上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.30 備え!
今朝・・・コーヒーを飲んでたら。。。。急に目まいが・・・?
よく見ると部屋にあるカジキのトロフィーがユラユラ???
わお~~~!?地震だぁ~~~~!!

すぐにNHKを付けたら!地震速報が!!

≪午前8時16分頃、長野県中部を震源とする震度5強の地震発生≫
震源の深さは約4キロ、マグニチュードは5.4!
松本市内で、ビルの部分損壊1棟、ブロック塀の倒壊などの被害が確認され、
骨折2人などけが人が13人。
また、国宝松本城の天守閣の壁に約10か所のひびが見つかり、管理事務所で被害状況を調べている。


日本は昔から地震大国!
分かっているけど、地面が揺れると恐怖です。。。
海で揺れてるのは、大丈夫なのに・・・・。

とくに3月11日以来、地震に過敏反応するようになっちゃいました。
・・・・・・・・・・・っで!!!
姫ん家には、高さ1メートルを超える家具は一切ありません。
地震で倒れるのが嫌なので、すべて低いもので揃えてあります!!

・・・・・・・・・・・っが!!
1つだけ、高いものが・・・・・。
それは、仏壇です!
仏壇と天井の梁まで、約15センチ空間があります。
ホームセンターなどで、家具転倒防止用品を探したんですが・・・・・・!
30センチ以上の物ばかり。。。

一生懸命、ネットで探して見つけたのは↓↓
ふんばりくんZ!「ふんばりくんZ!」です!!!
少しの間、売りきれ状態でした。
株式会社新工精機さんが販売してます!!
なかなか、この高さの転倒防止用品って売って無いんだよね(^^)b


凄くしっかりしてて、値段も安くて、これで地震が来ても万全です☆

みなさまの中で、30センチ以下の空間をお持ちの方・・・
是非、いかがですか?

備えあれば憂いなし!!!


姫の暮らしに役立つ情報でした(*^^*)v・・・エヘヘ♪




スポンサーサイト
アサヒ飲料が、6月29日、「三ツ矢サイダー」ブランドから夏の水分補給に最適な!!
「三ツ矢 塩サイダー」を夏期限定発売すると発表した。
発売日は7月19日で、価格は150円(税別)    

三ツ矢塩サイダー!「三ツ矢 塩サイダー」は、鳴門の焼塩によるほんのり塩味と、それにより引き立つ「三ツ矢サイダー」の爽やかな甘さがマッチした新商品!!
焼塩、天然ミネラル(海産物由来のカルシウム・マグネシウム)に加え、水分補給を考えたハイポトニック設計(体液よりも浸透圧が低いこと)の夏向けの一本だそうです☆




みなさん!!!!!!
暑い夏のカジキ釣りに、カァ~~~~~っと飲んでみませんか?

コーラ飲むより健康的かもしれません☆


しかし・・・・どんな味なんでしょうね・・・。
メッチャ気になるぅ~~~(@@;




2011.06.29 串本の海☆
先週、24日(金)と25日(土)の2日間、和歌山県串本沖で!!
【第二回ポーナムカップ】が開催されました!

昨年は、愛知県蒲郡市を基地として開催され、チームレックスも参戦しましたが・・。
今年は、さすがにポーナム28Lで、串本まで・・・回航が・・・・・・・・。
・・・・・・・っということで、辞退しました。

全12チームが参加し、2日間で6本の釣果!!!
愛知から、4艇のポーナムが参戦したそうですが、
優勝したのは、2本のタグ&リリースをした「マーベラス」さんです☆
おめでとうございまぁ~~~す(*^^*)/

昨年、中部での優勝は関西チーム!!
そして今年、関西での開催で、優勝は中部チーム!!
両者譲らず、良い感じでカジキ釣りが出来てるみたいですね☆

参加されたチームの方々が・・・・・・。
串本の海は、青く綺麗で「夏っ!?」って感じでしたと・・・・。

黒潮本流が接岸する串本沖!!!
いよいよチームレックスも一週間後に串本入りします!!!
JBTK・・・今年最初のメジャートーナメント開始!!

熱い熱い黒潮の上で~~~~~~~
デッカイデッカイ~~~~~~~~~~
カジキちゃんを釣りたいと思います(*^^*)v


あっ・・・!
そのまえに中部にカジキ来て欲しいネ!

そういえば!?
昨日、九州南部が梅雨明けしました!
1951年の統計開始以降、2番目に早い梅雨明けだって!!
平年よりも16日早く、昨年より22日早いそうです。
愛知もたぶん、梅雨明けしてる感じで・・・
酷暑続きですが・・・・
こんな暑い日は、海上で波の音を聞きながら・・・・・・・・・

あの・・・・・・あの・・・・・・・・あの・・・・・・・


ジャーーーーーーーーーーーーー!!!!

