梅雨なのに・・・名古屋は、雨が降りません!
でも・・・昼間は蒸し暑くジメっとしています。。。。。

ただ・・・夕方になると変な風が吹いて涼しくなるんだよね~。
なんだか秋刀魚の美味しい季節みたいになっちゃうのが・・異常なのかな?

ところで、中部の皆様は週末、海へ出られましたか?
週末のNOAAは・・・
潮!!見た感じだと23度の良い潮が入ってる・・・・・
ように感じますが・・・!!
この潮に魚が居るかどうかは・・・?
黒潮本流の反対側は良い潮ですよね~!


今年は、ウラジオが良さそう!!

串本の大会の時・・・行き帰りの中部の潮を見て・・・ショックでした!
例年なら、尾鷲沖くらいから潮が変わってブルーの海になるんだけど・・・・。
今年は、串本に着くまで緑でした!
・・・っと言うか・・・
串本も南に下がらないと緑っぽい海でしたよ。。。

魚の居る潮が入るのは・・・カジキの潮が入るのは・・・なんとなく一か月先かな?
・・・っと具合の悪い予想をしてる姫です。。
裏切って欲しいけどネ!


・・・っで!!!
カジキとは関係ない・・うちのタンゴちゃん!
こんな調子でダラダラやってます(^^;)
黒猫のタンゴ!!グータラ!足がベットからはみ出してる・・・。
反対に回って見ると、気持ち良さそうに伸びてます!!
猫って・・・長いネ~(@@)
胸の白い毛が可愛いでしょ?


写真撮ってたら・・・
タンゴちゃん☆「何~~~!?」って顔で見られちゃいました。。
でも・・・顔だけが反応して・・・
体勢は、そのまま!!
このあと、再び寝ちゃったよ!!


こんな姿見てると・・・・

こっちも当分、気合い入んないわ~(><;)

あああああああ~~~!!!!!!
短いシーズンなのに~~~なんとかしてくれ~~~~ε= (´∞` ) ハァー


・・・・・・っと嘆く、今日この頃でした!チャンチャン!




2014.06.29 テレビ観戦!
昨日からテレビに夢中です!!
何かと言うと・・・
女子プロゴルフツアーの4日間大会・・「2014アースモンダミンカップ」!!
予選をトータル6アンダーの5位タイで通過したレックスが応援する下川めぐみプロ☆
決勝進出という事で!!!

なんと朝8時からCS放送ののスカイAにかぶり付き!!
決勝1日目は、テレサルー選手&木戸愛選手と周り、スコアを3打伸ばして・・・
トータル9アンダーの7位タイ!!

最終日の今日・・・またまた朝8時からテレビの前に・・・
タバコと飲み物を置いて・・・かぶり付きです!!

今日は、イボミ選手&穴井詩選手と周ってます!
飛ばし屋の二人に負けず・・・めぐちゃん、頑張ってます☆

そして・・・
下川選手!!今日もスコアを伸ばし・・・
最終のロングホールは、穴井選手のツーオンにも負けずバーディーでフィニッシュ!
トータル12アンダーの6位タイで終了☆
賞金の良い4日間大会・・・体力も精神力も疲れる中、日々スコアを伸ばして順調なめぐちゃんをテレビで見れて姫は幸せでしたぁ☆


夕方、TELもらって・・・
やっぱり疲れていましたよ!!!

もともと正確なショットを打つめぐちゃんですが・・・
飛ばない事に悩んでて・・・
だけど!!!今期、スイングを変えて、飛ばし屋に負けず劣らず、飛距離が伸びて・・・。
バーディーチャンスが増えた事は、これからのツアーに明るい兆しです!!

是非是非、シード権獲得を目指して・・
今後も活躍して欲しいと思います(^0^)/

4日間お疲れ様でしたぁ☆



PS・・・姫はテレビに2日間かじりついたおかげで・・・腰痛です。。。(爆)




今日は・・・東京へ行きます!!!!
JIBTのキャプテン会議があるからですよ(^0^)/

夕方4時過ぎの新幹線で向かいます☆宜しくお願いしまぁ~~~す☆ヽ(▽⌒*)

午後4時12分発・・・東京行き!
姫バージョン!!去年だったか・・・一昨年だったか・・・。
このウェッジ&ひととき&お茶を写真に撮ってフェイスブックに投稿してから・・・。
全国のカジキ仲間の皆様が新幹線に乗ると必ずこのアングルの写真を投稿するのが定番に!
最近では・・お茶ではなく、ハーブティーやオレンジジュース等。。。
色んなバージョンが投稿されるようになりました!
今回、姫は・・・やっぱりオロナミンC~~☆元気ハツラツ(^0^)/


大将とワッチマンと3人で東京へ!!
おやや!!ワッチマンの隣に・・・お笑いの中川家・・礼二さんが座ってる!!
でも・・・男臭いワッチマンが隣に座ったので・・・そそくさと逃げちゃった!

午後6時前・・・東京着!
キャプテン会議会場の有楽町電気ビルへ!!

着いた瞬間・・・大将が一言・・・「腹減った・・・・。我慢出来んから飯食うぞ」。。。
・・・・っで、電気ビルの地下の食堂街へ!
早々と・・・
餃子!!餃子でやってます!!
この台湾料理のお店・・喫煙もOK!!
・・・って事で、ガッツリ食べて飲んじゃいましたぁ☆


ううううう~~~~腹イッパイやぁ~~~(*^¬^*)/

午後7時前・・・電気ビル北館20階外国人記者クラブへ
JIBTキャプテン会議!お疲れ様!復興支援!復興シール!

先日のJBTKの無線を担当したセッキーと実行委員会で大活躍したダイゴちゃん!
お疲れ様でした!!!
会場入口では、マハロさんと韋駄天さんが東北復興支援シールの販売をしてます!
もちろんレックスも購入しましたよ(^0^)/

午後7時・・・キャプテン会議スタート!
JGFA!会長!!司会進行はJGFA事務局の岡田さん!!
まずは、JGFA会長及びJIBT大会会長・・・
トゥルーブルーさんのご挨拶です!
いつみても紳士でダンディーですね!


キャプテン会議・・大会説明!
実行委員長!総務委員!下田交流委員長!副実行委員長!

まずは、実行委員長のマーリンバスターさん!!
続いて総務委員のゴールデンベイさん!!

下田交流委員長の佐野さんと続いて副実行委員長のゲコさん!!
JIBT!!キャプテン会議!会場に集まったチームの方々・・・
みんな真剣に聞いてます!!
日本で一番ビッグな大会!今年も約100チームが戦います。
下田を制するチームは、この中にいます(^^)/


そして・・・あの方登場!!
無線の神様!?なんと!!!!せっきー・・・下田の無線担当になりました!!
とうとう全国区だね!!!
せっきーの無線は、ひじょうに分かりやすくスムーズで好感が持てます!
いよいよメジャーデビュー??


3日間・・・頑張ってね(^0^)/

キャプテン会議終了と同時に・・・
懇親パーティーが始まります☆

昨年優勝のチーム・・・
ボニータさん!ボニータさんの挨拶・・・そして・・・
カンパ~~~~~ィ(*^0^*)/~~
さぁ~~~食事!!!!!・・・・・っと普通なら我先に行くのですが・・・。
なんせ・・・すでに餃子のゲップが・・・(´△`)ゲッ(´3`)プー♪


・・・・っと言う事で・・・飲み物だけ。。。

そこへ・・・ボボスさんがやって来た。。。
楽しそう!!「姫!!ず~~~~っと地下の喫煙所で待ってたのに・・・」
あっ!!!約束したの忘れてた!!
・・・って言うか、、、、、餃子食ってたやん(^^;)b
ゴメンネゴメンネ~~~!


プレデターさんもやって来て・・・なんだか二人で楽しそうな話してます。

午後8時20分・・・チーム紹介!!
エントリーナンバー44番・・・レックス☆
頑張ります!!


今日は・・・このまま名古屋へ日帰り・・・っという事で!
一足お先にご無礼しました!!
では・・・参加各艇の皆様、JIBT宜しくお願いします。


午後9時10分・・・名古屋へ!!
新幹線!!帰りはカフェオレにしてみました☆
・・・・あのぅ・・・・姫の前の席にSPの方が・・・そして・・・その前に・・
石破幹事長が!!!!こりゃ~大物だね!!!
・・・っで・・・その前方にタレントの宮根誠司さんが!!!
そして!!!姫の後ろには・・・・・!!!
フィギィアスケートの高橋大輔選手が座ってる!!!


