今日、会社に美味しいミカンが!?
その名は・・・
ふるーつ物語!ふるーつ物語!!!
越冬みかんですが・・・。
なんと、第一回全国環境保全型農業推進コンクール奨励賞を授賞したミカンです!
おまけに、糖度13度以上という甘さ☆


中は・・・・
袋がけ!1つ1つ袋がけがしてあります☆
よく見ると葉っぱも付いてるようです!
高級なミカンだと思うのですが・・・
食べてみると・・・・


袋がけ越冬みかん☆葉っぱ付き!直径5センチ未満の小さなミカンですが・・
その甘さは、最高です!!!
こんな美味しいミカンを食べたのは、初めてって感覚の甘さ!
チョー最高~~(^0^)/


このミカン・・・産地は、香川県です!
1月末~2月上旬の出荷らしいですが・・・
大人気で、Sサイズは、すでに完売だそうです!
・・・・・・ってか・・。
早速、若が問い合わせたら、そう言われてた!!!
違うサイズならあったみたい・・・。


みなさまもいかがですか?


≪お問い合わせ≫
香川県農業協同組合観音寺地区・・・三豊みかん協同撰果場




2011.01.30 優勝~☆
みなさん!!!!!
日本が優勝しましたね~☆

カタール・ドーハで行われたサッカーのアジア杯決勝!
日本は、オーストラリアと対戦!
日本代表(FIFAランク29位)は、豪州代表(ランク26位)を延長の末に1-0で破り、2大会ぶりで単独最多となる4度目の優勝を飾りました。
延長前半9分から途中出場したFWの李忠成が、後半4分に殊勲の決勝弾。
アルベルト・ザッケローニ監督就任後、初の公式大会でアジアの頂点に導いた。
日本は、13年にブラジルで開催されるコンフェデレーションズ杯の出場権も獲得しました。

日本での放映は、真夜中でしたが・・・
沢山の応援があり・・・
優勝を決めた瞬間、日本中が大歓喜の渦でしたね~~~☆


普段、姫はサッカーに興味ないけど・・・
戦いとなれば、応援します!

日本代表選手のみなさま、お疲れ様でしたぁ☆
そして、感動をありがとうm(__)m




みなさまぁ~~~~~☆
お元気してますかぁ???

早く暖かくなると良いですね~~~(^0^)b

昨年・・・大将の誕生日祝いに、長崎のヒヒ君に頂いたカジキのステンドグラス・・・。
11月のブログに書きましたが!!!
やっと・・・やっと・・・やっとぉ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
取り付け完了しましたぁ~~~~~~~~~~(*^^*)/

会社の応接室のパーテーションの一画に入れてもらいましたよ☆
カジキ☆ステンドグラス!カジキちゃん♪特別に海をイメージした枠を作ってもらって、カジキのステンドグラスをはめ込みました!




午後3時過ぎると、良い感じに光が差して、、、
応接室の白い壁に映し出されます☆

ヒヒ君が、素敵なプレゼントをしてくれたおかげで・・・・・・・!?
工事費が・・・・。
とっても高くついたプレゼントになったぞ~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

請求書・・・ヒヒ君とこへ送っとくわ!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ!


でも、仕上がり完璧!!
チョー綺麗なステンドグラスの完成に、嬉しい姫でごじゃいます♪




そして・・・・。
今日、若がプレゼントを買って来てくれました!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って言うか・・・。
姫が、前から買って来て~~~ってお願いしてた物。。。

コレ↓↓↓
不二家!60周年!FUJIYA♪不二家の缶詰・・「ペコフェアリーランド」!!!
中味は、パラソルチョコやペンシルチョコ・・・ペロペロキャンディーなど・・・。



おまけにミルキー60周年モデルの限定缶詰も買ってもらったじょ!
チョーうれぴぃ~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

若ぁ~~~~~~~~ありがとう~~~~~~~(○゚ε^○)v ィェィ♪





・・・・・・・・・・・・・・・横から、大将が欲しそうに見てる・・・・・・・・・・。
絶対、誰にもあげないよ!!!
姫は、こっそり食べるのじゃぁ~~~(*^0^*)v




昨日・・・・テレビで、石川県七尾市の寒ブリが豊漁って言ってた!!!
昨年の正月明けの初漁~の記録は、月150本だったらしいが・・・・・・。
今年は、初漁~昨日現在で、なんと~~~~~~~5万本だって!!!!!!!!
去年の350倍!
凄くない!?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

通常、寒ブリは高級魚!!例年キロ4000円!
それが、今年は豊漁で、キロ1500~2000円!!!なんとまぁ~半額以下!
でも、小さいとかじゃなくて、みんな10キロ越え!大きいのだと16キロくらいあるんだって☆
地元の漁師さんは、みんな笑顔!!!

