昨日、急遽決まったスクランブル!!!
出光マリーナへ午前5時半集合~~~~☆

昨夜、コソコソ書いたメモ書き持参して・・・。
えっ?何書いたかって???

本日のHITポイントと潮汐、、、そして時合い!
N19~17!E03~07!
あの極小プールをとことん攻めるって事です!!
潮は、小潮・・・満潮10:48分 干潮16:40分
上げ7分と下げ3分は絶対集中を決め、本日カジキに会う事を約束!!!

午前6時過ぎ・・・
出航!!マリーナを出航!!
風は南東・・・雨も降りそうな気配ないし大丈夫かな!!
完全な状態の潮の入り方じゃないけど、あのプールが気になるから・・・
自分達の目で確認して来まぁ~~~す(^^)/


伊良湖水道を抜け・・順調~~!

午前7時半過ぎ・・・安乗の入り口到着!!
海域の水温・水色を見ながら・・・
ポジション!流します!17-06付近・・水色も良く水温も23度を超えたので流し始める!!
チラホラ鳥も飛び、秋刀魚クラスのトビ魚も跳んでる!
これは期待出来そう!!


少し風があり、波も表面がザワザワっとしてて、姫の大好きな海況です☆

上げ7分までは、お気楽モード!!!

午前9時前・・・HITコールが入った!!
どこかのボートがカジキHITさせたようです!!キャスティング船かな??
しかしポイント等の詳細分からず・・・。
30分後、ランディングしたようです!

午前9時半・・・キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
アウトのフェニックスルアー目掛けて、マカジキが横から走ってキターーーーー!!
凄く綺麗な背ビレを出して!!!
・・・・っが・・・
ルアーアタックして、通り過ぎて行っちゃった!!!
それでも姫は大興奮!!!推定20キロ小さなマカジキちゃん☆
この劇的瞬間をなんと!!!姫以外の誰も見てないって・・・
寝とるんかぁ~~~~勿体ない!!

やっぱり時合い来たなって思った時・・・
HITコールが入る!!
午前9時40分・・・NTP高浜マリーナのクレアさんが16-07でカジキHIT!!
そして30分後、マカジキ推定30~40キロをキャッチとの事!!
おめでとうございます☆


しかし・・・それ以外に全くの気配無し!
安乗には、レバンテさん、アパッチさん、サンタナさん、フクスケさん等BOLの仲間が流してます。
高松方面には、ソールズベリーさんや浜名湖のメンバーもいるようです。
・・・・っが・・・シーンとしたまま。。。


やっぱりマカジキしか居ないのかなぁ?

午後11時半・・・
ポジション!海域!朝から全く海域を移動していないレックスです!
潮止まりなので、ここで昼食タイムにしましょう!!
今日のメニューは、チョット贅沢なカレーライス☆


ウマイ~~~☆
大将!!ワッチマン&マネージャー!大将もご機嫌です!!
ワッチマンもマネージャーもご機嫌!!
なんだか夏がキターーーって感じです!!!
あっ!!!昼食は12時半までに終了して下さいよ!!


なんたって午後の時合いが始まるんでね。。。

午後12時40分・・・・センターのクリップがバチン!!
何????

そして12時45分・・・アウトのルアーにペンペンシイラHIT!
もちろん、リリース☆

そろそろ今日最大の時合い来るよ!!!
ポジション!おおおおおおお!!!!!!
今日一番の水温を指した!!!
水色もチョー良い感じだよ!!!
もしかして来るんじゃない????



午後1時10分・・・いきなりセンターのクリップがドン!!バチン!!!
本当にキターーーーーーーー!!!
ポジション!!ポジション16-05!!
半端ないクリック音!!!!
えっ???ラインが止まらないよ!!!
マカジキ?????


すぐに撤収!!
しかしマジでラインが止まらない!!!

マカジキじゃないかも???もしかしてマグロか?????


すぐにファイト体勢へ!!しかしラインが止まらない。。。。。。。

センターのラインは、今期カツオのシーズンから使用してるので、流しては切ってを繰り返し・・・
もともと600くらいしか残って無かった。。。

ヤバイネ!!ラインが無くなりそう。。。。。

ハイハイ!!!!!REX号フルアスタ~~~~~ン!!!!


今期初のアングラーの仕事がやってきたじょ~~~~~~~(*^^*)/
これで1.5キロダイエット出来る☆ガンバレ~~~~~!!!


メッチャ遠くでカジキがジャンプ!!えっ!?あんなに遠く????
こりゃ早めに詰めて置かないと・・・・・・。
マグロかと思ったけどカジキやったネ!!!!!

ひたすら巻き巻き!!!ただ、ひたすら巻き巻き!!!!

途中、グローブを着ける時、一旦テンション入れたら、重い。。。
あれ???マカジキにしては馬力も重さも凄いけど??

だんだん近づいて来た!!

・・・・っと、その時!!
カジキがジャ~~~~ンプ!!!
なんと!!!クロカジキ推定80キロくらい!!
あやや!!!本命ちゃんだよ!!!


居たよ!!!居ましたよ!!!ブルマリちゃん(^0^)b


ファイトする事15分・・・ダブルライン来た!!!!
そして・・・・・・・!!!


フックオフ!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||今年もここから始まるんだ・・・・・。

姫もビックリだけど・・・
カジキちゃんも急にフックが外れて、ビックリしてたよ!!
しばし、ボ~~~っとしてから海に潜って行ったもん!


気を取り直し・・・すぐにセッティング!!

アウトのルアーの位置調整してたら、再びカジキがガツン!!!
熱っ!!姫の指が切れるかと思ったよ!
でもフッキングせず・・・・。


午後3時40分まで粘ったけど・・・今日は終了!!!!

本日の結果・・・3-1-0!下手くそデスネ!!


あっ!!!
中部の皆様の貴重なクロカジキ・・・
ちゃんとリリースしましたからご安心を!!!
ファイト&リリースです!!

今期は、これが流行りですかね?グハハっ(^0^)/


最後に・・・HITルアー!
トップガン!HITルアー!左がファイトしたHITルアー!
トップガンですね!!
そして右がやられたルアー・・・惜しくもフッキングせず。。。
フェニックスとブラックバートとトップガン!!



NOAAを見て、ガッカリせず・・・皆様も海へ行ってみましょう!!!!
思わぬ出来事に遭遇するかもですよ~~~~~~(^0^)b

とくに午後の時合いは大切に!!
深いところから突然、本命が出て来ます!!
中部の皆様、信じて頑張りましょう~~~~~~~~~(^^)v


んっ?終わり???

そうそう!!ビデオからピックアップした写真をどうぞ!!
大将OKポーズ!カジキ跳ねた!あと少し!!

大将、またまたスピーチ考えた??
だって、捕れたらマリーナファーストだから・・・・・・・。
こういうポーズがヤバイんだよね・・・・・・。

そして・・・
大将悔しい!!姫・・次・・がんばるぞー!大将は悔しがってるよ!
最初の映像とは逆です!!
姫は!!!よ~~~し!次、ガンバルジョ~!オー!!
まっこんなもんさぁ~☆



今回撮ったビデオ!!楽しいよ!!!!!
編集したらUPします☆待っててね(*^^*)v





あああ~~~~暇!!!!
土曜日なのに・・・家でゴロゴロも耐えれないなぁ・・・・・。

テレビ観戦も飽きたし。。。。

そうだ!!!!なんか沖の情報でもあるかなぁ??
マリーナへTELして聞くも、全く何も無し!
FB見ても情報無し!!

つまらん(><;)b

そんな姫を察してか?
大将がNOAAを見てみろって言い出した!!!

早速!!
NOAA!今日の一日合成!
見つけたぞ~~~~~~!!
安乗に出来てる極小のプール!!!
もしカジキが居るなら、絶対ココ!!!!


昨日は、なんだかね~って書いたけど・・・
一日経ったら、少し期待出来そうなプール発見に「イケるかも?」っと・・・
それで・・・大将に言うと・・・
潮汐と天気・海況を調べろと指示が!!!

これは、スクランブルですね♪


・・・・って事で!!!
自ら調査に出掛ける事になりましたぁ☆

明日は、カジキに会えるかなぁ・・・・楽しみ~~~~~☆




天気もスッキリせず・・・・・。
これと言った情報も無く・・・・・。

週末は!!!・・・・・っと期待して・・・・
NOAA見たら・・・・。
NOAA!なんだかね~~~~~~。
ワクワクするどころか、ふぁんふぁんふぁ~~~~んって感じです。
う~~~~んん。。。
どうなんでしょ?


