上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.31 届いた!
皆様~毎日、暑いね~~~(^^;)
熱中症の厳重警戒発令されてますから、水分&塩分補給忘れず気をつけて下さい☆

気が付けば・・・もう7月も終わり!
今年は6月中旬で串本の大会に参戦、、、まだまだ夏はこれから・・って思ってたのに。。。
もう明日から8月です!

昨日・・・マリーナへ行って来ました!
鳥羽から戻って、お掃除適当だったからREX号を綺麗にしました☆
今週末は、マリーナのクラブ大会です!!!
・・・・っと同時に!!
BOL中日本第4戦で~~~す☆
エントリーは済みましたか?

チョット気になる台風・・・土曜日はウネリが入ってきそうです。
日曜日は、良さそうですが、、、出動の方は安全第一でやって下さいね(^^)b

・・・・っで!!!
8月からエントリーしていた茨城のビッグワンカーニバル!!
許可申請済みのフラッグが来ました☆
IBFT!BIG1カーニバルは、7月~9月までの3か月間、毎週末に開催されています!
レックスは、7月のエントリーはしなくて8月~9月で頑張る事に!
茨城県の許可がなければカジキ釣りは出来ません!
このフラッグは許可が下りたチームに届きます☆
また、今年も大洗へ行って最後の夏を過ごす予定!


だけど!!!
そのまえに、地元で一本捕りたいね!

二ついる台風がかき混ぜてくれて・・・
イッパイイッパイ、カジキが入ってくれると良いね☆
台風は嫌だけど・・・台風に頼る今日この頃、、、、、、、。。。
きっと皆さんも、そう思ってるでしょ?




スポンサーサイト
2014.07.29 なんじゃ!?
串本から下田・・・そして鳥羽!
すでに3大会が終了しました・・・・・っが!!!!!
いまだに一本も釣れてません(><;)
大丈夫なのか?

まっ・・・早い段階でブログにも書いた今年の予報!
外れて欲しかったのに・・・本当に一本が大事になってきたじょ~(^0^)/

だけど、、、よく考えたら、昔は・・・っていうか、ほんのチョット前までは、、、、
一生に一本って言われてた魚だから・・・。
10年かかって、やっと釣れたって言ってた人も多かったし・・・。

そう思えば、今は情報もオープンになって・・・簡単に釣れる魚って勘違いしてしまう程に、、、

そうだそうだ!!!・・・・・カジキ釣りは難しいんだ!!!
・・・・・・・・・・・・・っと!
自分で自分を慰める今日この頃・・・(^^;)

そんな中・・・ヤマト運輸さんが大量に運んできた物が・・・
アゴ!長崎のヒヒ君が送ってきてくれた・・・どんだけ~っのアゴ!
アゴとは・・・トビウオの事です!!
長崎は有名なんだって・・・このアゴの干物とかが!
しかし・・・この量・・・どうしますか?


ヒヒ君!!!!
送ってくれるのは、とっても嬉しいけど・・・。
ほどほどって言葉もあるよ!!

・・・・っと言う事で!!
今晩の夕食は!アゴのダシの味噌汁とアゴの干物とアゴの混ぜご飯!
アゴ三昧!!!

完了!!!!!




なんと初日は、一本という非常に渋い大会となってしまいました!!
それでも逆転を狙って、今日の最終日は頑張って行こう(^0^)/

午前3時半・・・起床!!
支度してREX号へ!!!

朝日が昇って来たよ(^0^)b
鳥羽BFT!!三つ島の向こうから朝日が!!
毎年、撮ってるけど・・・鳥羽は海に面して風光明媚な良いところです。
カジキ釣りだけじゃ無くて・・・
ゆっくり温泉入って、観光旅行で来ても楽しいと思います☆



旅館・・胡蝶蘭さんの桟橋では・・
ファンタジアさん!マハロさん!朝から準備???
・・・っと思ったら、BOL東日本から参戦のマハロさんは、本日帰港だそうです!
お帰りの道中、お気をつけて。。。
次は御前崎で会えるかな?


午前5時半・・・離岸!!
幻想的!フォーエバーローリンさん!スタートラインへ向かいます☆
お隣の旅館・・浜辺屋さんに宿泊していたフォーエバーローリンさんも出航!
みんな最終日、頑張ろうね!!
ファイトv(^0^)v


午前6時・・・スタートフィッシング!!!
昨日の釣果が少な過ぎて・・・ポイントが分からん!
それでも09-56辺りで流す。。。
REX!水温OK!鳥もいます!!!
だけど・・・やっぱり違うんだよなぁ!!!
でも居ないわけじゃないから、期待してガンバ(^0^)b
・・・・・。




釣果なく、鳥羽BFT終了!!!!!


表彰パーティーにて!!!

「第18回鳥羽ビルフィッシュトーナメント国際大会」
栄えある優勝は!!!!

BOL西日本から参戦した!!!
ブルファイターさんで~~す☆
優勝!!!おめでとうございます♪
なんと大会初日・・・しかも朝一番にタグ&リリース!!
そのまま逃げきり、優勝!!!
渋い中、立派ですよね!!凄いです(^0^)/
帰る予定が・・帰れなくなっちゃったネ(笑)



今年の鳥羽は、本当に大変でした!
もっとしっかりしたカンカンのカジキの潮が入れば釣果も上がったのですが。。。
黒潮の温かい表層の潮しか無く、残念ながら釣果一本という結果になりました!

まだまだ中部は本格的な潮はありません!
台風でも来て、かき混ぜて欲しいです!



鳥羽市の皆様、観光協会の皆様、実行委員会の皆様、お世話になりました!
そして、参戦した各チームの皆様、お疲れ様でした☆
また、次回宜しくお願いしますm(__)m




朝4時半・・・起床!支度してREX号へ行こうかな?
・・・っと思ったら!!!!
初日の朝!なんと!?モヤモヤしてるよ!!!
目の前の4艇が霞んでいます。。。
朝から全くの無風状態、このままだと霧が晴れそうもない!
心配しながら、船へ!



案の定・・・大会本部より無線が!
「霧が深く、安全航行に支障がある為、スタートフィッシングを1時間遅らせます」との事。。
マハロさん!ファンタジア号&ウェイビーライン号濃霧警報!
ダラ~。。。胡蝶蘭グループ・・・大会初日で張り切っていましたが・・。
だんだん眠くなって・・・
とうとう、、、、寝ちゃいましたぁ・・・(笑)
保安庁からのメールは、海上濃霧警報!
これは、しばらく待機だね!



午前8時・・・とりあえずスタートラインへ。。。
所々、霧が発生していて、各自スロースタートとなりました!

