茨城の熱い大会が終了!
午後6時過ぎ・・・表彰パーティー会場の大洗パークホテルへ!
茨城ビルフィッシュトーナメント!大洗!!大洗パークホテル!

全61チームが会場へ!肌寒い大洗ですが熱気はムンムンです☆
大将の横へ!
バグースさん!!バグースさんが、やって来ました!
レックスの名前変更の名付け親です!!!
あっ!?なんて名前になったか?って・・・。
それは!!!
「ダメダメ・・ダメックス」で~~~す(^0^)/
結構、気に入ってる姫ですよーーーーーー(*^0^*)v


午後6時半・・・表彰パーティー開始!
大洗町長さん!鏡割り!フォワードさん☆

大洗町長さんのご挨拶のあと、鏡割り・・・もちろん会場のみんなにお酒が振る舞われた!
そして、ディフェンディングチャンピオンのフォワードさんの乾杯の掛け声で・・・
パーティースタート!!!

壇上に・・・・
口笛演奏!フラダンス!!世界チャンピオン・・・しかも二連覇している口笛奏者の高木満里子さん登場!
茨城出身の女性ですが・・・その口笛は、今までに聞いた事ない音色で会場のみんなもシ~ンとなったよ!
口笛のあとは・・・素敵なフラダンスでした☆


では!各賞の発表~~~~♪
ファーストマーリン賞!
バグースさん!バグースさんです!!
大会初日の午前8時20分・・・マカジキ65.2キロキャッチ!
早々と一本決めて、ファーストマーリンポイント獲得!
おめでとーーーーー(^0^)/



続いて・・・
BIGマーリン賞!!
リ・オーシャンさん!リ・オーシャンさんです!
大会初日・・・クロカジキ189.4キロキャッチ!
さすが・・・大洗の海・・・ビッグなマーリンいるね~~~☆
おめでとーーーーーーー(^0^)/



タグ&リリース賞!!
バズさん!!大会初日にクロカジキ推定130キロ!
大会2日目にクロカジキ推定120キロ!
2本のタグ&リリースで受賞されました☆
バズさんだけ・・・エリアギリギリの黒潮パラダイスで頑張っておられました!
おめでとーーーーーーーーーー(^0^)/


レディース賞!!
ミニーマウスさん!ミニーマウスさんの女性アングラー桜さん☆
今年の初めに立てられた目標が・・・どこかで必ずレディース賞をもらうって事だったそうです!
目標叶って嬉しそうでした☆
クロカジキ165.4キロとファイトされました☆
おめでとうございまぁ~~~す(*^0^*)/


ジュニアアングラー賞!!
リ・オーシャンさん!リ・オーシャンさんのアングラー翔英君!
彼は現在16才です!!!姫が初めて会った時は、まだ中学生?小学生だった頃かな?随分、成長して大きくなっていました!
アングラーとしても立派に成長されています☆
翔英君、おめでとーーーーーーー(^0^)/


・・・っで!!!
全員写真!ここまで表彰されたメンバーだけの集合写真!
みんな素敵な笑顔ですね☆
でも真ん中のバグさんが一番目立ってるな・・・。
お腹が・・・プっプププッ (*^m^)o==3
みなさぁ~~~ん♪おめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ


さぁ!!続いては個人賞の発表です!
三位!!二位!!優勝!!

三位は、ミニーマウスさんのアングラー桜さん・・・248.1ポイント
(クロカジキ165.4キロキャッチ)
二位は、グランテムさんのアングラー眞吾さん・・・313.4ポイント
(クロカジキ183.4キロキャッチとマカジキT&R)
そして!!!
優勝は、リ・オーシャンさんのアングラー翔英君・・・359.1ポイント
(クロカジキ189.4キロキャッチとマカジキT&R)

この時点で・・・・リ・オーシャンさんの席は・・・
リ・オーシャンさん商品の山・・・・山・・・・・山!!!!
ジュニア賞にビッグマーリン賞に個人賞・・・・。
少し姫に分けて頂けないかしら・・・・(笑)
でも・・・まだまだ・・・ここからですよ!!



団体総合表彰!!!!!!!
第3位!!
エビスさん!!地元・・・エビスさんです!!
なんと大会2日目にマカジキWヒット!!
そしてWキャッチ・・・その後、再びマカジキヒット!
計3本のマカジキ(47.8キロ&59.6キロ&61.6キロ)をキャッチされトータル253.5ポイントで三位入賞です!おめでとうございます(^0^)/


続いて!!
準優勝!!!!
グランテムさん!グランテムさんです!!
大会初日にクロカジキキャッチ&マカジキT&R!!
トータル313.4ポイントで準優勝!!!
おめでとうございます(^0^)/



2014
茨城ビルフィッシュトーナメントステージイン大洗


いよいよ発表します!!!

優勝は!!!!
リ・オーシャンさん!!リ・オーシャンさん!!
ここまでの努力と苦労のお話聞きましたよ!!
必ず、報われる日が来ると信じて・・・みんなから励まされていたんだけど!
栄えある優勝・・・本当に本当に・・
おめでとうございます(^0^)/


翔英君、これからも頑張ってイケメンアングラーに成長してね~!
ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ

そして・・・・集合写真!
TOP3!!審査委員長!個人&TOP3が壇上へ!!!!
みんなで記念撮影で~~~~~~す☆
素敵な笑顔♪
JGFAから岡田さん・・・審査委員長です!!
今回の大会の総評をお話されました☆


・・・・・・・っで!!!!!!
終わったかと思われた表彰ですが!!!!!!

なんと!!海彦さんの機転で・・・・・・
賞の追加~~~~!!

ロングファイト賞&ラストマーリン賞&シーマンシップ賞!!
ロングファイト賞!ラストマーリン賞!シーマンシップ賞!

ロングファイト賞・・・リ・オーシャンさん!
ラストマーリン賞・・・フォワードさん!
シーマンシップ賞は、数々のチームの方へ!!!

最後に・・・・
海彦さん!実行委員会!茨城BFT実行委員長の海彦さんのご挨拶!
そして実行委員会の皆さんが壇上へ!!
海彦さんの面白トークに笑いが出ていました☆
皆様、お疲れ様でしたm(__)m



こうして・・・茨城の大会は幕を閉じました!!


チームレックスは・・・
昨年と打って変って・・・全トーナメント全敗でした!!!
・・・・っが!!これも勉強勉強!!
またステップアップして、これからも頑張ります(*^0゚)v ィエーイ☆彡



茨城県の皆様、そして大洗町の皆様、お世話になりました!!
また、関係各位様、実行委員会の皆様お疲れ様でしたm(__)m
レックスは、まだまだ大洗へ通います!!
これから宜しくお願いしまぁ~~~~~~~す\(*^▽^*)ノ





午前5時・・・起床!
波ある!大洗マリーナ!出光マリンズ!

