上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日…暇なのでブラっと名古屋ボートショーに行ってみた!
出光マリーナのブースがドカンと真ん中に!!一番良い場所じゃん!?

とりあえず、マリーナスタッフがコーヒーを出してくれたので、イップク( -ω-)y─┛~~~~
お昼ご飯を食べて、館内をブラブラしてみたが……ブログネタになりそうな物が無い……って言うか…
見る物がない……

せめて、姫の大好きなカジキルアーぐらい、置いて欲しかった…せめて……

ボートは、ヤマハ・トヨタ・日産・ヤンマー・スズキの国産艇。。。。。
外国艇は唯一、出光マリーナのブースにあるシーレイ290だけ。。。。
なんだかねぇ~~~寂しくないですか?
日本の中心『名古屋』で、世の中では、景気が良いとされているのに…はぁ~


そして、日曜日…同じマリーナのオーナーさんと昼食を一緒に食べる約束があったので再びボートショーへ出掛けた。
出光マリーナのブースには、沢山のお客さんが……!?っと思ったら、マリーナのオーナーさんたちでしたぁ~☆
みんな、ブラっと足を運ばれたみたいですが、、、、、、一同、、、、見る物がない。
出光マリーナのブースが無かったら、多分、誰も来てないかも…

おおおお~~~い!!名古屋~~~もっとガンバレ~~~!!
港に活気を!!名古屋をどげんかせんといかんです!ハイ。。。



あっ、一番売れていたのは、タモ!タモ!タモだけでした。アハハッ…(_ _,)/~~  




スポンサーサイト
今日、JGFAのBOL速報を見たら、

なぁぁぁんとぉぉぉ~~~~~!


カジキが揚がった!!
周参見沖で35キロのマカジキが……

もう、カジキの釣果が速報に載るようになっちゃった。キタキタ~~~☆
西で釣れるという事は、潮次第で中部も揚がる可能性が…

鼻が長ければ、マカだろうが、シロだろうが、クロだろうが、何でもいいぞぉぉぉ…q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

あっ、同じ鼻が長くても、ゾウさんは困るじょ!パオォォ~~~~~ン!



鼻じゃなくて、上あごだったわ~ハハハッ…ヘ(_ _ヘ)コケッ

よっしゃ~~~!マカジキゲットするぞ~~~!!レッツGO~!


あのね。。。。。。だからぁ。。。。。。ライン巻いてないっしょ!
そうだった!早く、巻こっと!



桜もあちこちで咲いて、春本番!

さて、海には春がやって来てるんでしょうか?

NOAAの画像↓↓
NOAA画像!!黒潮の流れが、ハッキリ分かりますね☆
潮岬沖~伊豆半島~房総半島に向けて、と~っても良い感じですね!
カツオが沢山いそうな気配が…
大王方面にも軽く潮が入ってるようなので、なんか釣れるかも?


そろそろ、カツオ漁の準備ですね~(┌・。・)┌ ♪ハイハイ♪

マジで、ライン巻かないと……

あっ。。。。ロッドを分解して手入れしないと。。。。やる事いっぱいじゃん!!

そうだ!!REXカツオ準備隊を結成しよう!!

みんなぁ~~張り切って、頑張ろうね!d(^0^)b うっす!


そういえば、週末は、ポートメッセ名古屋で名古屋ボートショーが開催されるんだった☆
ドライブがてらお出かけしてみようかな♪





ルアーを沢山買ったので、そろそろフックを付けて準備しよう!
今までは、マスタッドダブルフックを使っていたんだけど、今年はコレに決定!"ヽ(´▽`)ノ"

JOBUフック↓↓
JOBUフック!強い!折れない!フックアップ!バレない!っと評判のジョーブフックです☆
ステンじゃなくて、特殊スチール製!
去年、フックアウトが多かったので、今年はこのフックにしてみました♪
トップガンの崎山さんが、コレで試釣され、フック率最高だとの事!
おお~~期待出来そう☆



このフックは、針先と軸の幅が広く、さらに針先がアイに向いていて、素材がスチールなのでステンレスより刺さりがよく、針先が扁平なのでフックアップ後に刺さった針穴が広がりにくいため、バレにくいという利点があります。
ただ、欠点も……素材がスチールなので錆びちゃいます…
毎回、必ず塩を洗い落とし、しっかり乾燥させて保管しないと使い物にならなくなります。

