早いね~~~!!
もう2月終わりだよ!!!!

3月になれば、チラホラとカツオ情報が入りだし、少しソワソワしてきますね☆

ところで!!!カジキ再捕情報が入りました!!
しかも中部です!!!
昨年の8月3日・・・鳥羽ビルフィッシュトーナメントにて!!
タグ&リリース(三重県志摩沖)されたクロカジキ(タグ番号BF-522479)が!?
88日後の2013年10月30日に、直線距離(見かけの移動距離)で1000キロ離れた西部太平洋上にて、はえ縄漁船「漁安丸」により再捕されました!
(再捕連絡経路は、千葉県水産総合研究センター⇒国際水産資源研究所⇒JGFA)
タグ&リリースしたボートは、「ラフウォーター」さん!!

88日で1000キロかぁ???一日だと11キロちょっと移動するって事ですよね。。。
やっぱカジキって凄い距離を移動してるんですね~~!

カジキのリリース・・・こうして再捕されると色んな事が分かるネ☆
ラフウォーターさん、おめでとうございました(^0^)/


さてさて・・・3月と言えば!!
日本でも大きなボートショーが開催されます☆
ジャパンインターナショナル!JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW2014!
3月6日~9日の4日間・・・
パシフィコ横浜&横浜ベイサイドマリーナにて開催されます!


お暇な方、是非是非ぶらっと出掛けてみませんか??

・・・・って事で!!!
横浜ベイサイドマリーナに単身赴任中だったREX号は・・・
そろそろオイトマしないといけません。。。

・・・・・・っと言う事で!!!
明日!!!
3か月ぶりに愛知へ帰って来ます(^0^)/

すべての工程を終えたREX号に会えるのが楽しみです☆
・・・・
明日、出光マリーナまで行ってみよう~(^^)v



回航してくれるハウンツの皆様、お気をつけて・・・お待ちしておりまぁ~~~す(^0^)/





2014.02.26 大阪!
大将が仕事で大阪へ行くって言うから!!
姫は秘書代わりに付いて行ったよ~~~~☆

ワッチマンに運転手してもらって・・・・。
いざ!!!食い道楽の旅~~~~~~って・・・姫だけが、そう思ってるんやけど。。。

高速走って・・・ちょっと休憩!!
甲南PA!忍者の里・・・甲南PA!!
初めて寄ったけど・・・
周りは奥深い山しかないね。。。
ここは甲賀の忍者の棲みかだったのかな??


お昼過ぎ・・・大阪到着!!!

まずは!!!お昼ご飯!!!
大阪と言えば・・・粉もん食べなあかんでしょって事で!!
風月さん!!モダン焼き!鶴橋の風月さんへ!!!
ここのお好み焼きは粉が少なくて、アッサリ食べれて旨い!
お店のマスターが全部焼いてくれて手出し無用!
待つ事20分・・・出来たぁ~~~♪


イカ焼きとモダン焼きです!!
姫が食べるんですよ!
やっぱ一枚じゃ足らないよね~~~~(^0^)/

大将は、普段お好み焼きは食べません!あんまり好きじゃないんです・・。
だけど・・・大阪へ来たら何故か食べる・・・旨い旨いって言いながら・・・意味分からんね?




そして~~~~~~~~!!!!
夕飯は!!!やっぱり韓国料理!!!!!

向かった先は今里新地!!
日が暮れて行くと静かなところです。。。

お店は・・・
万宝家さん!まっちゃん夫妻!料理!!友人のまっちゃん夫妻も合流して・・・・ワクワクしながら頼んだ料理・・・。
う~~~ん・・・・・。


実は・・・このお店は初めて来たんです・・・っが!!!
ネタは新鮮で最高なのに味付けが優し過ぎて・・・・・・。
マズイとかじゃなくて、韓国料理初めての方とか日本人向きって言うか・・・・。

・・・・・・・って事で!!!
入って30分で店を出て・・・・・・・。

食べ直し~~~~~~~!!!!!!!
同じく今里新地の「味宮」さんへ!!!
味宮さん!!二軒目!食事を二度行くのは・・・前にもあったなぁ・・・。
大洗でシラス丼食べに行って・・・再びシラス丼食べに行った。。。
やっぱメシは大事だから・・・っネ(^0^)b


