昨晩は、冷えたネ!さすがに寒くて毛布を掛けて寝ました!
深夜3時半頃、大阪で初雪が降ったらしい・・・。
なんと!
大阪で11月中に初雪が観測されたのは、1989年の11月29日以来、24年ぶりなんだって!
やっぱカメムシのせいなのかな?

話は変わって!!!!!

姫の愛車がキターーーーーーーーー!!!!
姫の車!!!オプションで注文したら・・・来年の5月に来る予定だったんだけど・・・。
姫は、持ってる女なので・・・。
運が良いと言うか、、、日本のベンツが頼んだ車が・・・・。
船に乗って・・・・。


それが、なんと姫の元へ!!!!

念願の・・・・
キャリパー!姫の愛車!!赤いよ!!キャリパー付いてるよ!!!
これが憧れだったんだよね☆
メッチャ嬉しい♪


内装も・・・
白色☆デジーノ!!
シートは白にしましたぁ☆
ニュー姫号・・・カッチョ良くなくない??
完全にスポーツカーみたいだよ(^0^)/


・・・・・っで!!!!

チョー凄いのは・・・コレ↓
テレビ!ナビ!!なんのこっちゃって思うでしょうが・・・・。
助手席から見るとテレビ画面・・・
しかし運転席から見るとナビ画面なんです!!!
どういう仕組みか分からないけど凄いっしょ??


・・・っで気になったのが・・・。
真ん中で見たら・・・・。

暗かった・・・・!がはっ!!!


そんなわけで・・・
本日、届いた姫の愛車でした☆




2013.11.28 雪・・・・。
今日は・・・北西が吹いてメッチャ寒いね!!
なんと!?福岡では、「初雪」が降ったそうです!!!

冬型の気圧配置で、強い寒気が流れ込み、福岡では午前8時までに気温が5.9度まで下がり・・
今季一番の冷え込みとなったそうですよ!
福岡での「初雪」は、平年より17日、昨年より8日早く、観測史上7番目の早さだって!


そういえば・・・・・・。
あの・・・臭い虫・・・・・カメムシ。。。
このカメムシが大量発生した年は、大雪になるって言われているそうですが・・・。

今年は、カメムシが大量だったから・・・。

大雪が降る!?




ヤダヤダ・・・!
寒いのは・・・・・ヤダーーーーーーーーー(><;)


あああ~~~~早く夏よ来い!!!



・・・っと思う今日この頃でした。。。




2013.11.26 今夜!!!
嵐の様な低気圧が去り・・・今日の名古屋は寒いです。。。
やっぱり冬より夏が良いね!

・・・・・っで!!!!!
今夜10時・・・TBSで放送される【100秒博士アカデミー】という番組で!!
なんと!!!!!
BOL東日本のフォワードさんが登場します!!

その訳とは??
100秒博士アカデミー!動物目線カメラをカジキのフン(ビル)につけたくてしょうがない!
・・・っと、番組に以前登場した佐藤動物生態博士の夢のプロジェクトが始動!
動物目線カメラをカジキにつける為、与那国島へ!


果たして、カジキの生態調査は成功するのか!?


この撮影に協力されたのがフォワードさんです!
もちろんアングラーは、世界一の女性・・・三枝さんです(^^)b

番組の中の一部なので、その他の事もありますが・・・
お時間のある方は、是非是非、今夜10時テレビの前に座って下さいネ!!

季節は冬ですが・・・・・・・。
カジキって名前聞くだけで反応しますよね~~~?
姫も気になるので、テレビ見まぁ~~~~~~~~~す☆





2013.11.24 楽しいネ♪
お天気良好の連休・・・グラマラスさんに誘われ、ゴルフして来ましたぁ☆

岐阜県可児市にある「愛岐カントリー」へ!!!
今日は、ほぼ無風・・・気温も17度くらいまで上がる予報!!!