寒ブリ豊漁!ブリ!!丸々太って、美味しそう~~~~☆
しかし・・・なんでこんなに捕れてるんでしょうね?




さてさて。。。。。
一方、太平洋側の話ですが・・・・・。
南国、土佐・・・。
土佐と言えば、カツオ!!!!!!
ほんの少し前は、捕れてたカツオちゃんが、全く捕れなくなったそうです!
地元の漁師さんは、みんな暗い顔・・・。


日本海と太平洋・・・・なんとも極端な結果ですが・・・。


その原因は?????
カジキ釣りされる皆さんには、お解りですよね?

実は、カツオもブリも北から潮に沿って南へ下がります!
日本海は、対馬海流!
この対馬海流が、正月明けの強い寒波で下がり、沿岸に温かい海水が分布!
そのため対馬海流の幅が狭くなり、冷たい部分と温かい部分の中間を泳ぐブリの南下ルートが、陸に接近したからだそうです!

・・・・・・っで!一方のカツオですが!!!
太平洋と言えば、黒潮!
この黒潮が、やはり正月明けの強い寒波で下がり、陸から離れ、遠く沖合へ!
そのため黒潮に乗って南下するカツオは、沖合を泳いで移動。。。


回遊魚は、潮の流れで泳ぐ場所が変わります。
これが、漁に影響しますね。

豊漁と不漁・・・・・・。
大きく明暗が分かれた結果になりました。



・・・・・・・・シーズンインしたら・・・・・・・・・・。
やっぱ良い潮が差して欲しいですよね。。。
そう思った姫でした(*`д´)b




朝起きたら!!!!!
まだ、雪が降ってましたぁ・・・・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

雪・・・。名古屋ですよ!真っ白!





寝てる間に止んでるかと思ったら・・・
今日も降ってました!!!
もう15センチ近く積ってます。。。

寒い~~~~~~~~~。
2日目も、降り続いたのって、記憶に無いなぁ~~~~。
今日は、月曜日・・・通勤、通学が大変ですね(* ̄0 ̄)/

みなさん、滑らないように気を付けましょう☆




土曜日の深夜から降り始めた雪・・・・・・・!!!
日曜日の朝、目が覚めて、イップクしてたら・・・見る見るうちに・・・
雪!!!大雪。。。名古屋!辺りのビルが霧の中・・・って言うか、吹雪です!
そして、あっというまに真っ白!!!
ムチャムチャ寒いです!!!
それでも昼には、止んで収まるかと思っていましたが!?


昼・・・3時過ぎても・・・・・
雪!!!大雪ですよ!止むどころか、一日中雪です!
まるで、雪国に来たみたいになってますよ~~~!!!!
車もノロノロ運転・・・。
そんな中、散歩の犬と小学生が大喜び☆


姫も・・・・・・・・・・・・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
雪だるま☆姫の雪だるまちゃん♪ベランダの雪で雪だるまを作りましたぁ☆
最初は、帽子が無かったけど・・・寒そうなので、帽子をかぶらせました!
目は、海苔・・・口は、みかんの皮・・・帽子は、卵の殻・・・手は、爪楊枝!!
なんだか愛嬌があって、可愛いでしょ?


さてさて・・・姫ん家の猫ちゃんは?
黒猫のタンゴ!タンゴちゃんは、窓から雪を見てましたぁ☆
チラチラ降る雪を見て、どう思ってるのでしょうか?
しかし・・・・・・・。
このあと、寒いので、すぐに床暖房へ直行!!


暖かい部屋の中で・・・
ダナちゃん!タンゴちゃん♪見て下さい!!!このダナちゃんの格好!
自分の爪とぎ段ボールで、ゴロゴロしてます。
タンゴちゃんもクッションの上で、爆睡中・・・。
猫は、雪が降っても庭駆け回りません!