霧の中・・・まずは安乗へ!
安乗!濃霧で潮目も見えません。。。
仕方なく視界が開けてる場所を探しにブラブラ!!
南へ下がり、04付近から流し始める!
いつの間にか・・・誰かがタグを打ったらしい?
なんと西から参戦のブルファイターがタグ&リリース完了だって!!
ポジション04-51!!


昨日、ナポレオンさんがカジキGETした付近ですね!!

スタートが遅れ、HITコールもないまま・・・
気が付けば午後!
天気良好!水温良好!夏ですね~~暑いよ~~!!
天気バッチシ・・・波バッチシ・・・水温バッチシ・・・
あとはカジキだけ・・・・・。
そこが一番バッチシになって欲しいんだけど。
うまくいきませんね~。。。


もうすぐストップ!!
鳥羽初日!ストップ!午後3時・・・ストップフィッシング!
いつの間にかティザーが叩かれてました。
全然、気が付かなかったよ!
一度、手前のルアー目掛けてカジキが来たらしいんだけど・・・
マネージャーだけがキターーーーって言ってて、、、


しまった!!!FBで涼んでて見れんかった(><)

午後6時・・・ウェルカムパーティー会場の戸田屋さんへ☆
戸田屋さん!綱渡り!マネージャー!

なんか・・・面白い物が設置してあったからマネージャーに歩いてもらったよ(^^)b
うまく写真撮れれば本当に綱渡りしているように見えるらしい。。

まだ時間が早いので・・・
慰めあい!タイさん!今日の釣果は一本のみ!
心なしか、みんな・・・笑うしかないって状態の顔してます(涙)
まだ明日があるから!!
頑張ろう~~~~っと言っても・・・・。
諦めモードが勝ってるんだよね~(^^;)


このままブルファイターさんが優勝???
いやいや最後まで何があるか分からないんだから、気合い入れましょう!!!

午後6時半!!
鳥羽BFTウェルカム!会場内!!パーティー☆
鳥羽ウェルカムパーティー!司会進行は、本物のアナウンサー!!
綺麗な方です・・・三重テレビ?だったっけ??
普通だとパーティー開幕の挨拶とか乾杯が先にあるのに・・・。
なんと!?凄いイベントが!!!!



鳥羽BFTの副実行委員長の森野さんから・・・
副実行委員長!伊勢マグロ!マグロ~☆
伊勢まぐろ!解体ショー!三重県南伊勢町で養殖されているマグロ・・・!!
通称・・・【伊勢まぐろ】⇐⇐クリックするとHPへ!!
新しい三重の名産です!!
今日は、その伊勢マグロを解体して振る舞ってくれるらしい!
ヒャッホー(^0^)/


解体ショーが終わって・・・
観光協会会長・・鳥羽市長・・そしてJGFA会長のご挨拶!!
観光協会様!鳥羽市長様!JGFA会長!!

午後7時前・・・カンパ~~~ィ☆
乾杯♪伊勢マグロ!ビルフィッシュレディー!

先ほど解体されたマグロの刺身が各テーブルへ!!!
ウマソーーーーーーー!!
カジキ釣れないし・・・よ~~~し!!!こうなったら、とことん食うぞ!!!!
可愛い姉妹のビルフィッシュレディー!!
マイク持ってる妹さんは、魚釣りが大好きで・・・テレビ番組等にも出てるらしいよ!
釣りガールでは無いけど、本当に釣り好きなんだって!!
カジキも釣って欲しいネ(^0^)b

壇上では・・・
タヒチアンダンス!可愛いネ!ダンス~♪
浅野丸の奥様!!ご存じ・・・浅野丸さんの奥様です!!せっかくなのでご紹介します!
歌手としてハワイアンバンドやラテン・オールデイズや演歌などでCDデビュー!芸能生活の中、ハワイ語を覚えるためにフラを習い始める!その後、シンガー&ダンサーとして11年間の現役活動の末、引退。ハワイやタヒチ現地に渡り学び、国内外の大会出場、入賞経験を積み、2012年には、Tahiti Nui Heiva I Japan にてソロ部門優勝!


フラ歴は19年!もちろん、現在はダンスの先生!
今日、披露してくれた皆様は浅野丸の奥様の生徒さん達なんですよ!
つまり・・・凄い人なんです!
・・・でも・・・演歌歌手だったとは・・・今のお姿からは想像出来ませんが・・・。
機会があったら演歌も披露してもらいましょう☆

素敵なダンスのあとは・・・
ナポレオンさんのカジキ!MC&審査委員長!お楽しみ抽選会!

審査委員長自らMCを努める抽選会が始まりました!!
お助けスタッフに・・・ウラヌスさんとアルテミスさんが☆
そしてビルフィッシュレディーのみなさんも壇上に!!

空クジ無いので、全チーム商品GET!!!

そして・・・〆の言葉は・・・やっぱり!!
オリンピアさん!三重GFC所属・・・中部の大御所・・・オリンピアさん!
大会運営に御尽力頂き、色んな創意工夫をされ・・
この鳥羽の大会を盛り上げて下さる陰の立役者です!
本当に長きに渡り、ご苦労様ですm(__)m



午後8時40分・・・一本〆でパーティー終了!!


旅館に戻り・・・明日が早いので就寝!!




今日は、鳥羽へ向かいます!!
出光マリーナへ行き、準備しながらNOAAを見たり・・・情報収集するも・・・
大した情報もなく・・・厳しい大会になりそうな予感が頭をよぎる!

それでも!!!
毎年恒例の!!!!!
角三のカツ丼!マリーナの近くにある昔ながらのうどん屋「角三」さん☆
ボートまで配達してくれる気の効くお店です!
いつも通り、昼食にカツ丼を頼んで、ガッツリ食べて鳥羽へ行きます。
ここのカツ丼美味しいんだよね~♪
何でも配達してくれるから助かります☆


腹ごしらえが済んだら・・・

いざ!!!鳥羽へ!!!
出発!!!マーベリックさん☆ちょうど同じ時刻・・・BOL西日本のマーベリックさんも出航!
下田の大会の帰りに、そのまま出光マリーナへ入港!
同じく鳥羽BFTへ参戦します☆
お互い頑張りましょう~~(^0^)/
では・・・ご一緒に鳥羽まで安全航行!


午後1時半・・・
神島通過!神島通過!この神島は、伊勢湾口に位置する小さな島!
向かいの伊良湖は愛知県ですが、神島は三重県鳥羽市になります!
三島由紀夫の小説・・『潮騒』の舞台になったことで有名だよ☆
過去5回行われた映画でもロケ地になり、今ではロケの舞台が観光化されています。



順調に鳥羽へ!
マハロさん!BOL東日本から参戦のマハロ号と合流!
宿泊先が同じ「胡蝶蘭」さんなので、レックスが先導します☆
三重は沢山の島が点在していて、あちこちに浅瀬が存在します!
地元の人なら分かるのですが・・・。
外から来られた方だと危険地域も分かり難いので一緒に航行!