ホテルの部屋から外を見ると・・・・あいにくの雨!
寒い・・・秋冬コレクションの支度して大洗マリーナへ!!!
桟橋には、ホームポート「出光マリーナサービススタッフ」の二人が!!!
遠く茨城まで来てくれています☆凄いネ!

午前6時半・・・ちょっと遅れて・・・・スタートフィッシング!!!
雨で風もあり、向かい波はチョッピ~。。。

午前7時半・・・
茨城BFT!ポジション!雨!!

ルアーを流したとたん・・・・HIT!!!
しかしシイラちゃん。。。そして、またHIT!!!シイラちゃん。。。。

雨が降って・・・寒い・・・オイルスキンが暖かいです!

午前8時過ぎ・・・・最初のHITコールはバグースさん!
マカジキ推定50キロキャッチ!

ちらほらHITコールが入るが・・・フックオフ多し!
そして、グランテムさん、バズさん、リ・オーシャンさん、ミニーマウスさんからクロカジキコール!
水温が高い場所で25度代・・・でもエリアぎりぎりの遠い場所!
大半が22度~23度です!
でもクロカジキが揚がります・・・・不思議な場所なんですよ大洗は!!

ちなみにレックスは、パチンとマカジキに遊ばれて終了!!!!

午後3時・・・ストップフィッシング!
REX号!大洗マリーナに戻ると晴天!!
暑いです・・・・今頃~って感じの天気になってます!
出光スタッフが迎えてくれてREX号を洗い、明日の準備も完了!
ホテルへ!



午後7時・・・夕飯!!!
焼き肉!!沖苑さん!大将の顔!
モリモリ!!肉~~~!今日は、どうしてもお肉が食べたくて・・・
大洗ホテルの近くにある焼肉屋『沖苑』さんへ来ました☆おきえんじゃないよ・・・ちゅうえんって読むんですよ(^^)b
ここの大将がとっても愛想が良くて、最高!
カジキの話に夢中で、姫のビビンバ作り忘れてる。。。


ガッツリ食べて・・・明日も頑張るじょーーーー♪


≪茨城BFT初日の釣果≫
マカジキT&R・・・4本!
マカジキキャッチ・・・2本!
クロカジキT&R・・・2本!
クロカジキキャッチ・・・3本!
合計11本でした!





大会二日目
同じく午前5時・・・起床!
大洗の海!なんだか波の音が凄いけど・・・。
昨日より波が割れています!!
こりゃ、向かい波キツイかもかもかもね。。。
今日も天気悪し・・・秋冬コレクションでマリーナへ!!



大洗マリーナへ向かう途中にフェリー乗り場があるんですが・・・。
その入口に!!!
カジキのモニュメント!茨城BFT!!凄く大きなカジキのモニュメントがあります!
実は、このモニュメント・・・一昨日、除幕式が行われたばかりの初々しいカジキちゃんなんです☆
ちょっとここで写真撮影♪
この雰囲気・・・とてもトーナメントやってるとは思えないでしょ?
朝から、写真撮って遊んでます(^0^)/


マリーナに着き、出艇申告を済ませREX号へ!
朝ごはん!大将!!大洗マリーナ!
レバンテさん!みんな、ノンビリです!!!
今日は昨日より風が吹いてるから波きつそうや!
朝から長袖長ズボン・・・寒い~~~☆
レバンテさんとお話しながら・・・スタートラインへ!!



午前6時半・・・スタートフィッシング!!

やっぱり・・・・向かい波がキツイです!!!!!!
途中、機関故障・・・船酔い・・・リタイア・・・色々と無線が・・・・・。


レックスは、昨日キャビンの中のあちこちがぶっ飛んで壊れた物も多々・・・・。
それでもカジキ釣りに支障無し!!
今日は昨日より沖へ!!!!クロカジキ狙いに向かってます!

しかし・・・・一日中・・・チリっともなく、、、、、、、、
気が付けば終了!!!


≪茨城BFT2日目の釣果≫
マカジキT&R・・・2本
マカジキキャッチ・・・6本!
クロカジキT&R・・・1本!
クロカジキキャッチ・・・1本!
合計10本でした!!



大会中、HITコールは数々ありましたが、マカジキの為フックオフが多くて釣果伸びず。。。
二日間で21本!!
全61チーム中、15チームが釣果をあげました☆
姫からみたら、これでも凄い釣果だと思うけど・・・。

茨城の人達は、渋いと言ってます!
まだまだ、こんなもんじゃないよだって!!!!


REX号を洗ってホテルへ戻り支度して表彰パーティー会場へ!




大洗マリーナへ戻ると。。。
トゥルーブルーさん!レバンテさん!バートラム!!

バートラムが並んだよ☆
JGFA会長のボート&中日本レバンテさん!

REX号の後ろでは・・・陸上で
ミニーマウスさん!ミニーマウスさんがダブルライン編み中!!
毎年、素晴らしい釣果をあげられるんですよ!
チョーーーーベテランさんなんです!
今年も宜しくお願いしますネ(^0^)/



そして・・・一年ぶりのメンバー!!
スローモーションさん!バズさん!マハロさん!

左の写真はスローモーションさん!久しぶりKENさん(^0^)/
そして真ん中の写真はバズさん!!ごきげんよう~ウンコーーーー(^0^)/
右はマハロさんが加わって・・・今期、串本からずっと全大会一緒です(^0^)/

キャプテン会議!!
リザルト表!キャプテン会議!会場!
茨城BFT!!寄付!!午後6時・・・キャプテン会議!
会場は、61チームが参加してます!
大洗は2011年・・・あの東日本大震災で津波の被害にあいました。その復興という形で、この大会も開催されています。東日本幹事長のマハロさんが代表で寄付を海彦さんに渡されました☆


キャプテン会議が終わると前夜祭会場へ移動!!
大洗マリーナの横にある大洗港・・・第4埠頭が会場です☆
夜のお立ち台!前夜祭!!大洗!!
出店!!JGFA会長!乾杯♪

地元の方が私達の為に出店してくれて・・・
無償で料理を振る舞ってくれます!!
美味しいシラス丼・・・カレーライス・・カジキのから揚げ・・シラスコロッケ明太バーガー・・・
オニギリ・・串カツ・・・等。。。
楽しい前夜祭がスタート!!!!!!

チーム紹介!!・・・っと言っても!!!
今年は61チームなので、飛び飛び紹介!!!
フォワードさん!デフェンディングチャンピオンのフォワードさん!
お立ち台でご挨拶!!
あれ????あれれ???????
一人違うんちゃう?よく見ると何故か大将が一緒に上がってる!
しかも手をあげて一番目立ってるし。。。いつからフォワードさんになったん?


