上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.30 うひょー☆
昨日、カツオ漁に行かれたメンバーは大漁だったようです!!!
シーズン中、カジキを釣る場所でカツオHITの嵐☆

本日のNOAA!
NOAA!!東から黒潮が入ってます!!!
中部のみなさん!GWは期待しても大丈夫ですよ!!!
もしかして・・・ファーストマーリンの声が聞えてくるかも!
楽しみですね☆


シイラもいるみたいです!
東からの反転流は、みなさんに良い結果をもたらしてくれると思いますよ☆

美味しいカツオを狙いながら・・・
マカジキGETのチャンスも逃さずに狙ってがんばりましょうね♪




スポンサーサイト
2009.04.29 大漁!!!
レックスJrが底物釣りに出掛けた!

腕も悪いけど・・・船頭としても最悪なマネージャーが!!
必殺仕事人を乗せて・・・っと言うより、乗って頂いて・・・っと言うより、船頭をして頂いて・・・
ん???マネージャーは乗って行っただけ???

実は・・・マネージャーと妻のsaoちゃんが釣りに出掛けると。。。
ほとんど、釣果無し。。。
だから、今回、必殺仕事人にマネージャー教育をお願い致しました!

・・・・っで!!!!!
さすが素晴しい釣果で戻ってきたんです☆
大漁☆大漁!なんと~~~カサゴ・キス・アジ・トラギス・カレイ等・・・
マネージャーには信じられない釣果が・・・!
マリーナのフィッシングウィークのトップを飾りました!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


必殺仕事人様のおかげですね☆
お忙しい中、へっぽこマネージャーのためにわざわざ乗って頂き、ありがとうございましたm(__)m

釣りのポイントがお勉強出来たマネージャーは大喜び!

次回・・・マネージャーは自分で出掛けても大漁してくる事でしょう!!!
確実に!・・・・・たぶん・・・・・きっと・・・・・・・分からんけど・・・┐( -"-)┌

せっかく教えて頂いたんだから・・・
絶対、大漁で帰って来いよ~~~~~~~!!!!!!
釣れるまで、帰って来るな~~~~~~~~~!!!!!!


・・・・・っと!!!
これくらいプレッシャーをかけておけば大丈夫かにゃ?
ガンバレ!マネージャー!!!p(#^∇°)q ファイトッ



先週に続き、会社のメンバーがマリーナへ!!!
天気は良いけど・・・風がビュンビュン。。。。。。。。。大丈夫かなぁ~?

・・・・・・・・・っが・・・・やはり、クルージングは無理!
いくら三河湾とはいえ、ウサギちゃんどころか・・・白馬が沢山駆け回ってる(><)

、、、、っと言う事で!
第二弾のクルージングは中止となりました!

メンバー揃って、とりあえず記念撮影☆
記念写真☆にこやか♪おふざけ!時間を持て余して・・・あちこちで記念写真を撮ったみたいですね☆
1人・・・坊さんが交じってたみたいですが・・・(^^;)


みんな、いつもはスーツ姿でお仕事がんばってるけど・・・
クルージング準備万端のサングラスにキャップ姿で来たのに・・・残念(;´д` ) トホホ
ビーサン履いてるメンバーもいたぞ!

でも!!!!!
美味しい昼食は中止になりませ~~~~~~~ん☆
マリーナ内のイタリアンレストランで!
ブルーモメント☆昼食☆イタリアン♪バイキング!




みんな揃って、楽しく昼食☆
んんん~~~~~~~~。。。。。
今回は、女子がいないので・・・男臭いメンバーばかりで・・・・・・
なんだか、イタリアンって雰囲気じゃないような・・・

それでも・・・
ロブスター!赤ワイン☆さすが!男子!!高価なロブスターを注文し・・・
おまけに・・・赤ワイン飲んでるぞ~~~~!
どう見ても、、、ワインと言うより、、、
焼酎って感じの二人だけど・・・(>y<) ぶっ!?


みんなぁ~~~~~美味しかった???

海況不良でクルージングは出来なかったけど、マリーナの休日はいかがだったかな?

