今日・・・大潮・・・。
そして、満月です!!!
しかし、いつもとは違いますよ!!!!!
ブルームーン!その名は・・・【ブルームーン】
ええええええ!!!!!!
こんな綺麗な青い月が見られるの~~~~?



・・・・・っとっとっと!!!

実は、青い月が見られる訳ではありません(*^^*)b

見た目には、いつもの満月とまったく違いは無いんです!!
では、何故ブルームーンと言うのか・・・。

一か月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉です。
3年に1度くらいの頻度で起こり、一部では「見ると幸せになれる」との言い伝えも・・・。

ブルームーンをそのまま訳せば「青い月」のことを指す言葉ですが、、、、
青く見える事自体が非常に珍しい・・・っと言う事!
なので、英語で「ブルームーン」=「珍しい事」と表現するようになったそうです。
さらに一か月の間に2度も満月が巡ってくる事も珍しく・・・
一般的にブルームーンと呼ぶようになりました。

ちなみに・・・月が本当に青く見える「ブルームーン」もまれに起こるそうです!
主に山火事や火山灰などで、赤い波長の光が遮られた時に見られる現象なんだって!
なので、本当に青く見えたら・・・それは災害があった事になっちゃいます。。。

大潮は・・・月夜と闇夜の繰り返しですが・・・
8月は、月夜、、、闇夜、、、月夜、、、って大潮が3回あったんですね。。。

ホントに今年は、色んな現象が起きる年ですね~。。。



さてさて・・・・・・・!!!!
週末の日曜日は、BOL中日本の第6戦です!
すでにホームページでエントリーの受付が始まってます!!!
レックスも出撃!!

皆様、頑張りましょう~~~!!


・・・・・っと同時に!
三重GFCのカジキ釣り大会も開催!!
そして、ラグーナマリーナ&NTPマリーナの合同カジキ釣り大会も開催されます!

中部の海は、大賑わいですね(*^^*)/

相当数のボートが海上にいますので・・・
カジキファイトの際は、無線連絡及びファイト旗を掲げましょう!

安全第一でマナーを守って、みんな仲良く楽しく釣りをしましょうね(^^)b
宜しくお願いしまぁ~~~す☆



だんだん秋の気配を感じるようになってしまった今日この頃・・・・・・。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

姫は・・・・・
週末は、カジキ!!!
月曜~~~~は、チョー忙しい仕事!!!!
そして、週末カジキ・・・・この状態を6月から続けておりますが・・・・・・。

今日は、皆様に素敵な物を紹介致します☆

昨夜・・・久しぶりに会社の隣の料理屋「釣人」さんへ夕食を食べに行ったら・・・
ジギング用のジグを作ってる会社の方がいらっしゃって・・・・!!
お話させてもらったのですが!!!

この方・・・実は、航空機の部品を造る会社の方!!
何故???ジグ????
色々、聞くと・・・・先代の社長が釣り好きだとか・・・・・。
航空宇宙産業の技術を生かし、趣味と実益を兼ねて、ジグを作ったそうです!!!

そのジグがコレ↓↓
ボーズレス!和田製作所!その名は、BOZLES!!!
愛知県清須市にある(株)和田製作所ボーズレス事業部が製作・販売しています!!
普通の鉛ジグと違って、タングステンを使用!
形状も今までのジグとは違います!!


速い潮流でも、高比重&小シルエットを追及!
そして、シャクリの下手な人でもジグが勝手に誘うと言うトリッキーアクション!

その形状は、航空機からの経験なのか・・・!?

現在は、100gと120gでの販売ですが・・・・
今後は拡大していくそうです!
まだ、開発して間が無いのに、すでに品薄状態!!!
つまり、良く釣れるって事です!!!

ボーズレスって名前の由来は・・・・「坊主」じゃ無い!・・・って事だそうですよ!

詳しくは・・・
ボーズレス事業部のホームページをご覧下さいね☆
ホームページの中にあるブログを見ると・・・釣れてますね~~!!
販売店舗のご案内等も載ってます!!!

今から美味しい美味しい秋の味覚の時期・・・
カジキが釣れない日の帰り道・・・ちょっとジグって真鯛やイナダをGET!
そんな毎年の光景に・・・役立つジグかもしれません!
お求めは、お近くの店舗・・・・。
または、姫に声かけて下さいな☆

あっ・・・そうそう!!
写真で紹介してる、赤金のジグが最強みたいです!!

陸海空・・・・・・まさか、航空機がジグになるとは・・・凄い時代ですね(*^^*)/
メッチャ性能が良いジグだろうね!
だって航空機だもん・・。

姫もコレで、美味しい魚をGETしたいと思います☆
ちなみに・・・
このジグは、「TG HIDEYOSHI」です。
100グラム・・・2650円!
120グラム・・・3000円です!!!
「NOBUNAGA」って言うのもあるみたいだけど・・・・・・。


今日は、最強のジグの紹介でした☆



2012.08.28 変な台風!
大型で強い台風15号・・・
沖縄から奄美地方に接近して・・・各地で被害が出ました。。。
このまま日本海へ抜けるようですが・・・

そのまえに発生していた台風14号・・・
台風!!一旦、中国方面に抜ける進路だったのに・・・
なぜか、戻って来ました(@@)b
台風15号に吸いこまれたのか・・・
偏西風に乗っかったのか・・・・


ほんとに中途半端な台風です!!!

来るなら、一気に来いって感じ!!!
ダラダラ腹立つ台風やぁ~~~~~~~ヾ( ̄皿 ̄メ)


ところで・・・8月もあと少し・・・・。
早い!!!早過ぎる・・・・・・!!!!!!!

最近、テレビで栗とか柿とか言いだしてるし・・・・・
もう秋なんですね~。。。。。



秋刀魚の美味しい季節かぁ~!
この時期になると、小名浜を思いだすなぁ~~~o(≧∇≦o)
また行きたいネ・・・。




午前4時・・・起床!!!やっぱり外は暗い・・・。
台風15号の影響で、もしかしたら帰港するかも・・・。

やっと・・・夜が明けて来た!
朝日!御前崎グランドホテルの部屋から朝日を撮りました☆
天気は最高です!
しかし・・・海は、台風の影響でウネリが大きくなってます!
予報では、4~5メーターだそうですが・・・・。


御前崎港マリーナへ!
マリーナ内!岸壁!昨日の結果では、すぐに逆転可能な状態です!!
みんな気合い入ってるかなぁ???
えっ???レックス????
ああああ~~~~~~実は・・・・・・・・・!


本日、REX号は本部艇です☆
せっきー!田中所長!本部艇のマイクを握るのは、マイクの達人せっきーです☆
田中所長は、優雅にサポート!!
レックスは、カジキの釣れる場所へ行ってはイケません!
西と東の無線の入る場所へ行くのです!!