これが海の仲間の繋がりですよね!
逆に自分達が外へ出掛けて行った時にはお世話になるんだから・・・。
JGFA・・・BOLの繋がりは大切な大切なお友達です(^^)b

桟橋係留!!
見学会!夏休み!フラッグ!!

マハロさんがレックスのルアーケースを見学に・・・・。
そして静かな入り江の海に飛び込み・・・海水浴♪あ~~夏休み~だね♪

・・・っで!
大将の夏休みは・・・
大将!何故か部屋のマッサージチェア!
マハロさんとは大違いです。。。
やっぱりジジイだね(^^;)
お外は良いお天気・・・最高の夏です☆


胡蝶蘭の桟橋へ・・・。
マハロ号&REX号!来た!!ファンタジア号!!

遠くからファンタジア号が来ました!!
チャンピオンフラッグ3枚掲げてます!!!
レックスと合わせて・・・6枚のチャンピオンフラッグがココに!!!

本部へ!
大会本部!クロカジキ!!鳥羽BFT!!

本日・・・03-52で三重GFCのナポレオンさんが190キロのクロカジキGET!!
そのカジキの身は・・・明日のウェルカムパーティー会場へ!
頭だけがトラックに。。。大きいね(@@;)

午後5時・・・キャプテン会議☆
サンシャインさん!フェリー乗り場!キャプテン会議!
BOL中日本幹事長!オリンピアさん!無線担当の和尚さん!

鳥羽フェリー乗り場の二階・・・キャプテン会議会場です!
唯一、揚がった今日のクロカジキ・・・明日はみんな西へ行くだろうな・・・。
まだ中日本では、地元の海域で釣果が無く、みんなファーストを捕りたいと思ってます!
意気込みは凄かったよ(^0^)b

旅館に戻ると・・・
ウェイビーライン号!ウェイビーライン号が来ていました!!
これで胡蝶蘭4艇勢ぞろいです☆
そういえば今日は、鳥羽の港祭りの日!!
鳥羽市内は人・・・人・・・人・・・車・・・車・・・で大渋滞!
夜8時から凄いイベントがあるからね~☆


午後6時半過ぎ・・・
胡蝶蘭さん!!本日の夕飯は・・・・・・。
宿泊先の胡蝶蘭さんで準備してもらいました☆
仲居さんに写真撮ってもらったよ!
豪華な料理が並び過ぎて・・・最後まで食べれなかった。。。
あ~~~もったいない(><)


いよいよ始まる!
鳥羽みなとまつり!伊勢えび船!花火!!
たまや~~!かぎや~~!花火!!

みなとまつりの大花火!!
夏の夜空に大輪の花火は、明日からの大会を大いに盛り上げてくれました☆

さぁ!!!
頑張ろう~~~(^0^)/




日本一の大会・・・JIBTが終わり・・・
母港の出光マリーナへ帰港します☆

朝6時・・・柿崎弁天へ
中日本!レバンテさんの優勝で飾ったJIBT・・・
翌日の朝は、中日本3艇揃って帰港します!
長い戦いが終わり、疲れもピーク!
それでもカジキが釣れていたら気分は最高だったかもですが・・・・。



若とマネージャーは帰りも車班!お見送りしてクレタヨ!
出発!!誰だぁ??岸壁を離れ・・・ふと堤防をみると?
誰だ????
なんとファンタジアご夫妻がお見送りしてくれています!
ここのご夫婦も姫ん家と同じく仲良しなんですよね~(^0^)v



下田へ別れを告げ、いざ愛知へ!!!!
・・・っのはずが!!!
やっぱり真っ直ぐ帰れないっと言う事で・・・下田沖のイカ場で流す事に!

しばらくするとREX号の後ろから、小さな鳥が一生懸命、羽をバタバタさせて飛んで来ました!
そして・・・着地?
小鳥さん!休憩?なんと!海鳥じゃなくて陸の鳥!
間違って海に出ちゃったのか?
休むボートを探していたようで・・・REX号に停まりました!
風吹いてるのに必死で掴まってます。
しばらくして・・・本船がREX号の近くに・・・


小鳥さんは、また必死に飛んで・・・本船へ向かって行きました☆
そっちの方が、絶対休めるからネ!

・・・っで・・・肝心のカジキ釣りは・・・
シイラちゃん!相変わらずシイラちゃん記録を伸ばしています!
これで今期7本目!!
もう、いい加減来ないで欲しい。。。
・・・・っと思う今日この頃(><)b



おやや!!!!!
REX号の正面から、波しぶき????
何かが近づいて来ました・・・
イルカちゃんの大家族です!!!!!!

しかも・・・REX号とすれ違った瞬間に・・くるっと向きを変えて・・・
イルカちゃん!!遊ぼ~~~ぅ!!!状態に・・・・・。
ずっとREX号と並走して戯れています(@@;)
あのぅ~~~カジキ釣りやってるんですが・・・・・・。
チョット離れて頂けませんか?
この状態が10分以上続きました!!


イルカちゃん、東へ移動中だったのに・・・REX号と一緒に西へ戻ってる。。。
大丈夫か?

次にご対面は・・・
ハンマー!三角のヒレ・・・・・・。
ルアーに近づいて来て・・・見るとハンマーヘッドでした!!
もう!!ヾ(*`Д´*)ノ"
イルカとかサメとか・・・もういいよ!
カジキちゃんは???


流しても・・・居ないから・・・
レックス!撤収!!!
流すのをやめて、いざマリーナへ!!!
順調に駿河湾を越え、金洲へ!
鳥もいるし、なんだか良いかなと思ったけど・・。
ダメ!!!


次は鮫堀へ・・・。
緑色・・・イマイチ・・・・・。

次は高松堀・・・水温26度後半!!
水色良し・・・っという事で、アパッチさんにカジキ調査任せて!

レックスは大山から安乗へ!!

午後2時半過ぎ・・・水温が27度を超えた!!
早速、道具を投入!!
安乗堀!ポジション!しばらく流すが何も無い!
水温は27.3度あるしベイトもいるし鳥もいる。。。
だけど・・・何かが足らない。。
なんだろう???



そう!!!
カジキが足らないんだよ!!!

そんな事を思ってたら・・・鳥羽BFTの実行委員長さんからTELが!?
なんと・・・レックスが海況調査をしている事を聞きつけ、情報収集。。。
「水温は高く、チラホラ鳥もいる・・・見た目には水色も良い・・・けど、、、、」
実行委員長さんは・・・「じゃ、鳥羽BFT期待出来ますね!」・・・っと。。。

姫・・・
「いやぁ~何かが足らないと言うか、、、カジキの潮が・・・でも、あと3日あるから潮が入るように期待しましょう」
そう告げました!