またの機会にクルージングしようね☆
お疲れさまでしたぁ\(*^▽^*)/




もうすぐGW突入~~~~~!!

いよいよBOLの活動もスタートしますね☆
5月3日(日)は、BOL中日本の第一戦トーナメントです!
3キロ以上の魚種がポイント対象なんだけど・・・
IGFAのルールでの釣りじゃないと駄目!潜行板やケンケン・・・ヒコウキは対象外!!
さぁ~~~カツオ・・・マグロ・・・狙う???
それとも・・・・・ファーストマーリン狙って。。。マカジキ~~~~~???

久々にみなさんと海上でお会いできるかも・・・楽しみですv(≧∇≦)v

BOL中日本のみなさぁ~~~~~ん!
第一戦エントリーの受付が始まってますよ~~~!!!
BOL中日本のホームページからエントリーして下さいね☆

安全第一で楽しく頑張りましょう☆☆☆
ライフジャケットも忘れずに着けましょう!!(・◇・)ゞ宜しく




2009.04.23 衝撃!!
今朝・・・ベランダに出て、洗濯物を干してたら・・・
遠くの方で・・・ウーウーカンカンカン・・・ウーウーカンカンカン・・・

あや~また火事だぁ~って思いつつ・・・

だんだん、サイレンの音が近くなり、そのうちにアチコチからサイレンが・・・!?
洗濯干しながら、この近くだなぁ~っと・・・景色を見ても何も無く・・・

・・・っと・・・サイレンがすぐ傍で止まり・・・もう一度、景色を見たら!?
火事!!わぁ~~~~~~~~~~!!!!!!
すぐ裏からモクモクと煙が~~~~~!?
もしかして、そこが火事???
消防車が何台来たか分からないけど・・・相当な台数が集結!


・・・っと思ったら・・・
火事!真っ黒な黒煙が・・・・・ひゃーーー!!!!!
よく見ると、茶色のマンションの住人が階段から非難してる。。。
あちゃ~~~マンションが火事なんだぁ!!
北西の風なので、姫の方には煙はこなかったけど・・・
衝撃的な出来事でした。。。


・・・っで・・・

もう1つ・・・衝撃的な出来事が・・・・・

スマップの草なぎ剛が・・・公然わいせつで逮捕~~~?
裸になるまで飲んじゃ駄目でしょ・・・って言うか・・・飲みすぎ~~~~~~~!


みなさんも・・・火の元と飲みすぎには、注意しましょうね☆
姫も・・・気を付けます!!




ピカピカのREX号で楽しいクルージング!!
会社のメンバーがマリーナへ集合~~~~~!!!!!
天気が心配だったけど・・・なんとか雨も降らず、三河湾クルージングへ☆

みんなで記念撮影!
REX号!記念撮影!!社員が多いので、今日は第一班が!!
REX号のバウでみんな揃って記念撮影☆
みんな海に似合わず・・・色白~~~~~(∇°;;;;)
これから三河湾クルージングに出発!
酔わないでね・・・・・


クルージング出発!楽しい☆乙女心?オーナー?





みんなそれぞれにクルージングを楽しんでるようですが・・・
よく見ると・・・みんな若いですね~だって・・・半袖だもん・・・w(☆o◎)w

約1時間のクルーズを終えて・・・


お昼ゴハ~~~~~ン!!!
イタリアン!マリーナ内にある美味しいイタリアンのお店【ブルーモメント】で!
男子も女子も仲良く☆
美味しいワインは飲まなかったのかな?
なんたって・・・男子より女子の方がアルコールに強いから・・・


ブルーモメント!イタリア料理☆お昼御飯♪食事~☆

バイキングだから食べ放題!!!
男子は、お腹イッパイ食べた???

たまには、お仕事任せて、のんびりするのも大事だね☆

さぁ~来週は、第2班のクルージング!!
天気が良いといいね☆

みんなぁ~~~~~おつかれ様でしたぁ☆



2009.04.19 初カツオ!!
昨日・・・・・REX.Jr号が鯛狙いに出航~~~レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

・・・・・・・・・・・っが!!!!!

姫の予想通り・・・・・。。。残念な結果に・・・・・。。。
釣果・・・カサゴ1匹!!!
マネージャーいわく・・・海に魚は、いなかったとの事・・・・!!

