朝、4時起床!!!まだまだ暗い・・・。。。
昨日・・台風11号の影響が懸念されていたけど・・・沖は大丈夫かな?

AM5時半・・・REX号へ!
夜明け☆出発!!東の空に太陽が顔を出しました☆
台風の影響も無さそうな日の出ですね☆
朝6時・・・わたかの島で一緒に泊まったレバンテ号とスーパーアリオ号の3艇でスタートラインへ向う♪


AM6時半・・・スタートフィッシング!!!!!!

昨日のHITポイントだと・・・北は、15~13・・東は、03~58辺り!
さて・・・REX号・・・どこから流す???
ジャジャジャ~~~~~ン!!!!隣にオリンピア号発見!!!
よし、三重GFCの神様『オリンピア号』に着いて行こう作戦決定☆

オリンピア号が止まった!なので・・・REX号も止まりました!
早速、ルアーを投入!!!
言うまでもありませんが・・・今日は、大将・・・キチっとスイベルとルアー確認してます!!!

流し始めて・・・10分!
いきなりアウトリガーのクリップがバチン!!!!!!!
キターっと思ったけど・・・チョイスのみで終了。。。。。

台風が迫ってるとは思えないくらいの良い天気とベタ凪!

AM7時40分・・・・・・・・ついについに!!!!!!!!!!

キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ショートのルアー目掛けて、カジキが猛スピードで横っ飛び!!!!!
一気にルアーを引きずり込んだ!
そして、フッキングさせるため、REX号を前進!いつもの3倍走らす!
ウォーターテンションもかかり、ラインは、あっという間に600出る!

レックスHIT~~~~!!!!!!!

はいはい!!!!待ってましたよ!!!!
いよいよ!!!姫の出番だじょ~~~~~v(*'-^*)bぶいっ♪

緯度経度!姫☆ファイト!!REX号!!チームレックス☆







ラインクラス50ポンド!!
もちろん、T&R狙って・・・ラインを回収!!!
相当出たので、ノンビリしてる暇なく巻き巻き!!!
しかし・・・30分もしないうちに・・・なんだか重い。。。
あちゃー・・・・・・・嫌な予感・・・・・・もしかして・・・Σ(|||▽||| )・・・


炎天下の不運・・・・デスダイブ・・・・・。。。

あ~確か・・・去年もこの時期に経験したよなぁ~~~~。。。
炎天下4時間のファイト・・・・死ぬかと思ったけど・・・

しか~し!!!今年は違いますよ!
まずは、ハーネスをバケットタイプに変更!これで腰の負担軽減!!!
そして・・・姫は、目標タイムを2時間に!!!
でも、体力は、3時間に耐えるように温存しながら・・・
アングラー姫☆アングラー姫♪こんなポーズしながら遊んでます♪
同じマリーナのタイ号が応援に・・・手を振っときました!
まっ・・デスダイブだし・・・慌てても仕方ないし・・・
ノンビリ行こう~~~~~~~☆
あっ・・・取材艇がやってきたじょ!化粧直しも必要かにゃ?


チリチリジワジワ巻いて・・・残り100を切ると・・・ジャっと出る・・・何度やっても同じ!

姫は、チームのみんなに伝えた。
『水深90~80メーターくらいのところに早い潮が流れてるよ!もしかして、これがカジキの潮かも!?その早い部分を我慢して巻き上げないと揚げるのは無理・・・』

さて???その早い潮は、どのくらいの層になってるのか?
とにかく、少し巻くと出る・・巻くと出る・・・これの繰り返しで・・・前に進まない!

1時間40分経過・・・姫は、その部分さえ越えれば楽勝と睨んだ!
ドラグを一気に9.5まで入れ、スキッパ君と声を掛け合い・・・
少し前進・・・・止まる・・・巻く・・・前進・・・止まる・・・巻く!!!

なんとか潮の早い部分を通り過ぎた感じ!
こうなったら、こっちのもんじゃ~~!!
ジリジリジリジリ休まず巻いて~~~~~~~~!!!
ダブルラインが見えたぁ☆

そして~~~~~~~~~~ついに~~~~~~~!!!!!!
姫から大将にバトンタッチ!!マネージャーがギャフを打ち!
ブルマリちゃん☆姫とブルマリちゃん☆どっこらしょ!!!意外と大きいカジキがデッキに揚がりましたぁ☆
姫は、ブルマリちゃんと一緒の写真を撮ってもらったよ♪
ホントは海に帰してあげたかったけど・・・
この巨体であれだけ派手にジャンプを繰り返したら、呼吸困難になるのも仕方ないかなぁ~。。。
あとは、みんなで美味しく食べてあげるからね~~~☆


AM9時30分・・・・レックス、クロカジキ推定160キロランディング!

沢山の方から、無線でおめでとうコール!!
姫は、日頃の感謝を込めて、自ら、ありがとうコールをお返ししました☆

近くにいたBOL中日本幹事長のウェイビーラインさんが!
ウェイビーライン号!ウェイビーライン号☆デイビス47!!海上から、おつかれ~~~ってコーラを差し入れて下さいました☆
いつも優しい心遣いありがとう御座いますm(__)m
炎天下で飲むコーラは、最高に美味しかったです♪




そして・・・逆にウェイビーラインさんがREX号を撮って下さいました!
REX号!チームレックス!おっ・・!?よく見ると・・・ランディング用のカジキGETシールが見えてます!!トランサムドアの内側に貼ってあるシールなので、普段は見えませんが・・・
カジキをランディングすると、トランサムドアが外に開き、このGETシールが見えるんです☆


ウェイビーラインさん、ありがとうございましたぁ☆

大事に・・・
カジキマット!海上☆午前中のランディング・・・そして炎天下・・・・・ブルマリちゃんがへたらないように・・・カジキマットで日除け!
鮮度を保ち、美味しく頂けるように・・・!!!
再び、ルアーを流し・・・クルージング☆


AM10時・・・ロールコール!
エントリーナンバー11番レックス0ー0ー1!!!

その後は、チリっともなく・・・

PM12時・・・ロールコール!
レックス0ー0ー0!

PM1時・・・ストップフィッシング!!!!!

カジキを乗せて、大会本部のある波切港へ!
マーリンフラッグ!大会本部!ゴールデンリリー号!マーリンフラッグを掲げて、入港~☆
大会本部前には、一般のお客さんも沢山!
この日、三重GFCのゴールデンリリー号もカジキGET!!


記念撮影☆お立ち台!先週の御前崎BFTに続いて、再び、お立ち台に上がれて嬉しいです☆
クロカジキ154.6キロ!
ラインクラス50ポンド!
目標の2時間ファイト達成~~~♪


でも・・・入賞ならず・・・・
カジキ解体のために、表彰式を欠席させてもらいマリーナへ帰港!
カジキ!カジキ!カジキの全長を計り、再びREX号に乗せて・・・
一路、出光マリーナへ!!!!
帰りの海は・・・台風の影響が出始め・・・ウネリが入りだしていました。


本日のHITルアー!!!
ブラックバート!ショートに流したブラックバート!
内側のスカートは、今年、ゴールドに変えたんです☆
・・・・・・ってか・・・・
昨日、大将がトップガンの緑・ゴールドのスカートはいたルアーを海に落としたから・・・姫は、ゴールドにこだわって、これを流したんだけど・・・結果オーライ!


これで・・・中部のトーナメントは、すべて終了~~!!!

レックスは、串本~下田~鳥羽~出光~蒲郡~御前崎~志摩の全7戦を戦い抜きました。
シーズン中、プライベートで1度も出航出来ず・・・
おつかれモードにもなりましたが・・・
なんとか、終盤になって気合いが入りました☆

中部のみなさま、ありがとうございましたぁ☆
そして・・・!
志摩BFT実行委員会のみなさま、お世話になりましたぁ☆

9月13日のBOL中日本最終戦まで、しばらくゆっくり休養致しま~す<(_ _*)>




志摩BFT最終結果!!!
優勝・・・チーム隆丸さん(クロカジキ161キロ・138.4キロの2本ランディング)
準優勝・・・チーム我路さん(クロカジキ119.6キロ・165.8キロの2本ランディング)
三位・・・チーム沖さん(クロカジキ178キロランディング)

初日・・・4本の釣果!
2日目・・・7本の釣果!
合計・・・11本!!!
今年の中部の締め括りにふさわしい二桁の釣果がありました☆

みなさま、おめでとうございましたぁ☆ヽ(〃^-^)/★*☆

そしてレックスは、第五位でした!
チームのメンバー、お疲れさま~~~~!しばし、ゆっくり休んで下さ~~い☆




いよいよ中部の最終章!!
【志摩ビルフィッシュトーナメント】に参戦!!!

チームレックスは、本番当日の海上エントリー!!
朝・・・暗いうちにマリーナへ集合!
REX号!準備を終えて、いざ出航~~~!!!
大王崎灯台と大王小島のライン上がスタートライン!
ヒーロー号と共に5時にマリーナを出た!
スタートにギリギリ間に合うかな???


ラグーナ蒲郡からウェイビーライン号も出航!
3艇でスタートラインへ向う☆
台風の影響も全く無く、伊良湖水道を問題なく通過。。。

AM6時半・・・スタートフィッシング!
・・・・・・・っが!
3艇とも間に合わず・・・少し遅れてスタート!!
良い天気☆昨日の情報で、ほぼ全艇が安乗~西側へ集合!
真夏日のような良いお天気で、海も最高!
朝から、少しづつHITコールが!
なんだか、やっと・・・中部に夏が来た!って感じになりましたよ~♪


カジキHITコールがチラホラあるが・・・フックオフばかり。。。
ベタ凪♪緯度経度!台風が近づいているのに・・ビックリするぐらいのベタ凪です!
水温も26.2度!カジキの好む水温ですね~~~☆
鳥も飛び、ナブラも飛び魚もシイラもイッパイいます!
期待出来そうな感じ!!!


そして~~~~~~~!!!!
チャーターボートがHIT!!!!!ファイト中!!!!!!!
これをGETすれば、本日のファーストです!

ここでレックスは、ポイント移動のため、竿上げ~~~~~!!
キャビンで爆睡している大将の事も考えず、マックススピードで走る!

10分後・・・ポイント到着!
さぁ~ルアーを流そう・・・・っと思ったら、大将が起きてきた。。。
・・・・・・・・・・・っで・・・・ルアー投入!
すると・・・・・・・・大将が、いきなり叫ぶ!?
『わぁ~~~~~~なんだこれは!?』

何事が起こったのか???