出航しようかな?って思ってたけど・・・・。
燃料勿体ないので、レックスはお休みしまぁ~~~~~す(^0^)/

出航される方は、頑張って来て下さい!!!
中部のみんなが盛り上がる様な情報をお待ちしてまぁ~~す☆


・・・・っで!!!!
奇妙な物体を釣った事ありませんか???
こういう物体↓↓
ウミエラ!これは、キス釣りとかしてると掛かったりします。。
名前は、ウミエラって言うそうです!!
キモイネ~~~!



長さ10~20センチくらい!
羽毛状で体の中心を1本の骨軸が走り、下部を海底の砂泥中につきさして直立している!
上方には各側に20~40対の葉状体が並び、おのおのに紅色のポリプが1列に着生!
棘は1センチの固い針状で、指に刺さると食い込んだ先で折れ、傷口を開いて取り出す羽目になります。
・・・・・って、触るなって事???

なんだか気持ち悪い~~~(@@;)



海には色んな生き物がいるよね。。。
むやみに触るのは止めましょう☆




2013.06.26 チョコ♪♪♪
今日は、本格的に雨が降ってますね~~~!
水不足解消の為には必要な恵みだけど・・・・・・・・・・・。
沖の海では、真水がかぶってしまってカジキ釣りには不利だよね~(^^;)b

話変わって!!!!
GODIVA(ゴディバ)のチョコ貰いましたぁ☆
・・・・って言うか!!
お土産で頂きましたぁ!

おっ・・・お土産?

そうそう!!ゴディバと言えばベルギー☆
友人がベルギーに行って本場のゴディバをお土産にくれたんだよ(*^^*)/


GODIVA!1926年創業なんだぁ~!!
87年前からあるチョコ!
そりゃ~高級品だよね!!!
姫も大好きだけど・・・・・実は大将がゴディバファンなんです!!



そうか!!ベルギーのお土産かぁ!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


本場の味はウマイかにゃ~~☆


よく見ると・・・・・・!!!

ドバイ!!ゴディバ!ベルギーちゃいまんがなぁ~~~~(@@;)/
ほげっ???ドバイやんけ~~~~~~!!!!



そう!!ドバイのお土産に頂いたGODIVAのチョコでした!!



パッケージもドバイバージョン?

気になるのは、写真の人・・・ドバイの鷹匠?


鷹???鷲???コンドルかぁ?????
まっ・・・そんな事はどうでもいいけど・・・・

ドバイの味がしそうな高級チョコGETに喜ぶ姫でした(*^0^*)vテヘッ☆





2013.06.25 カジキ情報!
姫が日間賀島で飲んでる日・・・・・
23日(日)・・・沖はカジキハンターがイッパイ出てました!!!

日間賀島へ行く途中・・・無線が入ってましたけど。。。。
最終的にカジキは揚がったようですね!!

金洲でピラールさんがクロカジキ80キロランディング!!
安乗でアパッチさんがマカジキ40キロランディング!!


HITやチョイスは、あったみたいですが・・・・
やはりイマイチだったようです!!


スーパームーンだったので、どうかな??って思いましたが・・・。
あと少し辛抱すれば、クロカジキが入ってきそうかな?
今後の潮の動きに注目ですね☆


ピラールさん、今期のファーストおめでとうございます☆
そしてアパッチさん、今期2本目おめでとうございましたぁ(^0^)/


飲んで食ってばかりの姫もそろそろアングラーの仕事をしないと・・
ブタになっちゃうね!
食べた分以上のカジキファイトしないと!!
チームのメンバーの皆さん、カジキHIT宜しくネ~~~~~(^0^)/




2013.06.23 Bプラン!!
台風4号の影響もなくなった今日・・・・・・。
チームレックスは海へ!!!

・・・・・っと言っても。。。
カジキじゃ無いよ!!!今日は、Bプランです!!!

午前10時・・・出光マリーナ集合!!!
三河湾に浮かぶ島・・・・日間賀島へランチを食べに行きます☆

何故?それは・・・。
マリア&ヨッシー!どうしても船に乗りたいって言うゲストの為です!
それがこの二人・・・・。
マリアちゃんとヨッシーです!
こう見えて、二人共プロゴルファーなんだよ!!


せっかくなので・・・全員で!!
記念撮影!!REX号と一緒に全員でパシャリ☆
本当は、グラマラスさんもウェイビーラインさんも行く予定だったけど・・・。
みんな仕事の都合で行けなくなって。。。
その代わり、グラマラス号のクルーのオスギちゃん同行です!!


その、おすぎちゃん・・・
オスギちゃん☆REX号に乗ってピース(^0^)v
あれ?なんだか今日はオカマっぽくないネ(笑)
REX号に乗るのは二回目だよ!
前はカツオ釣りに行った時に乗ってました☆


では出発!!!!
FBで!!エアコンの効いたFBでパシャリ!!
プロ二人は大はしゃぎです!!!
あっ・・・よく見ると・・・オスギちゃんが・・・・・・。
やっぱりオカマに見える。。。。


マリアちゃん暴走~~~~!!!!
マダムマリア!大興奮のマリアちゃん。。。。
とうとうオーナー席を乗っ取った・・・・
・・・っと思ったら!!!
完全にマダムマリア完成~~~!!!


やっぱラテン系の人は違うね(^0^)b

午前11時半・・・日間賀島到着!!
日間賀島!大弘丸さん!日間賀島のシラス漁師・・・大弘丸さんがお出迎え!
今日は、イケメンの息子さんもいますよ☆
うちの娘がお世話になってる息子さんです!!


ここで、チョットREX号見学会。。。

大弘丸さん愛用のベンツとオープンカー!!
ベンツ!!通称ベンツ!!オープンカー!

島では、軽4は通称ベンツ!!
軽トラは、オープンカーと呼ぶらしい。。。。。
そう言われても・・・って感じです(^0^;)

昼食~~~!!!
乗ってみた!お寿司屋さんの前で・・・
みんなオープンカーに乗ってみたよ!
笑える光景です。。。
今日はシラスじゃ無くて・・人ですか???


さぁ~~~~~沢山食べようね!!!
タコ!!大アサリ!シャコ刺しアナゴ!

お寿司!!宴会??栄五郎さん!

日間賀島でも有名な「栄五郎」さんで珍しい刺身堪能したよ!!
シャコやアナゴの刺身は、料理人泣かせのチョー面倒な手間の掛かる料理です。
でも、その味は絶品!!!
シャコは、♂(オス)しか刺身に出来ません!
一旦冷凍しないと皮が剥げないし・・・・マジで大変な作業だそうです!
アナゴは、胃袋のエサをすべて吐かせないと臭いそうです。。。
三枚におろしてしまうと身が無くなるので、これまた技術が必要・・・。

つまり!!!
生で食べると絶品なのに面倒臭いから、世の中では蒸すか焼くって感じになってるんだよ!
こんな手間の掛かる貴重な物を頂いて、姫は大感激~~~~(^0^)/

あっ・・・食べたい人は日間賀島へ!!
あっ・・・でも・・・出してもらえるかどうか分かりません。。。

昼食後、島散策!!
島の猫!猫イッパイ☆タコくるくる。。。

島には、放し飼いの猫が沢山います!!
どの猫も昼間は外で遊んでるか日向ぼっこしてます☆
呼ぶとニャーって返事してくれますよ(^^)

日間賀島と言えば・・・タコ!!!
タコの干物が外でくるくる・・・その下でマリアちゃんが口開けて待ってます。。。
ホント、ノリノリのラテン系だわ!!

海まで出ると・・・
久爺&大将!島のカフェ!マリアちゃん!大留さん!

ここは、最近出来たオシャレなカフェ!!
その名は・・・「島バー daitome」さん!!
大留さんって方がやってるお店です☆
二階は、日間賀島の家庭料理が食べれるスペースになってて、凄くオシャレなカフェです!
フローズンビールにマリアちゃん大興奮!!!
どんだけラテン系なんや~!?

・・・・んっ????
なんか変?????????

アレレ????いつの間にか着てる服が違う?????