どう説明していいか分かりませんが・・・
微妙~~~~。。。

午後11時前・・・名古屋駅到着!!!


JIBTキャプテン会議が終わって、あとは本番のみ!!

潮が良くなってカジキが沢山入ってくれる事を願ってます☆
参加チームの皆様・・・次回、下田で会いましょう~~~~宜しく~~~ヾ(*゚∇^*)ノ~




2014.06.23 満開!!!
朝・・・会社へ来ると・・・大将が内線鳴らしてきて・・・。
「おい!カメラ持って上のデッキへ来い!」・・・っと!

なんじゃらほい?

デッキで育ててる植物が!?
ハイビスカス!満開です!!おおおおおお(@@;)
なんと!!ハイビスカスが満開!!!!
南国みたいになってるぅ~~~~~(*^0^*)/
メッチャ綺麗やぁ☆


そして・・・グラマー邸で頂いたテラコッタ(薔薇)も・・・
テラコッタ!!薔薇の蕾!ツボミ☆なんと!!!蕾が2つも出てる!一度大きな花が咲いて・・・5枚葉の下で切ったら、そこから新しい葉が生えてきて、とうとうツボミが出ました!


次は、2つ咲くって事だよね!!
楽しみ~~~~(^0^)/

・・・・っで!!室内に置いてるミニ薔薇も!!
満開!沢山、咲いてました!!!
小さな鉢から少し大きめの鉢に植え替え、葉がドンドン広がって・・・。
次から次にツボミが出て。。。
可愛いピンクの薔薇が咲いた(^0^)v


やっぱり・・・綺麗な物を見ると癒されるね~♪

あっ!!!
花より綺麗な姫を・・いつも見てる大将は、毎日癒されてるって事かぁ?
大将・・・幸せもんやのぅ~~(爆)
・・・。

コラ~~!!
ブログ読んでる貴方・・・シラけてんじゃないよ~ヾ(。`Д´。)ノ彡

だんだん・・・自分で言わないと誰も言ってくれない年なんだから、、、、、、
あっ!!まだ23歳だけどネ・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


書いてる自分が疲れてきたので・・・この辺で。。。バイバイヾ(*'-'*)マタネー♪




朝6時・・・起床!!
窓の外は・・・豪雨!?凄い風・・・(@@;)
串本港!おいおい・・・帰れるのか・・・!!!
予定では8時に出航でしたが、前線通過を待って少し遅らせる事に!
・・・っという事で!!
ホテルで朝のバイキング食べましたぁ☆


午前8時半・・・チェックアウトを済ませ港へ!

風は、まだ吹いていますが・・・なんとか出航出来そうなので帰港準備!!!
午前9時・・・出航!!また来年宜しくね~~~(^0^)/

ここから約1時間半・・・向かい波との戦い!!そんなに波高があるわけではないんだけど・・・。
帰る方向が悪いわ!!
そして。。。三重県に入ったら波も変わり、楽になりました!!

午後2時・・・出光マリーナに到着!!
行きは4時間、帰りは5時間・・・それでも無事に帰港出来て良かったです!
REX号のお掃除して・・・。

午後7時半・・・名古屋の自宅に到着!!
お家に帰ったら、姫ん家の猫・・・タンゴちゃんが飛びだして来て、お帰り攻撃!!
久々に留守したから寂しかったみたいで、ニャーニャーうるさい!!

お洗濯物を片付けてクリーニングの袋を出したら!!
タンゴ!黒猫のタンゴ!!なんと!タンゴが入って・・・邪魔してます!!
相手して欲しいようですが・・・遊んでる暇ないんだけど。。。
この後・・・部屋じゅう走り周って、ハイテンション!
親が帰って来てくれて、とっても嬉しかったようです(^^)b


さぁ!!明日から再び仕事!!

次回トーナメントは、7月19日~下田です☆
頑張ろう!!




ホテルへ戻りシャワーを浴びて・・・
表彰会場へ・・・串本ロイヤルホテル1階です!!

午後6時前・・・
串本ロイヤルホテル!親子!!会場受付にて・・・
大きな親子を発見!!!
アーリーさんとダイゴちゃん☆
・・・でも・・・子供の方が親より育ってますよね?


いよいよ表彰パーティー開始!!
第25回ビルフィッシュトーナメントin串本!JGFA岡ちゃん!あど丸さん!乾杯!!!

まずは・・・あど丸さんからの御挨拶!!!
そしてカンパ~~~~~イ☆

男性喜ぶ!?
ピカチュー!ベリーダンス!妖艶!!太鼓!!

一段と光ってたピカチューさんの頭・・・(爆)
ステージでは、ベリーダンスが披露されています!!
ベリーダンスとは、トルコの踊りですが、実は串本町はトルコと深い関係にあります!

1890年9月16日夜半・・・オスマン帝国(現在のトルコ)の軍艦エルトゥールルが・・・
現在の和歌山県串本町沖にある、紀伊大島の樫野埼東方海上で遭難し500名以上の犠牲者を出した!
これが、エルトゥールル号遭難事件である。
ここから日本とトルコの友好関係が始まったと言われていますが・・
和歌山県串本町の樫野崎灯台そばには、エルトゥールル号殉難将士慰霊碑及びトルコ記念館が建ち、また串本町と在日本トルコ大使館の共催による慰霊祭も5年ごとに行われているのです!

そういえば・・・JBTKで毎年、串本に来るのに・・・観光した事無かったなぁ~。。
今度、ゆっくり串本観光してみようかな☆

ベリーダンスのあとは・・・太鼓と三味線!!
迫力ある音に元気が湧いてきますね~~(^0^)/

そこへ・・・・・・
爆弾抱えたエリカさんがやってキターーーーーー!!!!!!
エリカ爆弾!!知ってる人は知ってると思いますが・・・。
エリカさんが抱えてるピッチャー・・・・中身は焼酎の原液です!
そしてコップを出されたら断れません!
しかも一気飲みですよ。。。。だから爆弾と呼ばれています!


ワッチマン早くもエリカ爆弾を飲まされたぁ~~~~(@@;)大丈夫???

壇上には・・・
カジキ釣った人!!今回、カジキを釣った人がカジキ賞を貰ってました!
毎年、姫もここに居るはずなのに・・・
名前呼ばれてないよ。。。残念!!!!
小さなトロフィー集めてたのに・・・(><)


あやや・・・・・・・!!!
オリンピアさん!なんと!!中日本のオリンピアさんが捕まった!!
エリカ爆弾の餌食です!!!
オリンピアさんの顔を見れば・・・どれだけ濃い焼酎か分かりますね。
御愁傷様・・・・。


ここから・・・表彰です!!
まずは・・・特別賞・・・遠方参加者へ!
遠くから来たで賞?清志郎丸さん☆マリブさん♪清志郎丸さんとマリブさん!!
2チームとも20時間くらいかけて串本まで来られました!
その根性に賞がプレゼントされました☆


おやや!!!!!
串本町長!エリカ爆弾の餌食になったのは・・・・。
なんと~~~~!!!!!串本町長さん!!!!
鼻を押さえてますが・・・大丈夫ですか?
エリカさん・・・所構わず・・・爆弾落としてますね~。。。


そして・・・ファーストタギング賞!
アヤメさん!大会初日・・・マカジキをタグ&リリース!!
HITコールは光成さんの方が早かったのですが・・・。
タグは、アヤメさんが一番でした!
おめでとうございます(^0^)/


では・・・順位発表!!!

第3位・・・・
彩愛さん!アヤメさん!チーム彩愛(アヤメ)さん!!
トータル221.4ポイント!!!
マカジキT&R・クロカジキ109キロキャッチ!!
エリカ爆弾飲んで・・・おめでとうございまぁ~~~す!!


続いて・・・
準優勝は!!!!!
コーニッシュさん!準優勝!!JBTK!!コーニッシュさん☆

チームコーニッシュさん!!!!
トータル270ポイント!!!(マカジキT&R・クロカジキT&R)
もちろん・・・エリカ爆弾飲み干して・・・おめでとーーーーー(^0^)/

さぁ~~!!!いよいよ!!!トップですよ!!

第25回ビルフィッシュトーナメントin串本

栄えある優勝は!!!!!
光成さん!!優勝!!!JBTK 優勝!