・・・・・って瞬間を・・・・・・・

早く早く味わいたいです(^0^)b


みなさんも、もちろんそうですよね?




2011.06.27 さくらんぼ☆
今日・・・・・・!!!!!!!
山形県から季節の贈り物が届きましたぁ☆


山形と言えば!!!!
佐藤錦!サクランボで~~~す☆
随分食べてから写真撮り忘れていることに気付いたので・・・・・。
パックの量が減ってますが・・(^^;)
甘くて美味しい佐藤錦です☆


日本全国、色んな食べ物がありますが・・・・・・。
ちゃんと季節を感じて、旬の物が育つんですね~!

梅雨明けしてるようで・・・していない東海地方。。。

耳を澄ましても、まだまだセミが鳴いてません。
・・・っということは!
梅雨明けしてないって事ですね!!!

食べ物も生き物も自然界で育ち、季節を教えてくれます。
涼しいクーラーの下で過ごしてる人間は、暑いだの寒いだの文句ばかり言うけど・・・。
もっと自然の中で共に暮らす生き物にならないといけませんね~☆


・・・・だから~~~~~!!!!!!!
早く、カジキちゃん来て~~~~~~~~~☆
その姿を見た瞬間から、シーズンイン!!!

待ってるじょ~~~~~~~~~~~v(*^^*)v




朝起きて・・・外を見ると・・・・・・・
南東の風が吹いて、ドンヨリ~~~~~。。。

午前6時半、マリーナへ!!
なんと~~~~~~~~!!!!!!
昨日の掃除と違って・・・!!!
全員すでに集合してて、おまけに出航準備も完了してた・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
どんだけカジキ馬鹿やねんヽ(  ̄д ̄;)ノ

午前7時・・・出航!!!
マリーナを出て、すぐにレバンテ号から海況報告が!?
「伊良湖水道付近は荒れていたけど、少し行くと良くなったので大丈夫かなっと思ったら!!!
波高4メーター・・・・・・・・・。速攻、Uターンしました!!」

レバンテさんが無理ならレックスは完全に無理やね・・・。
それでも伊良湖まで行ってみることに!

午前7時50分・・・・いつもと違う風景が!?
伊良湖!サーファー!大荒れ!!波乗り~☆





伊良湖ガーデンホテル前に、黒いブイがイッパイ?
・・・・っと思ったら!!
なんと~サーファーが盛り沢山!!
そして沖を見ると、ヤバイっしょ!!!3・4メートルの波が押し寄せてるよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・。。。

三重のフジックスさんから無線が・・・・・・。
海況どうですか?・・・・・って聞いたら・・・・・・・・。
「全然大丈夫です!レックスさんなら12ノットくらいで走って来れますよ~」だって!
あ~そうなんや~~o(^▽^)oキャハハハ

えっ???12ノット?????
よく考えて理解してみると・・・・!!!何時間掛かるん?無理やし・・・(><)

沖に出るのは、諦めて!
予定変更~~~~~~(^0^)/
タコ好きやねん☆テンヤ!可愛いタコのテンヤ!!
この商品名は、「タコ好きやねん」って言うんだよ☆
何年か前にウェイビーラインさんに貰って、忘れてた・・・。
本日、颯爽とデビューします!!


中電近くのポイントで粘ったけど、全然なので・・・
佐久島ポイントへ移動!!
マネージャー!ジャンボ君!マネージャーとジャンボ君!!!
アユ釣り名人ジャンボ君は・・・
海でもアユ釣りスタンスです。。。プププッ (*^m^)o==3
沖が荒れても楽しめる三河湾は、最高のロケーションですね☆


そして~~~~~待望のタコちゃんが!!!
タコ♪タコ踊り♪真ダコ!キターーーーーーー!!
マネージャーが最初の一匹をGET!!
そして、二匹目はジャンボ君がGET!!!



姫は、なんと~~~~~~~~!!
一回目は、吸盤必死掴みを地球と間違えて・・・・。
二回目は待ちきれず手で合せちゃって・・・・抜けた。
まっ・・結局、釣れんかったんやけど・・(><)なんか文句ある??

そろそろお昼・・・Bプランしましょ☆
篠島!篠島港!港の男達?久々に篠島上陸!
チームレックスのメンバーは、なぜか港の男達って感じで船を見てますね~。



篠島の【たから舟】さん!
たから舟!篠島!旬の魚や貝・・・。
そして、シラス・・・・・・。
やっぱ荒れたらBプラン最高ですね~!!
腹が減ったら島に上陸、船乗りの贅沢やね☆


キャッホ~~~イ!!!
ニシ貝!大アサリ!刺身!!シラス丼!