大会実行委員長の海彦さん!!
海彦さん沢山のチームが大洗に集まって・・・
本当に嬉しそうでした☆
確かに・・・震災後・・・大会が復活したのは昨年から、、、
2年目で61チームって凄いよね!下田に次ぐ大会となりました!!



昔は、銚子・・茨城・・福島とだんだんに上がって・・・
最終は小名浜でビッグマーリンだったんだけど。。。。。。。。

福島は、まだ復興が出来ていなくて。。。


シーズンの最後は、ここ・・・大洗になりましたね!!
寒くても水温低くてもカジキが釣れる!!
夢を求めてカジキ馬鹿が集まった茨城BFT!!!!!

明日から本番!!
皆様、宜しくネ~~~~~~~(*^0^*)v




午前5時・・・起床!
穏やか!海人君&マネージャーウネリはあるけど、風が無いので大丈夫!!
支度してマリーナへ!!
昨夜、遅くに到着した海人君も加わって、5人で頑張ります!
午前7時・・・出航~~~☆
大洗は早く出航する必要はありません!
朝ごはん食べてから、ゆっくり出ても十分です。


午前8時過ぎ・・・ここから流そう!
ポジション!水色!!水温は低くてもカジキはいます!!
水色良好ですね~~~~~~~!!!
・・・・・っで!!!いきなり~~~~~!!
アウトのクリップがパッチン!
ジャーーーー!!


キターーーーーーー!!!
・・・・・・っが!!!フックオフ!!!!!
このパターン、始まるのか?

しばらく進むと鳥山が!!!
鳥!!遊魚船!そこに!!やってきた!!!
地元のキャスティング船!そうです☆
あの黒いダイヤを追い掛けてるんですよ~~~~(^0^)/
姫も食いたい!!
水しぶきが上がってます。。。。


少しづつ・・・水温が上がってきました!
居るわ居るわ!!!目視でカジキが見える見える!!
でもすべてマカジキです!

バチン・・・ジャーの繰り返し。。。。

午後・・・・
ポジション!今日一番水温の高い場所で・・・・・!!!
キターーーーーーーー!!!!マカジキジャンプ!!!!
すぐにファイト!!!
だか・・・フックオフ(><;)
残念だったね~~~。。。


・・・・っで!再びルアー投入!!!!
キターーーーーーーー!!!!またまたマカジキ!!!
しかしフックオフ!!
でもすぐに・・・キターーーーーーー!!!!!
ファイトに入る!!!!しかし・・・・・・スルっとフックオフ!

ここで一息!!
昼食タイム~~~~☆みんなが先に食べて、大将が一番最後!
大将、一人でメザニンシートに座り、もやし味噌ラーメンすすってます!
姫とみんなはFBで・・・喋ってたら!!
ジャーーー!・・・・・・「今!?ジャーって言ったよね???」
すぐにデッキへ降りると大将が・・・「俺がラーメンすすってる音だ」って・・・。
ジャーーー!!!なんと大将の目の前のルアーが遊ばれてます!
何がラーメンすすってる音じゃーーー!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
そしてジャーーーーーーーー!!!!!!!
3回目のファイトに・・・しかし、ここで、地元の「なつと」さんから無線が・・・・
「マカジキはどうでもいいから、クロを探して来て下さい」・・っと!
24-15辺りまで潮を見てきて欲しいとのお願いです。。。。
なんやかんややってるうちに・・・フックオフ!モーーーヽ(`⌒´)ノ

大将は、ジジジジっジーって言ってる音聞えてないし・・・
無線では・・・「もっと沖へ23.5度の潮があるから見に行って下さい!」って言われるし、、、
名古屋から来たのに海況調査ですかぁ?
おまけにレックスは、まだ今期のファーストとってないのに・・・うちはマカでも良いんだけど、、、
・・・なんて人遣いが荒いんだ・・(笑)

そんな時、銚子マリーナから回航していた「大将」さんがレックスの無線を聞いて・・・
同じ海域に・・・・。
レックスは、一度道具を上げて沖へ向かう!
・・・・っと、そのとき!!!
仲良く2尾のカジキが泳いでた!
どうする?道具入れる???迷ったあげく、言われた通り海況調査へレッツゴー!
カジキ見てるのに無視したの初めてです(^0^;)b

沖へ向かうも・・・・水温は下がる一方・・・・・なつとさんの言う23.5度がありません。。。
仕方なく、先ほど2尾が泳いでた場所へ戻ると!!!
!!!!!!!!!!!!!
なんと~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
後ろから来てた「大将さん」がファイト中!しかもWヒットだって!!!!!

少しして・・・大将さんから無線が!
「マカジキT&R」そして、もう一本はクロカジキ推定100キロ!!
ええええええええ!!!!!!!!!!さっきのカジキ?????

まだまだチャンスはある!
道具投入!!
ポジション!ワッチマン!キターーーー!!
一番ショートを咥えた~~~っが放した!!
キターー!!右舷アウトのルアーを咥えた!!!放した!
最後は、センターのルアーを咥えた!!!!
よ~~~し!!!


姫の出番じゃーーーーー!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ありゃ?フックオフ!!!


そろそろ時間も押して来た。。。
ブラブラ流しながら大洗マリーナへ!!

おや???またまたツガイのカジキがノンビリ泳いでる!

いったい今日はカジキ何尾見たんだろう・・・。10くらいまでは数えてたけど、、、

午後4時前・・・ストップフィッシング!
大将!!大将、久々に膝がガクガクなんだって!!
FBとデッキの往復があり過ぎて・・・(笑)
今日のプラは・・・1?-3-0です!!
何回ヒット&チョイスがあったか分からなくなりました!!
昨日、海丸君のところで買った新品ルアーはイキナリHITルアーになりました!



中部なら口惜しい気持ちで帰港するんだろうけど・・・・・。
何故か、大洗に来るとカジキゲットしていないのにみんなニコニコ。。。

午後5時半過ぎ・・・
REX!笑顔でダブルライン編み直してます!!
スッゴク忙しくてスッゴク楽しかった一日でした!
フックオフばかりでGET出来なかったけど、これが大洗の楽しさ!
マカジキ以外にビッグなクロカジキ&シロカジキも!
今後が期待されます☆((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))


このあとは・・・・キャプテン会議&前夜祭!!
続く。。。




2014.08.28 大洗到着!!
午前7時・・・大将とマネージャーとワッチマンの4人で大洗へ☆
途中・・・事故で・・・渋滞アクシデントあったけど!!

今日は・・・富士山見える?
富士山!!やっぱり・・・雲が多くて・・・なんとなく富士山いるかなぁ~って感じ!
今年は、日照時間が短くて、スッキリしない天気ばかり。。。
梅雨が明けていない状態から、秋雨前線突入みたいな感じで嫌になっちゃうわ!
夏~~~~~って思う日が無かったな。。



午後2時半・・・大洗マリーナ到着!!!!
大洗マリーナ!REX号!!バズ号&フォワード号!
ミニーマウス号!なつとV号!ビッグなボートが集結する大洗!
みんなビッグマーリンを求めて登って来ます☆
アベレージ170キロ!ワクワクしますね~(^0^)/
今年はマカジキもビッグに成長してるそうですよ!
ちょっと前に80キロのマカジキもお目見えしてますから!