なんと、カフェの横の「かもめ」って言うお土産屋さんの二階で買ったタコとフグが一緒になったキャラクターTシャツに着替えてる。。。
とうとう日間賀島の観光大使?キャンペーンガール?にでもなったのか?

プロ二人・・・キレた?
ようこそ日間賀島へ!穴の空いた看板・・・。
やっぱり。。。やるよね~~~~~!!
上にマリアちゃん・・・下にヨッシー・・・・・。
完全に行っちゃってるわ。。。
でも、なんだかとっても楽しそうな二人・・・。
ゴルフ漬けの日々から解放された瞬間なんでしょうね。


散策終了~~~~!!
港へ戻り・・・REX号へ!!!
大弘丸さん&REX号!楽しい時間もあっという間!
そろそろマリーナへ帰りましょう☆
大弘丸さんが綱取りしてくれて、最後まで見送ってくれました☆
本当にお世話になりましたぁ(*^^*)/


マリーナへ戻り・・・・・。

まだまだラテン系爆発してます!!
大将&プロ二人!タコとフグ!マリアちゃん・・・その恰好は変でしょ・・・。
どう見ても庭師か祭りの男衆って感じだけど・・・。
そんな事全く気にせず・・・タコとフグポーズ!
どんだけ~~~~(@@;)


なかなかこの時期にBプランって出来ないけど・・・
この二人のおかげで、ノンビリ出来ました!
・・・・・。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・って言うか・・・
ノンビリ出来たのは、プロ二人・・・

ラテン系のノリノリに、チームレックス疲れたぁ~~(笑)


愛知県、三河湾には3つの島があります!
佐久島・・・篠島・・・そして日間賀島!
それぞれ特長はありますが、観光として発展してるのは日間賀島です!!

皆様も機会があれば、是非是非是非!!!
日間賀島へ行って見て下さい(*^^*)/

懐かしい昭和の匂いがする島です☆



今日は本当に楽しかった☆
大弘丸さん、お世話になりましたm(__)m
そして、楽しい時間をありがとうございましたぁ(^0^)/



あっそうそう・・・あの可愛いキャラクターのTシャツ・・・。
日間賀島の名物、タコとフグが合体して「TAFU」って名前のキャラクターだそうです!
凄く可愛いので、是非買って着てみてね!


では・・・最後に・・・
女3人???男3人????弾けてる写真をどうぞ!!
観光大使トリオ!!

本当にアホです!








2013.06.20 大阪満喫!!
昨夜のJBTKキャプテン会議後、大阪で宿泊!!!
娘も休みって事で!!!大阪を歩きましたぁ☆

道頓堀は、観光客でイッパイ!!!
橋が落ちるんじゃないの?????って感じです。

新しく出来たプーマの直営ショップで大将は短パン買って・・・。
最近ゴルフ始めた娘は、グローブ買って・・・って言うか・・
つけ爪用グローブがあるんだよ!?ビックリ~~~~。。。。。。。

アーケード歩いて、、、疲れたからホテルへ戻って・・・。

午後6時・・・友人と合流!!!
今日は、夕食の予約がしてあるからって事で梅田へ!!

ここは・・梅田スカイビル最上部の空中庭園!!
梅田スカイビル!空中庭園!ほえ~こんな所があったんだぁ?
このビルは積水ハウスが建てたんだって!
そういえば阪神淡路大震災で、積水の家は一件も倒れなかったって話は有名だよね。。


最上階へ・・・
高速エレベーター!エレベーター!凄い!!高いよ!!

高速エレベーターで昇ってます!!
このスカイビルは高さ173メートル・・・エレベーターでは143メーターまで昇ります。

そして、今度はエスカレーターへ!!
梅田スカイビル!エスカレーターの下は何もありません。。。
足がすくむ高さですね~(@@;)
よくもまぁ~こんなビル造ったわぁ!
エスカレーターで昇ると・・・・・・。



円形の回廊。。。
回廊!!中国料理燦宮回廊を歩いて・・・・
突き当り・・・中国料理「燦宮」です☆
なんだかチョットお洒落じゃない??



個室に通され・・・
景色!!部屋からの景色!!
天気が悪く、雨降ってて・・・それでも景色が凄い!!
淀川の花火大会の時には予約イッパイなんだって☆
特等席だもんね~!


・・・・・っで!!!今日、ここの予約を入れてくれた友人は!?
まっちゃん!!大将とは長年のお付き合いしてる通称まっちゃんです☆
お隣は奥様☆
関西の芸人も驚く程のお喋り万歳のまっちゃん!
一日一緒にいると耳が疲れます(笑)


美味しい調理!
前菜!フカヒレ!アワビ~!

いつもは、西成とか鶴橋ガード下を案内してくれるのに・・・
なんで今日はこんなオシャレな場所?????

なんと!?
姫と大将の結婚25周年を御祝いしてくれる為に予約してくれたそうです!
ありがたい話・・・(涙)

みんなで記念撮影☆
ニコッ♪姫の手は、2と5!!
25周年って事です☆
テーブルには、大好きな向日葵と記念のケーキが!
嬉しいよ~~~~~~(^0^)/


食事が終わって・・・
空中庭園見学会へレッツゴー!!!!!

途中で見つけた❤の撮影所でパシャリ♪
大将&姫❤まっちゃん夫婦❤あっ・・・・・!?
姫が大阪のオバチャンバージョンの服着てるって分かった?
やっぱケモノ柄必要でしょ?
ガハハッ(*^0^*)v



最上階・・・・空中庭園!
空中庭園!グランフロント!地面は星を散りばめた感じで光ってます!
雨降ってたけど・・・・ガードマンの方が傘は禁止だって!!
飛ばされちゃうからなんだよ・・・。
大阪駅・・・今流行りのグランフロント大阪が見えますね☆


360度歩いて東西南北の景色を堪能して・・・
再びエスカレーターに乗る!
下りエスカレーター!今度は、下り専用のエスカレーターへ!!
美味しい料理と素晴らしい夜景を見て・・・
大満足☆
まっちゃん、ありがとーーーーーーm(__)m



あっ・・・・!!!
そういえば、この空中庭園・・・・カップルばっかりだったんだけど・・・・・。
その中にね。。。。
ちょー仲良しのカップルが居て。。。。。。

でも・・・よく見ると・・・・・

なんと~~~~~~~~~!!!!

男?男????男同士?????


色んなカップルがここへ来てるんだね・・・(^^;)。。。



大阪まで来て、25周年の御祝いしてもらえるなんて思って無かったから、
本当に嬉しかったです(^0^)/

大阪の夜に・・・・感謝!!!




昨日は東京・・・・・・。
そして今日は、大阪へ向かってます!!!!!

しかも車で!!!
途中・・・土山SAで近江牛を堪能し・・・。
大阪入り!!

まずは!!!!!!!!
前回食べれなかった玉製家のおはぎ・・・きな粉バージョン!!
玉製家!きな粉たっぷり!玉製家のきな粉!!

長蛇の列が出来る「玉製家」!
大阪の友人が並んで買っておいてくれました☆
きな粉ビッシリでオハギが見えない・・・・。
いつも先に売り切れになるキナコですが、、、食べて分かりました(^0^)b
ちょーウマイ!!!思った以上にアッサリです!

午後6時半・・・JBTKキャプテン会議!
JBTK!キャプテン会議!司会進行は、JGFA事務局の岡田さん!
昨日に続いてご苦労様です。
大阪って凄い事があって・・・・・・。
テーブルで喫煙出来るんだよ(^0^)b
今は、ほとんど室内では無理なのに。。。



久々~~~!!
せっきーだよ!毎年、本部無線担当のせっきー君☆
久しぶりの再会です!!
相変わらずクールな男やね~~~。


会議終了後は!!!
ブルファイターさん☆JGFA会長!乾杯♪

昨年優勝のブルファイターさんのご挨拶☆
そして昨日に続き今日もJGFA会長のご挨拶!!!
本当にご苦労さまですm(__)m

カンパ~~~~ィ☆

楽しい懇親会が始まりました!!!
JBTK!オーパイの案内!嬢!

40チームが集まり、熱気ムンムン・・・
・・・・・・って言うか・・・・・。関西の方は、顔が濃いです。。。。。。濃いって言うか怖い?