思わず・・・笑いましたぁ・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まっ、、、、、ジュニアの事は、ほっといて・・・

本日・・・マリーナに初カツオが届きましたぁ☆
ハートビート号!毎年、確実にカツオを仕留めてくるハートビート号!!
大きなサバもGETして、笑顔のオーナー☆
マリーナの初カツオ賞受賞です!!おめでとう~~~~~☆
そういえば、去年は、REXが初カツオ賞もらったんだった。。。
美味しいレストランのお食事券(*^0^*)v


西では、バグースさんが初カツオGET!!
バグースさんのカツオ!おやや???西もサバが多かったみたいですね~☆
今年は、サバが大量なのかな?
・・・・・・・って事は・・・・???
カジキのエサが豊富って事になるから・・・シーズンの期待大!!
バグースさん、勝手に釣果UPしちゃったけど・・・ゴメンね~m(__)m


そして・・・中部も!!!
オリンピアさん!AHABさん!三重GFCのオリンピアさんも大漁~~☆
おめでとう~~~~~♪
そして、TBAルアーのAHABさんもカツオGET!!!
おめでとう~~~~~♪
みなさん、勝手に釣果載せちゃいました・・・ゴメンね~m(__)m



あちこちで、初カツオGETの声!
見てるだけで、ヨダレが・・・・・(⌒P⌒) じゅるじゅる。。。

あっ・・・このカツオの写真・・・よく見ると・・・マグロが隠れてます!

なんでも釣れると嬉しいね!
みなさ~~~~~~ん、おめでとうございましたぁ♪


っでね・・・ポイントですが・・・やはり大王20マイルくらい南です!
00ラインまで行くと・・・漁船が沢山見えます!
まさにそこが、ポイントなのですが・・・・・

プレジャーボートのみなさんにご注意!
漁をしている漁船の邪魔をしないようにして下さいね☆
みんなカツオ仕掛けを流しています。
どんな事があっても漁師さんたちが優先なので、十分に気を付けてカツオGETして下さい☆


今から、カツオ狙いに出掛ける方もがんばって釣って来てね~~~(ノ⌒∇)ノ




2009.04.17 完了~~~☆
二週間・・・REX号は陸の上だったけど・・・
いよいよお化粧直しが終わり、海に戻ります☆

REX号!REX♪レックス!☆REX☆





クレーンに吊られて・・・
海まで運ばれて・・・船って、陸で見ると大きいね。。。
ピカピカになったREX号!!!GWの準備完了~~~~~\(@^o^)/ <キャッホー!!

REX号!!REX出航!チェック!!後ろから見ても・・・ピカピカ☆
これでバリバリ走れますね~~~♪
・・・・・・っと言う事で、大将と走りをチェック!!
REX号、、、久々に軽快に走ってますね~
とりあえず、36ノットくらいまで出ましたぁ~☆



完璧~~~~~~~(*^-°)v オッケェ~イ♪

さぁ~~~最初に釣るのは何かなぁ~???
今年のREX号に期待!!
ピカピカになって喜んでると思うから・・・きっと恩返ししてくれるはずです!!

きっと・・・・・・。。。

良い子ちゃんだから・・・・・・。。。




2009.04.15 怖い・・・!
長崎県平戸市沖で起こった、巻き網漁船転覆事故・・・・・・
去年も確か・・同じように千葉県犬吠埼沖で起きた巻き網漁船転覆事故があった・・・

強風波浪警報が出ていたとしても、波高2.5~3くらいだと職業船は出航してしまう。。。
問題は・・・・・波高!!
2.5~3という数字は、あくまでも平均波高だよね。

実際、自分たちも海上で・・・
トローリングをしている時、とんでもないビックリ波が襲って来た経験あるし・・・
その波を見ると・・・やっぱり恐怖!