チーム光成さん!!!!!
初日にクロカジキ181キロを50ポンドラインでキャッチ!!
そのまま逃げ切り・・・トータル301.5ポイントで見事、優勝されましたぁ!!
・・・・っと!!!
お決まりのエリカ爆弾を飲んで・・・・・・
おめでとうございまぁ~~~~す(^0^)/

実は・・・光成さん、凄い運の持ち主なんですよ!
今から5年前・・・第20回JBTKの優勝者でもあるんです!!
もちろん、この時は20周年という記念大会!!
通常は、持ち回り式のトロフィーなんですが・・・・
記念大会だけは特別に持って帰れる・・頂けるトロフィーなんです。

記念大会・・・連続優勝って凄いでしょ?

・・・・っで!逆に運の無いチームも居るんですよ!!!
20周年の時・・・3日間大会で、逆転狙って30ポンドを流し・・・HIT!
ダブルラインまで来て、フックオフ。。。結果、釣果無し!
25周年の今年・・・HITコールすら入れれず・・・釣果無し!
JBTKを7回出場して・・・記念大会というメモリアルだけ釣果をあげて居ないんですよ・・・。
どこのチームかって??それは言えません(><;)b


最後に・・・無線の神様から・・・
せっきー!総評を述べる無線の神・・せっきーです!
いつもながら、とっても上手にコメントして・・
感心します(^^)b
二日間・・・無線お疲れ様でした!!!


・・・・・っでネ・・・。
エリカさん・・・実は、カジキHITして・・・2時間半ファイトしたんだよ・・・。
だけど・・・フックオフしちゃって・・・
エリカ爆弾!自分で・・・。それで・・・会場からブーイング!!!
結果・・・自分で作った爆弾を自分で飲む羽目に・・・。
だけど・・あっというまに飲んじゃって・・ケロっとしてます。。
恐るべし!!


パーティーの最後は・・・
こけしさん!実行委員会!JBTK実行委員長のこけしさんの御挨拶と同時に実行委員会の皆様が壇上へ!!
みんな顔が赤い??爆弾のせいかな?
本当にお疲れ様でした☆


予想以上の天候、波も風もない珍しい串本の大会で幕開けしましたが・・
我がレックスは・・・初日3-0-0・・・2日目3-0-0・・計6-0-0!
どれもオシャブリ程度なので、申告無し!悲しいネ~。。。

大会としては・・
2日間・・HIT数30回!
キャッチ3尾(クロカジキ181キロ・109.5キロ・98.5キロ)
タグ&リリース10尾(マカジキ7尾・クロカジキ3尾)
合計13本でした!!
これで・・・第25回・・記念大会となったJBTKは幕を閉じました!!


串本町の皆様・・・関係各位様・・・そして実行委員会の皆様・・
本当にお世話になりましたm(__)m
今年は釣れなかったけど、元気な皆様の顔を見る事が出来て嬉しかったです!!

そして改めて・・・串本の海には・・・見た事もない化け物が潜んでいる事も分かりました!!
また、来年・・夢を持って串本へ来たいと思います☆
本当にありがとうございました(^0^)/


最後に・・・参加されたチームの皆様!
二日間お疲れ様でした!また、どこかの海でお会いしましょう☆
お世話になりましたm(__)m




おはよう!!
午前3時半です・・・もちろん、真っ暗です!!
今日は目覚めスッキリ~~~(^0^)/

午前5時前・・・本部へ!!
リザルト表!HITポイント!井戸端会議?JBTK!

出艇申告を済ませ・・REX号へ!!
串本港!REX!イップク~!逆転の可能性がある2日目!
みんな鼻息荒いかな?っと思ったけど・・・
今日は天候が悪い。。。
果たして、どうなるのか?


大将の友人・・・大阪のマッチャンが昨日、応援に来てくれて・・・
マッチャン&オカッパチ!西のお坊ちゃま!船が出るぞ~!久しぶりにオカッパチ君と雑談中!
西のお坊ちゃま・・・ダイゴちゃんがエールを贈りに来てくれました!
さぁ~~出発!!!


午前6時・・・スタートフィッシング!!!!!

目指せ!20-46!!
そうです!昨日、見たバケモノカジキのポイント・・・。
一応、見に行く事に!!!

90%以上のボートが西へ・・・

午前6時30分・・・ポイント到着!!
鳥はいるが・・・イマイチ水温が低い・・・少し南へ移動!!
ポジション!串本の海!今日は寒いです・・・・・。
雨もポツポツしました!
予報では、昼くらいから前線に覆われ、雨が降るらしい!!
雷注意報も出てます。。。


午前6時59分・・・今日、最初のHITコール!!!
コーニッシュさんからです!ポジション19-57!!!
しかし・・・フックオフ。。。

スタートして2時間経過・・・静かな海ですね~~~。

午前8時25分・・・カジキHITコール入りました!!!
九州福岡から参戦の清志郎丸さん・・・ポジション21-41!!
そしてマカジキ推定30キロT&R!!これが本日のファースト!!!

午前9時・・・ロールコール!!
昨日から全く異常無しのレックスです!!

ここから延々とフックオフが続き・・・・・。

レックスも眠たくなってきた・・・。
鯛靴・・・・。暇人!!必死で目を擦ってるマネージャー!
HITコールが入る度に起きて・・・メモってます。

そんな時に・・・わお~~~!!!!!
ビルの長さが30センチくらいしかないようなチョーチビカジキちゃんが・・・
ルアーを追い掛けてきました!!
あまりにも小さ過ぎて・・・結局・・・諦めて沈んじゃった!!
たぶん・・・20キロ無いと思うよ。。。

午前10時38分・・・コーニッシュさんがカジキHIT!!
ポジション18-02!!そしてクロカジキT&R~~~~☆
これが本日2本目の釣果となりました!!

午後12時・・・ロールコール!
言うまでもなく・・・異常無し!グハハハハ(^0^)/

午後からポジションを移動!!
17-36・・・トビウオがイッパイ居ます!!
おまけに材木がビックリするほど漂流~~~。

そしてパチン!!!
マカジキかな???しばらく待ったが・・掛かる気配が無いので・・・
もう一度クリップに止めたら・・・パチン!!
来てるでしょ???

・・・・・・・・。
フォークが叩かれ傷に・・・・・。

午後2時・・・気が付けば・・・ストップフィッシング~~~!!!
お片付け!雨が降ってます・・・。
波も少し上がって来ました・・・風もビュンビュンです。。。
これから明日にかけて荒れそうな感じ!
みんなお疲れ~~~☆


JBTKが終わりました・・・・・。
チョット渋かったな~~~!!!!!!
予想はしてたけど、大会の時期も例年より早かったから・・・
それなのに・・・潮は例年より遅いのかな?逆目だったかもネ!!



港に戻り・・・今夜は表彰パーティーです!!
では・・・後ほど!




≪JBTK2日目の結果≫
HIT数14回
キャッチ1尾(クロカジキ98.5キロ)
タグ&リリース3尾(マカジキ2尾・クロカジキ1尾)
合計4本!!




みなさぁ~~~ん!!おはよう~~~(^0^)/
只今、午前3時半・・・まだ外は真っ暗です。。。。テンション上げていきたいけど・・・。

さすがに今期初乗り・・・いきなりトーナメント・・・寝不足・・・っで!!
朝から頭が痛くて、気分悪い姫で御座います(><;)

午前4時半・・・外が明るくなってきました☆
串本!串本港!!おやや!!!!これは珍しい!!
なんと!!串本の海に風がなく穏やかな良いお天気!
ありえない状況です!!!!予想外の展開!!
こんなに静かな日もあるんですね~。。。


・・・・っで!!!寝不足の大将は・・・
大将!!朝からマッサージチェアに寝そべってます。
とても調子が悪そう!
まっ・・・今日は天気が良いからクルージング気分でノンビリ行きましょう!
支度して、本部へ!!


午前4時50分・・・
串本港!本部!日の出!REX号!

本部テント前では、安全祈願の神事が行われています!
朝日が昇って、串本港を照らしていますよ☆

午前5時半・・・無線チェック!
そして・・・スタートラインへ向けて離岸!!!
出発!!!ブルファイターさん!マハロさん!スタートライン!

串本大橋をくぐってスタートラインヘ!
ブルファイターさんのボートにチャンピオンフラッグが!!良いなぁ~☆
マハロさんは、チャンピオンフラッグ付け忘れてる?

