2008.11.28 レッスン☆
もうすぐ・・・12月ですね~☆あっという間に今年もあと一ヶ月。。。
姫は、10月からゴルフを始め、、、二ヶ月経過・・・毎週1回スクールに通っていますが・・・!
先日、スクールの先生が・・・
『コースを一緒に回りましょうか?』っと・・・誘って下さったので!?

行って来ましたぁ~~~~~♪
豊川にある【平尾カントリークラブ】へ!

スタート時間は、10時20分。。。なのに・・・先生は9時に来てた。。。
そしてーー。

『さぁ~練習しましょう』・・・って。。。
まずは、柔軟体操・・・そして30球の打ち込み!
スタンス・・・スイング・・・
コース回る前に、汗が・・・(;´Д`A ```

10時20分・・・いよいよコースレッスンスタート!!

ってか・・・・・・すでに練習で疲れたんですが・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
こんな姫ですが・・・大丈夫なんでしょうかね~?

しか~し、最初のロング・・・パー5をダブルボギーであがる。。。
ちょっと~~~すごくない?
今までは、ダブルスコアの10が精一杯だったのに・・・

スタートから一時間経過!
先生と大将!先生!!姫のレッスンだったよね?
なんだか・・・違う方向にいってない???
いつのまにか、大将もレッスン。。。
ええ~~~~今日の主役は姫なのに~~~~!!


結局・・・先生は一緒に回ったみんなをレッスン!
なんだかね~~~┐('~`;)┌

スクールで習ってる事と違うのは、コースでは色んな状況がおきる・・・
おまけに平坦な場所が無い。
マジで・・ゴルフって難しいわ~(><)

なんとかハーフ終了!!!
今日は、スコアは無視!
状況に応じてクラブの選び方やバンカー処理、アプローチなど・・・
スクールでやっていない事をたくさん教わりました☆

だけど・・・姫のスコアは、、、59だったよ。。。
ちなみに・・・先生は2アンダーの34!すごくない?

お昼休憩30分・・・
ビールを一杯飲んだら・・・ポ~~っとキターーーーーー!(カジキじゃないんだから・・)

大丈夫かな?っで、午後からのレッスンスタート
姫☆姫・・・先生の監視つき。。。
ボールの位置とスタンス。
グリップや足の開き・・・
いっぺんに沢山習うので、よく分からんくなってきた(|||▽||| )


冬だというのに・・・暑いヾ(;´▽`A``

姫だけかな?って思ったら・・・
猿♪お猿さん☆小春日和・・・猿が突然出てきた☆
気持ちよさそうに遊んでます!
さすが山の中!野生動物の宝庫です♪
姫のゴルフを観戦してたよ・・・ヘタクソだなって聞こえた気がしたけど・・・きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


では!姫のレッスン写真を公開!
姫と先生☆姫☆姫だよ!目標を決めて・・・
スタンス・・・
そしてテイクバックからフルスイング!!



ゆっくり・・・じっくり・・・教わって・・・
夕日。。影!通常よりも時間が長くて・・・気が付いたら夕方?
こんなに影が長くなってます。。。
一番右の影・・・カート?メチャメチャ長~~~~~い!!
たぶん・・・今ゴルフやってるの姫達だけかも・・・ハハッ



こうして・・・コースレッスンは無事終了しました!

昼からクチャクチャの姫で・・・先生に沢山注意されたけど・・・
よく考えたら・・・ビール飲まない姫が・・・ビール飲んじゃって、、、、、フワフワしたし・・・

昼からは、スコア65・・・ダメだこりゃ(><)
まっ・・・ゴルフ歴二ヶ月だから、こんなもんでしょ!!

それよりも、姫の先生って、マジ凄かった。。。まるでプロみたいだったよ!

・・・・・って。。。実は、PGA(日本プロゴルフ協会)認定のプロなんです!
プロって二種類あって、ご存知のトーナメントプロと、もうひとつがティーチングプロ!
姫の先生は、認定されたティーチングプロなんです。

マジでスッゲーショットだし、、、ほとんどがツーオン!
そしてパターなんか、、、プロみたいだった。。。って、プロだし。。。

先生は結局、ワンアンダーの71で回ってたけど・・・
初めてのコースで尚且つ姫達を教えながら・・・自分のペースって全く無いのに・・・なんで?

さすがに大将も・・・唖然・・・プレー中・・・ただただ口開けて・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
最後は、尊敬してたけど・・・
やっぱ、プロって凄いね。。。

姫が行ってるスクールは名古屋の中心部にある【名古屋グリーン倶楽部】!!
ワンクール三ヶ月で10回のレッスン!
これを一年40回レッスン受けて・・・卒業コンペ!!

姫はまだ二ヶ月なので、、、あと10ヶ月通わないと・・・・・


あっ・・・・・・・・・!?
カジキのシーズンになったら・・・どうする?( ̄ー ̄?).....??


( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・そうだ!!!