風の強い時、三角波が立ち・・・
その三角波が一瞬にして青白く砕ける瞬間なんかメッチャ怖い(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
ボートなんか一瞬にして舵が利かなくなる。
それが・・・後ろから・・・来たら・・・・追い波は、マジで怖い。。。

ブローチング現象!この解析画・・・分かりやすい!
こういう状況をブローチング現象って言うんですね~
これじゃ、ペラは回らないよね。
どんなにエンジンが大きくても・・・
波の威力って凄いパワーだから、こうなったら成すすべない。
ましてや、漁船の場合は船体が軽いし・・・


慣れた海域だから・・・このくらいの波高なら大した事はない・・・
この慢心が・・・事故の元!

プレジャーボートで遊んでる私達は、安全な航行を怠ることなく、
常に気象・海況情報を調べ、無理な出航は止めましょう!!

今の時期・・・風の強い日も多いです!
みんなが安全に楽しくボート遊びが出来るように・・・
ひとりひとりが危険回避を心がけましょう☆



2009.04.12 芸術品!
今日も最高の天気!!
沖へカツオ漁に出掛けたボート・・・情報を聞くと・・・
東の浜名湖沖は爆釣!!!プレジャーボートでも初カツオをGETしたみたいです!
西は・・・カツオは残念。。。。。しかし、ヨコワ・トンボのマグロ系がHIT!!

東西でクッキリと釣果が分かれましたね☆

さて・・・出光マリーナで行われているバートラムとジム・スミスの展示試乗会!
今日は、日本で1点ものの名艇・・・ジム・スミス61に乗せてもらいましょう☆

ジム・スミス61☆ジム・スミス!キャビンの一番奥・・・バウの先端の三角コーナー!
この発想は凄い!!!
普通ならオーナー用のベットルームなんですが・・・
トイレの奥・・・ジャグジーです・・w(°o°)w おおっ!!
お風呂ですよ!みなさん、どう思いますか?


そして・・・
ジム・スミス!この曲線・・・綺麗ですね!!
20年も経ったボートに見えないでしょう?20年ですよ・・・20年!
古さを感じない・・・っと言うより、洗練された・・・っと言うべきでしょうか。。。
これぞ、まさに芸術品!
木造船なのに・・・見事な曲線・・・そして直線との見事な融合・・・
この船は、人間に例えるなら、究極の貴婦人ですね。。。
素晴らしいとしか言いようがないです。


この船に魅了されたのが・・・・・・・・うちの大将!!
密談?ジム・スミス!ありゃりゃ???何喋ってるんかな??
なんかぁ~~~大将の前に、完璧なレディーが現れたって感じ?
オイオイ・・・・・・姫の事、忘れてないかい???大丈夫?
それにしても、久々に空が青い!
青い空に白が映える!!
FBで良い雰囲気の中・・・・出航準備~~~~♪


そういえば・・・去年、下田の大会で・・・
スタートフィッシング後、気持ち良く先頭集団を走っていたREX号の右後方から・・・
この船が・・・・・グングン近づいて来て・・・・
まるでイルカのように・・・曳き波をもろともせず、軽やかに・・・・・
REX号を追い越して行ったのを思い出しました。。。
なんて、早い船なんだぁ~~~って思ったんだよね!

その船に乗るとは、思ってなかったけど・・・

いざ!!!出発!!!!!
出発!!操船☆ジム・スミス61!!前に舫ってあるバートラムが大きく見えない・・・。。。
昨日、バートラム570をデカイって思ったのに・・・(;^_^ A フキフキ




マリーナを出て・・・
大将!!計器!!あやや・・・!!!大将が・・・・操船!
でも、さすがに難しそうです。。。ワイヤーなので、慣れないと感覚が・・・( ̄  ̄!)
しかし、走りはスゴイ!!まるで海面を滑るように・・・
大きな波を作って、突進しても・・・ありゃ?なんともない?
つまんな~~~~~い!それくらい、スマートな走りなんです☆


・・・・・・・っでね・・・・・
後ろを振り返ると、、、、、
曳き波!これまた、綺麗な波が・・・
やはり、滑るように走っているためなのか、波も滑るように流れていきます。
見た目も最高!!走りも最高!!!
文句の付け所が無い!!!究極のボートですね☆


試乗した感想ですが・・・
バートラムと違って、戦闘モード的な雰囲気はありません。
なんて言うか、優雅さが先に来ますね!
凄く早いボートですが、やっぱり優雅ですね。。。
カジキを優雅な気持ちで釣るボートって感じです!!