懇親会の途中でオートパイロットの案内を聞いてます☆
今日、仕事休みの姫の娘もキャプテン会議に参加!!!
その目的は・・・営業!大阪で仕事してる娘は皆様に名刺配って歩きましたぁ(^^)v
お車のご用命は娘まで・・・(笑)

チーム紹介!!!
レックス姫!!エントリーナンバー6番レックス!!
何故か・・・姫が一言☆
「こんばんわぁ~~~~~~♪」
ってな感じで。。。


終盤・・・・・
BOL西日本幹事長!漫才??西の幹事長・・・コケシさんのご挨拶!!
そしてダイゴさんとお父さんのスーパーアリオさん(笑)とコケシさんの漫才が始まる??



やっぱ関西は、人を笑わせてナンボなんだね~(^0^)b
ちょー楽しい懇親会でした☆


7月半ばのJBTK・・・
ご参加の皆様、宜しくお願い致しますm(__)m





今日は、東京で~~~~~~す(^0^)/
日本最大のカジキ大会・・・JIBTのキャプテン会議に参加します☆

午後6時過ぎ・・・有楽町の外国人記者クラブに到着!
JIBT!一年に一回・・・ここに来るのが楽しみです!
会議に出ると言う感覚じゃ無くて・・・
一年ぶりに会う海の仲間の顔を見るのが嬉しい~♪
今年も久しぶりに会えた仲間が沢山いましたぁ(^0^)/


姫の向かいには・・・
ソールズベリーさん昨年、JIBTで頑張ったソールズベリーさん!
同じ中日本として、今年も頑張って欲しいです!
カジキ釣りには、色んなドラマがありますが・・・
ソールズさんも忘れられないドラマがありますね・・・。


午後7時・・・キャプテン会議スタート☆
JGFA会長!!まずは、JGFA会長のご挨拶です!
いつもいつも駆け回って大忙しの会長ですが・・・・。
穏やかで優しくてカッコイイ紳士な方です(^^)b
毎回、ご苦労さまですm(__)m


会場~~~?
復活!!会場には、大きな弾幕が!!!
「応援ありがとう大洗復活」!!!!!!!
あの東日本大震災で被害を受けた大洗・・・・。
見事、復活され今年から本格的にトーナメントが開催されます!


震災前・・・小名浜の大会に参加した時、茨城BFTへの参加を海彦さんやビスタさんと約束!
必ず来年は来ますね・・・・って。。。

その約束が果たせないまま、、、、、姫の中には、ずっとずっと約束した事が残ってて。。。

だからこそ!!この復活は、姫にとって本当に嬉しかった!
もちろん!!!約束通り、今年は大洗へ行きます!!!
やっとやっと、約束が果たせます☆待ち遠しい気持ちイッパイだよ~~~(^0^)/

壇上には・・・
ダイゴさん☆BOL西日本のダイゴさん!
JBTK(串本)の実行委員長さんです。
是非、串本の大会にもご参加下さいってご挨拶されてました!!
姫は行くよ~~~~~♪宜しくネ~~~~~♪


キャプテン会議・・・
マーリンバスターさんフェニックスさん注意事項等については、マーリンバスターさんが・・・・・。
そしてタグ&リリース等、釣りについてはフェニックス号に乗られる高橋さんが・・・。
お二人とも、老眼?(笑)


キャプテン会議終了後は、懇親会!!!
乾杯!!レバンテさん!乾杯~~~~♪
会場は100チームの皆様がいらっしゃって熱気ムンムン!!
中日本のレバンテさん・・・今年は大事な物を海へプレゼントされたので、ビッグなカジキが釣れると思います!


ガッツポーズが似合ってますね(^0^)b


一年ぶりの仲間に沢山会えて、久々にお話して・・・・
とっても楽しかった!



7月末のJIBTを楽しみにしてます☆
ご参加の皆様、宜しくお願い致しますm(__)m




朝4時起床!!
少しでも早い方が良いねって事で午前5時出航~!
串本港!あのね・・・・。
これでもレックスは早い出航だとおもったんよ!
でもネ・・・
すでに天晴さんもマーベリックさんもブルファイターさんも出航済み。。。


みんな早いわ~~~~~。

串本沖!朝日☆朝日が出て、眩しい~~~!!
串本の海は、珍しいくらい無風でべた凪ぎ!
朝から海鳥がとんでいて、またまたキハダが群れてるのかな?


しばらく流してると・・・
中部の無線が入ってきた!?

ゴールデンリリーさんとオリンピアさん??

よく聞くと・・・中日本のアルテミス号がクロカジキをランディングしたとの事!!
いやぁ~~~~こんな無線聞くと・・・。
午前7時過ぎ・・・タックル撤収!!!

いざ尾鷲沖!!!
BOL西日本の皆様にお別れを告げ、帰路へ!

午前9時半過ぎ・・・三重GFCの皆様がいるポイントへ!
朝からカツオを追い掛けてるらしい!
ここでカツオ釣りしてたアルテミスさんがカジキGET!!
新子のクロカジキ80キロだって☆

レックスもタックル投入!!
尾鷲沖!ポジション!確かに鳥が飛んで、ナブラも出てる。。
このカツオにカジキが付いて来たんだろうね!
しばらく流してたけど、何も来ない。。。
ポジションを北へ移動。


ここから、ずっと流しながら北上。。。
でも何も無いので、、、、

安乗へ走った!!

中日本のメンバーが朝から沢山頑張ってたみたいだけど・・・・。
釣果は無い!
安乗で少し流して・・・

ストップフィッシング!!
片付け!昨日からのプチ遠征・・・
自分達で調査した結果・・・・
クロカジキが入るには、あと少し待ち状態です!
遠征お疲れ~~~~(^0^)/



串本では、マーベリックさんがマカジキ1本・・・そして新子のクロカジキ2本GET!
他艇はチョイスはあったようですが・・・釣果に至らず。。。

中日本から遠征してたレバンテさんは、カジキHITでファイトしたもののフックオフ。。。
その後、すぐにHITしたが・・・・大事な物とカジキが一緒に海へ・・・。
とってもとっても悔しい思いで帰港されました。。。


中部では、アルテミスさんがクロカジキGET!
浜名湖の海都さんが鮫堀でマカジキGET!


東では、三宅の大会・・・マカジキ12本の釣果だったそうです!




西~東・・・マカジキが多く、クロカジキはイマイチ!
こんな状態では、中日本エリアでの釣果の可能性は低いですね。。。

また台風がやって来ます!!
良い潮を入れてくれるように祈りましょう☆

あと少しの辛抱です!!




西日本の皆様、お邪魔しましたぁ(*^^*)/
ありがとうございます!


一か月後、JBTKでまた宜しくお願いしますm(__)m




以上・・・・中部から西まで走ったREXのカジキ調査報告でした☆




2013.06.15 プチ遠征☆
台風3号の影響も免れ、週末は海日和になりそう・・・!
こうなるとカジキは居るのか気になって仕方ない。。。。。。。

NOAAを見ると・・・
NOAA西に潮があるなぁ~~~。
何の情報も無いし・・・こういう時は、燃料使って自分達で見てくるしかない!
・・・・・っと言う事で!!!
調査行き決定~~~☆


朝6時半・・・マリーナ集合!!
出光マリーナ!無風・・・・。
沖も凪いでる予報なので、遠くまで行ってみよう!!
7時出航のはずだったのに・・・ヘッポコマネージャーが髭剃り忘れたとかで・・・
コンビニまで買いに行って・・・出発が遅れたよ!


午前7時半・・・出航!!!
伊良湖もべた凪ぎです!沖もべた凪ぎ~~~~!!!

安乗を見ながら西へ向かう途中・・・
無線が入った!!
タイ号さんからで・・・安乗で流している模様・・・・。

そのまま尾鷲沖へ!!
ポジション!尾鷲!長島海溝とか言う場所で流し始めた・・・。
海のスパーランドには何か居るかなぁ??
初めて流すポジションなので、イマイチ分かんない・・・。
・・・・・・っと!!!!!


思った矢先!!!
ショートのトップガンがジャーーーーー!!!
すぐに止まったので、しばらくチャレンジしたけど・・・シ~~~~ン。。。。。

何だった????
HIT?ポジションはココ!!
でも魚種は分からず・・・。
水温は25度を指してます・・・。
水色も悪くない!!