お金に余裕がある人は、使い捨てですかね~~(ー.ー") ンーー
うちは、錆びたら、砥石買って砥ぐぞ~~~~☆

さぁ~~!!!!今年は、フックアップ率高めてカジキ釣るぞぉぉ~~\(`∇´)σσσσプニップニップニッ


ああっ……その前に…。。。。カジキHITさせないと……おおおお~ガンバレ~☆



20日(木)…九州から友人が、名古屋へ遊びに!!
初日は、名古屋に宿泊してもらい、明くる日に蒲郡へ☆
大雨のあとで、風ビュンビュン……なので、REX号の見学のみ。。。

夜、御津山にある料理旅館【呑龍】で夕食ヽ(^○^)ノ
豪華夕食に友人もビックリ~~~~!!
伊勢エビ!!なんとぉ~伊勢エビが、盛り沢山!
二皿しか写真撮ってないけど、実は、もう一皿あるんです♪
ドッヒャーだよね。。。でも、メチャメチャ美味しかったぁ☆
プリプリだったよ~~~~ヾ(>▽<)ゞ


そして…
カニさん!!またまた、ビックリ~~~~!?
カニが…大皿にど~んと!
いや~~豪華な食事でお腹が驚いて、パンパンです♪
さすがに友人ご夫妻も、お腹がイッパイで。。。。


呑龍の大女将が、気を利かせて、芋焼酎の王様【魔王】を仕入れてくれてた☆
メチャメチャ手に入りにくい高価な焼酎!
友人と一升瓶片手に、飲みまくったぁ~~☆さすが、魔王はウマイ~~~!


一夜明け、春の陽気が戻って外は暖かい☆
マリーナは、風もなく穏やかで、今日は三河湾をクルージング出来そう!!

早速、REX号に乗り込み出発進行!!
REX号!!良いお天気☆雲1つない青い空!
姫は、REX号に乗るの今年初めてだじょ~。
エンジン音も絶好調だね☆
進水式から9ヶ月、ちょうど当りがついて、最高です♪


友人ご夫婦は???
オーナー?おやや?まるで友人の船みたいになってる?
オーナーチェンジ?どちらにしても、よくお似合いで!!
三河湾を楽しくクルージングです。
もう海水も温かいのか、スナメリがあちこちで泳いでいましたぁ☆
友人もスナメリを見て、大興奮です(*^0^*)/~


久々に三河湾をぐる~っとしましたが、海も春なんですね~♪♪
スナメリが小魚を追い、海鳥がスナメリを追い……

マリーナ内でも、稚魚が沢山回遊してます☆

九州の友人も『海は良いね~』って。。。いよいよシーズンインです!
砂浜では、アサリ採りの人でイッパイ!
ウキウキして来ましたぁ☆

さぁ~~今日も友人と焼酎飲もう!!




2008.03.21 健忘症・・・
そろそろ、ラインやフック、リーダー等の準備をしないとシーズンがあっと言う間に来てしまう。。。
このあいだ、伊東の漁師さんが作ったルアーと横浜ボートショーで買ったルアーにフックをつけないと・・

すっかり忘れてた物が…
去年、カジキのシーズンが終わったあと、なぜか買ってしまったルアーが。。。。。

ブラックバート!ブラックバートのレア物ルアー…!
去年買って、マリーナに預かってもらったまま忘れてた。
5本も買ってんじゃん!!健忘症になってしまったヾ(- -;)
上から2番目ってヘッドに島模様が出来て良い感じ☆
4番目の白いヘッドは姫のお気に入り♪


ブラックバートは、食い気のないカジキを誘うのに最高のルアーです。
日本のルアーのように繊細に作ってないですが、すごく泳ぎが良いです!!
レア物商品なので手に入りにくい商品です。
これによく似た商品の販売は、ブラックバートが『2008新春プレミア特別ルアー』として出しています!!
16本限定販売なので、早いもの勝ちで売り切れたら終了です!


