2010.12.28 最後!!!
全国のみなさま~~~~~~~~(*^^*)/
姫は、本日で今年のお仕事終了で~~~す☆
・・・・・・・っと同時に今年最後のブログになります!!!

本年は、全国各地のみなさまに大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
振り返れば・・・
姫にとって、すご~~~く良い年でした。
シーズン中、西のJBTKからスタートし、東のJIBT、そして中部の大会・・・・・
最後は北の福島まで日本中をREX号と共に駆け巡り、ホントに楽しい楽しい一年でした。
そのなかでも・・・!
一番の喜びは、全国に沢山のカジキ友が出来た事です♪
海に感謝☆友に感謝☆
そして・・・チームのみんなにも感謝です(*^0^*)v

2010年、みなさまは、どんな年でしたでしょうか?

今年もあと3日・・・
残り少ない2010年をお過ごし下さい☆

っで!!!!!!!
姫は、明日から沖縄に行って来ます(^^)b
また、宮里 藍ちゃんに会えるといいなぁ☆・・・・・・・っと期待しつつ・・・。

年が明けたら・・また1つ歳を重ねる姫ですが・・・・・・・。
いつまでも気持ちだけは、ピチピチギャルでいたいですね~~~!



最後になりましたが・・・。
皆さま!
今年一年、本当にお世話になりましたぁ☆
また、来年も姫を宜しくお願い致しますm(__)m

それでは・・・・良いお年を・・・・・゙☆⌒o(*^ー゚)v




今日は、クリスマスイブ!!!

姫から~~~☆
(゚∇^*)ノ⌒ -=★ -=☆*Merry X'mas*



会社のスタッフにも・・・姫から~~~~!
クリスマスケーキ!クリスマスケーキの差し入れ~~~~~~☆
不二家のイチゴショート♪
美味しそうですね(*~~*)v
お店では、スッゴイ人が並んで・・・。
熱気ムンムン・・・今日は、ケーキ屋さん大繁盛!




しかし・・・外は寒い・・・。
日本各地では、冬型の気圧配置・・・
雪が降ってホワイトクリスマスになる所もあるみたいですne♪


全国のみなさぁ~~~~~~ん!!!
素敵なイブをお過ごし下さ~~~~い☆



遠く遠く与那国では・・・・・・・。
クリスマスイブ・・・カジキオンパレード!!!!!
全国に箱詰めで発送されるようです→→与那国町漁港便り←←覗いて見てね!



2010.12.22 冬至!!
今日は、一年で最も昼が短く、夜が長い冬至です!!!
冬至と言えば!!!ゆず湯ですね~☆

昔から、ゆず湯につかると風邪をひかないと言われてますが!!!
姫が見つけた可愛いニュース↓↓
カピバラ!なんかぁ~~~メッチャ可愛くない?
埼玉のこども動物自然公園のカピバラちゃんです☆
ゆず湯に入って、リラックス!!!
気持ち良さそう~~~v('▽^*)


みなさんもカピバラちゃんみたいに、ゆず湯に入って下さいね☆
一段と寒くなる今からの季節・・・
風邪引かないようにo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




みなさぁ~~~ん!!!!!!
シーズンオフをいかがお過ごしですかぁ?

いよいよ今年も残り10日になりましたね~~~!
姫のブログも完全にシーズンオフです!
見ての通り、釣り情報も無く・・・・・・・寂しいもんですね~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今日は、海でも陸でも無く、空の情報!!!
今日の夕方、3年ぶりに皆既月食を見ることが出来るみたいですよ~~~☆

皆既月食!皆既月食って、地球が月を食べちゃうんだよね!!!
食べちゃう???・・・・・・・んな訳ないか・・・・・(;´▽`A``
ホントは、地球の影の中に月がすっぽりと入ることで起こる現象!
こんな赤黒い月になるんだって!!!


国立天文台によると、月食の各現象は全国同じ時刻、16時40分に始まって17時54分に終わるらしい。
また月食が終わるのは、19時2分!!
今回は、月が地平線から昇ってくる時、すでに月食が始まってんだって。
月食の前半は、地平線に近い低い空に月が見えるって!!

しかし・・・今日・・・名古屋は午後から雨予報・・・・・・・。
月が見えないかも・・・(><)


全国のみなさん、自分の地域の天気が良ければ是非見て下さいね☆



姫天文台からのお知らせでしたヾ(@~▽~@)ノ




昨日から、極端に寒くなりましたね~( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・
日本各地で初雪が観測されたようですが・・・・・・。

姫ん家の猫・・・とくに黒猫のタンゴちゃんは、床暖房から離れません!
寒がりなので、一日中暖かい場所で寝てますよ(=^. .^=)ミャー♪

もう一匹のダナちゃんですが・・・。
彼女は、毛がフワフワなので暑がりです!
暖かい床暖房よりもーーーーーーーーーーー!!!!!!!
コレが好き↓↓↓
ダナちゃん☆おバカなダナ!!カメラ目線?





