2009.11.28 点灯式!!!
11月28日・・・イルミネーション点灯式に行きました!
昼間は暖かかったのに・・・・夕方になると風がビュンビュン!!
スゴ~ク寒くて・・・・

午後5時半・・・・カウントダウン!!!5・・・・4・・・・・3・・・・・・2・・・・・・1・・・・・・
REX号!点灯~~~~~~~~~~☆
REX号のイルミネーションで~~~す☆
綺麗なクリスマスツリーが出来ましたぁ
(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
毎年同じだけど・・・今年は一段と綺麗に見えるのですが・・・
みなさん、どうでしょうか?


出光マリーナのイルミネーションは・・・
出光マリーナ!玄関!綺麗ですね~~~~♪
マリーナ内の有名レストラン【ブルーモメント】に来たカップルさんたちは喜ぶかもね☆
イルミネーションは来年の1月中旬まで見ることが出来るので、是非お暇なら見に来てね(o ^ω^)ゝ


点灯式が終わると・・・
美味しそうな軽食が準備されていましたぁ☆
お料理☆サンドウィッチにケーキ!
そしてフルーツいっぱいのデザート!
みんな、お皿を2枚づつ持って・・・争奪戦~~~~~☆
姫も並んで美味しいサンドウィッチをGETしました(>囗<♥)
お腹も膨らんで・・・
もう1つのイルミネーションを見に行きました!


もう1つ???
お隣のラグーナマリーナです!!!
ラグーナ☆イルミネーション!ラグーナマリーナ♪さすが新聞やニュースに出るだけありますね。
会場には沢山の一般客が見に来ていましたよ!


今年もわずか・・・

みなさん風邪引かないように・・・残り少ない2009年を過ごして下さ~~~い☆



今日・・・・・・・会社に・・・・・・・・ホタテが・・・・!!!
トロ箱を開けたら・・・なんと5キロも・・・!!!
ホタテ!30個くらいあったので、みんなで分けました!
新鮮なホタテです!
美味しそう~~~~~\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ
そのまま??バター焼き?フライ?グラタン?貝焼き?
今晩の食卓にご馳走が並びそうですね~~~☆


このホタテ・・・・・・実は産地直送です。

青森県平内町から届きました!通称・・【青森ほたて】

プリプリのホタテ・・・送ってくれた方・・・ありがとうございましたぁm(__)m




2009.11.26 ストラップ!
REXの携帯ストラップを作ってもらいましたぁ(^0^)/
携帯ストラップ!とっても綺麗な仕上がりです!
このまま、カツオ釣りに使えるほど立派なルアーストラップ☆
実は、先回10本作ってもらって・・・今回追加で10本の計20本なのですが・・・
あっというまに無くなっちゃいます。。。。。。。


この携帯ストラップは、TBAルアーの佐藤さんが作ってくれました!
ヘッドに入れるネームは、船名でもチーム名でも何でもOK!!!

お願いする時に見本があれば作ってくれます☆
・・・・ああっ!!!!!!
でも・・・・・・無料じゃないですよ!
ストラップとは言え、れっきとしたルアーですから、ご注文時に確認して下さいね(^0^)b

しかし何回見ても・・・カツオが釣れそうじゃぁ~~~~~~~!!!

うちのタンゴちゃん・・・
タンゴ!椅子の下でストラップを狙っていました!
いわゆる猫じゃらし???
目を離したら・・・ストラップがクチャクチャになっちゃいそう!!
なので、写真を撮って、サッサと片付けたよ!
猫の爪は、トギトギで大変だからね!


・・・・・・・・っで・・・・・・・もう一匹は?
ダナ!そんなもの・・・全く興味無し!
床暖房の上でコロコロ~~ゴロニャ~ン☆
猫も長年生きてると、食べれるものとそうでないものの区別はついているみたいです!


