2008.10.31 第二弾!!!
寒くなって来ましたね~~~~~~~..・ヾ(。><)。。
みなさ~~~ん、風邪引かないように気を付けて下さいよ~~~!!

そろそろ、インフルエンザの予防接種も受けましょうね☆


さて・・・・・海遊びから山遊びに移動した姫ですが!!

二回目のゴルフコンペが近づいて来ました。。。(><)
ゴルフ始めて一ヶ月!少しは進歩したのでしょうか?って?全然ダメ~~~~┐( ̄ー ̄)┌
だけど、チャレンジ精神旺盛な姫なので・・・ガンバ☆

二回目は、11月2日(日)・・・出光マリーナ主催のゴルフコンペ!
一応、知ってる方ばかりなので安心ですが・・・・・・・・・

目標は、前回と同じくダブルスコア!って・・・進歩ないので・・・
少しハードルを上げて、トリプルボギーペースの126って事にしましょう!!

まっ・・・楽勝でしょ・・・トリプルボギー以下で回れる事はないから・・・。ハハハ。。。

ガンバレ~~~~~~~~~~!!!




・・・・・・・・・・・って・・・・・・・明後日じゃん・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)ガ~ン




2008.10.25 大渋滞!!
週末、蒲郡に行こうと思ったら・・・・・・・・なんだか・・・大渋滞!
なんぢゃ???
パトカーが、あちこちにいて、、、、、事故でもあったのかな?

っと・・・・・・おおおお~~~~~!
なんか凄いものが見えてきた☆
山車!!これは、何???
道路は規制中・・・もしかして・・・・・・
そうなんです!今日は三谷の御祭りだったんです!!
なので道路脇に山車が並んでいます☆


車の中から慌ててカメラを取り出し、パシャリ!!
山車!!三谷の御祭りはニュースに出るくらい有名☆
この山車が、海に入って行くんです!!
って・・・・・すっかりそんな事忘れてたから・・・大渋滞!
でも、立派な山車をカメラに収める事が出来たからOKだよね♪



しかし・・・蒲郡に到着するまで、まわり道ばかりで疲れたぁ~~~(><)

秋は、全国でお祭りがイッパイだよね。。。

今からは、紅葉が始まり・・・・・・また・・・渋滞するのかな?
山の景色でも見に行きますか・・!

シーズンオフの過ごし方も大事ですね☆



みなさん、4億円のカジキ・・・記憶に新しいと思いますが・・・!!
はるばる、メキシコまでカジキを追いかけて日本から参戦したチームが!!

ビズビーズ!ビズビーズトーナメント!!
今月22日~24日まで開催☆
テレビで放映された時に衝撃的だったのが・・・!
賞金4億円!!
日本の宝クジだって・・・3億円なのに・・・・ね?


っで・・・・・・・・・・・!!

ビズビーズのホームページを見てビックリ!!( ̄△ ̄;)エッ・・?

どこかで見たようなチームが・・・・・!?

なんと~~~~~~!!!!!

レックスと同じ『出光マリーナ』のカジキハンターチームの顔が・・・・!?


チームレネゲードのみなさんが・・・はるばるメキシコで・・・。。。

他にも日本からの参加チームが何組かあるようで、、、テレビの力って大きいね☆




それでは、みなさんにホームページ紹介します→→ビズビーズ←←左をポチっとしてね☆


トーナメント中の写真が沢山掲載されている中に日本チームが写ってます!!
おまけに・・・ナイスバディーのお姉様方も・・・・・w(°o°)w おおっ!!




姫も行きたいけど・・・・・・・・・・長時間の禁煙は・・・・・・・絶えれません!。。。うっ。。。残念(><)



カジキの声もとうとう聞えなくなった今日この頃ですが・・・みなさん、お仕事頑張ってますか?
オフシーズンは、バリバリ仕事しましょうね☆来年のために!!

