姫のブログで紹介した会社の裏のお店・・・「 I'm Crazy 釣人」さん!
今日、会社へ奥様が訪問・・・?
何かなぁ~~って思ったら!!!!

大きな袋を下げて・・・
チーズケーキ!ケーキ工房パナリ!半熟とろりんケーキ!


中には・・・チーズケーキが!!!!!!
なんと6箱も!!!!!!!!!

チョ~~~~~美味しそう☆

いつもお店にお邪魔してるので、そのお礼に下さいました♪

このチーズケーキ・・・「ケーキ工房Panari」のこだわりケーキみたいです。
・・・・・っで!?
何故・・・チーズケーキ?????・・・・・・って思ったら!?

ほらっ!!
以前・・・
え~~~っと11月17日の姫のブログで書いたと思うけど・・・
裏のお店「釣人」の大将は、前職がパティシエって話!
実は、このチーズケーキ・・・裏の大将がプロデュースしたんだって!!!

そう言えば、偶然ネットでチーズケーキを作ってる大将を見たわ(@@;


・・・・・っと言う事で!!!
みんなで美味しく頂きましたぁ☆
ありがとうございまぁ~~~~~~~~す(*≧∇≦)/--------((礼))



このチーズケーキ。。。
ネット販売してるので、よかったら皆様もお取り寄せして下さい☆





今日・・・・・・会社へ・・・・・・荷物が・・・
姫のファン8号さんから・・!?

中を開けると・・!!!!


出てきたのは!?
クリネックス!日本製紙なんと~~~~~~!!!!!!!
ティッシュ???
しかし!このティッシュ・・・恐れ多くて使えない程、高級品!
調べたら、ひと箱1000円もする。。。。
箱も高級感バッチリだし・・・。



でも・・・・・・なんでティッシュ???

きっと、姫のお鼻には、高級ティッシュが似合うだろうと・・・
気を使って、贈ってくれたのかも?



まっ・・・ファン8号さんは関西人だから・・・
ウケを狙ってのプレゼントかもね!!

ちなみに、これは姫に・・・じゃなくて、大将の誕生日プレゼント!
・・・・って事は?
何に使えば?・・・・いやぁ~~ん(/ω\) ・・・只今、想像中・・・。


・・・・っと言う事で!
マジで笑えましたぁ☆
ファン8号さぁ~~~~~~ん!!!
プッと吹きだすプレゼント、サンキューでぇ~~~す(*^0^)/




今日は、大将といつものゴルフ場・・・平尾カントリーへ!!
最近ずっと寒かったけど、今日は太陽も出て良いお天気です☆

・・・・・っで!!!
ゴルフ場へ向かう林道に・・・・!?
お猿さん!モンキー!朝からお猿さんが日向ぼっこしてましたぁ☆
久しぶりに見た光景です!
車を止めてカメラを向けると・・・シャー・・・って・・・怒ってます。
さすが、野生の猿!
人間に媚び売ったりしましぇん。。。



ゴルフは、いつもと何ら変わり無く・・・・。
全くもって、進歩のない姫でございましたぁ・・・・・(*^^*)b




2011.11.22 黒いダイヤ♪
第14回萩クロマグロトーナメントが山口県萩市見島で開催されてます!
 
日本有数のクロマグロの好漁場!
19日(土)~25日(金)までの一週間・・制限時間は午前7時~午後3時!
毎日最大重量の1匹のみを検量します!!!

13回の去年は、福岡県のチームが22キロを釣り上げて優勝!
そして~~~皆さんもご存じのあの方!
松方弘樹さん!そうそう!!!松方兄貴です!!
11・12回と連続305キロ・325キロの大物を仕留め優勝!
今年も松方さんはゲスト参加予定だそうです☆
写真は、去年、福島で出合った時に撮ってもらいました♪



一般参加は、東京・大阪・京都・福岡など13都府県から大物マグロを狙って釣りに挑んでいます!

もちろん、カジキの仲間も参加してますよ!!!

今日までの釣果はイマイチ・・・・。
25キロのマグロがTOPかな?

ビッグなビッグなクロマグロが揚がると良いですね~(^^)b
ピッカピッカの黒く光るダイヤを手にするのは誰でしょう???