午後3時半過ぎ・・・道具をあげて、出光マリーナへ!


鳥羽BFTが今週あります!
下田の帰りに調査しましたが、今年の海は何かが違います。
それでもカジキ釣りをする。。
これがトーナメンターの我慢のしどころですね!


週末の鳥羽BFT・・・参加各艇の皆様、宜しくお願いしますm(__)m




3日間の戦いが終わり・・・。
午後6時・・・ホテル伊豆急へ!

全94チームが会場に集合!!!
表彰会場!司会進行!第36回JIBT!!

600人~700人くらいが集まるとクーラーの効きも悪いです!
それぐらい熱気でムンムン☆
司会進行は、JGFAの岡田さん・・・可愛いビルフィッシュレディーに挟まれ、鼻の下伸びそう・・・。

午後6時半前・・・
会長!!JGFA会長のご挨拶!!
3日間の無事故と選手の皆様に労いの言葉を下さいました☆
いよいよ表彰パーティーが始まります!
第36回JIBTの優勝は???



続いて・・・
下田市長!乾杯!!!下田市長さんのご挨拶!!
毎年お馴染の市長さんですが・・・人の良さそうな温厚な方なんでしょうね!お顔に出ています☆
そして・・・
カンパ~~~~~ィ(^0^)/


しばらくは懇親会です!
レバンテさん!会長&レックス!総評!
レバンテさんの笑顔の理由は、後ほど!
会長は・・・何を話してるのか?マネージャーが大笑いしてます!



そしてJGFAの若林さんから、大会の総評が・・・。
みんな食事しながら、今大会を振り返ってます。

では!!!表彰に移ります!!!
まずは・・・個人表彰!!
個人賞!この賞は、沢山カジキを釣り上げたアングラーに渡されます。
なんと!!!
中日本からレバンテさんのアングラーおかもっちゃんが!?
しかも!!!一位に輝きましたぁ(*^0^*)/おめでとーー♪
最初のカジキがデスダイブ・・・3時間のファイト・・・お疲れ様でした!


続いて・・・タグ&リリース賞!
アパッチさん!大会中・・・一番多くタグを打ったチームに渡されます!
なんと!!!またまた中日本・・・チームアパッチさん☆
50ポンドラインと30ポンドラインでの2タグ!
おめでとーーー(^0^)/



次は・・・レディース賞&ファーストマーリン賞!!
くみ姉さん!フォワードさん!!レディース賞は、ご存じフォワードさんのアングラーくみ姉さん!
30ポンドラインにてファイト!
そして・・・これが大会初日・・・しかもファーストという事で・・・
ファーストマーリン賞も同時に表彰されました☆
おめでとーーーーー(^0^)/


西川龍三賞(最大魚賞)・・・・
レバンテさん!なんと~~~レバンテさん!!アングラーおかもっちゃん!
クロカジキ167.1キロを釣り上げ、これが大会最大魚となりました☆
またまたまた・・・中日本!!!
ちょーおめでとーーーーーー(^0^)/
中日本ばかりだから・・・トップ3が気になるね~。。。


続いて・・・チャーターボートの船長賞!
メガネ??漫才?船長賞!

マーリンバスターさんのメガネ・・・(笑)
船長賞に輝いたのは、【番匠高宮丸】さんでした!!
おめでとうございます(^^)/


ここで恒例の!!!コメディータイム!!
人徳丸&市長!地元・・・人徳丸さんのトークショー!!
そして必ず呼ばれる・・市長さん・・・・。
何故か・・人徳丸さんには頭が上がらない市長です!
ホントに漫才のように面白くて会場も笑いの渦!!



お笑いのあとは・・・再び表彰!!
海上保安庁賞・・・
インフィニティーさん!海の安全に貢献したチームに贈られます!
今回は・・・チームインフィニティーさん☆
仲間が長時間ファイトになり、遅くまで付き添っていた事を表彰されました!
海の仲間の思いやる気持ち・・・見習いたいですね。
おめでとうございます(^0^)/


さあ!!!!
いよいよトップ3を発表します!!!!

まずは・・・

第3位!!!!!
BOL中日本カンパニュラさん!!!
カンパニュラさん!!50ポンド&30ポンドで2タグ・・・455ポイント獲得!
中日本ではベテランのカンパニュラさん!!
おめでとうございまぁ~~~す♪
(*^0^*)/イェ~~ィ☆



続いて・・・

準優勝!!!!!!
BOL中日本アパッチさん!!!
アパッチさん!!カンパニュラさんと同じく50ポンド&30ポンドで2タグ!!455ポイント獲得
ルール上、同じ場合は時間の早い方が順位が上っと言う事で!!
中日本に入られて間がないアパッチさんが準優勝です!
おめでとうございまぁ~~~す(^0^)/
イェ~~~ィ♪



ヤバイよヤバイよ・・・
中日本が頑張ってるよ!!!


皆様!!!お待たせしました!!

第36回ジャパンインターナショナルビルフィッシュトーナメント

栄えある優勝は!!!!
ジャカジャカジャカ・・・・・真っ暗の会場に・・・・・
スポットライトが・・・
照らした先は・・・・・・
なんと~~~~~~!!!!!



BOL中日本チームレバンテさん!!
BOL中日本!レバンテさん!JIBT!優勝だよ!!!

レバンテさん・・・一言!!
優勝!!!レバンテさん☆JIBT優勝!トップ!!

レバンテさんのマイクがだんだん離れていく・・・。
そして・・・途中で舌をペロ?
恥ずかしいのか・・・緊張なのか・・・・なんだか可愛いです!!

大会最大魚の167キロを50ポンドラインでキャッチ!
そして50ポンドラインでタグ&リリース!
2本の釣果で495.6ポイント獲得!!!

なんと・・・大物カジキの重量が30ポンドラインに勝った証です!!

チームレバンテの皆様!!!
本当におめでとうございましたぁ~~~(*^0^*)/

ブログ読んでくれてる中日本の皆さん!!!
日本一のカジキ釣り大会のトップ3を中日本が独占しました!!!
我が中部の仲間を誇りに思って下さい!!!
同じ中日本として嬉しいです☆


最後に・・・
実行委員会のみなさん!実行委員長!今大会を支えて下さった実行委員会の方々が壇上に!
実行委員長のマーリンバスターさんから・・・中日本が独占した事について・・・
凄いと言われました!
そして・・・来年も宜しくお願いします・・・っと。。。



午後8時半・・・表彰パーティー終了!!!

