朝3時半・・・起きたら真っ暗です!
いよいよ茨城BFTの初日を迎えました(^0^)v

台風だとか前線だとか・・・色々と予報が出ていましたが、まんまと予報が外れ大会が出来るようです!
午前5時前・・・朝日が昇って来ましたよ☆
朝日!!天気良好!!風もなく、良いお天気です☆
遠くの水平線を見る限り、海は凪いでるようです!
無事、大会は開催されますね☆
さぁ~~~支度して、マリーナへ行きましょう!


午前5時過ぎ・・・大洗マリーナへ到着!
まずは、出艇申告!!!
出張コンビニ!受付!!氷!!トーナメント参加チームの為にコンビニが出張して来てます!氷も各チームへ配られ、参加者としては、ありがたい限りですね☆


マリーナでは・・・・
茨城BFT!準備中!!まだ少し薄暗い中、各チームが準備しています!
天候の都合でスタートラインは無い・・・各自スタートの予定でしたが、良いお天気になったので仮想スタートラインが出来るようです(^^)b


時間に余裕があるので・・・。
メイドさん?出航中!いざ!出発!!JGFAのメイドさんと大将が何かお話中?お互い今期最後のトーナメントだからね!
二人共、立派なお腹してます(笑)


いよいよREX号も出動です!!!
バズさん、フォワードさんの船は大きくてカッコイイネ(^0^)b

午前6時半前・・・スタートラインに並びましたが・・・スタート時間10分延長!
変な二人・・・。にっこり!自分の世界!左の写真は無視!!大将とワッチマンは笑顔♪そして何故か自分の世界に入ってるスキッ歯君・・それぞれ性格の違いですね(爆)


そして!!!6時40分・・・スタートフィッシング!!!

REX号・・・快調にスタートを切ったら・・・後ろから追い上げて来る黒船・・・。
BUZZ号!バズさん!!キターーーーー!!!BUZZさんです・・・・。
完全にREXイビリしてるんですよ!!
40ノット超えで捲くられてます!もう~~~(`^´;)凸
死んでくれ~~!!(バズさん風の言い方)


あっというまに抜かれ・・・まっ!その方が安心ですが・・!

ポイント到着!!
茨城BFT!イマイチ分かんないけど・・・。
とりあえず流してみよう!!
あとは、ブラブラ水温が上がる場所探しの旅へ!
このアウェー感が良いね♪


朝一番・・・いきなりHITコール!!!
なんと!BOL東の韋駄天さんです!!!!!しかし、フックオフ。。。。
その後、HITあるけどフックオフ。。。

時間が経っても・・・イマイチ釣果が良くない!
先週の大洗の状況とは変わって、渋い海になってるようです!!


少しづつ北へ上がりながら・・・

午後11時半過ぎ・・・ジジッ・・・・。
メンバーがキターーーーーーーーーって叫ぶ!!!

そして一番ショートのトップガンルアーを咥えてカジキがジャンプ!!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
↑↑↑これは姫の叫び声☆
早速!!!!アングラー姫の出番がやってきたじょ~~~~~(^0~)b
ポジション!マカジキ!可愛いネ!カジキちゃん!

ファイト5分・・・あっというまにダブルライン!!!
そしてリーダーを掴んだ時に・・・・・!!!!!!!!

もの凄い勢いで大暴れのマカジキちゃん!!!
大将負けずに、しっかりビルを掴み、なんとかタグ打って・・・・・。
蘇生棒を使いたいのに、とにかく大暴れ!!!!
少しはジッとして欲しいのに・・・・・そしてリリース!!!スッゲー勢いで逃げて行ったよ!
ああ!!ビックリしたぁ!!!
・・・・・・って・・・カジキちゃんの方がビックリしてるかぁ。。。

茨城BFT・・・エントリーナンバー18番レックス・・・タグ&リリース完了☆

茨城BFT初日!(*^0^*)/~~~~~~~❤イエ~ィ♪
これでお立ち台確保!!!もう十分です!!!
マネージャーもすきっ歯君も喜んでます。
良かった良かった☆


ここからは、のんびりクルージング☆

そして・・・午後3時・・・ストップフィッシング!!
初日終了!!大会で一本捕れたので帰りの船内は賑やかな話声が響き渡ってます!
釣れると釣れないの違いは・・
天国と地獄の差みたいになってしまう・・・これがカジキ釣りの難しさなんですよね。。。
釣れなかったら、船内はお葬式みたいになるから、、、


大洗マリーナへ戻り・・・。
タックルを持参して、本部テントのある第4埠頭へ!!
お祭り!海の感謝祭!凄い人!!沢山の人が集まってます!!
大洗町の協力により、海の感謝祭と題してお祭りやってます☆
キャッチされたカジキの料理を振る舞うイベントも!!




タックル検査を済ませ・・・いよいよお立ち台!!!!!
タグ&リリース!お立ち台!!!インタビュー♪

チームレックス・・・今期最後のトーナメント・・・お立ち台に上がったよ~☆
なんか・・・椰子の木とかあって、茨城って感じじゃないよね?
ハワイとかグアムみたいなお立ち台だね(^0^)b

そしてインタビューを受けて、写真イッパイ撮ってもらって・・・・・。
茨城BFT終了~~~~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・おっ・・・おいおい!!!!
終わってないよ!!!明日があるじゃん!!!!

お立ち台写真撮ったから、これで満足しちゃってる姫!!
明日・・・もちろん頑張りますよ(^0^)v


REX号を洗って・・・タックル&リギング・・明日の為に準備して・・・。
ホテルへ!!!
夕食は、土びんさんって思ったら・・・満席で入れず・・・・・。
ホテルで食べました!



明日も早いからオヤスミ~~~(^^)/





朝・・・起きたら・・・大将がベランダに居た!!
大将!!大洗!!朝日☆早いネ!!今日も天気は良好!
だけど・・・昨日までと違って、蒸し暑い!!
おまけに風向きが逆になってるよ?


今日は、沖へは行かず、昨日のタックルのチェック&リギング。。。
そして燃料も補給!!!
明日からの大会に備えて準備する事にしました!!

朝ご飯を食べに・・・一度マリーナへ行き・・・
大洗マリーナ!アクアワールド大洗!県道108号線!ぶらっとドライブ!!
大洗町の先端にはアクアワールド大洗(水族館)があります☆
赤い橋を渡ると海門町(那珂湊)です!


グルっと回って・・・再び大洗へ!
大洗町!大洗海鮮市場!シラス丼!!大洗漁港の前にある海鮮市場で朝食!やっぱりシラス丼!!
朝からバクついてるワッチマン!食欲旺盛です!


美味しい朝食後は、マリーナへ行って準備!
海鳥!!大洗の海鳥は、人間を怖がりません!
むしろ近寄って来ます!!
マリーナ内で優雅に泳いでいる風景が、なんとも癒されます☆
燃料補給の為、移動!!!


フォワードさん!大将・・(笑)フォワードさん(バートラム64)の船は大きいね!!
燃料補給で移動するのに何故・・・大将は、その帽子??
時々、意味不明な事するので、笑えます。。
たぶん・・・本人はカッコイイつもりだと思うけど。。。


REX号もお腹イッパイになったら・・・・・
やって来ましたよ!!!残りのメンバー!!!!!名古屋から8時間もかかって。。。

揃ったところで・・・
帰着申告!!マリーナ内の受付で帰着申告!!
明日から宜しくです(^0^)/
JGFAからも岡田さん、葛西さんも来られてます☆
ご苦労さまでした!!


時間があるので・・・一度ホテルへ!!
天気最高!!青い空&青い海!今日、沖へ出たボートもあるみたいですが、少し波があって風も吹いてて疲れるみたいです。
そんな中、午前中にタグを打って、サッサと戻って来たボートもあります!
さすが!!!北の海ですね!!!


午後5時半・・再びマリーナへ!!
紫陽花!続々!!!まだ紫陽花が咲いてます・・・もう8月の終わりなのに?
マリーナには、続々と参加艇が集まって来ました!
回航お疲れ様で~~す(^0^)/
おやや???見た事ある方が!?


全国幹事長!マイスターさん!なんと!!BOL全国幹事長のマイスターさんです!
BOL東日本幹事長のマハロさんもいらっしゃってました!
遠くまでご苦労様です☆
・・・・って言うか、、、姫の方が遠いなぁ・・・。


午後6時・・・キャプテン会議!!!
茨城BFT!!キャプテン会議!!実行委員の皆様!キャプテン会議!

大会のルール及び注意事項等の説明を約1時間ちょっと聞いて・・・
いよいよ前夜祭!!!

おっと!!!そのまえに!!!
がんばっぺ!!震災後、こうして大会が開催されるまでに復興され本当に嬉しいです!
まだ多少、問題のある点もありますが!!
大洗復活の大弾幕は堂々としてました!
そして・・・スローガン・・「がんばっぺ!茨城」!!


あっ!!そうそう!!皆さん、茨城は・・いばらぎではないですよ!
いばらきが正解です!!『ぎ』じゃなくて『き』ですから、お間違いのないように☆

午後7時半・・・マリーナの傍にあるフェリー乗り場の脇・・・第4埠頭へ!
ここが前夜祭の会場です!!!
なんと!キャプテン会議中に雨がドシャブッタらしい・・・。
テーブルもイスも水浸し。。

それなのに・・・前夜祭と同時に雨が止んだ!!
前夜祭!!食ってる!会場には、出店が沢山!!
そして、料理もカレーからシラス丼まで盛り沢山!!
エビフライなんてメッチャ大きくて一本食べたら腹イッパイやぁ~!
うちの男子・・・どんだけ~~~!!バクバク食ってます!!


食べるのが先か???
海彦さんのご挨拶・・・・乾杯♪
海彦さん!カンパ~~ィ!!密談?前夜祭!!

全55チームが終結した茨城BFT!!!
よく考えたら・・・
JGFAの主催では、JIBTについで、二番目に大きな大会になってませんか?
この北の海へ全国からカジキ馬鹿が集まったんですね!!
凄いネ~~~~~(*^^*)b


いよいよ明日から本番!
楽しい釣りをしたいと思います(^0^)/


あっ!!!!姫にはお立ち台写真っていう目標があったんだった!!
ガンバロウ~~~~~~~!





3人でプラッと海へ出て・・・・3本だけ流し・・・・・。
そういえば・・・
流してる最中に会話の中で・・「Wヒットとかだったらどうする?」なんて言ったなぁ~。
その時、確か大将は・・「そうなったらそうなった時だ」って全く答えになってなかったけど。。。
そういう想定のシュミレーションもないまま、冗談交じりの会話が現実に!!

午後2時40分・・・Wヒットの結果・・・
1本目!姫は、とにかくロッドを握ってファイトへ☆
仕方なく、もう一本は放置しました!
目の前のカジキに集中!!


ワッチマンは操船に従事!!!
大将は・・・普段、マネージャーがやってる仕事をこなしてるようです。。
姫は放置プレー。。。いつもの事ですが・・(笑)

2本目!?とにかく一本を確実にGETしよう!
巻く事10分・・・ダブルラインが見えた!!!そして!!
大将とワッチマンがカジキに・・・・・。
そして・・・放置してたロッドに行くと・・・カジキ居ました!!


慌てて・・・姫はファイトに!!!

みんな必死です!!
マカジキ!1本目!!マカジキ推定50キロのタグ&リリース完了だそうです!
ワッチマンが写真撮ってくれてました!!
綺麗ですね~~~!



その間、姫は巻き巻き!!
なるべく早くカジキをリリースしてあげる為に頑張ったよ!!

やっとワッチマンがスキッパーに戻り・・・大将もハーハー言いながら、2本目へ!!
Wヒット!2本目!!弱ってるかと思ったら!!!いきなりカジキがジャンプ!
相変わらず垂直跳びです!!
おおお!!!元気良いね~~~☆
そして15分後・・・・


大将がリーダーを取り、ワッチマンがタグ!!!
姫は、すぐにカメラ抱えて撮影☆
クロカジキ!今度はクロカジキ推定90キロくらい!!
タグ完了~~~~~~~~!!!!!!!
長めに蘇生して上げよう・・・と思ったら!!


これが、元気ハツラツ!!!
蘇生中!カジキ☆リリース寸前!すでに元気に泳いでます!!
凄く良い子ちゃん!
蘇生アイテムを離すと・・。



なんと!!!!!優雅に泳ぎ出した!!!
カジキ!!カッチョイイ!!優雅!!海中へ!!

姫のカメラに綺麗に納まってたカジキ☆
なかなかこんなショットは撮れないのですが、本当に良い子ちゃんだったよ☆
最後は、海へ帰って行きました(^^)b

2本目のリリースが完了して・・・・
大笑い♪思わず3人共、大笑い!!!
これぞ!!!大洗で大笑いです!!!
大将&ワッチマンも良い顔してます!
大満足の3人・・・サッサと片付け帰港!!!


帰り中・・・まだカジキがジャンプしてましたよ!
今日の釣果は・・・2-4-2!!3人にとっては、最高に楽しいカジキ釣り!!

午後4時半前・・・マリーナへ!!
2タグ!!アウェーの地で、フラッグ掲げて帰港出来たのは、とっても嬉しい☆
大洗の海は初めてで全く分からないまま出航して・・・
昼からカジキに持て遊ばれ・・・でも最後にWヒットで・・・
運良く2タグ出来て幸せです(^0^)v
あ~~~~!!
マネージャーや海人君、すきっ歯君に見せてあげれなかった事は残念!


頑張ったREX号の掃除をして・・・
一度ホテルへ戻り、シャワー後・・・・・・・・夕食へ!!!!!

今日も「土びん」さんへ☆
バグースさん!夕食!!バグースさんが一人で大洗に来てたので一緒に夕食☆
この顔でノンアルコール!大将と同じです。。
今日のWヒット談義に飯もウマイ!
レックスの秘密兵器・・・蘇生棒の作り方をバグさんに伝授!


大将のお気に入り!!!
きもみ!生シラス!カニ!!

一番左の写真・・・イカの塩辛・・・ではありません(^0^)b

イカのきもみです☆
大将のお気に入り!!!!!!!これが食べたくて「土びん」さん通いです!!


午後9時過ぎ・・・お開き!!!
ホテルへ戻って、ドクターズ見て・・・おやすみ☆

明日は???
起きてから考えよう・・・・・。


了解(^^)b




PS・・・・・ブログをご覧の皆様へ!!