先生をREX号に乗せて、レッスンすればいいんじゃない?
バウから海に向かって打ち込む!!


ナイスアイディア!!


皆さんもそう思うでしょ?d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b





2008.11.26 決定~~~☆
今週末・・・いよいよ出光マリーナのクリスマスイルミネーション点灯式!!

はっ・・・w( ̄△ ̄;)w

REX号のイルミネーション・・・やらなくちゃ!!!

・・・・っで~~~~~!!今週末28日にREX号の大掃除決定~!!
長崎のヒヒ君!!!大阪のオカッパチ君!!!頼みますよ~~~☆

そして29日、朝からREX号とジュニア号の飾り付け決定~~!!


お掃除部隊の皆さんガンバロウ!!!!!
そして・・・
装飾部隊の皆さんガンバロウ!!!!!

今年もキラキラ綺麗に光らしちゃいましょうね~~~~~v(*'-^*)-☆ ok!!



ヒヒ君の泊まり込み決定!!がんばってね~~~!!短パンTシャツだじょ~~♪
これで・・・あと1人・・・オカッパチ君だけだじょ~~~~!




ふと・・・・・・YAHOOを見たら・・・・・・・・・!?

何!?クロマグロ350キロ!?

おおおお!!!!!!!!!なんと!松方弘樹が山口県見島でマグロを釣ったそうな・・
山口県は、姫の出身地☆
見島は、山口県の山陰・・・日本海にある小さな島!!
しかし・・・・ここは、対馬海流が流れる場所!!
秋刀魚を沢山食べて丸々と太ったクロマグロの通り道☆
200キロオーバーは、当たり前のように釣れるんですが・・・・・・!

松方弘樹とマグロ!この大きさスゴクナイ?
漁港で内臓取り出したあとでも306キロあったそうです。
松方弘樹は、約一時間のファイトで釣り上げたらしいけど・・・それもスゴイ!!
って言うか・・・飲み込まれそうな大きさですよね。。。
こんなんボートに揚げれるんかな?恐ろしい~~~~~~。
全長255センチ・・・松方弘樹が173センチ



毎年、見島へマグロを釣りに行ってる松方弘樹自身もビックリ~~~。


でね・・・初めて知ったんだけど・・・
11月23日~25日の3日間・・「萩クロマグロトーナメント」が開催されたそうで・・・
一般参加OKなんだって!!
もちろん、漁師船をチャーターしてトーナメントに参加するんだと思うけど・・・。。。


マグロ釣りたくない?
ってか・・・毎年開催されてるみたいだし・・・今年で11回目だって!!
詳しくは→→→ココ←←←覗いてみてちょ☆


行きたくない???
姫・・・・・・・・・・・メッチャ行きたい~~~~~o(><)O O(><)o バタバタ


松方弘樹が釣ったマグロの行き場所は、築地だって・・・
そして・・・・なんと・・・・キロ6400円だって!!!!!


釣りたい~~~~!!食いたい~~~~!!売りたい~~~~!!
なんとかして~~~~~!!




姫の娘が・・・早いもので・・・来年、成人式。。。
今日は、朝から前撮り写真の準備~~~~~!!!

小さい頃から行きつけの美容室に・・・(姫の行きつけだけど・・)
美容院!着付けの為に・・・まずは、髪のセット!!
娘は、小さい頃、この美容室の掃除を手伝ってヤクルト貰っていたんだよね。。。
それが・・・もう二十歳になるんだよ(・・;
って事は・・・姫もオバハンになったって事かぁ~~~~(><)


セット中・・・カーラーも終わり、いよいよ髪のセット!!
娘の髪をセットしてくれてる美容室の方・・・実は姫と同じく山口県出身!!
しかも・・・同じく下関市なんだよね。。。偶然だけど。。。
もう、16年くらい前からの付き合いだから・・・
当時、娘は幼稚園児だったって事だね☆


髪のセットが終了し・・・着付けルームへ!

この間、、、姫は暇だから、ついでに髪のお手入れやってもらいましたぁ~☆

待つ事、1時間・・・
二十歳!娘が着物を着て出てきましたぁ♪
ちょうど・・・大将も来た!娘がどんな感じになったのか心配だった様子・・・
身長が170センチもあるので、姫は見上げています!
姫だって身長164センチあるから、決して低くないんだけどね。
以外と着物似合ってるじゃん!!
良い感じに仕上がったようで・・・・・さぁ~~~写真館に行こう!!


姫の成人式の時は、当日写真撮った記憶が・・・・
長蛇の列で・・・随分待たされた。。。

今は、着物を買うと前撮り写真ワンポーズ無料券くれるんだよネ。。。
だから、当日バタバタしなくてもOK!