しかし、よく考えたら何本ルアー買ったんだっけ……
買い過ぎで忘れてちゃ、話にならんね~~~(;-o-)σォィォィ・・・

って言うか、実は姫は、ルアーが大好き!とにかくルアーが並んでると1日中見てて飽きない!
ジュエリー買ってもらうより、ルアー買ってもらう方が嬉しいんだよね♪
姫のコレクションって言うか趣味かなぁ~☆彡ヾ(⌒∇⌒*)

まだまだ、足りないかも……たぶん、姫はシーズンまでに、あと20本くらい買うと思います!
周りのメンバーは飽きれてますが……ヽ(´~`;


使わないルアーで暖簾でも作りますか。。。
カジキ以外の使い道って、あるんでしょうかね?
うちの猫たちに、特製ルアー猫じゃらし!な~んていかがでしょうか?

ん??意外と名案??




2008.03.19 跳ぶ!?
この間、九州で泊まったホテルの庭で可愛い置物見つけました☆
ウサギちゃんが跳ぶ!右からウサギが跳んで行くコマ送りの置物です♪
表現がとても細かくて、なんか、可愛くないですか?
最後の空を見上げるシーンは、情緒がありますね~☆
ウサギと言えば、長い耳……よく見ると、1つ1つ丁寧だわ~~~



っで、考えたんだけど……
カジキで造ったら、どうなるでしょうか?

右から背びれがスーっと来て、頭を出して、尾を見せて、上半身が出て、最後はテールウォーク!
どうですか!かっこよくない?
庭に池を造って、カジキを飾る!!

おおおおおお~~~~~~~~グッドアイディアだと思いませんか!

是非、造って庭に飾ろう!!
って……

ああああ~~~~!!姫んち、マンションだから、庭が無かったわ…┐( ̄ー ̄)┌ 
残念!!



週末、ボートショーから戻って来たREX号を見にマリーナへ…
さすが、綺麗にしてもらったのでピカピカの状態でバースにいましたぁ☆

そういえば、思いだした!!
ボートショーで、姫の大好きなルアーを買ったんだった!!

姫が、探しているのは目玉が4つあるルアーです(*^^*)v
ソルトウォーターハウス!まずは、ソルトウォーターハウスのルアー!!
去年は、完全にヒットルアーでしたね♪
写真の上の黒に紫のスカートはいたルアーのヘッド…黒いです。
いつ、カジキがくわえてくれるでしょうか…期待してます!



そして、もう1種類…
フェニックス!フェニックスルアー!
この、目玉4コ付きが大好き☆上から3番目と一番下が期待出来そう…
特に、一番下のグリーンにイエロー良くない?
頑張って、みんなヒットルアーにしたいですね☆


今日、新聞に初ガツオが八丈島にやって来たって書いてありました。
市場に八丈島産のカツオが並ぶといよいよ初ガツオのシーズンインだそうです!
市場の値段、1匹1000円でした。。。。高いね。。。。

さぁ~みんなでカツオを釣りに行きましょう!!
どこまで走れば釣れるんでしょうか…

燃料代も高いから、出来ればポイントが近いと良いんだけどね……

天気も良いし、暖かくなって、やっと春到来!
眠っていた漁師の血が騒ぎだしましたよ☆漁師の血……ってか、姫は女だから海女かな?

なんでもいいから、釣りたいね♪(v^ー°)




博多2日目の朝……
宿泊先のグランドハイアット福岡から中洲の朝の風景を…
中洲の朝の風景!目の前が中洲…
川の横にあるウォッドデッキにカンカン集めてる方々が早朝からお仕事中…
今日も春のような陽気です☆
予報では、20度近くまで気温が上がるみたい…
半そで短パンだぁ~~~♪


朝食を済ませ、大将と博多の会社へ!
午前中はお仕事!
大将は午後から夜まで仕事……姫は午後からフリー!!って事で友人と福岡の町へ☆

閑静な住宅街…デッカイお家ばかりが建ってる…高級住宅街?
その中に看板の無いお店が…知る人ぞ知るって感じのイタリア料理屋さん。
中には、セレブなマダム達がワインを飲みながらランチタイム…
姫も友人とここでランチタイム!!ガラッパチな姫には似合わないね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
デッカイ声で喋ってるの姫だけでしたぁψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

そして大将のバレンタインのお返しを買いに福岡の三越へ…
名古屋と福岡の大きな違いは、ブランドショップがガラガラ……やっぱ名古屋人はブランド好きだわ!