アワビ!どうですか?
この漁師料理の数々!!!
やっぱ美味い料理食べると心が弾みますね~♪
感謝感謝(^0^)b


BOL第二戦は、台風のおかげで美味しいツアーになりました☆

ところで、中部のみなさまは沖に出られたのでしょうか?
静岡東の方が、ヒョウタンでカジキGETと聞きましたけど・・・・・・。

いよいよ7月目前!!
本格的な夏の到来まじか!!!

カジキGETの無線を沢山聞けると良いですね☆



最後に・・・・・・・・。
釣ったタコちゃんの可愛い姿をみなさまへ☆

タコの丸茹で!



なんだか・・・・・・笑える・・・・ネ・・・(*^0^*)v





2011.06.25 出航準備!
今日は、REX号の掃除と明日の出航準備のため出光マリーナへ!!!
チームレックス掃除隊が・・・・
張り切って、朝9時集合~~~~~☆

あれ・・・・・・・・・・・・・・?
REX号!大将到着!!!
なのに・・・・・・誰もいない???
ほぼ同時にジャンボ君とワッチマン到着!
そして~~~~~~重役出勤のマネージャー到着です(^^)b


全員揃ったところで!
張り切ってREX号掃除しましたぁ☆


ところで・・・
明日のBOL第二戦・・・・
出航出来るのかなぁ~~~~~?

お隣のレバンテさんが朝5時半に出航するって事なので!!
海況報告をお願いして・・・・・・
レックスは、7時出航決定~☆


夜は、中華料理屋さんでウェイビーラインご夫妻と共に大宴会しましたぁ♪

今年初出航、、、、、
どうなる事やら?楽しみです(*^^*)v




2011.06.24 ハイ&ロー!
今週末・・・・・待ちに待ったBOL中日本第二戦が開催されます!!!
第二戦ですが、一戦が震災で中止になったので、実質は第一戦みたいな感じ☆

もちろ~~~ん!!!!!
チームレックスにとっても初出航!
REX号のリフレッシュも完璧に終了し、あとはカツオ&カジキを釣るのみ!!!!!

姫もワクワクで仕事どころでは無い状態!
気分は完全にハイテンションでごじゃる~~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しか~~~~~~し!!!!!!!
行く手を阻む悪者出現!
コイツ↓↓
台風5号!台風5号!!!
意外とデカイ!おまけに沖縄から九州方面に向かって来るらしい。。。
なんでやねん!!!
ブッ飛ばすぞ~~~\(*`∧´)/ ムッキー!!


さらに↓↓
NOAA!良い感じで入っていたはずの潮が!?
なんでやねん!!!!
どないなっとるんやぁ~~~~~\(*`∧´)/ ムッキー!!


そして↓↓
天気図!週末の天気図!!!
どうみても海に出れんのとちゃうか???
予報では、波高4メーター!!
風速10メーター!!!!!!
やっとれんのとちゃうかぁ~~~\(*`∧´)/ ムッキー!!



やる気満々だった姫のテンションは・・・・・・・・・・・。

ハイからローへ。。。




誰が悪いんじゃ~~~~~!!!!!!!
日頃の行いが悪い人がいるんやないの?????


えっ?

姫っ?????




姫は、品行方正!猫に小判!!豚に真珠!!!馬耳東風やん!!!!

ちょっと意味分からん事言っちゃったけど・・・・・・。



中部のみなさま~~~~~!
こんな感じで週末の月例トーナメント危し状態になってきましたが!!!


船長の安全第一の判断で、無理をなさらずに宜しくお願いしまぁ~す(*^^*)/






姫は・・・・・・・・・・。
それでも、必死でNOAAと天気図を見ております☆

キターーーーーーーーーーー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ !!!!!
気分だけは・・・↑↑↑この状態ですぅ・・・





PM1時半・・・・・・緊急ニュース!
23日午後6時10分(日本時間24日午後12時10分)頃・・・
米アラスカ州西方のアリューシャン列島付近で、マグニチュード7,4の大きな地震発生!

日本にも津波が来るかも!?





朝・・・・・・・・。
気が付いたら、8時!!!
さすがに深夜まで飲んでると起きれんわぁ~~~~(><;

今日も東京は・・・
東京☆メッチャ良いお天気です!!
キャプテン会議に出席するのに便利が良いので、毎年「ペニンシュラ東京」に泊ってますが・・・。目の前に皇居があって緑の景色に癒されます☆泊る部屋によっては、右手にスカイツリー・・・左手に東京タワー・・・正面が皇居!
なんとも贅沢な東京観光が出来ちゃいます☆


ペニンシュラ東京!一階のロビーにあるモニュメント!
今年は、震災のために千羽鶴が飾られ・・・
ホテルからの義援金4200万円のプレートも飾ってありました。



支度が終わり・・・
山の手線~京浜東北線に乗り・・・・・・・!!!!!