マグロ&姫!トーナメント参加のカジキ仲間~~~~!!!
こんな写真待ってるぞ~~~~☆
みんな~~~頑張れ~~~~~~~~(*^0^*)/
エイエイオー!!!
イマイチ違和感があるね・・・この写真・・・・(笑)




PS・・・マグロも良いけど・・・・本日、三宅でクロカジキ揚がってます!
東のフォワードさんが100キロくらいのクロカジキをGETしました☆
水温24度!まだまだ、いますね~~~。
西のバズさんも三宅で頑張ってるみたいです。




2011.11.21 そっくり?
今日は、寒いね~~~~~!!!!
朝一番で、大将と一緒に病院へ行きました!
・・・・・・・・・・・・・・・っと言っても病気じゃ無くて・・・!

インフルエンザの予防接種をしてきましたぁ☆
毎年、きっちり予防接種してます!!
皆様もやって損は無いので、事前に予防しましょう~~(*^^*)/


名古屋は、太陽が出たり雨が降ったり、ちょっと不安定な天気!
ふと会社から外を見ると、、、
レインボー!虹!タワーマンションの向こうに虹が出てましたぁ♪綺麗ですね☆
そういえば、このタワーマンションの右隣・・・先日までJRの社員研修学校があったんだけど・・・取り壊し!



只今、工事中ですが・・・何が出来るのかなぁ~って思ってたら「ヤマダ電機」だって!
賑やかくなるなぁ~~(^0^)b

そして・・・・
突然の来客・・・・・・・!

なんと熊本の友人が・・・・・・!!!!!
大将の誕生日祝いを持って来てくれましたぁ☆
制作に一か月かかったらしいのですが・・・・・・・・・・・。

似顔絵!有名な似顔絵師が描いてくれた大将&姫☆
そして、よく見るとREX号も!?
しかも新艇です!!!
凄い~~~~~~~(@@;


どうですか???
大将と姫・・・似てますかぁ???

素敵なプレゼントありがとうございますm(__)m


この似顔絵・・・

大将は凄く優しそう・・・
そして・・・姫は、若いね!!!

描いてくれた似顔絵師の方、さすが!よく分かってるじょ~~~(^0^)/


せっかく頂いたので、REX号にでも飾りますか!





日が暮れるのが早くなって来たね~~~。。。
季節は、もう秋~冬だにゃん!

用事があって昼間、自宅に戻ったら・・・
黒い影が・・・・
黒猫のタンゴ!なんと、猫の椅子の上で、姫ん家のタンゴちゃんが座ってます!
黒いので顔もイマイチ分かんない(><;
完全に椅子と同化してる。。。
・・・・・っで!フラッシュ焚いたら・・・


・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

タンゴちゃん♪黒光りして、キモイ・・・。
それより。。。猫の椅子・・・相当、爪とぎでやられてボロボロだにゃん。。
本当は、この椅子、、、大将の椅子だったんだけど。。。。。。
猫に盗られて、今では二匹が寝てます。



だんだん寒くなって来たので、タンゴちゃんも床暖房が恋しい季節!
来週は寒いらしいから、いよいよ床暖房始動かな?




2011.11.17 美味しいよ☆
時々お世話になってる会社の裏のお店・・・「 I'm Crazy 釣人」さん!!

毎夜毎夜、釣り好きでクレイジーな方々が集まってるみたいですが・・・!?
ここの大将・・・なんと~~~~~~!!!!!!!
元の職は、パティシエ!!

・・・・・・・っと言う事で!
お店で出してるデザートの石垣ジェラートを食べましたぁ☆
石垣ジェラート!沖縄県石垣市!!姫が食べるのは、贅沢3点盛り!!!
黄色がパッションフルーツ!水色が沖縄の塩!そして茶色が黒糖です☆
これがメッチャ美味しい~~~♪



右の写真は、石垣ジェラートを売ってる沖縄のお店紹介のハガキ!

・・・・っで!!!
実は、お取り寄せが出来ます!!

ホームページはコチラ⇒⇒石垣ジェラート
トップに出てるコックさんの帽子をかぶってるのが、裏のお店・・・釣人の大将です!

是非、食べてみてね(*^^*)/




今日・・・・会社の玄関脇の木にイルミネーションを付けました!!

去年、東急ハンズに行って買ってきたLEDのネオンを再び出して・・・。
イルミネーション部隊結成!!!
イルミネーション!クリスマス準備!イルミネーション部隊!


男性4人!!もちろん現場作業員です!!!
そして、saoちゃんは、現場主任!!!!!

監督は~~~~~~!!!もちろん姫だよ☆
口だけ監督の指示で、現場作業員は一生懸命頑張ってます☆

ああああああああああ~~~!!!!!
真ん中の写真・・・・・・・・・!?
木の上に顔が・・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

大丈夫です!心霊写真ではありません!!!
脚立に乗ってるスタッフです!!!
・・・・・・でも、なんか怖いね。。。


午後2時過ぎに開始して、完了したら午後3時半を過ぎてました。。。
寒い中、みんなご苦労様!!