チームレックスは釣れませんでしたが・・・。
中日本のチームが壇上を独占してくれて、気分良いね☆


下田市の皆様、そして実行委員会の皆様、関係各位様・・・
お世話になりましたm(__)m
そして、お疲れ様でした!!!!

また来年・・・修行して出直して来ます!!
宜しくお願いしまぁ~~~す(^^)/


最後になったけど・・・参加チームの皆様、ありがとうございました☆
また、この先の大会でお会いする方もいらっしゃるけど・・・
これからも宜しくです!





大会2日目・・・午前4時半起床!!
本部へ!!
JIBT本部!2日目の中日本3艇!チームレバンテさん!

出艇申告を終え、REX号へ!!
初日・・・3時間のファイトの末、デスダイブのクロカジキ167キロをランディングしたレバンテさん!
なんと!!2年ぶりのカジキGETに大喜びです!
何故か、大将も喜んで。。。朝から記念の写真撮影☆
このまま行けば大会最大魚になるかもですよ!!!!!!

午前6時半過ぎ・・・離岸!!スタートラインヘ!
JIBT2日目!チームゴールデンベイさん!中日本アパッチさん!!

午前7時・・・スタートフィッシング!!!

今日のレックスは、昨日のポイントを止めて・・・
ヒョウタンへ!!!

午前7時半過ぎ・・・ルアー投入!!!!!
・・・・っと、いきなりHITーーーーーー!

キターーーっと思ったら!!
シイラちゃん!ポジション!元気イッパイのシイラちゃんのオハヨーでした!
どうも・・・昨年の鳥羽BFTでビッグなミラクルシイラちゃんに出会ってから・・・シイラちゃんがご挨拶に来る機会が増えました☆
確かにシイラちゃん大事だし、おかげ様もあるんだけど。。。
やっぱ・・・ね~(><)


お隣には・・・
フォワードさん!バートラム640!!
初日に釣果を上げてるフォワードさんが流してます!
同じバートラムだけど、、、カッコイイネ!!!
ブルーハルが綺麗です(^^)b



お昼前!!
ポジション!大将!!ヒョウタン・・・水温27.3度!!
鳥もいるしベイト反応もあるし・・・だけど潮の濃さがイマイチ。。。
大将・・・ウェイビーラインの奥様に頂いたトマトを熱中症予防に塩ぶっかけで食べてます!
REX号の曳き波が白っぽいネ。。。


昨日・・・レバンテさんが、この辺りでHITしました!!
しかも時間が午後からだったので!!
ワッチマン!ワッチマンも真剣にカジキワッチやってます☆
ほんのチョットのチョイスでも見逃さない強力な目を持ってるよ!
レックスのメンバーは、みんな寝ないでワッチしてます。
一瞬でもカジキが来たら、キターって掛け声がとびまくるんです☆



・・・・・っで!!!!
午後1時40分!!!!
キターーーーーーーーーー!!!!
ポジション!ポジション17-58!!水温27.3度!!
ショートに流したバラックバートルアーに突然、真下からカジキが!?
しかもビッグマーリンです!!!!!
そして・・・ジャーーーーーーーー!!!!!



一斉に道具を片付け・・・
姫はファイティングチェアーへ!!!!!

大会最大魚・・・貰ったぜ(^0^)v・・・・・っと思ったんだけど・・・・・。
なんと、フックオフ!(><;)

ガビ~~~ン!!直後のメンバーは・・・
チームレックス!何故か、笑ってます!!!!
カジキが見れた事に満足している様子で、見たカジキの話題で盛り上がってますよ。。。
そこに・・・若が一言・・・「あのさぁ~カジキ見ただけで満足してない?」・・・。
「捕ってないのに・・・満足が・・・そこじゃないんだけど・・・」。。。
あちゃ~確かにそのとおり!


・・・っで!!
午後3時・・・ストップフィッシング!!!
JIBT2日目終了!HITルアー!今日はカジキちゃんを見る事が出来ました☆
HITルアーはブラックバートのハワイアンブレッグファーストです!
大きなルアーを大きなカジキが食べに来ました!
でもファイト出来なくて・・・残念!



港へ戻り・・・・

夕飯は・・・もちろんサポート店へ!!!
寿司!!寿司竹さん!大将!!
乾杯!!豪華夕飯!!カジキに出会えたけど・・・反省会です!
サポート店の寿司竹の大将とうちの大将は同じ年だって!
ジョーク言いながら寿司を握ってくれて、面白かったです☆
魚も最高に美味しいし、明日は必ずカジキ釣るねって約束しました(^0^)v


でも釣れてないと元気ないね!!
よ~~し!!!最終日は頑張ろう~~~~~!!!!!!



JIBT最終日!!!!
いつも通り4時半起床・・・支度して本部へ。


午前7時・・・スタートフィッシング!!!

今日は手前の川口だし辺りから流す!
ルアー投入して、3分・・・いきなりHITーーーーーーーー!!
あの素敵な黄色い魚ちゃんでした(><;)


午前10時過ぎ・・・ヒョウタンへ移動!

チリっとも言わず・・・大会終了~。。。




なんと・・・最終日の釣果は・・・3本。。。
やっぱり海が違うんだなぁ~。

ホテルへ戻り、支度して表彰パーティー会場へ!!




初日の朝・・・4時半起床!
下田港!まだ少し薄暗いけど・・・・。
風もなく穏やかな下田港です☆
心配された台風も日本には来ない状況になり、海況も良さそう!
いよいよ3日間という長い戦いが始まります!!
カジキちゃんに会えるかな?


午前6時前・・・本部へ!
本部前!!メルセデスベンツ!出艇申告を終え、大将は中日本幹事長とおしゃべり中です☆
JIBTのスポンサー・・・「メルセデスベンツ」!!
ベンツガールの皆さんは、朝から綺麗でした☆
この6×6ベンツ・・・カッコイイネ!



パン屋さん!!
パン販売!!丸二のパン☆下田で創業60年を越える丸二製菓のパン!
なんとトラックです!!!
それぐらいパンを持って来るって事は、大会の大きさが分かりますね!!
本部のテントで色んなパン&お弁当を販売!
もちろんパン好きの大将は購入です(^^)/


開会式&安全祈願祭!
安全祈願!大将!!去年に続き、今年も大将が中日本代表で安全祈願祭に出席!
アップで撮ったら、デブデブお腹が目立つから遠目で・・・。
でも手前がブルファイターさんだったので・・・大将のお腹が目立たなかったよ(笑)



午前6時半・・・REX号がいる柿崎弁天へ!
ウェイビーラインさん!中日本3艇!初日の朝!!