ここは前にも来たお店!!
なかなか日本語が通じないけど・・・本格的な韓国の料理が食べれます☆
テンジャンチゲ最高に美味しいよ☆


そして・・・友人のまっちゃんが知り合いのお店が何故かお隣に!!
なんと移転してきたみたいで・・・。

・・・っと言う事で二次会スタート!!!!!
シャンプーさん!!大将!!知り合いのお店って・・・韓国クラブ「シャンプー」さん!
もちろんホステスさんは全員韓国の方です!!
・・・・って言うか・・・お客さんもかな?
ここでカラオケ大会しました!


大将がノリノリでステージで歌ってますよ!!
ワッチマンはタンバリン役!!

気が付けば深夜!!

ホテルへ戻り・・・一泊して・・・



翌朝、名古屋へ戻りました!!
もうちょっと大阪でゆっくりしたかったけど・・・仕事だから仕方ないね!


今度行く時は、もっと食い道楽したいです(^0^)b
大将~~~宜しくね☆






2014.02.24 終わった!!
4年に一回のオリンピックが閉幕しましたね!!
ソチオリンピックのマスコット・・・可愛いと言うか・・・ちょっと怖い感じだけど。。。
最後に素晴らしい演出が・・・
ソチのキャラクター達!ミーシャ君!マスコットのホッキョクグマが息を吹きかけ!!
聖火を吹き消した!
左は野ウサギ、右はユキヒョウです!



クマの「ミーシャ」(ロシア語ではクマの愛称)の前に燃えさかる聖火が置かれたのと前後して・・
数秒間、1980年モスクワ夏季五輪閉会式の映像が流れた!
旧ソ連軍のアフガニスタン侵攻を理由に西側諸国の多くがボイコットした冷戦を象徴する五輪。
風船が付けられた茶色いクマのマスコットが空へ飛んでいく場面は、旧ソ連に生きた世代にとって胸に迫る思い出。
閉会式のマスゲームでは「ミーシャ」が一粒の涙を流し、「政治の道具」となったモスクワ五輪を悲しむ姿もあった。

あれから34年。。。
当時の閉会テーマ曲「さよならモスクワ」が再び流れ・・
ソチ五輪のホッキョクグマが息を吹きかけて聖火を消すと、左目から一粒の青い涙が流れた。
自国の現代史を振り返る思いが込められていたんです。

時代の移り変わり・・・
今回のオリンピックにも世代交代を思わせるシーンも幾つかありましたね。

世界を代表して活躍していた選手の引退・・・
そして新しく時代を引き継ぐ若手の選手・・・
数々の感動のドラマが繰り広げられたオリンピック!

国を背負った選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!!!


今回、日本は全8個のメダル(金1個、銀4個、銅3個)を獲得!

そして・・・姫にも・・・・・連絡が。。。
海外へ行ってた友人がお土産を持って来るって!!!!!

どうせ!!!マカダミアナッツでしょ!
・・・・・っと思ってたら!!

gold!!なんと~~~~~~~~~!!!!!
GOLDじゃないですか!?
しかも小さいけど延棒!!!!!!!ワオ(@@;)
すぐに写真写真・・・・・すると!!!
友人が・・・「私の個人情報が分かっちゃうから下の数字消してね」・・・って!
はぁ~~~~~い(^0^)/


んっ???
今、なんて言った????

あれ、なんだか話が噛み合わない?


・・・・・っで!!
写真撮ったら、すかさず友人が自分のバックの中へ・・・・。


そして・・・・・ハイ!お土産って・・・

チョコ!!渡されたのは・・・・
マカダミアナッツ!!!!!!!
はい?さっきの金は何???



はぁ??????
やっぱりマカダミアナッツかい!!!!!

金は自分の土産で・・・
姫にはチョコ!!
馬鹿にしとんのかぁ!!!!!!!!
こんなもんいらんわ~~~~持って帰れ~~~~~!!!!
二度と来るなーーーーーーーー(`^´)凸


・・・・・・



あ、、、、、、取り乱してスミマセン。。。


・・・っと言う事で!
姫・・・金獲得ならず!!