朝から無線チェックで大忙しのせっきーですが・・・

スタートラインへ!!!
西は、ウェイビーラインさん、東がレックス!
この線上がスタートラインです!!!

午前6時33分・・・スタートフィッシング!!!
ありゃ????REX号の後ろを通過するボートがいますよ!!
あのぅ~~~・・・・・・REX号とウェイビーライン号の間を通って下さいなぁ~。。。。。。
スタートラインは、皆様の安全を確保するために設置します。
どうか皆様、御理解を!


さて、最後のボートがスタートしたので、レックスも行きますか!
ポイントは、30-00付近!
ココが丁度、真ん中ぐらいになるので、無線とれるかな?

午前9時・・・ロールコール!!
本部艇は、0-0-0!!!良い調子です(*^^*)v

良い天気!!
海上!海上は、予報通り大きなウネリです!
高い波で5メーターはあるでしょうか。。。
しかし風が無いので、小型のボートでも大丈夫な感じです!



昨日は、9時代に集中したHITコール!!!
今日は、10時代にHITコールが始まりましたぁ☆

ストリームラインさんが30ポンドでクロカジキキャッチ!
これが本日のファーストマーリンポイントGET!!

続いてウェイビーラインさんが30ポンドでタグ&リリース!!


これは非常に面白い結果になりそう・・・・(^0^)b


午後12時・・・ロールコール!!
本部艇0-0-0!!チョー良い感じです(*^0^*)/

そして~~~~~~~!!!!
午後1時・・・ストップフィッシング!!!


御前崎港マリーナへ!!
本部無線担当のせっきーと田中所長・・・そして大将と姫を降ろして・・・
REX号!REX号は、レバンテ号と一緒にマリーナへ帰港!
気を付けてね~~~!!!
大将と陸上本部へ!!



ちょうど・・・検量&お立ち台表彰の最中!
御前崎BFT!本部は忙しそうでしたぁ☆
さて・・・優勝の行方は、どうなったんでしょうか?
気になりますね~~~☆



そのまえに!!!
≪御前崎ビルフィッシュトーナメント二日目の結果≫
ストリームラインさん・・・30ポンドでクロカジキキャッチ(74キロ)+ファーストマーリン50P!
ウェイビーラインさん・・・30ポンドでタグ&リリース!
大洋丸さん・・・50ポンドでタグ&リリース!
アメニティーさん・・・80ポンドでクロカジキキャッチ(64.5キロ)




結果発表~~~♪
第三位・・・
チームレバンテ!レバンテさん!!
おめでとうございます☆
出光マリーナ同志・・・絶好調です!!!



第二位・・・
韋駄天さん!!!
韋駄天さん!おめでとうございます♪
BOL東日本からの参戦です!
御前崎の大会は毎年、東の方が入賞しますね!!!
お疲れ様でしたm(__)m




そして~~~~~
第七回御前崎ビルフィッシュトーナメント優勝は!!!
ウェイビーラインさん!ウェイビーラインさんです(*^^*)/
おめでとう~~~~~~~~~♪♪♪
さすが!!!勝ち方を分かってらっしゃるベテランですね!!
サクっと優勝です(^0^)b
御前崎BFTとの相性バツグン!!!!




・・・・・・っと言う事で!!
台風の影響も大きくなく、無事に終了しました☆

大会関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m
そして、全国から参戦して頂いたチームの皆様、お疲れ様です。

また、来年宜しくお願いしまぁ~~~~~~~~す(*^0^*)/
ありがとうございましたぁ☆




午前4時半起床!
あれれ???まだ暗いじゃん・・・・・。

午前6時・・・本部へ!
御前崎BFT本部!本部テント!おはようございます☆
朝早くから御苦労様で~~~す(^^)/
今日一日宜しくお願いしまぁす♪
本部でお弁当を受け取り、REX号へ☆


無線チェックを終え・・・出航!!
REX号!大会初日の今日は、スタートフィッシングがありません!
海上エントリー艇が多いからです!
午前7時になったら、各艇で道具を入れて良いそうです。
みんな何処へ行くのかな?


REX号は、石花海の南へ行きました!
鳥山!鳥山発見!!!!
この辺から流しましょう~~~~~☆
予想より海況は良い感じ!
少しウネリはありますが、朝から太陽がカンカンです!!!


午前8時半・・・待望のHITコール!!
JIBTチャンピオンのソールズベリーさんです!!!
しかし、バレてしまいました・・・。

そして・・・キターーーーーーーーーー!!!
REX号にもカジキが・・・・・。
しかし、すぐに消えた・・・

午前9時過ぎ・・・・HITコール始まる!!

そして・・・REX号も!!
チョー小さいカジキがパクパク・・・・・・。
合わせたけど・・・すぐに消えた。。。。
なんでじゃ~~~(≧ヘ≦) ムスー


午前10時・・・ロールコール!
エントリーナンバー7番レックス0-0-0!
富士山!遠くに富士山が見えます☆
良いね~~~この景色がたまりませんね~~~!
富士を見ながらカジキ釣り☆
最高の贅沢です(^0^)v



穏やかな海で、完全にクルージングモードのレックスです・・・・・。

午後1時・・・ロールコール!
聞かなくてもレックス0-0-0!

ストップまで1時間!!!
鳥山発見でグルグル周ったけどチリっとも言わず・・・
ちょっと離れたら・・・
「ピラール・・・カジキHIT!!!」

えええええええええ!!!!!!!目の前!!!!
今、グルグル周った所じゃん(@@;)
やられたぁ~~~~~~~~~~~~~(><)b

午後2時・・・ストップフィッシング!!
撤収!!御前崎BFT!カジキを3回見ただけで。。。。
大会初日は終了~~~~!!!
まっ・・・こんなもんやネ(^^)b
口数少なく帰港です。


再び、御前崎港マリーナへ!

今日は、ウェルカムパーティーがあるので、一旦ホテルへ☆

午後6時半・・・御前崎グランドホテルのパーティー会場!
ウェルカム☆会場☆会場~♪熱気ムンムン!
チョー満員の会場です☆
誰が書いたのか・・・気になる看板。



海上エントリーだったチームも御前崎へ入港し、全チームが揃ってパーティー会場は暑いです!

来賓の方々のご挨拶後・・・・
乾杯☆漁業組合長さんの挨拶で乾杯~~~☆
懇親会を含めたウェルカムパーティーが始まりましたぁ☆
まずは、料理!!
いつもなら女性優先なのに・・・気を使ってくれんかったなぁ~(`^´)ブリブリ


壇上では、綺麗な女性が・・・・・・
タヒチアンダンス!盛り上がってます!タヒチ!