午前6時・・・スタートフィッシング!!!
さぁ~~~長い長い串本の海での戦いが始まりましたよ(^0^)/
ガンバレーーー(*^^*)v

午前6時20分・・・一応、ポイント付近に到着!!早っ!
JBTK初日!ポジション!凪ぎ!栄養補給!

23-41・・・水温22.9度!
なんとなく鳥も居て雰囲気あるけど・・・イマイチ緑っぽい水色!
ここから少しづつ移動!!

午前6時39分・・・最初のHITコール!
ラジャーさんからでしたが・・・残念ながらシイラ!

午前6時51分・・・カジキHITコールが入った!!地元のパサパさん!!!
しかし・・・フックオフ!!!残念!!ポジションは、27-39!
案の定、西の岸より!

午前7時50分・・・27-38にて・・・4番アウトのクリップがパチン!
おお!!っと思ったけど・・・外れただけ・・・?
そして・・・
午前8時20分・・・光成さんよりカジキHITコールが入る!

午前9時・・・ロールコール!
エントリーナンバー18番レックス0-0-0!

午前9時27分・・・アヤメさんからのHITコール!ポジション22-31!
そしてマカジキをタグ&リリース!!これが本日のファーストとなりました!
朝HITした光成さんは、いまだファイト中です・・・大きいのかな?

続いてラジャーさん25-31にてマカジキT&R!

午前9時50分・・・レックスは21-38へ!
隣でトトロさんが流してます!!!

そのとき!!!!!トトロさんからHITコール!!
えええええ!!!傍に居るじゃんよ!!
マカジキ推定20キロT&R成功。。。。。ありゃ・・・やられちゃったネ!!

午前10時・・・
ポジション!串本の海!太陽もサンサンと照り返し・・・
水温も上がって、水色もメッチャ良くなってきた!
少しづつ串本らしい海になって来たよ~~~☆
でも・・・海からの熱気は無いなぁ。。。



午後12時・・・ロールコール!!
レックスは異常無し!!

午後1時40分・・・マネージャーとワッチマンと一緒にFBで話してたら・・・ジジーーって!
二人にジジーって今言ったよね?って聞くと・・・「全然・・・聞えてないですよ」って返事が・・・
姫の空耳なんだなと思って・・・
下に降りて見ると・・アレレ????アウトのクリップが外れてるよ!
おまけに微妙にルアーの位置が遠くなったような???

変だな?っと思って一度点検したら・・・
なんと~~~~~~~~~~~~!!!!!!リーダーがザラザラ!!!!
ほら!!!やっぱりジジーって言ったんじゃん!!!もう~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

午後2時30分・・・ストップフィッシングまで残り30分だね。。。
そこで大将が・・・おい!ヒレが見えるぞ!!
近寄ると、マカジキがプカプカと水面を泳いでる!!!
よし!!!これを掛けよう!!!
近づいてREX号の後ろへ・・・・・・・・・!!!!ポジションは20-46!!

その時~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
とんでもない物が海から飛び出た・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
それは・・・浮かんでたマカジキではなく、見た事もないビルを持つカジキ!
姫も・・・ワッチマンも・・・一瞬・・・絶句!
下から突然、出てきて1番のルアーを口に・・・しかし・・・
カジキの口からゴボっと水が出て・・・ルアーが飛び出た・・・。
そして真っ黒な頭を下に向けて・・・水中へ潜って行きました・・・。

たぶん・・・300キロは超していたんじゃないかと・・・・・・。
HITしなかったけど、掛かってたら50ポンドだから・・・
検量審査ストップ時間に間に合っていなかったかも・・っと言うより・・・
捕れないかも知れない・・それくらい大きな大きなカジキでした!
姫は、あのビルを見た時・・・イッカクっていうクジラみたいなのいるじゃん・・それかと思ったよ!
あのビルの下にどれくらいの巨体を持ってたのかは確認出来ず・・・サヨナラしました。

午後3時・・・ストップフィッシング!!
片付け!なんだか大将が寂しそう??
しかし・・・この海は・・・とんでもない大きさのカジキが潜んでる事が分かって、それを見ただけでも姫は嬉しかったなぁ~~☆
お疲れ様~!


本部へ!!!帰着申告!!
続々と・・・・
クロカジキ!トトロさん!朝一番にHITした光成さん、2時間ファイトで181キロのクロカジキGET!トラックに寝てました!!!
レックスの隣で掛けた隣のトトロさん・・・
お立ち台写真です!おめでとーーー♪


REX号に戻ると・・・
オリンピアさん!中日本の大御所・・・オリンピアさんが!
明日・・・パシャさんに乗船するそうです!!
中部勢に元気つけたって下さい!!
・・・・いつも見ても・・・漁師座り・・・(笑)


夕飯は・・・サポート店第二弾!
樹樹さん!焼き肉!!JBTKサポート店!中日本!

恒例の焼き肉「樹樹」さんへ!!!!
お店に入ると・・・すでに先客が!?なんと・・・中日本のレバンテさん&アパッチさんでした!
これでレックスが混ざって・・・店内は・・・反省会の会場になったじょ(^^;)b
レックスも乾杯!!
チームレックス!肉&レバー!食い気!!樹樹さん!

カジキ掛からなくても・・・腹は減る!!
体使ってないけど・・・肉食いたい!!

やっぱり〆は焼き肉ですね(*^^*)/


・・・・っという事で・・・今日は早めに就寝します!オヤスミ~~~☆




≪JBTK初日の結果!!≫
HIT数・・・16回!
キャッチ2尾(クロカジキ181キロ・109.5キロ)
タグ&リリース7尾(マカジキ6尾・クロカジキ1尾)
合計9本でした!!




ウェルカムパーティー会場は、串本漁港!!
JBTK!!第25回記念大会!大会説明の間、ウェルカムパーティー会場では、スタッフの皆様が準備に追われています!!
毎年、串本の大会は関西の方が楽しく盛り上げてくれます☆
今年は、どんな盛り上がりになるのでしょう?


午後5時・・・パーティースタート!!!
ウェルカム!!熱気ムンムン!ブルファイターさん!町長さん!

まずは、実行委員長のブルファイターさんのご挨拶☆
そして串本町長さんのご挨拶!!

今年は25回という記念大会です!
なんと!?今年・・チャンピオンフラッグが出来ました!!!!!!

過去、チャンピオンになったチームに贈呈!
チャンピオン!うらやましい~~~~♪
姫もチャンピオンフラッグ欲しいよ~~(^0^)
もらえるように頑張ろう!
オーーーーーー(^0^)/


パーティースタートの乾杯は!!
マハロさん!乾杯♪昨年度優勝のマハロさんです!
安航と大漁を祈念して・・・
カンパァ~~~~~~~~~~~~~ィ♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


懇親会中・・・
BBQ!グラちゃん!マネージャーとフジモンは、炭の管理人さん(^^)b
グラちゃんは、初めての串本に興奮中!!
おや?グラちゃんもアンタッチャブル!?
楽しそうだね☆


ここで・・・姫の独断と偏見で・・チーム紹介!

まずは・・・遠方から遥々やってきた2チーム☆
マリブさん!清志郎丸さん!茨城県那珂湊から19時間かけて串本まで回航した「マリブさん」・・・写真左です!
そして右の写真は、九州福岡県から20時間かけてやって来た「清志郎丸さん」!


マリブさんは2010年、そう・・あの震災の前の年に福島県小名浜で最初にお会いしました。
昨年、4年ぶりに大洗で再会して、お世話になりました☆

清志郎丸さんは、昨年初めてJBTKに参加して・・・なんと~~~優勝!!
・・・・・・っのはずが・・・
リーダーが長くて失格となり・・・・・・。
リベンジにやって来ました!!!

しかし・・・何日もかけてここまで来るなんて・・
カジキに掛ける思いが伝わってきますね~~~!!!
ホントに回航、お疲れ様でした!

次は・・・中日本勢!!!
アパッチさん!レバンテさん!パシャさん!

レックスを含み全4チーム・・・!
一番右の写真は、今期新しく中日本のメンバーになられたパシャさんです☆
ゴールデンリリーさん、ラフウォーターさんが援護に来られていました!
中日本頑張ろうね~~~~(^0^)/

お馴染・・・CONTROL役は!!
せっきー☆せっきーで~~~す(^0^)/
最近は、各地の大会で無線をコントロールしてます!
全国区になりつつある無線の神様です☆
今年もHITコール入れれるように頑張ります(*^^*)v


懇親ウェルカムパーティーが盛り上がって来ましたよ!!
バンド演奏に合わせて・・・串本恒例の人間電車スタート~~~!
電車!!大将!!長蛇の電車!お疲れチン!