しばし流してたら・・・
串本方面から情報が・・・・・・・・!!!!

なんとキハダがバッコンバッコンらしい!!
こんな事聞いたら、行くっきゃない!!!

タックル撤収~~~~いざ、串本へ!!!

午後2時半・・・串本到着!!
潮岬!!串本!ポジション!

やっぱり串本の方が水温は高いね!!
そして水色は、青くなく黒いです。。。こりゃ黒潮本流かな???

3番アウトのクリップがバチン・・・。
ん???何だった????
魚種不明のまま・・・

1時間くらい流しましたが、少し燃料を補給したほうが良いだろうって事で!
港へ入港!!
燃料入れてる間に・・・大将は・・・
大将!!ゴッドファーザー?
今年の夏は、このキャップでいくらしい・・・。
笑えるけど、似合ってるのも事実(^^)b


燃料補給終了して岸壁へ!!
串本港!天晴さん!あど丸さんのカツオ!

BOL西日本の天晴さんがすでに入港されてました!!
大きな大きなカツオを持って来てくれて・・・
なんと!!!あど丸さんが釣ってきた大判のカツオだそうです!!
ありがとうございます♪

しばらくすると・・・
焼き肉「樹樹」さん樹樹さん特製コロッケ!マネージャーお気に入りの焼き肉店「樹樹」さんが岸壁に・・・。
なんとコロッケを届けてくれました☆
このコロッケ・・・半端なく美味しいよ(^^)b
ありがとうございます!!


なんだか・・・
串本に来ると、カジキ釣りって感じよりグルメって感じなっちゃうんだよね!
姫は、それでもチョー嬉しいけど・・(^0^)/

マーベリックさん入港!
マーベリック号!あど丸さん&天晴さんBOL西日本の方々が入港されて・・・。
なんだかプチJBTKみたいになって来たよ☆
レックスお邪魔してまぁ~~す!!


・・・・っで!!!
マーベリックさんには、魚が乗ってるらしい。。。
そういえば、入港する時、HITコール入ってたよなぁ~!

なんと!!!!!!!!
20~30キロくらいの青サメ!!!怖い~~~~!!!
剥製にしたいって事でGETして来たんだって。。。

夕食は!!!樹樹さんって言いたかったけど・・・残念ながら満席!
天晴さんが席を設けてくれて・・。
カンパ~~ィ!天晴さん&マーベリックさんワッチマン&マネージャー!

近くの居酒屋「稲」って場所で楽しい懇親会となりました!!

何から何まで、お世話して下さって本当にありがとうございます!!

今日・・・15艇くらい西の方が出られて・・・
釣果は、マカジキ1本と新子のクロカジキ1本だそうな。

うううう。。。。。
串本も難しそうな感じです!!

一応、37-27がHITポイントだったそうなので明日、行ってみよう(^0^)/

港に戻ると・・・
RED REX!串本港!うすかわ饅頭!
BOL西日本のブルファイターも入港されていて・・・
ブルーライトを照らしていたので、REX号は赤いライトにしてみましたぁ☆

串本で有名な饅頭屋「儀平」さんのうすかわ饅頭食べて・・・
就寝です!!
三宅遠征に続いて、大将二度目の船泊まり・・・。
でも、文句ひとつ言わず、グッスリ寝てたよ。。。。。
じゃ!!!
明日頑張ろう~~~!




先週末・・・沖縄県で開催された「サムズカップ2013」!!
ビッグなブラックマーリンが揚がったようです!!
ブラックマーリン!なんと!!!!重量は!!!304キロ!!!
こうやって吊り下げた状態でもビッグですね~~☆
シロカジキは、グランダー級に育つと言われてますが・・・・・・・。
300キロでも迫力あります!
姫も300キロ級を釣るのが目標ですが・・・。
なかなか出会える代物じゃないですね~。


釣られたチームの皆さん、おめでとうございましたぁ(^0^)/

そして・・・・
今日、姫の元に届いた物は・・・
REXシール!どこにでも貼れるREXシール!!
これは、サムテックさんにニューバージョンロッドを注文した時に余ったシールです!
早速、スマホ用のカバーに貼ったよ☆


沢山あるので、欲しい方は言ってね!!
・・・・って・・・いらないか・・・・。


では本題!!
昨夜、ファーストマーリンをGETしたグラマラスさんが!!!
釣ったマカジキの身を持って来られた!!
それでは、早速みんなで食べようって事になり・・・・・

会社の隣の「釣人」さんへレッツゴー!!
頂いたマカジキを出してもらいましたぁ☆
マカジキ!!綺麗なピンク色☆
おまけにモチモチになってて!!!!
味は、完全にマグロです!!!!!
ビンチョウマグロって感じかな?


とにかく美味しい(*^0^*)/
久々に食したマカジキでしたが・・・最高~~~~~~~~~~♪
グラマラスさん、お裾分けサンキュー(^0^)v

・・・・・・っで!!!
グラマラスさんとこのクルーのおすぎちゃん。。。
随分、気持ち良さそうにアルコールが効いて来て・・・・・・・。
おすぎちゃん!グラマラスさんに抱きついてます。。。。
大丈夫???
なんかホントに写真だけ見るとオカマっぽい(笑)
でも・・・ちゃんと既婚者ですから~~~!


それでね・・・。
マグロの話になって・・・・・・・。

それが、壇渓マグロって言う特殊なマグロの話で・・・・。
とうとう・・・・マグロに抱きついた!!
おすぎちゃん☆おすぎちゃん❤マグロチュー❤したり・・・抱き締めたり・・・。
なんだか意味深?
ホントに大丈夫????




そして・・・・・とうとう・・・・・・


おすぎちゃん☆マグロの上に覆いかぶさった。。。
人生イロイロあるみたいですが・・・・・。
おすぎちゃんに会ったら、皆さんマグロって何?って聞いてみてネ!
結構、面白いよ(^0^)b



・・・・・・てな感じで・・・・。
グラマラスさんの熱い熱いファーストマーリンの話と・・・
おすぎちゃんの暑い暑いマグロの話で・・・・

盛り上がった夜になりましたとさ・・・。




2013.06.10 新発売?
今日・・・お菓子沢山もらったよ!!!
お菓子!!なんか・・・よく見ると姫の知らないお菓子が・・・。
チキンラーメンのポテトチップスとか出前一丁とか・・・
UFOやきそばとか・・・・・。
これって新発売???


いったい、どんな味なのか?

チョー期待してまぁ~~~~す(^0^)/




2013.06.09 またまた!!
今日・・・沖へ出航したメンバーから!!!!

今年、BOL中日本に入られたアパッチさんより朗報が!!!
なんと!!!!!
22-19でマカジキGET~~~~~~~☆
アパッチさん!マカジキGET!!アングラーの方は喜んでますね~~~!!
とっても綺麗なマカジキです!!
おめでとう~~~(^0^)/




昨日は、グラマラスさん!!
そして今日はアパッチさん!!!!

お二人ともBOLに入られたばかりの方々!!!
若い方のご活躍は嬉しい限りです!!
これからもドンドンジャンジャン活躍して下さい(^0^)/

本当におめでとうございましたぁ\(*^0^*)/




中部にクロカジキが揚がったとの情報を聞き・・・・・。
チームREXは、カジキ調査に行く事に!!!
午前5時半・・・マリーナへ☆準備終了後、いざ出航!!!
出光マリーナ!REX号!!NOAA!NOAAを見る限り・・・
今日のポイントは高松へ!
クロカジキは居るか?


伊良湖を過ぎると・・・海鳥の山!!
今日は、闇夜の大潮、、、朝から海一面が鳥山です!!

午前7時半過ぎ・・・ポイント周辺へ・・・。
鳥が多く、水色も良い感じなので、ここから流す事に!!
高松周辺!ポジション!水色良好!!
水温22.8度!!
360度、鳥・・・鳥・・・鳥・・・凄いです!!
期待大かも☆


マネージャー!!今日のチームレックスは、大将と姫とワッチマンとマネージャーの4人!!
昨夜、グラマラスさんとTELして2艇でカジキ調査に来ましたぁ☆
少しウネリはあるけど、風も無く穏やかです!
海も順調に夏モードに入ってる感じ!


少しづつ移動・・・そして!!!
遠くに鳥山が!!!!!!!!!!!
ポジション!鳥??鳥山!!ナブラ!!