夕方5時過ぎ・・・点灯!
ツリー♪綺麗なクリスマスツリーが完成しましたぁ☆
右の木・・・去年より、1メートル以上伸びて、大きく成長!
おかげで、高いツリーが出来ましたぁ(*^^*)/
夜道が明るくなりました!
通行人の方々が綺麗だなぁ~って思ってくれると嬉しいネ♪



これで玄関脇のイルミネーションは終了!!


あと・・・もう一か所!
会社の玄関を入った場所にイルミネーションする予定です。

その時も姫は、監督だにゃ(^0^)v




2011.11.14 出来たぁ♪
REX号のFBに敷くカーペットが出来たぁ☆
・・・・っと言う事で!!
サムテックさんから写真が届きましたぁ♪

玄関マット!ウェルカムマット!左はキャビンの入口の玄関マット!
そして右は、ブルーワークに掛けて、ウェルカム☆マットです!
シックにブラウンにしましたぁ☆
素敵やぁ~~~ん(*^^*)b


そして、FBに敷くカーペット!!
FBカーペット!REX!専用カーペット!


FBが広いので、大きくなったカーペット!!
サムテックさんの事務所で広げたみたいだけど・・・大きくて、別々になってるよ!

これもブラウンで統一!!
カッコ良くない?

REX号の艤装が終わったら、敷いてみよう☆




2011.11.12 見てきたよ!
REX号の艤装が本格的にスタートしたので、マリーナへ☆

バウスラスター!穴が空いたままだった場所に扇風機が入ったよ!!
こんなに小さな羽根で船が動くって凄いね!
だんだん形になってきた(*^^*)v



さて・・・・・REX号の中は???
デッキ!キャビン!FB!エンジンルーム!

ひゃぁ~~~~~~~~~!!!!
デッキもキャビンもFBも・・・・・・・・・・・!!!
クチャクチャやぁ~~~~(@@;

なんか、新艇とは思えない・・・・・。
どうみても中古艇のレストアって感じです。。。

完璧なREX号になるのは、まだまだやぁ~~~~~~!!


REX号&姫号!姫の愛車とREX号!!!
決して、小さい車じゃないんだけど・・・。。。
こうして見ると、REX号ってデカイなぁ~~☆
姫号が3つも4つも入っちゃう?



少しづつ進む艤装・・・今が一番楽しいかも・・・っです(^0^)v





2011.11.11 誕生日☆
2011年11月11日~~~!!!

1が6つも並んだ記念すべき日に!!!

お誕生日を迎えた大将!!!!


ε(*'-')з☆Happy☆Birthday☆ε('-'*)з

おめでとう~~~


いつまでも愛してるよ~~~~~~



朝からお祝の品が・・・・
お花☆ジュース!誕生日☆


お花・・・・そして大将が大好きなトマトジュース・黒糖ドーナツ棒・メロン・・・・・・。

でも・・・姫が大好きなお酒もあるよ!



贈って下さった皆様~~~~~~~~!!!!
ありがとうございましたぁ

そして~~~~お誕生日ケーキ~~~♪
REXケーキ♪大将☆

凄い!!!!!!
REXとカジキがいるよ!!!!!!!

心暖まる、素敵な贈り物・・・本当にありがとうございましたぁm(__)m






頂いた飲み物・・・食べ物は・・・姫が責任持って頂きま~~~~す☆




2011.11.10 感動♪
昨日、大将の誕生日プレゼントに頂いたステンドグラス。。。
よく見ると感動します。
今年、7月に撮った動画と8月に撮った動画を見てデザインしたんだって!!
・・・・・っで!!!
さっき、動画をもう一度見たら、、、、、、、
マジでその瞬間瞬間のシーンをステンドグラスに表してました!!!


去年の誕生日↓↓↓
2010年バージョン!去年の大将の誕生日に届いたステンドグラス!
これは、カジキの写真を見てデザインしたそうです。
爽やかな感じが素敵でしたけど・・・



今年のバージョンは、躍動感とリアルさが素晴らしい☆


・・・・・・っと言う事で!!!
皆様にステンドグラス屋さんをご紹介致します!