タヒチアンダンスが始まりましたぁ!!!!!!!
ココナッツブラ・・・最高~~~~~~~~~♪

さてさて・・・・このタヒチアンダンス・・・・先生が自ら来られています!!
それは~~~~~~~~!!!!!この方↓↓↓
浅野さんの奥様!先生です!愛知・三重の方ならお分かりかな?
マーベリック浅野丸さんの奥様です☆
なんと、先生なんですよ!!!
先ほどのメンバーは、みんな生徒さん達!


情熱的なダンスで、会場を魅了させていました!!
凄い!!さすがプロです!!!!!

そして、可愛いチビッ子生徒さん登場!
可愛い☆フラダンス!可愛いですね~~~~☆
一生懸命踊ってましたよ~~~!
たぶん5・6歳くらいかなぁ???
とっても上手です(^0^)v


次は、ご指名されたメンバーが壇上へ!!
お笑い!チャレンジダンス!キモイ!

JGFA会長・BOL全国幹事長・マイスターさん、壇上へ!!!
そして、うちのマネージャーも壇上へ!!!!

あ~なんだか一人、キモイ方がいます!!
あの体にココナッツブラは・・・どうかと思いますが・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
マハロさんところのミッチャンも良い味出してますね~☆

元気イッパイのダンスの後は・・・・・マジックショータイム!!
マジック!サインしたトランプが何故か未開封のペットボトルのお茶の中に・・・。
凄いイリュージョンです。
マジシャンが二手に分かれて、各テーブルを周り、不思議なマジックを見せてくれました☆



パーティー終盤は・・・
シャインフレンズさん!抽選会!シャインフレンズさん司会の抽選会です!
沢山の商品が並んでますが・・・・
商品より、司会者のボキャブラリーが凄過ぎて・・・
終始、笑い転げてました!!


やっぱ、ジャイアンの指サックとルイヴィトンのライジャケ・色落ちするタオルには・・・
会場にいるみんなの笑いが止まらなかったですね!!
最高のMCでした!
是非、来年もやって頂きたいものです(^0^)/

パーティー最後に・・・
JGFA代表!全国幹事長!実行委員会!

JGFAを代表して岡田さんのご挨拶があり、続いてBOL全国幹事長のご挨拶!

最後に、BOL中日本役員が壇上へ!
御前崎BFT実行委員長のアイラッシュさんの挨拶!
無事、パーティーは終了しましたぁ~~~!!!

明日、最終日・・・もっともっと沢山のHITコールがあると良いね(*^^*)/




≪御前崎ビルフィッシュトーナメント初日の結果≫
ソールズベリーさん・・・80ポンドでタグ&リリース!
韋駄天さん・・・50ポンドでタグ&リリース!
レバンテさん・・・50ポンドでタグ&リリース!
ピラールさん・・・50ポンドでタグ&リリース!
ファイティングレディーさん・・・30ポンドでキャッチ(クロカジキ93.5キロ)

以上、4本のT&Rと1本のキャッチ・・・合計5本でした!

アイノセ・・・石花海・・・金洲・・・原発前・・・浜松前・・・・。
つまり、一堀一本です!





今日は、御前崎に向けて出航です!
朝6時半にマリーナへ☆
REX号に、ワッチマンとジャンボ君とマネージャー・・・そして~~~~!!!
長崎からやって来たヒヒ君が乗船して、朝7時にマリーナを出航~~~♪

見送り終了と同時に姫は、大将と車で御前崎へ!
東名高速からバイパスへ・・・去年までは工事中だったバイパスが御前崎まで繋がり・・・。
浜名湖で朝食タイムをとって、ゆっくり来たにも関らず・・・。
朝9時には、御前崎に着いてしまいました(@@;)b
早っ(^^)v

そのころREX号は、浜名湖沖・・・。
同じマリーナからボイジャー号、フェアライン号と一緒に御前崎へ向かってます。

御前崎港マリーナで、しばし待つ事に!
待つ事2時間・・・来ましたよ~~~~~~~☆
ボイジャー号!REX号!ボイジャー号到着!続いてREX号も到着です!
本当は、海洋調査に出る予定でしたが・・・・。
お腹空いたので・・・



御前崎と言えば・・・ココ!!
磯亭!キンメまるごと定食!磯亭のキンメまるごと煮付定食☆
分厚いキンメに頬が落ちそうでしたぁ☆
やっぱ、御前崎に来たら、刺身定食かキンメを食べないとネ♪


御前崎港マリーナへ戻り・・・
大将は、大会参加艇の係留場所の手配です・・・。

陣中見舞に、オリンピアさんとゴールデンリリーさんが来てくれました☆


無事に全艇入港し・・・御前崎グランドホテルへ!
今日は、楽しい前夜祭が行われます☆
午後6時半・・御前崎グランドホテルのプールサイドに集合~(^0^)/

ビッグな・・・
スーパーホットドッグ!ハーシーズ♪鉄板焼き!スーパーホットドッグのハーシーズ!
今日は無料で提供です☆


ハーシーズのホットドッグは、普通の3倍サイズ!
食べ応え十分!!今回はオニオンコンソメスープも提供されましたぁ☆
その他にサザエやイカ等の魚貝類にカルビやホルモン等のお肉、民民さんの餃子やウインナー等・・・
鉄板焼きコーナーもあります!
デザートは、ソールズベリーさんから提供して頂いた高級フルーツの数々・・・。

御前崎ビルフィッシュトーナメントは・・・
BOL中日本のメンバーが皆で盛り上げて開催している大会で~~す☆

今年は、西からトゥルーブルーさん、
そして東からマーリンバスターさん、マイスターさん、マハロさん、ビーフラットさん、
ゴールデンベイさん、韋駄天さん、リールタイムさん、スマイルさん、プレデターさんが参戦です!
沢山の方が、中日本の大会に来てくれましたぁ☆

みんなでワイワイ♪
前夜祭!ビッグゲスト!チクビマン!青ちゃん☆

JGFA会長・・・そしてBOL全国幹事長・・・マハロさん・・・仲良く記念撮影☆
全国幹事長にお願いして・・・恒例のよろチクビ~~~をやってもらいましたぁ(笑)
ノリノリですね~~(*^^*)/
数々の日本記録保持者・・・女性(・・・かも?)アングラーの青ちゃんは、スイカかじり中!
なんだかとっても楽しそう~~♪

そして・・・御前崎BFTと言えば!!!
カヌー大会!目の前のプールで行われるカヌー大会!!
カジキ釣りより、このカヌー大会の方がメインイベントではないかと言われるくらい恒例行事になってしまいましたぁ☆


ひっくり返って、プールにドボン・・・・・・・お約束です(*^^*)b
もちろんレックスチームもドボンでしたよ~~~☆

カヌー大会優勝は、大洋丸さんでしたぁ☆

あっ・・・・・・みなさんからクレーム頂きました。。。。。
なんでキャサリン登場してくれなかったの?楽しみにしてたのに・・・って!!
ハニーちゃんとメリーちゃん!これ・・・去年登場したハニーちゃんとメリーちゃん♪
キャサリンはマネージャーだったけど・・・汚い写真なのでお見せ出来ません!
この気持ち悪いオカマを期待していたそうで・・・・・。
今年は登場しなくてゴメンナサイm(__)m
実は、鉄板焼きコーナーで汗をカキカキ、皆様の食事を焼いておりましたぁ!