この記事は個人の釣果として書かせて頂きましたが・・・。
2本目は、IGFAのルール・・・
「速やかにロッドフォルダーから外してファイトをしなければならない」
という項目に抵触している為にファールです!!! 

だから、少人数で出航される方、絶対に参考にしないで下さいね!!
本来は、アングラーが二人居ないといけません!
カジキの掛かったロッドの放置は、違反です!!!!!

今回、3人でまさかまさかのWヒットで止む無くこういう状態になってしまいました!





朝・・・5時半前・・・ホテルのベランダで!
朝日!!大洗海岸!出航?カジキ?

朝日が昇って来ました!!!
写真撮ってたら・・・なんやらボートが?
大洗マリーナから出航したボートのようですが・・・カジキ釣りみたいです!!
ホテルの目の前を走って・・・少し行くと100メーターライン。。。
えっ???流してる???ビックリする光景にハワイにでも居る感じがします。。。

カジキ釣りに出航してるボートを見ながら・・・
大将!!優雅にコーヒー飲んでる大将!!
しかも・・・TAFU君Tシャツで・・・(日間賀島オリジナル)
このノンビリさがアウェーって感じで良いね!!
暑くなりそうだから姫は念入りに厚化粧(^0^)/


午前7時・・・マリーナへ!!
大洗マリーナ!出航!!!午前7時半・・・プラッと行きますかぁ!!!
今日は3人なので3本流し!
ポイントは30-00辺り・・・って海彦さんに聞いた場所!あとは水温がポンって上がればOK☆


海は風もなく、凪ぎです!!

100メーターラインで、すでに水色良好!!
そして少し進んだ所で、何かが跳ねた?姫だけが見たんだけど・・・・。
垂直にツートンカラーが跳んで・・・大将とワッチマンに言ったら・・・結論、サメって言われた!

200メートルライン・・・鳥も飛んで良い感じだけど・・・・・・。
そして、遠くで何かが跳ねた・・・・。また、サメやな。。。勝手に結論付けた!
どんどん北へ!!!

海彦さんの言ってた場所近くまで来たら・・・何かが跳ねた。。。なんだろうね???
午前9時・・・フラフラしながら、とりあえず道具を入れてみたよ!!
水温って・・・いったい何度から何度に上がったら良いのかな?
ポンって上がる場所って言われても・・そのポンの差が分からんなぁ~。。。。

まっいっか!!アウェーだからクルージングだと思ってブラブラしよう(^0^)/
午前9時半過ぎ・・・
大洗沖!!大洗の海は良いお天気です☆
でも誰もいません・・・・・・。
地元の方が居ないので、ポイントも分かりません!
ここは何処?私は誰???状態です。


流してブラブラしているうちに水温が上がる場所見つけた!!今まで26.7度だったのに・・・。
27.3度になった!!!!!!!

・・・・・っと、その時・・・・大将と姫がREX号の脇で泳ぐ魚を発見!!!サメかぁ???
その瞬間!!!!!!キターーーーーーーーーーー!!!!!!!
いきなりセンターがバチン!ヤバイ・・・・・・サメが掛かった・・・。
そう思って、ノンビリやってたら!!!後ろでジャンプ!!!
あああああああああああああああああああ!!!!!!!!
カジキやぁ~~~~~~~~~!
ポジション!ポジション27-08!!!
慌てて、ファイトへ!!!!!少し巻いたら、再びカジキがジャンプ!!
巻いて巻いて・・・カジキがジャンプ!!
そして・・・フックオフ(><;)残念!!!


いやぁ~朝から跳んでる魚をサメサメって言ってたから・・・脇で泳いでる魚もサメと思って、、、
そしたらカジキやったやん(^^;)b
もう~~~ビックリしたぁ~~~~~~~(@@;)

時計を見たら午後12時!
なんだか海がベタ~~~っとなって・・・何かが出て来そうな雰囲気・・・。
・・・っと目の前でジャンプ!!クロカジキ推定130キロ?
そして・・・遠くでジャンプ!!マカジキ推定50キロ?

おまけにREX号の右舷側15メーターくらいの場所で・・水面をカジキが泳いでる!?
なんじゃ!!!!!これが北の海なのか!!!
そして・・・バチン!!!!またまたセンターやられた・・・っがフックオフ!!
少しして・・・ジジ・・・ジジ・・・・。
キターーーー!!!カジキがジャンプ!!!ファイト!!!!!!フックオフ!

またまたセンターがバチン!カジキジャンプ・・・フックオフ!!
この時点で・・・2-2-0!!
完全に遊ばれてますよ~~~~~~☆でも、なんだかとっても楽しい♪

午後12時半・・・キターーーーーーーーーー!!!
ポジション!28-08!!
よ~~~し!!!今度こそは捕るぞ~~~~!!!
ファイト一発!!!テンションあるからイケると思ったのに・・・。
カジキが垂直にジャンプ!!そしてフックオフ(><)ありゃ~~。。。


気を取り直し、再び流す。。。。HITする度に大将と姫はバタバタ!!!
姫は若いから大丈夫だけど・・・
大将はFBとデッキの行ったり来たりで疲れたぁ~って言ってます!

午後1時過ぎ・・・
大洗の海!REX号の周りでは、とんでもない状況が起きました!
あちこちでカジキがジャンプしてます!!
今思うと・・・朝からサメって言ってた魚・・本当はカジキだったみたいです。
大洗のカジキは垂直にジャンプしてます。凄く面白いネ(^0^)/


午後2時・・・REX号の左舷すぐ脇でカジキがジャンプ!!
もしかして来るかも??・・って後ろを見たら!!
キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ポジション!またまたセンターがバチン!
カジキジャンプ~~~~~~~~~~~!!!
もちろん直ぐにファイト!!!
少し巻いたが・・・・・垂直ジャンプでフックオフ(><)


あの~~~~~~~。。。。。。。
ここまで来ると悲しいとか無いっす!!むしろ楽しくなって来ますね~♪
中部なら・・一度フックオフすると悔しくて悲しくて・・
そして今日はこれで終わった感になるんだけど・・。

また、直ぐに来そうな気がして・・・離れず流してたら・・・!?
ジャ・・・!?FBに居た姫は聞き逃さなかったよ!!
すぐに下へ降りて・・・そしたらジャ・・ジャ・・・バチン!ジャーーーーーーー!!!
センターが外れた!!!!すぐにファイトに入ろうと思ったら・・・!!
ショートのリールもジャーーーー!!!!!!

えっ!?もしかしてWヒット???
REX号の後ろでカジキが同時にジャンプ!!!しかも垂直に2尾が揃ってジャンプ・・・。
そして2尾揃って海へ!
シンクロナイズドスイミングのペアなら完全に10点・・・10点・・・10点や!

え~~~っと!!
少し冷静になろう(~~)b
3本流しでWヒット・・・・1本回収は終了ですが・・・・。
問題は!!!3人しか居ません!!!もちろん姫はアングラーです!!!
REX号は、FBでしか操船出来ません!・・・って事でワッチマンはスキッパー!!
当たり前ですが・・・大将はリーダーマン!



ハイ!!!!!!
長くなるので続きは・・・次の記事で・・・・・・!!





2013.08.28 大洗まで!
朝9時・・・ワッチマンを乗せて、名古屋を出発!!!
週末に開催される茨城ビルフィッシュトーナメント参戦の為、今から大洗へ行きます☆

東名から第二東名へ!!
そして再び東名に入り、首都高へ!!!

見えたぞ!!!!
東京スカイツリー!!634メーターのスカイツリー!!
そういえば、前に首都高から見たのは、2010年・・・小名浜からの帰りだったなぁ・・・。
あの時は、工事中だったけど、今は立派なタワーになったね!!
東京を抜けたら・・・常磐道!!大洗まで、あと少し☆


名古屋を出て、3回SAへ寄って・・・6時間半!
午後3時半過ぎ・・・
大洗マリーナ!大洗マリーナへ到着!!!!!
来たぞ~~~~~~~~~~~~~(^0^)/
長旅だったけど、ワクワクしながら来たので疲れ無し!
天気も良いし、名古屋と違って爽やかです♪


久しぶり~~~~~!!!!
スーさん!!久しぶりにスーさんにお会いしました!!
小名浜で、お世話になった海丸のスーさんです!
相変わらず大盛りの飯食べてるらしい・・・
オオモリ君って呼ばれてるんだって!


マリーナへご挨拶後、REX号へ!!!
・・・・っと思ったら!!!
ウェルカム!バズさん!!ノリノリ?バズさんに出会いました!!
大将と何を話してるのか?
ノリノリです・・・。


マリーナ内は・・・。
海彦さん&ビスタさん!大洗!大洗マリーナ!!

海彦さんとビスタさん・・・大洗の大御所2艇・・・!
タグフラッグ掲げてるのは、大洗マリーナでは当たり前の光景です!!

バズさんに招待され・・・
バズさん!BUZZ!!広い!!!ポップアップTV!
バイキング!!バイキング74!?
なんたって広くて長い!!
キャビンのTVは、ポップアップで出てきます(@@;)
トイレもシャワーも5つあるんだって!凄いね・・・・・・。


FBで、色んな話をしながら・・・カジキ釣りについても聞きました!
仲間の話は勉強になりますね☆

爽やかな天気のマリーナ内です!
大洗マリンタワー!ボボスさん!BOBOSS号!REX号!!

大洗マリーナの傍は、アウトレットモールがあります!
目印は大洗マリンタワー!!
そして、苫小牧~大洗を結ぶサンフラワーが入港してますネ!!

おやや??ボボスさんが入港して来ました!!
御前崎BFTは、悪天候でキャンセルされ車でパーティーに参加!
今回の茨城BFTでは、一緒に参戦です☆

宿泊先へ!!
大洗ホテル!大洗☆茨城県!!

大洗マリーナから車で5分くらいの場所に建つ「大洗ホテル」へ宿泊です!!
眼下には、太平洋が!!!
凄く景色の良いホテルです(^0^)v

夕食は・・・大洗マリーナの方に聞いて・・・
おススメされたお店へ!!
なんと!!ホテルから歩いて2分くらい!!!近っ(^0^)b
土びんさん!!海の幸!!海の幸を食べさせてくれる「土びん」さんです!!
地元の人も来てる安くて美味しいお店!!!
ここの大将は、職人ですよ・・・料理の仕方で分かります!
大満足の夜でした!!


歩いてホテルに戻り・・・・。

明日は、プラっと3人で海へ出てみようと思います。
いったい何処へ行けば良いのか?
海彦さんにTELで聞いたけど・・・・・・・。
訛りがあって・・・8割分からず・・・(笑)

まっ!!!とりあえず行ってみましょう!!!

大洗1日目の夜・・・オヤスミなさい。。。





2013.08.26 大洗へ!!
昨日・・・御前崎BFT終了後、下田へ入ったREX号!!!

本日!!!!!!
朝5時過ぎ・・・大洗へ向けて出航しました!!!!
朝日!!夜明けと共に下田を出航!!
回航には、海人とワッチマンが乗ってます☆
ともかく、安全第一で慌てずユックリ行って下さいね!
REX号の安航を願いながら、逐一連絡待ちです!
天気は途中途中・・・怪しい場所があるけど、なんとか行けそうな雰囲気!


フェイスブックで海況状況をUPしてもらう・・・。
途中、前線に追われながら・・・・風が吹いたり・・・波が立ったり・・・
変化する海況を適切に航行しながら・・・

勝浦を越え、犬吠埼を越え・・・出航から6時間・・・
とうとう大洗が見えて来た!!!!
大洗港!お天気良さそうですね!!!
大洗港のターミナルに大型のフェリーが見えますね!!
あの模様は・・「さんふらわぁ」?
大洗と苫小牧を結ぶ商船三井フェリーですね!!!!!
そして写真の左の方に見えるのが目的地・・・「大洗マリーナ」です!
2011年・・・津波被害にあったマリーナ・・・たった2年で復活!!!!


大洗マリーナ入港!!!!!
大洗マリーナ!給油中!!給油桟橋は、まだ工事中らしい!!
なので、給油はローリーが来て入れてくれるそうです!!
長旅お疲れ様!!まずはREX号の腹ごしらえが先ですね☆
震災後の工事で、前よりも綺麗になったマリーナだそうですが・・。
姫は、まだ行った事ないから分からない!
・・・・って言うか・・・前を知らないから、どっちみち分からないか。。。


海人&ワッチマンがビックリ(@@;)

なんと~~~~~!!
12タグ!!この写真・・・ほら、いつもよく見る海外の写真じゃないよ!!!
大洗マリーナの写真だよ!!!
なんと・・・・・フラッグの数・・・12?
そうです!!!ナツトさんが12タグだって!!!!
えええええええええ!!!驚いてはイケません!!!

大洗では・・・日に8-6-4とか5-3-6とか9-6-8とか7-0-5とか・・・。
あああ!!馬券買った話じゃないよ!
こういう釣果報告が当たり前田のクラッカーなんだって!!!

恐るべし!!大洗!!!!
しかし・・・日本で12タグフラッグ掲げたボート見たの初めてだわ!!
凄すぎる。。。。。。。


そんな凄い事になってる大洗へ無事にREX号は入港しました!!
海人&ワッチマン・・・お疲れ様でした!
回航ありがとーーーーーーーーー(^0^)/

HAVE A NICE DAY♪
玄関!マリーナから帰る時にある玄関なのかな?
HAVE A NICE DAYだって!!!
お別れする時にかける言葉・・・「良い一日を」!
まん中にいるカジキに言われてる感じですかね~~~☆
いよいよ今週末は大洗!!
メッチャ!!!楽しみ~~~~♪



無事に回航を終えた海人&ワッチマンは、午後9時頃戻って来ました☆

姫は、大会より前に大洗へ行く予定です!!
今のところ・・・28日(水)に車で向かいます☆


大洗の皆様、宜しくお願い致します☆
また、トーナメント参戦の皆様、宜しくネ(^0^)/





朝・・・カーテン開けたら暗くて何にも見えない。。。
雨降ってるのかなぁ?予報通りなら嫌ですね~~~~~。

午前5時過ぎ・・・明るくなってきた!
景色!!雨・・降ってなさそう。。。
おや?海岸の波が昨日より良い感じ!!
ウネリはあるけど、風が無く白波もたってない様子です!
なんとか流せそう☆


御前崎マリーナへ!!
凪ぎ!昨日のブンブン風が嘘のようにピタっと納まりました!
マリーナ内もベタっとしてます!
雨がポツポツしてますが、この状況なら大会としても成立する感じ!
さぁ~~スタートラインヘ!