まずはスタートホールへ!
愛岐CC!西コース!スタートが早いので、まだ肌寒い・・・。
今日は、2キャディーさんですよ!
男の子(19才)は現役大学生!!キャディー研修中だそうです!
若くてピッチピチの♂やぁ~~~❤


最初の一打・・・・姫はナイスショット!!
そしてセカンドもうまくいって・・・パーオン!!!!
問題のパターも・・・・なんと~~~~~~~!?カップへスッコン!!
ビックリ~~~のバーディースタートとなりました☆

こりゃ~凄い事になるかもって思ったら・・・・・。
その後、クッチャクチャ。。。

気が付けば・・・ハーフ終了・・・・・・・
やっぱ肉ばなれの影響は大きいです!!!!

気を取り直し・・後半へ!!
愛岐カントリー!!グラマラスさん!!大将!!愛岐カントリーで一番景色が良いショートホール!
グラちゃんも撮影中だよ!



少し良くなった姫のショット・・・パーも2つとれたけど・・・・・。
結果はイマイチ・・・。


一度、腰を悪くすると・・・思わずカバってしまって、思いきり打てませんね~(><;)

だけど・・・・・楽しい一日でした☆
ゴルフは、うまく行けばそれに越した事はないけど・・・・・
楽しくプレーする事の方が大事だもんね!

グラマラスさんと一緒に仲良く楽しく休日を過ごしました☆
誘ってくれて・・・ありがとーーーー(^0^)/




毎年恒例のイルミネーションの日がやって来ました!!!!!

去年までは、マネージャーがリーダーだったけど・・・。
今年は、ワッチマンがリーダー!!!!

早速!!!
玄関用!!SAOちゃん!ななちゃん&サオリン!Xmasツリー!

会社の玄関奥のデッキスペースのツリーは女性陣担当!!!
凄く可愛いXmasツリーを完成させます!!


そして・・・!!!!
外用!!!男性陣!!本物のツリー!!会社の外にある本物の木は・・・男性陣が担当です!!今年の出来具合は、リーダーの腕に掛かってます。
伸び放題になってた木を植木屋さんにカットしてもらったから少し小さくなった木だけど・・・。
ネオンの数は変えませんよ!!


姫は・・・いつも通り・・・口だけ監督~~~~(^0^)v

・・・・・・2時間後!!!
無事、イルミネーション完了~~~~☆

日が暮れて・・・・点灯式!!
あれ????
マネージャーがタイマーのセット時間を12時間間違えたみたいです!
もう!!!!このアンポンタン!!!

気を取り直して・・・点灯!!!!
綺麗だね!!可愛いね!会社の外は、青く綺麗なツリーが!
そして会社の中は、ピンクの可愛いツリーが出来ましたぁ☆
毎年、地域の方が楽しみにしてるイルミネーション・・・今年も無事に出来上がりました☆
みんな~~~お疲れ様!!!



あと一か月くらいでクリスマス♪

今年は寒いみたいだから、雪が降ったらホワイトクリスマスだね(^0^)b
名古屋の街も色んなところでイルミネーションが光ってる時期になりました☆


暗くて寒い冬の夜に・・・
キラキラ輝くイルミネーション・・・是非、お暇なら見に来て下さい(^^)/





大将のお誕生日祝いに・・・・・

来たよ!!!!
スワロフスキー!なんと!!!!!!
スワロフスキーの鳥!!!
羽ばたいてるのが姫で、座ってるのが大将??
あっ!!!逆か・・・!!!
凄く綺麗です☆


そして!!!!!!!
カジキ!!鳥&カジキ!!なんだか・・・チョーカッチョイイカジキが!!!
模様が独特です・・。
鳥とカジキ・・・・なんか素敵な組みあわせだね!!!
この素敵なプレゼントを贈ってくれたのは、長崎のヒヒ君!!
毎年、素敵な物を贈ってくれて・・・
「ありがとーーーーーーーー♪」



早速・・・・大将の遊び場・・・ピンクハウスへ飾りましょう☆

しかし・・・・・このカジキの置物・・・外国製品なのか?
凄くカッコイイね☆





ギックリ腰の姫・・・・・・。
症状の回復見込みが全く無いので!!!