また4年後頑張ろう。。。。チャンチャン。。




2014.02.21 泣けた!
ソチオリンピック・・・今日の深夜、フィギュアスケートの女子フリーが行われました!

前日のショートプログラムでメダル候補の浅田真央ちゃんが!!
3つのジャンプをことごとく失敗し、55・51点でまさかの16位・・・(><)
ショートプログラムの順位が2桁になったのは初めてという辛く悲しい結果に・・。

しかし!!!一夜で「劇的」な復活を遂げる!!!
浅田真央ちゃんは、集大成と位置付け!
フリーではコンビネーションも含めた6種類8回のトリプルジャンプに挑んだ!
そして、自己最高となる142.71点を叩きだし合計198.22点で一気に6位入賞!
冒頭のトリプルアクセルを今季初めて成功!!

浅田真央ちゃん!亡き母の匡子さんにラストダンスを届けた!
ラフマニノフ作曲の『ピアノ協奏曲第2番』を演じきり、堂々と胸をそらした。
迫真の247秒、自然と熱いものがこみあげ、目を真っ赤に腫らした銀盤のヒロインに、無数の花束がスタンドから投げ込まれた。
この涙・・・・印象的でした!


日本中のファンが涙したと思います!

もちろん、姫も号泣しました。。。
メダルには届きませんでしたが、最高のスケーターとして賞讃したい!


そして・・・最後は、あの15歳の時と変わらない天真爛漫な「真央スマイル」が出ました☆




4年に一度のオリンピック!
勝負の大舞台・・・メダルを取る事が栄誉ですが・・・。
真央ちゃんに限らず、どの選手にも苦難と苦労のドラマがあると思います。

ついついメダルが取れなかった事に対して、色々言ってしまいますが・・・。

姫は、初めて気付きました!!
メダルより、素晴らしい感動と涙がある事を・・・・。


夏も冬も今まで数々のオリンピックを見て来ましたが・・・
メダルを取らなかった選手に感動の涙を流したのは初めて。。。
記録より記憶!


ホントに記憶に残る演技でした!
真央ちゃん・・メダルを超える感動をありがとう☆
そして・・・本当にお疲れ様!



おかげで・・・姫は・・・・今日・・・・目が・・・ショボショボしてます(T_T)
全く仕事になりません・・・ガハッ!!




2014.02.18 涙出るね!
眠たい目を擦りながらソチオリンピックを見ている方、ご苦労様です!
姫も起きて見たいんだけど・・・。
なんせ、肝心な所は、すべて深夜~朝方。。。

今朝も起きて直ぐにテレビ!!!

そうなんですよね~~~!!
ジャンプ男子団体ラージヒルの結果が気になったから!!!

結果は!!!!見事!!!!
銅メダルを獲得!!!!
日の丸飛行隊!素敵な笑顔の4選手!!左から清水礼留飛選手、竹内択選手、伊東大貴選手、そしてレジェンド葛西紀明選手です!!
まずは!おめでとーーーーー(^0^)/
最高です☆


竹内選手は、難病と戦いながら・・・
そして伊東選手は、膝の痛みを堪えながら・・・

チームで勝ち取ったメダルは大きいです!!!


41歳になった葛西選手・・・
思い起こせば、16年前の長野オリンピック・・・団体のメンバーに選ばれず・・
一人ソファーに座って応援してたそうです!
その時、日の丸飛行隊は金メダル獲得!!!!!
後の祝賀会で、葛西選手の首にだけメダルが無かった。。。。


あれから16年、気持ちを維持する事も体を維持する事も技術を維持する事も・・・
大変だったでしょう!

しかし今日!!!
その思いがすべて叶った最高のオリンピックになりましたね!


どんな困難も試練も・・・
辛くても悲しくても悔しくても苦しくても・・・・
必ず乗り越えれる!!!
そして、人生には無駄なんて1つも無い!!!必ず意味がある!!!

それを実証してくれたのが葛西選手です!