午前6時半・・・スタートフィッシング!!!

大した情報もないまま・・・ポイントはどこなのか?
荒れた昨日、頑張って流したチームがカジキHITさせた唯一の情報・・石花海!
レックスは、そこへ向かいました!

スタートから約5分くらいで到着!!
早いなぁ~~~~。。。

しばらくすると・・・
なんやら海人がゴソゴソと・・・・!?

ブハッ!!
ゴープロマン!なんと!自分専用のゴープロを買ったらしい!
それで完璧に撮影する為に!!!
ヘルメットまで・・・・・お笑い芸人のバンジージャンプ?笑えるぅ・・・
天気が悪くて・・・辺りが暗い中・・・色も黒いから・・・顔が分かんなぁ~~~い☆


雨降ってるよ!
雨!!時々やってくる黒い雲!!
前線の中に入って、、、、ドシャブリ!!!
姫は、オイルスキンに着替えて・・・。
そしたら止んで・・・また降って・・・。どっちじゃーーーー!!


チラホラ入るHITコール!!
金洲方面・・・道具を上げて移動!!!!!!

18-19・・・17-18・・・19-18。。。。。
この周辺でHITが続きました!!!

そんな中!!海上エントリー艇のVIVIさんとル・ブランさんが浜名湖から出航されて・・
御前崎へ向かい、エリア内に入った場所でHIT!!!
随分、西です!!
そして、ル・ブランさんは2本目もHIT!!

近くで無線が!!
「シャインフレンズ、カジキHIT!!ラインクラス30ポンド!!」
デターーーーーーー!!!!!!
このコール待ってたよ(*^^*)/

そして・・・・姫のオロナミンC効果キターーーーーーーーーーー!!!!!
タグ&リリース成功!!!やったね(^0^)v


午後1時・・・ストップフィッシング!!
結局・・・レックスはノーHIT!!!!!!

御前崎マリーナへ戻り・・・すぐにREX号の掃除&片付け!!
そうなんです!!REX号は、このまま下田へ入り、明日は大洗へ向かいます!
バイバイ(^^)~~!REX!!気をつけて!行ってらっしゃい!

天候もなんとか荒れずに、このまま下田まで大丈夫そうです!
とにかく安全第一で無事に回航出来る事を願ってます☆

姫と大将は・・・REX号を見送り・・・本部へ!!
お立ち台!!姫!カジキ☆なんと!!お立ち台写真撮ってもらいました!!!(^0^)/イェ~~ィ♪♪
でも、、、カジキちゃんとは別々・・・本当は抱えて、みんなで撮る予定だったのに。。。


残念(><;)

実行委員の皆様・・・・!
お疲れ様です!御前崎BFT!御前崎ビルフィッシュトーナメント終了!
皆様、お疲れ様でした!!!
本部船に乗って、無線担当をされた「せっきー」を名古屋まで送って行く為、一足御先にご無礼しますm(__)m


・・・・っと言う事で!!!!

第8回御前崎ビルフィッシュトーナメントの結果!!!

第3位・・・シャインフレンズさん!!
30ポンドラインでクロカジキ推定80キロT&R!!
おめでとーーーーーーーーーー!!!!!!姫のオロナミンCのお陰だよ(笑)

準優勝・・・プレデターさん!!!!
50ポンドラインでクロカジキT&R!!&ファーストマーリンポイント獲得!
おめでとーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


そして~~~~~~!!!!

栄えある優勝は!!!!!
優勝!!!ル・ブランさんです!!!!
50ポンドラインでクロカジキT&R2本!!
おめでとうございましたぁ~~~(*^0^*)/
きっと・・・大喜びですね!



大会初日が悪天候・・・。
そして、2日目は天候がだんだん悪くなるとの予報に・・・
東の皆様方は、リタイアして帰港され・・・。
一時はどうなることやらと心配しましたが!!!

さすが・・・静岡エリアの皆さん!!
確実に釣果をあげられ!!TOP3を独占です!!!


姫の目標・・・・エントリーした全大会でお立ち台写真のグランドスラム・・・
ここで終了(><;)
ここまで来て、終了って言った方がいいかな。。。。。。

御前崎と大洗の二つだったのに・・・
やっぱりトーナメントで釣るって難しいネ!
まっ・・だから・・・ずっとこれを目標に何年も来たんだけど・・・・。
去年までは下田で釣れなくて二戦目で目標終了でしたが、今年はここまでなんとか来れてたので・・・。
今年しか無い!って頑張ったけど・・・。
また来年の目標として頑張ります!!!!

でも・・・お情けで・・・お立ち台の写真を撮って頂けたので・・・チョット嬉しい♪
来年は、また一からだけど達成出来るまで姫は挫けないぞ!!!


御前崎BFT実行委員会の皆様、御前崎市観光協会の皆様、関係各位様!
お疲れ様でした!!
そしてお世話になりました!また来年も宜しくね☆


美味しいカレーを作ってくれた御前崎市のコピーポット様、ありがとうございました☆



さぁ!!!
いよいよ最終戦!!茨城ビルフィッシュトーナメント!!!
2010年・・・海彦さんと約束した事を叶えに大洗へ行って来ます!
そのまま9月は大洗でカジキ釣りをする予定なので、、、、
中部の皆様とは、しばしのお別れです!

姫は、北で頑張って来るので、中部の皆様も地元で頑張って下さいネ☆
では・・・・・また!!


北での出来事は、ブログに書くので、また見てね!
バイバイ(^0^)/~~~~~~




朝・・・部屋のカーテンを開けると・・・・。
海岸・・。なんだか風ビュンビュン。。。。。。
おまけに白波&ウネリが見える。。。
予報通り、海況が悪そうです!
とりあえず、仕度してREX号へ!!


ホテルを出て、海岸沿いを走ってると!!!
富士山!!ああああ!!!!!世界遺産が見えてるんじゃない?
チョット車を止めてもらって!
富士山をパシャリ☆
世界遺産見ながら釣りが出来るなんて御前崎ならではです!


でも・・・・この見え方は・・・心配ですね~~~~~~。
天候が悪い証拠!

御前崎マリーナへ係留してるREX号!
風・・・・。マリーナ内でも、風が強く波が立ってます(><;)
沖は、大丈夫なのかなぁ~~~~~!
予報を見て、本日の出航をすでにやめてるチームもあります!
無線チェックを済ませ、沖へ!!


石花海の南を目指して進むが・・・・・。
ウネリに合わせて、風速15メーターを超える風が波頭を砕いています。。。

トローリングが出来るかどうか、速度を落としてみたが・・・・!
こりゃ無理やなぁ・・・。
行って帰って行って帰っての曳きなら、我慢すれば流せるが・・・
問題はHITしてから、カジキをGET出来るかどうかなんですよね~!
無理は禁物!安全第一!!!
そういう時のレックスは、メッチャ早い判断で、そそくさと港へ引き上げます(^0~)b

本部船に帰港の旨を伝え、御前崎マリーナへUターン☆
続々とUターン組が無線を入れ、、、、

マリーナへ戻ると・・・
アイラッシュさん&醍醐さんマハロさん&マイスターさんブルーウォーターさん&ファンタジアさんみんな退屈そうです!
海況が悪いから仕方ないけど・・・。やる事無くなるから、これまた一日どう過ごす?


本部テント!トロフィー!本部の静かですね~~~~!
トロフィーは、金銀銅の文字で御前崎BFT仕様のスペシャルバージョン!
姫は銀が良いなぁ☆
って事は、二位か。。。無理やな。。。


さて・・・暇になったから、どうする?
姫は!!!!
すぐに食に走るので、お昼ご飯に期待です(*^0^*)/

御前崎の町へ車でブラッと買い物・・・。
浜岡原発前を通って、イオンへ・・・・そしてドラッグストアへ!!
マネージャーが朝からお腹の調子が悪かったので、お薬買いに来ました☆

お昼お昼☆
サーフィン?キンメ!アジ!いつもの「磯亭」へ行く途中、凄い波の中、サーフィンやってたよ!磯亭では、みんなキンメの煮付け定食!!でも、マネージャーはアジのタタキ定食!
お腹の具合が悪いからなんだって・・・って言うか・・・
食べれるんだぁ~(^^;)?ふぅ~ん。。。


お昼食べて、ホテルへ戻って・・・やる事ないから昼寝しました!!

午後6時半前・・・ウェルカムパーティー会場へ!!
受付!会場!!御前崎グランドホテル!ウェイビーさん☆
ファンタジアさん!御前崎市長!乾杯!!御前崎BFTウェルカムパーティースタート☆
御前崎市長のご挨拶!!
そして乾杯~~♪


しばし・・・団欒中・・・。
レックス!ウェイビーさん!これでもかっていう位、テーブルには料理がイッパイ!!
ウェイビーさん、踊ってる???
沢山食べて飲んで・・・あちこちのテーブル行ったり来たり。。。
楽しく盛り上がってるうちに!!


御前崎恒例のショータイムが始まりました!!!
まずは!!!!
浅野丸さんの奥様!タヒチアンダンス!キッズ!先生☆
さすが!先生!!フィナーレ!中日本の皆様ならお分かりでしょうが、浅野丸さんの奥様です!
タヒチアンダンスの先生です!
さすが・・・凄く上手って言うか、最高のダンスを披露して下さいました!


続いて・・・・・中島みゆき登場~~~!?
中島みゆき?ウマイ!!マネージャー踊ってる!囲まれた!!
荒井りえさん☆モノマネ!中島みゆきさんのモノマネをされてる「荒井りえ」さん!プロです!!!!!
さすがに歌がウマイ!おまけに中島みゆきにソックリ!
会場は、荒井りえさんにクギヅケ状態!!!


中島みゆきメドレーを歌いながら会場を歩いてるとアチコチで捕まってカメラ撮影でしたよ!
姫は、早速、フェイスブックでお友達になってもらいましたぁ☆

御前崎BFTのウェルカムパーティーには、必ずモノマネタレントが来ますが・・・。
前代未聞・・・アンコール入りました!!
荒井りえさんは、そのアンコールに応えてくれて・・・感動しましたぁ☆

ショーの間・・・
マーリンバスターさん!ウェイビーラインさん!各テーブルでは、バニーガールちゃんが写真撮影に回ってます!
バニーちゃんが撮るはずなのに・・・。何故か、撮られてる状況。。。
シールズさんの目・・・もしかしてバニーちゃんの胸見てる??(笑)


ショーが終わり、お楽しみ抽選会の始まり~~♪
MC登場!!シャインフレンズさん!抽選会!楽しいネ!!

御前崎と言えば!!!
名MCのシャインフレンズさんの登場です!!!!!
ですが・・・熱があるらしく体調不良・・・。なのに!!切れ味抜群のMCに会場も大笑い!!!
スケッターの浅野丸さんにも突っ込んだMCやってましたよ!!
髪がなんとか・・・って・・・(爆)

抽選会の後は、本日のリポート!!!
JGFA!JGFA事務局の岡田さん!!
今日のリポートですが・・・海況も悪く・・・何艇か粘って流したようですが・・・。
釣果はゼロ!!
この写真・・・なんか歌でも歌ってるみたいだね!


BOL全国幹事長のご挨拶!!
かけつけ1杯!マイスターさん!席を立たれた瞬間・・・一気飲みをリクエストされ・・・。
マイスターさんは、ゴクゴク(@@;)
そして壇上でご挨拶!!!
フラフラしてませんか???


最後は!!!!!
実行委員長!!御前崎BFT実行委員長のアイラッシュさんから〆のご挨拶です!!
明日、一日の戦いになりましたが、安全第一で無理のないようお願いしますとの事!
今のところ、予報がイマイチなんで、大丈夫かな?


こうして!
楽しいウェルカムパーティーが終了!!!

今日一日、ダラダラ過ごしてしまったので、なんだか腑抜け状態になっちゃいました。
何にもしない方が、体も疲れますね。。。
明日、流せるのかな?
今日より悪いかも???って言ってるけど・・・・。

天候回復を願います(^0^)/

お部屋に戻り、荷物をまとめてたら・・
シャインフレンズさんが押し掛けて来て・・・体調悪そうだから!
姫のオロナミンCを飲ませてあげました☆
きっと、明日は釣ってくれる気がします・・・・・・。念願の30ポンドで・・・(笑)

午後10時半・・・おやすみなさい(^^)/





御前崎へ!!
姫は、大将と一緒に車で・・・・・輸送部隊です☆

そしてREX号は、ワッチマンと海人で回航!!!!
同じマリーナのボイジャーさんと一緒です!

浜名湖SA・・・朝ご飯&昼ご飯兼用で食事(^^)b

午後2時半・・・御前崎へ到着!!
御前崎!御前崎マリンパークです!ホントなら港へ行くのですが・・・。
まずは、御前崎BFTの前夜祭に出す食事をお願いしてたお店へ!
レックス担当・・・カレーライス♪
一昨年も頼んだ地元のお店!!!


磯亭の前にある「KOPI POT」さん!
コピーポット!カレー作り中!サーファンや海水浴に来られたお客さんが立ち寄る小さなお店ですが・・・・。
ここのママさんが凄く良い方で、お忙しい中、みんなの為に200食近いカレーを作ってくれます!
行ったら、一生懸命カレー作り中でした!


まずはご挨拶して、時間等の打ち合わせ!
宜しくお願いしま~~~~す(^0^)/

そして・・・港・・・本部へ!!
トゥルーブルーさん&ウェイビーラインさん!マイスターさん&マハロさん!大洋丸さん!ボイジャーさん&REX!
ブルーウォーターさん!ファンタジアさん!御前崎港には、遠征組が、すでに入港済!
風も強く波も高く・・・・
東方面から来るのは、大変な状況だったと思います!
お疲れ様でした☆


本部へ!!
御前崎BFT!輸送品!!!お立ち台!!

ボイジャーさん、ル・ブランさん、ソールズベリーさんから沢山のフルーツを頂き・・・
大事に大事に輸送して参りました!!
それを本部へお届けです☆
そして、ビールはレックスから協賛です!!