そこへ・・・・・
バグさん!!乳母車・・・・あっ間違えた!
手押し車を押しながらやってきたバグースさん!
なんと坐骨神経痛なんだって。。。。
年とると色んなところが悪くなるから気をつけて下さいませ!!
でも・・・この姿・・・ちょっと笑えます(¬w¬*)ウププ



海丸くん!!
海丸君!!小名浜でもお世話になった海丸君!!
昨年から大洗マリーナで活動されていますが!!
姫がいない間、REX号が良い子ちゃんかどうか見てくれます☆
今年もお世話になるね~~~~~~♪
お礼は、アイスクリームと白飯5杯で・・・(笑)


用事を済ませ・・・
宿泊先の「大洗ホテル」へ☆
大洗ホテル!!海岸!!大洗の海♪

昨年もここに泊ったんだけど・・・。
大洗マリーナまで車で5分かからないくらいの場所にあります!
お部屋の眼下は太平洋!!
ここで見ていれば・・・今日、海が荒れてるかどうか分かります!

夕飯・・・
どびんさん!初秋刀魚!秋刀魚の塩焼き!
岩カキ!!昨年から夕飯のお世話になってる「どびん」さん!
美味しいお酒とお魚を食べたいなら、ここです!!
今日は初サンマ頂きました☆秋ですね~~~~(^0^)b
ついでに大洗名物の岩ガキも☆夏ですね~~~(^0^;)b
茨城は少し寒いです!名古屋は蒸し暑いからギャップが・・・。
風邪引かないように!


一年ぶりの大洗!!
相変わらず人は優しい!


今年もシーズン納めは大洗の海で頑張ります(*^0^*)v


明日は・・・・・・ぷらっと・・・・出航します☆
おやすみ~~~(-ェ-)。o○Zzz…





2014.08.26 広島!
広島市で起きた大規模土砂災害・・・今日で1週間が経ちました。。
懸命の捜索活動が行われています!

自衛隊!消防隊!行方不明者は、今日現在で26名!
自衛隊・・・そして消防隊・・・警察・・・地元住民も含めて捜索活動は続いていますが、土砂や木、岩等が町を埋めてしまい難航しています。



これまでに死者60人、、、、、
とんでもない災害となってしまいました。。。

昨日は、韓国釜山でも大雨により川が氾濫・・死者が出ています。

日本は、地震・・・台風・・・前線・・・色んな意味で被害に遭いやすい場所に位置します。
過去の教訓から学ぶ事も多くありますが。。。
それでも自然には勝てません。

この度、被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、一刻も早く行方不明の方々が見つかります事を重ねてお祈り申し上げます。




2014.08.25 大洗へ!!
御前崎BFTが終了後、REX号は下田へ!!
ワッチマン&マネージャー&海人君の3人で回航です!!

大将と姫は仕事の為、一旦名古屋へ!!

下田で一泊して・・・
朝6時・・・REX号は、大洗へ向けて出航~~~~!!
REX号!!天気も問題なさそう!風もなく、波も凪!!
流れ物には十分注意して安全航行で大洗へ☆
気を付けてネ~~~~~!
最後のシーズンは、ずっと大洗で頑張ります!!!
中部の皆様、サヨナラ~~~(^0^)/~~~


何事もなく順調に回航!!

午後1時半・・・大洗到着!!
大洗マリンタワー!大洗マリーナ!!大洗の港のシンボル・・マリンタワーが見えてきました!
そして、大洗マリーナへ入港!!!
相変わらず早いネ~~~~~(^0^)/
でも無事に到着してほっとしました☆
みんな回航、お疲れ様~~!


午後5時過ぎ・・・
REX号!バートラム31&54!回航してくれた3人は一旦、自宅へ戻ります!!
そして再び・・木曜日に車で大洗へ向かいますよ☆もちろん姫も大将も!!!今週末は茨城BFTだから、ほんとに頑張るよ☆



右の写真・・バートラム31とREX号・・ハウンツのヨッシ~さんが撮った写真・・素敵だったから拝借しちゃった!

そして!!今年は、中部からもう一艇参加!!
レバンテ号&REX号!レバンテさんです!!!
去年はREXだけだったけど・・・今年はレバンテさんも大洗にやって来ました☆
仲良く、大洗マリーナに係留です!
お互い頑張りましょう(^0^)/



大洗の皆様~~~!!
茨城の皆様~~~~~~~!!!!

そして茨城BFTに参加の皆様~~~~~!!!
今後は大洗で頑張ります☆
宜しくお願いしまぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す(^0^)/





御前崎ビルフィッシュトーナメント最終日です!
カジキは居ないとされてた中部の海でしたが、初日に4本の釣果があり、、、、、
思った以上に良い大会となりました☆

とは言え、、、、HITコールが多いわけでは無いので、やはり渋い海には変わりありません!

午前6時・・・離岸!
富士山!スタートラインに向かう途中・・・
なんと!朝から富士山がお目見えです☆
でも近くには、嫌な黒い雲が待機してる。。。。。。。
もう昨日の様な雷雲は勘弁してほしいよね~~~(><)b
ホントに怖かった・・・雷さん。


午前6時半・・・スタートフィッシング!!!!
御前崎BFT!!24-16付近・・・御前崎マリンロボ辺りへ!
午前7時流し始めてカジキを待つ☆
ここまで来る途中、大雨が降ってたんだけど・・・・・・。
すぐに止んでくれて、ほっとしました☆
さぁ~~~カジキちゃん居るかな?


雲がだんだん切れてきて・・・・
最高!!富士山がクッキリ見えてきました~~~♪
欲を言えば・・・こんな変な天気じゃなくて・・・・・・。
真夏の太陽と青い空・・青い海・・・そして富士山!!っが望ましかった。。。
今年は、どこに行っても不安定な天候。
日本の各地で洪水土砂災害が発生して犠牲者も出てる。。。


自然界からのメッセージなのかもしれませんが・・・・
陸だけでなく、海も異変が起きてるね!

・・・・っと!!!!
そんな事より!!!
HITコールが入ったよーーーーーーー!!!

なんとクレイジーボーイさん!
昨日も16-16で釣果をあげたんだけど・・・今日のポジションは17-16!!
ほとんど変わらない場所!

そして・・・クロカジキT&R!!!!
今日は、ファーストマーリンポイントも付くので・・・・・。
これで一気に優勝に近づいた!

