだったんだよね。。。

まっ・・・ご本人がセットって言ってるんだから、、、それで良いのかな?

あと・・・もうひとつ・・・
プロテスト合格時に充てられる日本プロゴルフ協会の会員番号・・・
なんと!めぐみプロは偶然にも「777」番!
ラッキーガールは、「昨年から確変中(笑)」だとか・・・・。
生涯ホールインワン賞金累計が1340万円・・・!!
凄いね!

★下川めぐみプロのホールインワン賞金
2013年「アクサレディス in MIYAZAKI」(2番ホール)・・・10万円
2013年「フジサンケイレディスクラシック」(17番ホール)・・・800万円
2014年「アクサレディス in MIYAZAKI」(2番ホール)・・・30万円
2014年「伊藤園レディス」(17番ホール)・・・500万円



ホールインワンって・・・
そんな簡単に出ないから賞金が懸けられてるのに・・・

なんで!?こんな簡単に・・・一振りで稼げちゃうんだろうね?
女子プロゴルフ界・・・エースの女王はめぐみプロですね(^0^)b

おめでとうございまぁ~~~す☆




今日・・・・・会社へ来たら・・・・・!!!
なんと~~~☆
お花☆プレゼント!

大将のお誕生日祝いのお花にプレゼントがイッパイでした!

素敵なお花を贈って下さった皆様、有難う御座いますm(__)m

そして・・・
立派な贈り物を下さった皆様、有難う御座いましたm(__)m

大将は涙を流して・・・・流してないけど・・・流したくなるほど・・・喜んでいました☆
それから・・・
フェイスブックで御祝いのコメントも沢山頂いて・・・大将がお礼を言ってました!
皆様・・・本当に有難う御座います!!
これからも・・・わがままで昔ながらの男気な大将を・・・
どうか宜しくお願いします!!

沢山の贈り物・・・メッセージ・・・本当に有難う御座いました☆




HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
HAPPY BIRTHDAY DEAR 大将~~~♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪


そうなんです!!!今日は大将の誕生日!!!
・・・・っと言う事で!

バースデーゴルフ開催☆
お誕生日ゴルフ!大将の誕生日!娘!!
グラちゃんと娘!岐阜県可児市の「愛岐カントリークラブ」に来ました!
メンバーは・・・主人公の大将と・・・姫と娘!
そして友人は・・・金ちゃんとジャンボ君・・・
それからグラマラスさんと若とワッチマン!!
8人2組でラウンドします☆


まずは・・・1組目!
バースデーゴルフ!スタートします!若のショット!

グラちゃんと金ちゃんと若と娘!!
この組は・・・たぶん・・・賑やかになると思われます!
若のショットでスタートして行きました!

そして・・・2組目は!
バースデー!今日誕生日の大将!
そしてジャンボ君とワッチマンと姫です!
この組は、静かに前の組を後ろからボッカケテ打ちこむであろう・・
たぶん、そうなると思います!
ガハハ!!!


愛岐カントリーは・・・東・中・西の27ホールありますが!
一番コースレートの難しい東・中コースを周る事になりましたよ☆

みんな意気込んでいますが・・・・・。
プロの試合も行われる会場ですから・・・・・・。
思ったスコアは絶対出ない・・・っと姫は最初から分かってるけど。。。

楽しいラウンド~~
愛岐カントリー!頑張ってる?茶店前にて・・。

前の組の声が聞えてきます・・・。
とっても楽しそうです☆

朝・・・メッチャ意気込んでたメンバーですが・・・・・・。

終わってみると・・・。
トップスコアは大将の86!さすがです・・・メッチャ調子悪かったのに・・・。
そして・・・たぶん・・・2位は姫かな!

男性陣は飛ばし過ぎて・・・OBが痛かったみたいだけど。。。

ゴルフ終了後は・・・一旦、自宅に戻り・・・
再び集合!!!!!
いつも予約で満席状態の「ききや」さんへ!
大将!姫!!可愛い!レックスのメンバー&スタッフから貰ったプレゼント!
大将と書かれたパーカー☆でも・・・何故か・・・姫にも・・・HIMEって書かれたパーカー♪
お揃いで着てねって!ありがとーーーー♪
そしてグラマラスさんから貰ったハンチング帽子!
なんだか・・・可愛いです。。。


みんな・・・ありがとね(^0^)/

メッチャ盛り上がった夕食!!
グラちゃん&秘書!ワッチマン!女子会!
ビール王!若!!大将!!カニ!!クエ!!

解禁になったばかりのタグ付きのカニ・・・・少しは無口になるかと思ったら・・
店内一うるさい客でした・・・(笑)
そして・・・クエ鍋!!
このクエが凄くて・・・今まで食べた事の無い・・・最高の味でした!

こうして・・・・・・大将の誕生日は・・・
一日中、楽しい日となりましたよ~~~~~☆


これからも健康で長生きして下さいね~(^0^)/
愛する姫より!




2014.11.10 Japan record!
今日!!!!!!!
頼んでおいたアレが来たーーーーーー♪

それは・・・・
今年9月初めに大洗沖で捕ったマカジキのビル!
もちろん!!
同じ愛知県のカジキ仲間・・・剥製と言えば!
「飛魚丸」さん!
・・・に送って・・・・・・。

しかも!!
日本記録になるだろう・・・・・釣った時点での話ですが・・・。
なので、飛魚丸さんにプレートは記録の申請が通ったらお願いしますって事で!

