もう11月も終わりますね~。。。
今年も残り一か月・・・あ~~~~~~一年が経つのは、早いなぁ~~~(xx;)
ん???年寄りじゃないよ!!!まだまだ姫は、若いんだから!!!!

さて~~~。
毎年、このくらいの時期になると姫ん家では、ある恒例の行事が行われます!!
・・・・・・それは~~~~~~ぁ!!!!!


おでん屋【大将】開店☆
姫ん家は、必ず大将がおでんを作ります(*^^*)v
あっ・・・姫が作るとマズイってわけじゃないよ!

もともと大将は、鍋奉行様!!!
・・・・っで!!!
美味しいおでん作りは、大将の趣味です♪
もう何年も大将が作ってるのですが・・・・・・これが、年一回だけなんです!


その大将のおでん作り・・・昨日、突然始まりましたぁ☆
おでん!大将のおでん☆囚人服っぽいパジャマ着たまま・・・
午前中から、おでん作り☆
あのね・・・マジで大将のおでんメッチャ美味しいよ!!!
赤提灯の屋台おでんより、はるかにウマイ☆
見ての通り、真剣な表情!


大将自慢のおでん・・・こだわりが3つ!
1つ目・・・おでんの具は、良い物を!!!(特に、練り物は安物だと油が悪いんだって!)
2つ目・・・美味しいおでんのダシは、骨付きの鶏肉!!!(メッチャ上品で良いダシがでます!)
3つ目・・・美味しい醬油!!!(姫ん家は、お取り寄せの醬油を使ってます!)

特に3つ目の醬油は、煮物をするときに大事な調味料!
姫ん家が取り寄せてる醬油・・・和歌山県の【檜屋】さんの「天狗しょうゆ」です☆
もう15年くらい使ってるかなぁ~~~。
この醬油で、煮物を作るとプロが作ったみたいに美味しく出来上ります。
市販では、売ってないので取り寄せです(^0^)b



朝から、じっくりたっぷり時間をかけて・・・



午後3時・・・娘が外出先から戻って来て・・・・
「おでん食べてもいい???????」・・・・って言ったとたん・・・

大将・・・・「フタを開けるな!触るな!!!!食うな!!!!!!!」・・だって!!
蒸らして、具の中まで味を染み込ませてる最中。。。
・・・・・っと言いつつ

結局、娘に食べさせてたけど・・・。

「お父さんのおでん、最高に美味しい~~~!」

そう言われて・・・上機嫌な大将でした!

さすが娘!!!大将のゴキゲンとりは上手です☆





待って待って。。。。。
夜・・・やっと・・・姫の口に!!!

う~~~んん~~~☆メッチャ美味しい~~~~~♪


大将の年一回の行事は終了~。
また来年の今ごろ・・・大将のおでん屋さんは開店します!



今日も帰ったら、美味しいおでんを頂きまぁ~~す(*^0^*)/




今日・・・姫んとこの女性スタッフがランチを買いに出掛けたら~~~~~!!!
会社の近くのビル裏で・・・

見つけたぁ~~~~~~~~~!!!!!!!

女性スタッフ・・・すぐに携帯を取りだし、カメラモードで・・・!

戻って来て、姫が写真見たら~~~~~~~~☆
チョー可愛い、あの子達が!!!

黒猫ちゃん!ほらっ!前に姫が見つけて写真撮った黒猫ちゃん達ではないかと思います!
今日は、ビルの裏で遊んでたみたいです。。。
やっぱ可愛いよね?
ところで、今日は2匹だけ???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。



・・・・・・・・・っと思ったら~~~!!

黒猫ちゃん☆よ~~~~く見ると!!!一番後ろに、ちゃんと座ってるよ☆
なんか微妙な間隔をあけて・・・・・チョーくぁわぁいぃ~~~~~~(^0^)/
いつも一緒に行動してるみたいですね♪
実際、黒猫ちゃんは何匹いるのでしょうか?
会社の周りを単独でチョロチョロしてるのは見るのですが・・・
同じ猫を見てるのか違うのか黒猫ちゃんなので分かりません。


仲良く何匹かで、まとまっていたら写真撮っておきますね☆

捕まえて、違う色の首輪を付けたら何匹いるか分かるんだけどなぁ~~~~~。
野良猫って捕まえれないし・・・・・・・。



そうだ!!!!!!!!
餌付けって考え方もあるよね!!!!!!!!