素敵なストラップ!ありがとうございましたぁ☆




あの!!!!!!!
松方弘樹さんが!!!!!!!!!
昨年に続いて・・・・・・
クロマグロとったど~~~~~~~~!!!
山口県萩市の離島・見島沖で開催中の【萩クロマグロトーナメント】で22日、ゲスト参加した俳優の松方弘樹さんが約325キロの特大マグロを釣り上げた。
昨年も300キロを超える大物を釣って優勝している。

なんと!約1時間半の格闘の末に釣り上げ、「2年連続ならまぐれとは言われないでしょう」と満足した様子だったという。
300キロ超の大物が見島沖で上がるのは今年初めてなんだって!!!
トーナメントは27日まで行われるけど、このまま行けば二連覇達成!!!!!

これが今回の写真↓↓↓
クロマグロ!やっほ~~~ぃ!!!!!!
大きいですね~~~!パンパンで美味しそうです☆
325キロの本マグロってアングラー大変だよね・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
釣ってみたいけど・・・姫なら何時間かかるんだろう・・・
・・・・・・・・って言うか・・・アングラー出来ないかも・・・・・・・・(><)
何回見てもスゴイ!!!


このまま行けば二連覇だって!

そう聞くと・・・・・・・なんか闘志が沸きませんか?
姫は、松方弘樹と対戦したい!!!!!!!

よ~~~~し!!!!!!!
来年は、山口に行くぞ~~~~!!!!!
姫の故郷じゃ~~~~~~~~~!!!!!!!!

・・・・・っで!
釣ったマグロは、売らないと駄目なんかなぁ~?

姫は売るより・・・・・・・・

食べたいじょ~~~~~~~v(*'-^*)-☆☆



・・・・・・っと言うことで!
みなしゃ~~~ん!!!来年、マグロ釣りに挑戦しませんかぁ???




このあいだも記事に書いたけど・・・・・・・・

姫ん家の猫たち。。。
再び、可愛いゲストになってました!!

献立は、鳥鍋!!!
夕飯の準備が出来て、テーブルに座ろうかなって思ったら!?
ダナとタンゴ!ゲスト?今回は、二匹揃って同じ椅子に・・・
毎晩ゲストがいる我が家です(* ̄m ̄)プッ
この二匹・・・何様のつもりなんでしょうか???
変な猫・・・!?


このあと、大将に・・・『どけっ』っと言われて違う椅子に移る二匹ですが・・・
食事中は、じっと大将を見つめています。

まっ・・・大将の事ですから・・・お裾分けしてますけどね・・・

あっ!!!!!!!!
写真見て気づいたんだけど・・・・・・・・・!!!!!!!
右端のハム・・・・・・誰がカジッタ?



毎年恒例のクリスマスイルミネーションの取付けにマリーナへ!!!
イルミネーション部隊を結成して・・・

REX号の飾り付け~~~☆
REX号!ツリー☆マネージャーと奥さんのsaoちゃんも張り切って飾り付け♪
毎年同じ飾り付けをしてるんだけど・・・
いつも大将がブチブチ・・・。。。
なんだかんだと文句を言いながら・・・今年もバッチシ出来上がりました☆


問題は・・・!?
電気が点くかどうか・・・
REX号☆イルミネーション!点灯~♪配線をすべてFBに持っていき・・電気のスイッチをいれて・・・
あれ???ところどころ付いて無い!!
いろいろやって・・・
おおおおおおお!!!!!点いたぁ~~~!
昼間は、クチャクチャに見えるけど、きっと夜になったら綺麗だじょ~☆


出光マリーナのイルミネーション点灯式は!?
11月28日(土)の夕方5時半です!
それまでは、REX号のツリーもお預け~~~~!!!!!

マリーナ内では・・
クリスマスツリー!マリーナのエントランスホールに巨大なツリーが飾ってありましたぁ☆
12月の初めにマリーナのクリスマスパーティーが開催されます!
その時に、年間の表彰も行われます!
今年は、何かもらえるかな???