荷物を・・・
御前崎グランド!宿泊先は恒例の「御前崎グランドホテル」!
玄関の大きな水槽にクエが泳いでます!
ウェルカムパーティーの会場もここですよ☆
チェックを済ませ、再び港へ!


御前崎港には・・・
お疲れ様!まさか!?トゥルーブルーさんのクルーの皆さん・・・お疲れ様です!そして・・・まさかまさかのマーリンバスターさん!?
えええええ!!!来たの~~~~~????
海が荒れたら100%リタイアなのに??(笑)


午後6時過ぎ・・・前夜祭会場へ!
御前崎グランドホテルのプールサイドへ集合!!!

レックス恒例のコスプレ~~~!
ですが・・・・今回はチームJGFAさんに着て頂きました!
メイドさん!チャイナさん!・・・・・・。お詫び。。。メイド服&チャイナ服です!!凄く気持ち悪い写真でゴメンネ・・・皆様。。。
でも、お二人は嫌じゃなさそう・・・ってか・・・。お気に召されたようです(笑)お似合いかも☆



会長登場!!!東の幹事長も!!!
JGFA会長!東日本幹事長!鬼?JGFA会長とキモイ二人・・・・。
そして東日本幹事長とノリノリ~~~~。スカートめくりされてるね(^^)b
メイドさんだったのに・・・何故か鬼に見える。。。ネコニャンニャンの耳が角に見えるのは姫だけでしょうか?


お食事準備~~~~~~!!!
御前崎BFTは、BOL中日本の指定大会です!
西や東・・・そして北関からのチームはお客様☆
中日本のメンバーが、おもてなしをするんで~~~~~~~す(^0^)/

美味しそう~~☆
カレーライス!!酵素米!カレールー!レックス提供のカレーライス!!
白いライスもあるけど・・・
健康食の酵素米も!
うまそーーーー♪


そして・・・
肉!魚介!鉄板コーナー!静岡エリア提供の鉄板コーナー!!
肉から魚介まで盛り沢山!!!
汗カキカキですね(^0^)/
もちろん、デザートはボイジャーさん、ル・ブランさん、ソールズベリーさんから頂いた高級フルーツ三昧です!
ビールも冷え冷え~~~☆


プールサイドは・・・
ワンダーさん&ウェイビーさん!懇親中・・・前夜祭!御前崎BFT!
あっ・・居る!二連覇予告?MC登場?オジサン!

いよいよ!!!!始まります!!!!!
御前崎BFT恒例のカヌーレース!!!

一昨年はレックス優勝しました!
ハニーちゃん&メリーちゃん&キャサリンが頑張りました!
そして昨年は大洋丸さんが優勝!!!!

今年は?
レックス早い!チームJGFA!ドボン!レックス早いです!!
そしてチームJGFAさんは・・・・。
お約束のプールへドボン(笑)
右の写真・・・カツラが転がってますが。。。


ファンタジアチーム・・・大洋丸チーム・・・シールズチーム・・・・
強豪が本気で勝負するカヌーレース・・・・。

あの~~~~~~。。。。
皆さん、カジキ釣る大会ですけど・・・・・・・。
ここで本気なの?本番は明日からよ・・・・!

・・・・・・って思いながら!!!!
優勝したのは!!!!
優勝!!!レックス!なんと!?レックス!!!!!
あのね・・・カヌーで頑張ると・・・カジキ釣れないんだけど。。。
なんだかね~~~~(++;)b



まっ!!それでも頑張ったから良いか!!
優勝おめでとーーーーーーーーーーーーー☆

最後は!
実行委員長!御前崎BFT実行委員長のアイラッシュさんのご挨拶☆
綺麗な奥様と可愛い子供さんを連れて前夜祭に来られてましたよ!
あっ・・・でも・・・MC役のシャインフレンズさんは、お子様に手を焼いてましたけどネ(笑)
お疲れ様です!明日から宜しく~~!


午後9時前・・・部屋へ戻り。。。

明日、海況が悪くなりそう・・・・・。
予報が気になるけど、まずは一本!!!

頑張りましょう(*^0^*)/





2013.08.23 HAPPY☆
昨夜、、、、頂いたサザエと先日釣ったカジキでパーティーしました!!
会場は、釣人さん☆

まずは!!
サザエ!菅島産・・サザエ~~~~☆
プリプリでチョー旨かったぁ☆
やっぱ、産地直送は良いね!!
贅沢やぁ~~(^0^)b


・・・・っでね!
ここに参加したのは・・・女子プロゴルファーの二人・・・・
その一人・・・
誕生日☆happy birthdayガッツポーズ?おめでとう☆

イイダ・マリアちゃんが誕生日だったので・・・。
お誕生日会も一緒に開きましたぁ☆

・・・・って・・・。
お誕生日ケーキの前でガッツポーズする人・・・初めて見た(笑)
さすが!!アスリートやね!!

彼女は、日系ブラジル人だから、ラテン系のノリ。。。
ついて行くのが大変です!!

カジキも食べたよ!!
クロカジキ!デザート!カジキも料理してもらって・・・!
やっぱジューシーで旨い!!!
お誕生日ケーキにチョコジェラートをトッピング!!
最高です!!


仲良しな二人!!
プロ!!ヨッシーとマリアちゃんは親友!
喧嘩したりボロカスに言いあったり・・
でも・・・仲良しです!!




さぁ~~~!!
今日から御前崎!!!

行って来まぁ~~~~~す(^0^)/






何故か・・・菅島産のサザエが届いた!!!
サザエさん!菅島の海女さんが採ったサザエなんだって!!!
だから、見た目が綺麗じゃない!!
でも、産地直送だから味は抜群だと思うよ!!


・・・・・・って事は!!!!

今晩は、サザエさん祭りだね!!
早速、、、、会社のお隣の釣人さんへ持ち込み~~~~~♪

昨夜に続き、、、、、
今晩も宴会だぁ~~~~~~~(^0^)/




あの名古屋東区にあるフレンチのお店・・「ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ」へ!!

実は・・・先月の七夕の日、、、
ブログにも書きましたが、ウェイビーラインご夫妻の結婚記念日にキタムラさんで食事会。。。
その時、ウェイビーさんとグラマラスさんで約束したのが・・・!
「来月もキタムラさんに来ようね!」
ただ、その理由として・・・誰でも良いからトーナメントで優勝して祝賀会にしよう・・・・・。

すっかりそんな事忘れてた姫・・・鳥羽BFTの表彰パーティーの会場で・・・!
ウェイビーラインさんの奥様から・・・「これで今月キタムラへ行けるね」って☆
あっ!!!そうだった!!!約束したんだった(^0^)b

・・・・・っと言う事で!
キタムラさん!やって来ました!!!
理由は、何でも良いんです!!!
キタムラさんの料理が食べれれば・・・それで幸せ~~~☆
今日は、どんな演出があるのか?それも楽しみの1つ!!


個室に通され・・・
レックスカラー!REX号!王冠!勝利の女神!

すでにテーブルには、REXカラーの青赤黄のお皿が・・・。
そしてナプキンは、REX号をイメージしたボートと王冠が!
バターは、勝利の女神に・・・・・!
この演出がニクイね~~~~(*^0^*)/

参加メンバーは!!
チーム レックス!鳥羽BFTの時のチームレックスのメンバー!
すきっ歯君、マネージャー、ワッチマン、そして大将と姫の5人!!
あっ・・・特別参加で、仕事休みで名古屋に戻ってた姫の娘も!
お腹空いたよ~~~☆


全員集合~~~~!!!
グラマラスさんのお言葉を頂き・・・♪
グラマラスさん!ウェイビーラインさん!レックス!

先月約束したメンバー・・・ウェイビーラインご夫妻とグラマラスご夫妻(予定)も一緒に乾杯~!

一流フレンチ堪能~~~☆
キュウリ!ザリガニ!ウニ&アワビ!焦がしバター!

最初に出たのは、夏らしいキュウリの一品・・・って言うか、キュウリもフレンチになるとオシャレ~!
そしてアメリカザリガニ・・・
満場一致で5つ星を獲得したウニのカプチーノ仕立てスープ!!
これは、本当に凄い一品で中にはアワビの具が!!
全員から出る言葉は・・・ただただ「ウマイ・・美味しい・・・うまっ・・・」のみ!

シャンパンから白ワインへ・・・
そして、会話は・・・なんと!?記録の話!!
カジキ!真剣!!ウェイビーさんの奥様が持ってる紙は・・・カジキの日本記録表!頑張って記録を狙いませんか?・・・って真剣に会話してます☆
どこまでカジキ馬鹿なん?って思いでしょうが・・・このメンバーなら、そうなるかなぁ☆


お料理・・続く!!!
フォアグラ!マンゴージンジャー?タチウオ!カニ!!

お待ちかね・・・フォアグラ登場!!今回は、マンゴーと共に・・・ジンジャー入りソースで!
そして、タチウオと沢カニ?
姫の思ってるタチウオとは違うなぁ~~~~。
だって・・・塩焼きかバター焼きか・・タチウオって、そんな料理しか知らんもんなぁ・・・・。
タチウオの上にカニさんですよ!!
さすがキタムラさん、素材とアイディアと抜群のコラボ・・・尊敬するわ(@@;)b

最後は!!!
お肉~~☆大満足笑顔☆お肉の上に生ハム・・・傍には三色のニンジン!!
大満足の笑顔がイッパイです♪
味は当然ですが・・・目でも楽しませて頂けるって最高ですね。
マジで・・・生きてて良かったって思う瞬間です!


少し・・・間があって・・・
キターーーーーーーーーーーー!!!!!
↑↑↑↑↑カジキHIT以外で使わせて頂きます!!!

なんと!!!スペシャルデザート登場~~~!!!!!!
スペシャルデザート!ジュゴン!!表彰状!!

優勝カップと表彰状!!!!!
カップは、なんとチョコと砂糖・・・。
鳥羽BFTの優勝祝賀会にふさわしい、鳥羽水族館のジュゴンがモチーフ!!
そしてキタムラさん、、、、やるだけやりますね~~~~なんと表彰状まで準備されてました!!
しかも贈り主は、鳥羽代表ジュゴンですよ!!
このなんとも言えない遊び心・・・感服しましたm(__)m

全員で!!!
記念撮影☆ケーキ!!チョー笑顔の記念写真☆
大将のお腹が気になりますが・・・
美味しい料理を食べてお腹イッパイ・・・って事にしておきましょう!



最後のデザートは、ジュゴンカップの脇にあったケーキを切ってもらって・・
三色のレックスカラーソースで頂きました☆


午後6時半から始まった祝賀会・・・
気が付けば・・午後10時!
キタムラさんに来ると、時間が経つのも忘れるくらい楽しい一時になります!!


・・・・・っで!!!!!
姫がキタムラさんにもらったレイ・・・首にかけて写真撮ってもらったけど・・・
花嫁のブーケと同じく・・・ウェイビーライン奥様へ引き継ぎました!!

つまり・・・・
次回、9月のキタムラ集合は!!!
ウェイビーラインさんの御前崎BFT二連覇で!!!

またまた、ここでお約束(*^^*)b


それから・・・グラマラスさんのブルーマーリンファーストGET!!
こちらの約束でも!!
キタムラ決定です!!!!!


皆さん、キタムラファンの姫の為に頑張って下さいネ~~~~エイエイオー(^0^)/

そういえば・・・本日頂いた白ワイン・・・「ムルソーペリエール2000 ピエールモレ」!
最高のワインでした!!!
黄金色で蜂蜜みたいにトロっとしてて・・・
姫が今日まで生きてきた中で、初めて当たった白ワイン!
赤ワインなんて目じゃないくらいの究極の白でした!!!!!
こんなワイン、次はいつお目にかかれるか分からないネ(^^)b





2013.08.20 今週末は!
今週末は、BOL中日本の第5戦・・・御前崎BFTです!!
中日本の指定大会なので、エントリーされたチームのみがポイント対象となります!
もちろん、レックスも御前崎BFTに参戦!

お立ち台写真撮らないと・・・(^^)/頑張るよ~~~~♪
御前崎BFTのホームページは⇒⇒コチラ⇐⇐ポチッとしてね!

さて・・・心配なのが、天候!
台風12号!波高グラフ!台風12号・・・そして13号の心配は無いようです!
・・・・っが・・・前線が太平洋側へ下りて来て、予報は雨。。。
波も多少あるのですが、風が吹くので、少しキツイかも!
今までがベタ凪ぎの海だったので、船酔いされる方は酔い止め必須?


今年は、西日本、北関東・・・そして東日本からの参戦も多く、盛り上がりそうです☆

中日本の皆様、他エリアのチームに負けないように頑張りましょう~~~!!
ただし!!!海況状況も考慮して、まずは安全第一で!!


週末、参戦の皆様~~~宜しくお願いしまぁ~~~~~~す(^0^)/




清々しい朝・・・
朝日!!風もなく穏やかな朝・・・今日も朝日が眩しい。。。
ふと・・・横を見ると・・・アレレ????
フェアラインさんが居ないよ!?なんと朝5時に出航されたんだって!!
早っ。。。。。。


レックスは、ノンビリ朝食!!!

出航!!午前7時前・・・そろそろ出航する???
本当は8時くらいに出る予定だったんだけど・・・。
なんせ早寝だったから・・・結局、ジッとしてられないネ!
ゆっくり五ヶ所湾を抜け、沖へ!!!!!!


朝の無線では・・・
波切合宿のサンシャイン号が朝5時半にマカジキランディング!早っ・・・!?
そして、午前7時・・再びサンシャイン号がHIT・・・ファイト中。。。
同じ頃、ナポレオンさんもカジキHIT!

そんな無線を聞きながら・・・ノンビリ沖へ向かうレックス・・・完全に夏休みモード!
少しは気合い入れろよって感じですが。。。アハハっ(^^;)b

午前8時・・・ポイントへ
べた凪ぎ!!やっぱり今日もベタ凪ぎ!!!
そして暑い・・・ただ、朝晩の風は、秋っぽくなってきた。。。
もう、夏の終わりが近づいてるって感じです!
太陽はキツイから、もうしばし熱中症に気をつけよう☆


しばらくしてビーグルさんがHIT!!!
そしてサンタナさんもHIT!!

この無線を最後に・・・HITコール無し!!

そのままチリっとも言わず、だんだん心が折れて来て・・・・。
午後2時過ぎ・・ストップフィッシング!!
片付け!!大将?何してる?