夕方、友人の自宅で…
トイプードル!友人が飼ってるトイプードルのマーサちゃん☆
可愛いんだよね…せっせとボール運んで来て投げてって顔するんだよね♪
だから、遊んであげました☆
トイプードルなのに顔の毛、刈られて違う種類の犬になってる…


さぁ~~~~博多と言えば!!もつ鍋~~~☆
食べに行きましたよ!!博多でも有名なもつ鍋屋さん【幸】へ
もつ鍋『幸』!!もつ鍋!!醤油ベースのもつ鍋!もつ鍋も美味しいけど、牛タン・横隔膜・レバー等、サイドメニューもウマイ!
さすが九州!焼酎は一升瓶で来ましたよ♪
大名店と薬院店の2店舗あります。姫が行ったのは大名店です☆


ニンニクたっぷりのもつ鍋を6人前たいらげて焼酎飲んで、お口クサクサになったところで2次会へレッツゴー!!

友人が岩城滉一の大ファンなので、ライブハウスへ
有名なライブハウス『ビルボード』で宇崎竜童と岩城滉一を見に行きました☆
残念ながら、撮影は禁止なので二人の写真はないです…
ライブハウス【ビルボード】!ビルボード福岡!宇崎竜童は62歳、岩城滉一は58歳…芸能人は若いね~
大将と同年代なのに……ハハッ「(ーヘー;)
あっ!そういえば姫は岩城滉一に握手してもらったんだった…冷たかったよ…緊張してたんかなぁ?


午後9時から2時間のライブを見て、3次会!中洲へ!!

時間は、深夜11時半……素敵な女性のいる飲み屋さんへ
【Show Space KITCHU】…このお店には沢山の芸能人やスポーツ界のメンバーが訪れています☆
スタイル抜群で綺麗で話上手で……ただ、普通じゃないのは…ノドボトケがあるって事…

キッチュのダンサー!!キッチュのダンサーのみなさんです☆
左からクララさん、姫、サリーさん、マイさんです☆
強烈だと思ったから、フラッシュたかずに写真撮りました( ̄  ̄!)
クララさんは名古屋でも働いてた事あって、TVにも出演した事がある有名人。
サリーさんは、地元福岡出身の気さくな方。マイさんはメチャ若い!!


男女問わず、お客さんでイッパイです。
福岡へ行かれたら、是非、彼女たちの楽しいトークで博多の夜を過ごしてみて下さい(*^∇゜)v ヴイッ
洗練されていて、ホント楽しいですよ☆


わわわぁぁ~時計を見たら…午前3時~~~~!!

大将が心配してるといけないから、帰ろう!!
もう、寝てるかな?
って、ホテルの部屋に入ったら、大将……起きてたぁ~~~~!!
『お前、こんな時間まで、いい加減にしろ~』だって…ゴメンチョ…m(__)m

大将…『部屋が乾燥して、暑くて起きた』っと……


本当は、姫の事が心配だったくせに!素直じゃないなぁ~~~(〃∇〃) てれっ☆

はいはい…ごちそうさま!!

もうすぐ、夜明けだから早く寝よ…おやすみzzzz(_ _).。o○ ネムネム


あくる日、博多からのぞみ号で名古屋へ
京都の五重の塔!京都駅から見える五重の塔☆
楽しい九州の旅でしたぁ~!!
遊びじゃないですよ。。。仕事です( ̄- ̄)ゞ
帰りの新幹線で駅弁『明太子弁当』食べました☆明太子が2本も入ってた!



大将ぉぉぉ~~~~また連れてってね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ




横浜から戻って、息つく暇もなく大将と再びお出かけ……何処へ?
新幹線のぞみ号で…
伊吹山!!伊吹山です!まだ、雪がかぶってますね☆
でも、今日は春の陽気です…雪が溶けちゃうかもね♪
久々に伊吹山を見ましたが、富士山に負けず劣らず、結構がんばってると思いませんかぁ?


新幹線で伊吹山を見てるって事は?姫は西の方角に進んでます!!
のぞみ号で名古屋から3時間半!長~い旅です…

目的に到着!!
博多駅!!終点、【博多駅】でぇぇす!!
九州上陸は、2年ぶりですね~~☆いつもは大将だけですが、今回は姫も連れて来てもらいました♪
遊びじゃないですよ!あくまでも、仕事です!