今日の名古屋の最高気温は・・・0.5度・・・。
しかし、ほとんどマイナス1度でしたけど・・・・・・。

こんな日は、お家でゆっくりテレビ観賞ですね!!!


今日だけで、10センチ以上積りましたぁ☆
まだまだ、明日にかけて雪が降るそうです。



大丈夫かなぁ・・・(;´д`)心配・・





今日・・・知り合いの方が・・・!!!
姫のお誕生日祝いに、少し出遅れて、美味しいチーズケーキを届けてくれましたぁ♪
真ん丸チーズケーキ!フワフワチーズ!チーズ☆フワフワで真ん丸なチーズケーキ!
そして、付属のとろとろチーズソースをかけて頂きます☆



姫は、チーズケーキが大好きなので、チョー嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ♪

頂いたチーズケーキは?
スズキプランタン!愛知県蒲郡市にあるチョー有名なケーキ屋【スズキプランタン】さん!!
時期によって、限定商品が出ますが・・・。
このチーズケーキも今だけの限定~♪
なんと~~~値段は、900円!
安くて、美味くて言う事なし!!!!!!


今回は、カットしてもらったので、カット代100円とられましたが・・・。
そのままなら900円で購入出来ます☆

期間限定なので、いつまで売ってるか分かりません。。。


みなさまの蒲郡市に行く機会があれば、このケーキ屋さんへ行って見てね☆
シュークリームが有名ですよ!
いつも行列です!




2011.01.11 驚き!!!
今日、会社に来たら・・・・
なんと!!!姫の誕生日のお祝いの花が届いてました☆
綺麗な花☆姫の知りあいの方と長崎のヒヒ君が送ってくれたみたいです!
ありがとうございます♪
とっても綺麗なお花ですね~♪
まるで、姫みたい・・・・凸(`Д´メ)ウザィ!


お花ありがとうございましたぁ☆


・・・・・・・っで!!!!
話は変わりますが・・・・・・!

姫のブログの左下にあるカウンターですが・・・・。

ある記事を書いたあと2日間・・・エラーを起こしてしまい・・・訪問者がゼロ表示に・・・・。
そのある記事とは・・。
そうです!!!スマップの吾郎ちゃんの記事!!!

全国の吾郎ちゃんファンの方が、姫のブログに訪問!
そのアクセスが半端なくて・・・・・・・・。
カウンターが間に合わず・・・2日間エラーを起こしてしまったんです!?

いやぁ~~~~さすが吾郎ちゃん☆
・・・・って言うか、ジャニーズはチョー人気ですね(*^^*)b


そう言えば、姫も中学生の時・・・たのきんトリオのファンだったなぁ~~~。
高校生になってからは、しぶがき隊のモックンのファンだったけど・・・。
(あんた・・・いくつやねん?Σ( ̄ε ̄;|||・・・)


いつの時代も・・・ジャニーズ人気は、変わらないですねv('▽^*)



しかし・・・吾郎ちゃんの記事に拍手した数にも・・・驚きましたぁw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
凄すぎる・・・・・・・・・・。。。




あっ・・・それと・・・
姫が行った沖縄のカヌチャベイホテル・・・。
なんと~~~~!!!!!!!!姫が行く10日前・・・・・・・!!!!!
石川遼君がゴルフしてたんだって!!!!
ああああ~~~~~~~惜しい!!!遼君に会いたかったよ~~~~~☆
残念(><)




2011.01.09 お祝い☆
1月9日・・・美し過ぎる姫の誕生日v(*'-^*)-☆
大将が、姫に内緒で予約したディナーに家族揃って行って来ましたぁ♪

まずは・・・
ハッピーバースデー!大将とカンパ~~~イ☆
珍しく、飲めない大将が赤ワインを注文して飲んでましたヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???
姫は、シャンパンです☆
昔の古民家をリフォームしたお洒落なお店・・・。
家族で広い個室を占領~☆


そして・・・・・・・・出てくる料理の数々・・・・。
エスカルゴ!フォワグラ☆アワビ!お肉&トリュフ!





凄い!!!!!!!
エスカルゴ・・・・フォワグラ・・・・アワビ・・・・極上のお肉とトリュフ・・・・・・・・!!!!!