やって来たのは!!!
安田造船所!サムテック!!安田造船さんとサムテックさん!!
海辺に来たのに・・・・気温32度!!!
ムッチャムッチャ蒸暑い!!!!!
こんな日は、短パンTシャツになりたいね・・(;´Д`A ```


サムテックさんにお邪魔して・・・。
サムテックさん!ルアーがイッパイ!写真の方は、サムテックの石丸さん☆
実は、この方・・・姫の師匠!!!
今から7年前、、、出光マリーナでカジキ講習会があって・・・その時、石丸さんからファイトのやり方を教わったんです。


それ以来、力を使わずファイト出来るようになりました(^^)b

次は、安田造船さんへお邪魔・・・・。
野澤さんとボートの話、カジキの話、色んな話をしながら・・・・・・。

今日、来たばかりのブレイカーズ70のハルを見に!!!
シガレット!シガレッティー☆ブレイカーズ70!ブレイカーズ70!!





船外機が4つ付いてるのは、シガレット?シガレッティー?
しかし・・・4つも付いてるのが凄い!!それも1つ350馬力???
えええ~~何ノット出るんかなぁ~。。。。。。。
噂によると、60ノット超えるらしい・・・|)゚0゚(| ホェー!!

・・・・・・・っで!!!
ブレイカーズ70・・・・
あのね・・・
カメラに入り切らないのよ・・・それぐらい長い!!!

ブレイカーズ70!遠く離れて撮影しました!
左手前がバートラム570!!
津波後、小名浜から戻って、只今修理中。。。
白いハルが眩しいね~~~~~~~♪



ブレイカーズ70は、下のハルだけでしたが、大きくて長くて・・・
完成したらどんな風になるのか楽しみです☆
海にチャポンした姿を見たいなぁ~~~~~って思いました(^0^)b

約3時間・・・安田造船さんで語らい・・・。

品川駅から名古屋へ戻りました☆



野澤さぁ~~~ん!
長い時間、お邪魔してゴメンナサイ(゚∇^*) b
今年も宜しくお願いします☆






あっ!!!!!!!
サムテックさんとこから・・・・・・!!!!!!
ルアー盗んで来るの忘れた・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・(笑)




JIBTのキャプテン会議に行って来ましたぁ☆
東京は、暑いネ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

有楽町にある外国特派員クラブの会場!
キャプテン会議会場!リストバンド!会場の入口で、東日本大震災被災地のBOLの仲間に元気を送るためのBOLリストバンド「絆」が販売されていました!
もちろん、義援金になるので協力させて頂きました☆
これを付けて、頑張ろうネ!!


午後7時10分・・
アドミラルさん!まずは東日本大震災への黙祷・・・
そしてJIBT大会会長代行のアドミラルさんのご挨拶☆
震災の年になってしまいましたが、JIBTは100を超える参加が集まりました。
安全第一で、楽しいカジキ釣りをしましょうね(^^)/


引き続き・・・
GEKOさん!JIBT実行委員長のGEKOさんより、大会要項及び注意事項等が説明されました!!
その後、総務委員長・下田交流委員よりイベントについて・・・
審査委員長より競技内容等について説明がありました。



午後8時・・・懇親会スタート!
風小僧丸さん♪ディフェンディングチャンピオンの風小僧丸さんの音頭でカンパァァ~~~~~~イ♪
ここからは、楽しい楽しい懇親会です☆
姫は!!!お腹がスキスキ・・・・・・!!!
スタートと同時に・・・美味しい料理が並んでる所へレッツゴー!!!


会場の風景☆
ワッチマン&ジャンボ!ボボスさんと姫!会場内!





手酌でビールを注いでるジャンボ君!!
小名浜の大会で一緒に楽しんだBOBOSSさんと久々の再開☆
今年は、中部の大会に参戦するそうです(*^^*)v宜しくお願いしますね~☆

参加チームが各々のテーブルで盛り上がってますね・・・!

そういえば!!!
先日の三宅島の大会では、カジキ爆・・・爆・・・爆!
土日でなんと~~~二ケタ超えの釣果だって!
スンゴイネ~☆

午後8時50分・・・
トゥルーブルーさん♪JGFA会長のトゥルーブルーさんより、閉会のご挨拶!!
久しぶりに会ったカジキ仲間との楽しい懇親会が終了しました。
ご挨拶出来なかったチームの皆様、JIBTでお会いしましょう♪
宜しくお願いしまぁ~す(*^0^*)v


さてさて・・・・・・
東京の夜は長いですよ!!!
お決まりの二次会へGO~♪♪♪
二次会!!楽しいよ!!東の方・・・西の方・・・そして中日本!
みんなで集まってカジキ談義???
お店のラストオーダーもとっくに過ぎて・・・
なかなか席を立たない二次会メンバー(笑)
結局、11時まで飲んでました。。。


解散後・・・
大将とジャンボ君・ワッチマン・姫の4人で宿泊先のホテルのラウンジへ!
深夜1時まで・・・・・・・・。
飲んだじょ~~~~~~~~~~ヽ(*⌒∇^)ノ


こうして・・・・・・大都会、東京の夜は更けていきました。。。





今日、お仕事サボって・・・・・栄のラシックへ行きました!!!
目的は~~~~~~~♪

crocs!!!!!!!