最近、天気も気にならなくなって来て・・・
海が荒れていようが、風が吹いていようが、どうでも良い感じになってしまいました。。。

NOAAも見る機会がガク~~ンと減ったし・・・

たまには、見とこうかなって事で・・・
NOAA!!見ても仕方ないのですが・・・
やっぱり潮は無いですね。。。ただ・・・マカジキならGETできるかも?
海には、ワラサやカンパチ・・・キハダや鯛が・・・
美味しい食材が、豊富にいるようです!


エサ釣りの人も・・・ジギングの人も・・・今が一番楽しい釣りが出来そうですよ!
中電辺りでは、イカも釣れるみたいです!!



っで・・・・・・・・・!!!!!
久々に・・・我が家のケモノ登場!!
ダナとタンゴ!ダナ&タンゴ☆大きく育ったタンゴは、いつも腹ばいで爆睡!
それとは対照的なデブッチョのダナは、仰向けで爆睡!!
この1人掛けソファーは、姫の特等席なのに・・・
いつも2匹が占領・・・゛(`ヘ´#) ムッキー
呼んでも無視されます・・・(○`ε´○) プンプン!!


仕方無く・・・移動するのは・・・いつも姫!なんでやねん!!!

過ごしやすい季節ですからね~。。。猫たちもよく寝ます。。。
見てると・・・コッチも眠たくなってきます( >▽)ゞ ふぁ~~

朝から眠たくなってたら駄目ですね~!
頑張って、お仕事しましょ!!!




あっ・・・・・そうそう・・・・・・ブログの更新してなかった間、沢山の方が・・・・・

『どうなっとるんや~~!!まだ、書かんのか!!(`m´#)』

って・・・・・・イライラされたようです。。。。。。。。

・・・・・・・・・っが!!

姫から一言!

『そう思ったら・・・コメントしてこい!!( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ』

っと・・・・・・・お返ししておきます!!




では!またね~~~~~(@^^)/~~~ ばぁ~~~ぃ!!



2008.10.18 帰宅~!
おっはぁ~☆鳥羽の朝!!
本浦湾!アヒル!宿泊先の部屋の窓から・・・この旅館には、桟橋があります!なのでボートで来ても大丈夫です☆
あああ~~~!!見つけた!!!
前にブログで書いた、アヒル!!いつもいるんだね。。。
この日の朝も海を泳いでました♪アフダック!!


とっておきの朝ごはん!
朝食!!おお☆渡り蟹の味噌汁だ!!うまそ~~~。
湯豆腐に茶碗蒸し・・・食べきれない・・・
普段・・・姫は朝は食べません!コーヒーのみです!
だけど、、、こういうところに来ると食べてしまって・・・っで・・・あとで胃が重くて。。。
っと思いながら・・・やっぱ食べちゃうんだよね。。(`~;´)ムシャ ムシャ


有難いサービス!!
マッサージ機!お部屋に置いてあるマッサージ機☆
疲れた体に最高のサービスですね~(*^^*)v
気持ち良いよ~~☆


本日泊まったお宿は?
悠季の里!悠季の里!悠季の里!鳥羽本浦にある『悠季の里』です☆
景色も良く、料理も良く、サービスも良い!!今度は、REX号で海から上陸しようっと!!!


今年、別館がオープンしたんだって・・・
全17室の高級旅館だそうです。お子様連れはお断り!お部屋は全室禁煙!!
絶景を見下ろす高台に建ってて・・・だけど・・・宿泊代もチョー高級です・・・(゚_゚i)タラー・・・

さぁ~お家に帰ろう!!!!
チームREX号!商品いっぱい!チームREX遠征仕様の車!!
中は・・・!?ゴルフの商品で、荷物の山!!
不思議でしょ?