おいおい・・・・・・・・大将、大丈夫ですかぁ???????

そして!!!
バースデーケーキが登場!!!
お誕生日☆ふぅ~~!!ケーキ&デザート!お皿にHAPPYBIRTHDAYのチョコ文字が!?
そしてロウソクを吹いた・・・っが・・・何故か大将も吹いてるし・・・(@@;



姫は、バースデーケーキとデザートの2皿を完食~~~~~~☆
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

とっても美味しい料理を頂きましたぁ☆
大将、ありがとう(*≧∇≦)/--------((礼))

・・・・・・っで!
大将が連れて行ってくれたお店は・・・。
黒牙さん!フランス会席料理!名古屋市千種区にあるフランス会席料理【黒牙】さんです!
フランス料理って聞くとナイフとフォークで、音を立てずに静かに頂く感じですが・・・
ここは、懐石料理風に出てくるので、お箸で頂けます☆
ワインやシャンパンは、とっても豊富ですよ!


料理の味付けも最高でしたぁ☆

そして~~~~~~~~最後にサプライズが!?
お店の人が・・・・
「お届け物を預かってます、、、、」って・・・・・・!?

えっ???誰から??????

なんと~~~~~~
若からの内緒のサプライズでしたぁ!!!
白イチゴ!!愛知県産・・・「白いちご」!!!
見た目は、熟れていないイチゴっぽいけど・・・
これが、甘くてチョー美味しい♪
なんかぁ~、イチゴと練乳をまぜたような味です(^0^)b
初めて食べたじょ~☆



若・・・ありがとう~~~~~☆


大将が、内緒で予約してくれたディナー・・・
家族揃って、楽しいバースデーが出来ましたぁ!!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う





1月4日・・・沖縄から名古屋へ帰宅!!!
ううううううう~寒~~~い!

大将から風邪をうつされ、絶不調の姫には、寒さが骨身に凍みます・・・
・・・・・って言うほど痩せてませんが・・!

そういえば!!!
沖縄でのゴルフ、克服しないといけなかった3つのコース!
最後は、完全制覇を成し遂げましたよ☆
最終日の姫のスコアは、49-48の97!!!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡
ベストスコアを更新致しました!

5日から、頑張ってお仕事を始めています☆


・・・・・・・・っで!!!!!!!
いよいよ明後日・・・・1月9日は・・・・・・・!?

姫の~~~~~~~~~~~~♪

23回目の誕生日~~~~~~~☆

(何回目だったか忘れたから、去年のブログ見て確認・・・笑・・・)



あのね。。。。。
なんか・・・・・・・・大将が・・・・・・・内緒でディナーの予約したみたいだよ・・・・。
どこかは、教えてくれなかったけどネ・・・。



・・・・・・・っと言う事で!!!!
姫!!!
お誕生日!!!

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:




最近・・・・・・・自分の事は、自分で誉めて・・・・自分で慰める・・・・・
そんな年齢になったようです(≧д≦)b




PM3時・・・・・・マネージャーがケーキを買って来てくれた☆
ケーキ☆あのね~姫は、レアチーズケーキが大好物!!!
でね・・・あっちこっちケーキ屋さんを回って、買って来たんだって!
嬉しいね☆
サンキューーーーーーーー♪
早速、頂いちゃいましたぁ(*^^*)v



ついでに・・・・これも?
NECのパソコン!大きな段ボール抱えて来たから、姫への誕生日プレゼント?
NECの最新型パソコンやぁ~~~☆
これで、ガンガン、ブログが書けると思ったら!!!!!
なんと~~~~~!!!
プレゼントじゃなくて・・・・・・。
大将の机の上に置くパソコンなんだって・・・(  ̄っ ̄)ムゥ


プレゼントかと思って勘違いしたわ!!!
まぎらわしい物・・・買ってくんなぁ~~~~~~~\(*`∧´)/ ムッキー!!




1月3日・・・・曇り・・・気温16度!
早朝一番スタートのゴルフです☆

沖縄は、夜明けが遅くて、朝7時になっても、まだプレイが出来ません!!!!
一番スタートの時間は、午前7時28分です。

今日も進ちゃんと大将と姫の3人で周ります(*^^*)/
最初の一打・・・暗くてボールが見えません。
適当に走って、ボールを探しました!!