ただ・・・木造なので、バウスラスター等、穴を空ける事は出来ません(><)
あちこちにガツンガツンぶつける事は駄目!!!
操船技術が必要かも・・・・!
風が吹いたら・・・出航しないで、キャビンで優雅にワインでも飲みましょう~~☆


マリーナへ戻ると・・・スタッフが秘密兵器を出してきた!!
IMG_6041.jpgIMG_6042.jpgそれは水中カメラ!その名もTOWCAM!!
魚の喰いつく瞬間をとれるカメラです。
長さ50メーター!アウトリガーにつけるスイベルが付いてます!
カメラも鮮明に写るようですが・・・その映像を見ますか?


TOWCAMの映像←←映像にはイルカの他に、ルアーに喰いつくカジキも映っています。

びゃ~~~~~~~!!!欲しい~~~~~~!!!!!
大将・・・・・・・買って~~~~~~~o(><)O O(><)o バタバタ

ちなみに、お値段は日本円で30万弱。。。(^◇^ ;) ほぇ~

さて・・・本日最終工程のREX号!
REX!!REX号☆レックス♪REX号!





ピカピカ~~~~~~~!!!
最後のガラスコーティングをやっていましたよ!!
これで一週間乾かしたら、準備完了~~~~~☆

新艇以上の艶・・・そして、今後のお掃除はラクチンラクチン!!
10日間、毎日休まず業者さんが来て、丁寧な仕事をして下さって、、、、感謝!!
あっ・・・思った以上に値段も安い!
気になったら、出光マリーナへ問い合わせて下さいね~~☆


あともう少しで、海上に浮かびます!
待ち遠しいなぁ~~~~~ヘ(>ロ<)ノ




2009.04.11 山と海!!
不気味な満月・・・・・・・。。。
満月・・・!赤い月!赤いものが夜空に・・・・・?
よく見ると、満月!そういえば、大潮だったなぁ~っと・・・
干満の激しい大潮の時、、、何故、月は赤くなるのでしょうか?
不思議ですね~。
だけど・・・赤いと不気味・・・・・ ( > < ;)//


一晩明けて・・・・
天気も良好!!!REX号は陸の上・・・
なので~~~~~~山へ芝刈りに行って来ましたぁ☆
この時期・・・ゴルフは完全にシーズンイン!
テレビでは、マスターズやってるし、片山ガンバレって感じですが・・・!!
姫の専属ゴルフ場・・・【平尾カントリークラブ】
桜~~☆桜満開!日本の花♪桜がチョー綺麗です☆
この日の姫は・・・最悪。。。。。。
なのに~~~大将はスコア80!
おまけに若も・・89!!
なんやねん・・・(`Δ´)b


カメラ抱えて・・・ゴルフどころか桜の撮影に夢中の姫・・・猿が出て来るのを待ってたけど・・・
暑いから、、、日陰で寝てるのかな?
結局、バンカーに足跡だけが残ってて・・・猿には出会えませんでした(><)

ゴルフを終えて・・・一路マリーナへ!!!

エントランスに入った瞬間に・・・おや???
名艇!!バートラム570とジム・スミス61が2艇揃いぶみ!
あ~~~~そうだった!!
昨日から展示試乗会やってたんだった!!
山から下りてきたレックス一同は、早速、試乗会に参加!!


安田造船所!バートラム570!この展示試乗会は、『安田造船所』さんが開催!
安田造船所と言えば、社長自らカジキ釣りをされ、その名を残されていますが、会社としても数々の名艇をレストアしたり、点検・整備・販売・・・等など、この業界では知らない人はいないと思います!
・・・・・っが!!意外にも・・・中部では、初めての展示試乗会・・・



中部では初めて?・・・・・う~ん、、、なかなかビッグボート試乗会ってないよなぁ~。。。これから、こういう機会が増えると良いね☆

さぁ~~~~~~イッチョ乗って見ますかぁ~\(@^o^)/
≪バートラム570≫
バートラム570!バートラム!ジム・スミス!小さい姫☆計器類は、すべてポップアップ!
タワーから見ると・・・教習艇も・・・姫も・・・小さい!
でも、隣のジム・スミスは・・・大きい!!