名古屋でチョー有名な【はちや整形外科】へ!!!

脊椎専門の先生が見てくれました!!
まずは・・・・。
ベッドに仰向けに寝て下さいって言われ・・・・・。

先生が、足の痺れとかないか確認!
そして、うつ伏せになって下さいって言われ・・・・・・。

先生・・・・脊椎を上から押して・・・「どこも痛くないでしょ~」・・・って!
姫・・・・・・ハイ・・・痛くないです!
先生・・・・脊椎の両サイドの筋肉を押しながら・・・あっ!!コレ痛いでしょう?・・・って!
姫・・・・・・あいたたた・・・・・・・。

そして・・・・先生ひと言!
「肉ばなれだね」・・・って!!!

たった3分で診察終了!!

一応、レントゲン撮ってみようか。。。

結果、何も異常無し!!
それどころか・・・・先生から誉められたよ!!

凄く綺麗な良い脊椎をしてるって・・・(^^;)



・・・・・っと言う事で!!!!!

姫は、ギックリ腰では無くて、肉ばなれでした・・・。
鎮痛剤と筋弛緩剤とシップもらって会社へ戻って来ました!


あのね・・・・姫は、てっきりギックリ腰だと思って・・・
最初の3日間は冷やして、4日目から温めて・・・おまけに30分以上もお風呂に浸かって・・・
痛いのを我慢してギックリ腰が良くなるって言うストレッチとかして・・・・。

ガァァ~~~ン(><;)
コレって痛めつけてたって事???全く逆効果でした。。。

肉ばなれは、炎症を起こしてるから冷やさないといけないって・・・・。
断裂した筋肉が戻るまでストレッチとかやったらダメって・・・・・・・。




皆さん!!!!!

勝手にギックリ腰だって判断してはイケません!!!!!!
ちゃんと病院へ行って、見てもらわないと!!!!

・・・・ってか。
初めての経験だったから、、、、、



前後に曲げる筋肉の断裂で、前屈が出来なくて、座る事も出来なかったみたい!
一日中、立って過ごしてた10日間。。。
しかも・・・温め過ぎて治りを遅くしてた姫でした。。。チャンチャン!




2013.11.16 腰の具合!!
11月9日・・・ゴミを抱えた瞬間・・・腰を痛め。。。。。。。
人生初のギックリ腰になってしまった姫ですが!!!!!!!!

あれから一週間。。。
立って歩くのは最初から出来るし・・・
・・・・・・って事で!!

ゴルフに行って来ましたぁ!!!!!
キャディーさんが気を使ってくれてカートでボールの所まで連れて行ってくれます!
・・・・・。
つまり、特別に身障者扱いです。。。。。

・・・・・っで!!!
ショットは問題無し!!!!!
ただフィニッシュが出来ないのでボールは少し右へ飛んで行きます。

一番苦痛なのは、グリーン上。。
ボールを拾う事が出来ません!!!!!

そうなんです!!!
姫は前屈姿勢が出来ないんです・・・・だから、カートに座るのも激痛。。。
立って歩いてるのが一番痛くない!!

ゴルフのスイングは痛くないけど、カップに入ったボールを拾うと激痛。。。
だから、キャディーさんやジャンボ君が代わりにボール拾ってくれて。。。
なんとかゴルフ終了!!!
結果・・・53-53の106!別になんも変わらんやん(@@;)

ハウスで、ギックリ腰経験者のジャンボ君に話を聞くと・・・。
アレレ??????
なんだか症状が違う様な??????
でも、人に寄って多少違うらしいし・・・・・。

だけど・・・週明けに病院へ行く事にしました!!!!!

さすがに疲れて・・・夜9時にバタンキュー。
あんまり無理しちゃダメだよね。。。アハハ(^0^)v





大将のお誕生日パーティー☆
もちろん、姫の大好きな場所で・・・・・そうそう!!もう分かった?