でも・・・見るからにマルマル太ってるし・・・・・
餌に困ってる様子も無さそうですね。

しかし、、、、、ホントに、、、、、黒猫ばかりで、、、、、不思議な地域だなにゃ~~~。




2010.11.24 怖ぃぃ~!
昨日・・・家で大将とのんびりテレビを見てたら・・・
突然!!!番組の途中ですが、ニュースをお伝えします・・・って!?

何かあったのかな?っと思ったら。

北朝鮮が韓国に砲弾を撃ち込みましたって。。。。。。。。。!!!!!
( ̄□||||!!
いったい何が起こったのか・・・ビックリ仰天ニュース!


怖いですね~||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!




韓国も北朝鮮も隣国です。
みんな仲良く!って言っても・・・各国、考え方も違うし・・・・・・。

じゃ・・・・、やられたからやり返すって行動は、戦争だし・・・。
世界各国が、平和に仲良く暮らせる地球になると良いなぁ~゙☆⌒o(*^ー゚)




ところで話は変わりますが!!
山口県萩市見島で11月20日から開催されてる「萩クロマグロトーナメント」!!
大物クロマグロGETなるか???

やっぱ気になるのは・・・
二連覇した松方弘樹さん!
クロマグロ釣れたかなぁ~?

今年は、猛暑の影響で水温がいまだに高く、マグロのいる雰囲気が無いらしい・・・。
それでも20キロ越えのクロマグロを揚げたチームもあるみたいです。
松方さぁ~~~~ん!!!
大物GETして3連覇頑張って下さいね~~~♪



2010.11.23 マラソン!!
11月23日・・・今日は、名古屋シティーマラソンの日です!
朝から、会社の周りの道路は通行止め!

沿道には、沢山の方が応援に!!!
先頭!!招待選手?パンダ?キリン?




先頭には、白バイが・・・そして海外や国内の招待選手がトップを走ってます!
一般参加者も多く、、、、、頭に被り物付けて走ってたり、全身着ぐるみの人もいました!!

そして・・・
タッキー!マラソン!!走る☆頑張れ♪




背番号・・・51829番!!!
実は、姫んとこの社員です!!!!!名前は、タッキー☆
この日のために、本人いわく、体を絞って毎日10キロ走っていたそうです。。。。。。。

えええええええ!!!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
毎晩、酒飲んで、くたばってたんじゃなかったっけ~?

折り返し後・・・
名古屋シティーマラソン!後半!!!大丈夫?後半・・・少し姿勢が悪くなってますね。。。
最後までガンバレ~~~~!





・・・・・・・・・っで!!!!!結果は?????
記録証!10キロ男子に出場して、タイム53分53秒!
種目別の順位は、4175人中1241位!
総合では、6062人中1372位!
んんんんん~~~~~~~。。。。。。。
微妙~(;^ω^A
でもまぁ~良く頑張りました☆
お疲れちぃ~~~~~~~ん♪( ̄▽ ̄)ノ"


今度は、是非ホノルルマラソンに出場して欲しいですね!
ちゃんと体を絞って・・・。


そのためには!!!!!!
禁酒!!!!頑張れタッキー!!!




2010.11.22 予防!!!
今日、姫はインフルエンザの予防接種をしました!!

社員一同、みんな受けてます・・・。
毎年恒例の行事なんですよ~☆


今年は、新型と従来のワクチン混合接種でした(*^^*)b
これで、一安心!
やっぱ、健康が一番ですからね~☆
風邪引かないように、日々健康管理に気を付けて、元気にオフシーズンを乗り切ろう~!!!