チームレックスのカジキ用シューズだぴょ~~~ん☆
クロックス!凄くない?
クロックスって感じしないでしょ?
長靴とかデッキシューズとかパンプスとかサンダルとか・・・・・・
メッチャ種類が豊富にあるんですよ!


滑らない・・・軽い・・・履きやすい!

んでもって・・・安い!!!


みなさまもいかがでしょうか?
クロックスのホームページはコチラ⇒クロックスジャパン

なんか・・・偽物が数多く出回ってるらしいので、ホームページで店舗確認すると良いよ!



話は変わって・・・・
昨日、久米島でデッカイデッカイ286キロのクロマグロが揚がりました!!!!
ファイトタイム6時間半だそうです。
写真見たけど、ムッチャ大きいよ!!!
見たい方は・・・・・フィッシングキングさんのブログをご覧下さい!

このクロマグロに使われた道具(ロッドやリール)・・・
一昨年、松方弘樹さんが山口県で300キロオーバーのクロマグロ釣った時と同じメーカーです!
ロッドやリールは、釣り工房「舷」さんのホームページを見てね!



姫もクロマグロ釣りた~~~い・・・
食べた~~~い・・・
稼ぎた~~~い(笑)・・・・REX号のガソリン代になるかにゃ?




2011.06.16 盛り沢山!!
昨日、すきっ歯君から美味しい物が届きましたぁ☆
堂島アイスロール!大阪発祥の「堂島ロール」!!
これは、期間限定販売の【堂島アイスロール】です!
アイスなので冷凍ですが・・・
食べる時に心配だったのは、アイスの周りのスポンジ部分。
カチコチなのでは?っと思ったら~~~~~~!意外と柔らかい☆
チョコ・プレーン・イチゴの3種類!どれもメッチャ美味しかったです(^0^)v


すきっ歯君、サンキュー♪(*'-^)-☆パチン

さて、今日から再び天気が悪くなりますが・・・
昨日、カジキ調査に出航したボートが何艇かいたようです!
NOAA14日!NOAA15日!左が14日のNOAA!
そして右が昨日のNOAA!!!
もちろん、前日のNOAAを見てカジキ調査に出掛けたんだと思いますが。。。



一日で遠州~大王の潮が変わってしまったようです。
沖は、ソウダガツオとシイラのオンパレード!
高松方面も同じ状態!!
しかし、ベイトがいるならカジキも居そうな感じがしますよね・・・。
でも、残念ながらカジキの居る雰囲気が無かったそうです。

そんな中!!!!!!!!!
今朝の中日新聞を見たら~~~~~~~☆
初カツオ大漁☆三重県尾鷲市の尾鷲魚市場で15日午後、カツオ20トンが水揚げされました。今年、カツオは不漁続き・・・昨日の水揚げは、今年最高だったそうです!
水揚げしたのは、カツオ一本釣り漁船「第23長久丸」!!
前日の午前に熊野灘沖600キロの太平洋で魚群に遭遇し、乗組員総出で2時間がかりで釣り上げた。魚市場では、60センチ前後のカツオが次々と躍り、熱のこもった競りが繰り広げられた。



メッチャメッチャ美味しそうですね♪

・・・・・・・っということは!!!
カツオ・・・・キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ん???
熊野灘沖600キロ?????
はぁ~?
600キロ・・・・・・って???
行く事出来んじゃん!!!!!!!

あ~~~~~~~~~。
みなさま、カツオちゃんは、遠~~い遠~~~~い遥か遠~~~~~~~くの海で泳いでるみたいです。
残念!


昨日、カジキ調査に出航されたボートの皆様、お疲れ様でしたm(__)m
めげずに再チャレンジ頑張りましょう☆



ところで・・・今朝の皆既月食!
見れなかった方々へ・・・って言うか・・・姫も爆睡で見て無かったけど・・。
沖縄県で観測された映像をご覧下さい☆
どうぞ(≧∇≦)b







2011.06.15 皆既月食!
みなさん、今晩って言うか・・・
6月16日の明け方ですが、【皆既月食】が起こります!
皆既月食とは、月全体が地球の影に隠れる事ですが!!

今回の皆既月食は、もうひとつ珍しい現象が起きますよ!!
明け方という事で、月が低空の状態で欠けたまま沈んでいくそうです。
こういう状態を【月没帯食(げつぼつたいしょく)】と呼ぶそうなんですが!?