試乗した感想・・・・・・。。。
マジで、戦闘モードを感じさせるボートです!!
姫は・・・「もう試乗会やめて、今からカジキ釣りに行こう」って叫んでましたぁ☆
船体は重量感があって、荒れた海でも安定性はバツグン!!
トローリングスピードでは、良い感じの泡を出してましたよ☆
ただ・・・若干、アスタンはイマイチかな?って思いましたが・・・・・。

しかし・・・デカイ!!!
そして、スピードも出る・・・なのにスピード感を感じない。。。
迫力ありますね~~~!!!
メラメラ来ましたね\(^ω^\)( /^ω^)/
すっごくカジキ釣りに行きたくなりましたぁ☆
200キロ越えのカジキランディングしても・・・デッキは余裕かな。

名艇コンビ!たくさんの方が、見上げていました!
こんだけ大きなボートだと、人間が小さく見えてしまうんですね。
教習艇なんて・・・オモチャのボートみたいです。
免許とる時は必死で操船したのにね。。。アハハ


シーズン突入前に、スッゴイ刺激をうけました!

よ~~~~~~し!!!!!目指せビッグボート~~~~~~!!!


・・・・・・・・・・っで・・・REX号ですが!
REX号!!REX☆REX号♪業者さんがピカピカに磨いてましたよ!
いよいよ明日、三回目・・・つまり最後のガラスコーティングにはいるそうです!


すでに、この時点で新艇になってるみたいですが・・・・・
まだ、やるの~~~って感じ!
今回、コーティングをしてくれている業者さんは、本当に凄いです。
朝早くから、日が暮れるまで、休まず黙々と磨いてくれます。

姫は・・・
「ピカピカにしてくれてありがとう☆今年も頑張るね~!」
・・・・って・・・喜んでるREX号の声を聞きました。。。

チームの一員だからね!
今年もみんなで楽しくガンバロウね☆



2009.04.09 チャンス!!
みなさん!!!良い潮が入ってきたようです!!!
週末は、天候も良いので・・・出航される方にはチャンスですよ~~~☆

NOAA↓↓
NOAA!!海色!!天候も良く・・・大潮のおかげで・・・潮がさして・・・
絶好の釣り日和となりましたぁ☆
カツオ狙いのボートのみなさん、がんばって!!!
今が、チャンスだと思いますよ~~~☆
ぜひぜひ、大漁狙って下さいね~~~~~~(^0^)v


姫は・・・・・・出れません・・・(><)
残念ながら・・・REX号は陸の上です・・・・・・・・。。。

みなさん、がんばって来てね~~~~~p(#^∇°)q ファイトッ!!!




そろそろ・・・カツオ漁に出航しようと思ってる方もいると思いますが・・・
さて・・・カツオはいるのでしょうか?

去年・・・我がレックスは・・・4月12日にカツオ漁に出掛けています!
もちろん、初カツオGETして帰港しましたが・・・!?
その時の潮がコレ↓↓
NOAA画像!58-03で水温18.9度の潮でカツオをGETしました☆
18度あればなんとかナブラにあたるかなって・・・出航決めたんだけど・・・
無事、GET出来ました!!
では・・・・・・・今年は???


昨日のNOAA↓↓
NOAA!!あやや・・・・・・・・・・!?
大事な大事な潮が・・・・・離れちゃった(><)
ちょっと水温も足らないかなぁ・・・・・。。。
せめて18度あれば良いのだけど・・・


今週末・・・早くも出航を決めているボートもあるようですが・・・!
もう少し、潮が注してくれれば・・・
カツオGETの声が聞えそうですが・・・。。。

天候は良さそうなので、、、
カツオ漁に出航されたら、情報お待ちしていますm(__)m


レックスは?????・・・・・・・・
陸にREX号が上がっているので・・・出航は、まだまだ先です!
ヽ(ー_ー )ノ ・・・残念。。。



PS・・・ニュース!!!!!
マンボウ☆熊野市の木本漁港で6日・・・
重さ1トンを超える巨大なマンボウが揚がった。
マンボウは体長約2.5メートルで、熊野灘近海の定置網にかかったそうです!!
巨大カンナギにもビックリだけど・・・
このマンボウの方が・・・もっとビックリ~~~~~(@@;