だから・・・レジェンド・・・伝説の男なんですネ☆



日の丸飛行隊!!メダル獲得おめでとう~~~~~~(^0^)/





PS・・・調べたら・・・16年前の長野オリンピックで日本が金メダルを取った日は2月17日!
16年後のソチでメダルを取った日と奇しくも同じだった!!
そして順位も・・・
長野は・・・
1位 日本 933.0
2位 ドイツ 897.4
3位 オーストリア 881.5


ソチは・・・
1位 ドイツ 1041.1
2位 オーストリア 1038.4
3位 日本 1024.9

3カ国は同じで順番が変わってるだけ・・・・・・。
なんだか不思議な感覚ですね!




BOL中日本の総会&表彰パーティーが開催されました!!
場所は、エクシブ浜名湖です!!

午前11時から受付スタート!!
BOL中日本!受付!!今年の受付嬢は・・・!?
ウェイビーラインの奥様&レックスのメリーちゃん(ワッチマン)!
今日は、二人ともお淑やかです(笑)
受付を済ませて・・・


午前11時半より・・・総会開始!!
総会!!事業報告・・・会計報告等が話され・・・
新役員・・・及びBOL中日本メンバー等が発表されました!
ゴールデンリリーさん・・・幹事長最後の役割です☆
お疲れ様~~!!


そして・・・・パーティー会場には!!
商品&景品!表彰!!金・銀・銅!!本日、表彰される方の賞状&商品!!
それ以外は、お楽しみ抽選会の景品が盛り沢山!!




パーティースタート前のテーブルは!!
パーティー会場!!三重の皆さん!!静岡西の皆さん!静岡東の皆さん!
クレイジーと愛知の皆さん!愛知&静岡の皆さん!愛知の皆さん!昨日降った雪の影響で、参加者が減ってしまいました。。。
みんなの顔にも雪??
そう!!シーズンオフは色白です!



いよいよ!!パーティースタート!!
リリーちゃん!!幹事長!!今日まで中日本の幹事長であるリリーちゃんのご挨拶!!
三重県も雪が降り、ここまで来るのは大変だったと思います!本当にご苦労様でしたぁ!!!



乾杯の音頭は!!!!
オリンピアさん!大御所!!乾杯!!やっぱり、、、この方です!
長老・・・オリンピアさん(笑)
ご挨拶後、カンパァ~~ィ♪



ここから・・・しばらく団欒!!!!

午後12時半・・・・表彰開始!!!!!!

まずは!!!!
海都さんファーストマーリン賞!ファーストマーリン賞・・・海都さん(静岡西)
6月4日・・・遠州(天竜沖)にてクロカジキ80キロGET!



続いて!!!!
レックス!!ラストマーリン賞!ラストマーリン賞・・・レックス(愛知)
9月28日・・・茨城(大洗沖)にてクロカジキ80キロT&R!



続いて!!!!!!
シロカジキ賞・・・UKTSさん(静岡東)
7月21日・・・静岡(ひょうたん南)シロカジキ148キロGET!

本日は、雪の為、、、、、急遽、欠席となり写真がありません!
商品は、姫が頂きます(笑)・・・後日、お渡し致します☆

さぁ!!!ここからは、年間表彰です!!!!

まずは!!!

第3位!!!
ル・ブランさん!!第3位!!御前崎優勝!!




ル・ブランさん(静岡西)!!年間27ポイント獲得!
御前崎BFTでは優勝されましたね☆
おめでとうございます(^^)/



第2位!!!!
レックス!!第2位!!姫だよ!!IMG_1848.jpg

レックス(愛知)!!!年間31ポイント獲得!
鳥羽BFT・・シイラのお陰で優勝でしたね~☆
姫!!!!おめでとう~~~(^0^)/




そして~~!
BOL中日本優勝は!!!!!

リリーちゃん!優勝!!ゴールデンリリーさん!優勝だぜ!

ゴールデンリリーさん(三重)!!
年間33ポイント獲得!
月例第4戦優勝と鳥羽BFT準優勝!
認めたくないけど・・・(笑)
おめでとうございます(^^;)b


2ポイント差で優勝を逃したレックスですが!!
よく考えたら、茨城に行ってる間の月例2戦分の参加ポイントの差じゃないですか!
しまった!!!マネージャー残して参加させとけば良かった。。。。(爆)

表彰された皆様、おめでとうございました!!