ゴルフの商品が何故か・・・・・・
クーラーBOX!そして釣り竿!!
っで・・・クーラーBOXの中に、45キロの魚まで量れる計り!!
ゴルフなのに・・・・・海の商品?まるでビルフィッシュトーナメントの商品みたい・・・

でも、しっかり喜んで帰りました☆


三重GFCの皆さん、お疲れ様でしたぁ~m(__)m
そして、中日トローリングの皆様、サザンクロスさん、マディランさん、お疲れ様でしたぁ~!
遠くから来られた、スーパーアリオさん、マーベリックさん、お疲れ様でしたぁ~!!

次は、忘年会???

楽しく盛り上がりましょうね~~~~☆





って事で・・・・・・・姫の初ゴルフコンペ・・・終了です!!
次回は、もっと上手になってると思います☆なんたってスクール通いますから!

藍ちゃんもさくらちゃんも桃子ちゃんも・・・ミッシェルウィーもビックリですよ~~~☆
プロ級になってるから、驚かないでね~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




おっは~~~~~~~!!
英虞湾!お部屋の窓から英虞湾が遠くに見えます!
天気も良さそうだし・・・
姫の初デビューコンペ、ドキドキワクワクですよ~~~☆
朝御飯を食べて、ゴルフ場へ移動!!


合歓の郷ゴルフクラブ!合歓の郷には、REX号で2回ほど来た事があります!!
でも・・・ゴルフは今までしてなかったから、ゴルフクラブは、気にして無かったです。
緊張感丸っきり無しの姫ですが・・・大丈夫でしょうか?
まぁ~なんとかなるさ~~って・・・姫の天真爛漫な長所丸出しですが・・・


ロビーには・・・
コンペメンバー!どこやらで見た顔ぶれ・・・・・・・
おやや???海の格好じゃないぞ~~~~!!!
BOL西日本からスーパーアリオ号のオーナーとマーベリック号のオーナーが!
そして、三重GFCの欣径さんとりりーちゃん!!
ってか・・・カジキ釣りのメンバーばかり・・・・・・・・


姫・・・・・・・・余計に緊張感無し!!

大将は・・・
大将!!早速・・・スコアカードに名前書いてました!!
姫と一緒に回るんだよ☆なお一層・・・緊張感無し・・・
おまけに、りりーちゃんも一緒の組!!
完全に・・・リラックスモードも姫であります・・・☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


パターの練習!!ありゃ~結構難しいね~。。。適当に練習して・・・喫茶店に!
欣径さん☆いつのまに・・・・・欣径さんがモーニング食べてました!
みんなで喫茶店を占領して、朝のモーニングコーヒータイム☆
もちろん話題は・・・船!海!!カジキ!カジキ!!カジキ!!!
やっぱ・・・海の男たちだわ~~~~~~


今回の三重GFCゴルフコンペは、全5組!!
一番にスタートするのは・・・姫の組です。。。。。。。。って事は?みんなが見てる??
おおおおおおお~~~~~~~~!キンチョー!!蚊取り線香~~~!!

姫の組のキャディーさん☆
キャディーさん☆OUTコース!りりーちゃん!キャディー歴自称60年だそうです。。。えっ・・・!?
OUTコーススタート地点の風景です。3枚目の写真は、三枚目のりりーちゃん♪


いよいよスタート!!
みんなが見ている中・・・・・・・ティーを・・・そして・・・記念すべき第一打!!
カッキ~ン!!!!!!!!大拍手の中・・・姫のゴルフがスタートしましたぁ☆

やっぱ・・・・・緊張感無かったわ。。。

姫の後ろの組は、オリンピアさん。。。この組・・・上手すぎ・・・おまけに三人なので・・・
早い早い・・・追っ掛けられながら・・・頑張ってゴルフしました!

なんとか・・・ハーフを回って・・・・・・昼食!
あんまり食べると、昼から大変なので腹八文目で・・・
なのに・・・隣でりりーちゃんが4回も5回もなんか持ってきてるんだけど・・・大丈夫?

午後スタート!!
りりーちゃん!お腹いっぱいのりりーちゃんのティーショット!
結構、上手なんですよ。。。ヘタクソって言ったのに。。。嘘つきです(^--^#)ムム
しかし・・・胃が重い。。。午後は、みんな悪くなりそう。



そして~~~!!
なんとか無事に終了~~~~~!!!!!