次の瞬間・・・・・・ルアーが無い。。。。。。。
よく見ると・・・大将・・・・スイベルにルアーをかけずに・・・そのままルアーを流してた・・・
もちろん、ルアーは海の底へ・・・・きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
大将ったら、自分が悪いのに・・・姫たちに怒ってるんだよ。
チョーむかついたから、姫は思いっきり大将を怒鳴り散らしました!!!

その後・・・大将は、シュンっとなってましたが・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。

AM10時・・・・ロールコール!
・・・・・・・・・・チームレックス・・・オールゼロ!いつもの事ですが・・・何か?

ブラブラとクルージング!良い天気ですね~~~☆^(o≧▽゚)oイエイ!

そして~~~~~~~~!!!!!
見つけました!!!!!!
ヨットのセール?この海面に漂ってるヨットのセール?らしき物体!
なんと~~~~~今年、下田の帰りに鮫堀で浮いていたものと同じ!!!!
その時、このセールの脇でシロカジキGETしたんです!!
一ヶ月以上前なのに・・・まだ、こんなところにあるとは・・・
潮が動いていないって事???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・っで!!!!
姫は、過去の写真を探してきましたよ!
鮫堀!!この写真は、一ヶ月前に鮫堀で撮ったもの!
アメリカの国旗のような模様で、モゴモゴっとなってました!
それが、今回、大王沖では綺麗に広がってましたが・・・全く同じ模様です!
ただ。。。。これについてるシイラの数は増えてました・・(-"-;A ...


何度か周りをクルクルしたけど・・・シイラも食わず・・・

そんな時、チャーターボートがカジキランディングの1報!本日のファースト!!
続いて、隆丸さんがカジキランディング!

そのころレックスは、カップラーメン食べてたかなぁ~。。。
ベタ凪なんでね~。。。┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

PM12時・・・ロールコール!!
チームレックス・・オールマッタリ!!(○゚ε^○)v ィェィ♪

ナブラ!ナブラ!!ナブラもあちこちで湧いてます!
何度見付けて流しても・・・カジキ来ない・・・
仕方ないか・・・本物のベイトが沢山いれば・・・ニセモノルアーには食って来ないね。。。


そして・・・・・・・今回の志摩BFT実行委員長のサザンクロスさんが!!!!
『サザンクロス、シロカジキ推定160キロランディング~~~』・・・っと!
なんともうらやましぃ~シロカジキGET!!!!
無線でみんながおめでとうコール!良いなぁ~~~シロカジキ!

その後、我路さんもカジキランディング!!!

ちなみにレックスは・・・・・
REX号!相変わらず、ブラブラとクルージング!
チームにとっては、今期初の快晴とベタ凪です!
そりゃもう・・・・眠くてしょうがない・・・(*´0)ゞファァ~~♪
すでに・・・明日頑張れば良いじゃん状態になってますが・・・


PM2時過ぎ・・・シロカジキGETのサザンクロスさんより無線が!
『みなさん、大変お騒がせ致しましたが、検量で・・・クロカジキでした。。。どうもスミマセン』
・・・・・・・・・・・・・・・・・大爆笑~~~~~~~!!!
さすが!!!実行委員長!!!大会を盛り上げるためのパフォーマンス?
一気に海上は、和やかなムードになりましたぁ☆さすがですね~~~!

そして・・・レックスは、一日中チリっとも言わず・・・・
PM3時・・・ストップフィッシング!!!!

REX号は、大会本部の波切港に係留せず、三重県『わたかの島』へ!

わたかの島!わたかの島☆三重県!REX号!





福寿荘!本日のお宿は、三重県わたかの島にある【福寿荘】です☆
何年か前に、わたかの島に上陸したことあるんだけど・・・その時は、食事だけ。。。
泊まるのは初めてです!
夏休み最後なので、お子様連れの家族がいっぱい!
玄関のアーチに書いてある『サマーカーニバル』ってなんだろうね?



早速、お風呂へ突撃~~~~~!
綺麗サッパリしたら、再び厚化粧で・・・・パーティーの準備!

PM6時・・・ウェルカムパーティーに行くために渡船に乗る。
渡船!!福寿荘!渡船乗り場!待合所!




渡船で3分・・・その後、対岸で福寿荘の送迎バスに乗り20分!
パーティー会場に到着!!!
ウェルカムパーティー!志摩BFT!志摩BFTのパーティー会場は、【賢島ビューホテル】です!
今回の志摩の大会は第2回なのですが、以前は中日トローリングの大会でした。
中日新聞系の由緒あるトローリングクラブが主催なんです。
そして、中日スポーツ創刊55周年を記念しての大会となってます。


PM7時・・・ウェルカムパーティースタート!!
志摩BFT実行委員長!乾杯~☆BOL中日本幹事長!BOL西日本副幹事長!





まずは、志摩BFT実行委員長のサザンクロスさんより開会の御挨拶!
そして乾杯~~~~~~☆
BOL中日本幹事長のウェイビーラインさんの御挨拶。
BOL西日本副幹事長のスーパーアリオさんの御挨拶。

楽しい楽しい懇親の中・・・
始まりましたぁ~~~~~~フラダンス~~~♪
フラダンス♪フラダンス☆フジックスさん☆フラダンス!





フラ挑戦!フラダンス☆フラフラ・・・実行委員長・・・BOL中日本幹事長・・・そして欣径さんにスーパーアリオさん・・みんな舞台でフラダンス挑戦!右端っこで馬鹿丸だしのうちのマネージャーもいます。。。

・・・・・・・・・って言うか・・・
マネージャー・・・フラダンス踊って無い・・・よく見るとドリフターズのエンリャコリャ?
もう!!!!ホント恥ずかしいわ!!!!!┐('~`;)┌

愉快なフラダンスのあと、お楽しみ抽選会!!
ルアー無くしたレックスは、ルアー当りました☆嬉しい~~~☆

そして・・・
中日スポーツ!ウェルカムパーティーの締め括りは、中日スポーツ総局長さんの御挨拶☆
あのね・・・抽選会で・・・ダンロップ社からスリクソンのゴルフバックが提供されてたんだけど・・・
さすが、中日スポーツさんだよね。。。
スポーツ界は、顔ですね!


パーティー終了!!

再び、バスに乗り・・・・・渡船乗り場へ!
渡船!福寿荘まで渡船で帰ります!
真っ暗なのに・・・船長さんは慣れたもんですね。
旅館に着いて・・・部屋に戻ったら・・・・・
大将も姫も爆睡~~~~~~~~~( ̄、 ̄*)zzz。o○



大会初日・・・レックスは、良いクルージングしましたぁ☆
今日はグッスリ寝て・・明日頑張ろう(`◇´)ゞアイアイサー!




志摩BFT初日の結果!!
チーム沖さん・・・・クロカジキ178キロランディング(チャーター船[正竜丸]に乗船)
サザンクロスさん・・・・クロカジキ168.8キロランディング
隆丸さん・・・・クロカジキ161キロランディング
我路さん・・・・クロカジキ119.6キロランディング

以上、クロカジキ4本の釣果でした!




2009.08.27 最後!!!
8月も残りわずか・・・。。。
朝晩めっきり涼しくなっちゃって・・・目の前のイチョウの木も黄緑色に・・・(≧▽≦;)

おととい・・・北海道の厚岸産『大黒秋刀魚』を食べました☆
ブランド秋刀魚なんだって・・・!!
これが、スッゲ~~~~~油がのってて・・・メッチャ美味しかったです( ̄^ ̄)b
やっぱ、秋は・・・・・・秋刀魚と松茸やぁ~~~☆

誰か~~~~~!!!!松茸の土瓶蒸しオゴッテ~~~。。。


食い気の話題は、この辺にして・・・

いよいよ、中部のトーナメントもラスト!!!
締めくくりは、≪志摩ビルフィッシュトーナメント≫!
レックスは、今期7度目のトーナメント参戦となります☆
シーズン初めは元気良く、バリバリガンガン釣る予定だったのに・・・・・・・・。。。

なんだか・・・本格的な夏もなく・・・・・もう終わり?
悲しくなっちゃいますね・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!

今のところ・・週末の天気がイマイチ・・・・
こんなんばっかやん・・・もう~~~~~~(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴・・・・・・・ぶぅ!!


最後くらいは、良い天気で良い海況で良い感じでブルマリちゃんに会いたいよ~☆



中部のみなさん!!!
ラストスパート頑張りましょう~~~~レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



お~o(⌒0⌒)oは~♪
朝起きたら・・・早速カーテンを開けて・・・海況チェック!!!!
朝日!!綺麗な朝日が昇って来ましたぁ☆
風向きも昨日と違って、波も穏やかな感じ!
今日は、なんとか釣りになりそうな海況ですね☆
そういえば・・・うちの時化男君・・・今日は乗船しないで帰るんだった。。。


AM5時半・・・REX号へ!
朝のモーニングコーヒーを飲んで・・・
スタートラインへ!各艇、スタートラインへ向う!
朝から天気は良好・・・そして海況も良好!!!
おっ!?遠くに富士山らしき山を発見!!!
良い感じでカジキ釣りが出来そうですね~~~~♪


AM6時半・・・スタートフィッシング~~~!!!

ありゃ???昨日と違って・・・全艇、同じ方向???
そうです!全艇オモリへ一直線!

各艇、オモリへ集結し、流し始める!
・・・・・・・っと!!!!
早速HITコールが・・・まずは、カンパニュラさん!
そして、またまたプレデターさん!

しかし・・・残念ながら・・・GETならず。。。

富士山!富士山☆天気は最高、海況も良く、そして日本一の山『富士山』をバックに大海原で巨大魚を追う・・・
どう考えても・・・めっちゃ・・テレビチャンピオンぽくない?
これであとは、姫の落し物さえ見つかれば・・最高なんだけど!


今日は、HITコールも多い!昨日とは大違い!
よ~~~~~し!カジキいるぞ~~~!!!!(○゚ε^○)v ィェィ♪

AM8時55分・・・いきなり1番ショートのリールが!?
ジャー。。。
ん???姫は叫ぶ!!
『今、カジキキタ~~~~!!』
スキッパ君が船速を落し、、、すると・・・ジャージャー。。。
再び、船速を上げたり下げたり・・・その瞬間!!!!!!
ジャージャージャー!!!!!
キターーーーーーーーーーー!!!!!!!
・・・・・っで・・・ルアー回収しようと思ったら!!!
後ろでカジキが横っ飛び!!!!!
えっ????・・・・・・・・・っと、、、、その瞬間!!!!!
アウトのルアーを銜え!!!
ジャージャージャー!!!!!
キターーーーーーーー!!!!!!
あちゃ~~~~!?ダブルHIT~~~!?
一気に興奮度全開!!!
マネージャーがセンターのルアーを回収・・・っが・・・・よく見ると・・・
追いかけて来るカジキが・・!!!!ヤバっ・・・・・!!!トリプルHITになっちゃうよ。。。
頭によぎったのは・・・先週の悪夢再来?20分で4HIT。。。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!食わせるなぁ~~~~~~~!!!!