また、今シーズンも頑張って下さい☆


パーティー中盤!!!
恒例のお楽しみ抽選会で~~~~す!!!
エクシブ浜名湖!クレイジーボーイさん!クレイジー?抽選会!
ジャンケン大会!ジャンケン!!クジ引き役は、ウェイビーライン奥様!
そしてMCは、クレイジーボーイさん!
アシスタントは、アルテミスさん&浅野丸さん!!
BIG商品は、ジャンケン大会で!!!
盛り上がりましたぁ(^0^)v


引き続き・・・BOL中日本の新メンバー紹介!!
マーベラスさん!静岡東!!御前崎マリーナに係留されてるマーベラスさんです!
地区は静岡東所属となります☆
楽しく仲良くやりましょう♪
宜しくお願いしまぁ~~~~す(^^)/


二人目は!!
醍醐Ⅲさん!静岡西!!スズキマリーナ浜名湖に係留されてる醍醐Ⅲさんです!
地区は静岡西所属となります☆
すでに昨年4本のカジキをキャッチされてます!
これからもジャンジャン釣って下さい☆


三人目は!!!
静岡東所属のピラールさんのご紹介で入られた方ですが!!!
清水折戸マリーナに係留されてるそうですが・・・お住まいは東京!!
本日、雪の為・・・欠席かと思われたのですが!!
ピラールさんに這ってでも来いと言われ・・・出発して6時間経過で只今、用賀だそうです(爆笑)
次は、是非お顔を拝見したいと思います!


さてさて!!パーティーも終盤!!!
今年度からの新役員紹介です!!
???新役員!!新幹事長の号令で役員が壇上に!!!
・・・・って言うか・・・散弾銃担いでる人いますが?
抽選会で当った拳銃傘ですね。。。。。お気に召されたようです!
新役員の皆様、今年も宜しくお願いします☆


続いて・・・事務局よりお知らせ!!
中日本事務局!ヘッポコ!!マネージャー!!事務局担当・・・ヘッポコ登場!
ウェイビーラインさんにイジラレ!喜ぶマネージャー!!
今日は、猿にも衣装ですね・・・(爆)


ホームページについて、お知らせしましたぁ☆


最後は!!!
新幹事長!!アイラッシュさん!今年度から新幹事長を努める・・・
アイラッシュさんのご挨拶!!!
中日本は若手が中心になって頑張りますよ~~~!
全国の皆様、幹事長を宜しくお願いしますm(__)m


閉会の挨拶!!!
オリンピアさん!最後もやっぱり大御所!!!オリンピアさんの言葉で締めくくり!!!
・・・・ですが!!
何言ってるか殆ど分かりませんでした・・・(笑)
たぶん・・・ご本人も分からなかったと思います!
チャンチャン(^^;)b


前日の大雪で一時はどうなる事やらと心配しましたが・・・
無事に総会&パーティーは終了しました!!


あっというまにシーズンがやって来ます!!!
今年も仲良く楽しく・・・そして無事故で!
カジキ釣りやりましょう~~~~~~☆

皆様、宜しくお願いしまぁ~~~~~~す(*^0^*)/



本日は、お疲れ様でした!





朝・・・起きて・・・カーテンの隙間から外を見たら!!!
なんと~~~~真っ白!!!!

予報通り!!雪です!!!
雪!!!真っ白!!先週も雪でしたが・・・週末だったので影響少なかったけど。。
今日は金曜日!通勤通学に影響が出そうですね!
都会は、雪に慣れていないから、ちょっと積もるだけで大変!
これから暫くは、降るみたい。。


・・・・・。。。
2時間後・・。4時間後。。起きてから2時間経過・・・吹雪いてきました!
タワーマンションも霞始めて・・・。
4時間後には、一面積雪です!!
先週より、厳しい状況となってしまいました!!


今日一日は、大人しくして過ごしましょうネ☆

この前線・・・今夜から明日は東へ!!

関東方面の皆様・・・気を付けて下さい(^^)/




そして!!!雪より凄いニュースが!!!!!
ソチオリンピック・・朝方行われたフィギュアスケート男子SP!!!!