その後・・・・カジキHITコールは無く・・・
時間が刻々と過ぎて行く。。。

待望のHITコール!!
東日本のマハロさん・・・・・・しかし、惜しくもラインブレイク。。。残念!!

お昼近くなって・・・HITコールが!!
東日本のマーリンバスターさん・・・・・なんとシロカジキキャッチ!
続いて・・東日本のプレデターさん・・・マカジキT&R!

午後1時・・・ストップフィッシング!!

御前崎マリーナへ一旦入港!!
大将と姫とすきっ歯君はREX号から下船!!!

そうなんです!!
REX号!!REX号は、このまま下田へ入り一泊!
そして明日は、一気に茨城県大洗まで走って行きます☆
ワッチマン&マネージャー&海人君が回航するんだよ!
気を付けてネ!
バイバ~~~~~ィ(^0^)/REXちゃん、大洗でまた会おうね♪


本部へ!!!
優勝?今日、2本目の釣果をあげたクレイジーボーイさんがタックル検査に・・・。
大将が「おめでとーーーーー」って握手☆
このチョー渋い海で2本の釣果は凄いよね!!
さすが地元・・・静岡の意地を見せたって感じだよ~~!
いよいよ表彰です!


第9回御前崎ビルフィッシュトーナメント

第3位
ブラックパールさん!BOL東日本所属・・・ブラックパールさん!!初日にクロカジキT&Rです☆
おめでとうございます(*^0^*)/
いつも下田ではお世話になってるから、こうして遠征で外の方が釣果をあげてくれると嬉しいですね!


準優勝
ウェイビーラインさん!!中日本所属・・・ウェイビーラインさん!!初日の一番初めにマカジキT&R!
おめでとーーーーございまーーーーす(^0^)/
一昨日まで、今年はボウズになるかもって心配されてたけど、さすが御前崎には強いウェイビーさん!今期のファーストも同時におめでとうございます☆


さぁーーーーーーーーーいよいよトップの発表です!!

第9回御前崎BFTを征したのは・・・・ジャカジャカジャカジャカーーーー!


優勝!!!!クレイジーボーイさん!
クレイジーボーイさん!BOL中日本静岡東地区所属!!!クロカジキT&R2本!!!
おめでとう~~~~~ございまぁ~~~~~す(^0^)/♪
毎年、御前崎BFTで釣果をあげられてます!実力を隠して本番に強いクレイジーさん!
実行委員会でも頑張ってもらっています。


前評判では、カジキは・・・・・・・・。

しかし実際に蓋を開けて見れば・・・・
初日4本・・・2日目2本の計6本!!!!
この海の状況から考えたら素晴らしい釣果となりました☆

御前崎BFT参加の皆様、お疲れ様でした!!
また、北関東・東・西から参加して頂いたBOLの仲間の皆様、遠征ご苦労様でした。
お帰りも気をつけて下さい・・・そして、また来年も宜しくお願い致します☆

最後になりましたが・・・
御前崎市の観光協会様、漁協の皆様、関係各位様ありがとうございました。
そして実行委員会の皆様、お疲れ様でしたm(__)m



チームレックスは、このまま中部の海とお別れします。
中日本の皆様、残りのシーズン、頑張って下さい!
姫は、大洗で大笑い出来るように頑張って来ます(^0^)/
では・・・・バイバイ(^0^)/~~~~~~




パワー全開な前夜祭から一晩経ち・・・
カジキの情報は、ありません!!すなわちカジキ釣り大会なのにカジキがいないとの事!
ええええええ!!!
・・・・って感じですが、これが今年の中部なんです!
だから、前夜祭だけでも盛り上げてって事だったんだけど。。。。

カジキ居るかな??
船泊まりしてたチームレックスもゴソゴソと起床!!
すきっ歯君!マネージャー&海人君!大将!
外は、曇り空・・・なんだか遠くに嫌な雨雲が・・・。
そんな中、せっせとモーニングコーヒーの準備してる大将が・・・・。

午前6時半前・・・出航!
御前崎BFT!今日は、各自スタートです!!
釣りを始めても良い時間は午前7時以降!
各々が好きな場所へ!
カジキの居る場所がないから例年通り、金洲方面に向かいました!
堀なら何か出てくるかも?


スタートして・・・10分!!
まさかのHITコール!!!!!!!

ウェイビーラインさん、カジキHIT!ポジション24-15!!
居たよ!カジキ!!!
そして・・・10分後、マカジキT&R!!
いや~~~大会成立・・・良かった良かった(^0^)/
・・・・って言ってる場合じゃないね!レックス頑張ろう!!!

沖は連日の大雨豪雨で流木がイッパイです!
ゴミに気をつけながら流し始めた!
しかし・・・しばらくすると・・・
雨雲!!豪雨!!雷雲!!

海は大変な事に!!!!!!!
雷雲接近・・・豪雨!!!あちこちで雷が海に落ちてます!
あああ!!!祈る様な気持ちで沖で耐えて・・・。

雷雲を避ける為、南に下る・・・。
午前10時50分・・・キターーーーーーーー!!!!
ポジション!レックス・・・魚種不明HIT!!
どう見てもシイラじゃないね!!!!!
久々の姫の出番!!しかし、おかしい?重いけど巻ける。。。
なんだ??そしてダブルラインが来た!!
・・・・ぎゃっ!!!青鮫!!!!!
バッキャヤローーーーーー(><;)


そして・・・30分後・・・
キターーーーーー!!!!やばーーーーーーー!!!!!!!!
なんと、今度は巨大なサメがルアー咥えた!
姫・・・思わず・・・「これ、ファイトしなきゃダメ?」・・・ってメンバーに言った。。。
しかし、運よくフックが外れた!良かった良かった!!
全長3メーターは超えてたよ!

・・・・っで!!
その後は、パチン・・・っとマカジキにやられて・・・やられて・・・やられて。。。

気が付けば・・・
片付け!午後2時・・ストップフィッシング!
今日は、御前崎グランドホテルでウェルカムパーティーがあります☆
サッサと片付けて帰港!!
帰りも流木に気をつけて!!!



本部へ!!
アングラー青ちゃん!ウェイビーラインさん!朝一番にHITしたウェイビーラインさんがタックル検査してたので、記念撮影しました!
今期のファーストGETおめでとう~☆
アングラーは、青ちゃん!!
クロカジキ30ポンド・・マカジキ12ポンド&16ポンドの日本記録保持者ですよ!!


そして・・・
ブラックパールさん!東日本所属!下田から回航されたBOL東日本のブラックパールさん!
なんと、この渋い海でクロカジキT&R!!
おめでとうございます(^0^)/
何故か・・・ご本人・・・スミマセンって謝ってました。。。
笑えます。。。


午後6時・・・パーティー会場へ
虹!!御前崎ビルフィッシュトーナメント!雨が上がり、虹が出た!!
御前崎グランドホテルのパーティー会場に全チーム集合!!
今日は、ウェルカムパーティーです!
きっとまた、面白い事がある予感、、、、、、。



まずは・・・ご挨拶!
御前崎市長!観光協会様!JGFA会長!