そして可愛いトナカイとサンタさん見付けました(*^^*)v
トナカイとサンタ!煙突?トナカイとサンタクロース!煙突に入って行くサンタさんの手伝いをするトナカイ!!
ん???逆かな???
煙突から出ようとするサンタさんの手伝いかな?


ひたすらこの動作を繰り返していますが・・・
エアーの音が結構うるさいです。。。(-"-;A ...

クリスマスまで、あと一ヶ月!

あっというまの一年でしたね~~~~~~。。
来年は、どんな年になるのかなぁ?
この長~~~~~~~く感じるシーズンオフが嫌ですが・・・・・
姫は、海から山に登って芝でも刈っておきま~~~す☆

お暇な方は、ぶらっと出光マリーナへREX号のイルミネーション見に来てね~☆




長崎のヒヒ君が!!!!!
大将の誕生日プレゼントくれましたぁ☆

カジキ!パネル☆REX☆チームREX!





チーク材にカジキのきぼり!
そしてチームREXのパネル!!!
このパネルが七色に輝くイルミネーション付きなんです☆

大将が大喜び・・v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

そして・・・
キーホルダー♪REXオリジナルキーホルダー☆
透明とブルーの二種類!!
アクリルのREXパネルを作った時に、同時に頼んだみたいで・・・
ヒヒ君に感謝☆
メチャメチャ沢山あるので、みんなに配りましたぁ☆
REXのキーホルダー欲しい人・・・言って下さいね~♪


ヒヒ君!!!!
とっても気の利いたプレゼントありがとう☆☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



2009.11.15 お客様?
みなさ~~~ん!!!お元気ですか???
寒くなりましたね~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

ところで・・・姫ん家の猫たちですが・・・
毎晩、夕食の時間になると・・・
ディナー!ダイニングテーブルに夕食の準備が始まると・・・
必ず2匹とも席に着くんです・・・とくに悪戯することも無く・・・
ただ、じっとテーブルの料理を眺めているのですが・・・
この風景・・・可笑しくない???


右の席・・・ダナちゃんが座ってるけど、ここは大将の席!
そして左・・・タンゴちゃんの座ってる場所は、姫の席!!

でもね・・・毎日、こうして先に座って待ってるんですよ☆
可愛いでしょ?


なんか・・・猫たちのために夕食作ったみたいになってない?
完全にお客様状態!
大将と姫は、笑ってしまいました♪


・・・・・・・・・あっ・・・・・・・・!!!
夕食時間が早いのは、大将が早く寝るからだよ(*≧m≦*)ププッ




2009.11.11 久々~~~☆
11月9日・・・・チョ~久々に行って来ましたぁ~~~~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何処へ???

新幹線に乗って・・・・・・・・・・
京都!新山口!!京都・・・新山口・・・・・・って事は!
下りの新幹線に乗ってますよ~~~☆
姫の出身地・・山口を通り過ぎて、終点まで行きました!!
終点・・・そうです!博多です☆


博多駅到着~~~♪
博多!!明太子!博多は、去年の3月に行ったきりなので・・・あれから一年8ヶ月。。。
チョー久々です!!
明太子の看板を見ると博多に来た~~~~~って感じになりますね~☆


仕事を済ませ・・・!!
楽しい楽しい夕食の時間☆(○゚ε^○)v ィェィ♪
前から大将に話だけは聞いていたお寿司屋さんへ!!!

福岡市城南区別府にある【江戸銀】さんにお邪魔しました!
福岡!仲良し☆福岡の会社のメンバーと友人御夫婦☆
ここに写ってる女性たちは、みんな大酒飲み~~~~~☆
姫も含めてアラフォー世代が集結してまぁ~~~す!
左の写真の顔を隠してる男性・・・・夏にREX号に乗ってるヒヒ君!!!