珍しく大将が進んで片付けを手伝ってるじゃん。。。
んっ???よく見ると・・・無線のマイクをひたすら拭いてる?
最後は息まで吹き掛けてるけど・・?なんか意味あるのかなぁ???
っでネ・・・マイク片付けただけで終わり!あっ!!!終わりかい?
まっ、大将だから。。。

本当は、今日も泊って明日まで合宿する予定だったけど、、、沖の感じがイマイチだし、、、
心が折れたから、今日で合宿終了!!!!
いざ!出光マリーナへ!!!!

安乗堀を抜ける所まで来たら、ナブラが湧いてた!!!
水温も水色も悪くない!
チョットだけ流す?良いよ~~~~~って事で再び投入!!!

そして・・・キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
何が????ジャンプ無し!!!!
ファイトに入ったら、少し重い・・・シイラじゃないなぁ~~~。
3分後、、、銀色の魚が揚がって来た!!
ポジション!沖サワラ!リリース!19-04!掛かった魚は沖サワラ!このままリリースしました!!!そしてホントにストップフィッシング!!


午後4時半・・・出光マリーナへ帰港!!!!

3日間お疲れ様でした!!!
初日の朝10時前にカジキGETして・・・その後、何にも無かったから・・・。
なんだか遠い記憶みたいな気分で・・・夏休みの釣果が無かった様な感じです。。。

結果・・・・・3日間で・・・・3-1-1・・・。
一応、坊主は逃れました☆


今回のHITルアーは!
細野ルアー!細野のイカルアーです!!
このルアーは流すと確実に叩かれる可愛そうなルアー・・・。
だからボロボロ傷だらけ。。。
今回で、とうとう穴が開きました(涙)


大将のお気に入りルアーです♪


レックスのみんな~~~~~夏の合宿お疲れ様でしたぁ☆
また来週、頑張りましょう!!





鳥羽マリーナの朝・・・
朝日!!鳥羽マリーナ!朝日が煌々と射して眩しいネ!
本当に静かで穏やかなマリーナです!
夜中・・・チリっともボートが揺れなかったよ!
おかげで爆睡☆ワガママな大将も爆睡したって。。。


朝食を終え、沖へ出航!!
鳥羽マリーナ☆ゴールデンベイさん!ゆっくりマリーナを出発!
おやや??どこかで見た人?ゴールデンベイ号のオーナー!
鳥羽BFTでは、チーム鳥羽国際CCでエントリーされてましたね☆
今日は、小物釣りだそうです!


昨日、車を貸して頂き、ありがとうございましたm(__)m助かりました☆

マリーナを出たら・・・20分でポイント!早いね~~~~!!
凪ぎ!!今日も凪ぎ!!
そして朝から暑い・・・・。
水温計も29度を指してますよ。。。。
カジキは、熱中症になってるかも・・・(笑)


沖の無線では・・・
波切港を基地に合宿中だったオーシャンラブさんが朝5時半・・・カジキGET!
早朝の漁・・・ご苦労さまです!!

湖?見て下さい!!この海!!!
完全に湖になってる・・・・。
とても外洋とは思えませんネ!!
風もなく、なんだか地震でも来るんじゃないって言うくらい毎日、こんな状態の海。。。


その後、10時半くらいまで・・・ボチボチHITコールはありましたが・・・。
11時過ぎてから・・・全く静かな無線に・・・。
どうなっちゃった???

安乗で流してたけど・・・HITコールすら無くなったので・・・
少し南へ・・・そして西へ・・・。

08-48辺りまで来ると・・・。
大きな流れ物発見!!そしてナブラが湧き、鳥山も!!
360度・・・水しぶき??何がジャンプしてるの?????
マグロ???
そして、目の前で・・・カジキがジャンプ!!!

おおお!!!期待出来そう・・・って事で、ラストまでココで粘った!!
しかし・・・チリっとも言わず。。。

そろそろ引き上げようと思った時・・・
ワッチマンがキターーーーーーーー!!!!来たよ!!!!!!
すぐに船速を合わせ、食わせようとしたが、、、すでにカジキは居なかった。。。。
逃がした魚は大きいって言うけど・・・本当に大きかったそうです!
もしかしたらシロカジキだったかもって!
少し濁った海色の場所だからネ。。。

午後3時・・・ストップフィッシング!!!

急遽、フェアラインさんも合宿!
みんなが無線でカジキ合宿って言ってるのを聞いて・・・自分達もしたくなったとの事!
じゃ、一緒に五ヶ所湾へ行きますか?

今日のお宿は・・・・志摩ヨットハーバーです!!!
五ヶ所湾!志摩ヨットハーバー!志摩ヨットハーバー!

ヨット専門のマリーナです!
チョット前までは、ボートの係留は出来ませんでした!
最近、やっとボートも泊めれるようになったのですが・・・・・・・。
大型艇のバースは無く、今回は給油用の桟橋に泊めさせてもらいました☆

あれ?
リリーちゃん!フェアライン号!REX号!

どこかで見た方・・・・なんとゴールデンリリーさんが遊びに来てます!!
近くにいらっしゃったみたいで、スッゲースポーツカーで訪問されましたよ!

今日の夕食はBBQ!!!
乾杯~~♪BBQ!!フェアラインさん☆レックス!

なんと・・・前もって言えば、マリーナさんがBBQの準備をしてくれます!!
魚介・イカ・エビ・お肉・野菜・・・すべて用意してくれるので、焼いて食べるだけ!!
お酒やドリンクは注文で出してくれます!!

志摩ヨットハーバーさんに車を借りて、近くのスーパー「ぎゅうとら」へ行き、マツタケとお肉を追加で買っちゃいました!!!
フェアラインさんは、急遽の合宿なので、Tシャツと下着買ってたよ(笑)

持ち込み追加の場合は、少し料金とられますが、基本は十分な食材が準備されています☆
あと・・・オニギリも一人二個づつ準備されてるよ!サラダもあるし・・・。

盛り上がってます!!!
匂いに誘われて・・・ニャーニャーニャー?
野良猫?チビ?BBQの匂いとワイワイやってる声に誘われて、やって来た野良猫。。。
毛並みが良いので、毎回BBQに参加してる感じ。。。
お腹空いてるみたいだから、BBQに参加させてあげました☆
お店のお姉さんが「チビ」って言ってたから名前だと思うよ!


・・・っとはいえ、小さくないけど・・・・。
子猫の時からBBQ参加して、大きくなったのかな?

煙モクモク・・・
BBQ!風景!フェアラインさんと暗くなるまで飲んで食べて・・・。
カジキ談義やら下ネタやら・・・
楽しい楽しいBBQでしたぁ☆


午後9時半・・・大将と姫はREX号へ戻り、シャワータイム!!

そして、みんなは10時くらいに戻って来ました!!




今日は、カジキを見ただけで終わったから・・・
明日は頑張ろう☆




今日から日曜日まで、お盆を利用してカジキ合宿する事に!!!
だけど・・・ただ、カジキばっかり追い掛けてもつまらないよね?
夏休みっっぽいカジキ合宿にしようって事で!!

午前6時マリーナ集合!!
夏休み!近年稀に見る日和続き・・・。
逆に大丈夫なのかって心配するくらいですが・・・・・。
ずっと沖もべた凪ぎ状態!
おまけにカジキも結構な数がいるようです!!


昨日、マリーナで準備してたら沖の無線が・・・とっても賑やかでした!
カジキは、中部の海を気に入ってるらしい☆

この夏休みは期待大(^0^)/

午前6時半・・・・いざ!!!出航~~~~!!!
日曜日まで帰らないよ~~~~~~~~~~~(^0^)/~~~~~

午前8時・・・ポイント到着!!!!
沖では、すでに夏休みのチームが流していました!!!

そして!!!!!
午前8時半過ぎ・・・・アウトのクリップがバチン!!!
フェニックスルアーを咥えて・・・カジキがジャンプ!!!

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ポジション!16-07!!
レックス・・・いきなりカジキHIT~~~♪
遠くでカジキがひたすらジャンプしてます!!
よ~~~~し!!!早々に姫の出番が来た~~~☆


ファイトに入り・・・・・・アレレ??????
なんだか軽いよ!?
ああああ!!!残念(><;)フックオフ!!!!

まだまだ早いし・・・気を取り直して、すぐにセット!!

午前9時過ぎ・・・・センターのクリップがバチン!!!
キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ベタ凪ぎ!ポジション!ポジション変わらず!!!
今度こそは・・・・・・絶対にとってやる~~~~~~!
すぐにファイト!!!
結構、ラインが出たけど・・・何故か巻けないよ?


ケンマツリールが、なんだかオカシイ?
巻いても巻いても、滑ってる?

ドラグを少し上げたら巻け出した!
そしてアスタンで巻き巻き!!そんなに大きくないカジキだったはずなのに・・・。
なんで、こんなにラインが出ちゃったの?

ファイトする事30分・・・目の前にカジキが来た!!!
しかし、ラインが出て行く。。。
しばし、繰り返し・・・・やっとリーダーがとれた!!!!

・・・・そのとき、カジキが抵抗!!
でも大将は、負けずに格闘!!!!

マネージャーがタグ!!そして、蘇生が始まった!!!!
姫は、ブログ用デジカメ持って、撮影☆
クロカジキ!カジキちゃん☆タグ&リリース!

尾鰭を動かし、お口もパクパク・・・ビルで横振り始まったのでリリース!!

こんな早い時間から0-1-1なんて!!!こりゃ、凄い夏休みになりそう~♪

ところで・・・どうしてリールが滑った??
なんと!?スプール交換後、ドラグチェックを忘れ・・・50ポンドなのに4キロ以下になってた!
そりゃ、普段通りのドラグ上げても緩くて滑るよね~!
大事な道具のチェック忘れずに(^0^)b


午後12時を過ぎた・・・あれからチリっとも言わない。。。
凪ぎ!海は、まるで湖になったかのようにベタベタ。。。
水温も30度を拾うようになり、、、、、
これじゃカジキも浮かないかも。。。
海上のHITコールも全く無くなり。。。


朝の勢いは、何処へやら?
チョーノンビリクルージングになってます☆

午後4時・・・ストップフィッシング!!
この先の合宿の為に氷を補充しようって事で安乗港へ!
安乗漁港!安乗!漁港!!安乗漁港は、避難港なので一般のプレジャーボートでも入港出来ます!
氷の調達には便利だよ!


自動販売機に700円入れるとデッカイクーラーBOX以上の氷が出て来ます!
あっ・・・・でも販売機は、100円玉しか使えません!
なので必ず7枚の100円玉を用意しましょう☆

この日は、お盆で漁港は静か・・・干物店も休み!!

氷を買ってたら、地元のオジサンが親切に色々教えてくれて、最後はロープまでとってくれました!
また、いつでもおいで~~~って☆
こういう人との出会いも大切な思い出です(^0^)

氷の調達終了後、本日のお宿・・・鳥羽マリーナへ!!
鳥羽マリーナ!浅野丸さん!天然の良港です!
凄く静かなマリーナで、雰囲気最高~!
浅野丸さんの黄色がとっても栄えてました!!



鳥羽マリーナは、通常・・・大型艇は泊めれません!!
桟橋に杭が打ってないからです!強度の問題があって、大きなボートは断られます。
この日は、たまたま無風だったという事と、浅野丸さんがマリーナにお願いしてくれて・・・
一晩だけ停泊出来る事になったんです☆ありがとうございました☆

マリーナのシャワーをお借りして・・・
楽しい船中泊スタート☆
夕食!REX号!飲み友達!マスター!

大将は牛カレー!!姫は親子丼!!
そしてカウンターのお客さんはビールとサバ缶&イワシ缶&サンマ缶!
もちろんマスターはマネージャー(笑)

夕食後、テレビでも見ようっと思ったらNHK・・しかも教育テレビの方しか写らず・・・。
大将は8時過ぎに就寝!早っ(@@;)
そして姫とマネージャーは9時半に就寝!

カウンターのお客さんは?いつ寝たか分かりません!!




今回はビデオ有りますよ!見ます???
では・・どうぞ☆



今回の見どころは・・・・カジキではなく・・・淡々と準備しているマネージャーです!
とくにチェアーの後ろを付けるところは笑えるぅ☆





午前5時半・・・今日もマリーナへ!!
クラブ大会2日目の出艇申告を終え、スタートラインへ!!!

朝日!!写真班!今日も朝日が眩しいね!!
おやや???すきっ歯君が近づいて来たよ!
なんとカメラ持参で、写真撮ってますよ☆
さぁ~今日は絶対カジキGETするぞ~~~~!


午前6時10分・・・スタートフィッシング!!

今日も海上は賑やかです!
蒲郡BFT参戦のボートもBOLのボートもイッパイ!

午前9時過ぎ・・・キターーーーーーーーー!!!!!!!
カジキがセンターのルアーを引っ張った!!
ファイトに入る前にフックオフ・・・。残念(><;)

そして30分後・・・キターーーーーーーーーー!!!!!!
ショートのルアーを狙って来て、、、、その後、アウトのルアーへ!!!
しかし、フッキングせず・・・残念(><;)

午前10時・・・ロールコール!
2-0-0!!

そろそろ時合いなんだけど・・・。
ヒヒ君!!ポジション!海上!!ジャイロにも慣れて、今日は元気なヒヒ君です!!
余裕でタバコ吸ってますよ☆
もうすぐ、カジキ来るよ(^^)v



そう話してたら・・・ドン!!バチン!!!!
ジャー・・・・。ジャー。。。。
んっ????
なんか変???ジャ・・・ジャ・・・・ジャーーーーーー!!!!

アウトのルアーが出て行く。。。。でも、全く跳ねない?
何???とりあえずレックスHIT!!だけど、、、魚種不明・・・。
ポジション!!午前11時半・・・本当にカジキがキターーーーーーー!!!
・・・・ってか、、、、カジキ?????
なんだか分からないうちに姫の出番です☆
重い!!!!マグロか????


ファイト始めて・・・30分経過・・・ただひたすら重いだけ・・・。
このラインの先は、何が掛かってるの?
誰かが・・・「漁網かも・・・」って言い出した。。。ええええっ(@@;)
そして・・・「大きなサメじゃない?」・・・とか。。。

1時間経過・・・・だいぶラインは詰めたけど・・・真下に潜って何か分からず。。。
ワッチマンがFBから丸い魚体が見えたって・・・。
そして・・・会話が・・・「マグロかも・・・」に変わった。。。

1時間半経過・・・完全に生体反応無し!!!
・・・・って言うか・・・最初から生体反応無かった様な気がするけど。。。
とにかく重い!!!