カンパ~~~~ィ!!!
乾杯☆しばらくは食事・・・・・。
各テーブルで懇親中です☆
すると・・・・・・・。
音楽が・・・・・・・・。
なんだ??????



キターーーーー!!!
矢沢永ちゃん!!!!!!!
YAZAWA!永ちゃん!!そっくりさん!
‎白倉 ヒサオ さん!タレントモノマネの‎白倉 ヒサオ さんです!
モノマネのプロなんですよ!!
歌も上手いしモノマネも上手い!
やっぱりプロは違うね~~~~会場も大盛り上がり!
1部2部構成になってるらしく・・・前半の加山雄三は素敵だった!


無線担当・・・せっき~!!
ビール!一気!!JBTKそしてJIBT・・・各地で無線を担当するせっきー!
御前崎でも素晴らしい無線さばきを披露してます。
労をねぎらって大将からビールが・・・・。
もちろん一気に飲み干します!
やるね~男前!!


続いて・・・
審査委員長・・・オカッピー前夜祭では気持ち悪い仮装を披露してくれるJGFA事務局のオカッピ~!
気持ち悪い仮装だけど・・・カジキ仲間からは、ある意味好評です!
まさか・・・あんな恰好するとは・・・
初日の釣果報告をして頂きました!!!


永ちゃん・・・2部!!
YAZAWA&HIME!ステージ!!ステージ第二弾!
白倉 ヒサオ さんの2部がスタート!!!
矢沢永吉オンリーステージです☆
会場を歌いながら回るとオヒネリが飛び交って・・・・。
永ちゃんもチョー御機嫌!!!
記念撮影も炸裂してましたぁ~~~♪


お楽しみ抽選会!!
名物MCさん!抽選会!!中日本お決まりのMC役・・・シャインフレンズさん!
何故か、モンキーのかぶり物で登場!!
名物MCぶりに会場のみんなは、腹抱えて笑ってます。。。
あのトーク・・・いったいどこから生まれてくるんだろう・・・。
天才だね!


最後は・・・
全国幹事長!実行委員長!BOL全国幹事長のマイスターさんの御挨拶!
そして・・・御前崎BFT実行委員長のピラールさんからの御挨拶でウェルカムパーティーは終了しました!
いよいよ明日は最終日!!
逆転狙ってみんなガンバロウ~~~~!


チームレックスは、本日も船泊まり!
御前崎マリーナへ戻って・・・おやすみ~~~(^^)v



≪御前崎BFT初日の釣果≫
ウェイビーラインさん・・・マカジキT&R!
シールズさん・・・マカジキ40キロキャッチ!
ブラックパールさん・・・クロカジキT&R!
クレイジーボーイさん・・・クロカジキT&R!!

以上・・4本の釣果でした!!





今日は、朝からマリーナへ!
御前崎BFT参戦の為、準備中~~☆

マリーナからファンタジア号と一時係留中のレバンテ号が参戦します!
チームレバンテさん!チームレックス!REX号!!

午前11時・・・レバンテ号と共に出航!!!
気をつけてね~~~~(^0^)/

さてさて・・・姫は!!大将と車班です☆
同じく11時にマリーナを出発!!

御前崎まで工事中だった新道路が繋がり、メッチャ早く到着!
御前崎港!磯亭!!キンメ定食!

天気良好~~~御前崎港から富士山が見えます☆
最高ですね~~!!!っと言う事で、磯亭で大将とキンメ定食を堪能~☆ウマっ!!

その後・・・本日の前夜祭のカレーライスをお願いしてたKOPI POTさんへ!
KOPI  POTさん!ママさん!!毎年、カレーライスを作ってくれるコピーポットさんです!
磯亭の向かいにあるので、御前崎へ行かれたら立ち寄ってみてネ☆
今日の打ち合わせをして、、、
では!後ほどプールサイドで(^0^)/


本部前は・・・
トゥルーブルーさん!逗子マリーナから回航されたJGFA会長のボート!
トゥルーブルー号到着!!!
お疲れ様でしたぁ(^0^)/
御前崎BFT宜しくお願いしまぁ~~~~す☆



午後3時前・・・御前崎マリーナにREX号到着!!
お客様?おやや???
中日本幹事長のアイラッシュさんと中日本のメンバーになったばかりの醍醐さんがREX号に侵入?
大将の説教?
・・・では無くて・・・REX号見学会です!!


再び本部前・・・御前崎港では・・・
チャレンジメイトさん!マハロ号&マイスター号!JGFA審査委員長!
お立ち台!!シャインフレンズ号&ワンダー号!ファンタジア号&レバンテ号!
会議?JMC号!!遠征組も到着!!
今年はBOL西日本から4チーム・・東日本から8チーム・・・北関東から1チームの計13チームが外からのお客様!
御前崎BFTも全国区になって来たね!



世界遺産・・・富士を眺めながらカジキ釣りが出来る御前崎!!
素晴らしい環境です☆

・・・・・っが!!!
御前崎BFTと言えば・・・オールフリータイム!
キャプテン会議はありません!!
そして大会初日はスタートラインもありません!!
各自出航で、釣りスタートが午前7時です!もちろん、当日エントリーでもOK!!
肩苦しくない楽しいカジキ釣り大会です☆
・・・・・っで!!!!!
御前崎BFTと言えば・・・もう1つ楽しい事が!?

それは!!前夜祭!!!
御前崎グランドホテルのプールサイドで行われますが・・・・・・。
毎年恒例のカヌー大会と同時に・・・・キモイ仮装があります。。。。。

え~~~。。。。
あのう~~~。。。。

ここからの写真は、本当に見苦しいので御了承下さいませ・・・ませ・・・。。。


まずは・・・
張り切ってやってくれたBOL中日本新メンバーの醍醐さん!
おきばりやす・・・。天狗様。。。。最悪の仮装!!

この恰好・・・お二人共、恥ずかしがらずに・・・っと言うか・・・お気に召されて。。。
いや~~中日本、パワーを感じるわぁ~(^0^;)b

次の方達も・・・見苦しいけど・・・
メイドさん&女子校生!キモイ?カレー作ってくれたコピーポットさんと怪獣達!!
そして・・・怪獣達と姫・・・一段と姫が美しく栄えるわぁ!
この二人も仮装の為に来ている様なものです。。。
だって・・・何着るの?って、サッサとTシャツ脱いでたもん!!
こりゃ~癖になったな(^0^)b


午後6時半・・・前夜祭スタート!!
乾杯!!ブルファイターさん!東日本大御所チーム!!
カビゴンさん!キラキラシャインフレンズさん!鉄板焼きコーナー!
カレー!!美女と野獣!!前夜祭盛り上がり過ぎです!
あちこちでセーラー服着てる人が・・・・。
西日本のブルファイターさん・・・仮装があるから参加したんだって・・御前崎BFTに。。。



BOL中日本の名物MC・・・シャインフレンズさん登場!!
ここから恒例のカヌー大会スタート☆
シャインフレンズさん!ファンタジアさん&レバンテさん!アパッチさん!!