でも・・・この気持ち悪いオカマ達が、去年のカヌー優勝者だったんだった・・・。。。

午後8時過ぎ・・・
食事の提供も終了し・・・・イップクタイム
レックス♪鉄板焼き、お疲れ様~~~☆
前夜祭も終わりに近づき、明日からの釣果を期待しましょう!
台風15号の影響で海況も心配ですが、天気は快晴だそうです☆



沢山のボートが沢山のカジキに出会えますように・・・(*^0^*)b



オヤスミなさい。。。




2012.08.22 えっ!?
昨日・・・鮫堀でバショウカジキが揚がりました!
ええええええええ~~~~~~~~~って感じです。

やっぱカンカンの潮は入ってるんだよね~?

今年の中部の海域は、多種多様な回遊魚が釣れますね~(@@)b
キハダやマカジキやクロカジキにシロカジキにバショウカジキまで・・・・・・。
なんだか色んな意味でワクワクします♪


週末は、御前崎BFT!!!
BOL中日本の指定トーナメントです!!!
エントリーしているチームの皆さん、頑張りましょうネ☆

NOAA!石花海もオモリも金洲も・・・・どこでもカジキは居そうです!
一堀一本じゃなくて、爆釣になると良いですね(^^)b
ちょっと、台風のウネリが気になりますが・・・。





皆さん、8月最後のカジキ釣り、頑張りましょう~~~~~!



今日は、自宅でノンビリ休養~~~☆

情報では、鮫堀に浜名湖のボートが沢山いるようです!
マリーナ河芸のクラブ大会二日目も開催されていて、安乗・高松方面にもボートが沢山いるみたい☆

三木崎方面でゴールデンリリー号がカジキGET!!
マディランさん、リーベさんもカジキGET!!

鮫堀では、ちゃんちゃん丸さんや海都さんがカジキGET!!

午後・・・出光マリーナから出航したタイ号が安乗(15-02)でカジキHIT!!
30分後、クロカジキ推定80キロをタグ&リリース!!
おめでとうございまぁ~~~す!



尾鷲堀~安乗~高松~鮫堀~舞阪・・・・・・・どこでもカジキは揚がってますネ☆
。。。。。。でも。。。。。。。
HIT連発では無く、やっぱり単独!
沢山居るのか居ないのか????
よく分からん海ですが、でもカジキは居ます!

まだまだ、頑張りましょう☆



2012.08.18 お盆三日目!
午前4時半・・・マリーナ集合!
今日のポイントは鮫堀!!

実は、お盆の初日に姫が大将に・・・
「トーナメントじゃないしエリア関係ないから、鮫堀へ行ったら?」・・・って言ったんだよね。
でも、結局近場の安乗へ行って・・・高松行って・・・大山行って・・・。

どうしても鮫堀へ行きたかった姫は、昨日の帰りに鮫堀へ行くって決めた!
朝一番の時合いから流したかったので・・
今日は5時出航~~~~~~☆
REX号!今日も凪いでます。
さすがに三日目は眠いですが・・・・!!!
気合いはバッチシ(*^0^*)v
今日は絶対に捕ってやるぅ~~~~~~~~!!


午前7時前・・・ポイント到着!!
すでに時合いです!!!
早速、ルアーを流す・・・・そして、すぐに・・・センターのルアーの横に真っ黒な物体がジャンプ!!
何????
今の何だった?????????
真ん丸の真っ黒な・・・それもメッチャ大きな魚だったんだけど・・・・・・。
まさか、鮫堀にクロマグロは居ないよね?・・・・・じゃ、キハダかな???
どうみても150キロ以上は軽くある魚でした。。。。。

ルアーにはHITせず、そこから暫くグルグル!
堀の中に入ると、今期見た事もないくらいのカンカンの潮!!!
トビウオが大量にいます!
鳥は、2羽一組と3羽一組だけ・・・。

午前10時半・・・高松堀から無線が・・!
同じマリーナから出航したサンシャイン号です!!
カジキHIT!!!!!!
ああああああ~~~やられたぁ~~~~・・・・。

しかし、一堀一本なら、鮫堀は今からだよ!!!
高松より30分くらい時合いが遅いので、午前11時過ぎにHITの可能性大!!

堀の中はカンカンの潮だけど・・今年は堀の駈け上がった場所がポイント!
・・・・・時合いが近いので堀から出る事に・・・。

突然、マネージャーとジャンボ君が下で騒ぎ出した!!!
何言ってるか聞こえず、姫がFBから降りる途中、、、カジキが食ったぁ~~って言ってた!
でも、ラインがジャージャー言ってないし・・・
・・・・・・っと思った瞬間!!!!
カジキがジャンプ~~~~~~~~!!!!!
そして、いきなりジャ==============================!!

あっというまに300くらい出た!!
・・・っと思ったらラインが止まったので、すぐにチェアーに座りゴリ巻き!
テンションが掛かったところで、ハーネスとグローブをもらって姫スタンバイOK☆

ポジション!31-14・・・水温28.5度!
やっぱりカジキは居たね!!
久々の姫の出番です☆
ハローワーク寸前で仕事が来て良かったぁ~(^^)v


ファイト15分で大将がリーダーを掴む!!
しかし、カジキは抵抗~~~~。
再び、逃げた。。。。

そして、10分後、大将がリーダーを掴む!!!
しかし、カジキが船底へ潜ろうとした。。。。
一度、離す!

またまた10分後、大将がリーダーを掴む!!!
カジキ☆クロカジキ♪タグ完了!タグ&リリース☆

三度目・・・大将が頑張って引き寄せ、タグ完了~~~~~~~~~(*^^*)/
クロカジキ推定120キロリリース☆


三日かけて、頑張った甲斐がありました。。。
大喜び♪みんな笑顔・・・
大将は疲れきってますけど・・・・・・・。
良かった良かったぁ☆



モヤモヤした気持ちも吹っ切れて・・・。
ここでストップフィッシング!!