写真館にて・・・
成人式!!日航ホテル内の写真館だったので、、、本格的!
ホテルだから、いつもは、新郎新婦の記念撮影が専門かなぁ?
少し緊張しながら・・・
カメラマンさんのリードで笑顔満載の写真が撮れました☆
これで、とりあえず姫の大仕事は終了です☆
ついでに姫も綺麗に撮ってくれないかなぁ~~~。。。無理かにゃ?



若いって良いなぁ~~~~っと思う姫は・・・もうババア・・・

ババア言うな~~~~!!!どうせならクソババアって言え!!

・・・・・っと、、、いつも会社で叫んでる姫であります!チャンチャン(・0・)v




2008.11.19 大漁~~~☆
お元気ですかぁ~?
姫がお墓参りに行ってる間に大漁のカツオが・・・・・・・・!?

三重GFCのエスパドンさんが沢山のカツオをGETされましたぁ☆

姫も行きたかったけど・・・ご先祖様の方が大事だからね。。。
っで・・・・・
クール宅急便で届くかな?って待ってたけど・・・届かなかった(><)
やっぱ・・・自分で釣ってくるしかないね。。。


その釣果写真がコチラ→→→エスパドンブログ←←←一本だけビッグなのがいるよ!


5、6キロはありそうな感じですね・・・・・ウマソ~~~~~~~~~( ̄¬ ̄) ジュル・・

お暇なみなさんも是非、カツオGETしに行って下さいネ☆
あっ・・・姫に宅急便・・・忘れずに・・・・・ネ・・・(・◇・)ゞ




2008.11.16 淡島探訪!
おっはぁ~~~!!一晩グッスリ寝て・・・起きたら曇り空・・・。。。
今日も富士山見えないなぁ~。。。

宿泊した【淡島ホテル】のお部屋とテラス・・・
お部屋☆大将♪全室スィートルームのホテル!豪華ですなぁ~☆
右は、部屋のテラス・・・大将が朝刊を読んでますね。。。もちろん老眼が必要ですが・・・
目の前は駿河湾!!気持ち良い~~~~~~~♪


そして、朝のバイキングをたらふく食べて、昨日出来なかった島の探索に出掛けました☆

昭和天皇☆このホテルには、昭和天皇もお泊りになられたようです。。。
って言うか・・・・・・・各国の大統領も来られています。。。
もしかして、昔は迎賓館代わりに使われていたのかな?
ホテル内の壁に写真がたくさん飾ってありました。


さぁ~~~探検出発~~~~~!!!
島の案内図!淡島水族館!トンネル☆島の案内図と島にある水族館のショータイム時間割☆
そして、右の写真が昨晩探検したトンネルです☆
夜と違って怖くないですね~!


この長いトンネルを抜けると・・・
火山☆島の北側に出ます!
断崖絶壁の岩がゴツゴツ・・・・
看板を読んでみると・・どうも火山が爆発して出来た島らしい。
溶岩があちこちに剥き出しになってます。
この島には、砂浜はありませんでした。。。すべて岩場・・・って言うか、いきなり水深の深い海になってます!って事は???魚が釣れやすい?


っと思ったら・・・・いましたよ~~~~~!!!釣り客が二人!!
釣り人☆おやや???????
よ~~~く見ると・・・1人は違う???
なんだかよく分からん銅像でした。。。何でこんな所に??
しかも・・・うずくまってるし・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ


岩場☆海☆火山☆断崖絶壁☆





獅子岩☆数々の岩場のなかで・・・この岩には名前がついてました!!
横から見ると何かに似てませんか??
岩の名前は『獅子岩』!!獅子が大きな口を開けているように見えます!
遊歩道には、ウォーキングしながらクイズに挑戦できるようになってて・・・
右下になんとなく写ってますよね?


もうひとつ・・・
イノシシ♪カエル♪遊歩道に設置してある水道!!蛇口が生き物になってるんだよ!
途中で気づいたので二つしか発見出来なかったけど・・・
イノシシとカエル・・・可愛くない?


この島は、伊豆国定公園!遊歩道も綺麗に整備されてます。
お掃除!ほら・・・掃除機持ったオジサンが落ち葉を吹いてます。。。
吸うんじゃなくて、飛ばすんですがね。。。
オジサンが通った道は、落ち葉無くなってるでしょ?


こうやって綺麗な島を保ってるんですね!
お弁当広場!淡島水族館!お弁当広場・・・お弁当広げて食べる場所!つまり、ここで食べなさいって事だよね。
島にある水族館発見!!【あわしまマリンパーク】
この水族館は、公共の船が運んでくれますよ!
一日、何便も出てます☆


イルカショー!水族館の目の前の海に『イルカ・・・アシカショー』のステージが設置☆
自然の海水なので、お掃除しなくて良いよね。。。
残念ながら入場料払ってないので、見れませんが・・・!!
って言うか、、、ショーやってたら・・・見れるんじゃないかな?
だって。。。写真撮れてるし・・・


わぁ~~~~~~~~~!!!!見つけた!!!
ペンギン☆ペンギン☆ペンギン☆ペンギン☆





ペンギンプールです☆
よくみると実に面白い行動するんです・・・
お姉さんがやって来たら・・・みんな一斉にお姉さんの所に行きました!
エサでも貰えるのかな?って思ったら・・・
お姉さんがホースを持ち出して・・・そしたら一斉に向きを変えて・・・
お姉さんがホースの水を出したら・・・みんな一斉にプールへ・・・飛び込みましたぁ~~☆
エサじゃなかったみたい・・・

でも・・・メチャ可愛いペンギン達でしたよ~~~!!!