江戸銀の料理は最高に美味しい☆
フグ!!握り寿司!マツタケ☆久々のフグ!!食べるの先で・・・写真撮った時は、ほとんど無くなってた・・・( ̄Д ̄;;
ネタが最高に新鮮な握り寿司とマツタケたっぷりの土瓶蒸し☆


美味しい料理と美味しい焼酎を堪能して・・・
二次会へ!!!

中洲にある姫のお友達のお店に!!!
キッチュ!ショースペース【キッチュ】・・・・ニューハーフのお店です☆
博多では、チョー有名なお店なんですよ~☆
姫は、この店のサリーちゃんとお友達です♪
一年8ヶ月ぶりの再会に盛り上がりましたぁ~~~♪
今回は大将も付きあってくれてよ!


・・・・・・・っで!・・・深夜1時まで飲んで・・・
お開き~~~~っの予定が!!!!!!!!!

大将はお酒飲めないので一足お先にホテルへ。。。
・・・・・・・しか~し!!!!姫は、久々の博多上陸なので~~~~~!!!!
三次会へレッツゴー!!!!!(`◇´)ゞアイアイサー!

同じく中洲にある【スモールフィールド】って名前の飲み屋さんへ!
この店は、30代独身男性が1人でやってるんよ~~~☆
小野ちゃんって言うんだけど・・・ムチャムチャ歌がウマイ!!!
チューブの『あ~夏休み』を唄ってもらったんだけど・・・凄かったよ☆
・・・っで・・・女4人絶好調に盛り上がって・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
ふと・・・・時計を見たら・・・・・・・・・!?
なんと~~~~~~午前4時!ビックリしてお開き~~~!!!
24時間のコーヒー屋さんでモーニングコーヒーを飲んで・・・
ホテルに戻ったら、4時半前。。。大将は、夢の中でした(*´ο`*)=3

翌朝・・・移動のため・・・6時過ぎに起床!
・・・・・・・ってか・・・・・さっき寝たばかりなんだけど・・・・・・。。。
大将が・・酒くさ~~~~って叫んでました。。m(_ _"m)ゴメンねゴメンね~!

翌日は、一日中ボ~っとしてて・・・・・・・・・だんだんアルコールも抜け・・・
夕食時間・・・シャキっとして!
焼肉~~~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
焼肉!誕生日☆本日も美味しい焼肉と美味しい焼酎飲んで~~~☆
・・・・・・あっ!?
11月11日は大将の誕生日!
なのでバースデーケーキにロウソク立てて・・・ハッピーバースデーツーユー♪お祝いしましたぁ♪


今日は・・・さすがに二次会行かず・・・早めにおやすみなさい。。。

翌日・・・名古屋へ戻りました!



楽しい楽しい九州の旅・・・朝まで一緒に飲んだみんなぁ~また飲もうね☆




一昨日の夜・・・・・・娘が喉が痛い・・・体がだるい・・・っと。。。
熱を計ったら、36.8度!

そして・・・・・昨日の朝・・・・・娘が起きてきて・・・・顔を見たら・・・赤い・・・!?
もしや?っと思い、熱を計ったら・・・
なんと~~~~~~38.3度!!!!!!
これはヤバイっと思って、病院へ!

検査の結果・・・・・・・

新型インフルエンザでしたぁ~~~~~~!!!!!!!!
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

まず・・・熱が下がるまで隔離!
娘を部屋に閉じ込め、トイレ以外は一歩も出るな!・・・・!!!

大将と姫は、1日中マスク着用。。。息苦しい日々を送っております・・・。。。


みなさんも気を付けて下さいね~!
・・・・・・・ってか・・・・姫は、うつらないように気を付けます!




みんなぁ~~~~何してますかぁ?????
お元気ですかぁ???????

昨日今日と寒いですね~ヽ(´◇`)ノ・・風邪引かないように気を付けて下さいね☆

・・・・・・・・!!!!!!!!!
・・・って!そんな事言ってる場合じゃ無いようです!