AM9時前・・・レックス、ダブルHIT!!!

さぁ~大変!!どっちを選ぶ?
そのとき、最初にかかったショートが止まる。。。
姫は、アウトのロッドを選び、ファイティングチェアーへ!!!
緯度経度!ショートは300メーター出た後、フックオフ!
姫は、すぐにファイトをせず、しばらくラインを出し、止まるのを待った・・・っが!?
・・・・・・・・・止まらない・・・(^▽^;)
結局600メーター近くラインが出た・・・
スキッパ君に声をかけ・・・よっしゃー!!!!一気に巻くぞ~~~~~~~☆


姫とブルマリちゃんの綱引き大会~~~~~!!!
ファイト中!青い海青い空!富士山☆巻き巻きしながら風景をよく見ると・・・富士を見ながらカジキとファイト出来るって凄くない?
御前崎ならではの光景です!


ファイトする事20分・・・
来た!姫とブルマリちゃんダブルラインが見えて来たよ!
だけど、凄い力で逃げようとしてます。
一度、クランキングリーダーを3分の2くらいまで巻き込んだんだけど・・・無理せず、再びラインを出し・・・


そして~~~~~~~~~!!!!!!!
カジキ☆T&R!クロカジキ!ブルーマーリン!




クロカジキ推定80キロ!タグ完了です☆


さぁ~~~~~~~!!!!!!蘇生!!!!!
クロカジキ!蘇生!ブルマリちゃんだよ☆カジキちゃん♪フックを外そうと思ったら、ガッツリ返しまで入ってて・・・無理。。。フック外しに時間かけると弱ってしまうのでリーダーカット!
最初は舷で蘇生させてたんだけど・・・
元気になってもらおうって事でトランサムへ移動☆


大将とカジキ!カジキ蘇生!クロカジキ☆バイバイ♪





クロカジキ推定80キロ!リリース完了~~~~♪
元気に泳いで行きましたぁ☆ヾ(@^▽^@)ノ ワーイワーイワーイ♪

沢山の方から、おめでとうコールを頂き、ホントにありがとうございました☆
なんとかやっと・・・先週の落し物を1つ見つける事が出来ました☆

PM12時・・・ロールコール!
レックス・・・1ー0ー1!!!!!
REX号!大海原!その後は、カジキの気配も無く・・・風がビュンビュンに吹き始め・・・波高も高くなり、ホームポートへ帰港するチームも続々と・・・!
レックスも帰りたいなぁ~って思ったけど・・・
やっぱり最後までガンバロウって・・・。。。


PM1時・・・・・ストップフィッシング!!!
T&R!お立ち台☆久々のマーリンフラッグとT&Rフラッグ☆
ビルフィッシュレディーの方々とお立ち台に上がってガッツポーズ♪
うちのマネージャーはビルフィッシュレディーに緊張・・・って言うか前見てないし・・・右の女性がタイプなんかなぁ???


PM2時半・・・表彰式開始!!
まずは、ライトタックル部門の表彰が行われた。

続いて・・・ビルフィッシュ部門!!!
JGFA副会長!タグ&リリース賞JGFA副会長の長鋪さんより御挨拶!
そして、いよいよ表彰!
まずは、【タグ&リリース賞】の発表!!!!!
もちろん、チーム ダイワ&プレデターさん☆
30ポンドで大会最初にT&Rをされました!


続いて・・・
第3位!!準優勝!優勝~~~☆第3位・・・チームレックス☆
準優勝・・・チームVIVI☆
そして~~~~~~!!!
優勝・・・チームプレデター☆
おめでとう~~~ヽ(^◇^*)/


表彰式の最後に!
審査委員長!御前崎BFT審査委員長の深谷さんより御挨拶!
無事に大会が終了しましたぁ~~~!!!
御前崎BFT実行委員会の方々及び関係各位様、本当に本当にお疲れ様でした。そして、お世話になりましたm(__)m
また、来年も宜しくお願い致します☆


PM3時20分・・・同じマリーナのボイジャー号と共に御前崎港をあとにし、母港へ向う!

さっきまで大荒れの海が・・・風が落ち着き、凪も良くなってた!
この調子だと、日が暮れる前に順調に出光マリーナへ到着出来そうです☆

途中・・・浜名湖沖で流してたレバンテ号と合流し、3艇で帰港!
REX号☆富士山♪REX号おつかれ様☆よく頑張ったね☆
伊良湖水道が目の前なのに・・・まだ見えてる富士山!
真夏にここまで富士山が見えるって異常じゃないのかな?
・・・・・ってか・・・伊良湖沖から富士が見える事にビックリしました!!


伊良湖水道を渡り、三河湾へ!
ダブルレインボー!表彰式が終わるのをずっと待っててくれたボイジャーさんのボートの上にダブルレインボーが!
西日が当って、凄く綺麗に虹が輝いてました☆
いつまでたっても消えず・・・見ているうちにマリーナへ到着!


大会に参加された各艇のみなさま、海況の悪い中、本当にお疲れ様でしたm(__)m
また、大会実行委員会のみなさま、ありがとうございましたm(__)m

そして、ボイジャーさん、レバンテさん、待っててくれて有難うございましたm(__)m


チームレックス・・・これで今期6回目のトーナメント終了!
なんとか、表彰台に上がれました☆

また、今週末は・・【志摩ビルフィッシュトーナメント】に参戦します!
エントリーされているチームのみなさま、宜しくお願いしま~~~~す☆ヽ(▽⌒*)/



最後に・・・・今回のHITルアー!
HITルアー☆ショートに流したトップガンのソフトヘッド!これはフックオフでしたが・・・多分ファイトしてたらリーダーブレイクだったと思います!だってリーダーがガリガリで半分以下に磨り減ってたもん・・・
そして、下がファイトしたHITルアー!ソルトウォーターハウス!
何故か、永遠のHITルアーなんです。。。



さぁ~~~~~~!!!!!
今週末も気合い入れて頑張るぞ~~~~~~~☆
あと3つ・・・落し物を探さないとね☆⌒ヽ(*'、^*)v




朝・・・起きて・・・カーテンを開ける・・・・・っと!
そこには・・・荒れた海が見えた・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

AM6時・・・港でも・・・風ビュンビュン・・・・。。。

はぁ~。。。今日は1日、波と戦いましょう!!!!!!
チーム レックス!チーム出光!パーフェクトさん御前崎BFT審査委員長の深谷氏とモーニングトーク?
スリムジム号とボイジャー号!そしてパーフェクトさん達!出光母港チーム・・ガンバロウね☆


そこへ・・・・・!?
BOL中日本幹事長!二人乗り自転車!爆笑・・・☆二人乗り自転車が・・・!?
BOL中日本幹事長・・・朝から大爆笑~~ヾ(^▽^*おわはははっ!!あちこち走りまくって、、、御苦労様です。


AM7時・・・スタートフィッシング!!!!!!
各艇が思い思いのポイントへ。。。
あんまり情報も無く・・・石花海、金洲、オモリ、アイノ瀬、マリンロボ・・・バラバラに散らばった!
当日エントリーのボートは、深夜の暗いうちに母港を出航し、エリア内に!
スタートフィッシングと同時に竿を下ろす!

今日の海はハード!南西の風が10メーター以上!
ウサギさんじゃなくて・・・シロクマさんが海上に何匹も!

荒れもよう。。。REX号!今日は、REX号に時化男君が乗船・・・
あちゃー・・・・・さすが時化男君!
今日も海は荒れましたね~(__|||)・・どよぉ~ん。。。
あんまり遠くに行きたくないので、石花海で流しました!


・・・・・・・っと!!!!
当日エントリーのチームから続々とHITコール!
どうも、天竜沖~福田沖の南北30分あたりでカジキがいる様子!

・・・・・・・しかし・・・・・・・・
この海の状況では、エリアの西まで走れない。。。

そして、BOL中日本のチームTATUさんがクロカジキ推定130キロをランディング!
VIVIさん、ビッグキャッチさんもHITしたが・・・残念ながらGET出来ず。。。

AM10時・・・ロールコール!
やる気がイマイチのレックスは威張ってオールゼロ!!!!

姫は・・・ふと空を見た・・・
ウロコ雲!ウロコ雲が・・・やっぱり秋ですね。。。
太陽は熱いけど、風は冷たい。
つくづく、秋刀魚の美味しい季節になったなぁ~って感じながら・・・
カジキは、どこにいるのかなぁ~。。。


・・・・・・・・・・・ジャーーーーー!!!!
キターーーーーーーー!!!!!!!!!
大きな声で姫が叫んだぁ~~~~~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っが!
よく見ると・・・・・・真っ黒な網!!!!!|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!

そして~~~~~~~待望のHITコール!!!
原発前のオモリで・・・!!!!プレデターさんがカジキHIT!!!!!
おまけにラインクラスは30ポンド!!
テレビ取材艇が駆けつけた☆

PM12時・・・・2度目のロールコール!
もちろん威張ってオールゼロ!!!ハハッハハ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

その後・・・・・チリっとも言わず・・・波も高いし・・・港へ帰ろう。。。
早めに帰港。。。

PM2時・・・ストップフィッシング!
御前崎港!中部の大会も段々ボートが大型になってきたネ。。。
今年は、東から6艇、西から1艇の参加があり、全42チーム!
強豪チームが多い中でカジキGETするのは大変な事です。
ましてや・・・今年の中部は潮が薄い・・・
明日、また出直しましょう。


結局、何もなく終った1日目。。。
ホテルに戻り、しばし休憩Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

PM7時・・・ウェルカムパーティー!!!会場は、「御前崎グランドホテル」!

JGFA副会長!乾杯~☆JGFA副会長の長鋪さんのご挨拶♪
そして、乾杯~~~~☆
全チームが勢揃いして会場は熱気ムンムンです!
バイキング形式の料理だったので・・・争奪戦が!!!
ローストビーフ前は長蛇の列・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


会場内の皆さん・・・
ウェルカムパーティー☆御前崎BFT!!どのテーブルも料理がイッパイ☆
みんな楽しそうですね!きっとカジキ談議が始まってるのではないかと思います!
中部のメンバーがほとんどなので、知ってる方ばかり・・・


そのなかで・・・・!!!
レックスと同じテーブルに・・・姫の憧れの女性アングラーが!!!
ビーフラットさん♪【チーム ビーフラット】ご夫妻・・・奥様の文子さんは、428キロのクロカジキを50ポンドで揚げて、世界記録!!
女性アングラーでのワールドレコード保持者なんです☆
いつかは・・・姫もグランダーと呼ばれるようなカジキGETしたいなぁ・・
・・・・って事で一緒に記念撮影☆ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


パーティー会場では、素適な催しがありましたよ!
マジック!マジック!オドロキ~!!各テーブルをマジシャンが回り・・・
ちょっとしたマジックを披露!!!
これが・・・実に・・・スゴイ!!!!!!
思わず・・・なんで??????
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ~~~~



姫は・・・気になって他のテーブルまでマジックを見に行きました!!