そして・・・またまた発見!!!
ペンギンプール!アシカプール!ペンギンプールにサヨナラして・・・
おや???向こうに何か泳いでるじょ~~~???
入場料払ってないけど・・・どうも近寄れそうな感じだし・・・
ジワジワ・・・中に入って・・・見ると・・・


ヤッホー!!!!!
アシカ♪アシカ♪アシカ!!見つけたぞ~~~!
アシカプールです!!
ショーじゃないから、プールはタダで見学できるみたい。
っで、4頭が泳いでたけど。。。


・・・・・・えっ!!!1頭だけ・・・グルグル回って泳ぐんです。
ひたすらグルグル・・・・・・・グルグル。。。
ショーの練習してるのかな?
だんだん笑えて来ました。。。(≧ω≦)b
一日中、グルグル回ってるのか?それとも、姫が見てるからサービスなのか?


そしてアシカプールの脇に・・・
ワンちゃん!ハト?ワンちゃん広場が設置してありました。
元気なワンコが3匹、お姉さんを襲ってました☆
右の写真・・・鳥小屋なんだけど・・・ハト?
尾がクジャクみたいに広がってて・・・綺麗でしょ?



こうして・・・朝食後のお散歩終了~~~☆
お部屋に戻って、帰りの準備!

富士山☆みなさん・・・なんとなくですが・・・
見えませんか??海の向こうに・・・富士山!!
天気が良かったら最高のロケーションですよね~~~☆
富士山ひとりじめって感じが味わえたかもですよね???


テラスでついつい・・・いつもの癖が・・・・・
遊漁船!遊漁船!遊漁船!遊漁船が・・・・目の前で旋回!
そして聞えてきましたよ~!
『ハイ!竿下ろして~~』って・・・船長の声!
大将も気になる様子☆


そろそろ・・・帰る時間なので・・・
淡島ホテル!再び・・・送迎船に乗ってお別れ。
みなさんも機会があったら上陸してみて下さいね☆
ただし・・・ホテルは12歳未満のお子様の宿泊はお断りになってます。
お部屋は全室スィートですが、宿泊代は部屋料金なので何人かで泊まると割安!!
食事は完全洋服制!メインダイニングは男性ジャケット厳守だそうですよ。。。


淡島ロープウェー!
ロープウェー!ロープウェー!!ロープウェー☆今は、廃止されてますが、昔はロープウェーで上陸出来たみたいです☆
海の上を渡るって気持ち良かったでしょうね!



年に一回の墓参り・・・
一泊2日の家族小旅行は、楽しい楽しいイベントです☆


釣りされる方は、是非、島に上陸して釣って見てね(≧∇≦)/~~~


あっ・・・・・大事な事忘れてた!
ホテルの船舶管理者さんに聞いたんですが・・・!

マイボートでの上陸OKだそうです☆一応60フィートまで係留できますって事でした。
ただし・・・浮き桟橋なので、係留中の責任はご自身でお願いしますって・・・
ちなみに、浮き桟橋確認したけど、、、、とくに問題無しって感じでしたよ!


よかったら、マイボートで上陸して釣り三昧っていかがでしょうか?




2008.11.15 富士山へ!!
週末を利用して、家族で富士山に登って来ましたぁ~~~!!!
って・・・・・登山をしたのではなく、お墓参りに来ました☆

富士の裾野に大将の両親が眠っています。
毎年、家族揃って一泊で墓参りをしてるのですが・・・・今年は天気がイマイチ。。。
冬場は富士山が綺麗に見えるんだけど・・・雨雲のせいで見えません(><)
でもね・・・まだ雪はかぶって無かったよ!

紅葉☆富士の紅葉!富士の裾野の紅葉写真☆
白樺の木や深紅のもみじ・・・綺麗ですね。。。
ほんとなら、この後ろに雄大な富士山があるのだけど・・・
天気が悪かったから、残念。。。


そして・・・
紅葉!!小道!!左の写真・・・綺麗な紅葉のグラデーションでしょ?
緑・・・黄色・・・赤・・・とっても素敵☆
右は、苔むした小道に紅葉の木々が・・・
冬じゃなくて・・・富士は、秋真っ盛りでした♪


お墓参りを終えて・・・一路、本日のお宿へ!!
途中・・・
柿田川!柿田川公園発見!!!
湧き水で有名な場所・・・マジで綺麗な透き通った水がコンコンと湧き出てます!
この辺の水道水からは、この美味しい水が出てるんだって!
この水を飲むと、なんだか・・・体が綺麗になりそうですね☆


富士から伊豆方面へ車を走らせ・・・
ついた場所は・・・
あわしまマリンパーク!沼津にある【あわしまマリンパーク】!!
ここで車を預けて・・・いざ!出航!!!!
そうなんです!ホテル専用の渡し船に乗るんです☆
ワクワクしますね~~~♪


そして、お迎えの船が到着しました☆
アワシマ渡船!渡船!ホテルへ!!目と鼻の先にある無人島『淡島』へ向います!!
途中でクルージングレストラン『ちどり』って言う大型艇とすれ違いました!