本日・・・飛魚丸さんが、完成したカジキのビルを持って来てくれました☆
マカジキ!日本記録☆記念撮影☆


今年の記念カジキが一生の記念トロフィーになって姫の元へ来たよ!

飛魚丸さん!!ありがとーーーーーーー(^0^)/




皆さん!!!ニュースです!!!!
今日は・・・ミラクルムーンの日ですよ~~~~!!

えっ!?ミラクルムーンって何???
今晩、このミラクルムーンに立ち会えること自体が奇跡に近いんです!
なぜ奇跡なのか??
その理由は、「暦」にあります。

みんな知ってると思うけど、旧暦の8月15日は、「十五夜(中秋の名月)」!
そして9月13日は、「十三夜」と呼ばれて、日本では「お月見」を楽しんできました。
ところが!!!
今年・・・2014年は、9月13日が2回あるんです!

旧暦では・・・
現在の太陽暦ではなく太陰暦で暦を数えていたため、1年は約354日でした。
そのため現在の閏年(うるうどし)の2月29日のように、閏月を3年に1度入れて・・・
1年を1ヶ月増やし、13ヶ月にすることで暦と季節のズレを調整していました。
しかし、これでは太陽の1年の周期365日とずれてしまうので、約3年に1度「閏月(うるうづき)」を入れて帳尻を合わせています。

そして今年・・・
まさに「閏月」の入る年!
「閏月」が入れられる月は毎度同じではなく、2月のあとだったり5月のあとだったりするわけですが・・。
今年はたまたま9月のあとに「閏9月」が挿入され、そのために1年のうちに9月13日が2日ある事に・・
それが、今日・・・11月5日・・太陰暦によるところの9月13日に当たり、「十三夜」となる訳で、、、
2度目の十三夜が見られることになったんです!
しかも、前回「閏9月」が挿入されたのは、1843年だったので!!
なんと171年ぶりの超レアなお月様になるんです☆


これが・・・「後十三夜(のちのじゅうさんや)」と呼ばれています。


171年ぶりですよ!!!!
今・・・現在・・・・今日・・・この世にいる人は、このミラクルムーンに今まで出会ってないんですよ!
せっかくこんな特別な日に出会ったんだから・・・
今晩、月を見て下さい!!

お月さま!夜空の月を眺めながら・・・
歴史に想いを馳せてみてはいかがですか?
昔は・・・「十五夜」の月を見たら、「十三夜」の月も見ないと縁起が悪いと言われてたそうです!
カメラ抱えて・・・・171年ぶりのミラクルムーンの撮影してネ☆



今日今夜・・・・この奇跡の月に出会える事を幸せだと・・・
そう思って下さい(^0^)/




11月に入って・・・朝晩の気温差も出て寒くなって来ましたね!
それでも南海上では、台風が発生してます。
台風20号!この台風20号は非常に強いんだけど・・・・
日本へ上陸する可能性は無さそうです!
でも衛星画像で見ると立派な大きさ!
海上を抜けて行ってくれて良かったですね~~~。
ただし!!!海は大荒れなので気をつけてね☆


では・・・・せっかくなので・・・
ここで台風について、、、雑学!!!

日本で観測史上、最も早い台風の発生は・・・
1979年の1月2日午前9時!
逆に最も遅い台風の発生は・・・
2000年の12月30日午前9時!

この二つは年号が違うから良いけど・・・・。
もし遅いのが今年で早いのが来年だったら・・・中2日で最終最初って事だよね!
それはそれで記録になるかもね(^^;)b

・・・・っで!!!
日本に上陸した台風で最も遅いのは・・・
1990年11月30日午後2時!
和歌山県白浜町南に上陸したそうです☆

では・・・最後に!
最も発生数が多かったのは・・・
1967年の39号!

この記録を塗りかえるのは、海で遊ぶ私達にとって。。。
勘弁願いたいね☆


・・・っと言う事で!
台風についての雑学でした(^0^)/




海が終わって・・・・
またまた芝刈りがスタートしましたぁ!!!!

今日は・・・岐阜県にある「愛岐カントリークラブ」に来てます☆

ゴルフ!グラマラスさんと大将とワッチマンの4人でラウンド!
可愛いキャディーさんにグラマラスさんはニコニコ♪
嫌がるキャディーさんを無理矢理、写真に納めちゃいました!
雨も降らず、愉快に楽しくラウンド出来てますよ☆
ゴルフするには最高の季節ですね!



・・・・・っで!!!
今日は凄い事が起きてます!!
ワッチマン!なんと~~~~~!!!!
ゴルフ初めて1年弱のワッチマン!!
人生初のバーディー&パーを取りました!!!!
写真を見れば分かりますが・・・恰好だけはイッチョマイです(笑)
でも・・・スコアは言えません!



姫は・・・・今回からレディースティーでプレーする事にしました!
今まで頑張って男子と同じでやってたけど・・・。
無理する必要もないし、、、女子としてのハンディーは頂いた方が良いからね!

・・・って事で!
49-49の98でした。。

よ~~~~~し!!!!
アングラー姫は、、、、ゴルファー姫になります!
90切り目指して真剣にガンバルジョーーーーーー(^0^)/




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。