下田の大会は、スタートフィッシングが遅いので・・・
朝は、ゆっくり出来ます(^0^)/

レバンテさん!江戸徳さん!レバンテ号のオーナーは、朝からハイテンション?
江戸徳号の齊藤さんは・・・何故かグランテム号のバウにいます・・・。
関東方面のチームが前日調査した結果・・・潮がなく、どうにもならないと・・・それでもゲコさんがマカジキ一本をGET!


みんな・・・何処へ行く?

昨夜・・・前夜祭でフェニックスさんから渡された大事なリール!
ケンマツリール!NEWリール!!ケンマツウラ!!

ご存じ・・・ケンマツリールです!
一番左の写真は、今まで販売されてたリールです。。。
・・・・・っが!!!
よりパワーアップして・・・新しいケンマツリールが作られました!!
それが、まん中&右の写真です。色は、マットグレー・・・
今回、試作として何個か持って来られた中から、1つモニターとして使わさせてもらう事に!
クリック音も違うし、ドラグもより強固になってます!!
カジキ掛かると良いね☆

午前7時過ぎ・・・離岸!!
スタートラインへ!フェニックス号!JIBT初日!

まん中の写真・・・BOL東日本のフェニックスさんですが!?
あの有名なHITルアー「フェニックスルアー」のフェニックスさんだよ!
なんとJIBTチャンピオンフラッグが3枚!!凄いね!!!

午前7時半・・・スタートフィッシング!!!
約100チームが一斉に目指すポイントへ!!!!

午前8時・・・REX号もルアー投入!!
JIBT!すでにHITコールが入りました!!
フォワードさんが川口出しでHIT&ファイト!!
あっというまにクロカジキ推定90キロをT&R!
おおお!!!!
クロカジキ居るぞ~~☆テンション上がって来ました☆


・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

午後1時・・・チリっとも言わず・・・
若!!新ケンマツリール!海人君!

午後2時・・・
JIBT!掛かるのは、大きなシイラだけ・・・。
カジキちゃんの姿が見えないよ。。。
なんだか・・・海も白っぽいネ!
本格的な潮は無いのかなぁ???



午後3時・・・ストップフィッシング!
ルアーチェック!あ~あ・・・初日が終わっちゃった。。。
ルアーチェックしたら、途中でパチンってやられたの・・
カジキだったみたいです。。。
あと2日・・・がんばるべ~~~~~~(^0^)/
お疲れ様☆


ホテルへ戻り、再び支度して・・・
午後7時前・・・下田ビューホテルへ☆
ボボスさん!!チームハウンツの会!ピラールさん!

チームハウンツさんの会に呼ばれて来ました☆

乾杯☆大将!!大将は、仮会員のレックスですって話してたよ!
現在、シイラで暫定3位(ハウンツリーグ)のレックス(笑)
バグースさんがトップ?2位はボボスさん?
シイラ対決なんやぁ~(爆)



あっ・・・だけど!!!
チームハウンツには、カジキGETしたフォワードさんがいるよ!!
しかも・・・JIBTファーストだから・・凄いね!!

そして最後は!!
YAZAWA!矢沢永吉?あのスーパースター矢沢永吉さん登場!!!
ノッテルゼ~ハ~ハン!!
大いに笑って盛り上がりました☆
しかし・・・世の中には色んな方がいるんですね~。。。
照れてたのに・・・曲がかかると・・・ノリノリだったよ!




午後8時半・・・宿泊先「黒船ホテル」へ戻り、、、、、、
軽くミーティングして就寝!!
明日はカジキちゃんに会うぞ~~~~~~(*^0^*)/





2014.07.18 下田へ!
出光マリーナへ集合!
今日は、JIBTに参戦する為に今から下田へ向かいます!

午前7時前・・・出航☆
REX号!下田へ!すきっ歯君!

いつもなら、大将と姫は車なんだけど・・・・・。
今年は、若とマネージャーが車班で下田へ!!

沖は波も無く、順調に航行!
午前11時過ぎには下田海域へ・・・エリア内の潮を見学!
流す事なく柿崎弁天へ入港☆
マネージャー♪若☆岸壁に車で来た若とマネージャーが待ってたよ☆
まだ、誰も入港していない・・。
少しして、ウェイビーラインさんが入港!
REX号の隣へくっ付いた☆



岸壁には、もう一人待ってる方が・・・。
レバンテさん!レバンテ号の入港を待つイトさん!
一人で車で来たそうです☆
お暇なので、大将と会話中!!!
パワーが付くように姫のオロナミンCを分けてあげたよ(^^)v



マネージャーは・・・
ダブルライン!!予定通り、30ポンドのダブルライン編み中!
朝だと寝不足&目が見えないから・・・
なるべく前日の明るいうちに編みたいんだって☆
頑張ってます(^^)b



下田と言えば・・・キンメ!!
いえいえ・・・アンパンです☆
下田あんぱん!若とマネージャーが買って来てくれました!
平井製菓の【下田あんぱん】だよ♪
キノコみたいな形をしてて・・・こしあんとつぶあんがあります☆
牛乳と一緒に食べると最高に旨い(*^^*)v
ウェイビーラインさんにも分けてあげました♪


宿泊先は・・・
下田港!毎年同じ「黒船ホテル」です!
露天風呂付きのお部屋がお気に入りの大将☆
今年も部屋へ入ったとたん・・・風呂へザブン・・・。
一般の観光客と変わらない行動・・・(笑)



エントリー受付の為・・・本部近くにあるベイステージへ!
本部前!お立ち台!リザルト表!
スポンサー!JIBT☆出艇受付!

受付終了後は下田漁港内の前夜祭会場へ☆
下田漁港!JIBT!!前夜祭会場!

チームクレイジー♪レバンテさん!!JIBT前夜祭会場は各チームの選手が勢揃い!
一年に一度の大祭りです☆
本番の戦いが始まる前に飲んで食べて・・・
久しぶりに会うカジキ仲間と大交流☆



午後6時・・・JGFA会長の挨拶と共に前夜祭スタート♪
JGFA会長!ホワイトロータスさんのお寿司!カンパ~~~ィ☆
豪華刺し盛り!タイガーさん!!カキ氷屋の韋駄天さん!

色んなチームが、寿司屋をしたり、お肉焼いたり、イカ焼いたり、カレーライスやったり、焼き鳥やったり・・・
カクテル作ったり、カキ氷やったり・・・・・。
BOLの仲間がBOLの仲間にボランティアで食事からデザートまで奉仕する・・・。
これが下田の大会なんです!
北から南まで・・・全国に繋がるカジキ仲間・・・
海を愛し、釣りを愛し、カジキを愛するメンバーばかり!

日頃は各地で和気あいあいと仲良くやってるけど・・・・・。
トーナメントになると、勝負の世界・・・・。
みんなが敵で・・・みんなライバル!!!!