プールで始まったカヌー大会!!!!
女性チーム!!野獣!カヌーレース!
ブルファイターさん!ボボスさん&ピラールさん!仮装したままカヌーレース!!
最後は、お決まりのプールへドボン!!
そして究極・・・プールへ落とし合い競争へ発展し・・・・・。
どんだけの人が携帯ダメにしたか。。。
それくらいハチャケテます!



真っ暗になっても・・・・
前夜祭!プールサイドは盛り上がっていました!
御前崎BFT・・・中日本主催ですが・・・関西の人もビックリする程、イっちゃってました。。
案外・・・中日本が一番、狂ってるかもしれません!
本番は明日からなのに・・・すでに前夜祭で全力投球しちゃってます。
大丈夫??



こうして・・・御前崎BFT前夜祭は深けて行きました!!

さぁ~~~明日から頑張りましょう(^0^)/




全国のカジキ仲間の皆様~~~~~~~~~~~~~~!!
蒸し暑い日々を暑苦しくお過ごしでしょうか?

今週末・・・・BOL中日本の指定大会!
「御前崎ビルフィッシュトーナメント2014」が開催されます!!!

御前崎と言えば!!!カジキを釣る前に!
御前崎グランドホテルのプールサイドで行われる前夜祭が楽しいんです!!
その前夜祭、恒例になってるカヌーレース以外にコスプレショーが!?

昨年は・・・
メイドさん&チャイナさんこんなみじめな恰好させられたお二人が・・・。
でも、よくお似合いで・・・・・。
全国のカジキ仲間から賞讃の声が多数!!!
今年もコスプレに挑戦する二人ですが!!!!!
何を着て頂くかは、姫が決めちゃいます☆


・・・っで・・・
このコスプレ・・・いつから始まったのか?って!!

実は、一昨年!
キャサリン&ハニーちゃんカヌーレースの時にチームレックスが勝手に仮装した時から始まりました!
この時は、キャサリンちゃんとハニーちゃん役にワッチマンとすきっ歯君がやったよ☆
ちょー気持ち悪い二人だったけど・・・。
カヌーレースで優勝争いしたんだよね!!



・・・・・!!!!!
今年は、BOL西日本・・そして東日本から沢山の方がエントリーしてます!
もちろん、皆さんカジキ釣るより、この前夜祭を楽しみに参加されてます!!!

だから!!!!
本日!!!マネージャーとワッチマンと姫の3人で行って来ました!
その名も「ドン・キホーテ」!!
姫は初ドンキにワクワクしました。。。まともな商品からエッチな商品まで色々あるんだね(^^;)

・・・っで!!
ダブルライン姫!おかっぱワッチマン!コスプレ仕入れたよ!!!
カツラもイッパイあるよ☆
ワッチマンと一緒にチョット被ってみた☆
キモイ??




御前崎BFT参戦の皆様で前夜祭に参加される方・・・・・
誰にコスプレお願いするか分かりませんが!
御指名受けたら必ず着て頂きます!!!!!!

そう・・・今、ブログ読んでる貴方が・・・あの・・・いやらしい姿になるかも・・・・しれません(爆)

どんなコスプレなのかは、当日まで内緒(^0^)b
お楽しみに~~~~~~~~~~~~~♪





お盆休みも終了!
今日から仕事してる姫ですが・・・・・。

お盆の間、海に出る準備はしたものの・・・・・天候、潮を見て・・・・。
日々、明日はどうする?って考えてる間に休みが終わってしまった。。。
少ないながらも出航したボートの情報では、水色良し・水温25度後半・潮目もある!
カジキは????
カジキが跳ねた!カジキを見た!チョイスがあった!ラインが出た!!
ここまでの情報はあったが、、、、、、、残念ながら釣果が無い。

でも・・・昨日、三重GFCのオリンピアさんがカジキキャッチ!
おめでとうございます!!
中日本のエリア内では、この一本のみでした!

週末に三宅島で行われたFURUNOカップ・・・
JGFA会長・・・トゥルーブルーさんが優勝されました!
三宅では、例年より釣果は少なかったようですが、それでもクロカジキ揚がりました!
バショウカジキも揚がってます!!

そして・・遠く大洗では・・・
バグースさん!なんと!?クロマグロ~~~!バグースさんがキャッチ!
過去にもクロマグロが掛かってキャッチしてるバグさん!!
最強の運を持つマグロおじさんですね☆
もちろん、クロカジキ・・マカジキも揚がってます!
お盆前には200キロオーバーのカジキオンパレードの大洗でしたが・・・。
さすが北の海・・・夢がありますね(^0^)b


・・・っで!!!
我がレックスは、いよいよ戦闘モードに入ります!
まずは!!!
REX号!!上架作業!!!本日、REX号を上げました!
今週末の御前崎が終わったら、そのまま大洗へ向かいます☆
その為、一度点検です。
予想以上に各地で豪雨、雷、洪水・・・災害も出てます。
大気も不安定・・・海も不安定・・・


短いカジキシーズン・・・少しでも楽しみたい!!
楽しくなければダメなんです!!


中部の皆様!
確かに最悪の状況ですが・・・希望と夢を持って・・・・
9月イッパイまで頑張りましょう!


姫も頑張るよ!!!!!
・・・・・ってか・・・・・・・体力有り余って鼻血出そうだよ!!
なんとかしてくれーーー!


ワッチマンもシーズンはじめに熱中症になったけど・・もう回復して、バリ元気だし・・・
マネージャーは変わらず元気ハツラツだし・・・

大将は、食い過ぎて腹が一段と出たし・・・
あっ・・・この情報は関係ないか。。。


ま!!!とりあえず頑張るべ~~~~(^0^)/




2014.08.11 秋?
甚大な被害が出た台風11号・・・名古屋も昨日は、凄かったです!
一日中、家の中でゴロゴロしてました!

会社には、北海道から美味しい物が!!!
トウモロコシ☆トウモロコシです!!!
北海道でツアーに出てた下川プロが送ってくれました☆
大将の大好物なので、嬉しい~~♪
黄色いモロコシと白いモロコシです☆


今日は、焼きトウモロコシ作って食べよっと(^0^)/

・・・・っで!
いよいよお盆休み突入ですね!!!
カジキ釣るぞ~~~っと叫んでみたけど・・・・・
なんと、不思議な情報が入ってきました。。。。。。

伊良湖~沖合で・・・
ブリが大漁に!?