只今、大潮・・・それも満月!!
今日は、15日だから、15夜お月さん?
・・・・・っで!!!
観測出来るのは、関東から西日本!
午前3時22分頃から満月が徐々に欠け始め(部分食)・・・
午前4時22分頃には満月が地球の影の中に完全に入り、皆既月食の状態となります。

西日本では、皆既月食の状態で月が沈み、完全に皆既月食となる頃には、夜明け!
なので、完璧な皆既月食の姿を確認することは難しいかも・・・?
月がより早く沈む北日本や東日本では、完璧な皆既月食になる前に月が沈んでしまうので、
皆既月食の観測は出来ないけど、部分月食は観測できます☆

もしも~~~~~~起きて見るなら~~~!?
西空低空での観測になるので、
西方向(正確には西南西)の見晴らしの良い場所がおススメで~~~~す♪ 


もっちろん!!!!!
姫も起きて見る予定で~~~す(*^^*)b
あくまでも予定なので。。。。
予定は未定ですが・・・・・・・・(゚∇^*) テヘ♪


たぶん・・・・・
100%寝てると思うよ!


どなたか早起き・・・
または遅寝にチャレンジしてみて下さいネ☆



以上・・・・・・姫気象台からのお知らせでした(o^∇^o)ノ




6月10日・・・JBTKのキャプテン会議に行って来ましたぁ☆
受付!!!
JBTK!阪急インターナショナルホテルで開催されるキャプテン会議!
まずは、受付を済ませ、西の方々と久々の再開☆
何故か???
西の方々は、すでに色黒!?
地黒なのか・・・それとも酒焼けなのか・・・海って事は無いよね~。。


午後6時半・・・
キャプテン会議!リリーちゃん!キャプテン会議スタート!
係留場所や大会の注意事項等の説明があり、
BOL中日本の三重副幹事長のゴールデンリリーさんから鳥羽BFT参加のお願いがあり、キャプテン会議終了~♪


引き続き・・・
懇親会!レバンテさん&姫と大将!JBTK懇親会スタート!楽しい懇親会の席でレバンテさんと一緒に記念撮影!!
中部からは、レバンテさん・リリーちゃん・レックスの3艇が参戦です☆



JBTK懇親会スタート!
実行委員長!大会会長!乾杯~♪実行委員長のケリーさんのご挨拶、大会会長のトゥルーブルーさんのご挨拶!
そしてカンパ~~~~~~イ♪


美味しい料理・・・
料理☆風景!ずら~~っと美味しい料理が並び、各自テーブルへ!
楽しい懇親会がスタートして、和やかなムード!!
ゆっくり皆様とお話したかったんだけど・・・



急用があり、早々に退席してしまいました。。。。。。
JBTK参加のみなさま~~~来月、串本の海で宜しくお願いしますm(__)m
ぱっと梅雨明けして、暑い・・・熱い夏になると良いですね☆


ホテルで一泊して・・・
翌日、名古屋へ・・・・・・・・・・・・。
大阪市内から高速に乗るはずが!?

なぜか・・・?
平城京???????法隆寺??????
ここはどこじゃ???????

カーナビの設定を間違えて。。。。
気が付いたら、奈良県でドライブしてましたぁ・・・・( ̄Д ̄;;

なので!!!
ついでに、奈良県の有名人と記念撮影☆
せんとくんと姫!せんとくん☆平城せんとくん!せんとくんです☆
パッと見は可愛いけど・・・
よく見るとキモイ?



道を大幅に間違ったおかげで奈良観光出来ました☆


さぁ~~~来週は、JIBTのキャプテン会議!
今度は、東京です(*^^*)v

シーズン目前!!!気合い入れて頑張ろう~~~~☆




今日、沖縄気象台は「沖縄地方は梅雨明けしたとみられる」と発表!!
平年より14日早く、昨年より10日早い!
しかし、この梅雨明け・・・1951年の統計開始以降、最速なんだって(*^^*)b
4月30日から6月9日までの梅雨の間・・・
沖縄各地の降水量は南大東島を除き、平年値を上回っているそうです!
短い梅雨だったけど、雨はイッパイ降ったんだね(^^)v

中部も梅雨入りが早かったので、明けるのも早くなりそうです。。。
さてさて、梅雨が早く明けてしまうと問題なのは、夏の暑さ!!!
暑い・・・・エアコン・・・・電力。。。



節電しないといけない夏なのに・・・

関西や九州など西日本でも今夏には深刻な電力不足となる懸念!!
東京電力福島第1原発事故に伴い、定期検査を終えた全国の原発・・・
地元の合意が得られず、再稼働できない状態が続く。

このまま再開できなければ、関西・北陸・中部・四国・九州の西日本5電力で、
今夏の予定供給力の11%に相当する880万キロワットの供給力が減少・・・・・。
このため、東京電力や浜岡原発を止めた中部電力への電力融通も困難!