お片づけ☆
リベンジ終了!片づけ!大将☆ワッチマン☆


マネージャー☆ジャンボ君!姫♪


マリーナへ戻り・・・
記念撮影☆マーリンフラッグ!みんなで記念撮影☆
やっとやっと地元で捕る事が出来ましたぁ(^0^)v
嬉しいです♪




高松でHITしたサンシャイン号は、残念ながらバレちゃったそうです。


そして、一泊の予定で今日、三宅島方面に行っていたレバンテ号はクロカジキをタグ&リリース!
おめでとうございまぁ~~~す(*^^*)/

今日は、マリーナ河芸のクラブ大会が行われていましたが・・・
情報によると安乗方面でカジキが1本揚がったようです。


明日の日曜日は、体を休める事にしました。
久しぶりにグッスリ眠れそうです☆




昨日はチリっとも言わず、、、、、悲しい結果で戻ったので・・・
今日はリベンジ!!!

昨日と同じく良いお天気です!!
出発!!今日は、安乗を止めて高松へ行きます!
昨日よりもベタ凪ぎです。
カジキちゃんに会えるかなぁ???



今朝、大将がNOAAを見ながらポイントをメモしてました。
24-17付近を流す事に!!!

同じマリーナからパラディー号とゾーネンシャイン号が出航~!!
みんなで高松へ!
昨日、カジキをバラしてしまったパラディー号は、昨日のポイントへ!!
しかし、昨日とは違うって事で、レックスと同じポイントで流し始める。

午前9時半・・・・いきなり、パラディー号からカジキHITコール!!!
んんんんん????
24-17でカジキHITだって!!!
んんんんんんん??????
どこかで聞いた様な見た様な・・・・。

ああああああ!!!
今朝、大将がメモした紙・・・24-17って書いてあるじゃん(@@;)b
あちゃ~~~。

そして・・・・30分後、、、、
パラディー号!カジキGET!カジキGETコールが入ったので、海上で記念撮影☆
おめでとうございまぁ~~~す☆



パラディーさんは、昨日もカジキをHITさせています。
アングラーは、いとこの男性・・・もちろん初アングラーだったんだけど・・・・・・。
バレちゃったから・・・
今日、リベンジ!!!

そして、見事、アングラー初のマーリンGET☆
良かった良かった(^0^)/


午前11時・・・ゾーネンシャイン号から無線が・・・!
「ちょっと鮫堀~舞阪へ向けて移動します」

了解!
レックスは、高松に残り流すがチリっとも言わず・・・。

最近、誰も流していない大山へ移動してみましたぁ☆
REX号!大山も他のポイントと変わらず良い感じです!
14-13付近に潮だまり発見!!!!!
物凄い数の鳥山とシイラがいました。
トビウオもイッパイ!


もしかして・・・ここは時合いが来れば、カジキ出るかも・・・・・・。
しかし、時すでに遅し・・・。

午後3時半・・・ストップフィッシング!


高松から東へ向けたゾーネンシャイン号・・・30-35でカジキキャッチ!!!
おめでとうございます(*^0^*)/


本日の釣果・・・
パラディー号が高松(24-17)でクロカジキ148.8キロキャッチ!
ゾーネンシャイン号が鮫堀(30-35)でクロカジキ57.7キロキャッチ!

2艇とも今期のファーストマーリンです☆
おめでとうございましたぁ♪

それ以外に、安乗(15-05)にて、リュウセイさんがカジキキャッチ!
舞阪方面でも揚がってる感じです!


確かにカジキは揚がってますが・・・・・・連続HITコールはありません。
なんて言うか・・・限定って感じです。



姫の四字熟語は・・・
『一堀一本』

二日連続で、チリっとも言わなかったレックス・・・
大将は、明日の出航は止めるって言ったけど・・・
メンバー全員が、、、、、このまま終わるのは悔しいって・・・・・・・


なので!!!!!
明日も出航する事に!!!
ただし、誰よりも早くマリーナを出る事にしましたぁ☆



世の中が御盆休みに突入!!
蒲郡BFT後、少し休憩して今日から連チャンで沖へ出ます☆

初日の今日は、ゆっくり出航!
REX号!無風・・・マリーナ内も鏡のような海面です。
朝からカンカンの太陽が照りつけ、暑くなるぞーって感じ!
昨日までの情報では、やっぱり渋そうですが・・・・
でも居ないわけでは無いので、頑張りましょう~♪


まずは、安乗へ!!!
高松方面には、同じマリーナからパラディー号が行ってます。
鮫堀~舞阪方面には、ソールズベリー号が行ってます。
3艇で分かれて調査!!!

お隣のラグーナマリーナからトウコウ号が三木崎方面へ!

レックスは安乗のタカから入った!
凄い鳥山とナブラ・・・。
漁船も多く、凄く良い感じ。。。
そして南へ向け、15-05付近を捜索!

しかし、カジキの姿が無い。。。。。。。

そして~~~~~~10時半過ぎ・・・・・!!!!
高松へ行っていたパラディー号がカジキHIT~~~~~~☆
おおおおおおおおお!!!!!!ガンバレ~~~~~~!!!!!!!!!

1時間経過・・・少し手こずってる様子。
1時間半が経過・・・そろそろかなぁ~~~っと思った矢先・・・・。
ラインブレーク。。。。。。。。。
あああああああ!!!!!残念(><)

そして・・・レックスも安乗を諦め、高松へ!


今度は、ソールズベリー号からカジキHITコールが入る!!!
32-37でファイト中!!!
どうも大きなカジキのようです。
時間をかけてキャッチするみたい・・・・・・。

・・・・・・っで、レックスはチリっとも言わず。。。。

良いお天気だにゃ~~☆
クルージング?リラックス!ベタ凪ぎ!ポジション!


と~~~~~っても良いクルージングですなぁ~(^^;)b

ソールズベリーさんからキャッチの無線が入る!
推定150キロは軽く越えているらしい・・・。
もしかしたら200キロあるかも!?

しばし流していたけど、チリっとも無いので、ストップフィッシング!!!
急いでマリーナへ戻ると・・・・。


ちょうどソールズベリーさんの検量が終わったところでした。
早速・・・・・
174キロ!記念写真♪ジュニア君!


鮫堀・・・32-37にてクロカジキ174キロキャッチ!
今回は、ソールズベリーさんの息子さんが初アングラーに挑戦!!!
そして見事、ビッグカジキを釣り上げましたぁ☆
大将が高校生の息子さんに、シャンパンファイトではなく、コーラファイトしてましたぁ(^0^)/

ジュニア君のファーストおめでとうございまぁ~~~す(*^0^*)/


そして・・・西へ行っていたトウコウさんは、04-33でカジキキャッチ!
ファーストマーリンだそうです。
おめでとうございまぁ~~~~~~す(^0^)/


明日も出航します!!!
ガンバレREX!




週末、蒲郡ビルフィッシュトーナメントに参戦しましたが・・・・。
とにかく渋い!!!!