えっ!?ブリ???
イナダとかワラサじゃなくて?????


ええええええ~~~~~!!!!!!
ブリって秋の魚なんじゃないの?

どうなってるん?今年の海???



もしかして・・・・もう・・・・・秋刀魚が旨い季節になったんか?




おいおい・・・・・・・勘弁してよ~~~~(><;)





2014.08.08 週末は・・・
先週末も台風の影響でトーナメント中止でしたが・・・
今週末も蒲郡BFTやバートラムカップ等、台風11号の影響で中止に!!

自然相手では、なんともしようがないですね~!
・・・っで!!!
台風11号!潮!!台風11号は、ノロノロ走行・・・。
各地で大雨・・・雷・・・洪水・・・被害が出ています。。。
そんな中、NOAAは・・・
東側に入ってますが・・金洲辺りなら釣れるかも!
でも・・・出航出来ません(><;)


なかなか思うようにいきませんね~!!

想定は、してましたが、、、、、



いつになったら今期のファースト捕れるんだろう。。。
・・・っと思う今日この頃・・・
本日もカキ氷作って食べてます(笑)





昨日、届いたカキ氷器!!!

氷も出来たし!!!
今日は、お店がオープン!!
シロップ達!MEIDI-YAのイチゴシロップ&ラムネシロップ!
みぞれシロップ&井村屋のつぶあん!
そして、大将が大好きな練乳!!!
・・・っをマネージャーに買って来てもらった!
これで準備OK☆


早速!!!!
姫屋☆若くてピチピチの美人店主・・・姫さん!!
・・・・って!?自分で言っとこう(^0^)b
専用の氷を入れて・・・切れ味抜群の電動カキ氷器です!!!
思った以上にフワフワの氷が出てきました!!
祭りの屋台で売られてるカキ氷より、はるかに良いよ☆


そして・・・・
ラムネ!!ラムネバージョン出来上がり~~~♪
イチゴ練乳・・・みぞれ金時・・・
みんなに作ってあげたんだけど・・・・・・。
誰も写メ撮ってくれてなかった。。。
・・・・・っていうか・・・・みんな旨い旨いって食っちゃったよ!


では最後に姫の分!

ありゃ?
氷が無くなった!?

みんな食べに来て~~~って言いたかったけど・・・・・


あっというまに売り切れ~~~~~!



・・・・っという事で!
本日閉店しましたm(__)m



では・・・また明日!バイバイ(^0^)/




台風12号の影響で中止になった大会もありますが・・・・!
BOL中日本第4戦は船長判断にて開催されました。
さすがに・・・2日(土)は、波高もあり沖へ出たボートは無かったようですが、
昨日は何艇かが出航し、頑張ったようです!!

・・・・・っで!!!
中日本で唯一、釣果をあげたのは!!
ビーグルさん!アングラー!三重GFC所属のビーグルさんです!
今年は、船の色も新たにされ気合い入ってますが・・・。
安乗で朝早く、シロカジキをランディング!
右に一人で写ってるのは、アングラーの森っち☆
なんと!?この日、お誕生日だったんだよ(^0^)


お誕生日に鯛じゃなくて・・・カジキがプレゼントされた!!!
重ねてオメデトーーーーーー♪

・・・・っと言う事で。。。
第4戦は、ビーグルさんが優勝しました!


遠く千葉では・・・
「千葉ビルフィッシュトーナメント銚子」が開催されました!!
大きなカジキが入ってるみたいで・・・。
バグースさんが224キロのカジキをランディング!!!

そんな中・・・スタチュオブリバティさんが!!!!
連日、192キロ・・・187キロをランディングされ、見事優勝されました!!
スタチュオブリバティさんアングラーは奥様!!大会2日目の187キロは、デスダイブ・・・50ポンドラインで炎天下2時間半のファイト!死にそうになるくらい苦しかったと思います!
姫も過去に200キロカジキがデスダイブして炎天下、荒れた海、大潮、そして50ポンドラインで4時間ファイトした経験あるから・・・凄く気持ちが分かります!


本当にお疲れ様でした!!!
そして、優勝おめでとうございます(^0^)/

台風去って、また台風・・・・
今週は、再び台風に襲われそうですが・・・・。
いつの間にか・・気が付けば・・・お盆??もう夏も終盤????
8月中旬~暦の上では秋!
でも、もう1つ・・・気になる台風が・・・。
11号じゃなくて・・・東に発生しそうな台風13号!これが厄介やんね~~~~。
ああ~~~なんか・・・嫌になっちゃうね~~~~~。。。。。


そんな中!!!
姫がコッソリ頼んだ代引き商品がキターーーー!!!!!
カキ氷器!フワフワ氷を作る「カキ氷器・・匠」!!
これは、過去のモデルを改良された新作!!!
姫の氷屋さんオープン!!!!あっ・・・だけど只今、氷作り中!!!!
食べれるのは明日なんだけどね☆


蒸し暑い夏・・・・日本の夏は・・・蚊取り線香とカキ氷で決まりです(*^^*)b

グハ!!!
早く、作って食べたいよ~~~~~☆

・・・っと!!
暇を持て余してる姫の今日この頃でした!エヘヘ(^0^;)





2014.08.01 台風の影響!
台風12号が沖縄を通過して九州の西へ!!
その為・・・沖では台風のウネリが・・・。

残念ながら週末開催予定だった出光マリーナのクラブ大会は中止になりました!
遠州灘カジキ釣り大会も早々に中止を発表!

昨日・・・大阪で働く姫の娘が・・・休みで高校の同級生と内海へ海水浴に行きました。。。
・・・・・・・・っが!!!
海は荒れて、波が高く全く泳げなかったと・・・。
結局、砂浜で遊んだだけだったそうです!

それを聞いて・・・沖は相当ウネッてるんだなぁ~っと!
台風は離れていても海は大きく影響されます。
今週末はBOL中日本の第4戦ですが、くれぐれも安全第一で!!!!

台風・・・
台風12号!!先にやってきた台風12号!
本州上陸は無さそうですが、、、
台風の湿った暖かい空気が入って、場所に寄って大雨洪水警報が出ています。
とくに宮崎や四国は大変な状況みたい。。



そして・・・・日本にとって、一番厄介な台風が!
台風11号!あとからやってくる台風11号!!
海水温が一番高いマリアナ諸島付近で台風となった場合・・・
日本にとって最悪なんだって!
まず、発達しやすい・・・大型になる・・・進路が厄介。。。
来週半ば~要注意です!!



ガンガンバリバリ、カジキが釣れてるとショックなんだけど・・・。
今年は、台風にカジキの潮を押し上げてもらいたいから・・・・・・
でも被害が起きるのは嫌だし、、、、


どちらせよ・・・・ジッと我慢の子になります(^^)v