そして・・・賞品が当たるお楽しみ抽選会☆
抽選会!ダイワのリール!ジャンケン大会!抽選会でレックスも当ったよ♪
ダイワの80ポンドリールは、早々とジャンケンに負けてしまいました。。。
・・・80ポンドより30ポンドリールが欲しい~~~~~~~☆


ワイワイガヤガヤの楽しいパーティーも終盤。
締めくくりに・・・
ご挨拶!BOL全国幹事長!御前崎BFT実行委員長のクレージーボーイさんからご挨拶!
そして、BOL全国幹事長のマーリンバスターさんのご挨拶でウェルカムパーティーは終了~~~!


さぁ~~~~~!!!!!!
パーティーが終ったら!!!!!!!
御前崎恒例のラーメンタイム~~~~~~!!!!!

港へ向い、パーフェクトさんの屋台【夜食屋 民民】にお邪魔!!
ラーメン民民!民民!!ラーメン・餃子!案の定・・・沢山のチームが集結してます!みんなラーメンや餃子、たこ焼を食べて・・・笑顔☆
アイラッシュさん、カメラポーズありがとです♪


夜食も食べたし・・・
明日も早いから寝ましょう~~~~。

あっ・・・・・・!?
明日こそ、先週の4つの落し物見つけないと・・・!

よ~~~~し!頑張るぞ~~~~~~v(*'-^*)bぶいっ♪





御前崎BFT初日の結果!
プレデターさん!TATUさん・・・クロカジキ139キロランディング!
そして、暫定1位は、写真のダイワ&プレデターさん!!!
30ポンドでクロカジキ推定100キロT&R♪
多分・・・このまま優勝しちゃいそうですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
2チームの方々、おめでとうございます☆



・・・・・・・・・最近・・・・
おめでとう・・・・・って声かけるばかりで・・・・・

姫は~~~~~~!!!!!
おめでとう~~~って逆に言われたいよ~~~~~~~~(。>0<。)ビェェン


明日・・・頑張ろう・・・・・




御前崎周辺のカジキ情報も無く・・・・・・・。。。
明日からの御前崎ビルフィッシュトーナメントに参戦です。。。
さて・・・どこにカジキはいるのでしょうか?

大会運営の方からTELが・・・・・・!?
『ウェルカムパーティーにカジキが必要だから回航中にGETして来て・・・』
・・・・・・・・・・・・・・・っと言われましても・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・っと言う事で!!!!!
出光マリーナから7艇の参戦ですが・・・一足お先にマリーナを出発する事に!

AM8時・・・・・マノーリン号とレバンテ号とREX号の3艇で出航!
出光マリンズ!今日は、凪も良く順調に御前崎まで行けそうです☆
舞阪のマリンロボ辺りから御前崎BFTのエリアに入るので、そこまでは走ろうっと決めた!
さて・・・カジキGETの任務を遂行出来るのでしょうかねぇ~。。。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?


伊良湖水道も問題無く、沖も凪で早めに御前崎周辺に辿り着きそう☆

途中・・・ナブラや鳥山に後ろ髪惹かれながら・・・・・。。。

浜名湖沖で流してたシーガル艇と無線交信・・・カジキの気配あり!
しかし・・・まだまだエリア外だし・・・。。。

再び、後ろ髪惹かれながら・・・御前崎へ!

AM11時45分・・・原発前に到着!
おおおおおお!!!!!ここ雰囲気あるじゃん!!!!
しかし・・・・・・緯度経度を確認すると・・・・・!?
アチャー・・・・・・!!!!!!!禁漁区!!!!!!!
ここでは、流せないっと言う事で、再び前進!

御前崎マリンロボに到着!
鳥もいるし・・・ベイトもいるようだし・・・
御前崎マリンロボ!1艇漁船がいた!!!
レバンテ号とロボの周りをクルクル。。。
やっぱ、ここより・・・あの禁漁区の方が良いよなぁ~っと思いながら・・・
しばらく流す・・・・・っが!?
ある事に気づいた・・・・・・・・潮止まり・・・・。。。。


南に下がり、金洲の入り口も偵察・・・
しかし・・・
PM1時半・・・カジキGETは諦め、御前崎港へ入港!
御前崎港!御前崎!!BOL中日本副幹事長が自らロープをとってくれ・・・。。。
あれ?カジキは?????
・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。
いたたた・・・・・・ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?
ごめん隊・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>・・・参上~~~!


お腹のすいてるREX号に食事を与え・・・岸壁に係留!
バートラム!運営役員!海上保安庁!バートラムが3艇勢揃い!
迫力ありますね・・・・・・1人バンザイしてる変な人がいますが・・・。。。
岸壁では、運営役員の方々がロープ取り!お疲れ様ですm(__)m


姫は、早速カメラを抱えて・・・
トゥルーブルーさん☆ペロちゃん♪見~~~つけた☆JGFA副会長のトゥルーブルーさん!
今年は、あちこちのトーナメントでお会いしてます☆
ちょっと腕を組ませて頂きました・・・奥さま、ゴメンなさい。。。
そして、トゥルーブルー陸部隊の可愛いワンちゃん!
名前はペロちゃんだよ☆


そのころ・・・大将は?
大将!エリアマップを見ながら・・・
作戦???????
・・・・・・・・っていうか・・・・。。。
今日の潮見て・・・多分・・・
どこ行く~~~~?????って悩み中かな?


荷物を下ろし・・・宿泊先の【御前崎グランドホテル】へ!

PM7時・・・キックオフパーティー!!!
御前崎グランドホテルのプールサイドに集合~~~~!!!
キックオフパーティー!パーティー☆イカ焼き・・・サザエ・・・ヤキソバ・・・ギョーザ・・・手羽先・・・
美味しいものが盛り沢山☆
前日入りしたチームの交流がスタートです☆



酔ってる?美味しそう☆時化男君!一番右の写真の手羽先食べてる彼・・・・実はレックスの陸部隊・・・車を運んでくれた時化男君!
明日、REX号に乗船なんだけど・・・彼が乗ると必ず海は時化る!


キックオフパーティーでみんなワイワイ飲みながら・・・
楽しい楽しい時間を過ごしました♪

さてさて・・・・・・明日の本番・・・どこでカジキが揚がるのでしょうか?

海がなぎる事を願って・・・おやすみなさい。。。




2009.08.18 秋ですね~!
串本・・・・下田・・・・鳥羽・・・・出光・・・・蒲郡・・・・・
これで5大会終了~。。。

正直・・・疲れております。。。

トーナメント中、チームのメンバーの集中力も日を追う毎に無くなってきました。
朝一番の時合いを過ぎたら、みんな寝てます。
ただただ・・・スケジュールをこなしているだけの状態です。

まっ・・・起きてるのは、姫だけだけど・・・♪(* ̄ー ̄)v

でもね・・・その元気な姫も・・・3日前から・・・瞼がピクピク痙攣してます。。。
ずいぶん疲れが溜まってるようで・・・。。。

ああああ~~~~~~~~~~!
温泉に入って、ノンビリしたいよ~~~~~~~~~!!

・・・・・・っと思うこの頃です。

あっ!?

そういえば!
もう秋なんです。。。

あれが・・・!!!
マリーナにやって来たんですよ。。

あれって・・?これです↓↓↓
カモメ!カモメ☆蒲郡BFTの初日には居なかったのに・・・
2日目にマリーナに戻ったら・・・突然出現!
カモメちゃんがマリーナに来たら、季節は『秋!』
カジキのシーズンも終盤に入ります。


日の入りも着実に早くなったし・・・

スーパーでは、秋刀魚が並んでるし・・・・

はぁ~あと、何回ブルマリちゃんに会えるのかな?




・・・・・・・っと言ってる場合じゃありません!!!

レックスは、今週末・・・『御前崎ビルフィッシュトーナメント』に参戦です!
疲れたぁ~なんて言ってる場合じゃなくて!

マジで気合い入れ直して、こうなったら優勝狙って頑張りますよ!!!!!!

みなさま~~~~~~!
姫に気合い入れて下さいな~~~~~~!!!!!

まぶたをヒクヒクしながら、カジキGETに全力投球しま~~~~す☆

宜しくお願い致しま~~~~~す・・||| \( ̄▽ ̄;)/ |||




昨日・・・撃チンしたレックスですが!
今日こそは、カジキGETするぞ!っと意気込みだけは人一倍!!!

あの~あのね・・・姫は思うんですが。。。
なんかいつも最後にお騒がせするイメージがあって・・・
だから・・今日もきっと・・何かドラマがあるのでは?・・・そう感じながら・・・
出航~~~~~☆
出航☆昨日の予報では、東の風が強く、沖は荒れ模様。。。
でも・・何故か・・無風!
もしかして、凪が良いかも・・・☆
天気も良くなりそうだし・・頑張ってブルマリちゃんに会うぞ~~~☆


AM7時半・・・伊良湖沖でスタートフィッシング!!!

全員・・・安乗かと思ったら・・・高松~大山方面のボートも何艇かいる!

昨日のHITポイント・・・14ー03に入った。
同じ場所でゾーネンシャインさんも流す!
昨日と違って・・・・完全に緑潮・・・最悪。。。。。。。。っと・・・その時!!!!!!

わぁ~~~~~~~~~~!!!!!!
やられたぁ~~~~~~~!!!!!!

いきなり、隣で流してたプライベート艇が黒煙を吐き・・・カジキが飛びまくり~~~!

ゾーネンシャイン号とレックス号にはさまれたボートがカジキHIT!!!
ショック~~~~~~~~~!!!!||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
速攻・・・ゾーネンシャイン号と無線でブツブツ・・・(´д`、)アゥゥ

その後・・・海域をブラブラ南へ西へ・・・
どこもかしこも緑色・・・あちゃ~昨日の潮はどこへやら???

AM9時・・・09ー01・・・あれ?あれれ???ここ・・・昨日のゴミの山!
そしてゴミの潮目を抜けるといきなり黒潮?
カンカンのブルーの海が・・
しかし・・・シイラもいないし・・・って事で・・・もう少し西へ・・・!