18ホール終了後、進ちゃんは家族サービスへ!
姫と大将は、お昼を食べて再びハーフプレイに!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
カートに乗って、順番を待ってたら・・・隣に・・・・・どこかで見た人が!!!!!

もしかして???
もしかして??????
もしかして~~~??????

スマップの吾郎ちゃん?

わお~~~~~☆
吾郎ちゃんや~~~~~~~!!!!!!!



姫と大将がスタートして、2組後ろを吾郎ちゃんがプレイしてました!!!
吾郎ちゃんの父親と母親が、吾郎ちゃんの前の組でプレイ!
そして、吾郎ちゃんと友達が、その後ろでプレイ!

ハーフ終わって、部屋に戻り・・・。
ベランダからコースを見てたら、来ましたよ~~~~!!!!!

部屋から撮った吾郎ちゃん↓↓
スマップの吾郎ちゃん!吾郎ちゃん☆吾郎ちゃんのゴルフ!白いインナーに黒のベスト!そして黒いキャップをかぶってるのが吾郎ちゃん!
スタンスも綺麗だし、スイングも上手でした☆



どうみても、普段からゴルフやってるって感じです!

部屋のベランダから・・・大将が・・・
「吾郎ちゃん、ゴルフ頑張ってる?」

・・・・・・・って声掛けたら・・・・

吾郎ちゃんは、頭を下げて一礼してくれました!

そのあと・・・娘が・・・・
「吾郎ちゃん、頑張って下さい~~~~!」
・・・・・って、手を振ったら・・・・

吾郎ちゃん、手を振ってくれましたぁ☆


う~~~~んん!!!!
吾郎ちゃんは、良い男じゃ~~~☆



夕飯・・・・・カヌチャベイホテル内の和食屋さんで、進ちゃん家族と食事をしてたら・・・
再び~~~~~~!?

吾郎ちゃんが!!!!!
ご両親と共に、食事にやって来ましたぁ☆
GLAYのテルさんみたいに、個室に入るかと思いきや・・・。

なんと~~~~~~!!!
一般席に!!!

進ちゃん奥様と子供・・・そして姫の娘は・・・・・・・。
吾郎ちゃんに握手してもらいましたぁ☆



・・・・・・・・・・・・吾郎ちゃんの手・・・・・・冷たかったって・・・。



プライベートな時間なのに、吾郎ちゃんアリガトウ~~~m(__)m




さてさて・・・!
明日は、名古屋へ帰ります!
お正月休みも終了です。



名古屋は・・・きっと・・・寒いんだろうなぁ~(。+_+)o





2011年1月1日・・・・沖縄は、曇り・・・本日の気温14度!
昨日に続いて、今日も寒いです!!!
購入した毛糸の帽子をかぶって、元気にゴルフしました☆

でも・・今日は絶不調・・・・。
大将が風邪気味で、体調がイマイチだったんだけど・・・
どうも、大将に風邪をウツサレタみたいです。

咳が出るし・・・寒気はするし・・・。

それでも~~~~~~~~~~!!!!!
食欲は旺盛ですよ~~~~~~~~~~~!!!!!!ブハハハヾ(>▽<)o!

今日の夜・・・・愛知から大将の友達が沖縄入りします!!
それも同じホテル!!!
バグさんや古ちゃんに続き、また仲良く楽しく沖縄ステイを一緒に出来る友達がやって来ます☆




1月2日・・・曇り・・・気温16度!!
昨晩、愛知からやって来た進ちゃんと一緒にゴルフ!!!!

午前8時半・・・スタート!
昨日よりも暖かいので、今日は毛糸の帽子は、いりません!!
進ちゃん!本日より、ゴルフ参加の進ちゃんです!!!
もちろん初めてのコース・・・進ちゃんは、メッチャ飛ばすので、ボール無くさないようにネ!
今日も一日ガンバロウ~~~☆


太陽が出ると、沖縄がグッと暑くなります。
紫外線もキツイので、冬でも日焼け止めが必要かも!!