4時半からのパーティーに出席☆
今回のコンペは、シングルペリア方式!隠しホールのスコアを計算しハンディーが付きます!

表彰対象は、優勝・2位・3位・10位・ブービー・ニアピン・ベスグロ賞!!

まずは、ニアピン賞・・・・・・・三重GFCのオリンピアさんと欣径さん☆
ベスグロ賞・・・・・・・・・・・・・三重GFCのナポレオンさん☆なんとスコア79でした!スゴッ!!

そして・・・・・ブービー賞は!ヒーローさん!!やったぁ~~~☆

飛び賞の10位・・・・大将!!おおおお~~~おめでとう☆

第3位・・・・・・・・・・・若!!!!!!おおおお~~~~レックス凄いかも!!!

っで!!!

2位は???三重GFCのオリンピアさん!やっぱ上手いね~☆

っで!!っで!!!

優勝は!!!!三重GFCのフジックスさん!!!!!
カジキ釣りも上手いけど、ゴルフも上手い!!!

それで・・・・・・・特別に姫に『レディース賞』プレゼントしてくれましたぁ♪
がんばったからね!ホント、がんばったから!!!一応8位だったし・・・!

えっ??スコア???聞きたい???

初めてのコンペ・・・・・姫の成績は・・・・・137でした!!v('▽^*)ォッヶー♪立派じゃ~~~!

楽しい楽しいコンペも終わり、本日宿泊の鳥羽へ移動~♪

温泉に入って、体を癒し・・・最高の夕食タ~~~~~イム!!!!
若とヒーローさん!大将!!みんな温泉に入って、お顔がツヤツヤ☆
ゴルフも楽しかったし、商品も頂いて、今夜はビールがウマイ!!
さぁ~~~~ゆっくり団欒しましょう☆


豪華夕食!!
お刺身☆海鮮蒸し焼き!あっちもこっちも伊勢エビ!!
鯛の刺身かなっと思ったら・・・クエマスだって!
つまり・・・クエ???
サザエもコリコリして美味しかったぁ~~~~☆


姫は、ビールはイマイチ飲まないので!
芋焼酎~~~~☆ボトルでもらってガバガバ飲んだじょ~~~(=^~^)o∀ウィーvvv

気持ち良くなったところで・・・

もう寝る~~~!!

午後10時半・・・・・・ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''




みなさん。。。。。。いよいよ姫のゴルフデビューの日がやってまいりました!!
10月2日に1年契約のゴルフスクールに入り、、、今日まで、たった2回の授業!!
その間、打ちっぱなしで12時間練習し・・・
いきなりコースじゃ、イメージが出来てないので迷惑かけると思い・・・
ドベタのまんま・・・コースに行って・・・・・・OKたくさんもらって・・・おまけもたくさんもらって・・・
キッチリしたスコアも無いまま・・・・・・・・・・・・。。。。。

やって来ました!合歓の郷まで・・・・・!!

そうなんです。。。三重GFCゴルフコンペに参加ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

コンペ前日・・・三重県入り!!
本日宿泊は、コンペの会場・・・【合歓の郷】

レックスは、大将と若と姫!!そしてヒーロー号のオーナー!!
到着後、スグに練習場へ!
主催者代表のりりーちゃんも合流して、約一時間、汗を流しました☆

夜は、美味しいフランス料理を・・・
<br />あわびのステーキ!若とヒーローオーナー!!美味しそうな鮑のステーキ。。。
若とヒーロー号のオーナーもニコニコ!!
姫は、完全に二泊三日の旅行気分☆
まっ・・・スコアがどうなったこうなったなんて関係無いしね。。



シャンパン飲んで~。。。。。ワインも飲んで~。。。。。良い気分ですよ~~~♪

明日のコンペ頑張ります!!
姫の目標はダブルスコア!これであがれたら御の字です!天才かも・・・!