だけど・・・・・・そんな事関係なく楽しんでる人もいるよ☆
シャインフレンズさん!我が中日本の仲間・・・シャインフレンズさん!!
どこに居ても、いつも楽しんでます☆
今年は、キラキラ七色サングラスかけて・・・。
会場を歩いてました(^^)b
ホントに面白い人です・・・(笑)



午後8時・・・・前夜祭は一旦終了!!
会場に残って、しばらく飲んで食べていても構わないんだけど!


レックスはホテルへ戻りました☆
明日からの下田の大会・・・頑張ります(^0^)/




今日・・・レックスは沖へカジキ調査に行きました☆

先に報告致します!!
中部の皆様!!!!!カジキの準備は出来ていますよね???
出動して下さい!クロカジキが入ってます(^0^)/

えええ~~。。。
では、調査の結果を書きますが・・・・。

朝6時・・・マリーナ集合!!
出発!!準備を済ませ、6時半に出航!!
NOAAを見る限り、確実に26度の潮が入ってるはず!
そしてカジキちゃんが居る予定のはずです!
姫もカジキちゃんに会いたいからがんばるじょ~~~☆



三河湾・・・!?
あれ??なんだか大きな帆船が??
海王丸!帆船!!!なんと拡大したら『海王丸』やん(^^)/
実は、今週末の蒲郡の花火大会に、この海王丸が居るんだそうです!
見たい方は、週末に蒲郡港へ!!
しかし・・・カッチョイイネ!


順調に伊良湖へ・・・。
・・・・・っと思ったら!!!いきなり~~~~~濃霧!!
濃霧警報!伊良湖水道!今日は風が吹いていない・・・。
水温も高くなってきて・・・なんと伊良湖水道は濃霧!
警報も出て、マネージャーと必死にワッチしました!
水道を抜け、水深80メーターラインくらいまで濃霧でしたよ。。



おかげで時間ロス・・・・・。
地合いを計算して出航したのに・・・・・(><;)

午前9時前・・・流し始める!
霧が深かったので・・・高松方面へ来ました!
高松堀!ポジション!!水温・・・水色・・・凄く良い感じです!!!
ベイト反応も最高!!!
ここから、カジキが出そうな場所を探して見よう(^0^)/
沖にはキャスティング船がいるだけで・・・カジキ狙いのボートはレックスだけです☆


午前10時過ぎ・・・ナブラが!!!
サバ!!ポジション!!サバのナブラが沢山です!!!
この周りをグルグルとしていたら・・・・・・。
あれ???なんかヒレが見える?
近づいて見ると・・・・・・。



なんと~~~~~~~!!!!!!
カジキ!!!!!!!!!!!

すぐに後ろへ回すと・・・キターーーーーーーーー!!!!
一番ショートのルアーを!!!

・・・・しかし・・・・・フッキングせず、、、、、、、逃げた。。。。。。
残念!!!

ここから少し南へ!
NOAA通りなら確実に26度の潮があるはず!!

南下すると・・・
ポジション!!水色!!ありましたーーーーーー!!!
本日最高水温・・・26.2度!!!
ここで・・・ビッグなハンマーヘッドが悠々と泳いでます!
真剣にカジキ狙おうと思った・・・その時!!
波しぶきが!?



おおおお!!!カジキか?マグロか???

・・・・・・。。。。

残念な事に・・・カマイルカの大家族です。。
しかも、この26度のプールになってる潮の中をイルカちゃんが占領中!
360度・・・イルカ!!
おまけに、何が嬉しいのか・・・空中で大回転とかしてるんだよ!
曲芸しなくていいから、この場所譲ってって感じです。。。

イルカちゃんが根こそぎエサを捕食してるみたいなので・・・
少し外側から攻めてみました。。。

午後2時前・・・
ストップ!潮止まりを期にストップフィッシング!!
JIBTの準備もあるので、後ろ髪惹かれながら・・・。
マリーナへ帰港しました!!
お疲れ様☆




・・・・っと言う事ですが!!!

この日、知り合いが安乗15-04で、同じく26度近い潮の中でクロカジキHIT!!
ラインを500メーター以上出され・・・。
ファイトに入ったが、残念ながらバラシてしまいました。

中日本の皆様、安乗・・・大山・・・高松・・・鮫堀!!
この周辺に26度のプールがあります!
カジキは、堀の中に居座ってる模様!!

ベイトが豊富なので・・・。
今週末の3連休、狙い目です!!!
確実にクロカジキがいますので頑張って出動して下さい!!!


姫は・・・下田の大会を頑張ってきます☆




2014.07.15 〆切り!?
手元に届く各エリアの大会エントリー表・・・・。
後で書こうって思って・・・。

気が付くと〆切りまじか!!!
慌ててエントリーなんて事ありますよね??

・・・っと言う事で!!
御前崎BFT!BOL中日本指定大会・・・御前崎BFT!!
なんと・・・18日(金)が〆切りだよ!!
参加予定の皆様、忘れてたら今すぐエントリーして下さいね!!
・・・・って。。。
姫も忘れてたから、今日エントリーしました(^^;)



次から次へ・・・
いよいよトップシーズン突入です!




2014.07.13 残念!!
ホントはね・・・・・・・・。
今日、沖へ出ようと思ったんだよ!!!

だけど・・・昨夜・・・天気予報が雨になって・・・風がビュンビュンって言うから・・・。
急遽、中止になっちゃった(><;)

・・・っで!!!
出航された方の情報を聞くと・・・。
サバのナブラが多く、シイラが沢山掛かるらしい。。。。。
しかし!!!
その中にカジキらしき物が!

チョイスもあったそうです!

週明けは下田の大会・・・このままレックスはプライベート無しで本番?
串本の大会もイキナリ本番だったけど・・・。
本格的な潮が入ると良いね☆


・・・・っで!!!
浜名湖の海都さんが高松でシロカジキ100キロGETだって!!
クロじゃないけど・・・。
カジキなら何でも良いよね!!
おめでとうございまぁ~~~~~~~~~~~す☆





2014.07.10 沖縄から!!
沖縄から値上がり寸前の高級フルーツが届きました!!
沖縄!!沖縄らしいハイビスカスの袋の中は??
どうも・・・台風8号の影響を受けて・・・
これから完全に値上がりするフルーツだとか・・・。
早速!!オープン!!!


なんと!!!!
神谷ファームのマンゴー☆
神谷ファーム!マンゴー♪凄い~~~甘い香りがしています☆
台風で、すでに出荷が出来ないらしい!
このマンゴーは、台風が来る前に店頭に並んだ物だって!





高級マンゴーの味は???