いよいよ・・・本日のお宿が見えてきましたよ☆
淡島ホテル!淡島ホテル!淡島にそびえ立つ『淡島ホテル』♪
ここは、もともと会員制のホテルで、一般客は宿泊出来なかったんです。
昨年、9月から一般にも開放されました☆
チョー高級リゾートホテルみたいだけど・・・・大丈夫かな?


いよいよ・・・ホテル内へ!
お部屋からの風景は最高~~~~~~~☆
ベランダ!釣り場☆早速、ベランダから風景写真を!
目の前は駿河湾です!遊魚船がいました!!
そして、下には、釣り客用の堤防?桟橋?が!!
何人か釣りをやってますね~~。。。何が釣れるのでしょうか?


海や釣りに目がいってしまう姫と対称的なのが・・・
マッサージ!うちの娘・・・今年20歳を迎えます。
いきなり、足マッサージ機を取り出しブイーン・・・。。。
若いんだか・・年なんだか・・・
本人は気持ち良い~~~~って喜んでましたけど(^0^)v
っと・・・言いつつ・・・姫もやりた~~~い☆


夕食まで、チョット時間あるし・・・散歩に出掛けました☆
噴水?ステンドグラス☆ピアノ演奏!ホテル内の探索・・・左の写真、、、口から水が湧き出てるんですが・・・天井はステンドグラス・・・そして優雅なピアノの音・・・なんと!生演奏でしたぁ~~~男の人?


ホテルを出て・・・
タマゴ??お花の道☆このタマゴみたいなもの何???
グサっと何か刺さってるみたいですが・・・
暖かいのか花が沢山咲いてました。。。ってか・・・まだ5時過ぎなのに真っ暗や~~!!


おやや?????
トンネル?ワインセラー!!トンネル発見!!娘と二人で中に入って行くと・・・
ワオ~~~~~!!ワインセラー見つけたぁ~~~!!
立ち入り禁止だって!どんだけのワインが眠ってるんかな?
トンネルを抜けると・・・・・・・・・・・!!!!!



ガァァァァ~~~~~ン!!!!!!!( ̄□ ̄;)

何も見えません・・・・・・・

辺り一面・・・・真っ暗闇!!

この島には街灯は無いみたいです。。。。。。。

怖くなってきたので。。。娘と部屋に戻りました。。。。。



散歩は、明日の朝・・・早起きしましょう☆



美味しい海の幸を食べて・・・・。
素晴らしい温泉に入って・・・・・・・・。


今日は・・・・ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ




2008.11.13 初めて☆
今日、お菓子の付録で紙風船が入ってて・・・!!

そうだ!!(⌒^⌒)b
姫ん家の猫たちに見せてあげよう!!って事で・・・・・!!

紙風船☆膨らまして、ソファーに置いてみたら・・・・・。。。
テーブルの下に光った目が四つあるでしょ?
タンゴとダナが遠巻きに見てます!っと言うか、怖いようですが・・・
なかなか近寄りませんね~~。。。


そして、床に置いてみたら・・・
タンゴ!!タンゴがジワジワ近寄って来ました!
だけど・・・腰を引いて・・・へっぴり腰・・・・・まずは、匂いを嗅いで・・・
初めて見るものに興味深々!!
でも・・・・・・怖い・・・


ダナとタンゴ!結局、椅子の下にタンゴは非難!
今度は、ダナが挑戦!でも、やっぱりへっぴり腰やん!!
この物体をナンだと思ってるのでしょうかね~~~~???
姫が、パンパン打つと・・・
二匹揃って、走って逃げちゃいました(°m°;) アレマッ!