おほほ~~~~~い!!!お元気ですかぁ?????
今週は、暖かい春の陽気が続きそうですね。。。
そろそろ・・・カツオの準備も必要かと思いますが・・・・!?
残念ながら、REX号は今だ・・・陸の上でございます(><)

さて・・・中部や関東方面では、まだシーズンではありませんが・・・
早いもので・・・BOL西日本は・・・
先週末の土曜日に第一戦がスタート!!!10艇ちょっとの参加で周参見沖へ!!
あいにく、天候が悪く・・・午前中の勝負!・・・・・・・っが・・・・・・・
撃沈だったようです。。。。。。お疲れ様でしたぁ。。。。。。


話は変わって・・・・
カンナギっていう魚を知ってますかぁ?
体長50cm~60cm程度のマハタが・・・
体長1m以上、重量40キロ~100キロを軽くオーバーするサイズに成長した巨大老成魚の事です!
どう見ても・・・怪物・・・・・・・
水深200~500メートルの深淵を棲家としているようですが・・・・
カジキの釣れる大王の堀には、いるのでしょうか?いないよね・・・・・・

その巨大カンナギが・・・・・・・・・日本記録になるような怪物が・・・・・・・

ビックリ→→(:: ̄ェ ̄) /→→与那国町漁協便り←←ヾ(°∇°*) ←←ビックリ

あんまりにも大きくて・・・・なんかぁ~~~。。。ちょっとキモイ~~~~・・・・!
食べる気になりませんが・・・・美味しいのかな?




いやぁ~~~やっぱり・・・あっというまに4月になっちゃいましたね。。。
毎日毎日・・・風がビュンビュン。。。
まだまだ・・・海に繰り出すのは、ほど遠いかなぁ???

・・・・・・・・っでね!!
REX号は、陸揚げ!!!いよいよシーズンに向けてのメンテです!!

REX号!!陸に上がると一段と大きく感じますね~☆
よく見ると・・・カジキにやられた名誉の勲章が沢山!!
傷だらけのREX号じゃ可哀想・・・・・・。。。
今年も頑張ってもらわないといけないから~~~~~!!!
お化粧直しします!!新艇のように・・・ピカピカREX号にしよう!!!



業者さんに・・・お願いしましたぁ☆
REX号だよ!REX号!!!☆REX号☆まずは、カジキの傷を綺麗に直し・・・!!
そして、黒いラインの塗り替え!!
そして・・・全体をバフがけして・・・
ガラスコーティング~~~~~~!!!
なんと~~~3回もコーティングかけます☆



これで4月半ばには・・・・・・ピカピカのREX号が誕生~~~~~☆
(°∇^*)⌒☆ブイッ!

きっと・・・喜んでくれるはず・・・・・・・!
今年も頑張ってね~~!!!!!!


さてさて・・・・・。。。
前に記事で書いた事がありますが・・・・
あの松方弘樹が、与那国でカジキ釣りをした時の映像・・・・
本日・・・テレビ放映で~~~~~す!!!

テレビ愛知・・・PM19:57~22:48の3時間SP!!!
【チャンピオンズスペシャル~達人のワザが世界を救う~「カジキマグロ王」】

カジキマグロってトコがチョット気になりますが・・・ヾ(ーー ) オイオイ・・マグロじゃ無いし・・・

みなさ~~~ん!!
一足先に、これを見てテンション上げましょう~~\(@^o^)/ <キャッホー!!
気分だけでも~~~シーズン突入~~~~~!!!!!

3時間・・・テレビの前に・・・・・・クギヅケだぁ~~~~~(((((ノ^^)ノ うほほーい


PS・・・その与那国ですが・・・
やっぱりカジキの宝庫です。。。。与那国町漁協便り。。。を覗いて見てね☆
姫も・・・・・・シロカジキ釣りた~~~~~~い!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。