羽生結弦君(19歳)が!!!
なんと~~~世界歴代最高の101.45点を出したそうです!!!
オリンピックという舞台で最高の演技が出来るメンタルって凄くない?

金メダルが期待されてる中、緊張もあっただろうしプレッシャーもあっただろうし・・・
ここにも凄い10代が居ましたね!!!
今夜・・・FPが行われますが、こうなったらトコトン点数を叩き出してブッチギリ優勝して欲しいと思います!
期待したくなっちゃうネ☆

ガンバレ!!!日本!!!!!





2014.02.13 お誕生日会!
海の仲間・・・グラマラスさんのお誕生日!!!
是非に…って事でお呼ばれされましたぁ(*^^*)/

名古屋の有名焼肉店・・「李昇」へ☆
チームグラマラスさん!チームグラマラスさん!!
昨年は、人生初のマーリンGET!!この3人で、その瞬間を味わったんですよ☆
今日は、グラマラスオーナーの薫君の31歳の誕生日!
盛り上がっていきましょう~~~♪


薫君&大将!大将も笑顔☆
美味しい焼き肉食べながら、色んな話して・・・・
今日は、パーリーナイらしいよ。。。
大将大丈夫かな??


食事終了~~~!!
・・・っと!そこにお店からのサプライズ!?
バースデーデザート!!このお店の名物「プリン」に・・・ロウソク?
・・・・っじゃ無くて・・・花火~~~~☆
ふぅ~~~って吹いても消えません!!
「薫君!!!お誕生日おめでとーーーーーーー♪」


さぁ~~~~~~~食事が終わったら!!!!
二次会へ突入~~!!!


薫君の得意な場所!!!
そう!!!名古屋・・・錦三丁目~~~~!!!!

ライブハウス・・・「サンホセ」へ!!
43周年を迎えた老舗ライブハウスです☆
バーテン?薫君とオスギちゃん・・・バーテンダーみたい。。。
赤いネオンが何だか妖艶な雰囲気を醸し出してるネ!
電気ブランまで登場ですよ・・・・・。


ライブハウス・・・っと言っても・・・・
ここはカラオケルーム!!ライブ会場の隣にあります!!!

・・・っと言う事で!!!早速!!!!
大将!!!お酒飲めない大将ですが・・・
シラフで二次会付き合ってます。。。
おまけに一番最初にカラオケスタート!!!
石原裕次郎・・・男って感じで素敵~~~~~~~~~(^0^)/


続いて・・・オスギちゃん!!!
イルカ?オスギちゃん!優しい歌声・・・・・
なんとイルカさんの「なごり雪」です!!
大将と違って・・・・女っぽい~~~!!!
いやぁ~~~~ん(><)


カラオケルームで盛り上がって・・・・!!!!

いよいよライブ会場へ移動・・・っと言ってもドア2つ開けるだけですが。。。

HAPPY BIRTHDAY❤
薫君&シンガー!!なんと!!!!ここでもサプライズが!!!
突然・・・ハッピーバースデーの歌声と共にケーキ!!
シンガーと一緒に記念撮影の薫君・・・チョット照れてる???


最後には!!!
薫君&オスギちゃんダンス!!気持ち良くなったのか・・ハイテンションで・・・
何故か・・男同志で踊ってる。。。
気持ち悪い二人です!!



楽しいお誕生日会☆
呼んでくれてありがとーーーー☆


おっと!!!気が付けば、23時!!
大将ギブアップで帰宅しましたぁ(^0^)b




2014.02.13 ミス???
今朝・・・ちょっとビックリした事があったよ!!

若ん家のご子息が中学受験!
志望校に合格して、、、、、御祝いをあげようとピン札を見てたら!!!

ん??????
なんじゃコレ?????

写真撮って見ました!!
ピン札!上と下の一万円札!?
何かが違いませんか??
ピン札なので、ちょっと驚きました!!!
もしかして???


造幣局の裁断ミス????

それとも人工的に裁断されたのか???
上が正常紙幣!
下の一万円札は、左端が真っ直ぐに切れてません!