姫ん家の猫どもは、重度の怖がりみたいです。。。
まっ・・・その姿を見てゲラゲラ笑ってるんですけどね・・(≧ω≦)b


タンゴ!!タンゴのふみふみ!紙風船攻撃も終了し・・・タンゴの恒例行事が・・・
この黄色い星のクッションは、タンゴ専用!
実は、フミフミするためのクッションです☆
タンゴをクッションの上に乗せると・・・自動的にフミフミが始まります☆


・・・・・・・・・・っで!!
ダナは?
ダナ♪相変わらず・・・
カメラを向けると目をつぶってしまいます。。。
このオバサンは、本気でカメラが大嫌いなご様子・・・!
そして・・・ゴソゴソ移動・・・・


タンゴとダナ!ダナは、タンゴを枕にして寝ます。。。
タンゴはクッションを枕に・・・いつもの事!!
オデブなダナ。。。重たくないのかな?
だけど・・・いつもこんな感じで二匹は仲良し☆



姫は・・・・時々意地悪してやります!
二匹を枕にして、姫が寝ると・・・・・・・・・・。。。。。。。

さすがに重たいようで・・・二匹とも逃げます!(*^日^*)゛グワッハッハ



もうすぐ・・・姫ん家は、床暖房の時期!


二匹は・・・ソファーから床へ移動が始まります☆
二匹の行動が変わったら、また記事にしますね~~~~~( ̄- ̄)ゞ




2008.11.11 ハッピー☆
今日は!!大将の誕生日です☆
~( *^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~!

お花やケーキが届きましたぁ~~~♪
お誕生日♪ありがとうございま~~~~~~~す☆
っで・・・・ケーキは、会社のスタッフから・・・ってか・・・自分たちが食べたかったらしい。。。
早速・・・姫もいただきま~~~す☆
ミルクティーは・・・遠慮しときますが・・・・・。。。
大将~~~いつまでも長生きして下さいね~ヽ(*^。^*)ノ



今夜は、酒盛りだぁ~~~~~~~~!!!

って・・・・・・・大将は一滴も飲めませんが・・・・

大丈夫!!!

姫が代わりに飲んであげますよ~~~~~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い!!




2008.11.10 ぎょえ~!!
みなさ~~~~~~~ん!!!!!寒くないですか???
姫は、仕事しながら手がかじかんでますが・・・(>w< )
っで・・・優しい優しい会社のスタッフが、たった今・・・ミルクティー入れてくれました。。。ありがたい☆
・・・・・・・・って・・・・賞味期限の切れた牛乳かい!!!\(`-´メ) ピシ!

昨日・・・行って来ましたよ・・・ルアーの片付けに・・・・・
マリーナは、天気も悪く小雨が降ったり止んだり・・・北西の風も吹いて、、、寒い・・・

久しぶりにREX号のキャビンに入ったら。。。。。
ルアー!ルアー!!ルアー!!!ルアー!!!!





ぎょえ~~~~~~~!!!!!
この山積みになったルアーを片付けるの~~~~~w(☆o◎)wガーン

姫がやらなきゃ誰がやる・・・・・
はぁ~~~~あきらめてやりますか!!!

ルアーの片付けに必要なもの!
ベビーパウダー!ベビーパウダーと荷物の中に入ってるクッション材。
クッション材の発泡材はフックに付けて、ベビーパウダーはスカートに!!
この地道な作業が、大事なルアーの劣化を防ぎます。。。
ガンバレ~~~~!!!!


っで・・・一本づつ・・・
大事な作業!くっ付いたスカートを綺麗に剥がし、ベビーパウダーをふりかけ・・・
っでね・・・一本の作業時間が大体3~4分かかるんだよね。。。
ん???何本あるんじゃ???
姫は思わず数えた・・・・・・なんと~~~~114本も・・・
え?114本・・・一本に3分として計算・・・342分。。。60で割ると・・・


みなさん。。。5時間42分かかるって事ですよね。。。。。。。。。。。
これにケース収納時間を入れると・・・想像したくない姫でありますが・・・

って言うか、、、なんでこんなに数が増えてんの?
確かシーズン初めは、60本だったような・・・

あれ?そういえばシーズン中に・・・フェニックス・・トップガン・・やまかず・・AMMO・・ブラックバート・・
買ったなぁ~~~~って・・・・・・60本近く買ったんかい!!
ヒャ~~~~~~~~~(〇o〇;) !!

っでね・・・・・・作業やってたんだけど・・・・寒くて・・・・・・・暖房つけると気持ち悪く・・・
結局、40本やった段階で、限界・・・・・・。。。
風邪引きそうだったので、途中で終了しちゃいました。。また次回・・・はぁ~~~┐(´ー`)┌

みなさん・・・ルアーは、20本以内に収めましょうね!片付け大変ですから!!




あっ!!レックスジュニア号の釣果忘れてました!
どうだったんでしょう?
あいにく天候が悪く、伊良湖水道は抜けれなかったようで・・・・
豊橋港のシーバス釣りに切り替えたみたいです!!

では・・・その写真を!
師匠!マネージャー!左は、同行したマリーナスタッフ釣り名人の石ちゃん!黒ソイGETにチョー笑顔☆
右はマネージャー!!チーバス(小ーバス)。。。
あっシーバスでした。。。リリースサイズやね!