ところで、博多と言えば、明太子にもつ鍋、水炊きに博多ラーメンなどなど…美味しいものが沢山!
そうそう、焼酎も美味いんだよね…(*^¬^*)ウィーッ ヨダレが…
うひゃー楽しみぃ♪
あっ、、、、遊びじゃないですよ!仕事です!!


大将と昼から夕方までじっくり仕事をして……

お待ちかねの夕飯タ~~~イム☆☆ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ☆☆

日赤通り沿いにある和食って言うか居酒屋?に集合!!
お店の名前は、【田中田】!たなかだと読んでください。
博多【田中田】!博多では有名なお店のようです!
チェーンにボン田中と中田中とわっぱ定食堂があるみたい…
田中さんって言う方がオーナーなので、田中だなのだ…
お店のホームページ『田中田』を見てチョ☆


まず、最初に出て来たのは?ワオ~~~
お刺身の盛り合わせ!九州の美味しい魚たち☆
この中で、メチャメチャ美味しかったのが、アラの刺身!
最高に美味しくて、焼酎がグイグイ…飲みすぎないように!
でもマジウマイ!!


そして、久々に見たのがコレ↓↓
鯛茶漬け!鯛のお茶漬け!
美味しい鯛じゃないと生臭くて食べれないよね…
コレがメチャメチャ最高!焼酎を飲みすぎたら、鯛茶漬けで〆る!って、どうでしょう?



そして意外なものが……なんで??和食なのにコレが???
カレーライス?どう見ても、カレーライスです!なんでカレー?
お店のオススメなんです。ぜひ食べて欲しいと言われ、注文したんだけど…
実は、チェーンの『ボン田中』って店がカレー屋さん。
もともとは『田中田』さんのまかない食なんです!八年間まかない食だったカレーがメニューに!


香辛料たっぷりで、本格派のカレーでしたよ!!汗かきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

っで!もうひとつ有名なものが……
石焼芋!!安納芋!!コレ石焼芋です……でも普通じゃないんです!!
皆さん安納芋って知ってますか??
種子島で栽培されている糖度16度くらいあるサツマイモの事です!中々、手に入らず貴重なサツマイモ!!これを石焼芋にしたんですが…


食べてビックリ……(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
甘ぁぁぁ~~~~い☆表現難しいけど、スィートポテトにハチミツたっぷりかけたような…

マジで最高に甘くて美味しい!!
是非、みなさんも体験して下さい。この店は、ネット注文はしていないので現地に行って食べてね!
たぶん、楽天とかで出てると思うけど……

博多は、よかとこたい……

食べ物が美味しいとお酒もはずみますね……

焼酎何杯飲んだかなぁぁ~~~?姫は、メッチャ上機嫌ですぅぅ♪なのに……
隣で大将は、アクビですヽ( ´O`)ゞファーァ...…( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよーzzz
アルコール1滴も飲めない大将は、お腹がイッパイになったら、寝る時間!子供かぁ??

ホテルに戻って、早々におやすみなさいzzz
また、明日ね~~~☆



しかし、つくづく…………博多は………よかとこたい……o(*^▽^*)o~♪





横浜でのボートショーを終えて、一路母港『出光マリーナ』へ………の…はずが……

回航担当のマリーナスタッフよりTELが…
『海上風警報発令中。。。。風速20メーター予測が出ている』との事で…
本日、戻るのは無理っぽい…

急遽、下田で休憩…
休憩中のREX号!!下田港に非難中のREX号!!
このまま、警報が続くなら急遽、下田で1泊になりそう…
安全第一なので、ゆっくり温泉でも入って休んだ方が良いね☆
ついでにREX号も温泉に入れてやって下さいな♪



大雨のあとの快晴…
前線通過に伴い、強風……自然の原理ですから仕方ない!

慌てず、ゆっくり帰って来てね~~~(*^ー^)ノ~~☆

スタッフのみなさん、そしてREX号…ボートショーお疲れ様~~☆⌒(*^-°)v
また、週末会いましょう!!!