・・・・・っで!すでに・・・!!
若大将!寝てます・・・。。。
おつかれなんだよね。。。ほんとに・・・。。。
だって、串本~ずっと毎週トーナメントだもんね。。
集中力なんてないよね~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



AM10時・・・ロールコール!
レックス。。オールゼロ!!

今日は、HITコールも無い・・・
どこにあるのでしょうか?カジキの居所・・・???

マッタリしている時間が長い・・・っと・・・無線が!!!
カジキHITコール!!!!!
しかし、早い段階でフックオフ。。。

AM11時過ぎ・・・プライベート艇がカジキHIT!ポイントは08ー02!!
あれ~~~~?????
その場所って・・・そう感じながら、西にいたレックスは再び東へ向く!

今からなら30分くらいでHITポイントに入れるぞ!!
再び、ブラブラ流しながら移動。
途中、無線で情報を聞くと・・ゴミの潮目があるらしい。。。

・・・・・・・・無線が!!
猫丸HIT!!!!!!センチュリーブリーズHIT!!!!!
おお!!!カジキいるね~~~~♪

AM11時40分・・・HIT海域に到着!
流しながら、あのあのあの!!!ゴミの潮目発見!
ポイント・・・06ー03!!!
そして、緑色の潮からゴミを抜け・・・カンカンの黒潮へ突入・・・

その瞬間!右舷アウトリガーがバッチン!!!!!!ジャージャー!!!!

キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ラインがドンドン出て行く!!!!
黒煙を思いっきり吐いて・・・・レックス号はGO~!!!!!!!

レックスHIT~~~~!!!!!!

止まらないライン・・・・・遥か向こうでカジキがジャンプ・・ジャンプ・・ジャンプ!!!

さぁ~~~~姫の出番!!!!!!!!・・・・・っと思ってロッドを手にしたら・・・・・・
あちゃ・・・軽い。。。(><)残念・・・フックオフ。。。
600メーター近く出たラインの回収は悲しい・・・
大将が回収を代わってくれた!
その間に・・・再び・・・他のルアーを流す!

・・・・・・っと・・・ドン!?
一番ショートのルアーにカジキが飛びついた!!!

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!

ルアーの位置調整する暇も無く・・・

レックスカジキHIT~~~~~~!!!!

今度こそは、姫の出番!!!!
ロッドを持ったら・・・軽い・・・・・・・(><)再び・・・・・フックオフ!

PM12時・・・ロールコール!
レックス、、、、、2ー0ー0!!!!!(〃´o`)=3 フゥ

そして・・・・・・一気に出たアドレナリンを抑えるためにイップク中・・・

ドン!!!!!!ジャージャージャー!!!!!!
バチン!!!!!!!ジャージャージャー!!!!!!


なんと~~~~~~~~~~~~~!!!

二番ショートとアウトが同時に・・・!!!

キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!

レックスHIT~~~~~~~!!!!!

REX号の10メーター後ろでショートに食ったブルマリちゃんがド迫力のジャンプを繰り返す!
そのころ、アウトに食ったブルマリちゃんもジャンプ!

休む間も無く・・・・・・・脳天がチンチンになった状態で・・・・
姫の出番じゃ~~~~~~~っと気合い入れ・・・。。。

・・・・・・・・・・が!!!
あっちもこっちも・・・・・・・軽い・・・・・・・

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

たった20分の間に・・・・・HIT3回・・・
しかも3回目はダブルHIT・・・・・・・・・・・・

2日間もあるのに・・・・・・・たった20分でカジキが4匹・・・・・。。。。。。
何も言う言葉はありません。。。。
勝手にロールコール・・・4ー0ー0・・・・1本もGET出来ず・・・・・。。。

最後まで頑張って・・・・
HITポイント!REX号!REX号☆残り時間わずか・・・
頑張って4つの落し物を探しましたが・・・
見つける事が出来ず・・・・



PM1時・・・ストップフィッシング!!

最後に本部艇が・・・
ラグーナワン!撮影してくれました。。。
姫は、頑張って笑顔で手を振りましたが・・・
メチャメチャ疲れておりました!






大会2日目の結果!
猫丸さん・・・クロカジキランディング!
ノンビリさん・・・シロカジキランディング!


蒲郡BFT総合結果!!!
優勝・・・ホワイトスターさん(クロカジキランディング・クロカジキT&R)
準優勝・・・猫丸さん(クロカジキランディング2本)
三位・・・レネゲードさん(クロカジキT&R)

みなさん、おめでとうございましたぁ\(∇⌒\)☆




・・・・・・・・・・・・っで・・・レックス?
何も申し上げる言葉は御座いません。。。。。

ただ・・・一言・・・・・・疲れたぁ~~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


チーム全員が・・・・・頭痛・・・・
20分間のアドレナリンが脳天を直撃・・・・・。。。

ナロンエース飲んで・・・お休みなさい。。。




蒲郡ビルフィッシュトーナメント初日!!!!!
今日は、凪も良く夏空の予報~☆

沖は、ブルマリちゃんがやって来ているとの前日情報で・・・ワクワク!

朝6時半・・・伊良湖沖のスタートラインへ!
出航~☆風も無く、良いお天気になりそうです☆
同じマリーナから、レバンテ号・ヒーロー号・レネゲード号・ハートビート号・ゾーネンシャイン号・そしてレックス号の6艇が参戦!
みんなGETして欲しいなぁ~♪


ブラブラ・・・ノンビリ伊良湖水道に向う途中・・・
渥美火力の手前で・・・!?

おや?ヘリコプターが2機飛んでる・・・あや???海上保安庁の船も・・・?
なんかあったのかな?
どうも捜索している雰囲気。。。誰か・・・海に沈んじゃったのかな?

捜索中の真横を通り過ぎて、伊良湖水道へ!
いやぁ~~~~珍しい・・・伊良湖水道がベタ凪!・・・・って事は!
沖もベタ凪だぁ~~~~~☆

AM7時半・・・・参加21艇が一斉にスタート!!!

やはり、前日までの情報で安乗方面に向うボートが大半。
もちろん、REX号も安乗へ!
ポイントに向う途中・・・三重GFCのオリンピアさんの無線が入る。
14-07でカジキHIT!!!!・・・っがフックオフ!
再び、同じ場所でカジキHIT!!!!・・・・・っがフックオフ!

おおおおおおおお!!!!!!!!!カジキいるぞ~~~~~~☆

オリンピアさんに無線を入れると・・・『カジキいるよ!こっちに早くおいで~』っと・・・!
全速全快~~~~!!!!急げ~~~~~!!!!!!
AM8時過ぎ・・・ポイント到着!

水温26.2度!水色・・・イマイチだけど緑じゃない!
早速、流しはじめた!

AM9時・・・カジキHITコールがスタート!!!
そのころ・・・レックスは・・・
シイラちゃん可愛いシイラちゃんと戯れてました。。。
あのね・・・今日はブルマリちゃんに会いに来たのよ・・・
シイラちゃんは、海の中でおとなしくしてて欲しいのよね・・・
・・・・・・・もちろん、リリース!!!


しばし流すと・・・大きな大きな潮目を発見!
潮目☆緯度経度!実は、この大きな潮目が今回のHITポイント!
はかり知れないくらいのゴミの量なんです。
ゴミを挟んで、水色が違う。。。
朝から、安乗はHITの連発です!


猫丸さんが、カジキGET!

ホワイトスターさんがカジキファイト中!!!
その後・・・各艇、カジキHITするも・・・フックオフ。。。

AM10時・・・ロールコール!
レックス0-0-0~!!!!まだまだ、これからだぁ~!

そして・・・無線が!!
『ヒーロー、カジキHIT!!!』
『レネゲード、カジキHIT!!!』
『ハートビート、カジキHIT!!!』

同じマリーナから参戦したチームです☆みんな~~~~~ガンバレ~~~~☆

PM12時・・・2度目のロールコール!
レックス0-0-0!!!!まだまだぁ~。。。

朝のHITコールは、北が15~14、東が07~08!
しかし、昼には、北が13~、東が03~04!
この日の潮は東から西へ動いていた。

移動しながら流すが・・・ブルマリちゃんに会えない。。。

・・・っと、その時・・・・
キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ストップ前なので、チョー焦った\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
しかし・・・ファイトに入る前にフックオフ!残念。。。(><)

PM2時・・・ストップフィッシング~!
結局カジキGET出来ず、マリーナへ帰港。


燃料を入れ、お風呂に入り、ウェルカムパーティー会場へ
パーティー会場は・・・【ラグーナ蒲郡フィスティバルマーケット】内のレストラン!
若とマネージャー!大将とエビちゃん!会場~!みんな真っ黒~☆
どう見ても、、、異様な人種の集まりに見えませんか?
楽しい楽しいパーティーが始まりますよ~♪


乾杯が終わり、食事タイム!!!
そして・・・
サンタナさん!ファンタジアさん☆蒲郡BFT実行委員長のサンタナさんのご挨拶!
そして、昨年度優勝のファンタジアさんから激励のご挨拶☆
司会は、あの有名な桐生順子さんです。
いつみても、可愛いですね☆


パーティー中盤・・・各チーム紹介!
ホワイトスターさん!本日、クロカジキランディング及びタグ&リリースの2本をGETされたホワイトスターさん☆
暫定トップです!!!!
このまま、逃げきりたいので皆さん宜しくって・・・(笑)
明日も頑張って下さいね☆


各チーム紹介が着々と進み・・・レックスの番!!!
今回は、マネージャーがご挨拶・・・・・・緊張しながら・・・
『チームヘタクソ2号です』・・・・・(ちなみに1号は、ウェイビーラインさん!!)
『明日は・・・ゴミが多いので、みなさんが釣りやすいようにお掃除したいと思います』
・・・・・・・・・だって・・・・・・。。。(|||_|||)
そうならないように頑張ろう~!!!

楽しそうな笑顔・・・
トヨタスタッフ!りっぺさん☆左の二人・・・首にチーム名の札をかけてますが・・・実は、トヨタマリンのスタッフ!う~ん・・・体が・・・対照的ですね。。。
そして、右の写真は、姫とりっぺさん!りっぺさんは、剥製屋【飛魚丸】さんの奥様☆
ただいま、レックスも剥製を頼んでおります。



パーティー終盤・・・ジャンケン大会!!!
ダイワ!ダイワのリール!ダイワ☆ダイワのリール争奪戦!!!チームダイワ&プレデターさんからの協賛!
勝ったのは・・・あの・・・飲兵衛河合さんだった・・・



パーティー終盤・・・
花火☆花火♪ラグーナ蒲郡恒例の花火!!
テーマパークラグナシアのナイトショー≪花火スペクタキュラ・ミスティノーチェ≫!
綺麗ですね・・・
この花火でパーティー終了~!!