天気悪いのに・・・いつまで待っても帰って来ないから・・・
みんなで言った言葉・・・『釣れないから帰って来ないんじゃ・・きっと釣るまでやってるわ』。。。

っで。。。最終釣果!
ジュニア釣果!黒ソイ3匹!チーバス複数!
マジで途中まで釣れんかったみたいですよ。
結局7時間も海の上にいて・・・この釣果ですから・・・笑ってやって下さい!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


しかし・・・このクソ寒い中・・・長時間よく頑張ったもんだね~!
その根性は、褒めておきます☆


今度は、大掃除とイルミネーション!!
お掃除部隊と装飾部隊を結成して、がんばりましょう☆(`◇´)ゞアイアイサー!




寒気が入って寒い寒い冬型の天候・・・・・・・
なのに・・・夏を思わせる花が!!

ハイビスカス!ベランダから室内に入れたハイビスカス☆
大輪の花を咲かせています♪
ハイビスカスは育てるのが簡単!!基本的には、年中咲きます。
だけど一番は、真夏の太陽の下ですね。。。
毎日咲いて散って咲いて散って・・・を繰り返しますよ!


この花を見ると・・・・・・・南国に行きたくなりますね~!

青い空・・・青い海・・・・白い雲・・・・・眩しい太陽・・・・・・


あぁ~~~~~~カジキのシーズン早く来んかなぁ~~~~~!待ち遠しいよ~!!



2008.11.07 冬だぁ~!!
みなしゃ~~ん!!今日11月7日は、立冬ですよ~~~!!!
暦の上では、冬に突入~~~~~(。>_<。) えーん
今日から、2月4日の立春まで、長~~~いシーズンオフが待ってます。。。

海の水を見るだけで寒くなる今からを、みなさんはどうお過ごしになられるんでしょうか?

っで・・・ワラサ・・・カンパチ・・・・鯛が爆釣の様子・・・!
美味しいものを釣りに週末、REX.Jr号が出動するらしいのですが・・・!?
なんせ。。。魚に避けられてるマネージャーの妻が行くもんですから・・・・・・・・・・(ヤバ)
あんまり、期待せず、、、、、、、、待ちましょう。。。


姫は、いい加減ルアーを片付けないと・・・一日作業になりそうです!


寒くなったこの頃・・・我が家の猫たちは・・・
タンゴ☆ダナ♪左はタンゴ!黒くて分からないと思うけど、顔を前足で隠して寝てます!
右はダナ!彼女はカメラが嫌いなのでムスっとしてます。
絶対カメラ目線をしないんだよね・・・


んでネ・・・
タンゴ!!ダナ!!タンゴはカメラに気づいて起きちゃいました。。。
早速、カメラ目線です☆美人ですね~~~♪
・・・しかし・・・ダナは・・・逆に顔を隠して丸まっちゃいました!
やっぱ・・・カメラ嫌いみたいです。。。


猫も冬になると寝ている時間が長くなって、、、ブクブク太ります!って・・・ダナがデブるんですが!
いつのまにか5.2キロもあるんですよ。マジで中年太りのオバチャンやん!!



話は変わって・・・
秋刀魚をタラフク食べた戻りカツオが熊野の方で揚がってるみたいですが・・・

戻りカツオって・・・どこに戻ってるの?
ゴールはいったい何処???

ホントに戻ってるのかなぁ?行ってるんじゃなくて・・・戻ってるんか???
ん?って事は、絶対・・東から西にしか泳いでないって事ですよね。。。

どこまで戻るんかなぁ~~~?って考えると・・・夜も眠れんわぁ~
誰か教えてチョ☆



カジキも終わったし・・・・・・・姫には大きな任務が残っております!
それは・・・・・!
大量に並べたルアーの片付け。。。

この作業・・・姫がやらないと誰もやらないから・・・って言うか・・・誰も出来ないから・・・

ルアーを出す時って、今からシーズンなんでウキウキじゃないですか?
だけど・・・片付けってシーズンオフだから・・・寂しくない?
カジキルアーを片付けて、マグロ用を並べるって考えもあるけど・・・

そういえば、もうすぐクリスマスですね~☆
って事は、REX号もジュニア号もイルミネーションの時期が近づいてるんじゃないですか!

ギャー!!!真っ黒くろすけになったREX号の掃除もしないと・・・


片付け・・・掃除・・・・・イルミネーション・・・・・山積みの任務・・・誰かやってくれ~~~!





・・・・・・っと叫んでも!




結局、自分がやらないとネ。。。。。





長崎のヒヒ君!そしてオカッパチ君!そしてマネージャー!!そして若も!!!
みんなぁ~~~~~お掃除だよ~~~~~~~!!



うちの大将は・・・アゴ使って・・・気が付いたら・・・マリーナのエントランスでコーヒータイム。。。
掃除終わった頃、ヒョッコリやって来て、綺麗になったなぁ~っと感想述べて。。。
このパターンを長年繰り返しております。。。。。チャンチャン!!