ポジション22-19!!ヒッチコックみたい・・・・。
ナブラもアチコチで湧き、海は活性してますよ!!

鳥山周辺を流すも何も来ない・・・・・。
グラマラスさんと無線しながら、ウロウロ・・・。

鳥山の多くは、腹白カツオドリ。。。
σ( ̄、 ̄=)・・・う~~~~ん?
あいつ・・・・単独行動のあのカジキ鳥を見つけないと!!!

午前11時過ぎ・・・ポジション22-18!
見つけたぁ!!!!カジキ鳥!!!しかも単独行動!!!!
秋刀魚の様なトビ魚がボコボコ飛ぶ!!

・・・・っと、その時!!!
グラマラスさんから無線が!!!!!!
『カジキHIT!!!』
ポジション22-17!!!!!!

んっ?????
ふと見るとグラマラス号が隣へ居ました!!
ポジション!!良い感じ!!グラマラス号!グラマラス号、ファイト旗が上がってます!!
頑張れ!!!



そういえば。。。
グラマラスさんは、2年前に同じ中部の浅野丸さんにゲストで乗ってカジキHIT!!
その時は、バレちゃってカジキGETは出来なかったんだけど・・・
それが縁で、カジキに魅せられ自分も釣ってみたいと・・・
昨年BOL中日本に入られた!

つまり~~~~~~~!!!
このHITは、グラマラスさんにとって人生初なんです!!!
そこでチームレックス緊急会議!!!

グラマラスさんの人生初のファーストマーリンのお手伝いにレックス大将送り込み決定!

タックル撤収!!グラマラス号!大将乗船!タックル撤収後、グラマラスさんに無線を入れ、バウから大将乗船完了~!!


大将、しっかりサポートして下さいよ!!!

さて・・・残った姫達は???
もちろん写真撮影~~~~~~~~~☆

グラマラスさんに無線を入れるが応答無し・・・。
ラインってどの位出てるんだろう?

よく見ると、スキッパー役なんてやった事ないグラマラスさんのお友達のオスギちゃん!
アングラーは、人生初の釣りがいきなりカジキになっちゃった通称・・・秘書さん!
あちゃ!!この状況・・・
仕方なく、自分達の判断でラインの位置を確認しながらREX号を近づけ、写真を・・・。
一羽・・カジキ鳥が付いてる。。。鳥の下がカジキの居る場所!

よ~~し!!撮影開始!!おお!!カジキが跳ねた!
カジキ!!マカジキ!!マカジキ確認!グラマラス号!

カジキが跳んだ瞬間・・・マカジキと判断!!
元気が良くて、なかなか寄せれない感じが伝わる・・・・・。

大会中ならキャノンの一眼レフを持ってるんだけど・・・・
今日は、プライベートだったからブログ用デジカメしかない。。。
姫も真剣・・・・・!
ファイト中!カジキHIT!チームグラマラス☆マカジキファイト中!

REX号から見てた姫もワッチマンもマネージャーもハラハラドキドキ。。。
だんだん力が入ってきて、肩凝ってきたよ(><+)
なんせ、人生初のファーストマーリンのお手伝いだから、、、、、、、、、

HITから40分経過・・・・・。

キターーーーーーー!!!いよいよ大将の出番でしょ!!
リーダーマン登場!レックス大将!カジキ来た!!最後の緊張!
カジキGET!マカジキ!!ギャフOK!グラマラス号へ!!
よいしょ!!ドッコラショ!デッキへ!!マカジキランディング!!
大将&マカジキ!!グラマラスさん♪完了~~!!お疲れ様~~☆

2段目左から3番目の写真・・・カジキ鳥が付いてますね!
大将が乗船してから40分・・・・やっとやっとやっと・・・・・。
ランディング成功~~~~~(*^^*)/
お疲れ~~~~~!!!やったネ~~~~(^0^)v

みんな大喜び!!!
バンザ~~イ♪おめでとーーーー!!大将お疲れ!!午後12時8分・・・
GLAMOUROUS・・・
マカジキ推定40キロGET♪


本当に本当にお疲れ様~~~~~~~~~~(*^0^*)/

そして・・・そして・・・そして~~~~!!!
グラちゃん、オスギちゃん、秘書さん!!!
ファーストマーリンおめでとうございまぁ~~~す\(^0^)/~♪

大将、お手伝い終了で、REX号へ戻って来た!!!
1時間にわたるグラマラス号のファーストの瞬間を一部始終見ながら、本当に祈る思いで・・・
マジ、自分達が釣ってる時より、力入ったし、気が付けば汗かいてましたよ・・・(爆)

NTPマリーナへ凱旋帰港するグラマラス号を見送り・・・
レックスは再び道具を流す!!

午後3時・・・アウト3番のクリップがパチン・・・?
何????

午後3時半・・・突然、カジキがキターーーー!!
・・・・・!!
アウト4番の前から後ろへ・・・・
そしてアウト3番のフェニックスルアーへ!!!
クリップがパチン!!!
次にセンターへ・・・

カジキが、しばらく追って来ましたが・・・結局HITならず・・・・。
ただし、マカジキでしたけど・・・。

午後4時・・・
撤収!!ストップフィッシング!!!
今日一日楽しかったネ☆
みんなお疲れ様!!



クロカジキがいるかも???
・・・っと思って調査に行きましたが・・・・・。

水温は、最高で23.3度。
水色は、良い場所と悪い場所の差があります。
良い感じの場所には、ナブラが湧き、鳥も沢山いますが、惑わされると時間ロスします!

狙いは、秋刀魚サイズのトビ魚と単独行動のカジキ鳥!!!

調査の結論は・・・海に居るのはマカジキです!!
クロカジキの雰囲気は、ありませんでした。
少しづつ夏に近づいてますが・・・。
あと、もうチョットかな???って気がします!!
だけど、マカジキは結構居るような感じなので、マカジキをGETしたい方はレッツゴー!!
頑張って下さい!!





PS・・・グラマラスさんのマカジキは、検量の結果48キロでした!!
心から、お祝い申し上げます☆
あっ・・・・・・祝賀会は是非呼んで下さいね!!!宜しく~~~(^0^)b





朝・・・3時過ぎ起床!!
今日は、今から三重県まで行きます☆

なぜなら・・・
三重GFCのゴルフコンペだからで~~~~~~す(^^)/

午前5時・・・大将と姫とジャンボ君の3人で三重へ!!
何故こんなに早いのか?って・・・。
実は、東名阪が集中工事やってて大渋滞だからなんです。
通常なら2時間で行ける距離、余裕見て自宅を出ましたぁ・・・!

四日市・・・案の定、渋滞!
それでもジワジワ動いて・・・渋滞区間も短く、チョー早く志摩市へ到着。。。。。
ありゃ!!!これは早すぎる・・って事で!!

ヤマカズさんのお店に顔出して、チョットお話!!
ホントに顔出しただけですが。。。。
朝早くから御邪魔しましたぁ~~~m(__)m

午前8時・・・合歓の郷ゴルフクラブへ到着!!!!!!
ハイハイ!!あまりに早すぎて誰も来てません・・・。
とりあえず朝食!!!

暇なので写真撮影!
合歓の郷GC!三重県志摩市!大輪ハイビスカス!合歓の郷!!

やっと・・・みんな集まり始めた!!
リリーちゃん!ジャンボ君!スタート前に記念撮影!!
リリーちゃん、チョット痩せました!!
ダイエットしてるみたいです☆
ジャンボ君もご機嫌♪


いよいよスタート!!!!!!
そのまえに・・・オリンピアさんからルール等の説明!!
オリンピアさん!光平さん!ナポレオンさん!フジックスさん!

和やかなムードなので、緊張せずにスタート出来そうですネ☆

午前9時45分・・・1組目スタート!!
三重GFCコンペ!合歓の郷GCはLPGA認定のゴルフ場!!
毎年、女子プロのQT会場になってます!!
整備された凄く綺麗なゴルフ場ですが・・・距離は短いけど、グリーンが難しいコースです!!


姫は4組目!つまり最終組!!
大将とジャンボ君と・・・・・大御所フジックスさんと周ります☆

スタートして・・・苦戦したのが、やっぱりグリーン。。。。。。。
9ホール中、5回の3パット。。。。
結果、54でフィニッシュ!
昼食をとり、バックナインへ!!!