名古屋のフレンチ・・・キタムラさんで~~~~す(^^)/
若&グラちゃん☆王冠!特別ジンジャー!

今日は、若が大将の為にご馳走してくれます♪
グラマラスさんも来てくれましたぁ!!
そして・・・キタムラさんが特別に用意してくれたのが・・・・・・・。
飲めない大将の為に、世界のジンジャーエール!

銅のグラスに注いでもらって・・・・
大将!!!乾杯☆☆カンパ~~~~~ィ☆
大将~~~お誕生日おめでとーーーーーー♪
いつになく笑顔の大将です(^^)b


11月11日生まれにちなんで・・・
バター!!ハマグリ~~☆アワビ~~!フォアグラ~♪

バターは11番☆
いつも通り、チョー美味しい料理の数々・・・。
トリュフ☆キンメだい!フィレ!!!ウマ~~~~~☆
2か月ぶりのキタムラさんの料理に姫の腰も治りそうです(^0^)v


チーズワゴン登場と同時に・・・
チーズ☆フルーツワイン!お誕生日ケーキ♪姫の笑顔!

いつもキタムラさんに来る時は必ずついて来る・・・さとちゃんとしょう子姉さん。。。
二人から1947年・・・大将の生まれた年のフルーツワインを頂きました!!
そして・・・キタムラさんが作ってくれたバースデーケーキ☆
腰が痛くて痛くて辛い姫も・・・何故か笑顔満開です!

全員で・・・
記念撮影☆久しぶりにキタムラシェフも一緒に記念撮影(^0^)/
大将の誕生日だけど・・・キタムラさんに来れた姫が一番嬉しいよ!
いつもいつも、ありがとうございまぁ~~す(^0^)♪
大将も大喜びだよ!!


〆のデザート・・・
さとちゃん&たけちゃん!しょう子姉さん&娘!大将!!

みんなが笑顔になりますね~~~!!!!


御祝い事は・・・決まってキタムラさん!!
料理のレパートリーも半端ない!!!!!!
本当に本当にキタムラシェフは凄いと思います!!!

最後になったけど・・・


大将!!!お誕生日おめでとう!!!!
いつまでも元気で長生きして下さいね~(^0^)b



そして、グラちゃん・・・プレゼントありがと☆
たけちゃん・・来れなかった米ちゃん、バンちゃん、美味しいフルーツありがと☆

さとちゃん、しょう子姉さん・・・
大将の生まれた年のワインはネンキが入ってて美味しかったよ☆


最後に・・・若!!!!ご馳走様でしたぁ☆
出来れば・・・毎月、ご馳走して下さいなぁ~~~(笑)ありがとーーーー(^0^)/





2013.11.11 happy birthday♪
今日は!!!!!!!!
なんと~~~~~~~~!!!!!!!

大将の誕生日~~~~~~~~~☆
おめでとーーーーーーーーーーーーーー(^0^)/

姫ん家のタンゴちゃんも・・・
タンゴちゃん!!胡蝶蘭!!!朝から大将に『おめでとーーーー』・・・・なんて鳴いてませんが・・・。
早くから起きてガタガタやってる大将に不思議がってます。。。
お誕生日のお祝いにジャンボ君から届いた胡蝶蘭☆
メッチャ大きくて綺麗です☆
ありがとーーーーー(^0^)/



そして今日は、大将のバースデーゴルフ!!!
休みの娘も戻って来て・・・
大将&娘!!玄関で記念撮影☆
二人揃って、お揃いのメーカー服着てますよ・・・・・。
いつもの平尾CCで2組の誕生日ゴルフ!!
雨が上がって良かったネ。。。
でも冬型の気圧配置で少し気温が下がり、寒いみたいです。
頑張って来てね~~~~!!


・・・・・・・・・って!!!

あれ????
応援??????