みなさまも気を付けて下さいね(*^^*)



昼間、天気は良いけど・・・北西の風が吹いて・・・
日が暮れると寒くなってきましたね~。

姫ん家の床暖房も活躍し始めて・・・・・!!!
そうです!!!喜ぶ一匹の猫!!!
タンゴちゃん☆黒猫のタンゴちゃん☆早速、ソファーの下に潜るタンゴ!
床暖房から離れません!!!
暖房が切れるまで、床で過ごすタンゴちゃんで~~~す☆
嬉しいみたい・・・。



さてさて!!!
新社屋に引っ越して、バタバタしながら仕事をしてましたが!?
本日!!!!!
ついにイルミネーション取り付け致しました!
クリスマス準備!イルミネーション!手の空いてるスタッフと共にイルミネーション取り付け!
REX号の飾りつけで慣れてるマネージャーは要領が良いです!
姫は、相変わらず口だけ監督!(*^^*)v
約一時間掛かって、完了~~~~~~~~☆


・・・・・・っと同時に大将が降りて来て・・・

PM5時・・・点灯式!!!!!
大将とイルミネーション!イルミネーションをバックに大将・・・記念撮影♪
これで、夜道が明るくなります☆
周りの方々が、喜んでくれると良いですね!
大将も喜んでましたよ☆


左のツリーの木・・・まだ植えて間がないので、細いけど・・・
年々、大きく立派に育ってくれれば・・・

もっともっと大きなツリーになると思います☆


今年もあと一か月半、元気に頑張りましょう~~~(*^0^*)/




2010.11.12 お誕生日会☆
昨日は、大将の誕生日だったので、家族だけでお誕生日会を開きました☆
いつもの和食屋さんへ!!!

てっさ!!!てっちり!大将の大好きなフグゥ~~~!!!
てっさにてっちりだじょ(*^^*)v
今年の初ものです☆うれちぃ~~~~~♪
仲良く家族で突きました!


そして・・・
大将!写真撮るから笑って~~~って言ったら!
この変な作り笑い・・・。
あまりにも下手くそな笑い方ですよね。。。
絶対、俳優には、なれんわ・・・・・(^^;A


フグを堪能して・・・最後の〆は!!!
雑炊☆美味しい雑炊☆
実は、大将は鍋奉行!必ず最後の雑炊は、大将が作ります!
これも大将が作りました♪
お腹イッパイ食べたところで・・・・・・・!!!!!!!


ジャジャジャジャジャ~~~~~ン!!!
バースデーケーキ!娘が前もって内緒で用意してました☆
あれ?????よく見ると36歳になってるじょ?
お店の方がジョークでロウソクを逆にしたそうです☆
ハイハイ☆あらためて、36歳おめでとう~~~(笑)


久々に家族揃って外食しましたぁ♪
・・・・・・・って言うか・・・・
お誕生日会ですけどネ。。。

大将~~~これからも元気に長生きして下さいね(*^0^*)/




・・・・・・・・・・っで!!!!!
自宅の戻ると・・・・・・・・!

姫ん家の猫のタンゴちゃんですが・・・

いつも変な事をやらかすおバカさんです。。。
今日も・・・・・。
黒猫のタンゴ!クリーニング屋さんから戻ってきた衣服を出してたら・・・
なんだかシャカシャカ?
見ると、タンゴちゃんが入ってました。。。
ハンガーの穴から首だけ出して・・・・・・(笑)


変な猫!お気に入り?タンゴちゃんは、このシャカシャカビニールが大好きです☆
いつもこうして中に入って、首だけ出してます。
でもね・・・出たくなった時は・・・首が抜けなくて・・・
本人メッチャ焦って、怒るんですよ・・・。
馬鹿ですね~~~~~(^0^)b


そんな馬鹿なタンゴを横目で「バッカじゃない!」って顔して見るダナちゃんも笑えますが・・・。

そろそろ寒くなってきたので・・・
タンゴちゃんの大好きな床暖房の時期がやってきました!
暖房を入れると・・・床から離れなくなります。


元気な大将とおバカなタンゴでした☆




新社屋への引っ越しも完了~~~☆
順調にお仕事出来る状態になりましたよ!