今まで食べた中で・・・一番、甘くて美味しかった!!
大将も上機嫌♪
沖縄からの最高土産に姫もニッコリ(^0^)だよ☆


ありがとーーーーーーー海人君!





2014.07.07 台風対策!
REX号の台風対策終了~~~!!

REX号!!デッキのカバーも外して・・・舫いロープも増やして・・・。
・・・って、姫がやったわけじゃないよ!
出光マリーナのスタッフの皆様がやってくれました☆
安心安心(^0^)/
スタッフの皆様~~~ありがとーーーーー!!


両舷も・・・
REX!!バッチシ♪

しっかりロープ補充!!!
これで完璧・・・台風に負けるな~~~REX号!!

そして・・・
全国・・・被害がない事を願ってます。





昨日・・・BOL中日本第2戦がありました!!
レックスは、参戦しませんでしたが・・・各エリアで参戦されたチームの中で!!
静岡東所属のカンパニュラさんと今年、中日本に入会された玄武(ゲンブ)さんがカジキGET!
お二人とも今期のファーストマーリンです!
おめでとうございます!!

・・・・っで!!
気になるBOL中日本のファーストマーリンですが!!!
昨日のお二人のどちらか?かなっと思ったら~~~~~!!!!!

実は、一昨日の5日(土)に愛知所属のハートビートさんが!?
ハートビートさん!安乗・・17-02でマカジキキャッチ!
・・・っと言う事で!!!
中日本ファーストは、ハートビートさんでした!!
おめでとーーーーーーー(^0^)/
相変わらず、タンクトップがお似合いのオーナーです・・・(笑)


少しづつ・・・中日本にもカジキの声が聞えてきましたが・・・。
今週は驚くほど大きな大きなアイツがやって来るよ!
台風!!台風8号!いや~~目玉が大きいよ!!
沖縄へは910HPで接近だって・・・。
これは猛烈な台風って事だから、災害が心配だね!・・・っで!!
予報では、日本列島を九州から横断するらしい。。。


皆様、大事な愛艇の舫い大丈夫ですか?
早めに係船ロープの確認と飛んでいってしまいそうな物の収納をして下さいね!!

とりあえず・・・この台風が行くのを待つしかない今日この頃です(^^;)
しかし・・・この後に再び台風が出来そうな感じ・・・心配なのは、JIBT!
下田の大会、、、、大丈夫かな?

中日本でカジキ3本・・・大きな台風接近・・・驚きの週明けに・・・
もう1つ!!

今日・・・鳥羽BFT実行委員会からエントリーしたチームへ書類が届いた。。。
その中に!!!
チャンピオンフラッグ!なんと!?チャンピオンフラッグが!!!
しかも3枚・・・(@@;)予備じゃないよ!!
実は、レックスは3度優勝したからです。
・・・っで!お願いの手紙が・・・


「複数回優勝されたチームは、すべてのチャンピオンフラッグを掲げて下さい」・・って!
この大きさのフラッグ・・・3枚も・・・何処へ?
アウトリガー折れるかな???

あっ!!!それと!!!一緒に入ってたパンフレット!!
18Th鳥羽BFT!大将のコメント?嬉しい事に表紙はレックスです!!
そして・・・中に優勝者のコメントが・・・・。
大将が書いた・・書いたかも?・・書いた事になってる!


ゴーストライター姫の文章が!!

エントリーされた方の元に届いてると思うので。。。
一応、読んで下さいね(^0^)/

・・・・てな感じで!!
やっと・・・カジキが身近で揚がったブログが書けた(^0^)v

あとは、姫がカジキGETする記事が書けたら最高だね☆
よ~~~し!!頑張るじょーーーーーー(*^0^*)/




2014.07.04 来たネ!!
最近、気象庁の3か月予報当たるね!
6月は全般に空梅雨・・・
7月からは、台風と梅雨前線で土砂災害等が起きるって言ってたけど・・。

いきなり来たね!!
台風8号。。。
台風8号!この台風・・・嫌な感じで日本に来るみたい・・。
鹿児島や四国・・・
もしかしたら災害が起きるかも。。。
台風と梅雨前線が合体すると、とんでもない雨が降るし。。。
週明けは気を付けないと。。。


・・・っで!!
台風の大きさなんだけど・・・・。
台風!!デカクない???
海も相当、影響受けそう・・・おまけに週明けてから大潮。。
災害になるのは嫌だけど、、、、台風のおかげでって事もあるね。
空梅雨だった為にダムに水が無くて困ってた地域は水不足解消出来る!
カジキの潮が離れた地域は、潮が寄る可能性も・・。


どちらにしても、この台風が過ぎ去った後に分かるね!

今週末・・・レックスは出航をやめて・・・
来週末・・・いよいよカジキ狙っても良いかな?って思ってます!


週末出られる方は、台風情報・・・海況状況をよく見て・・・
安全第一で頑張って下さい(^0^)/




気が付けば・・・もう7月!!
下半期がスタートしましたネ・・・・・。

昨年は・・・6月4日に海都さんが遠州でクロカジキランディング!
これが中日本のファーストとなり・・・
6月8日にグラマラスさん、6月9日にアパッチさんとカジキランディングが続きました!

一昨年は・・・レックスが安乗で6月10日にカジキHIT!!
でも・・・残念ながらファイトの末、フックオフ。。。
しかし、同日、フジックスさんがランディング~!これが中日本のファーストとなったわけで・・・。

今期の6月は・・・終了っと思ったら!!
辛うじて・・・昨日・・・高松でマカジキランディングの情報がありました!
浜名湖のボートのようですが・・・。

しかし全般的には・・・・・・沈んだ6月となり・・・
いまだ・・・寂しい中部の状況(><;)


ですが!!!!!!
中日本の皆様・・・もうすぐやって来ますよ!!!

三重水産の黒潮予報⇐⇐⇐ここをポチっとして見てね!!
ポチっとしても見えない方は、三重水産へ!!

なんと7月中旬くらいから遠州灘に反転流が入り出します!
7月下旬になると、黒潮の流れも若干蛇行して・・・
中部の海は、本格的な夏が来るかも~~~~(^0^)/

ただ・・・B型傾向なので・・・
長続きしない可能性もあるから、いつでも出動出来る体勢を整えておいて下さいね!


うまく行けば・・・7月下旬の鳥羽の大会は、釣果期待出来そう☆


皆さ~~ん!!
今日から日々、カジキが早く来るように祈って下さい(^0^)b
もうすぐやって来る楽しいシーズン・・・心待ちにしています☆


最後に!!!!
BOL中日本の皆様~~~~~~!!
今週末の6日(日)は、BOL第二戦ですよ!!!!!!
ホームページからエントリーして下さいね(^0^)/頑張ろう!!!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。