そう!!!姫は、、、、応援だけ・・・・・。
実は!!!
おととい・・・・重たいゴミを持った瞬間・・・・ギクッ・・・・。

なんと・・・人生初のギックリ腰になってしまいました(><;)
本当なら一緒にバースデーゴルフする予定だったのに・・・・・。
昨日の時点では行く気マンマンでしたが・・。
やはり3日目では無理って判断で・・・。
おとなしく留守番です!!



それなのに~~~~~~~~!!!
プレゼント!大将のお誕生日プレゼントが続々と・・・・・。
ギックリ腰の姫にはキツイっす!!腹立つわぁ・・・・・・・(^^;)
・・・っで?エアーウェーブが3つ???
こりゃ、姫の腰には丁度良いかも☆


よし!!!早速、今晩から敷いて寝よう(^0^)☆

プレゼント・・・サンキューで~~~~~~~~すv(^0^)v♪





2013.11.08 冬かぁ!!!
昨日は、立冬でしたね!
暦の上では冬・・・気象庁の予想では、今年の冬は寒いそうです。。。
そろそろインフルエンザも流行ってきそうなので予防接種してウィルスに負けないようにしよう!

ところで・・・南の海上・・・フィリピンに上陸してる台風30号!
とんでもない大きさです!!
台風30号!!猛烈です!!猛烈な台風30号は、8日午前9時にはフィリピンにあって西へ毎時35kmで進んでいます!
中心気圧は895hPa・・・中心付近の最大風速は65m・・・最大瞬間風速は90mです!!!


900hpa以下・・・過去に類をみない程の大きさだそうです!
おまけに最大瞬間風速が90mって・・・どんなん???

日本に向かって来る可能性は無いですが・・・・。
フィリピンは大丈夫なのでしょうか?

先月・・・フィリピン中部のボホール島で、マグニチュード7.1の地震があり・・
少なくとも222人が死亡、約1000人が負傷・・
そして、約35万人が居場所を失う甚大な被害が出てます!
そのうえで、この台風。。。
とんでもない被害が出そうな気がします。。。。。。。。
怖いですね(++;)


暦では冬だけど・・・。
南海上では、台風が発達するほど真夏なんですね。。。
被害が無い事を願います。




今日は・・・BOL中日本事務局へ役員のメンバーが集合!!

午後3時・・・役員会議が始まりました!!
BOL中日本!来年のスケジュール等の話し合いです!
2月に行われる中日本総会&パーティーの打ち合わせも・・・。
シーズンオフになったら陸で会議!
ご苦労様ですm(__)m


カジキ終わった瞬間・・・・・。

来年の為の始動ですね・・・。


役員の皆様、頑張って下さぁ~~~~~い(^0^)/




あっというまに11月ですね~!
今年も残り2か月・・・早いなぁ~~~~。

日本シリーズは、東北楽天が巨人に勝って日本一になりましたね☆
星野監督は、運があると言うか・・・ビリのチームを優勝させるのが得意と言うか・・・。
どちらにしても凄い監督なんでしょうね!

カジキが終わってシーズンオフになった姫は、いよいよゴルフ始めました!
すでに3回ラウンドしましたが!!!
チョー良い感じです(^^)b

ところで・・・・今日・・・・・・
会社に宅急便が届きました!!!!
伊勢えび!!ガサガサ!!三重県菅島から・・・
伊勢えびが届いたじょーーーーー!!!
なんか・・ガサガサしてるぅ・・(@@;)


開けたら!!!!
飛び出る勢いの伊勢えびが6匹も!!!!

ビックリーーーーーーーーーー!!!!!

伊勢えびって・・・この状態で、どれくらいの間、元気なんでしょうね?
何日生きてるか見たいけど・・・
その前に、やっぱ美味しく頂きましょうね☆

海の幸に感謝・・・❤

秋から冬は、美味しい魚の季節!
カキ・・・ブリ・・・フグ・・・鮟鱇・・・・クエ・・・・
楽しみ~♪

イッパイイッパイ美味しい物を食べよう~~~~~~~(^0^)b
・・・・・っと思う今日この頃でした☆