先ほど、ブログ更新したけど・・・・・・
書く事がないような釣果でした!!!

大会初日がゼロだったので・・・・。
どげんかせんといかんって頑張りましたが・・・・・・・。
赤ちゃんカジキがピョコピョコ着いて来ただけで終わっちゃいました(><)


中部の海は、なんだか変わってますね~~~。
同じ黒潮に乗ってやって来るキハダは大量にいて、沖サワラもいます!
シロカジキが上がったり、マカジキもいる様子!
なのに・・・・クロカジキがイマイチ。。。。

下には居ると思うけど・・・・・。
水深30メーター付近は水温20度だそうです。。。。。
表層は27~28度!
これでは、浮いて来ないよね。。。。。。



週明けから雨が降ってます。

いつまでも一枚かぶった水潮のまま、シーズンが終わりそう・・・。



あのカンカンのカジキの潮は、今年は無いかもしれません。
悲しい現実です。


それでも頑張って釣りましょう!!
まだ、凹むのは早いですよ!!
ボヤキたくなる気持ちも分かりますが、諦めたら終わりです!
最後の最後まで、気持ちを強く持って、海へ行きましょう~~~~~~(^0^)/

ガンバ☆




あっそうそう・・・蒲郡BFTが終わった明くる日!
つまり昨日、スズキマリーナから出航したボートが・・・
20-17でクロカジキ推定120キロを上げました!
お盆なのでタグ打ってリリースしたそうですが。

二日間で80近い艇が流してたのに・・・・・。
たった一艇で、カジキGETってどういう事!?



嫌になっちゃうね・・・・。



明日から蒲郡BFTです!!!
昼間に準備のため、マリーナへ☆・・・・・・っと言うか!!!
REX号はメンテナンスで上架中!

朝9時半・・・REX号を降ろして、三河湾をテスト走行!!
全く問題なし☆
少しお掃除して。。。久しぶりに蒲郡駅前の王将へ!
王将!餃子の王将じゃ無いよ!!!
ここはビジネスホテル王将です。
その一階にある和食屋さん☆
冷奴を頼むと、一丁出て来ます(@@)b


ヤキソバも美味しいけど・・・・
姫はマグロのひつまぶしを食べましたぁ(^0^)/ウマァ~~~~♪

夕方6時・・・ラグーナマリーナへ!
キャプテン会議!蒲郡BFT!大将とキャプテン会議に参加!
今年は全27艇の参加です☆
東からBOBOSSさんが参戦してまぁ~~す!
カジキ大漁だと良いね♪



≪蒲郡BFT初日!!≫
朝6時マリーナへ!!
レックス!スタートラインが伊良湖水道を抜けた場所なので、ノンビリ朝食☆
マリーナから参戦のチームはみんな出航しましたぁ☆
天気も良好だし、風も無いし・・・。
午前6時40分・・・REX号出航~~~~!


伊良湖水道もベタ!!!

午前7時半・・・スタートフィッシング!
高松方面と安乗方面に分かれました!

大したHITコールも無く・・・・・・・・。

午前10時・・・ロールコール!
エントリーナンバー11番レックス0-0-0!!!

その後、ファンタジアさんのHITコールが入ったが、フックオフ!

午前11時半前・・・いきなりショートがジャー!!!
黄色いものが跳ねた。。。。
シイラちゃん☆デカデカシイラちゃんがしっかりルアーをくわえてます!
海上は、ゴミが多く、潮目を流すとシイラちゃんが喜んで跳びついてくるから。。。
ちょっとウザい(><;)b


この大会は、カジキのみが対象なので、シイラちゃんはリリース♪

午後12時・・・ロールコール!
0-0-0!

そして本日2本目のHITコールが入りました!!!
センチュリーブリースさんです☆
しかし・・・・・フックオフ!

午後2時・・・ストップフィッシング!
海☆緯度経度!ストップ!あ~~~あ!
終わっちゃった。
なんだかね~~~~。。。




今年は、どういう海になってるんかなぁ?

片づけてマリーナへ戻ると・・・・
カモメ!あちゃ~~~!!!
秋になるとやって来るカモメちゃんが堤防に並んでました!
やっぱ秋になっちゃったんだね。。。。。。
なんだか寂しいね~~~(><)


午後6時半・・・ラグナシアのフェスティバルマーケットへ!
ウェルカムパーティー!蒲郡BFT!乾杯☆27チームが集まり、ウェルカムパーティーが開かれました☆



前年度優勝者のヘラクレスさんのかけ声でカンパ~~~~イ☆
料理を囲みながら、交流タイム!

初日の釣果ですが・・・
カジキHITコールは、2本!!
釣果は、ゼロです。


明日、一本捕れば優勝って事ですね・・・・・・・・・。



≪蒲郡BFT二日目≫
昨日と同じく午前6時集合!!
REX号!蒲郡BFT!昨夜、雷雨だったから、心配だった天気も朝から太陽がカンカンです!
おまけに無風・・・・。
最高に暑くなりそうな感じ!!


今日は、カジキに出会えるかなぁ~~~~。

午前10時・・・ロールコール!
オールゼロ!!!
海上~!チョー良い天気!!
沖の波も全くなく、ベタベタです!!!
ただ・・・・・・カンカンの潮がありません!!!!!



そして・・・HITコールも少なく・・・・。

14-02・・・・突然、ショートに流したトップガンの大きなルアーの後ろで・・・・
何??????木の枝????????
おおおおおおお!!!!!
チョー可愛い赤ちゃんカジキが小さなビルを出して、ルアーを追いかけてます!!!
しかし、1分もしないうちに諦めて潜っちゃいました(><+)
この下手くそが~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

午前11時過ぎ・・・・・待望のHIT!!
03-38でこうなん丸さんがファイト中!!!
そして、推定80キロくらいのカジキをランディング!!!
大会初釣果です。。。。


午後12時・・・ロールコール!
異常無し!

待望の二本目HIT!!!
ミリオネアさんが20-16でカジキHIT!!!
そしてタグ&リリース成功!!!

午後1時・・・ストップフィッシング☆
REX号!!終わりましたね~~~☆
素晴らしい天気になり、良いクルージング日和でした。
この写真を見ても、沖とは思えない程の凪ぎでしょ?




大会二日目は、カジキHITコール6本!
釣果は、クロカジキランディングとタグ&リリースの2本でした!!




よって・・・・・三位はありません!