2008.11.04 いるかも?
今日、久々にNOAA見たら・・・おや?カジキいるかも???
っで・・・
問題のNOAA↓↓
NOAA!!東から入ってるのは、黒潮の反転流。。。
伊豆~大洗方面は、今でもカジキが釣れてます!!
って事は、このたまりになってる潮にカジキいるかも?
ただ・・・・・・遠いですが・・・(><)


もう・・・ほとんどの方がテンション落ちてるはず。。。
いまさら、カジキいるかもって言われても、フ~ンって感じでしょうが・・・!

勇気あるかたは、燃料使って行って下さ~~~い☆

姫は・・・フ~ンの部類に入ってます・・ハイ(・0・)v




2008.11.02 結果報告!
ホイホイ~~~~~!!
出光マリンズ杯の結果聞きたい??????

ってか・・・どうなったか気になって何度もブログを訪問された事でしょう。。。
姫は、元気ですよ~~~☆
病気もケガもしてないですよ~~~~~!!!
心配して、お電話下さった方・・・姫は、バリバリ仕事してますよ~~~☆

マリーナ主催のゴルフコンペ・・・全6組24人参加で、ど素人は・・・若いギャルと姫の二人!
・・・・で・・・本日の目標は126!!

朝9時集合!!コンペの会場は『平尾カントリークラブ』!!
昔は、チャンピオンコースだったようで、結構老舗の名門ゴルフ場!

さて・・・今日の昼食・・何食べようかなぁ~。。。って・・・メシの心配かい!!

9時50分・・・出光マリーナ所長の挨拶のあと・・・始球式!!
所長・・・・・『では、始球式は本日デビューの姫に打ってもらいましょう』v(⌒o⌒)vイエーイ

・・・・・・・・・って・・・・・・えっ?・・・・・私???・・・・・聞いてないし・・・・

この一言で・・・極度の緊張が・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

打った玉は・・・・・・・左の林の中に・・・・・・・結局・・・大将が打ち直して・・・コンペスタート!

一組目だった姫は最初から・・・・・・・・最悪・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
だって・・・1ホール目パー5をなんと・・・12たたきました。。。所長を恨んでやる~~~!

・・・・っと!
ブログ用にデジカメ持ってる事を思い出した!
ってか・・・すでにゴルフ始まって一時間過ぎてるじゃん。。。
パラディーさんと所長!同じ組になったパラディー号のオーナー☆
そして、始球式で緊張させて姫のリズムを狂わせたマリーナの所長!
何故か・・・二人とも楽しそう・・・・(`Д´) ムキー!
この日・・・所長は絶好調!!
大将もいきなりバーディースタート。。。。。。


姫・・・・・・ションボリ(;´д` )。。。

ハーフを結局69で上がりました!
ホントは63で上がる予定だったのに・・・・(○`ε´○) プンプン!!

でもでも・・・楽しい昼食の時間が!!
昼食!!所長!!おつかれ~~~~☆
所長は、スコア表を確認中・・・
姫は、鴨汁そば&ネギトロ巻き食べ中(*^∇゜)v ヴイッ
目標の126を達成するには・・・午後は57で周らんとダメじゃん!はぁ~~~。。。


そして・・・午後スタート!!
平尾カントリーでは、難しい『西コース』。。。57は無理っぽ・・・たぶん70くらいかも・・・

各組、午後からスコアを落とし、前半40代で周った方も50代をたたき・・・中には60代も。。。
最悪な人がいて・・・・・・前半40代だったのに・・・後半80代・・・え?何で?誰????
・・・・・・姫のよく知ってる人だけど・・・・・・・

そんなコンペも夕方には終了~~~!!
ゴルフ場内のパーティー会場へ☆
パーティー会場!みんなスコアが気になる様子!
姫は全く気にしてません。。。それより目の前の豪華弁当食べてもいい???
・・・っで・・・みんな揃ってないのにバクバク食べる姫がいました。。。ははっ・・・
この写真・・・食べてる最中に思い出して撮ったんだけど・・・
チョット・・・ピンボケ~~~!


表彰~~~~~♪

ブービー賞を狙ったけど・・・残念!!結局19位でした。
後半63で周ったので、姫のスコアは132!
目標の126は達成出来ず・・・これもすべて・・・所長のせいにしましょ!!

大将!!!!!
ヒーローさんと大将!スッゲ~~~!!!
大将とヒーロー号のオーナーはニアピン賞受賞!!
毎度毎度で毎度です~~~の出光興産ゴルフボール貰ってました。
姫には使わせてもらえないと思います。。。なんたってビニールに大量に入ったロストボール500円愛用ですから・・・ヾ(>▽<)ゞこれで十分です!ハイ!!


っと言う事で!!
ゴルフ初めて一ヶ月の姫の第二回コンペ終了しましたぁ~~~!!

まだまだ、ドベタな姫ですが・・・・・みなさん!いつでも、お誘い下さいネ~m(__)m
あっ!!!美味しい昼食と夕食付きでヨロシク~~~(v^ー°)