記念撮影☆
大将と進ちゃん!ショートホール!遠く沖縄で、愛知県民が仲良くゴルフ!
こういう機会は、なかなかないですよね~。
太陽が出たり、曇ったり・・・。
ホントに沖縄の天気は分からん(^0^)b


ワンラウンド終了し、お昼を食べて、再びハーフ回りました!
谷越えのロングは、完璧になった姫☆
そして、池越えのミドルも克服しましたぁ!!!!!!

あとは・・・・・・・。
池越えのショートのみ!!!

しかし・・・今日も克服出来ず・・・明日は必ずやるぞ~!


ゴルフが終わって・・・
進ちゃん家族と一緒に夕飯!!!
進ちゃん家族!カヌチャベイホテル内にある周富徳の中華料理屋さんへ!
進ちゃん家族4人と姫ん家の3人で楽しく食事☆
写真には写ってないけど、進ちゃん家には、もう一人可愛い女の子がいます♪
・・・・・っで!!!
食事をしてたら~~~~~~。。。


娘が・・・・姫に・・・・・・・
「そこの個室で食べてる男の人・・・GLAYのテルにソックリなんだけど・・・」
えええ!!!
こんな所に居ないでしょ・・・!

しか~~~~し!!!!
中華料理のスタッフの方が・・・「ご本人ですよ!」だって!?
テルが、ここに居ましたぁ~~~~~~~~~☆

個室には、GLAYのテルと奥様のパフィーの誰だっけ?
・・・っとテルの子供と母親!!!!!
家族4人で中華食べてましたぁ☆

帰り際に確認したら、まちがいなく本人でした!

でも、プライベートだし遠慮して写真も撮らなかったし、握手もしませんでした。
・・・・・・・・。



そういえば、去年は、宮里兄妹にサイン貰ったんだった!!
今年は、芸能人に会えました☆


さぁ~~~~明日は、沖縄最後のゴルフ!!!
気合い入れてガンバ☆




2010年12月31日・・・・・いよいよ新年までのカウントダウンスタート!
今日は、午後から大将と仲良くゴルフ!!!
しかし・・・気温12度・・・名古屋では、雪がちらついたらしいが・・・!
沖縄もチョー寒い!!!
大将と一緒にショップで毛糸の帽子を購入し・・・厚着をして・・・ゴルフスタート。

昨日、精神的にやられた3つのホールをなんとしても克服するぞー!!!
3つのホールとは・・・・。
池越えのショート!
谷越えのロング!
そして、池越えのミドル!!!

この3つは、男性でも難しい・・・。
とくに谷越えのロング、ドライバーショットによっては、谷越え出来ない可能性が!
女性の場合、確実に刻んで、3打目で谷越えを・・・。

去年・・・姫は一度も谷越え出来なかった!!!
だから、今年は絶対に克服するって決めて挑戦!!!!!!

ドライバー絶好調!
そして二打目を刻み・・・・・・・・。
6番アイアンで、谷越え~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

大成功~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

二年目にして、やっとやっと成功したじょ~~~~☆

あとは、池越えのショートとミドル!!!
今日は、この2つ無理だったけど、
名古屋に帰るまでには、3つとも成功させてやるぅ~~\( `^´)/

・・・・・・・・って事で!
この日のスコアは、53-51の104!
昨日より悪いけど、1つ克服出来たのでOKです☆


お部屋に戻って、再び化粧直し・・・!
今日の夕飯は・・・お出掛けします☆

カフーリゾート内にあるレストラン【無垢】!
ここに集合したメンバーは?
お疲れさん会!チームREX・・・大将と姫と娘!
そしてチームバグース・・・ご夫婦!!!
古ちゃんと奥様の全7人!!!
バグさんも沖縄入りしてたので、一緒にお疲れさん会開きました☆


お洒落なレストランをリザーブしたのは、古ちゃんです!
バグさんご夫婦&古ちゃん!バグさん奥様&古ちゃん奥様!飲めない3人!大将とバグさんは、お酒が飲めない人・・・。
そして古ちゃんは運転手なので飲めません!