昨年は、姫が参加したけど・・・今年は大将が参加!!
気が付けばチョー長い電車になってました・・・♪
演奏が終わり、大将お疲れモードで戻って来た。。。。ご苦労さん(^^;)b

ビルフィッシュレディー!
2014ビルフィッシュレディー!昨年のビルフィッシュレディー!左が今年のビルフィッシュレディーの二人です!!
なんと生バンドに合わせて、歌を歌ってくれましたよ☆
可愛いですね~~~(姫には負けるけど・・・爆)
右の写真の女性2人は昨年のビルフィッシュレディーです!


そして・・・お坊ちゃま2人!!!
グラちゃん&晋ちゃん!姫とお坊ちゃま!中日本のお坊ちゃま&東日本のお坊ちゃま!!
若いお坊ちゃまとピチピチの姫・・・違和感無いでしょ?
あっ・・そうそう!!あと一人・・・西日本のお坊ちゃまがいるよ!豪華な庭を持つ・・・大吾ちゃん!


ほぼ・・・宴会目的の人達・・・
マハロさん&マーベさん!宮ちゃん&トリトーネさん!飲む席には必ず居る・・・キミちゃん。。。。
誰の事か・・・分かる人には分かる。。。(笑)
みんな笑顔ですね☆楽しそう~~~!!



さてさて!!!なんだかステージが怪しげな雰囲気に・・・・・。
???アームレスリング大会!エリカさん!腕相撲!

姫!!姫&アパッチさん!ブルファイターさん!

エントリーナンバー順に腕相撲対戦!!!
あの・・・変な看板は・・・西日本のエリカさん・・・しかし本人、マジで強いわ!!

レックスは・・・姫が参戦!しかも相手は、中日本のアパッチさん!!
言わなくても皆さん分かると思いますが・・・普通、ここは姫が勝つでしょ?
それなのに・・・・アパッチさんったら・・・。。。。。
まっ・・・そんなもんなんよ・・・アパッチさんが勝ったんよ・・・・コンニャローーー(゙ `-´)/
結局・・・・アームレスリング大会優勝は・・・ブルファイターさんでした!!お疲れ様です☆

パーティーも終盤!!
コケシさん!陸組!!BOL西日本幹事長・・・コケシさんのご挨拶にてパーティー終了しました!明日からの本番・・・宜しくお願いします☆東日本から参戦予定だったマーリンバスターさんとマイスターさん・・・。今回は陸から来られました!!お顔が良い酒色になってるね!


港へ戻り・・・二次会へ!!!
JBTK!!串本港!サポート店!紀の善さん!

JBTK・・・レックスのサポート店「紀の善」さんにお邪魔しました!!!
もちろん!!!食べたよ!!!
お刺身!!カツオ茶漬!!お刺身の盛り合わせ・・・食べるのが先になっちゃって・・・写真忘れてた・・・ほとんど身がないね・・・ゴメンネゴメンネ~~~m(__)m
・・・っで!!!!〆は「カツオ茶漬け~~」最高に旨かった!


そんなこんなで前夜祭を終え・・・

ホテルに戻ったら・・・就寝時間を超えてて・・・・・・・・。
こりゃ、明日・・・寝不足やな!



あっ・・・そういえば!!!
JBTKの会場に・・・あの大物演歌歌手が来てたから!写真撮ったよ!!!

誰か分かる???
誰でしょう?
嫁に来ないかぁ~僕のところへ~♪


じゃ!!!また明日!!!!
オヤスミ~~~~~~~(^0^)/




2014.06.19 串本へ!!
午前6時・・・ワッチマンとマネージャーと大将の4人で名古屋出発!!

午前7時過ぎ・・・出光マリーナへ到着!!
出光マリーナ!REX号!!大将!!朝食中・・・。

何故か・・・大将はアンタッチャブルで串本へ行くらしい・・・。
ゴッドファーザーだからね☆

午前8時・・・出航~~~~(^0^)/
出発!!良い天気!REX号☆前日まで荒れた天気でしたが、今日は最高の日和になりました☆
沖の波が心配ですが、安全航行で串本へ向かいます!


伊良湖水道通過・・・思った以上に凪いでます!!
右前にレバンテさん発見!!!同じく串本へ向かってます!!

順調~~~♪
凪ぎ!ワッチマン&ちばっち!ゴッドファーザー!

REX号は30ノット・・・エンジンロード60%で順調に航行中です!!

午前11時半・・・勝浦沖通過!!!

おいおい・・・この調子だと最速記録更新しちゃうんじゃない?
潮に乗って・・・32ノット快調に走行!!!

午後12時・・・
串本!!串本大橋!なんと!!マリーナを出て4時間で到着!!!
こりゃ、串本は日帰りコースに認定されるなぁ・・・。
REX号ちゃんも久しぶりだから興奮して走ったんかな?
無事、回航出来ました☆


燃料補給後、岸壁へ!!
燃料補給!!REX号到着!!燃料補給が一緒になったトリトーネさん☆
ここまで来る間に1本やっつけたんだって!凄いネ!!
串本は、例年と違って無風・・・そして凪ぎ・・・こんな事は珍しいよ!
10年に一回あるかないかじゃないの?


早速!!!本部へ!!
本部テント!!第25回JBTK!串本!!

いつも雨ザーザー・・・風ビュンビュン・・本部テントも飛ばされそうなのに・・・
今年は良いお天気で本部の皆様もグチョグチョにならなくて良いね☆
明日から宜しくお願いしますm(__)m

REX号は・・・
REX!!久しぶりの長旅・・・って事も無かったけど・・・。
ボディーに付いた塩を流して大会に備えます!
明日から頑張ってネ(^0^)/



そこへ・・・出光マリーナの車が到着!!!
出光マリーナ!オロナミンC!!串本や下田・・・遠征先へメカニックサポートチームが来てくれます!安心ですね・・もちろん、ボランティアだよ!!
おまけに姫に差し入れしてくれました・・「オロナミンCロイヤルポリス」!
高級オロナミンCやん❤ウレピー♪


串本へ着いたら必ず食べに行くランチ・・・「サンドリア」さん!
グラマラスさん!みんなでマグロ丼や漁師丼食べてたら・・・
グラマラスさんが車で到着!!!
合流してランチ☆
名古屋から串本まで遠路ご苦労様です!


ランチ終了後、一旦ホテルへ!!
宿泊先は・・・毎年同じ・・「串本ロイヤルホテル」☆
風景!!串本港!カジキ仲間?マハロ号!

部屋の窓から写真を撮ってたら・・・東の方から2艇が入港!
拡大して見たら、BOL東日本のマハロさん&韋駄天さんでした!
マハロさんはディフェンディングチャンピオンです!

荷物を置いて・・再び港へ!
さっき、部屋から見てたマハロ号が着岸中でした!
マハロ号!!前線通過で大荒れの天気・・回航も危ぶまれ、串本まで来れないのでは?
・・・っと思ってましたが・・・
こんなに急激に回復するとは予想外!
関東から無事に到着です☆


午後4時半・・・大会説明会!
説明会!JBTK!!JBTK大会説明会!!
串本漁協の2階で行われました☆
参加しないとペナルティーです!!!



さぁ~~~~~楽しいウェルカムパーティーが始まりますよ~~~~(^0^)b





今日は、REX号でゴソゴソしてます!
明日・・・串本へ向けて回航(^0^)v

ルアーやカジキ用品・・・食料積み込んでます!!!
ワッチマン!マネージャー!ルアー!!老眼です!

今年からキャビン内にカジキ道具を一切置かないように整理整頓しました!
ロッド&リールは、ハウンツさんに作ってもらったロッドストレージへ。。。

そしてルアー達は、新作ケース・・・バンジュウへ。。。
その後は、ハウンツさんに作ってもらったルアーケース収納庫!

これで・・・キャビンには何もありません!!
スッキリしてまぁ~~~す(^0^)/

あまりにも綺麗に片付き過ぎて、忘れ物している様な気がしますが・・・。

マネージャーは老眼がひどくて・・・・見えない目でダブルライン編んでます。
でも・・・手が勝手に動くらしい!すでに職人技だよ!!