準優勝・・・こうなん丸さん!!
優勝は・・・ミリオネアさんです。

おめでとうございましたぁ~~~~~~(*^0^*)/




今日は、大将と一緒に御前崎へ!
今月の最後の土日に行われる御前崎BFTの打ち合わせに参加☆

ウェイビーラインさんと合流して静岡へ向かう途中・・・
潮見坂!海☆道の駅「潮見坂」でチョット休憩☆
ウェイビーさんが、下の海岸にダチョウがいるよ・・・って!
そんな事言われたら見たいじゃんね~~(^^)b



・・・・・・っと言う事で!!海岸まで歩くと・・・・・。

いましたぁ!!!!!!!
ダチョウ!!ダチョウさん♪暑そう・・・。ダチョウさん・・・メッチャ暑そうでした!
木陰が無い檻の中で大丈夫なんかなぁ~?



会議は4時半からなので、ノンビリしてたら・・・
シールズさんから電話が・・・・!
「どこに居るの?早く来てよ。。。」
?????????
なんと~~~~~~会議の時間間違えてましたぁ!!!!
4時半じゃなくて、、、、4時が正解!!!

大急ぎで・・・走り・・・・・
御前崎グランドホテル!御前崎グランドホテル到着!!!
だけど・・・・ありゃ~・・・・遅刻!!!
みんな集まってるみたいです!急いで会議室へ☆



すでに始まってました(^0^)/
御前崎BFT!遅れて・・・ゴメンネ~~~m(__)m
やっぱ、ゆっくりダチョウ見物してる場合じゃ無かったにゃ。。。。。
そして約1時間半・・・大会の準備及び当日の打ち合わせを確認!!



午後6時・・・終了!

今年は、BOL東日本から10艇のエントリーが入ってます!
地元中部勢と合わせて、全41チームかな?


BOL中日本指定大会「御前崎BFT」は、8月25・26日に行われます!
最終のトーナメントなので、みんな頑張りましょう~~♪




ロンドンオリンピック・・・時差がありすぎて、見ようと思ったら夜~明け方。。。
ここのところ、日本が活躍してるので、ついつい見ちゃって、、、
おかげで目がショボショボです(><+)b

金メダルの数は少ないけど・・・メダル総数は前回の北京を上回ってますね!
今回のオリンピックを見てて思ったんだけど・・・!
日本ってチームになると凄いパワーがでるんですね~。
フェンシングが卓球、水泳、体操、アーチェリー、バトミントン・・・。
個人では、なかなかメダルが取れないのに、、、、、、
団体になると責任感なのか仲間意識なのか・・・それとも絆なのか・・・。

注目されていなかった競技でのメダルが相次ぎましたネ☆

姫は、昨日バレーボール見て感動しました(^^)/
接戦だった試合・・・過去、中国に勝った事が無い日本!
その日本が大手をかけた4セット目・・・。
必死で追い付いた中国・・・すでに泣いてました。。。
溢れる涙を押さえきれず、最終セット・・・泣きながらプレーしていた中国の選手!
一方、笑いながらプレーしていた日本!

追う者と追われる者・・・勝負の世界は厳しいです。

そして...
最後の最後まで縺れた試合を制したのは、日本でした!!

嬉し涙と悔し涙・・・これもまた勝負の世界です。

姫は両者に拍手を贈ります☆


なでしこジャパンも決勝進出!!
また、眠れない夜になりそうや~~~(*^^*)/



チーム力・・・
どんな世界でもチームになれば、同じ目標で同じ思いを抱き、一瞬一瞬を共有する。
カジキ釣りも同じ!
一人じゃ大変だし、そう簡単に捕れるものでは無い!

チームのメンバーの一人一人が役割をこなし、信じ合い、強い気持ちを持ち、
そしてそこには、ボートも道具もチームの一員として加わり、
団結して、すべてが揃った時、釣果になっていく。。。



暦の上では、もう秋です。
残り少ないカジキのシーズン・・・。

ここでもう一度、ボートのチェックと道具のチェック!
そしてチーム一丸となって残り少ないシーズンを頑張りましょう~~~☆




2012.08.07 納涼祭☆
午後6時・・・チームレックス&友人はマリーナへ集合!!!!!
納涼祭が開催されまぁ~~~す☆
マリーナスタッフ!スタッフ~☆レックス!!

若もマネージャーもsaoちゃんも集合~☆

午後6時半・・・・・
マリーナ社長!オープンデッキ!乾杯☆

今年就任された出光マリーナの社長のご挨拶です!!
そして、乾杯~~~!!!!

料理☆ご馳走!マリーナ内にあるイタリアンレストラン「ブルーモメント」の料理がずらり!女性、子供優先で料理の元へ!!
ここの料理、マジで美味しいもんね~~♪



最初に・・・
バンド!冷え冷えビール!マリーナのオーナー有志によるバンド演奏♪
どこかで見た事ある人がボーカルやってますよ(@@;)
約30分の演奏・・・・・!!!
マネージャーはウェイビーラインさんのビール冷やしてます!


下田に続き、、、必殺でんじろう先生のクルクルビール冷やし!
全くもって、冷えません!


納涼祭のメインイベント!!!
大道芸で~~~~~~~~す!!!!!!
スピニングマスターズ!花火&大道芸!大道芸!スピニングマスターズ!

スピニングマスターズ・・・って言う名前の大道芸人!
ホームページを見ると、長島のジャズドリームのレギュラーみたいです!
名古屋出身の兄弟がパワフルな大道芸を披露してくれています☆
炎!!大道芸!ファイヤーショー!大歓声!!

兄弟二人で、熱い熱い炎のショーを!!
会場のオーナーはじめ、子供まで釘づけ状態!!!
みんな吸いこまれています(^0^)b

スピニングマスターズ!クライマックス!記念写真♪

スピニングマスターズの二人と記念撮影☆
お兄ちゃんの方が赤い髪の方です・・・名前は、「OK!ヒロヤ」さん!
そして弟がちょんまげの方で、名前は「金髪ちょんぼ ケイタ」さん!!

普段は、お父さんもお母さんも大道芸に参加してるみたい・・・。
家族で頑張ってる大道芸のプロ!!

本当に迫力あって凄かった!!!
是非、皆さんも見に行って下さい!!!ほんとに凄いから!!!

午後8時半・・・納涼祭終了!




ほんとなら・・・マリーナの大会!
カジキ釣りやってるのでチーム紹介とか釣果報告とかあるんだけど、、、、

明日の予定も無く、オヤスミナサイ。。。



週末に行われる予定だった出光マリーナ主催のゲームフィッシュトーナメント。。。
台風の影響で中止になっちゃって・・・。
暇~~~~~~( ̄ヘ ̄)b

串本の大会~鳥羽の大会まで、一度もREX号を上架していなかったので・・・。
一度上げてメンテをする事に!!!
REX号!プロペラ!エンジンパワーが凄いのか・・・自船の水流で塗装が剥げてます。
左舷のフラップがありません・・・・?
いつの間にか、海に落ちたようです。。。
ジンクも落ちかけてました!