届いた荷物の空箱・・・・・・。
片づけようと思ったら・・・・・・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー!
すでに入っていました(>▽<;;

ダナちゃんは、段ボール大好き猫です☆
まずは、自分が入って納得するまで、段ボールから出て来ません!

今回は、頭にも段ボールを載せてます(⌒▽⌒)アハハ!


しかし・・・・・・・・。
このあと・・・・・・・・・。

タンゴちゃんが、段ボール横取り作戦を開始して・・・・・・・。
2匹の争奪戦が始まり・・・・・・・・。


大喧嘩スタート~~~~~凸(^▼ェ▼メ^)オラオラ!!!

ダッシュε=ε=((( ^-x-^)ノノノノノノ(><)彡☆バリバリッ!!!

バリ!バリ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡☆#>o<)フゥ~!!



最後は、姫の大きな一言・・・・・
「こらぁーーーーー!
バタバタすんなぁ~~~~~~~~!!!
静かにせんかいーーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
シーーーーーーーーーーーーーン・・・・・・・・・・。

一発で、静かになります☆



猫の親分は・・・姫でした!!!(*´σー`)エヘヘ☆




2010.12.13 北から来た!
今日・・・・・・・。
突然・・・・・・・・・・・・。
北から・・・・・・・・・・・・・・・・。
やって来た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

コレ↓
秋刀魚~!福島県産の秋刀魚~~~~~~~~☆
えっ???
この時期に秋刀魚?????
しかし、開けて見ると刺身で食べれるほど新鮮でプリプリの秋刀魚!
早速、晩ご飯に頂きました☆



秋刀魚と言えば「秋」!!!
12月も半ばになって・・・どんな感じなのかな?って・・・・・・・。

それが~~~~~~~~!!!!!!!
チョー美味しい☆
姫は、こんな時期にサンマを食べるのは初めてだったけど・・・

マジで美味しいです☆

そういえば・・・!?
大間の本マグロは、寒い冬にサンマを追い掛けて跳びまくってるよなぁ~~~。
冬の秋刀魚も美味しいって事に気付きました☆

思わぬ贈り物に感謝♪


福島の海には、美味しいサンマが泳いでますよ~~~~~☆
マグロさんにカジキさん!
秋刀魚を沢山食べて、大きくなって下さいね(*^^*)v





2010.12.10 ビックリ~☆
ネットで見つけたビックリな物・・・・☆
自然薯!偶然出来た自然薯!!!!!
どう見ても・・・【手!!!】だよね~!
でも、よく見ると6本の指・・・んんんんん~~~~~オシイ!
だけど、自然が作り上げた物にしては、芸術品だよね☆
スッゴ~~~~~ぃ(@@;



・・・・・って言うお話でした!

うきゃ♪(^0^)/




12月4日(土)・・・出光マリーナの【クリスマスパーティー】に参加しました!
いつもは、若も参加するんだけど・・・今年は急用で・・・

代わりに参加したのは!!!
マネージャー&saoちゃんマネージャーとsaoちゃん☆
1つしかないフォーマルウェアーをめぐって・・・朝から大騒動だったらしい・・・。
おまけに・・・チョー久々に化粧したsaoちゃんは、眉毛がアンバランスに・・・。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
相変わらず笑わせてくれましたぁ☆


出光マリーナの正面玄関では・・・
受付!すきっ歯君!可愛い独身女性スタッフが受付嬢に・・・!
でも・・・一人・・・余分なオヤジが・・・。
エントランス脇では、乾杯用のシャンパンが・・・!!
すきっ歯君が笑顔で運んでます☆


マリーナ内・・・
スタッフのみなさん!イルミネーション☆上から!料理♪





今日は、海の格好じゃなくて、みんなフォーマル☆
沢山の飲み物と美味しい料理がイッパイです!

そして~~~~~~~!!!!!!
女性シンガー!おや????????
二階で写真撮ってたら・・・色っぽい女性が・・・・!?
手にマイク!?
おおおおおおお!!!!!ホイットニーチューリッヒ?


そして、階段を降りて行き・・・
女性シンガー!上から見たよ!ノリノリソング!女性シンガーのXmasソングに合せて、みんなノリノリです!
よく見ると踊ってる人がいますね♪



しばし、歌を聞いて・・・。

お楽しみビンゴゲームスタート~~~~~~~~!!!!
姫のカード!姫のカードです!!!
マネージャー・・・saoちゃん・・・・そして大将のカードも絶好調!!!!
徐々にリーチが目前まで・・・!



そして、4枚ともリーチ!!!!!!!
なんとしても商品GETするぞ~~~~~~~~!!!!!!!!

しかし・・・なかなかビンゴしない・・・・・(><)

どんどん商品が無くなっていく・・・・・・。。。。。。。
いよいよ残り2つの商品になった!!!!!その時~~~~~~~!!!!!!

ビンゴ~~~~~~~~~!!!