フェンダーやロープもOK!!!
準備完了して・・・

ランチタイム~~~~☆
マネージャーのランチ!姫のランチ!マリーナの近くのレストラン「さんかい」さんへ!
マネージャーは豪華・・さんかい定食!!
姫はハンバーグランチ♪ライス半分はワッチマンへ寄付!





いよいよ串本です!
今期初乗り・・・大丈夫かなぁ???



例年、姫は目標を立ててますが・・・今年はお立ち台写真を撮るとか無いです。。。
天候不良&潮イマイチ&カジキ不漁・・・。
だから、今期は1本を確実に捕るのが目標です!
あと・・・もう1つ・・・今年だから・・・この潮だから狙えそうな・・・ある日本記録を目指してます!

まずは、今期目標の1本が捕れるように頑張って来まぁ~~す(^0^)v





皆様~~~週末は海に出られましたか?
残念ながらレックスは、出航してませ~~~~ん!!!

遠征準備の為に、陸へ上がってたREX号・・・
本日やっと降ります!!

串本へ向けて木曜日に出発しますが、差し入れが続々到着!!
差し入れ!先日の日清カップヌードル「トムヤムクン」に続き・・・
再びカップヌードル!!
飲料水も頂きました☆


あっ・・・何気に見えてるジャガイモ?は・・・。
お家で食べて下さいだって!!

あとは・・・オロナミンCさえあれば完璧!!!

いよいよ今期の初トーナメント始まります☆
・・・って!!
一度も海に出ていない状態で、串本・・・大丈夫なのか?
まっ・・・ノンビリ行きましょう~~~(^0^)/

そういえば・・週末、和歌山シティーマリーナのクラブ大会があったみたいで・・
2日間・・・ヒット数8回!
内、、、、キャッチ1本(クロカジキ105キロ)
タグ1本だそうです!渋いのかな???



・・・・っと言う訳で・・・
会社を留守にするから・・・スタッフにゴマスリします!
アイス!恒例・・・1万円分のアイスクリーム!!
姫のお財布からプレゼント~~~~~♪
近くのローソン・・・今日は売上上がったね!!


あ!!!!
そういえば!!!!!!
ついでに1本だけ姫のオロナミンC頼んだんだよ!
写真のどこにあるでしょう?分かるかな???

・・・ってな訳で!
中部の皆様、串本の大会頑張って来ます!!
昨年は準優勝だったので、今年はトップ狙ってきまぁ~~~~~~~~~~す(^0^)/




2014.06.10 なんじゃ!?
さっき・・・会社に宅急便が・・・。

長崎のヒヒ君から届いた段ボール。。。
表には、「おやつ」って書いてあるので姫の大好きなお菓子が入ってるのかと・・・
早速、開けて見た!!!

・・・・・・・・・・・・・・・。

なんじゃ????

カップヌードル!おやつ?
なんでか・・・カップヌードル「トムヤムクン」・・しかも大量。。。
珍しい物なのでしょうか?



おまけにキッチンタイマーも入ってる。。。
姫に・・・これを送りたかった訳はなんなのでしょうか?


後で。。。電話して聞いてみよっと!




2014.06.10 遠征の準備!
来週の木曜日・・・いよいよ串本へ向けて回航です!!
そのまえに!!!

大事な大事な作業がありますね!
REX号上架!REX号船底!REX号が陸へ上がりました!
そうです・・・船底掃除やりますよ!!
今から続く遠征に向けてバッチシな状態にしないとね!
思った以上に汚れてるネ。。。


船底完了したら、JBTKに向けて回航準備です☆


黒潮の枝が少し入って来ましたね!
黒潮!!熊野~大王方面に暖流が差してます!
志摩沖にもカツオが入ったようですが・・・・・・。
一概に喜べません!!!
なぜなら、カツオが食べてるエサがシラスのようです。。。。
イワシなら良いのですが・・
シラスだとケンケンでは釣れません。。。バクダン曳いても釣果は落ちます。。


そうこうしているうちに潮が無くなる可能性もあるし・・・
なんだかね~って感じ!

ところで・・・朝からカジキ釣りに行かれてる関東の方が!
すでに4本目を終了してるとの情報あり(@@;)
どんだけ~~~~(チョット古い流行語ですが、、、)
・・・・っと言うか!
ウラヤマシイ~~~~~~(^0^)b

・・・・・っで!
場所は・・・千葉県野島沖だって・・・・・。
ありゃ?昨日ブログで書いたばかり・・・・
朝からWヒット・・・Wヒット・・・・きっと魚が溜まってたんだろうね!

早く中部も賑わうと良いね☆





なんだか日本列島・・・静かですね~~!
こんなシーズンは珍しい状況です・・・どうなっちゃった?

今日のNOAA!!
NOAA!!カツオがこんなに釣れないなんて・・・海に出ないとテンションも無い。。。
それなのに・・・着実に近づいてるトーナメント!
どうしましょう?って感じですが。。。


三重県水産研究所に出されてる今後の黒潮傾向・・

*黒潮は伊豆諸島で離岸基調のN型が続き、6月下旬からB型傾向になるでしょう!
潮岬沖の黒潮は接岸基調で、6月中旬に一時的な離岸が予測されます。
熊野灘では低水温傾向が継続する見込みですが、6月中旬以降は黒潮から暖水がやや流入しやすくなり、黒潮内側反流が形成される可能性があります!!

おお!!少し良くなる可能性が見えてきた!!!
・・・・っが!!
潮岬の一時的な離岸?
・・・・って言うか・・・来週はJBTKなんだけど・・・・。
離岸とか・・マジ止めて欲しい(^^;)

基本的には、B型傾向は長続きしないので・・・
ちょっとずれたら終了~っという残念な海になるかも・・・。

ところで・・・沖縄・・・
与那国では、クロカジキが揚がりません!
石垣島周辺もクロカジキではありません!!

そうなんです!
何故か・・・シロカジキばかり揚がってます!
与那国の言い伝えだとシロカジキが揚がる年はクロカジキ不漁だそうです!

どうも・・・今年は裏潮に本命が居て・・・
本島側は魚が居ないような傾向ですね!!


こんな状態が続くと・・・本当に最悪の年になりそう。。。



あっ!!!でも、こういう年に爆釣する海域もあるよ!!
5年前のエルニーニョの年・・振り返ると同じ感じだから・・・
千葉県野島沖とかは良くなると思うよ!
必ず魚が溜まる場所が出来るからね!!

関東&北関東の皆様・・・イケるかもです!




2014.06.05 記念日❤
今日・・・6月5日は姫と大将の結婚記念日!!
記念日と言えば・・・そう!!フレンチのキタムラさんへレッツゴー(^0^)/

テーブルには・・・
❤のバター!❤の形のバターが!!
しかも・・・三段重ねになってるぅ~~~~(@@;)
結婚記念日っていうテーマだからネ☆
いつもパフォーマンスが凄いキタムラさんです!!


そして・・・乾杯のシャンパン☆
ミュズレ!ダイヤモンド!ミュズレ部分の天使の右手にダイヤモンドが埋め込まれてます。
愛と言う名のシャンパーニュ「アムール・ド・ドゥーツ」
ダイヤモンドの石言葉は「永遠の絆」
結婚記念日に相応しいシャンパン頂きましたぁ☆


このミュズレ(王冠)部分はアクセサリーになるので貰って帰ります☆
そして・・・
12本の薔薇!薔薇の花!12本の薔薇をプレゼントされましたよ!
12本には意味があります!
オランダのお話ですが・・・・・・。




ある男性が結婚を申し込むため女性の家へ!
その途中で野に咲くバラの花を12本摘んで、12の誓いを立てます!
男性はその誓いの言葉を自分が摘んだ12本のバラに託し・・
花束にして女性に手渡し生涯変わらぬ永遠の愛を誓いました。
女性はプロポーズを受け、その花束を受け取り、その愛を受け入れた!
受け取った12本のバラの中から一輪だけを抜き・・・
12の誓いの中から一番大切にしてほしい誓いを託して、男性の胸に1本のバラを飾って応えたそうです。
男性は選ばれたバラに託された誓いを守り抜くことを再び誓い・・
これがブーケ、ブートニアの始まりとなったそうですが・・・。

男性がバラに託した誓いって???
情熱・永遠・真実・栄光・誠実・感謝・努力・希望・尊敬・幸福・信頼・愛情なんだって!

姫なら・・・この中から「感謝」の1本を選んだかな?