ロープも巻いたようです・・・。
痕はあるけど・・・・気付かないうちにカットしたようですね~。。。
プロペラもチョコっと欠けてました!
・・・・・・って!
あのぅ~乗ってて全く何にも感じなかったのですが・・・σ( ̄、 ̄=)ほぉ~

上げてみて良かった良かった!!
来週半ばには、すべてのメンテが終わるそうです・・・。

今回、長崎からヒヒ君が来ました!!!
本当は、出光マリーナのトーナメントに参戦する予定で遠路はるばる来たんだけど!
中止になって残念(><)
ヒヒ君・・・REX号のタワーに登って大喜び☆
REX号!ヒヒ君!ヒヒ君、進水式にも来たのに・・・
モサモサしてる間に・・・・・・。
REX号に乗れなかったんだって!!!
楽しみにして来たら、再び乗れず・・・・。


仕方無いので、上架中のREX号に乗って満足してました☆

時間もあるし・・・暇だし・・・

そうだ!!!!!!!レックスジュニア号でブラっとしますか!!!
REX.Jr号!大将☆操船!!ポーナム28L!

大将の操船で出航~~~♪
風がビュンビュンで、三河湾も白熊くんがイッパイです!

さて・・・どこまで行くのかにゃ?
湾内でもウネリがあり、1.5~の波が立ってます!
追い波で走ると分からないので、一度旋回したら・・・。
あやや・・・・・あんまり遠くへ行くと帰りはキツイよ~~~~!
・・・・・っと一致団結で、西浦より遠くは止める事に決定☆

だから・・・・名鉄西浦マリーナへ入りました!
西浦半島!REX号!名鉄マリーナ!受付!

このマリーナは、出光マリーナと提携してます!
お互いのオーナーボートなら無料で係留OK!!!
・・・なんだけど・・・
出光マリーナのフラッグを付け忘れ・・・注意されちゃったm(。≧Д≦。)mスマーン!!
フラッグは必ず付けましょう~~~(^0^)b

マリーナの方に昼食を食べれそうな場所を聞く!
猛暑の中、大将とワッチマンとヒヒ君の4人で歩く事に。。。
三河湾!海水浴!三河湾って風光明媚な良い所ですね~。
カジキばかり追いかけて沖へ一目散に出て行って、近場にこんなに良い場所があることすら忘れてましたぁ(^^)v
海水浴場は、ウネリが入ってます。


歩く事、20分・・・目的地へ着く前に大将が・・・。
暑さにやられ、途中の旅館へ昼食食べれるか交渉!!!
OKが出たので、クールダウンします!
足湯!旅館「葵」!三河湾と庭!姫御膳!

三河湾西浦半島にある旅館「葵」さんです!
偶然にも・・・昼食の名前が・・・「姫御膳」!!
おおおおおおお!!姫にピッタリ~♪

長崎から来たヒヒ君は、完全に夏休みの観光客になっちゃったね~!!
そして、帰りは名古屋名物「きしめん」&「味噌煮込みうどん」のお土産付き!
ヒヒ君!ヒヒ君、お土産袋をぶら下げて、ニコニコ笑顔で歩いてます!
今日は帰ったら、夏休みの宿題「絵日記」を書くそうですよ☆
楽しい夏休みやね~~~!!


帰り道・・・途中で海に出る階段発見!!!
降りてみると・・・
海岸!!海☆松島遊歩道!西浦海岸!

遊歩道!西浦!松島!遊歩道が海岸に沿って作ってありました!
良い風景です☆



途中・・・・・・歴史を語る妙なオジサンに会って・・・・。
姫は捕まっちゃった・・・・話がなかなか終わらなくて・・・・・・。
参ったにゃ~~~┐(-。ー;)┌


美味しい昼食を食べ、散歩して・・・・
出光マリーナへ帰りましたぁ☆

今夜はマリーナの納涼祭!楽しみです(*^0^*)/




2012.08.02 台風攻め!
台風9号・・・・・台風10号・・・・この二つは、中国へ抜けますが!!!!!
これだけなら、週末の海はなんとかなりそうだったのに!!!

あ~~~あ(´Д`) =3
衛星画像!天気図!天気図!!


南の海上にある大量の雲・・・熱帯低気圧ですが!!
巻き巻きし始めてるので、確実に台風になります・・・・って言うか・・・・。
4日(土)の天気図は、すでに台風11号になってますね~~。
5日(日)は、日本のすぐ南海上です・・・。
・・・・って言うか!
11号のすぐ傍で、12号も発生しそうです。。。。。

海は、ずっと波が高い状態だとか・・・・・・。
最悪です!!
もっと嫌な事が・・・・・この台風、どうも紀伊半島辺りから上陸しそうな感じ。。。
おまけに大潮と重なって、とんでもないことになるかも??

進路によっては、REX号が心配です(@@;)b

週末は、海遊びより台風対策になっちゃうネ!
週末だけじゃ無いかも・・・
予想天気図!これから先の予想天気図ですが・・・。
来週もヤバイ?
・・・・・っと言うか・・・・。
この天気図を理解出来る方いますか?
Lが何個ある?


そういえば・・・今年の沖縄のデイゴの花。。。
8年ぶりにチョー満開だったんだって!
台風の当り年が近づいた?
あああああああ!!!!!!シーズン終わっちゃうよ~~~~!!!!



気分が悪いので・・・
話を変えて!!!!
可愛いグッズ貰いましたぁ☆コレです↓↓
コラボライター!キューピー&ロディ!ローズオニールキューピー&ロディ
フィギュア入りライターです☆
若から貰いましたぁ(^^)/
キューピーがロディの被り物を着て、ライターの中に入ってます♪
全6色(青・赤・緑・黄・橙・ピンク)!!チョー可愛いでしょ?
使うの勿体ないから飾っておきまぁ~~す☆


あっ・・・ローズオニールってキューピーちゃんの作者だよ!


話変わって・・・連日連夜、ロンドンオリンピックやってますが・・・。
時差の関係で、深夜~朝方に決勝が行われ、日々、寝不足の方いませんか?

姫も柔道とか見てたら、夜11時とかになって・・・ここまで見たから最後まで見るか・・・って・・。
気が付いたら深夜1時過ぎてるとか・・・。
だんだん、朝起きれなくなってきたわぁ~~~。。。

・・・・・っで!!!!
期待された体操日本の内村航平選手は、見事に金メダル取りましたね~☆
今大会は、本命と言われる選手が、脱落してしまう・・・
まさに魔物が住んでるオリンピックになってますけど。。。

やっぱメダル取ってくれると嬉しいネ(*^^*)v


台風の夜は・・・朝まで日本を応援しよう~~~♪
ガンバレ日本\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/