明日が楽しみ~~~~~o(*^^*)oワクワク
御迷惑をお掛けしないように・・・・・精一杯やるつもりです☆



2008.10.14 重症患者!
今だ・・・カジキを追いかけて調査に出掛けた船が・・・・・・・・・・・。。。。。
出光マリーナから・・・二艇。。。

調査隊になったのは、ヒーロー号とレネゲード号!!

レネゲード号は、前日から尾鷲に出発!

そして、ヒーロー号は高松へ!!
水温24.5度!水色も良かったそうですが・・・シイラ4匹で終了だったみたいです。。。
カジキは、いるような感じだったみたいだけど、浮いて来ない状況。。。

そんな時・・・

三重から出航したフジックスさんが、カジキHIT!!
しかし・・・・・・・・残念ながらフックオフ(><)うううううう・・・もったいない。

っで。。。。。尾鷲に出掛けて行ったレネゲード号がキハダマグロをGETした様子。。。
詳しい詳細は分かりませんが・・・

そろそろ、潮も無くなってきたし・・・。。。まだ、カジキ行くボートいるのかな?



姫は・・・・・ゴルフ特訓中・・・・・・・・・だって・・・コンペが近いだもん・・・・・
がんばろ~~~~~~!!



2008.10.13 2連覇!!
出光マリーナの底物釣り大会の結果~~~~~~~!!
当日、風もあり海況もイマイチだったみたいだけど、釣果はマズマズ・・・

っで・・・!!

前日までにキャンセルが何艇かあり、当日の参加は全5艇!

そのなかで・・・・・!優勝候補のレックスジュニアチームが不参加・・・だった為・・・(笑)

なんと~~~~~~~~~!!
昨年優勝のチームファンタジアが2連覇達成!!!!!

みなさん、おつかれ様でしたm(__)m

全員揃って・・・
記念撮影!カジキ病の方々もこの日は、底物釣りに!!
家族揃って、お子さまからお父さんまで☆
良い笑顔ですね~(*^0^*)v
来年は、レックスジュニアも頑張って釣るぞ~~!!



まっ・・・今回は、優勝候補が出なかったんでね・・・・・
ファンタジアチームが、ぶっちぎったみたいだけど・・・
来年は、3連覇阻止にレックスジュニアが燃えると思いますんで・・・

そこんところ・・・よろしく~~~~~~~(^0^)/~~~~~~~~~



みなさ~~~~~ん☆ご無沙汰ですぅ☆
毎日、定期訪問ありがとうございますm(__)m。。。

さて・・・週末を迎えますが・・・何しますか??
三連休ですね~♪
母港の出光マリーナは、先月延期になった底物釣り大会です!!
ワラサにカンパチ・・・カワハギ、タイ、太刀魚・・・いろんな魚が釣れてるみたいなので、参加するチームのみなさん、優勝狙って頑張って下さいね~~~☆

っで・・・・・まさかまさか・・・カジキ狙いに出航なんて方いらっしゃらないですよね???

えっ???いる?????
どこのどいつじゃ~~~~~~~~!!!!!ハテ??

NOAA!!どこを狙って行くんでしょうか?
あれれ???串本は、第二のシーズン到来?
って事は・・・・・・熊野の方に出撃するか・・・それとも・・・・
東の方から入った反転流のプールになった場所に行くか・・・迷うね~


迷ったあげく・・・・・・・カジキより、晩御飯のオカズ釣りの方が確実のような・・・・


っで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!

姫は・・・・・・・・・二週間前に始めたゴルフに行って来ます!!
自慢じゃないですが・・・・

ただいま、ゴルフ歴10時間です!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

っで。。。いきなり週末・・・・・コースまわって来ます!!




さて・・・みなさん!!姫は、18ホールどれくらいのスコアで、まわってこれるでしょう???


姫自身・・・ハーフ72が目標です\(@^o^)/ <キャッホー!!