心配なのは、魚種が何なのか?って事。。。

そして午後1時・・・蒲郡BFTがストップフィッシング!!
それからが大変!!!
急に・・・HITコールが入り出した!!!!!!
残ったボートは、カジキHITコールの嵐・・・・・・・。

突然始まったカジキ祭り・・・
そんな中・・・姫のファイトは、もうすぐ2時間・・・
そしてついに!!!
姫☆ファイト!!来た!!デスダイブ!

何かがが揚がって来たよ!!!
なんと!!!!
リーダーを腹にグルグル巻きしたカジキ!!!!
もちろん、すでにデス。。。

そりゃ~~~~重いはずだわね~~~(++;)

体力には自信ある姫だけど・・・さすがに今年の炎天下にはやられた。。。
姫・・・。首から下は元気なのに・・・頭だけが熱くて・・・。
みんなが水かけてくれたり冷やしたタオル巻いてくれたり、、、
でも頭だけが熱くて・・・。
そのままキャビンへクールダウンに!!


揚がったカジキは・・・
クロカジキ!推定90キロくらい?
とっても綺麗なクロカジキです!!
でも・・・ゆっくり見てる余裕無くて・・・・。
キャビンへレッツゴー☆


まずは、頭を冷やして・・・・。
水かけてもらったから服がグチョグチョ・・・。
着替えを探しにオーナーバースへ行って、、、ゴソゴソしてたら、、、、外が騒がしい。。。
何???キャビンから見たら・・・何故かファイティングチェアーにワッチマンが!?
何やって遊んでるの?
デッキに行ったら、カジキがHITしたって!!!

えええええええ????5分しか経ってないよ!!!!!
状況把握出来ず、、、そのままキャビンへ!
頭が熱いから、ゆっくり考えた!!
えっ!カジキHIT???・・・・ノンビリしてる場合じゃないじゃん!!!

もう一度、デッキに出て、カメラ抱えた!!
カジキHIT!ワッチマン!!カジキジャンプ!ワッチマン!!

アングラーワッチマン!がんばれーーーーーー!!!!
いつ、どうやって、カジキがHITしたのか??
全く把握していない姫ですが・・・。
頭がボ~っとしたままカメラ役になりました!


午後2時・・・・カジキが来た!!!
そしてリーダーを持った瞬間!!!!!!!
一気に船底へ潜り、バチン!!!リーダーブレイク。。。。。。。。。

その時、姫は大将を写すより、たまたまリーダーの上に引っ掛かってたルアーを握ってた!

カジキは逃げたけど・・・大事なルアーは、しっかり姫がキャッチしましたぁ(^0^)イエ~ィ♪

そして・・・ストップフィッシング!!
昼食!漁を終えた甲板員達の食事風景(笑)
帰港中・・・ヒーローさんもソールズベリーさんもフェアラインさんもファイト中!
そしてオリンピアさんも2時間のファイト中。。。
出光マリーナのフェニックス号もカジキHITしたが残念ながらフックオフ。。。




マリーナの検量締め切りは午後4時!!
みんな間に合うかなぁ~?


そして・・・伊良湖水道に近づいた頃、無線が・・・。
みんなデスダイブでカジキキャッチとの事!!!!!!
なんと・・・昨日のサンシャイン号もデスでキャッチしてるので・・・・。
これで全艇がキャッチとなり、マリーナは大忙しですよ!!!!!

午後4時前・・・マリーナ到着!
検量!お立ち台!フック完璧!HITルアー!

勝敗は、検量結果に!!
ラインクラスは同じだから、カジキの重量で優勝なのか・・・どうか・・・・・・。

検量結果・・・レックスのカジキは、89.4キロ!


午後6時半・・・表彰式☆
お疲れ様!!マリンズ社長!司会!!リポート!

なんと!!今回の出光GFCクラブ大会は、大変な事になってしまいました!!
HITコールが入り出したのが、ストップの1時間前から・・・。
そして、運悪く全員がデスダイブ。。。。
検量ストップが午後4時・・・・大会2日目・・・検量審査時間に間に合ったのはレックスのみ!

・・・・・っと言う事で!!
昨日、釣果をあげたサンシャイン号とレックスだけが表彰対象となってしまいました!

準優勝・・・・チームレックス!!
レックス!!準優勝!検量結果・・・数キロ差で負けちゃいました(><)
でも、重量だけは何ともならないしね。。。
釣れただけでもOKでしょ(^0^)v
ブラックバートの大きなルアーもらいましたぁ☆


そして・・・優勝は!!!
サンシャイン号!優勝!!!傷??

出光GFCクラブ大会の優勝は、昨日釣果をあげたサンシャイン号で~~す!!
オーナーの一言・・・「今日の午後1時から、みんなのHITコールでドキドキしてた・・」だって!!
分かるぅ~~~~!
おや???足のスネに切り傷??
カジキ釣りって、あとから気付く・・・体のあちこちの傷・・・。
とくに青あざなんて当たり前にあるよね~(^^)b
サンシャインさん、おめでとうございます(*^0^*)/

ここからは、審査時間に間に合わず入賞出来なかったチームですが・・・
マリーナから特別賞が贈られました!
ヒーローさん!フェアラインさん!ヒーローさんとフェアラインさんです!!
とくにヒーローさんは、今回一番大きなカジキをGETされました!
本当にお疲れ様でした☆


例年・・・出光マリーナのクラブ大会は、天候不良で中止ばかり・・・。
2010年を最後に台風で毎年開催出来ず、3年ぶりに開催出来た・・・。
そういえば、3年前も準優勝だったなぁ。。。

姫のお立ち台写真収集・・・。
いまだ!!!達成中です!!!!!

次は、いよいよ御前崎BFT・・・・・・台風が来ないと良いけど。。。。
ガンバルジョ~~~~~~\(^0^)/


出光マリーナのスタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
タグ&リリースが無くて、解体作業・・・大変だったね!
まっこんな年もあるよね~~~。
そして、出光GFCクラブオーナーの皆様、お疲れ様でした!!!
午後からのカジキ祭り楽しかったネ!
また、みんなで仲良く楽しく釣りをしましょう☆

ありがとうございましたm(__)m





今日は、出光マリーナのクラブ大会!!!
ずっとトーナメントに参戦してたので、今週はノンビリ行こう~~☆

・・・って事ですが!!!
朝5時半集合!!!マリーナに出艇申告をして・・・。
大将&ヒヒ君!SAOちゃん!マネージャー!ワッチマン&海人!

マリーナのクラブ大会って事で、長崎のヒヒ君が乗船!!
そしてマネージャーの妻、、、SAOちゃんも乗船です!!!!!
まだ一度もカジキに出会っていないSAOちゃん・・・今回は会えるかな??

午前6時・・・スタート地点へ!!
スタートライン!出光マリーナを出た所にある航路ブイの前がスタートラインです!!
朝日が眩しいネ!!!
今日も良いお天気になりそう・・・って言うか暑そうです!
頑張りましょう☆


午前6時10分・・・スタートフィッシング!!!!

順調に伊良湖水道通過!!!

瀬木寄付近には何艇かのボートが・・・・そうです!!今日は同時に蒲郡BFTも開催されます!
おまけにBOL中日本の第4戦なので・・・・。
海上は、賑やかになりますよ~~~~~!!!!!!

・・・・・・って言ってるうちに・・・。
すでに無線が入ってます!!三重県のメンバーですね!!!
朝からHITしてる様子!!オリンピアさんですね☆

これは期待大♪
ポイント到着!!!!
海上!!ポジション!すでに水温が28度を超えてます(@@;)
あんまり熱いとカジキちゃんが出て来てくれないかも・・。
朝から日差しが強く、熱中症注意って感じです!!


沖では、トーナメント参戦メンバーとプライベートが入り交じり、無線も賑やか!!

ところで・・・ヒヒ君が見当たらないけど????
酔った?ありゃりゃ・・・船酔い???
実は、REX号に初めて乗ったり、シーズン最初だったりすると、、、酔うんです!
ベタ凪ぎでも酔いますよ!
なんと!?ジャイロ酔いです!!!


。。。。。。。。
ヒヒ君がジャイロにやられて、青い顔して寝込んでしまいました。。。

9時・・・10時・・・11時・・・12時・・・
チリっとも言わないまま、、、お昼。。。。。。。

ヤバイネ!!!

出光マリーナのクラブ大会に参戦してるオーナーボート・・・誰一人GETしてません。。。
ヤバイよ・・・・。

そして!!!
午後1時・・・サンシャイン号がHIT!!!
見事、ランディング成功です!!あ~~~~~良かった良かった。。。
なんとか一本揚がったよ!

午後3時・・・ストップフィッシング!!!
片付け!結局、レックスはチリっとも言わず、終了~!!
ノンビリやるつもりでいたけど、なんかムカついた!!
やっぱカジキGETしたいよね!!
クソ~~~~~~~!!!


マリーナへ戻り、片づけ後・・・納涼祭です!!

可愛い息子を連れて、若がやって来ました!!
納涼祭!若&息子!笑顔!!

そして、女子プロゴルファーのよしえちゃんも合流!!

午後6時半・・・マリーナ社長のご挨拶!!
社長!!乾杯!!社長のお声でカンパ~~~ィ!!
それにしても、デッキで納涼祭って暑いよ~~!
納涼ってイメージ無しやん!!
今年は本当に暑いネ!ヤバイヤバイ・・・。


賑やかな音楽が!!!
ブラジルサンバ!親子?ブラジルサンバが始まって、とってもノリノリになってきました!!
女子プロゴルファーのよしえちゃんとマリアちゃんは、若の息子と観戦中!!
独身女子二人を相手に・・・さすが若の血を引いてるわ!


そして・・・
カジキ談義?大将は、フェアラインさんと喫煙場所でカジキ談義?
ちっとも席に戻って来ません!!
おまけにブラジルサンバにも興味なさそうです。。。
カジキの話の方が面白いのかな?


サンバの後は・・・
風船?ファイヤー!一輪車?

真っ赤な服きたお兄さん・・・これが凄い!!!
一輪車に乗って、火の点いた棒をクルクル・・・・・・・・。
会場のみんな、クギヅケです!!そして成功するたびに拍手喝采!!!

再びサンバ・・・
マネージャー?ブラジルのお姉さんがサンバで近寄って来たら・・・。
んっ??よく見ると・・・???
マネージャーがノリノリになってますよ!!!
しかもお姉さんの下半身見てるし・・・(^^;)bコラーーーー!!!!


午後8時・・・
マリーナスタッフ一同!出光マリーナのスタッフ一同!!みんなでご挨拶☆
明日もクラブ大会は続きます!!!
なんとしてもGETするぞ~~~!!!!
おおおおおおーーーーーーーー(*^0^*)/



ノンビリやろうと思ったけど!!

無理!!!

明日は、必ずカジキちゃんに会いましょう☆





遠く遠く、北からトーナメントのパンフが届きました!!!
茨城BFT!サンシャインカップ!茨城県の大洗マリーナを基地とする茨城BFT!!
そして福島県いわき市の小浜港を基地とするサンシャインカップ!!
こういうパンフが届くと嬉しくなりますネ!
震災から着実に前へ向いてる事が分かるからです。
あの3・11は忘れない記憶として、一生残る災害ですが、、、、



復活してくれた事に心から嬉しく思います☆

とはいえ・・・完全に復興が出来たわけではありません!!
まだまだ、途中段階・・・・・。

早く元の生活に戻れる事を願って止みません!!





でも・・・・・・・。
このパンフが届いて・・・
心から喜んだ姫でした(^0^)/




今週末はBOL中日本の第4戦です!!
土日の2日間で開催されるので、忘れてる方は今すぐエントリーしましょうネ!!

・・・っで!!
同日、蒲郡BFTが開催されます!!!
トーナメント参加の皆さんは、頑張って下さいね~~~♪

レックスは今回はエントリーしていませんが・・・海上には居ますよ!!
・・っと言うのも、、、
出光マリーナのクラブ大会があるからです☆
マリーナのボートだけなので、仲良く楽しく釣りをする予定(^^)v

ノンビリやってますので、お会いしたら声掛けて下さいね!!
・・・・・・・・っていうか!!
凄く沢山のボートが海上にいるはずです!
また、賑やかになりますね~♪

話変わって・・・
大将が九州へ出張中・・・。
長崎のヒヒ君から姫の所に写真が届いた。。。
ケーキ!なんと!!御祝いのケーキです!!うまそーーーーーーー!
・・・・って姫の口には入らんじゃん!!大将が祝ってもらったようです。。。
よく見るとイチゴが・・・鳥羽の時のメンバー5人だったから。。。細かい演出!


ヒヒ君、ありがとーーーーーーーーー(^0^)/

あっ!!!そういえば!
ヒヒ君、今週末はREX号に乗船するんだったね☆
カジキに会えると良いね!ガンバローーーー(*^0^*)/


昨日・・今日と・・ホントに暑いね!
でも暦の上では秋なんだよね。。。昨日は、立秋だったんだって。。。。
もう秋なんやぁ~~~。
あっ!!!
会社の隣の「釣人」さんの大将・・・今日、伊良湖周辺で!!!
ブリ!!!!!なんと!!!ブリ釣ってたよ!
えっ!?もう???秋なんかぁ!!!
ブリ大根とかブリの照り焼きとか・・・10月過ぎてからじゃ無いの???
こんな立派なブリがすでに居るんだぁ・・・。


そんなに早く秋にならないで欲しいなぁ~(><)

まだまだシーズン!!!
皆さん、短い夏を思いきり謳歌しましょう~~~(^0^)/


今週末も宜しくね☆




昨夜、グラマラスさんが御祝いのケーキを持って来てくれました☆
会社の隣の「釣人」さんに集合!!

グラマラスさん&釣人大将!優勝ケーキ☆いつもいつも気を使ってくれる出来た男です!!
これで、嫁が何故居ないのか?
う~~~ん???