定期検査中の原発が再稼働できなければ今夏の予備率はすでにマイナスの東電、東北電力に加え・・・
西日本5社も0.4%と緊迫状態に陥る。
関電(マイナス6.4%)、九電(1.6%)は需給調整が必要なレベルとなり、
今夏の電力不足は全国規模に拡大!
震災や節電の影響で東日本から西日本に生産シフトを進める企業にも打撃!

このままだと来春には、全国54基の原発がすべて止まる事態となり・・・
「震災復興と日本経済の足かせになる」と危機感が迫っている。



なんだか・・・・・
大変な事になるかも・・・・・・・

節電しないといけない夏なのに梅雨が早く明け、チョー早い夏になっちゃって・・・
やっぱり、何かが狂ってるかもしれないですね。。。




ウチワ持って暑い夏を乗り切りましょう☆




PS・・・明日は大阪です☆
JBTKのキャプテン会議に参加します(^0^)v
西のみなさまに会うのも久しぶり♪楽しみです♪
宜しくお願いしまぁ~~~す!





2011.06.07 来たぁ!!!
中部のみなさまぁ~~~~~~~!!!!!!
朗報ですよ!!!!!!

NOAAを見ると!!!
NOAA!関東から反転流が遠州そして大王まで入って来ましたぁ!!!
この潮には、カジキがいると思います☆
同じ潮で週末、東の方がマカジキGETしてますから!
そして・・・美味しいカツオもいるかも?


あとは、天候とのにらめっこですが・・・・・・・!?

やっとやっと遅れてカツオちゃん、カジキちゃんが来てくれた感じです☆

さぁ~~~~~~~出動ですよ~~~~~~~!!!





あっ・・・・・・・。
REX号・・・・・・まだ、陸の上だった・・・・・・・・・。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



急げ~~~~~~ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ




クロカジキとったどぉ~~~~~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

中日本のファーストマーリンだぁ~~~~☆

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・!

レックスじゃ無いよ!

同じマリーナのレバンテさんです☆

レバンテさんは、土曜日に串本へ!
一晩泊って、昨日の朝6時55分にカジキHIT!!!
40分後、クロカジキ推定150キロをタグ&リリース☆
クロカジキ!ポイントは、N33.14-E135.41です。
ヒットルアーは、黒紫!
写真見ると、結構デブッチョ!



このカジキ・・・流したルアーとは別に、はえ縄のフックが刺さっていて、リリース時に外してあげたそうです!
フックが刺さっていても元気よく捕食するんですね☆


・・・・・・・っということで!!!

中部のみなさま~~~~
中日本のファーストは、レバンテさんがGETしましたぁ☆



おめでとうございまぁ~~~す☆



週末は、東でもカジキGETの声が!?
BOL東日本の【フォワード】さんが三宅でマカジキをT&R!!
これまた、おめでとうございまぁ~~~~す☆



下の写真は、フォワードさんが釣ったマカジキです☆
マカジキ♪重量は、20キロ!!!
一度デッキで身体測定後、リリースだそうです☆
これぞマカジキ~~~~って感じのストライプが綺麗ですね!
ファイト時間が殆んど無かったんですね・・・
水中にいるような美しいブルーと縦縞がほんとに凄い!






続々とカジキGETの声がでてくるようになりましたよ!
ワクワクして来ますね(*^^*)/




出光マリーナ主催のキス釣り大会にレックスジュニアチームが参戦!!!
前日より目標は3位入賞と決めて、いざ出陣!!

出航前に・・・
レックスジュニアチーム!saoちゃんと今年レックスに入隊したジャンボとワッチマン!
3人揃って記念撮影☆
撮ってるのは、ヘッポコマネージャーだよ!
今回のキス釣りは4人で3位入賞を狙うそうです♪
ガンバレ~~~~~~(^0^)/


午前7時・・・スタートフィッシング!
すきっ歯君!ボストンホエラーに乗って本部艇&撮影を行ってるのは?
おやや・・・・・・・すきっ歯君ですね~!!
夏は、チームレックスでカジキ釣ってますが、今日はスタッフだよ!
モヤモヤした三河湾を滑走して、キスポイントへ!


ポイント到着!!
キスGET!最初に釣ったのは、なんと~~~~~マネージャー!!
珍しい・・・・・・・っと思ったら!!!訳がありましたよ!
通常、マネージャーが船頭なんですが・・・・
今年はワッチマンが船頭だったんですね~(^^)b
つまり、マネージャーは釣りに専念出来るって事で最初にキスGET!!
いつもなら釣れなくて冷や汗タラタラのヘッポコ船頭だからね~(笑)


幸先良さそうな感じ!!!
そして・・・次々と・・・
sao&フグ!マネージャー&カワハギ!ワッチマン&わかめ!フグ・・・カワハギ・・・わかめ&貝・・・!?
なんや~~~~~こりゃ???
キスは、どうなったんやぁ~!
ヾ(。`Д´。)ノ彡


全く違うものを釣るジュニアチーム・・・
みなさん、笑って下さいヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ジュニアらしい釣果ですね~~~♪

しかし!!!!!!!!
ここから挽回です!!!!!