まずは、キャディーさんに頭を下げる事から始めようと思ってます☆

ガンバロウ~~~~~~っと!!!




2008.10.06 調査隊出動!
中部カジキ調査隊が週末出動したもよう!!
土曜日・・・出光マリーナから、駿海号とレバンテ号がカジキ調査に出航!

沖は、ベタ凪で海況は最高だったようだが・・・・・・・
問題のカジキは???

安乗~大山~高松をなめるように流した駿海号は、魚っけを感じなかったとの事!
水温は、最高24.8度だったようです。水色は、う~んボチボチ・・・

そして、レバンテ号も安乗から南の方に下り、西も行ったが・・・同じく魚っけ無く、早々にジギングに変えたとの事!!水温は24.5度が最高温度だったそうです・・・

っで・・・・・・・結果、2艇とも、ノーヒット!チョイスすら無かった。。。

この日、三重からオリンピア号が、三木崎の方を流したようですが、シイラのみだったそうです。。。



はらぁ~~~~~カジキいなくなっちゃった?


そして昨日、同じようにカジキ調査に出航したヒーロー号!
西の方で25.3度の潮を見つけ流すが・・・ノーヒット。。。
三重から、フジックス号とゴールデンリリー号がカジキ調査へ!
三木崎では、前日より水温が低く・・・ノーヒット。。。

っが・・・・・!!フジックスさんが、2番・3番漁礁周辺を流し・・・・・なんと~~~~~~!!!!

2番周辺で、大本命のカジキヒットーーー!!!

貴重な中部のラストマーリンになるかと思われたのですが・・・残念ながらフックオフだったそうです!

水温が下がってきたので、カジキが浮いて来ない。。。
トップシーズンのように、沢山のボートが曳けばHITの可能性も高いけど・・・

カンパチ・・・キハダ・・・カツオ・・・美味しいベイトは豊漁らしい・・・

本当にカジキは終わったのでしょうか??
でも・・・昨日、フジックスさんはカジキHITしています。
浮いて来ないだけかも・・・。。。

NOAAを見て、ポイントを絞り、我慢強く粘ればカジキHITするかもです!!

今年は、カジキも豊漁でしたが、本来なら今のような状況が例年ではないでしょうか?
もともと、そう簡単に釣れるものでは無いですからね~☆




調査に出航された方々、おつかれ様でした・・・m(__)m




もう10月ですね~~~~~!!今年も残りわずかになりました!
台風の影響も無く、カジキは健在のようです。。。って誰も出てないから知らんけど。。。!

ホントにカジキは健在なんでしょうか?
今週末は、ラストマーリンを狙って、重症患者の方々が出航するみたいですが・・・
土曜日は天気良さそうですね。海況も良さそうです。
日曜日は、明くる日が雨予報なので、東風が吹くまではOKかなぁ~!!

っで・・・・・・・・・問題のカジキの潮は???
NOAA!NOAA!左は昨日の潮!!そして右は、今日!!
微妙ですが、西に動いた??
だんだん、ノッペラになってきたね~。。。
黒潮も南に下がったし・・・。。。
やっぱ台風で押し上げてもらいたかったかも!


そろそろ終盤!カジキちゃんは、確実にいると思います!!

では・・・昨年の今頃の潮は、どうだったんでしょう?
NOAA!海色!!これは昨年の10月5日の潮です!
浜名湖の沖・・・鮫堀の方まで潮がありますね~!!
右は同じ日の海色!!
潮と水色が一致してるので分かりやすい!!


ちなみに去年のラストマーリンは、BOL中日本では、10月7日!
三重GFCのフジックスさんが、6日と7日の連日でクロをGETされました☆
その時の水温は、なんと24度代前半です!!

それを考えると今年は、まだまだカジキいますね~♪



どうですか??週末出航される方・・・チョット自信がついたでしょ?

頑張ってね~~~~~~~~(丿`▽)丿━━━━‐‐<・ )))))))))><=ε=ε=ε