アウトコース4番・・・ショート!
ここはニアピン賞がかかってますよ!!!!!!
160ヤード、アゲンスト!

大将・・距離足らず・・残念(><)
そして、フジックスさん・・・ナイスショット・・・そして現時点ニアピン!!
続いてジャンボ君・・・これまたナイスショット!!フジックスさんのインに付けた!!
最後は姫・・・・レディースティーから・・パ~~~~ン。。。。

ヤッバ!!!!ピンに向かって一直線・・・・そして・・・
あわや・・・ホールインワン。。。やめて~~~~~~ピンの脇を通って止まりました。。
(⌒▽⌒;) オッドロキー

しかしながら・・・後半はショットもイマイチ・・パターは相変わらずで・・・
ボロボロ・・・(><;)

上がって・・・
アテスト!アテスト中のフジックスさんと大将!!
大将はズタボロ・・・でもフジックスさんは上手です!
後半スコアをキッチリ伸ばされましたぁ☆
お疲れ様です(^^)b


表彰式!!
ファン10号!表彰会場!皆様、お疲れ様でしたぁ!!!
でも三重GFCの皆様は、みんな元気で体力抜群ですね~。
さすが、漁師さん(笑)って感じ!
気になる結果は!!!


色々、書くと恥ずかしい方もいらっしゃるので・・・・・・。

とりあえず!!!
優勝は、ナポレオンさんで~~~す!!!

そしてジャンボ君は、ニアピン賞をもらいましたぁ!!


でも!!!狙ってもらえないBB賞!!
獲得したのは~~~~~~~~~!!!!

姫で~~~す(*^0^*)/イェ~~~ィ♪


ただでは絶対帰らんなぁ~って言われました・・・。(^0^)へへッ


楽しいコンペを終えて、一足御先にご無礼・・・。
そうです!!!東名阪の集中工事・・・。



しかし・・・残念な結果が・・・・・・。
亀山~四日市区間・・・14キロ2時間以上・・・・って案内が!?
2時間以上って何!?



ハイハイ。。。完全にハマりましたよ!!!
午後5時半前に合歓の郷GCを出発して・・・名古屋に到着したのは・・・
午後10時・・・。
なんと4時間半かかって帰宅。。。。。。

恐るべし集中工事!!!


三重GFCの皆様、お疲れ様でしたぁ☆
今度は、海上で宜しくお願いしまぁ~~~~~~す(*^0^*)/





2013.06.05 記念日~
今日・・・6月5日は、結婚記念日☆
お祝いは、姫のお気に入りフレンチのキタムラへ!!!

個室に入り、テーブルに座ると、、、、、、
姫人形?大将人形?なんと!?本日のナプキンは、人形???
大将ったら・・「金づちでコンコン叩く人形かと思った・・・」
おい!!怖い話せんといて~~!
二人の記念に折られた姫と大将だよん☆


毎回色んな折り方してくれるキタムラさんです!
そして、テーブルに向日葵が・・・
ひまわり~~♪姫の大好きな向日葵がイッパイ♪
これは、ワッチマンが内緒で届けてくれたらしい!
心憎い演出だね~!!
ありがとーーーーーー(^0^)/


ではでは!早速・・お楽しみの料理にいっちゃう?
キャビア!!フォアグラ!!キャビア丸ごと食べるセット!!
これには流石に姫も驚きです☆
そしてフォアグラ!!
出て来る言葉は・・・「ウマイ・・・美味しい・・・凄すぎる」


いつ来ても・・・これ意外の言葉はありません!!

今日の記念日に来て頂いた方↓↓↓
ウェイビーラインご夫婦!ウェイビーラインご夫婦です!
実は昨年も一緒にキタムラで食事してるんです☆
もちろん今年も一緒(^^)b
終始、ニコニコのお二人・・・うちと同じく仲良し夫婦です♪


続く続く美味しい料理・・・
アワビ!伊勢エビ!お肉!肉厚アワビ・・伊勢エビ・・お肉・・・
たまんないね~~(^^)b
ワインも美味しいよ!


料理のあとは・・・デザート!!!
キターーーーーーーーー!!!!!!!!!
銀婚式!銀の薔薇と銀のシャンパン!キタムラスペシャルデザート!!!
銀婚式バージョン☆
銀のケーキに銀の薔薇に銀のシャンパン!
あっ・・銀は食べれないのでケーキはプラチナ箔です。


アップでどうぞ!!
25周年!プラチナケーキ☆銀の薔薇!



またまた、ビックリ~~~~~~!!!
こうなると・・・どうなる???

そうです!!!記念撮影~~~!!
大将&姫!銀婚式の御祝いにキタムラさんにもらった銀の薔薇!!
一輪だけ、大将の胸に・・・
素敵な写真です(*^^*)v



でも、これだけじゃないよ!!!
続いて!!!
仲良し4人!!ウェイビーさんと一緒に4人で!!!
良いご夫婦でしょ??2組とも・・・!!
にっこり幸せ笑顔❤



ですが!!!!!
これだけじゃ無いんです!!!!!
最後は!!!
仲良し夫婦&パティシエさん!いつも素晴らしいデザートを作って下さるパティシエさんも一緒に記念撮影☆
これまた素敵な笑顔が揃ったでしょ??
幸せイッパイ腹イッパイで~~~す(^0^)/



あ・・・そうそう!!
キタムラさんで頑張ってたパティシエさん・・・。
実は、本日・・・ヘルプ・・。
ヘルプ????

そうなんです!!!
なんと名古屋駅周辺でご自分のお店をオープンさせるらしい・・・。
今、着々と準備中!!
一応、6月下旬開店予定だそうです!!!

これは後日、キッチリと姫のブログで紹介させて頂きます!!
その時は、是非是非、お立ち寄り下さいね!!


結婚25周年・・・・
みんなに御祝いしてもらって・・・
一段と幸せを噛み締めた姫でした!!!


あっ!!!!!!
最後に・・・・・・・・・・・・・!!!!!!
清算しようとレジへ行ったら・・・・・・・!!!!!


なんと~~~~~~~~(@@;)
本日のお代は、頂きましたって・・・・・?????
えっ!?

これまたサプライズで・・・
若からのプレゼント~~~~~~~~~~~~(^0^)/
ビックリ~!


若・・・ありがとーーーーーーーーーーーーーー(*^0^*)b


素敵な素敵な結婚記念日・・・
感謝m(__)m





タンゴちゃん登場~~~~!!!

・・・・・・ってか・・・。
今日、お掃除してたらタンゴちゃんが居なくて・・・・・?
どこに行ったのか探してると!!!

おやっ!?
お布団!ベッドのお布団がモッコリ???
もしかしてもしかして????
そう~~~~~っと覗いたら~~~~~!!!!!



居たぁ~~~~~☆
黒猫のタンゴ!なんと!お布団の中に隠れてました!!
覗くとニャーって怒ってたよ☆
可愛い~~~~♪



・・・・・・・って!
とくになんて事ない記事ですが・・・。

久々に登場させてみました(*^^*)v


あああああ!!!!!!この記事書いてる最中に・・・・・・!!!
グラマラスさんが突然キターーーーー!!!

何かな???っと思ったら!
ひまわり♪大将と姫に御祝いのお花を持って来てくれました❤
なんと姫の大好きな向日葵で~~~~~す!!!
今日は、結婚記念日だから☆
ありがとうございまぁ~~~~す(^0^)/




ウレピ~~~~~~(*^0^*)v




中部の皆様~~~~~~!!!!

本日、天竜沖でクロカジキ揚がりましたぁ!!!

カジキをGETしたのは!!!
BOL中日本所属の海都さんです!!
クロカジキ80キロランディング~~~~!

中日本ファーストおめでとうございまぁ~~~~す(*^0^*)/


詳しくは・・・ビッグゲームルアーズさんのHPを見てね!!



いよいよ中部もシーズンイン!!!
みんな張り切って行こう~~~~~~~(^^)v




2013.06.04 暑い!!!!
名古屋は30度!!!
こんなに暑いと仕事する気も起こらない!!!