11月1日・・・クロカジキ178.4キロが下田沖・・・アイノ瀬で揚がりました!
もちろん、釣り上げたのは、有名なミスリバティーさんです!!!
ええええええ?????
この時期にクロ?それも170キロ越え???
・・・っと思いでしょうが・・・

NOAAの画像を見てみましょう↓↓
NOAA☆なんと~~~黒潮が下田沖に接岸?
おまけに遠州にも入ってるような感じが・・・
季節に関係無く、黒潮が入ればカジキはいるって事ですね!



そして!スゴイ情報が!!!
同じ11月1日にラストマーリン狙いに出掛けた出光マリーナのパラディー号・・・
高松堀で・・・曳いてたルアーを追いかけて来る物体を発見!!!
よく見ると!?
なんと~~~~~~~~~クロカジキ!!!!!!!
この日の水温24.2度!
パクパクとルアーを後方から追いかけて来たそうなんですが・・・
三回のチョイスを・・・
ついつい見とれてしまって、船速を合わせるのを忘れて・・・・・・。。。

何やってるんですかぁ!!!!!!!!!
ラストマーリンのチャンスだったのに!!!!!!!!

しかし、まちがいなくクロカジキだったそうです!
流したルアーは、ブラックバートのピンクにTBAルアー、そしてAMMOのMSロング!
惜しい話なんですが・・・

みなさん!!!!!高松堀にクロカジキ出現です!

きっと、下田沖の黒潮が反転流で入ってたんだと思います!
この潮には、クロカジキがまちがいなくいると言う事です☆


まだまだ・・・勝手にシーズンオフにしてはイケナイかも・・・
やる気さえあればカジキGET出来ますよ☆
みんな沖に出て見ましょう~♪

あっ・・・・・・寒いのでTシャツ短パンは駄目ですよ!
長袖長ズボンで出掛けましょう☆
下田沖でカジキGETしたミスリバティーさんも長袖長ズボンでしたから・・・




毎年恒例のゴルフコンペ・・・【出光マリンズ杯】が開催されました!
昨年から参加してる姫ですが・・・
まぁ~去年はゴルフと言うかなんと言うか・・・アハハな感じでしたが!

出光マリンズのコンペは、豊川市にある『平尾ゴルフカントリー』で行われます☆
天気予報では・・・夕方から雨・・・雷・・・なんとか雨が降らないと良いけど・・・

朝9時には、参加者が集合!
受け付け!レストランで!フロント脇のテーブルで受け付け!
その後、2階のレストランで朝食☆
参加者は、みんなゴルフの話で盛り上がってますよ~~♪
各自、食事を済ませ、外へ!


開会の挨拶~☆
開会式!出光マリンズの服部部長の御挨拶☆
続いて渡部所長、そしてマリンズの社長と挨拶が続き・・・
いよいよコンペがスタートします!
今年は、全8組でのコンペ☆
各組にマリーナのスタッフが必ず1人入って回ります☆


スタート前の始球式!!!!!
レックスの若!始球式!今年の始球式は、レックスの若が担当!!!!!
そういえば・・・去年は、姫が担当だったんだった・・・・・・・・。。。
少し緊張気味の若ですが・・・バッチシ始球式用の玉を打ってましたよ!
v('▽^*)ォッヶー♪


本日のコンペコースは、前半が西コース・・・・・このゴルフ場の一番難しいコースです!
ではでは・・・1組目スタート!!!!
第一組!最初にスタートするのは、ヒーロー号のオーナーとクルーの方!
そして・・・トヨタマリンの田中所長と出光マリンズの吉積社長☆
豪華メンバーですね~~~♪
それでは、みなさんの第一球・・・ドライバーショットをお見せしま~~~す!


出光マリンズ社長!チームヒーローのクルーさん!ヒーロー号オーナー!トヨタマリンの所長!