ただ・・・・全くのピン札なので・・・・。



封筒に入れて、大事に仕舞っておく事にしましたぁ☆



もしも・・・裁断ミス紙幣なら・・・少しは価値があるのかな???





ある事がキッカケで毎晩やらされるお努めが御座います。。。。。

その・・・ある事とは・・・・
いつだったか、夜出掛ける時に姫が化粧してたら、コンパクトの鏡が電気に反射して・・・。
傍にいた姫ん家の猫・・・タンゴちゃんがニャニャニャって鳴き出し壁に映った光りに反応!
彼女は、よっぽど嬉しかったのか、、、、、

この日から夜になると・・・
待つ!!!こうして・・・光りが出るのを待つようになりました!!!
毎晩毎晩、鏡を持つ姫を待つタンゴちゃん。。。
こういう日が一か月は続いてます!



・・・・っで!!!
どういう状況かと言いますと!
待つタンゴ!!まず!!ドレッサーの脇に上がって壁を見ます!!
この動作は、姫が化粧している時に出た光りがこの辺だったからだと思います。
そして・・・・・。
光りを出すと!!!


大急ぎで降りて来て・・・
タンゴちゃん!!ジャンプ!!跳ぶ!!光りに向かってジャンプ!!
体が重くてドスっと落下!
これを2~3回繰り返し・・・。


再び、定位置へ!!
催促中!!一度、光りを無くすと・・・
またドレッサーの脇に上がり、待ちます!!
意地悪して光りを出さないと・・・
こっちを見て催促!!


そして・・・光りを出すと・・・
ジャンプ!!黒猫のタンゴちゃんジャンプ!!タンゴちゃん

反応中!!ジャンプ!!大急ぎで降りて来て、ジャンプ!!
ジャンプ!!!ジャンプ!!!
でも体が重くて・・・ドスっと落ちる!!
たまに足で着地失敗して体ごと転んでますが・・・。


再び・・・光りを無くすと・・
定位置へ!!ドレッサー脇へ戻り・・・
またまた光り待ち状態!!!
この辺くらいになると姫も飽きてくるんだけど・・・。
仕方無く・・・再び・・・


光りを出して・・・・
タンゴのジャンプ!!跳ぶ!!ジャンプ!!喜ぶ♪

大急ぎで降りて来て・・・
思いきりジャンプ~~~~~~~!!!!!!!


こうして・・・毎晩、このお努めをやらされる姫・・・・。

たまに無視してると・・・
ドレッサー脇に登って、ギャーギャー鳴いてます!!!
ムカつくくらい大声で鳴くので・・・。

結局、このお努めをやらされてしまうんです!


姫ん家のタンゴちゃん・・・ひょんな事から覚えてしまった遊び。。。
このままだと永久に続きそうな感じですが・・・・・。


まっ・・・部屋飼いだから、運動不足解消の為にしばらくお付き合いするか・・・(^^;)



・・・・・って事で!
毎晩、お努めご苦労さんの姫でありました。。。





ソチオリンピック・・・連日連夜、ライブ放映されていますね!!
そんな中・・・メダル候補と言われてた選手が、ことごとく敗れ・・・。

このままだと日本のメダルは、いつになるのか?
もしかして・・・ゼロかも・・・・・。
そんな雰囲気が。。。。。


しかし!!!!
今朝!!!ニュースが入りました!!!!!
スノーボードの男子ハーフパイプ・・・
日本の中学3年生(15歳)の平野歩夢君が!?
93.50点で2位となり銀メダル!!

高校3年生(18歳)の平岡卓君が!?
92.25点を出して3位で銅メダル!!
ソチオリンピック!10代という若さでメダリストに輝いた二人・・・・。
この二人は、メダルを取る事より、打倒ホワイトだったみたいです!!
プレッシャーも無く、オリンピックを楽しんだ二人が手に入れたのは・・・
結果・・・メダルだった!