グラちゃんと遅くまで話が弾んで・・・・。

そうそう!!!ケーキ食べなきゃ!!!
釣人さんのスペシャルバージョンにしてもらって・・・・。
スペシャルデザート!うふふっ(*^0^*)/
チョコ&マンゴージェラート付き!!
メッチャ美味しい~~~~~☆


グラマラスさん、ありがとーーーーーーーーーーー(^0^)v

そういえば!!!
JIBTの時にマカジキのジャンプ写真撮れたんだけど・・・
素敵なジャンプ!カッチョイイ~~~~~~~~~~☆
後で、このカジキちゃんを大きくしてもらおう!
そしたらパソコンの壁紙になるかも。。
やっぱ、カジキのジャンプは魅せられるネ(^0^)b



・・・・っで!!!
もうひとつ!!!!!
鳥羽BFT最終日のストップ後・・・。
昼食?お昼ご飯も食べずに真剣にやってたんだよね。。。
だから、ストップって言われた後、一斉に昼食!!
まるで、マグロ船の操業後の甲板員みたい・・・(笑)
黙々と食べてるネ(^^)b




ブログではUPしてない写真とかビデオ・・・これが結構面白い!!
また機会があったらUPします☆




2013.08.06 なんで!?
鳥羽BFTを終えて、月曜日は仕事の山で忙しく・・・
そして、ブログ完成に忙しく・・・。

やっと、一息出来ました!!

そういえば・・・三重県の地方紙・・・伊勢新聞に鳥羽BFTの記事が載ってて!!
それがコレ↓↓↓


【カジキ、シイラ釣果競う鳥羽で大会 名古屋のチーム優勝】

鳥羽市の鳥羽港沖合で、カジキなどの釣果を競う「第十七回鳥羽ビルフィッシュトーナメント国際大会」が三~四日の二日間にわたって開催された。
大会には埼玉県や広島県など全国から四十四チーム、約二百人が参加し、カジキ二匹・シイラ一匹を釣った名古屋市千種区のチーム「レックス」が優勝した。

同大会はカジキなど十キロ以上の魚の釣果を審査対象とし、タグ&リリースなど大会規定に従ってポイントが付く。
初日はカジキなど十八匹、二日目は同じく八匹が審査の対象となった。

優勝したレックスの波多野憲生キャプテン(65)は「初日はアタックがなかったので、作戦会議を開いた。二日目は朝からカジキが釣れ、昼から釣ったシイラが十キロを超えていて優勝をもたらしてくれた。鳥羽の大会で九年ぶりの優勝ができ、感無量」と、チーム全員で優勝を喜んでいた。



へぇ~~~~~なるほどネ~~~~~!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。

なんか・・・おかしいぞ!!!!!


皆さんには、何がおかしいか分からないと思いますが・・・・。
姫には分かるんです!!!!

だって!!!このコメントって姫がしたんだよ!!!
姫がインタビュー受けて、感無量って言ったのに!!!!!!
どう読んでも、大将が答えたみたいな感じになってるやん!(◎`ε´◎ )ブゥーー!
頑張って答えたのに・・・姫の名前すら載せてくれてないし!!!!(≧ヘ≦) ムスー

チョームカついたぁ!!!(`Д´) ムキー!


あの報道のお姉さん、、、、、、、きっと美し過ぎる姫に嫉妬したんやな?
だから・・・姫の事、無視した記事になったんや。。。。。

ああああああ~~~~美しいって罪やなぁ~~~~~~~(゚ーÅ) ホロリ

・・・・・・・・・。
おおおお~~~~~い!!大丈夫かぁ~~~~~~???
誰が美しいんじゃ!?
どこの誰が美しいんじゃ!!!

・・・・・・・・・・って、ブログ読んでる方、突っ込まないでネ。。。
コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノニゲロー!




本部に戻ったら!!!タックル検査!!
しかし、その前に・・・審査委員長の光平さんが・・・・。
「シイラは10キロありそうですか?」・・・って。。。。。。。
ハカリが無いから分からないって事で見てもらった!すると審査委員長の返って来た言葉が・・・
「ビミョーーーーーーー。。。」

きっと無いから、量らなくていいよって言うと、オスのシイラだし・・・
頭の重さでもしかすると10キロあるかも知れないから量ってみようってことになり!
でも、無かったら恥ずかしいので、本部からハカリを持って来てREX号の上でやる事にした。。。
すると・・・目盛りが12キロ!?えええええ!!!
審査委員長・・・「これは、本部前でキチッと量りましょう」って言われ・・・
大急ぎで釣果報告書に記入!姫は、初めて「シイラ」って書いたよ(笑)

シイラのタックルも検査対象になるかも知れないから、3本のロッドと3本のルアーを持って・・・
いよいよ・・・真剣にシイラの検量が始まった!

そして・・・
ミラクルシイラ!12.4キロ!!示した重量は・・・・!?
12.4キロ~~~~~~~!!!!!!!!!
この瞬間!!!!!本部前は拍手喝采!!!!!
なんとなんと・・・シイラで大逆転です!!



これぞ!!!ミラクルシイラ!!!
劇的逆転優勝の瞬間でした(^0^)v

タックル検査も無事終了!!!
姫の目標・・・お立ち台へ!!!!!
お立ち台!お立ち台だよ!!イエ~ィ☆何故、3枚と思いでしょうが・・。
左の写真は最初に撮った・・・するとカジキ忘れたって事で・・・真ん中の写真に・・・するとビルフィッシュレディー忘れたって事で・・・完成写真が右で~~~す☆
お立ち台写真3連発だじょーーーーーー(^0^)v


まさかの展開に・・・急に忙しくなった!
新聞社の取材受けたり・・・カメラに納まったり・・・・。

一段落・・・
オリンピアさん!本部テント!リザルト!REX号!

出光マリーナへ、帰港が遅くなると連絡!

午後4時半・・・表彰パーティー!!
表彰会場!鳥羽BFT!審査委員長!フェリー乗り場の二階!
審査委員長から再び司会に変わる光平さん☆




大御所・・・フジックスさんのご挨拶!
フジックスさん!乾杯☆今日、真っ先にHITしたのはフジックスさん!
しかしリーダーを持った瞬間、カジキが暴れ。。。。痛恨のフックオフ!
それで運は無くなったと・・・・・・。
それでもにこやかにお話され、カンパ~~~イ!!!


会場は・・・
マイスターさん&マハロさんウェイビーラインさんフジックスさんアルテミスさん

ファンタジアさん実行委員の皆様!2日間お疲れ様でした!!
海況が良かったせいか、凄く疲れた~~~って顔をされてる方は少ないようです。
少しの間、懇親会!!!


午後5時半・・・表彰開始!!!
まずは・・・・
大物賞!特別賞!特別賞!

大物賞・・・ナポレオンさん!!!クロカジキ140キロ!!
特別賞・・・ファンタジアさん!
三連覇のかかった大会で2時間というナイスファイトをされた奥様に!
そして・・・マイスターさんとマハロさん!
遠方からの参戦と2チームともクロカジキをT&Rされた功績!!

そして・・・姫!!
レディース賞!久々に頂いたレディース賞!!
これはアングラーとして・・女性として・・
本当に嬉しい賞です☆
ありがとうございましたぁ(*^^*)/


順位表彰の前に!!!!!お楽しみジャンケン大会!!
ジャンケン!!色んな協賛品がジャンケン大会で勝ったチームに配られた!!
レックスも当たったよ☆
でも・・・寄付だにゃ!!!!!


さぁ~~~~~~!!!順位発表!!!!!

まずは!!!!!!

第3位・・・ビーグルさん!!!
ビーグルさん第3位!クロカジキT&Rと105.2キロのクロカジキキャッチ!
サワラ10.8キロキャッチです!!
コメントは・・・タグ&リリースって良いもんだなぁ~・・でした!
おめでとうございましたぁ(^0^)/


続いて・・・・

準優勝!!ゴールデンリリーさんです!!!
ゴールデンリリーさん!準優勝!!鳥羽BFT実行委員長です・・・だから悩んだそうです。。。
優勝してはイケないのでは・・・っと!
クロカジキ2尾タグ&リリース!!
おめでとうございましたぁ☆



第17回鳥羽ビルフィッシュトーナメント国際大会2013!!!

栄えある優勝チームは!!!!

レックス!!!!!!!!
チームレックス!優勝!!ありがとう!!やったよ!!!

なんか・・・いつも、この部分は、違うチームの記事ばかり書いてるから・・・
姫のブログに自分のチームが優勝って書くのも・・どうかと???

でも!!!!!
書いちゃおう!!!!!!!

クロカジキ2尾タグ&リリース!!!
そして!!!!!ミラクルシイラ12.4キロキャッチ!!!!

なんと!!18.6ポイント差で逆転優勝!!!!
ストップ30分前にあのシイラは有り得ないよね・・・・・。
怖いくらい出来すぎの優勝です。
ホント・・・ミラクル!!そしてメイクドラマとなりました!!!!
皆さん、本当にありがとうございましたぁ(*^0^*)/


最後に・・・
欣径さん!昔から鳥羽BFTを立ち上げてこられた大先輩&大御所の欣径さんのご挨拶!!
レックスがカジキ釣りを始めた時、道具が一番大事だよ・・・
絶対に道具の手入れを怠ってはいけないよ!って教えて下さった方です☆
言われた通り、キッチリ道具の手入れやってます(^^)/


午後6時過ぎ・・・表彰パーティー終了!!!

少しインタビューを受け・・・!!

いざ、マリーナへ!!!!!

そして午後7時半・・・出光マリーナに無事帰港!!!
辺りは真っ暗になってました☆

優勝をもたらしたHITルアー達!
HITルアー!ブラックバートの2本がカジキです!!!
そしてトップガンのイエローが!!!
優勝プレゼンターのミラクルシイラちゃん☆
こんな大きなトップガン咥えて・・・よほどお腹が空いていたのか・・・。
それとも・・・。
姫へのご挨拶だったのかな?




最後の最後に・・・

鳥羽市観光協会の皆様、鳥羽BFT実行委員会の皆様、また関係各位様・・・
本当にお世話になりました!!!
そして参加各艇の皆様、お疲れ様でした!!!

運良く優勝してしまいましたが・・・。
これからも海上で、宜しくお願いしますm(__)m
ありがとうございましたぁ(^0^)/





朝3時半・・・起きたら、まだ外は真っ暗でした。。。
恒例の行事になってる厚化粧と日焼け止め、、、、最近、塗り過ぎて痒くなってきたわ(><;)

午前5時・・・部屋のカーテンを開けたら!
日の出!朝日!!ご来光!朝日が昇るところでした!!
あっというまに高くなって行きます。
素敵な朝ですね☆


REX号へ行くと・・・胡蝶蘭の桟橋に泊めた4チーム・・・今日は、全員東へ!!
頑張って巻き返そうネ(*^^*)/

スタートラインヘ!!
出発!!朝から太陽が眩しいです!!
今朝の日の出を見て、なんだか東においでって言われてる感じがしました!
昨夜、決めた通り高松へ行きます!!
自分達が決めて、ダメなら納得出来るしね(^^)b


午前6時・・・スタートフィッシング!!!

やっぱり大半が西へ行きました。。。
普通なら、そうなるよね。。。

高松・・・22-18付近・・・水色はイマイチだけど鳥多数、ベイト盛り沢山!
そこから少し南を見る事に!!
ポジション!REX号!水温も高く、水色も良い感じです!!
ここから流そう!!!
しかし、鳥が居ないなぁ・・・・おまけにベイトが少ないね。。
イカ場の付近の方が良かったかな??


そんな時・・・グラマラスさんから無線が!!
「今、目の前でカジキが跳ねたので、ここから流してみます。。。」
そのポジションは、19-18!!
あ~~~やっぱイカ場だね!

よし流しながら、そっちへ移動しよう・・・っと思ったら!!!
再びグラマラスさんから無線が!!!
「今、カジキがチョイスしてきました!!」

よっしゃーーー!!!道具を撤収!!!走るぞ~~~!!!
約4マイルくらいを全速力!!!あっというまに着いてセット完了!!!
そしてHITコールが入って来た!!
まずはフジックスさん・・・ビーグルさん・・・
6回くらいHITコールが続いた、、、、しかも西側ばかり・・・でも想定内!!
ところが、すべて残念ながらフックオフ!

午前8時前・・・・・・突然!アウトリガーのクリップがバチン!!!
キターーーーーーーーーー!!!!!!

ヒャッホーーーーーーー!!!!!
カジキがジャンプ!!!!!ジャンプ!!!!!!!
待望のお立ち台やぁ~~~~~~~~~~~(^0^)/
ポジション!姫の出番!!アングラー姫☆姫の出番がやってきた(^0^)v
FBのすきっ歯君に掛け声かけて・・・
いざ!!勝負!!!!


今年のカジキは、凄く元気が良いね!!ジャンプの繰り返し!!!
だけど、水温が高いからエアーを吸い過ぎたカジキはダメージも早い!
弱ってしまう前になんとかしないと!遅くても20分くらいで巻き上げるつもりでファイト!!

15分後・・・・来たよ!!!
大将!!姫から大将へバトンタッチ!!!
ここから冷静に!!!
大将からマネージャーへ!!!!!
タグ完了~~~~~~~~~~~♪


フックを外して、蘇生開始です!
ブルマリちゃん☆チョット大きい!リリース開始!カジキ!!

蘇生中!!クロカジキ!!お手製の蘇生キッドを利用してカジキに英気を!
しばらくすると、尾びれを動かし首を振り出した!
そして!リリース(^^)v


ヤッホ~~~~~~ィ!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
お立ち台確保!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

気を取り直し!!
再び!!再び流す!!
昨日、チリっとも言わなかったから凹んだけど・・・。
思い切って東へ来て良かったぁ。
まだ時間もタップリあるし、頑張ってもう一本行こう!


午前9時・・・ロールコール!!
2番レックス・・0-0-1クロカジキ推定120キロT&R☆

そして・・・突然!!
ジャーーーーーーーーーー!!!!
まさかの2本目がキターーーーーーーーーー!!!!
またまた姫の出番!!!!!
ポジション!!アングラー姫♪疲れてませんよ~~~~!!!
こうなったら2本でも3本でも勝負しますよ!!!
かかってこんかぁ~~~~~い!