・・・・っという事で!!恒例のヨダレじゅるじゅるお料理紹介!!
トマト!ピーチ!馬!!フォワグラ!

エビ!!夏らしいお料理になりました☆
二番目のカップ・・・桃の令製スープですが中でウニが寝そべってます。。。
これは天下一品です!大きなドンブリで頂きたい絶品です!
ホワイトアスパラの上は、馬肉!!旨い☆


皆様・・・想像つかないでしょうが・・・本当に頬が落ちますよ~~~(^^)v

またまた・・・
グラちゃん!前も大将と対談中だったグラちゃんだけど・・・。
今回も対談中?
真面目に聞いてるようですが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・。
寝てる?寝てるよ・・・・・・(@@;)
大将・・・気付かず喋ってる?
シャンパン飲んで、チョット酔いが回ったみたいです。。。
お~~~い!起きて下さいよ~~~(^^)/


ハイハイ!料理の続き・・・
アワビ!骨!!お肉♪

この時期・・・やっぱり・・・アユ!!
しかも・・・骨せんべいがついてきました!!!

ちょー面倒臭い作業なのに・・・
キタムラシェフの妥協しないプロの技を見た気がします☆
感動です。。。

食事も一段落・・・そこへ!!!!
結婚記念日!ケーキ入刀!サピライズ!!記念撮影☆

結婚記念日を祝して・・・キタムラスペシャルデザートケーキ!!
・・・っが!!!
何故か・・・大将と姫でケーキ入刀の儀式!!!
なんだか・・・結婚式みたいになってきたよ~~~!
おまけに新しく入られたパティシエさんが男女の人形を作ってくれて・・・
その人形の男が指輪を持ってます。。。

そう!!その指輪を大将から姫へ・・・・。
指輪!マジ!!完全に結婚式やぁ~~~~~~~~~~~❤
キタムラさんに来ると色んな出来事があって・・・。
サプライズ儀式も最近では癖になってきました!
本当に楽しい時間が過ごせます☆


この場に居たみんなもニコニコ笑顔!!
やっぱり、キタムラさんは最高ですね(^0^)b


最後は・・・
デザート!!〆のデザート☆
生チョコケーキ・・・ムッチャ美味しかった!!
最後の最後のデザートまで手を抜かない・・これが真髄です。
・・・・。


毎回、ブログで姫が褒め称えてますけど・・・

本当に非の打ち所が無い最高のフレンチレストラン「キタムラ」さんです!
今回も美味しゅう御座いましたm(__)m


・・・っで!!今日は二次会へ行くぞ~~~!!
サンホセ!名古屋錦三丁目・・・ライブハウス「サンホセ」さんに集合!
まずは白ワインで乾杯♪
ライブハウスの隣に個室カラオケルームがあるんだけど・・・。
ここで、みんな歌うよ!!


まずは大将です!
北の旅人!サトちゃん!石原裕次郎・・「北の旅人」。。。
この曲の3番の歌詞が溜まらなく良いんだよね~❤
サトちゃんは、GLAYの歌を歌ってます・・・。
キーが高過ぎて、聞いてて疲れる!


そして・・・愛が生まれました!
デュエット!愛が生まれた日!既婚者・・進ちゃんが未婚のしょうこ姉さんと「愛が生まれた日」をデュエット!!
おやや???さっきまで奥様と一緒に食事してたのに二次会は奥様を帰らせて・・・。
なんだか良いムード?ホントに愛が生まれちゃう??


散々冷やかしてるのに・・・全然聞いてない進ちゃんでした!
家庭に不満でもあるのかぁ???(笑)

姫も歌ってます!
珍島物語!五木ひろし風グラちゃん!たけちゃん!!

天童よしみ・・・「珍島物語」だよ!!
只今、練習中・・・って、今日で二回目だけどネ。。。。

グラちゃんも、いつも通り?あれ???
いつもより上手く歌ってるよ。。。つまらんなぁ~もっと音程外して欲しい。。。

たけちゃんもノリノリです!!!
みんな結構イケてました☆


こんな遅い時間まで、大将・・大丈夫かな???



・・・・っと言う事で!!
午後11時30分・・・・お開きとなりました☆


結婚記念日・・・楽しい夜が過ごせて幸せです(^0^)/
また来年も仲良く楽しく記念日が迎えられるように日々感謝して過ごしたいと思います!

みんな~~~ありがとーーーーーー(*^0^*)/




2014.06.05 梅雨!!
昨日・・・4日午前・・広島と大阪、名古屋の各気象台は、それぞれ中国地方と近畿地方、東海地方が「梅雨入りしたと見られる」と発表しました!!

中国地方は、平年差3日早く昨年差8日遅い
近畿地方は、平年差3日早く昨年差8日遅い
東海地方は、平年差4日早く昨年差7日遅いそうです!!

そして今日!
気象庁は関東甲信地方と北陸地方が梅雨入りしたと見られると発表しました!
関東甲信地方の梅雨入りは、平年より3日早く、昨年より5日早い!
北陸地方は、平年より7日早く、昨年より13日早いそうです!


梅雨入りより・・・
梅雨明けが気になる今年ですね!!




今日は!!JBTKのキャプテン会議です☆
大将と姫とワッチマンとマネージャーの4人で、大阪へ!!

会場は、宗右衛門町にある「ホテルメトロ The21」!
JBTK!受付!!貴族の皆様!続々と会場入りされる参加者!!
大ちゃんは、葉巻吸ってる?
さすがお坊ちゃま!!


大阪に禁煙って言葉は無いですね。

午後6時から、大会参加3回未満の方を対象に安全講習が行われます。
キャプテン会議JBTK!!T&R!JGFAの岡田さんから安全講習が行われ、その後、スーパーアリオさんからタグ&リリースについてお話がありました☆


午後6時半・・・キャプテン会議!
第25回JBTK!キャプテン会議!!今年のJBTKは25回という記念大会です!!
なんと今年から優勝者にはチャンピオンフラッグがもらえるらしい!
記念大会なので色々と特典があるみたいよ☆
キャプテン会議もスムーズに終わり・・・



午後7時・・・懇親会スタート!!
実行委員長!!JGFA会長!!乾杯!!実行委員長のブルファイターさんのご挨拶の後、JGFA会長のご挨拶!
そして乾杯~~~♪



しばし・・・団欒!!
料理!お腹空いた!ほのぼの~♪並んだ中華料理!まずは女子からですね☆
久しぶりに会うカジキ仲間達!みんな色んな話で盛り上がってますが・・・。
心配な事も・・・



それは・・・今年の気候と潮!
BOL西日本の方々は、海へ出ていたようです!!
しかし・・・カツオは居ない・・・悪い時はシイラすら居なかったそうです。
ケリーさんは、朝から半日流して・・・トビウオを2匹見ただけだとか・・・・(涙)

黒潮が接岸しているように見える串本沖なのに、漁場は完全に裏潮だそうで・・・・。
カジキが釣れるかどうかが懸念されてます。。。

そして天候・・・・この時期は前線が通過しやすい和歌山県沖・・・
悪天候になれば出航すら難しいかも・・・

なんとか大会が盛り上がるように祈るしかない今日この頃。。。


そんな盛り上がらない話の中でも・・・朗報がありました!!
6月1日(日)・・田辺沖でブルファイターさんがクロカジキ90キロをタグ&リリース!!
居たんですよ!!!姫の大好きなブルマリちゃんが!?

ただ・・・田辺沖ってJBTKのエリア外???

それでもカジキちゃんが居たのは間違い無いんだからJBTK頑張りましょう(^^)/

懇親会の終盤・・・チーム紹介!!
その中から遠方参加チームをご紹介します!!

まずは・・・
マリブさん!BOL北関東所属・・・マリブさんです!!
先週末、千葉の勝浦沖でマカジキGETされています☆
ホームポートは、茨城の那珂湊マリーナ!
JBTK初参加!!北の海から串本まで・・・お気をつけて回航して下さいね!


続いて・・・
清志郎丸さんなんと!!!九州からの参加です!!
実は昨年のJBTKに初参加!!釣果をあげられ、断トツ優勝のはずだったんですが・・・。
残念ながらリーダーが長く失格となり・・・。
優勝を逃された実力者!!今年はリベンジです!!!ガンバレー♪


遠方ではありませんが・・・
ダイゴさん!BOL西日本の若手ホープ!ダイゴさん!
実行委員長の右腕!!
若いけどホントに良く動くシッカリ者です!
その割に太ってますが・・・(笑)今年もお世話になりまぁ~す☆



・・・・っで!!!!
最後は!!!!!!