しか~~~~~~~~~~し!!!
姫も娘もバグさん奥様も古ちゃん奥様も!!!
みなさまの想像通り・・・豪酒メンバー!!!!!!
女4人で軽くワイン2本空けました☆
あっ・・・娘は一人でカクテル飲んでたわ!・・・・・・・って事は!
女3人でワイン空けたんだっけ???????ブハハ・・・気にしない気にしない(⌒^⌒)b

上品な料理↓
お刺身!石垣牛!!お寿司!!本マグロに石垣牛・・・これ以外に、アワビなどもあったけど・・・写真撮る前に食べちゃった・・・(エヘヘ)




楽しい会話が弾み!!
本日のメインイベント~~~~~~~♪

12月31日・・・娘の22回目の誕生日!!!
バースデーケーキ!お誕生日♪花束☆大将と古ちゃんが内緒で用意したバースデーケーキ!
そして古ちゃんから花束を頂き・・・
感激の娘です!


みなさま~~~ありがとうございましたぁ☆
美味しそうなバースデーケーキを切って頂いて・・・
デザート!お店の方が綺麗に盛り付けて・・・
素敵なデザートになりましたよ☆
お腹イッパイだったけど・・・甘いものは、別腹!
残さず綺麗に食べちゃいました(*^^*)b


午後11時・・・お疲れさん会&誕生日会は、お開き!
タクシーに乗って、ホテルへ!
運転手さんが、色々と話かけてくれたんだけど・・・・・・・・・・。
イマイチ、沖縄語が???

それでも、大将は、ちゃんと返事してたから凄いなぁ~って思いました・・・。
・・・・・・・・っが!!!
あとで聞いたら、全く理解してないまま、返事してたらしい・・・なんじゃそりゃゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ホテルに着いたら・・・午後11時57分!!!
わお~~~~~~~!!!
新年まじかジャン!!!!

トイレに行って、出て来たら・・・花火がバンバン!!!!
ええええええええ!!!!!!!
2011年になっちゃいましたぁ☆

あけおめ~~~~~~~~~~~☆

テレビを点けたら!
EXILE!日本レコード大賞三連覇のエグザイルが歌ってました!
いつもなら、娘と年越し沖縄そばを食べるのですが・・・
すでに・・・飲みすぎ・・・食べすぎ・・・・お腹がパンパン・・・なので・・・
姫は、すぐに爆睡しちゃいました☆



2010年・・・
最後の夜は、沖縄でバグースさん奥様と古ちゃん奥様と仲良くお酒が飲めて幸せでした☆




2011.01.03 沖縄!!!
朝から良いお天気です!!!本日の予想気温は、18度!!!

朝、5時半に起きて・・・支度して、クラブハウスへ!!
軽く朝食を済ませ、午前7時半、カートに乗りこみ出発!!!
カヌチャゴルフコース!姫と大将ともう一人?
この後ろ姿は、誰でしょう!!
浜名湖在住&沖縄在住の原住民・・・古ちゃんです!!!
彼は、出光マリンズの元スタッフ!!
今は、退職して独立してます☆


大将と古ちゃん!!
ゴルフ!冬でも軽装でゴルフが出来る沖縄は、この時期がトップシーズン!!
一年で一番ゴルフのプレー料金が高い( ̄ε ̄;|||・・・
逆に5月~10月は、熱中症が続出でゴルフには不向きな季節なんだって!!
大将も古ちゃんも今日のゴルフ頑張って下さいね~~~☆


ここカヌチャリゾートのゴルフコースは、リゾートのわりに手入れが行き届いてます!
おまけにコースの距離もあり、真剣に頑張らないとボールがいくつあっても足りません(><)


大将!!パー3・・・池越えの146ヤード!
少しアゲンストなので150ヤードきっちり打ちましょうね。
・・・・・大将、真剣ですが・・・。
姫は、いつも池にボールをプレゼントしてます(*´σー`)エヘヘ


男性と同じ白マークから打つ女性にとっては、結構ハードな距離!
それでも姫は、チャレンジャーなので頑張りますよ~~~~~~(*`д´)b OK!

古ちゃんも・・・
古ちゃん!ゴルフは、ほとんどやらない古ちゃんですが・・・
意外と上手!!!
初めて回ったコースなのに、無難にこなしています☆
ガンバレ~~~♪


記念撮影・・・
大将と古ちゃん!姫と古ちゃん!気温は18度!だけど沖縄の太陽は熱い!!
午前9時半には、暑くて半そでになっちゃいました・・!!!
ここから、姫は絶好調!!!
身軽になって、本領発揮です!!!