早速マネージャーが商品を貰いに行った!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・っが!!!!!
ビンゴ者が多く・・・ジャンケン決定戦に・・・・・・・・。。。

おいおい・・・マネージャー大丈夫?Σ( ̄ε ̄;|||・・・シンパイ。。。
マネージャー!最初はグー!!!ジャンケンポン!!!
まずは、勝った・・・
そして、最初はグー!ジャンケンポン!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


このヘッポコがぁ~~~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

・・・・・・・っということで・・・ビンゴゲーム終了。。。
何にもGETできんかったにゃ~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

残念モードの姫とsaoちゃん・・・でも・・・
大将!大将は、レバンテさんやハートビートさん達と盛り上がってる様子!
ビンゴゲームに無関心?
何喋ってるのかなぁ?
もしかして、来年のカジキ釣り話かな?



続いて、出光マリーナの年間表彰~☆

まずは、ヨットの部!
姫は、イマイチ・・・ヨットの部が分からない・・・。
まっ・・いっか!


フィッシング部門表彰~~~!!!!!!!!
堂々の一位は!!!パラディー号で~~~~~す!!!
パラディーさん優勝!!カジキでは、なかなか優勝が難しいからって、釣り部門の優勝を狙ってスタートした今年!!!
カジキ行くのと同じくらいの燃料を使ったそうです
プププッ (*^m^)o==3
お見事!!!目標通りの優勝です!!!


おめでとうございましたぁ~~~~☆
来年は、カジキ部門での優勝を狙って下さいね~~~~~!


マーリン部門表彰~~~!!!
優勝は~~~~~☆
レバンテさん♪優勝☆カジキのトロフィー!レバンテさんです☆
ダントツ17本の釣果!
素敵なカジキのトロフィーを受賞されました☆



おめでとうございまぁ~~~~~す(*^^*)/
また、来年も頑張って下さいね♪


・・・・・っで・・・・・。
レックスですが・・・・・・。

マーリン部門で、第3位でした!!!
ピンボケ姫!いつもの通り、姫が壇上でマイク片手にご挨拶!
なので、姫のブログ用デジカメをマネージャーに渡したんだけど・・・。
見て下さい!!!この写真!!!!!
しかも、8枚撮ってくれてオールピンボケ!
なんでやねん!1枚くらいバッチシ撮れてもええやろ!


マネージャー!!!!!!!!!
このヘッポコがぁ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



最後の最後まで、ヘッポコぶりを発揮したマネージャーでした!

楽しいクリスマスパーティーも終了☆



本当のクリスマスまで、あと20日!!!

あっ・・・・!!!!!
大将、姫になんか買ってくれるかな???
ぶふふ・・・・・・楽しみ~~~~☆




2010年・・・全国カジキダービー結果が届きましたぁ!!!

全国のBOL会員による今年の釣果は!?
総数・・・562尾!!!(キャッチ238尾!T&R324尾)

前年が378尾だったので、今年は釣果が良かったって事ですね☆
シーズンが始まる前は、冷夏かも・・・とか、潮が入らないかも・・・とか、言われていたけど・・・
予報をはるかに超える猛暑続きで・・・。
逆に海水温が高くて、カジキを浮かせるのに苦労したなぁ~~~。

最大魚は・・・いわき沖でゴキゲンさん(BOL北関東)が、釣った258キロのクロカジキ!!

そして最後の最後まで分からなかった最多キャッチの結果は、バズさんの39尾でした!!

BOL中日本では、ファーストマーリン賞にピラールさん☆
シロカジキの部にタイセンさん☆


8月7日~8月15日の1WEEKトーナメントのT&Rの部で・・・

サンタナさんとレバンテさんが入賞されました☆
1位は、バズさんの4尾です!
バズさんは、この時、安乗で釣果をあげられました!




今年のカジキダービーは、終了しちゃったけど・・・。
釣れなかった人も釣れた人も、また来年、新たな目標を決めて頑張りましょう(*^0^*)/

楽しい釣りをいつまでも・・・!




みなさま~~~~~~お疲れ様でしたぁ~~~~~~(^0^)/




早くも12月!!!!!
この時期にしては、暖かい小春日和が続いてます。。。
まだ、夏の猛暑の影響でしょうか・・・それとも異常気象なのか・・・・?

ところで、会社の近くで見かける可愛いあの猫ちゃん達に!!!!!!!
黒猫ちゃん!!黒ちゃん&トラちゃん!いつもの場所に、いつも通りに3匹揃っていましたぁ☆
・・・・・・・・・・・・・・・っが!!!!!
よく見ると、一番後ろに・・・違う色の猫ちゃんが!!!
お友達なのでしょうか?
もしかすると親族?
カメラ向けると、首を傾げて可愛い~~~~☆


会社のスタッフの話では、どうも呼ぶと近づいてくるらしい。
野良猫だけど、人間にエサを貰ってる感じなので、人懐っこいのかもですね~!

今度、姫が黒猫ちゃん達に会いに行ってみます(*^^*)b
姫ん家のタンゴちゃんとダナちゃんのカリカリ食品を持って・・・!
きっと大喜びすると思うよ♪

しかし・・・気になるぅ~~~一番後ろの猫ちゃん・・・。