・・・・っでも。。。
仕事溜まってるし・・・・・・。

あんまり暑くて我慢出来ないから!!!
会社のスタッフに一万円渡して、アイスクリーム買って来てもらった!!!
アイスクリーム!大人買い~~~~~~~(^0^)/
・・・・っで!!お釣りは???
なんと~~~~偶然にも・・・レジでピッタシ一万円だったらしい。。。


レシート見たら、マジ・・・ピッタシ!
レシート!!割引??
11円割引の商品があったみたいで・・・
10011円から11円引かれて、何故かピッタシカンカンです!
(@@;)bビックリ!!
なんか良い事あるかいなぁ??



皆さんも暑い日は、アイスクリーム買いましょう~~☆




2013.06.02 祝!!
今日は、さとちゃんと竹ちゃんとしょうこ姉と・・・
大将&姫の御祝いをしましたぁ☆

場所は・・・名古屋市東区泉にある有名イタリアンのお店・・・
ドディチ・マッジョイタリアン!【Dodici Maggio】・・・読めない?・・・ドディチ・マッジョって言うお店です!!
有名シェフ今村さんの作るイタリアンを本日、堪能致しますぅ~~♪
楽しみ~~☆




テーブルに置かれたメニュー!
メニュー!!中を見たら・・・・・・
まさしくグルナイのゴチメニューみたいだった!!!
ちょー長い文章的メニューに高級感漂ってますよ~~~☆
最初にシャンパンでカンパ~~~ィ♪
さぁ~~どんな料理が出てくるのか、、、、、ワクワク♪



ではでは・・・・料理!!
お寿司?冷製パスタ☆おぼろコブ??オマール!!
フォアグラ&お肉!!イタリアンなのにお寿司が出た!!!でも・・バジル味でイタリアンだったよ!
3枚目の写真・・・おぼろコブに見えるけど・・・
実はトリュフです!!
スゴっ(@@)b



美味しい料理には・・・お決まりのコレ↓
赤ワイン☆1988年????
そうです!!!!!今日は、姫と大将の結婚25周年のお食事会!
今から25年前の赤ワインを竹ちゃんと米ちゃんがプレゼントしてくれましたぁ☆
早速、みんなで飲もう~~~~~(^0^)v
うっひゃーーーーーーーーー!ウマイーーーーーーー!!!!


お店から・・・
スペシャルプレゼント!姫と大将の銀婚式を祝うスペシャルなお皿が・・・・。
まん中にローソクがあって・・・
薔薇が浮かんで・・・・・・
とっても素敵な演出~☆感動~~~(^0^)/


ありがとぅございます!!!!!!

記念撮影~☆
笑顔??おおおおおおお~~~~~~~~い!!!
なんで、大将こんな顔なのーーーーーーーーーーー!
変顔すんなぁ!!!(`ε´)ぶーぶー!!




・・・・っと言う事で・・・
撮り直し!!!


結婚記念日!素敵な笑顔で結婚25周年を迎えました!
おめでと~~~~!!!
そして、御祝いしてくれた竹ちゃん・さとちゃん・しょうこ姉さん、、、
ありがと~~~~~~~!!!




そして・・・
大将、これからも姫を宜しくね(*^^*)v




2013.06.01 進水式~♪
今日は、横須賀へ!!!
富士山!午前6時半・・・大将とワッチマンと姫の3人で名古屋を出発!
新東名に入り、浜松SAでウェイビーラインさんと合流~☆
朝食タイム !!ここで若を乗せて4人!
ウェイビーさんと2台で横須賀へ!


週末だけど、高速道路は空いてて順調順調~♪
のんびり走ったんだけど・・・

午前11時・・・
シティーマリーナヴェラシス!ヴェラシス☆シティーマリーナヴェラシスへ到着☆
姫は、横須賀に来たの初めて~♪
ウキウキワクワク・・・
ピクニック気分で~~す(^^)/


すでに沢山の方が来られてますよ~☆
受付を済ませ・・・
若&マハロ号!マハロ号!!MAHALO号!新艇マハロ号☆
凄い分厚いチーク!FBオシャレ~!操船席!

写真で見るより、実物はチョーカッチョイイです!!
とくに船体の色が綺麗~~~♪
ブルワークのチークも分厚い・・・おまけにカーブしてるから職人の腕が分かります☆
整頓された操船席。。。FBのタイルはオシャレ心万歳ですネ!

キャビン内は・・・・・・お客様がイッパイで入れなかった。。。
・・けど・・・チラッと見たら、ゴージャス!
でも、マハロさんの趣味とは違ってるらしいけど・・・。

ヴェラシスマリーナ!ゴジラ?ロードランナー!

マハロさんはキャラクター好きなのかな?
ゴジラやロードランナーが飾ってありました☆

いよいよ進水式スタート!!
ゴールデンベイ中村さん!マハロさん☆本日の司会進行は、GBの中村さん!!
最初にマハロさんからご挨拶☆
船の建造は苦労続きだと・・・・。
色々、大変だったみたいです・・・。


続いて・・・今日、御祝いに駆け付けた方々のご挨拶!
JGFA会長!マイスターさん!アドミラルさん!なんだかJIBTの前夜祭みたいな感じ。。。
豪華メンバーのご挨拶が続き、会場を見渡すと周りにも豪華メンバーばかり。。。



乾杯の音頭!
ミスリバティーさん☆カンパ~ィ♪ミスリバティーさんです!
なんだかシーズンインの真っ黒なお顔・・・
今期すでに3本GETされてる東の帝王です!!
ご挨拶の後、カンパ~イ(^0^)/


食事をしながら・・・和やかなムード!
進水式!ヴェラシスマリーナ!会場!沢山の方がいらしゃってて・・・
どこにどなたが居るのか???
でも・・・一部・・・カジキ談義?釣り談義してるテーブルも・・・。


お母様☆プレゼント!!水中スクーター!マハロさんのお母様もいらしゃってました!!
80代とは思えない程、お元気で艶々されてますよ☆


マハロ号の御祝いに51名で御祝いの品をプレゼント!!
水中スクーターです☆
う~~~~~~ん!!!マハロさんにピッタリ~~~~~~♪♪♪

横須賀は曇ったり太陽が出たり・・・。
暑かったり寒かったり、なんだかよく分からない天候ですが、雨が降らなくて良かったですね!

良いムード!!
和み☆進水式!だんだん席の移動が始まりましたよ!
色んな方を見付けては、移動して・・・
各々話が盛り上がってる感じです。


そして~~~~~~~~(*^0^*)b
あの・・・あの・・・・・・・大物スターが・・・・・・・!!!
YAZAWA!!そうです!!!!!
矢沢永吉さんですよ~~~~~~~!!!!!!
ライブが始まりますよ~~~~~~!!!!!!
ん????


よく見ると・・・
永ちゃん?白倉ヒサオさん!モノマネ四天王!栗田貫一さん!

本物ではありません(^^)b
矢沢永吉さんのモノマネをされる白倉ヒサオさんです!!
そして・・・モノマネ四天王の栗田貫一さんも登場~~~☆
二人のトークが面白過ぎて・・・姫は小じわが増えました。。。。。。(><)
クリカンさんの長渕は、やっぱ良い感じやね~~~☆

会場が笑いの壺にハマってる最中・・・
マハロさん!マハロさんは、心配そうに見てました!!
大丈夫ですよ~~十分、面白いです(^0^)v
お笑の方から政治家さんまで・・・
幅広い交友関係を築かれていらっしゃるのがよく分かります☆


あっ・・・そういえば・・・
姫が到着する5分くらい前に・・・
小泉さんのお坊ちゃまが御祝いに来てらっしゃったみたいです!

ああああああ!!!イケメン見たかったぁ~~~~~❤


午後3時・・・・・・進水式は続いていましたが・・・
一足御先にご無礼しましたm(__)m


そして・・・・名古屋へ戻って・・・
頂いた記念品・・・。
マハロチョコレート☆なんと!!!
MAHALOチョコレートです!
タニマジックって言う魔法がかかってるみたいで・・・
食べるとカジキが釣れるらしい・・・。


・・・って言うか・・・
よく読むと・・・

一口食べるとカジキが釣れる・・かも・・・って書いてありました。
かも?だって!!

どこまでもオシャレなマハロさんでしたぁ☆



本日は、マハロ号の進水おめでとうございます☆
素敵なボートとオシャレなマハロさん、紺碧の海で沢山のカジキに出会って下さい☆
また、大会でお会い出来るのを楽しみにしています。

今日は、ありがとうございましたぁ♪