良いお天気☆
沖縄の風景!カヌチャゴルフコース!名古屋と違って、ラフは、なんとなく緑&茶色!
シーサイドなので、メはキツイです。。。
カヨワイ姫は、アイアンが抜けず・・・どうしても引っ掛かってしまいます(。>0<。)ビェェン


18ホール終了~~~。
本日の姫のスコアは・・・・・・53-50の103でした!!!

悔しいから、お昼食べて、もうハーフまわることに!
・・・・・・っが!?
なんと~~~~~~!!!!!!
さっきまでの天気が嘘のように・・・・・・!?

土砂降りの雨・・(;"ε")σ ホェ?
風がビュンビュン吹いて・・・・・・・。
寒くなってキタじょ~~~~~~~~~~~~!

それでも頑張ってハーフ周りました(*^^*)/



沖縄初日のゴルフ・・・晴れ・・・暑い・・・雨・・・寒い・・・・どんな一日じゃ~~~~って感じでしたが!
楽しい楽しい一日でした☆


明日は、沖縄も寒くなる予報・・・。
風邪引かないように気を付けましょう☆




2011.01.02 沖縄へ!
12月29日・・・家族揃って沖縄へ出発!!!
中部セントレア空港まで、マネージャーに送ってもらい、JALに搭乗☆

大将!お嬢!!搭乗して、いきなり熟睡体制に入った大将!!!
離陸前にスチュワーデスさんに座席を戻すように注意されてましたよ(笑)
ピースしてるのは、うちのお嬢(娘)です。。。
沖縄まで2時間の空の旅☆


少し出発が遅れましたが・・・無事、沖縄到着!!!
めんそーれ!!沖縄の海!いつもどおり、「めんそーれ、おきなわ」の看板がぶら下がってます☆
そして~~~~!!!
いつもどおり、お昼ご飯を食べに行きましたぁ☆
東シナ海側は、風がビュンビュン!
それほど寒さは感じません!


地元の人でイッパイの「なかまそば・・・なかま食堂」へ!
早速、頼んだのはコレ↓
ゴーヤチャンプル豆腐チャンプル!!姫も大将もゴーヤが大好きなので、まずは、ゴーヤチャンプルを!!
そして、沖縄滞在中、必ず姫が食べ続けるもの・・・それは、豆腐!!!
ゆし豆腐が大好きなんだけど、この店には無いので、豆腐チャンプル定食を注文しましたぁ☆


お腹イッパイになって・・・
宿泊先のホテル・・・【カヌチャリゾート・・・カヌチャベイホテル&ヴィラズ】へ!
去年もここに泊ったんだけど・・冬の沖縄でゴルフをするなら断然ここが一番!!!
沖縄本島の東側(太平洋側)なので、北西の風も無く穏やかで暖かいです。

チェックインを済ませ、お部屋へ!!
しばらくすると、大将もお嬢も爆睡中・・・・・・・(⌒▽⌒;)
よく寝ますね~~~~。。。

夕方5時過ぎたけど・・・
明るい!沖縄!!日暮れ!名古屋だとすでに暗いのに・・・沖縄は、まだ明るいです!
太陽が沈むのは、午後6時過ぎ・・・。



名古屋と比べると、1時間日暮れが遅い事になります!
朝は、逆に1時間日の出が遅いですけどネ。


・・・・・って事は、名古屋と沖縄の時差は、1時間!
じゃ、北海道と沖縄は、時差がどれくらいあるんでしょうね???


さぁ~~~~~明日からゴルフ三昧の年末年始!!!
頑張りましょうね!





全国の姫のファンの皆様~~~~~~~!!!
・・・・・・・ファンって居たっけ...ヽ( ´_つ`)ノ ?まっ、、、気にしないで行こう!

新年☆
明けまして、おめでとうございま~~~す(*'∇')/゚・:*

ふつつかな姫ですが・・・・・今年も宜しくでぇ~~~す!!!



元旦・・・姫は沖縄にいますが・・・・・・・。
例年よりも寒いです・・・・・チョー寒い!!!!!
今日の気温は、14度。。。

この時期の沖縄の平均気温より、5度も低いそうです"ヾ(><*)




新しい年を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします( ^-^)/:★*☆