さぁ~明日、頑張ろう!



大会初日の結果!
ホワイトスターさん・・・クロカジキランディング1本とタグ&リリース1本
レネゲードさん・・・クロカジキタグ&リリース1本
猫丸さん・・・クロカジキランディング1本
ヒーローさん・・・クロカジキランディング1本

合計5本の釣果でした・・・!


HITコールは多かったけど・・・
フックオフ・・・ラインブレーク等で、思ったより釣果は少なかったね。

ポイントは、すべて安乗!!

明日もきっと安乗はボートでイッパイになるかにゃ?




2009.08.14 来たー♪
皆さん!!!!!!
やって来たかもですよ~~~~♪

えっ・・・誰が???

そんなん決まってるじゃないですか!
待ちに待った・・・・・・・ブルマリちゃんですよ~~~~★


本日、HITコールが相次いで!!

海況は悪く・・波高も高く、風もビュンビュン。。。
そんな中・・・!

まずは、高松堀23ー16でシロカジキ70キロランディング!
もうひとつ・・・高松堀で揚がったと言う情報がありますが・・・不明。

そして~~~安乗の情報が!!!!!
高松方面は、波が高く曳くのはチョット大変!
そこで西に進路を変え、安乗で流したボートのほとんどがカジキを目撃!
フッキングしなかったボートも多かったようですが、、、

三重GFCのアルテミス号(旧エスパドン)が今期のファーストマーリンGET~~~☆
おめでとう~~~~~~ございましたぁ~~~~~(*^^*)/
・・・っで、
このクロカジキ・・胃袋の中・・・破裂するくらい多種多様の魚が入っていたそうです。
食いしん坊だったのかな?
ポイントは、14ー04!水温26.2度!


・・・・・・・・っと言うことで!
中部にとっては、今期初めてと言っていいくらいのカジキ大量情報です!

明日からの週末・・・・・期待大!
チームレックスも蒲郡ビルフィッシュトーナメントに参戦なので頑張りますよ(*^0^*)b

本命のブルマリちゃんに会いたいじょ~~♪




台風9号も去り、地震も心配なさそうな感じになってきましたネ。。。
あとは、東名高速道路の復旧が急がれるところですが!

中部の海も穏やかな様子。。。
今日もNOAA見て、涙を流してます・・・(×_×;)
NOAA!はぁ~~~~~~。。。。ポッカリ穴が開いた状態の中部!
どこを狙って、どういう風に攻めれば良いのでしょうか?
どなたか教えてくれませんか?
・・・・・・・・ってな感じです。


今年は、今までのカジキ釣り概念を捨てなければいけないかも・・・
水色・・・水温・・・ルアー・・・
トーナメントで、何十艇ものボートが一斉にルアーを曳き回したって関係ない。。。

それなのに・・・・・
ボートの少ないところで単独で流して・・・カジキGET!
平日にプラプラと単独で出掛けて・・・カジキGET!!

どういう訳でしょう?・・・・・この潮のない海で・・・


少しでも・・・釣るためのヒントがあれば・・・
・・・・・・・・・・・っと言う事で!!!!!!!!

今月の頭・・・・鳥羽ビルフィッシュトーナメントで・・・
高松堀まで走ったウラヌスさん!
海況が悪く、高松まで行ったボートは、ほとんどない状態でのカジキGET!!!
では!!!
そのウラヌスさんがGETしたカジキの胃袋の中を見てみましょうネ☆
カジキの胃の内容物!山和ルアー☆綺麗な形で三種類の魚種が確認出来ますね!
イカ・・・サバ・・・シビ?・・・!!!おまけにどれも小さめ・・・!
HITルアーは、やまかずさんの白蝶イカスカート。
う~んん。。。なんとなく、例年と何かが違うような・・・
そういえば・・・今年揚がった中部の数少ないカジキ・・・その大半がやまかずさんのイカルアー。。。


何が例年と違う?????

1つ目は・・・・・長かった梅雨!
2つ目は・・・・・黒潮が入ってない!
そして~~~3つ目は!!!
カジキのエサとなるベイト!

例年の夏、中部の海で揚がるカジキの胃袋は・・・サバ・・・サバ・・・サバ!!!
大半がサバを食べてます!!
そして、シイラは・・・・・イカ・・・イカ・・・イカ!!!

ウラヌスさんの釣ったカジキの胃袋は、何を物語っているのでしょう?
ほら!なんとなく分かりませんか?

みなさん!よ~く考えたらヒントがあるかもですよ~~~~~(⌒^⌒)b





さてさて・・・話は変わりますが・・・!!!
JBTKで姫の密着取材をしてくれたハイピッチさん!
雑誌【ハイピッチ】が発売されましたよ~~~~~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ハイピッチ9月号!!ハイピッチ!REX号!!あのね~~あのね・・・
なんと4ページも載ってた!!!!
姫のブログも紹介されてて・・・美しい姫もバッチリ写ってたよ!
ハイピッチさん、ありがとう~~~♪




ハイピッチさんは、今週末の【蒲郡ビルフィッシュトーナメント】も取材するんだって!
蒲郡BFTに参戦される方は、是非カジキGETして雑誌に載せてもらいましょう☆

レックスもエントリーしてるので、ガンバロウっと・・・・・・・。。。

しかし・・・

カジキGETの前に問題が・・・・・・

それは・・・

まず・・・カジキを見る事が出来るかどうか・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー




みなさん!!!!!
またまた・・・カジキが揚がりましたよ~~~~~~☆

本日・・・AM7時半・・・・
ポイント・・・高松堀の21-19の160メーターライン
クロカジキ推定160キロをランディングだそうです!!!!!

やっぱ、高松なんでしょうかね~。。。
日曜日は、05-09でカジキ揚がったのですが・・・。。。

どのくらいのカジキが入って来てるんでしょぅ・・・

ず~っと待ってるのですが・・・
いまだ、ブルマリちゃんからの連絡はありません(><)

なんだかねぇ~~~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ




とっころで~~~~~~!!!!!!!
姫のブログですが!!
携帯版が出来上がりましたぁ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

チームレックスQRコード!姫のブログのQRコードです☆
バーコードリーダーでピロリロリンってやってね♪
あああっ・・・そんな操作方法、知らないって方もいるよね。。。( ̄_ ̄|||)
まっ・・・・そんな方は、今まで通りパソコンで見てちょ~☆


携帯で・・・どうしても・・・どうしても見たいって人のために・・・
URLを教えておきます↓↓↓
http://teamrex.blog105.fc2.com/?m

バーコード出来ない人は、自分でURL入れてアクセスして下さいネ♪



・・・・・・っで・・・!!!

それも出来ない人は・・・・・・・・!?


残念ですが・・・・・・


あきらめてチョ~~~~~~~~~~\( ̄ε ̄)/




2009.08.11 吃驚!!!
中部のみなさぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~ん!!!!!

今朝の地震・・・いよいよ来たかって思いませんでしたか?

姫は・・・寝込みを襲われ・・・何が起こってるのか把握するのに時間かかりましたよ。。。
テレビをつけたら、速報やってて・・・。。。
震度6弱・・・震源地が駿河湾って聞いた時・・・。。。

何故か・・・・・・・ボーっとした頭で考えたのは・・・

そうか・・・だから、中部はカジキが釣れないんだぁ~・・・って・・・(*°ρ°) ボー


30分くらいテレビ見てましたが・・・突如、頭が割れるくらい痛くなり・・・
再び、寝てしまいました。。。


静岡県のみなさま、、、
台風9号と地震・・・心境はいかがなものかと・・・
まだ、しばらく警戒が必要だと思いますが、心を強く!がんばって下さい!!



東海地震との関連性は無いようですが・・・
実際、ホントに東海地震が来たら・・・
もし、今日のように寝込みを襲われたら・・・・・・

多分・・・姫は・・・ショック死してると思います。。。

船の揺れには強い姫ですが、、、、、

陸の揺れにはチョー弱い姫でありました。。。(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!




昨日・・・
ホームポートの出光マリーナの大会も河芸マリーナの大会も海況悪化で中止!

カジキ釣りに出てるボートは、いないだろうっと思ったら!?

なんと~~~!!!!
鳥羽マリーナから出航したボートがカジキGET!!!!!

ポイントは・・・05ー09!
クロカジキ120キロランディング!!!
しかも・・・シングルハンドで・・・・・・・(°m°;) アレマッ!

波高もあり、海況は悪かったそうですが、シングルハンドでカジキGETしてくるなんて~~~~
スゴ~~~~~~~~~~~~~イ!!!!!

おめでとうございましたぁ☆




・・・・・・・???????
高松堀じゃないよね・・・・

ありゃりゃ・・・・いったいカジキは何処に潜んでるんでしょうか?
ポイントの無い中部の海でカジキGETするのは至難の技ですね。。。

カジキ釣りってホントに難しい・・・。。。


でも・・・
欲を言えば・・・
もうチョット・・・・・
カンカンの潮を・・・・・
どうか・・・・・・・・
恵んでくだしゃれ~~~~~(○´ε`○) いけずぅ~




2009.08.09 納涼祭☆
PM6時半・・・・出光マリーナの夏恒例の納涼祭スタート!!!
出光マリーナ♪納涼祭☆出光マリーナの渡部所長より、開会の御挨拶☆
ボート・ヨットのオーナーの方々でチョー満員♪
その中で・・・真っ黒な方が・・・カジキハンターのみなさんです。とっても、分かりやすいぞ!


納涼祭の催しは?
サンバ♪ブラジルのサンバ!!!
スタイル抜群のブラジル女性がサンバ衣装でステージに!?
あいや~・・・男性陣の目が・・・・・みんなどこ見てる?
姫も負けずに踊ろうかと思ったけど・・・ブラジル女性が目立たなくなっちゃうといけないから遠慮しときましたぁ☆(⌒▽⌒)ノ


・・・・・・・・うちのマネージャー・・・・・
マネージャー!あちゃ・・・鼻の下を伸ばして・・・調子に乗ってます・・・
おまけに・・・姫のブログ用カメラを持ってって・・・・・・・・
なんと~~~~~~~お尻を撮影!!!!!!
なんて事を~~~゛(`ヘ´#
マネージャー・・・・・そういう趣味だったんだぁ~。。。


出光マリーナのスタッフ達↓↓↓
出光所長とスタッフ!マリーナの花☆ヤードスタッフ!マリーナスタッフ♪

みんな、料理やドリンクを振舞ってくれてま~~~す☆
おつかれ様で~~~~~す!