1組目のドライバーショットをみんなで観戦中!!!
見学!コンペ!みんなに見られて緊張しますね~~~~。。。
さぁ~順次スタートですよ~~~☆
姫は、5組目!メンバーは、大将とゴールデンリリー号のオーナーと出光マリンズの渡部所長!
なんだか・・・楽しい1日になりそうです♪


・・・・っで・・・姫の組の出番になりましたぁ☆
りりーちゃん☆ゴールデンリリー号の中川さん☆通称・・りりーちゃん☆
本日のコンペのためにわざわざ三重県から来てくれました☆
先日の合歓の郷での三重GFCゴルフコンペで、りりーちゃんと勝負しましたが・・・
結果・・・姫の勝ち♪
もちろん、本日も勝負です・・(`◇´)ゞアイアイサー!


まずは・・・大将から!
大将☆りりーちゃん♪所長☆大将・・・ナイスショット!
りりーちゃん・・・ナイスショット!
所長・・・ナイスショット!
では、行ってきま~~~~す☆


西コース!西コースの難所・・・パー5のロングコース!
左はOB・・・右もOBがあります・・・
1打目は打ち下ろしですが・・
2打目からは打ち上げ・・・疲れるコースだじょ~(><)
ガンバレ~~~~~☆


やっとの思いで・・ハーフ終了~~~~。。。。。。。
所長♪りりーちゃん昼食タイム~~♪
みんながスコアを気にしてますね・・・。。。
さすがに難関コースだったのか・・みんな思ったよりスコアがイマイチ?昼からは、北コース!!最初のホールの第一打は、池越えですよ~。。。。


昼1時・・・・・姫の組スタート・・・・・・
・・・・・・・・・・・っが!!!!!!!
なんと~~~~~~~~最悪な条件に・・・・・・・・!!!!

雨が降り出した・・・・・・( ̄Д ̄;) ガーン
それでも頑張るしか無いか・・・・・!

だんだん雨がひどくなり、ドシャブリ・・・マジで最悪・・・・・・・
この状況・・・スコアはクチャクチャ・・・
なんとか、デコボコしながら終了~~~~~~☆

表彰式!!!
平尾弁当!参加者全員でゴルフ場の名物弁当を食べました☆
マグロの刺身がウマイ♪
お腹空いてたので、あっというまに平らげちゃいましたよヾ(〃^∇^)ノ
食事も終わり、いよいよ表彰です☆


まずは、出光マリンズの社長ご挨拶☆
社長!優勝・・・ヒーローさん!準優勝・・・若☆3位・・・大将!




本日のコンペはダブルペリア方式!
うまく当てはまったのは・・・???????

優勝・・・・ヒーロー号のオーナー!!!スコア89!!!おめでとうございます☆
そして~~~~~~~~準優勝は!?
なんとレックスの若で~す!スコア99!!
・・・っで!!!!!!!
3位は、なんと大将~~~☆スコア82!!!

おまけに大将は、ベスグロ賞受賞☆U\(●~▽~●)Уイェーイ!

そして。。。。ニアピン賞・・・大将・・・!
しかぁ~~~~~~~~も!姫もニアピン賞受賞!!!!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

最後に・・・
ヒーローさん☆出光マリンズ所長!スコア表!優勝したヒーロー号のオーナーご挨拶☆そして、出光マリンズの渡部所長から閉会のご挨拶☆
みなさぁ~ん、お疲れ様でしたぁ☆


今年のコンペは、賞品も盛り沢山!
協賛は、トヨタマリン・・・ヤマハマリン・・・ヤンマー・・・八光ボーディング・・・アプルーブさん
そして・・・主催の出光興産!

優勝されたヒーローさんは、ナイキのゴルフバックもらってましたよ!

昼から大雨になっちゃったけど・・・とっても楽しい楽しいコンペでした(○゚ε^○)v
出光マリンズのみなさん、ありがとうございましたm(__)m