大盛況のボートショー!
フローティング会場!週末なので、海上ブースにも人がイッパイ!
桟橋を行き交う人の山……はみ出ると海に落ちちゃうよ。。。
明日は日曜日だから、もっとスゴイ人が見に来るだろうね。
REX号も頑張ろうね☆


船は、なんだったか忘れたけど、カジキとシイラを発見しました★
カジキとシイラ!!姫…これ欲しい~~~!って言ったけど無理だった…(><)
このカジキ…よ~く見て下さい!!
口に何か?
何をくわえているのか魚種確認しましたが、たぶんハマチ?
マグロでもカツオでもなかったです…



こうして姫のボートショー見学は終了…

今朝も横浜は良い天気。
横浜港!無風です…
気温が15度くらいまで上がって暖かい1日になりそう!
ボートショーも今日が最後!!
写真左端っこがフローティング会場♪


横浜港!!朝から沢山のボートが湾内に…
個人でボートを持ってる方々がクルージング♪
ベタベタで暖かくて、絶好の海日和!!
最高のロケーションですね…横浜は…!



明日は天気が下り坂…
REX号が、母港に戻って来るのは火曜日かな?

息子!お疲れ様~~~~~m(__)m
気をつけて、帰って来てね☆

さぁ~~ボートショーが終わったらカジキですよ!
潮岬では、マカジキが揚がってますよ!!

いざ!出陣!!!レッツゴー!!! って…………

思い出した…………確か…………


まだ、ライン巻いて無かったわ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




シャキ~~~~ン!ヾ(^∇^)おっはー♪

なぜだか、朝早くビシっと目が覚めてしまった……早速デジカメ!!
夜明け!!横浜に泊まったら必ず撮ってしまう夜明け…
先々週、先週、そして今日…着実に夜明けが早くなってます!!
良い天気になりそうですね☆
タグボートがちらほら出航…今日も1日頑張ってね~♪


今日は、メイン会場に行って釣り道具を見るぞ~~~!
朝御飯を済ませ、10時開園のメイン会場『パシフィコ横浜』へ☆
トローリング用品!SEA企画さんのトローリング用品!
フェニックスやブラックバート、トップガンなどカジキ用のルアーが盛り沢山!
トローリンググッズがイッパイありました☆
お安くなっていましたよ!


そして……JGFA!!ジャパンゲームフィッシュ協会のブース!
カジキを釣る時のルールや写真の展示!
トーナメントに参加する為には、JGFAの会員にならないとダメです。
ただ、カジキを釣るのではなくて、ルールに従って環境も守りながら、釣りを楽しむ!
大事な事ですね☆


すごい物発見?
アウトリガーが全自動?
いわきサンマリーナさんのブースでアウトリガーに取り付ける油圧の紹介がされていました。
現在付いているアウトリガーは、そのままで、この機械を後付けすれば自動で開閉が出来る!
いわきサンマリーナ!その名は、『ハイドロリガー』!
北関東で大活躍のサンルーカスさんが現在このハイドロリガーを付けています。
荒れている時のアウトリガーの開閉は危ないですよね…落ちそうになった経験も数多くありますからね…自動は便利だし安全だね☆


見て下さい!!この綺麗なボート!
佐野造船所さんが造ったオールチークのオープンボート☆
佐野造船所!FRPの船と違い、重厚感があるね♪
このボートいくらだと思いますか?
姫は、3000万くらいだと思ったら……
1900万だって!?安くない?感覚変?


次に見つけたのは…
スナガボート!!スナガさんが造ったボート!
エンジンは、2馬力の船外機なのでボート免許は不要!
スワンボートはどこかの駅に出張中…だったので、代わりにコレを撮りました!
可愛いですね♪



っでっでっで…スゴイの見つけました!!
YAMAHA35!!YAMAHA35!ヤマハの35フィートスポーツクルーザー!
ターゲットはドバイの人達!!つまりドバイ仕様です!
そして、内装はジャパネスク!日本の船をアピール!!
マジで中はジャポン…忍者が出そう…
チョー和式です…w( ̄△ ̄;)wおおっ!



ブラブラっと1時間くらい回って、海上リビエラブースへ…
そろそろ昼御飯でも食べないとね~って時間に…

ヒャーーー!!スッゲーーーーサプライズが!!

この外人さん、誰でしょう……って、分からないよね。。。。
じゃあ…4億円カジキトーナメントで分かるかな?