PM8時・・・納涼祭終盤!!
スタッフ全員で・・・・
出光マリーナスタッフ!マリーナの所長をはじめ、部長、課長、ハーバーマスター、スタッフ一同から御挨拶!
日頃の感謝とこれからも良いマリーナになるように頑張りますって・・・
姫は、すでにと~っても良いマリーナだと思ってますよ~\(*T▽T*)/
オーナーとスタッフが家族のように仲良くて、日本一のマリーナだと思います!


納涼祭の最後に・・・
『明日は、海況が悪くなる予報が・・・朝5時半には、トーナメントをするかしないか決めます』・・・・

カジキに出会いたいけど・・・安全第一だから・・・中止になっても仕方ないね!






翌朝・・・・・・出光GFTは中止!!!
台風8号の隣に、熱帯低気圧が発生。。。今後、台風9号になる予報!

桟橋では・・・
レバンテさん!ハートビートさん!ヒーローさんとスリムジムさん☆急遽、中止になったので、残念がるオーナーのみなさまが・・・
でも、波高が高いから・・・中止になって良かったかも・・・



・・・・っと言う事で!!!!!
朝6時からジャンケン大会~~~~~~~☆
ジャンケン大会☆商品☆パーフェクトさんゾーネンシャインさん





中止になったので、協賛して頂いた商品の争奪戦!
朝からジャンケン・・・・テンション低い~~~~~~~。。。。。。。

そのまえに・・・
唯一、カジキをHITさせ、、、、
リーダーまで掴んだと言う事でナイスファイト賞がゾーネンシャインさんに!!!

そして・・・・・
ストップコール前に、参加各艇を盛り上げたと言う事で・・・
ナイスお笑い賞?パーフェクトさんに!!!!!

そのあと・・・みんなでジャンケン!!!!


残念ながら・・・レックスは、オールあいこで商品GETならず。。。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

最後にみんなで記念撮影~☆
出光GFC!!カジキの釣果は無かったけど、1日目は天候に恵まれ、楽しいトーナメントでした☆
2日目は中止になっちゃったけど・・・また来年頑張りましょう♪
まだまだ、シーズンは今からなので、みなさん宜しくお願いしますm(__)m
出光マリンズのスタッフのみなさん、朝早くからご苦労様でしたぁ☆



残念な結果だったけど・・・・
チームレックスは、今期4度目のトーナメント終了しましたぁ。。。。。。

来週は【蒲郡ビルフィッシュトーナメント】に参戦します!!!!!
去年のように大物に出会えると良いなぁ・・・・・・・・
・・・・・・・ってか・・・・いまだクロカジキGETしてないし・・・。。。

マジで頑張ろうっと・・・・!!!(`◇´)ゞ



2009.08.08 出光GFT!
今日は、ホームポート【出光マリーナ】のカジキ釣り大会!!!
朝、5時半にマリーナ集合☆

天気は最高!!!!
参加各艇がマリーナを出た場所の航路ブイへ!
出光マリーナ☆出航!!!スタート待ち♪今年は、13艇がエントリー!昨年の半分くらいだけど、みんな楽しくカジキ釣りしましょうね(*^^*)v
スタートラインに集合し、合図を待ってます☆


AM6時・・・・・スタートフィッシング~~~!!!
各艇が一斉に走り出したぁ☆

AM6時40分・・・伊良湖水道・・・少しモヤが・・・なんとか目視でも航行出来そうです!

AM7時半・・・ポイント到着!
緯度経度!太平洋!REX号!真夏!!!





心配された海況ですが・・・
台風8号のウネリは2~3メーター・・・・しかし・・ひじょうに大きいウネリなので・・・
トローリングスピードだと揺りかご。。。眠くなっちゃうよ。。。

風が無風に近い状態で、太陽はカンカン。。。とにかく暑い(_□_;)

ポイントは昨日のHITポイント!高松堀の入り口!!
出光マリーナの全艇、ここで流してた。。。。。。。っと同時に・・・
河芸マリーナも本日大会!みんなこの場所に集合です☆

しかし・・・写真だと青くカンカンの潮が入ってるように見えますが・・・
実際は、緑色・・・凪は良く、天気も最高、、、、なのに潮が無い。。。

海上には、台風の影響で沖から流れてきたゴミの山!!!
ゴミと言えば・・・あの・・・デコッパチの縄張り!!!!!
HITコールは、すべてシイラ。。。。。。(><)

本日は大潮!時合いは10時前後!!

そろそろ・・・・・っと思った時~~~~~~~!!!!!

『ゾーネンシャイン、カジキHIT~~~~』

同じマリーナのボート!ガンバレ~~~~~~~~~~~。。。。。。。。。


・・・・・・・・・・・・っが・・・・・・・・リーダーをつかみ、ギャフを打とうとした瞬間・・・
カジキが暴れ・・・・・・・なんと~~~痛恨のリーダーブレイク。。。
ああああああ~~~~残念(゜ーÅ)

AM11時・・・ロールコール!
オールゼロに決まってるじゃんv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

それにしても最高の海日和☆
レックスは今期、4度目のトーナメントですが、今日が一番最高の海です。。。
あとは、潮さえあれば・・・言う事無しなのですがね~(σ-"-)σ ソコダヨ、、、モンダイは、、、


・・・・・・・・暇なので・・・
マネージャー!若大将!大将と姫☆カジキ釣りって感じより、クルージング?
気合い入れて海上に出て来たけど・・・緑の潮見て・・・テンション絵文字名を入力してください



キターーー・・・・・・・シイラ!
キターーー・・・・・・・・ゴミ!!

PM1時・・・2度目のロールコール!
なんにも異常無しです!!!!!

緯度経度・・・水温!大将☆最高水温28.2度!でも・・・緑潮・・・
お暇な大将・・・・魚肉ソーセージ食べてますよ~~~♪
河芸マリーナの方々は1時でストップされ、帰港!
海は、出光独占状態!!!


ストップフィッシング30分前・・・・・・『パーフェクトHIT~~~~~!!!』
なんと、ラインが400メーター出ていく・・・しかし魚種不明!

みんなが無線を入れる!
『絶対、カジキだよ』『ラインの勢いがあるから本命だよ!』『ガンバレ~~~』
出光本部艇も撮影に向う!
ラインクラスは80ポンド!!!おおおお!!!これは本物やぁ~~~~☆

待つ事10分・・・・・・みんなが期待!!!!!
・・・・・・・・・っと、パーフェクトさんから無線が・・・・・
『撮影、遠慮して下さい・・・・写さないで・・・・・・』????????

なんと~~~~~~~~~~スッゴイものが!!!しかも大漁~~~????

大きなカゴがたくさんの小魚を乗せて・・・・揚がって来た。。。
出光参加艇・・・大爆笑~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ストップまじかに眠気も吹っ飛んだぁ~~♪♪♪
パーフェクトさん、和やかなムードの提供、ありがとうございましたぁ☆

PM3時・・・ストップフィッシング!

やっぱり、中部は渋チンですね。。。イマイチ、カジキの気配が無い!
単発HITで・・・カジキの数も少ないようです。



本日の釣果・・・・カジキ0本!シイラ10キロ以上0本!
明日・・・頑張りましょう~~☆

夕方6時半から、マリーナの納涼祭!



2009.08.07 期待あり?
今日は、明日からの2日間開催されるマリーナのクラブ大会・・・
【出光ゲームフィッシュトーナメント】の準備のためマリーナへ!!!
思ったほど、波もなさそう。。。

しかし・・・・・・暑い。。。
うだるような暑さ・・・何もしなくても汗・・・(;´▽`A``
・・・・・って言うか・・・暑くて何もしたくない。。。

まっ・・・適当に準備・・・・・ってか、暑くてやってらんない~~~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`


・・・・・・・・!!!!!!!!
ところで~~~~~~!!!!!!本日、カジキ揚がりましたぁ☆

NPTマリーナから出航したボートが、クロカジキランディング!!
なんか・・・カツオのナブラがあって・・・そこにルアー入れたら、いきなりHITしたんだって・・・!?
120キロ代のクロカジキを1時間ファイトでGET!

ポイント聞いて・・・ちょっとビックリ!
では、今日のNOAAを見てみましょう!
NOAA!今日のカジキHITポイント・・・24-16!
はっ・・・伊良湖を出てすぐの場所?
そういえば・・・先週末の鳥羽BFTでも・・このあたりでカジキがジャンプしたのが目撃されていますが・・・。。。


今日の潮を見ると、有り得る!!!!!

あれ?沖に26度のプールが・・・


さぁ~明日はどこに行きますか?

チームレックスもガンバってカジキちゃんに会いに行きます・・・
マリーナのトーナメントだし・・・頑張ろう☆




2009.08.06 最悪の潮!
台風8号の影響で、海は荒れ模様。。。
週末に行われるはずだったトーナメントも中止になったところがあるようです。

どうせなら、台風がまともにやって来て、黒潮を押し上げて欲しいのですが・・・
なんとも・・・中途半端やぁ~゛(`ヘ´#)

今年の中部・・・イマイチですよね・・・
どのくらいイマイチなのか・・去年と比べて見ましょう!
NOAA去年!NOAA今年!左は、去年の8月5日のNOAA!!!
そして右が今年の8月5日・・・!!
茶色と緑色・・・もう8月なのに、いまだに27~28度のカンカンの潮がありません(><)
悲しい結果です・・・。。。


西も東も北関東もJGFAのカジキ釣果は二桁・・・

なのに・・・中は・・・まだ5本。。。
ホントに悲しい中部の海です。

それでも~~~~!!!
数少なくても・・・・!!!
カジキはいます!!!!!!!

こうなったら~~~~~~~!
中部のみなさま方で、一致団結して海上を曳き回しましょう!!!

今週末、台風の影響でウネリはあると思いますが・・・!?

一応・・・・・BOL中日本月例トーナメント2DAY!!!
すでに!チームレックスはエントリーしましたぁ☆



やる気はあるが・・・カジキがついてこん。。。

はぁ~・・・ため息ばかりの今日この頃・・・・・・(。>。<。)ウッー




2009.08.05 夏~来たぁ☆
やっと・・・やっと・・・梅雨明けしましたね☆
姫ん家の可愛いタンゴちゃんが・・・月曜日にウルウル・・・発情!
なので・・・あっ!?梅雨明けだなぁ~って思ったら、案の定☆

人間より、動物の方が、はるかに優れていますね。
気象庁も猫を飼ったら良いかも・・・☆

・・・・・・・・!!!!!っで!!!
JBTK参戦時・・・レックス密着取材でREX号に乗っていた『ハイピッチ』さんから・・・
チョー素敵な写真を頂きましたぁ☆
雑誌発売より先にみなさまへ!
チーム レックス!カッチョイイ~~~~~☆
さすが、広角カメラ!!!こういう写真は、なかなかボート上では撮れません。。。
潮岬の夏~~~~~って感じが素敵ですね♪
ハイピッチさん、ありがとうございましたぁ☆


さて・・・気になる雑誌『ハイピッチ』の発売日ですが!!!
8月10日だそうです☆
中部地区の主要マリーナには、無料配布されてるみたい・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・訂正↑↑↑↑↑無料じゃないそうです。。。
そういえば・・・出光マリーナにも置いてあったじょ~~~~~☆

美しい姫が・・・より美しく載ってるかにゃ?チェック入れないと・・・(⌒^⌒)b



・・・・・んで・・・!
次は、ど素人の写真。。。うちのチームの若が撮ってくれたカジキ!!
前回、ブログで紹介したシロカジキのチョーアップ写真です☆
スゴイよ~~~~!!!
シロカジキ~!ブラックマーリン☆シロちゃん☆シロカジキ♪




カジキ☆ブラマリちゃん♪シロカジキ!?カジキってアップで見ると、体が柔らかいネ☆
胸鰭がペンギンで、ストライプ模様が無く背中が黒いのが特徴!