昨年、優勝されたマハロさん!!
そこに乗ってやって来たメンバーが凄かった!
関東連合!!ディフェンディングチャンピオン!BOL東日本・・・通称「関東連合」の皆様!!!
エントリーNO1番~5番を占領です!!
これには訳があるんですよ!



ちなみに・・
1番は・・・チームマハロさん!!
2番は・・・チームマイスターさん!!
3番は・・・韋駄天さん!!
4番は・・・ブルーウォーターさん!!
5番は・・・マーリンバスターさん!!

4番のブルーウォーターさんは昨年マハロ号には乗ってません!
本来は・・ゴールデンベイさんだったのですが・・・
出れないとの事情により、代わりにブルーウォーターさんになりました!!
それ以外の方は、全員マハロ号に乗ってたんだよ!

去年からの約束・・・
来年は各艇で参加する事!
そしてエントリーナンバーは、昨年から決まってて・・1~5番!

カジキ仲間の約束は絶対です!
・・・・っと言う事で、今年は皆さんご自分のボートです!

ディフェンディングチャンピオンの関東連合対関西連合の対決となるJBTK!!
そのバチバチと火花が飛んでる合間に・・・

するっと優勝をかっさらう中部連合のレックス!
これが今期の目標!!ガンバレーーーーー姫!!!!!!


懇親会の〆は・・・
コケシさん!西の幹事長「コケシさん」です!!!
自分でコケシですって言われるので・・・姫は本当の名前を知りません。。。
たぶん・・・コケシさんって呼んだら確実に返事してくれると思います!
今年も宜しくね(^0^)/




いつも楽しいJBTKの集まり・・・
今年も賑やかな夜でした☆


いよいよ6月20日~串本での今期最初のトーナメントが始まります!
いまだ・・・テンションサゲサゲですが・・・
気合い入れて頑張ります☆

参加チームの皆様、宜しくお願い致しますm(__)m




2014.06.04 大阪へ!
蒸し蒸しする今日この頃・・・・
いよいよ梅雨入りですね~~~!!!

会社の姫のデスクから綺麗な花が見えます!
春は桜の木ですが・・・この季節ならではの・・・あの花!

そう!!紫陽花☆
紫陽花♪目の前にあるビルの1階!
ここはワイン屋さんですが・・・その店の玄関脇に赤と紫の紫陽花が咲いてます!凄く綺麗☆
植物は、ちゃんと季節を感じてますね!



アップの写真は・・
紫陽花!紫陽花は小さな花が真ん丸に密集して1つの花に見えます!
梅雨になると雨が花びらに落ちて・・・
だんだん、色を変えていくのが素敵です☆
紫陽花と言えば・・・カタツムリ!
そういえば・・カタツムリを最近見た事ないなぁ~。。。


カタツムリの歌って・・・
「でんでんむしむし かたつむり♪お前のあたまは どこにある 角だせ槍だせ あたま出せ♪」

???
でんでん虫って、なんで??

方言と言われる説や昔の古典からきたと言う説や色々ありますが・・・

歌の歌詞を素直に見ると・・・
殻に入って・・・出て来ない??だから・・出ん出ん虫?なのかな(^^)b
出て来て角や槍を出して欲しいって歌ってる気がします☆

ところで・・・話変わりますが!!
本日は、JBTKのキャプテン会議です!!!
お昼過ぎに大阪へ向かいま~~~~~~~す(^0^)/

参加チームの皆様~~~~宜しくお願いします☆




6月なのに真夏の暑さです!!
今日、気象庁は九州地方が梅雨入りしたとみられると発表しました!!
昨年より6日遅く、平年に比べると北部は3日早く、南部は2日遅いそうです。

東海地方も今週中には梅雨入りだそうですが・・・・・・。
なんせ名古屋は蒸し暑い!
でも梅雨入りしないと夏が来ない。。。

夏が来ない・・・。
あ~~~!!!今年は夏が来るのかな??
エルニーニョで7月は災害が起きる程の豪雨・・・台風・・・そんな予報が出てます。
梅雨明けが遅くなる可能性も大きい。。。

嫌になっちゃうね!


・・・・・っで!!!
やっとカジキ情報が届いてきました!

千葉の銚子沖でマリブさんがマカジキGET!!
三宅方面でブルーウォーターさんがマカジキGET!!

潮岬では、漁師さんがマカジキGETだそうです!


カツオは、まだ時間掛かりそうだけど・・・
少しづつ海が夏に向かってきてるようです(^^)b
・・・っと言いつつ。。。
中部の海は、N型黒潮の流行でイマイチだけどね(><)


REX号は、いつになったら海へ出て行くのかな?
明後日は、大阪でJBTKのキャプテン会議!
スケジュールだけは、着々と進んでます。





今日は、レックスジュニアチームが朝早くマリーナへ向かいました!
この時期・・・そうです!!カツオ釣り~~~~☆
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
ではありません!!!カツオは居ません(><;)

出光マリーナ&スズキマリーナ合同のキス釣り大会です☆
なんと!?レックスジュニアチームはディフェンディングチャンピオンなんですよ!
二連覇狙ってガンバレーーー♪

出発!!
REX'JR号!パラディー号!キス釣り!釣りの準備が整って出発です!
朝から濃霧警報が出てたので・・・同じマリーナのパラディー号の後ろをついて航行!!なんせ・・レックスジュニア号にはレーダーがないからネ。。。
パラディーさん、先導&船頭よろしくネ☆


ポイント到着!!!
早速、竿入れ~~~~~~!!
キス!キス釣りSAOちゃん!マネージャー!順調にキスが釣れて、マネージャー夫妻はご機嫌ですね~~~!!
今日の船頭は、ワッチマン!
お天気は最高!ベタ凪ぎ!!
でも、ちょっと視界不良かな?


ストップ時間は、1時・・・っと言うか、マリーナ帰着時間が1時です!
遅れると失格!!!

釣果は???
キス!20匹くらいかな??
キスは、朝早い方が釣れますが・・・
お昼になるとグッと釣果が落ちますね!
まぁ~マネージャー夫妻にしては、上等でしょ!


マリーナへ!!
検量&審査!桟橋でマリーナスタッフがキスを待ち構えています!!
ハカリで重さを量ったり、長さをチェックしたり・・・。
さてさて???
レックスジュニアチームの結果はどうだったのかな?
この後、表彰式です☆


出光マリーナ内のバーベキューコーナーへ移動!!
懇親会!表彰!団欒中!昨年からお隣のスズキマリーナさんと合同開催になったキス釣り大会!両マリーナの参加オーナーの皆様が懇親会!


いよいよ!!!!!!表彰!!!!
ジャンケン大会!頑張った賞!商品のジャンケン大会がありました!!
出光マリーナの参加オーナー・・・サンシャインさんはジャンケンで勝ったのかな?
初参加・・・初キス釣りって事で、パラディーさんチームの女性に頑張ったで賞?が贈られました!!



では!!
順位発表~~~~~(^0^)/

第3位!!!
レックスジュニア!なんと!!チームレックスジュニアでしたぁ(^0^)/
マネージャーが商品もらってるよ!!
相変わらず、ひょうきんやね~~~!
ディフェンディングチャンピオン・・・なんとか入賞出来て面目立ちました!
良かった良かった!!


そして!第2位は!!!
パラディーさん!パラディーさんです!!!
今回は、会社のスタッフの皆様を引き連れての参加!!
初釣りのレディースを乗せるとポイントUP?
作戦勝ちだそうですよ☆
おめでとうございまぁ~~~す(^0^)/
先導&船頭・・・ありがとうございましたm(__)m


2014年キス釣り大会・・・栄えある優勝は!!!
スズキマリーナさん!スズキマリーナから参加のチームでした!!!
昨年は、出光マリーナ!今年はスズキマリーナ!!
これで五分になったよ(^^)b
優勝おめでとうございます♪♪




今年は潮がイマイチで・・・
沖ではカツオも釣れない状態・・・


そんな中、キスは居るのか?大きく育ってるのか心配されましたが・・
20センチオーバーのキスの釣果もあり、なんとか無事に終了となりました☆


レックスジュニアチーム・・・お疲れ様!
次は、カジキ頑張ろうね☆