姫は、今日で11日連続勤務してます・・・・。
さすがに疲れが溜まってきて、今朝は大将に起こされました!
時計を見たら、8時過ぎてて慌てたよ・・・(;´▽`A``

・・・・・・・・・・・・っで!!!
今日は、大将の誕生日です♪
もう、63歳だって!?o(*^▽^*)o

会社へ来ると・・・
お誕生日のお花!ステンドグラス!お誕生日のお祝いの花が届いてました☆
そしてお誕生日プレゼントにカジキのステンドグラスが!!!スッゴク素敵です♪
このステンドグラスのカジキをどこに飾りましょうか・・・?


せっかく頂いたので、社内のどこかへ埋め込みたいと思います。


そして・・・
クリスピークリームドーナツ!ドーナツ!!名古屋駅の高島屋にある「クリスピークリームドーナツ」が届きました!
行列の出来るドーナツ屋さんで有名ですが!?
姫は、初めて食べましたぁ☆
フワフワってしていて美味しかったですヾ(>▽<)o


大将の誕生日にお祝いして下さった皆様~~~ありがとうございますm(__)m


今晩は、家族だけでひっそりとお誕生日会をする予定です☆


大将~~~!!
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪





もう・・・すっかり秋ですね!
朝晩は、冷えて寒くなって・・・山は紅葉の季節を向かえ、行楽客でイッパイ☆

街では・・・
クリスマスモード!イルミネーション!あちこちでクリスマスの準備が・・・
イルミネーションがキラキラと輝いて綺麗ですね~♪
そういえば・・・新社屋のイルミネーションをしないといけないなぁ~。。。





・・・・・・・・・・・・っが!!!!!!!!!
その前に!!大変な引っ越し作業が残ってます!!!!!!

今日から、事務所内は片づけに入りました。
バタバタしてます!

こんな時は、猫の手も借りたい・・・・。
・・・・・・・・・・・・っと言う事で・・・・姫ん家の猫登場~~~☆
タンゴちゃん!黒猫のタンゴ!タンゴ☆後ろ姿・・・。





タンゴちゃんです☆
最近寒くなってきたので、一日中このクッションの上で寝てます。


そして・・・
ダナちゃん!いやぁ~ん!ダナ☆丸まったよ!

可愛い?寝た!もともとカメラ嫌いのダナちゃんですが・・・
股開いて・・・戻して・・・丸まって・・・ひっくり返って・・・仰向けに寝た・・・。
ダナちゃんの寝床は、娘のベッドの布団の上!
まっ・・・年寄りだから・・・フワフワ感が良いのかな?


久々に姫ん家の2匹の猫ちゃんを登場させましたが・・・・・・・!

いくら引っ越しで忙しいとはいえ、この子達の手は借りれませんね~(*^^*)b




ところで・・・
何故に・・・「猫の手も借りたい」って言ったんだろう・・・???
別に犬でも良かったのでは?



今、こうしてブログを書いてる横で、みんな忙しく荷物をつめてます!
そろそろ姫も片づけしないとブーイングが起きそうなので、この辺で失礼しまぁ~~~す。




みなさぁぁ~~~~~~~ん!!!!!!
気が付けば、もう11月!!!!!いよいよ今年も残り2か月やぁ~~~。
だんだん寒くなってきますが、風邪引かないで下さいね~☆

話は、全く変わりますが!?
今日、会社の近くでチョー珍しい光景を見ました(@@;


思わずカメラに収めた写真↓↓
黒猫集団!黒猫達☆左の写真・・・駐車場の奥に・・・・
望遠にして撮ったのが右の写真です!!
なんと黒猫が3匹・・・。どうも兄弟のようです。。。
実は、もう1匹いて、道路を横切っていなくなっちゃった。。。


つまり~~~~~~~~!!!!!
黒猫が4匹です!!!!!!!!!
こんな事ってあるのでしょうか?????

野良猫のようですが、
黒猫ばかり生まれたって事?
みんな同じ大きさで、同じ顔して、同じようにシッポも長く・・・

宝クジが当るより、凄くない?

なんか・・・良い事あるかも・・・・・・☆