そして・・・もう1つ!!
ノルディックスキー・ジャンプ女子・・・
日本のエース!!17歳の高梨沙羅ちゃん!!!
トータル243・0ポイントで4位に終わってしまいました!!
ソチオリンピック!彼女には、日本中が金メダルを期待しました!!
常に優勝していた沙羅ちゃんだからこそ・・・「金」を取って当たり前みたいになってしまいましたね。
金と言う重圧・・・プレッシャー・・・
先の二人と違って・・・オリンピックを楽しめたのでしょうか?
結果・・・涙で終わってしまった。



オリンピックには、魔物が棲んでると言われます!
4年分の一瞬で勝敗が決まる過酷な大会。。。。

事件は会議室で起きてるんじゃ無い!!現場で起きてるんだ!!
あっ・・これは踊る大捜査線やん!!


魔物はオリンピック会場にいるんじゃない!!自分自身の中にいるんだ!!!
う~~~名言やん!!by姫☆




まだまだ・・・オリンピックは続きますが!!
勝っても負けても・・・
日本代表に選べた選手には、お疲れ様でしたと優しい言葉をかけてあげましょうね☆

それにしても10代・・ガンバッテルネ!!




2014.02.08 雪!!!
今日は全国的に雪!!!しかも大雪となってる地域も!!!
姫のいる名古屋では、この冬初めての積雪となりましたぁ~~~!

名古屋市!名古屋ドーム!!雪!!!


でも・・・・・恒例の雪だるまは・・・作れません。。。
ベランダの手すりには全く積ってない!!!!!

少し雨まじりだったり・・・大粒の雪だったり・・・チラホラ雪だったり・・・

だから思ったほど、綺麗に積らない!!



午後からは、雨に変わる予報も・・・。
一日で終わってしまいそうな雪になりそうです(^^;)b



今日は!!一日中~~お家でゴロゴロやぁ~~~!!
我が家のタンゴちゃんと一緒にゴロニャ~~~~ゴしまぁ~~~す(^0^)/


そうそう!!!
ソチオリンピックの開会式・・・凄かったネ~~~☆
ロシアとの時差が無ければ、こんな雪の日はオリンピック観戦なのに・・・。
時差があり過ぎで・・・残念ネ(><)



2014.02.07 始まったね!
ソチオリンピックが始まりましたね~~!!
開会式は今夜ですが・・・
一部競技の予選が昨夜スタートしました!!!!!

ついつい見てしまって、、、、、
眠い姫です。。。。

注目のフィギュアスケート団体!
羽生君ってオリンピック初なのに断トツの滑りでビックリしたよ!!!!

モーグルの最年長・・・上村愛子さんも一発で予選通過!
貫禄ですね!
練習で救急搬送されてしまった伊藤みきさん・・・残念無念の結果に・・・・・。

国の代表で選べた選手の皆さんを・・・
見てる私達は結果だけで、あーでもないこーでもないって賛否両論を述べてしまうけど・・・


例えば・・・フィギュアスケートなら・・・
SPで2分50秒・・・FPで4分30秒(女子は4分)
たった440秒でメダルを狙うのですが・・・・・・。
それはオリンピック選手に選ばれたらの話!

4年に一回・・・
つまり秒になおすと126144000秒の440秒でメダルが取れるかどうか・・・。
ん~~~難しい。。。
4年分の一瞬って事だよね!!!

考えたら宝クジ当たるより凄いって事だから・・・・・・。



メダルが取れなくても選手を誉めてあげないといけませんね☆


いよいよ開幕するオリンピック!!
日本代表の選手のみなさんを応援しよーーーーー(^^)/




もう!!!2月!!!早いね!!!!
おまけに節分だって!!

春やね~~~~~~☆

そういえば・・・去年の11月、大将の誕生日に頂いたビオラの花!!
ビオラ!!小鳥さん付きで頂いたよ!
冬の花の代名詞はパンジーですが・・・これは、そのパンジーの子供みたいな花☆
頂いた時には、まだそんなに咲いて無かったけど・・・・・。



それが!!!!
2か月半で!!!!!!

なんと~~~~~~!
ビオラ!!これ以上、咲く余裕が無いくらい満開です!!!
毎日毎日、咲いては閉じて・・・
寒い冬が大好きみたいで、ベランダが居心地良いみたいです☆
赤・黄・紫・白・・・綺麗でしょ?


小鳥さんも元気にしてますよ~~~~♪


暖かくなるまで咲き続けるそうです(^^)/