しかし、カジキも必死ですね!!!物凄い勢いでジャンプ中!!
カジキ!ジャンプ!!ヒャッホー!クロカジキ!
必死です!!ジャンプ中!ブルマリちゃん☆ジャンプし過ぎると疲れるよ~!大人しくしてね☆


15分後・・・大将の出番!!!!!!
リーダーマン!来た!ブルマリちゃん☆さっきのカジキより少し小さいけど・・・。
タグ完了!!!
クロカジキ推定100キロです(^0^)/


では蘇生しましょう!
クロカジキ!素敵でしょ?ブルマリちゃん☆

そしてリリース!!!!!やったーーー!!!
2本目とったどぉ~~~~~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
向こうからウェイビーラインさんがやってきた!
ウェイビーさん!海上から・・・
「おめでとーーーー!!!すぐにセットして、もう一本で逆転だよ!!」・・・。
そう声を掛けられた!!
んっ??もしかして???


そうなんです!!!
現在、暫定TOPのゴールデンリリーさんと並んだ!
リリーちゃんは昨日のファーストマーリンポイントを入れて計500ポイント!
レックスは今日のファーストマーリンポイントを入れて計500ポイント!!!

ポイントは並んだが!時間差で現在レックスは2位!!

そうか!!!!あと一本捕れれば逆転?
またまた気合い入ったぞ~~~~(^0^)/

午前10時半過ぎ・・・海に何か落ちてる?
ゴミって感じでもないから、拾ってみる事にしました!!
何??何だ???気象観測器?気象観測器だって!
パラシュートが付いてて・・・。
空から落ちて来たの?
これがラジオゾンデって物か!


噂には聞いた事あるけど・・初めて見た(^0~)b
とりあえずマリーナへ持って帰ろう!!!

おおおおお!!!!レックスの隣で!!!
マハロ号!!跳んでます!なんと!!東から参戦のマハロさんがHIT!!!
後方でカジキがジャンプを繰り返しています!!
がんばれーーーーー☆
みんなで応援中!!!


午後12時・・・ロールコール!!
レックス0-0-1クロカジキ推定100キロT&R!!

ストップまで、残り2時間・・・!
カジキちゃん、待ってるよ~~~~~~(^0^)b

午後1時・・・残り1時間・・・。
カジキを待ってるのに・・・来ないね~~~~~~~。。。。
海は、どんどんベタ凪ぎになって、なんだか湖みたいです!

ストップフィッシング30分前!!!
突然、一番ショートのデッカイルアーがジャーーーーーーーー!!!
キターーーーーーーーーー!!!!!
誰もがカジキだと思った!!!!

・・・。。。。。。
遠くで緑の生き物が跳んだ!!!
全員、、、、チェッ!舌打ちです!そう、あのデコッパチがHIT!!
あ~~~あ(><;)
コリコリ巻こうと思ったら意外と重い!!!
ロッドをファイティングチェアーに運びファイト!!

揚がって来たら、案外大きい・・・・・・。
大将がリリースするぞ~って・・すると、すきっ歯君が10キロあったらポイントになるって叫んだ!
ハカリ探すも無い!
仕方ないので、ドラグチェッカーでやってみたら、何故か15キロになった!?
ええええええ????そんなにないでしょ???
どうするこうする・・・しばらく喋ったあげく、REX号に乗せて、結局氷詰めしました!

みんなの意見は・・・10キロないかも・・・。
大将が本部船に無線を入れ、ルールの確認!!!

実は、この鳥羽BFTはカジキ以外にJGFA認定魚(サメ・エイを除く)であれば釣果となります!
ただし、10キロ以上でなければポイントになりません!
このシイラが、10キロ超えていれば、、、、もしかして・・・もしかして・・優勝の可能性も・・。
でもね!そんな簡単に10キロ超えるシイラなんて釣れないよ!
だから、チームのみんなは、微妙なリアクションだったんです!

午後2時・・・ストップフィッシング!!!!!

結局3本目のカジキは掛からず、大会が終了!!!
本部テントへダッシュ!!
鳥羽BFT本部!本部前には、アパッチさんがいました!
今日、マカジキをT&Rされたそうです!!
結局、今日の釣果は全体で一ケタ!
予想以上に少なかったみたいです。。。




いよいよタックル検査!!!!
続く・・・。




朝4時半・・・起きてカーテンを開けると・・・
朝!!東の空が薄っすら明るくなって・・・
胡蝶蘭の桟橋に係留中の4艇のシルエットが素敵です☆
いよいよ本番!!
チーム胡蝶蘭・・・頑張りましょうネ(^0^)/


予定通りの厚化粧と日焼け止めクリームを全身に塗りたくって・・・!

いざ出陣!!!!!
姉妹船!!グラマラス号!グラちゃん!

ウェイビーラインさんとファンタジアさん・・・姉妹船です!!
そしてグラマラスさん!!
太陽が眩しいので準備したサングラス・・・お祭り男のグラちゃんらしいサングラスですね(笑)
・・・ってか・・・カジキ掛かったら、邪魔くさいよね?このサングラス・・・。

準備完了・・・無線チェック・・・出艇申告も終え、スタートラインヘ!
鳥羽BFT!良いお天気ですが、、、、
何故か北西の風が結構吹いてます!
波は大丈夫そうなので、全艇ポイントへまっしぐらだね!


午前7時・・・スタートフィッシング!!!!!!!!

なんと!!!!!
全チームが西へ走ってます!!!
前情報で安乗の西の壁で大会前日に調査したチームの全員がカジキを揚げてきたので、、
しかも結構近場で・・・だから、東へ行くチームは居ません!

ところが!!!!!!

ここから、まさかの展開!!!
前日に揚げて来たメンバーが、無線で・・・・・
「昨日まであったはずの潮が無い!!!!」
ええええええええええ!!!!!!どこへ消えた???????

それでもレックスは・・・安乗の西へ。
午前7時半・・・12ー03付近に到着!!
水色・・・水温等をチェックしていたら!!!!!!

なんと!!!いきなりHITコール!!!!!!
同じマリーナのサンシャイン号です!!!ポジション10ー01!!!
2マイル西・・・よし!そこまで移動だぁ~~~~~~~~☆
早々とHITコールが入るって事は、やっぱり予定通りの爆釣なのか!!

ポイント到着・・・すぐに流し始める!!
鳥羽BFT初日!サンシャイン号がファイトしている周りで流していましたが・・・。
なんだか海が白っぽいなぁ~~。
でもカジキは居るわけだし、、、しばし粘る事に!!



しばらく流していたら、またまたHITコールが!!!ポジション08-59!!
えっ!?またまた2マイル西???流しながら、少しづつ南西へ移動・・・・・・。

HITコールのあった場所に到着すると・・・・。
なんだか海が白っぽい?それでも、しばらく流す!!!
う~~~~ん。。。チリっとも言わない・・・・・・。。。。

でも・・・HITコールは続いてるし、カジキは居るんだよね~~~~。

午前10時・・・ロールコール!
エントリーNO2番レックス・・0-0-0!!!

不思議な事にHITコールが、どんどん南西になってます・・・・。
ただただ、その場所に向けて流すが。。。
到着した頃には、また2マイル南西でHITコール・・・・・・。

午後になって、大将やすきっ歯君と話し合い。。。
魚探にベイトが写って居ない・・・おまけに潮は、物凄い早さで南西に抜けている。
・・・・・・。
抜けて行くカジキを一生懸命追い掛けても無理だにゃ!!
今日は、完全に諦めモードに突入です!

午後1時・・・ロールコール!!
全くもって異常無し!!!明日は、どうしましょうね?

午後2時半・・・
鳥羽BFT!ポジション!もう・・・追い掛けるのは断念しました!!
この時間までに入った最後のHITコールは、なんと03-48です。。。
どこまで西なんよ(@@;)


ところが・・・・。
ストップ前に入ってきたHITコールが、、、、、、、、東側になった!
んっ???今、REX号が居る辺り???
最後は、03-01とか言ってるよなぁ?????

午後3時・・・ストップフィッシング!!!!

結局、大会初日はチリっとも言わず、、、、、、旅館へ戻る!
チーム胡蝶蘭の4艇は、お互い慰めあって、、、明日の巻き返しを誓った!!

夕食!!!
乾杯!!チーム丸坊主!笑顔!

グラマラスさんと一緒に丸坊主会開催!
やっぱり暗い?
でも・・・グラちゃんの笑顔は癒されますね~~~!

言葉少ない夕食会を終え、ミーティング!!

今日と同じ西へ行くのは、止めよう!行ってもHITは難しいと判断!!
NOAAを見ると、高松にプールが出来ている!
水温だって水色だって・・西と変わらない!

今年の姫は、人間として考えず、魚になった気持ちで考える事にしているんです!
もし姫がカジキだったら、ベイトの居ない西には居座らない!
お腹が空いたのに我慢するか?ベイトが居なければ居る場所へサッサと移動するよね!
キッチリ時合いで捕食する事を考えたら、ベイトの溜まる堀が有利!

潮は東から差して、南西に抜けてる・・・。
・・・って事は、東からカジキが入って来て、まずエサは、どこで食べる?

明日は!!!
一か八か高松へ走ろう!!!!一致団結で決まった!!!

お部屋に戻ると花火が上がりました!
花火☆綺麗☆鳥羽の夜!花火!

打ち上げ花火を見ていると・・・
なんだか明日ガンバレって励ましてくれてるような気がします!!

闘士が湧いて来ました!!!
なんとしても一本捕って、お立ち台に上がるぞ~~~~~~~(^0^)/
ガンバレ~~~~姫!!!ガンバレ~~~~~~レックス!!



≪鳥羽BFT初日の釣果≫

暫定TOPは・・・・・バショウカジキとクロカジキの計2尾T&Rしたゴールデンリリーさん!
全体の釣果は合計14尾!!





2013.08.02 鳥羽へ!!
鳥羽BFT参戦の為、出光マリーナへ☆
準備は、ほとんど出来てます!あとはカジキちゃんに出会うのみ!!!
姫の今期目標・・・お立ち台写真収集達成の為に何としても一本捕らねば!!!!!

午後1時半・・・マリーナ出航!!!
大将!!ワッチマン!!すきっ歯君&マネージャー!前日の海洋調査無し!
ノンビリ鳥羽までクルージングです☆



本部へ!!!!
鳥羽BFT!陸上本部!!差し入れ中!中之郷港!

暑い中、ご苦労様です!!
帰着申告を済ませ、旅館へ!!!
三ツ島!胡蝶蘭の桟橋!なんか三ツ島の写真が絵葉書みたいに綺麗な風景!
毎年、お世話になってる旅館「胡蝶蘭」さんの桟橋!
ファンタジアさんとグラマラスさんと一緒に係留☆
この後、ウェイビーラインさんも係留予定!!


少し部屋でのんびりしたあと、、、、、、、、、
キャプテン会議へ!
会場は、鳥羽フェリー乗り場の二階!
鳥羽ビルフィッシュ!キャプテン会議!鳥羽BFTキャプテン会議☆ルール等、説明を聞き・・・・。
怖いカジキのビデオ見ました。。。
鳥肌立ったよ!!


キャプテン会議では、爆釣するとの予報が!
是非、タグを打って下さいとのお願いがありました・・・。
それぐらい中部の海は凄いのか、、、、これは期待大!!!

午後6時半・・・ウェルカムパーティー会場へ移動!
移動中・・・マイスターさん!ウェルカム!!毎年、戸田家さんで行われますが、今年は式年遷宮の為、会場変更!!



夢ある会場です!!!
ウェルカム会場!第17回鳥羽BFT!ラッコ!幻想的?

写真見て分かりましたか??
ラッコちゃんが有名な場所ですよ・・・あとジュゴンとか・・・。

鳥羽と言えば!!!カキ・・・真珠・・・ミキモト・・・んっ!!水槽??
そうです・・・ここは、鳥羽市にある「鳥羽水族館」なんです!
南国水槽!ナポレオンフィッシュ?綺麗☆アロワナ!
チョウザメ!オウムガイ!ジョーズ!!

パーティーまで時間があるので、館内を見学しました!!
一般のお客様は、5時半で営業終了!
水族館を時間外に見れるって、なんか良い気分だにゃ~(^0^)v

美女発見!!!
ミスユニバース!皆様!!ビルフィッシュレディーではありませんよ!
このお二人は、ミスユニバース・ファイナリスト・ジャパンの代表です!
福井県代表と奈良県代表なんです。。。
なんと身長が172センチと174センチ。。。
高い!!細い!!!足が長い!!!!そして若い!!!
さすがの姫も負けた・・・。


今回の鳥羽BFTの応援に来られました☆

さて・・いよいよウェルカムパーティー開始です!
鳥羽BFT審査委員長!会場!!鳥羽水族館!実行委員長!!

まずは、今回の司会進行役・・・光平さんのご挨拶!!
でも・・明日からは厳しい審査委員長です(笑)
そして、鳥羽BFTの実行委員長のゴールデンリリーさんのご挨拶!!

続いて・・・
鳥羽市!鳥羽BFT!JGFA会長乾杯!

鳥羽市長・・・鳥羽水族館長・・・JGFA会長等のご挨拶後、乾杯!!!!

チーム紹介!!
REX!!チームレックス!!!!
なんとしてもファンタジアさんの3連覇阻止の為にガンバルジョ~~~☆
・・・って大将が言ってた!
お立ち台達成の為に全力を尽くします(^^)v


全45チーム・・・その中から・・・
トゥルーブルーさんマイスターさんマハロさん

一番左は、JGFA会長率いるトゥルーブルーさん!!BOL西日本所属です!!
まん中は、BOL全国幹事長率いるマイスターさん!!BOL東日本所属です!!
一番右は、BOL東日本幹事長率いるマハロさん!!!BOL東日本所属です!!

遠方からの参戦、ご苦労さまです!
是非是非、楽しんで下さいね!!!

あっ・・・そういえば!!!
マイスターさんは、本日、、、下田からの回航で・・・カジキGET!!
場所は、鮫堀でクロカジキをT&Rされました!
幸先良いですね(^0^)/


いよいよ明日から本番!!!!
みんな頑張ろう~~~~~~~~~って・・・・
お前が頑張れよって感じですが。。。

釣れるかなぁ・・・・・・。
姫・・・ファイト!!!!!!!!!!


最後に・・・
オリンピアさん!鳥羽BFT大会委員長のオリンピアさんのご挨拶!!
是非、みんな楽しんで下さいって☆
事故なく怪我なく、安全第一で楽しい釣りをしましょうネ☆