長崎県ステンドグラス工房ウォークオンさんです!
是非、HPを見て下さい☆

皆様の中で、記念に作ってもらいたい方は、是非どうぞ(*^^*)/



   
長崎のヒヒ君から、宅急便が届いた!!!
チョー大きな段ボール?

早速、中を拝見!!!
なんと~~~~~~~~!!!!!!!

中から出たきたのは~~~!?
ステンドグラス!


カジキ釣りのステンドグラスでしたぁ~~~~~~~(*^^*)/

実は、明後日の11日・・・大将の誕生日☆
そのプレゼントに届いたステンドグラス!!!
去年に続いて、第二弾です!



よく見ると~~~~!!!

右上にリーダーマンの大将!!
そして左下にタグマンのマネージャー!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っが!!!

もしかしてもしかして~~~!!!
主人公は、姫???

だって、右下と左上の二か所に姫がいるよ~~~♪
とくに!!
左上の姫は、「やったー♪」って喜んでるシーン☆
そのまんまやん(^^)/

大将の誕生プレゼントって言うより、姫へのプレゼントみたいやん♪
チョー嬉しい~~~~~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


ヒヒ君、サンキューv(*'-^*)bぶいっ♪




・・・・・・・っで!?
去年に続き、これを何処に飾る?
また、お金かけて工事するのかにゃ???



しかし、、、何回見ても良く出来てる作品やぁ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




2011.11.08 冬?
今日は、「立冬」!
暦の上では、冬なんだけど・・・・・。

暖かい日が続いてますね~~~(*^^*)b
気温差があると、風邪を引きやすくなるので、気を付けましょう~~~☆

・・・・・・って言う姫は・・・。
昨日の夜、寒気がして、、、、、、、、、ヤバイっと思い、早めに薬飲んで寝ましたぁ!!!
朝起きたら、スッキリ☆

でもね・・・・
時計を見たら、8時だったよ(@@;
お寝坊さんになってましたぁ(><;)/

今は、元気ハツラツです♪


そろそろインフルエンザも流行りそうなので、予防接種に行こう☆
全国の皆様も用心して下さいね!




遠く与那国では・・・・・・・・!?
ビッグマーリン!凄く大きいカジキ!!!なんと~~~410キロ!!!  
胃袋からは、未消化のシイラ・カツオがドバドバだったらしいよ!
写真は、勝丸さんだけど・・・
釣り上げたのは、第7正福丸さんだそうです☆
何時間かかったんだろうね?



やっぱカジキの宝庫やね~与那国は!!!

来年、姫も300キロオーバーを目標に頑張ろう・・・・・・・っと・・・。
エイエイオー(^0^)/~~~~~~~




2011.11.07 豚さん?
今日の午前8時15分ごろ・・・
愛知県弥富市楠の県道で、2トントラックがガードレールに接触して横転!!
運搬していた豚さん17頭が逃げたんだって!?

豚さん☆警察によると、逃げた豚さんは、それぞれ体重が100キロくらいで養豚業者が名古屋市南部市場の食肉処分場に運ぶ途中だった。
この豚さん、なんか間抜けな顔してるね・・・。
事故したから、鼻の下の部分、ケガしてるみたい。。。


結局、警察が周辺を捜し午前10時40分までに全て捕獲された。
でも17頭のうち1頭は死んじゃったみたいです。

食肉処分場に行く途中だから、どちらにしても殺される豚さん・・・。
この顔を見ると可哀想な気持ちになっちゃうね。




久しぶりに出光マリーナへ行ってきました!!!
REX号は、陸に上がっていたけど、元気そうにしてましたよ(^^)b

新REX号!!陸に上がると一段と大きいネ!
後ろのカバーも届いたので、着いてました☆
まだまだイッパイ作業が残ってるので、ちょっと打ちあわせ!



バウスラスター!大将!REX号!

操船周りの装備について、大将が打ち合わせしてました☆

姫は、ノンビリREX号で休憩してたよ(^0^)/

随分やる事あるんだなぁ~~~。。。。。。。
この調子だと今年中、艤装が掛かりそうです。




早いもので、もう11月!
今年も残すところ、あと2か月です。。。

夏の始まり、ウキウキしながらシーズンを向かえ・・・・・・・。
なのに・・・海はカンカンのカジキの潮が無く・・・・・・。
気が付けば、9月になり台風や秋雨前線で海に出れず・・・・・・・。


なんやかんやしているうちに・・・・・!!!

11月ぅ~~~~~!



なんだか年々、早く感じるようになってきた姫は、もう年なんかにゃ。。。。。。

皆様も残り少ない2011年を大事に過ごして下さいね☆