姫は・・・パソコンの壁紙にしましたぁ(*~~*)/

大将は、携帯の待ち受け画像にしてますよ~~~~♪



これからも、カジキの写真撮れたら公開しまぁ~~~すヽ( ´ ▽ ` )ノ
・・・・・ってか・・・
余裕があったらね。。。





さぁ~週末はホームポートの【出光ゲームフィッシュトーナメント】!
出光マリーナには、カジキハンターがメチャ多い!!!
今年も30艇近くなるのかな?

ホームポートの大会とは言え、がんばるじょ~~~~~~~~\(@^0^@) ホーイ


台風なんか・・・消えちまえ~~~~~~~~!!!!!




AM3時45分・・・・姫は起床・・・・・
あれ???なんかバチャバチャ聞えるなぁ~?
カーテン開けたら、真っ暗・・( ̄ロ ̄lll)・・・そして窓ガラスがビッショリ・・・
雨?・・・・ドシャ降りの大雨じゃ~~~~~~llllll(- _ -;)llllll

一気に・・・テンション・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


AM5時半・・・REX号へ・・・
チームのみんなも・・・何故か・・・テンション・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

AM5時50分・・・本部へ出艇申告!
REX号!鳥羽の風景☆沖は濃霧?
雨が降ってるし・・・波高もありそうな予感・・・
なんとか、カジキが揚がると良いけど・・・。。。
気合い入れ直し、頑張りましょう~~~!!!!!


AM6時・・・スタートフィッシングのはずが・・・
やっぱり海況悪く、、、各自でスロースタート!!!

REX号!昨日よりは、海況も良い感じだから、大丈夫かな?
鳥も飛んでるし・・・今日はシビ漁の漁船も出てる!
なんとなく、カジキが揚がりそうな予感☆

・・・・・・・・・・・って思ったのも・・・少しの間。。。


雨が止み・・・晴れ間が見えて来た!
・・・・・・・っが・・・
これが海況悪化の元となったんです・・・・

風・・ビュンビュン・・・波が立ち・・・ウネリと重なり・・・波高2.5~3メーター。。。
時折やって来るビックリ波にボートもビックリ~(><)
途中・・・シイラがHIT!結構大きいけど・・・リリース。。。

AM9時・・・ロールコール!
レックス・・・オールゼロ!!!

ただ・・・ひたすら波を乗り越え・・・エッチャラエッチャラ・・・


・・・・・・・・っとHITコールが!!!!!
ウラヌスさんからカジキHIT~~~~~~~~~!!!!!!

おおおおおおおお!!!!!!待望のカジキが!!!!!!
なんとしてもGETしてほしい!!!
すぐに無線を入れる!

高松堀でクロカジキHIT!
あの波の中・・・時間をかけて・・・・

PM11時半過ぎ・・・推定100キロ前後のクロカジキGETしましたぁ~って!!!

ウラヌスさぁ~~~~~~ん!!!おめでとう~~~~~~~♪


PM12時・・・ロールコール!
レックス・・・帰港しながら流してま~す。。。。。

・・・・っと言うことでストップフィッシングを待たずに帰港!



PM2時・・・ストップフィッシング!



鳥羽BFT最終結果!!!!!!

優勝・・・・・・・・ウラヌスさん!!!クロカジキ117キロランディング!!!
ポイントは高松堀!
おや???マカジキリリースの場所?
もしかして・・・もしかして・・・リリースしたマカジキ探しに行った?


二位・・・・・・・・ハルカさん!!シイラ16キロ!
三位・・・・・・・・レバンテさん!!これもシイラ!


結局・・・2日間・・・海況の悪い中での大会の釣果はカジキ1本でした。
貴重なカジキちゃんです☆

長引く梅雨・・・中部の夏は・・・ホントに来るのでしょうか。。。
だんだん、心配になって来た。。。


鳥羽BFT実行委員会のみなさま、お世話になりましたぁ☆
そして、悪天候の中、お疲れ様でしたm(__)m

そして・・・大会に参戦されたチームのみなさま~
ホントにホントに・・・お疲れ様でした~m(__)m

唯一・・・カジキをGETされたウラヌスさん♪おめでとうございましたぁ☆




姫は・・・・・・・さすがに疲れて・・・
PM9時・・・就寝。。。




朝・・・5時半・・・REX号に!
出航の準備が完了し、稚魚をもらいに本部へ!!
稚魚!!黒鯛・・・真鯛!黒鯛と真鯛の稚魚を預かり、スタートラインへ!
バケツに入ってる稚魚が酸欠で死んじゃいそう・・・
心優しいマネージャーが(っんな・・わけないっしょ)!姫の命令で、死なないように、海水を新しく入れ替えヨセマルブイ付近で放流~~~~☆大きくなってね~~~♪


参加艇!スタートラインへ!さてさて。。。。。
スタートフィッシングなのですが・・・・・・・!!
思った以上の悪天候。。。
雨・・・ウネリ・・・波高2メーター。。。
漁師もいない海・・・・


AM7時・・・スタートフィッシングが無いまま、ゆっくり、スピードを出さず、ポイントへ!

大荒れ・・・マネージャー!若・・・!あいや~波高がありますね。。。JBTK串本の初日と似た感じです。。。
・・・・・・・っが途中からもっと波高が・・・大きいウネリは3.5くらいありました!
そんな中、追い波になると揺りかご状態・・・マネージャーも若も爆睡・・w(°o°)w



姫はすかさずカメラ!!!(^ー^)v
おおおお~~ぃ!!!寝てんじゃね~~~~よ~~~~~~!!!
荒れた海でも1人元気な姫でごじゃいます・・・ハイ・・\(@^o^)/ <キャッホー!!

このテルテル坊主・・・
てるてる坊主☆すきっ歯君の可愛い可愛い娘が作ってくれたんだって♪
天気になるように・・・って・・・可愛いネ♪ありがとう☆
でも・・願いは届かず・・・お空が怒っているようです。。。
明日は天気になるかも・・・てるてる坊主ガンバレ~~~!!!


AM10時・・・最初のロールコール!
レックス・・・オールゼロ!!
この時点で・・・21艇が棄権ですヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

波が高く、方向転換も大変です。
ルアーだって・・・飛び跳ねて・・・全く釣りにならんじょ~~~~~(><)

HITコールはチラホラあるものの・・・ほとんどシイラ!!!

PM1時・・・ロールコール!
もちろん、レックスはオールゼロだぁ~~~!!!
・・・・ってか、チョイスがあっても分からんわ~~~~。。。

PM1時半・・・ストップコールを待たずに勝手にストップフィッシング!
REX号!頑張ったけど、さすがに釣りにならないので、一足お先に帰港!
今年は、最悪の夏です。。。
串本~鳥羽まで・・・前線・大雨・濃霧・波高・・・そしてイマイチの潮!
三週連続で・・・お疲れモード全開です( -。-) =3


旅館に戻り、ゆっくりお風呂へ!

PM6時・・・ウェルカムパーティー会場へ!
戸田家!鳥羽市の老舗ホテル【戸田家】さん!
天皇陛下もお泊りになったホテルです☆
今日、悪天候で頑張ったチームのみなさま、お疲れ様でしたm(__)m
ゆっくり楽しく、パーティーで交流して下さいね~♪
明日の景気づけになると良いのですが・・・☆



パーティー会場の写真・・・
パーティー会場!会場~♪戸田家☆第13回鳥羽ビルフィッシュトーナメントのウェルカムパーティー会場の雰囲気ですが・・・
よ~く見ると・・・1人変な方がいます!!\(- -;) モシモシ~!?


参加チーム!実行委員会の方々☆たくさんの方々がギッシリ!!
右の写真・・・壁側にズラっと立ってらっしゃるのが、鳥羽BFT実行委員会の方々です!
お世話になってま~~~~~すm(__)m


PM7時・・・乾杯の音頭!
鳥羽市観光協会!鳥羽市観光協会の方の御挨拶でカンパ~ィ☆
楽しい楽しいパーティーがスタートしましたぁ♪
もちろん・・・姫は色気より食い気~~~~~~~!!!
一目散に料理コーナーへ!
持ってきたのは・・・ポテトチップス☆ヾ(^^ )なんでやねん!


しばし・・・団欒・・・
バンド!今年の催しは・・・オールディーズ☆
懐かしのメロディーをバンド演奏♪♪♪
ノリノリの姫・・・・・・・・・!?
あっ・・・・・・年がバレルぅぅ~~~~~( ̄▽ ̄;)


そして~~~~~お楽しみ商品くじ引き大会!!!!!
くじ引き!レックス~!!ビルフィッシュレディーと司会進行役の方々・・・ってか・・・右の方・・・あの写真↑↑↑の変な人!!
実はJBTK串本でもお世話になった山本さん☆
今回の鳥羽BFTの審査委員長です!
偉い人なんだよ。。。こう見えて・・・(笑)


レックスも早々にクジが当り・・・マネージャーが壇上に!!!!!
カツオGET用のルアーを頂きましたぁ~☆

全員、商品がもらえて楽しいパーティーも終盤。。。

最後に・・・
実行委員長!鳥羽BFTの実行委員長・・・ゴールデンリリー号の中川さんから御挨拶☆
『来年、頑張りましょう~』・・・・・・って?????
えええええええ!!!!!!!!!
明日はぁ~????????みんな大笑い☆


PM9時・・・楽しいパーティーが終了!!!




大会1日目の結果!
カジキ・・・・・ゼロ!
シイラ1本(16キロ)・・・チーム ハルカさん!


ちょっと悲しい結果ですが・・・まだ、明日があります!!!!!!
みなさん、頑張りましょう~~~~~フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレー!