夫婦揃って!マネージャーとsaoちゃん☆
夫婦仲良くキスGET!
順調にキスを釣り始めたジュニアチーム!!!
この調子でガンバレ!


ジャンボ&キス!新隊員のジャンボ君も大きめのキスGET!
体が大きいので、キスが小さく見えますが・・・
釣れれば嬉しいものですね☆
みんなキスをGETして、入賞が見えて来た?
残り時間も少なくなってきたからガンバレ~~~☆



そろそろ帰港時間!
出光マリーナへ午後2時までに帰らないとアウト!

マリーナにて検量!
キス20数匹!雑魚・・・キス20数匹と・・・
雑魚達・・・!?
なぜか?ちゃっかりワカメを持ち帰っている・・・。
味噌汁にでも入れる予定かにゃ?


検量が終わると!
バーベキューコーナーで懇親会&表彰!
昼食!社長☆楽しい食事のあと、出光マリーナ社長よりご挨拶☆
そして、表彰が行われました!
果たしてレックスジュニアチームは入賞出来たのでしょうか?



優勝は!!!
毎年おなじみのマミーローズさん!
準優勝は!!!
フリュウゲルさん!

そして~~~~~~☆
マネージャー!有言実行で3位入賞のジュニアチーム☆
早速、前でひと言・・・。
おっ!?ヘッポコマネージャーが頭を掻きながら喋ってますよ(^0^)v
目標通り、3位おめでとう~~~♪



今年は、例年よりキスが少なく、小ぶりだそうですが・・・

どんな事でも目標を決めて達成する心が大事ですね!
レックスジュニアチーム、よく頑張りました☆
お疲れ様で~~~~~~す♪
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!




全国のみなさま~~~~~~~~☆
チームレックスの2011年モデル限定ユニホームが完成しましたぁ(*^^*)/

今年は・・・
各地で開催されるビルフィッシュトーナメントが震災復興支援チャリティートーナメントとなります!
そこで!!!

チームレックス!ゴールドイエロー&ターコイズ&ラベンダーの3色!!
前から見たら、いつものレックスユニホーム☆
しか~~~~~~~し!!!!!!!!
後ろは!?


頑張ろう日本!【頑張ろう日本!】にしましたぁ!
沢山のカジキ仲間との絆を感じながら・・・
今年はいつも以上に頑張ろうと思います☆
を背負って・・・・・・。
なんか背中が重くなりそうだけど、姫は頑張るじょ~~~~~(^0^)v


西や東のみなさま、そして中部のみなさま~!!
今年も宜しくお願いしまぁ~~~すm(__)m




2011.06.01 6月やね~!
もう6月!!!
なんだか時が経つのを早く感じるようになった今日この頃の姫です・・・(-。-;)

台風2号の影響で、沖縄県や東北の被災地では被害が出ましたね。。。
早いうちから台風被害とかマジで嫌な感じですが!
衛星画像を見ると・・・
地球!おおお!!!地球は青かった!・・・・・・・・・(;-o-)σォィォィ・・・・・・。
そうじゃなくて、赤道周辺の雲!
なんだか次から次に台風になりそうな雲が写ってますね~。
気になるのが・・・台湾周辺の雲!


拡大して見ると・・・
熱帯低気圧!台湾上空に雲の塊が・・・!?熱帯低気圧でしょうが・・・・・・・・
これが左回りなると、台風3号ですよね~。
再び、日本に向かって来ないといいのですが、今年は何でも受け入れてしまう日本だから・・・
心配ですなぁ~(´Д`|||)



2010年・・・昨年ですが、夏のカジキシーズンに全く台風の影響を受けませんでしたね!
各地のトーナメントも中止が無く、すべて開催されました☆
しかし・・・・・・!!
2011年・・・今年はどうなんでしょう?
台風の当り年には、なってもらいたくない!!!
たった3か月ちょっとのカジキシーズンなんだから、お天気には恵まれたいと願ってます☆

さて・・・台風も気になりますが・・・
潮は、どんな感じ?・・・NOAAの画像を見ると・・・
NOAA!潮岬沖は、少し離れた感じですが・・・
逆に伊豆方面が良い感じになってきましたね~☆
しかし、今日からまた雨・・・!
真水が混ざるだろうし・・・どうなることやら・・・?


降水量が増えると色んな面で被害が出ますよね!
おまけに大潮です!
今回の大潮は、新月!!!つまり闇夜って事!!!
釣りには最高と言われますが、雨ですからね~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


まっ!どうしても!梅雨だから、スッキリしない日々が多くなりますが!!!

みなさま~~~♪
もうすぐ来る夏を楽しみに、明るく元気に毎日を過ごして下さいね~☆

ガッツだぜ!!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。