実は、はるばるメキシコからトーナメント参加の宣伝に来られたんです!
あのBISBEE'Sマーリントーナメント松方弘樹が乗ったリビエラ42のチャーター船の方
メキシコチャーター!!トーナメント2007のBISBEE'Sの本を持って来られました!
早速、みんなで記念撮影!!
左から二番目の方、名前は『オスカル・エルナンデス』さん。
姫は、メチャメチャ興奮しましたぁ~☆


手に入らないトーナメントの雑誌とエルナンデスさんの名刺を頂いて、お話を聞いてみると…

日本でTV放送されてから、問い合わせが相次いだとのこと!
だったら、日本に行って売り込みを!って事で、何時間もかけて日本に…自分もリビエラに乗っているので、日本のリビエラ総販売元『八光ボーティング』を訪ねようと何故かこの横浜のボートショーに来られたと言う訳!
ちなみにメキシコのカジキトーナメントは3日間ですが、前夜祭と表彰パーティーがあるので、合わせて5日間!
チャーターボートは、大会3日間で、総額120万だそうです。ちょっと高い??
でも、嬉しい事にエルナンデスさんは日本語が話せます!言葉が通じるのは最高ですね☆

みなさん、4億円カジキトーナメントに参加しませんかぁ???


姫は、エルナンデスさんが、『メキシコから来ました。。松方弘樹を乗せてカジキ釣りしたけど分かりますか?』と最初の一言に……思わず…

4億円~!!


って、叫んでしまいましたぁ~∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

エルナンデスさん…『そうそう…四億円で~す』っと…

トーナメントの詳しい話や松方弘樹さんの話も聞きました!楽しかったです。



チャーター120万……高いので、チームを組んでみんなで参加しよう!!そうしよう!!




姫の可愛い息子【REX号】に会いに横浜へ来ました!!
横浜では、3月6日~9日まで【ジャパンインターナショナルボートショー2008 in 横浜】が開催されています☆
このボートショーにREX号が出艇……イケメンに仕上げてもらって沢山の人前で頑張ってるかな?
ボートショー入口!ボートショーの入口!
陸上は中古艇が並んでいます。
すごく天気が良くて、今日は平日なのに沢山の人が…
メインの会場からは、歩いて2、3分の距離☆


陸上から海上へ…
フローティング会場!いましたぁぁぁ~REX号!!
おおおおおぅ~結構サマになってるんちゃうん…
いろんなメーカーの大型艇がズラっと並ぶ中、REX号もドンっとしておりました!



大将とリビエラブースへ行こうと思ったら、TOYOTAの営業の方につかまっちゃって、コーヒー飲ませてもらいました☆いつでも寄って下さい。コーヒーは何杯でも飲んで下さいって……
さすが、世界のトヨタ!サービスが違いますね…(゚∇^*) テヘ♪
コーヒーご馳走になったので、TOYOTAのポーナム45の写真をアップ!
トヨタポーナム45!日本でトヨタの船は人気物です!
特に、ポーナム26Lやポーナム28Gは沢山の方が乗られています。
レックスもジュニアはポーナム26Lだしね…
今回、海上に浮かんでいたのは、新ポーナム45!!
引っ切り無しに人、人、人って感じでしたよ…


そして、30分後…やっとREX号のいるリビエラブースへ!
リビエラ47GⅡ『REX号』綺麗な若いお姉さんがエスコート……REX号…フニャフニャになってないかい?
ピカピカに磨いてもらって、太陽の光が跳ね返って眩しい…
昨日、今日は平日なので業者さんも多く見学されたようです。
最後まで頑張れよ~~~REX号!


そして、本日の姫の最大の目的は!!ブログ友達に会う事!!
アルベマーレのブースで……
アルベマーレ360!アルベマーレ330【BOBOSS】のオーナー!
昨年、亀の枕木を拾われて、姫が記事に書いてからブログ友達に♪
オーナー1人でカジキを釣って来られるパワフルなお方!
どこかのトーナメントでお会いする予定でしたが…急遽、このボートショーで!
想像通り、気さくで優しい方でした☆


写真の右から二番目の方が、BOBOSSの清水オーナーです☆
大将は、BOBOSSさんと4時間くらい話していました…。
姫のブログ友なのに……おかげで姫は、ゆっくりお話出来ませんでしたε=(>ε<)ブ~ッ!

っで、姫にはもう1人お会いする約束が…ミクシィのブログ友からの紹介!
この紹介者が作詞家で、今日会う方が歌手です!!
名前は、『山口マリー』さん☆公式HP見てね♪

山口マリーさん!シンガーソングライターの山口マリーさんです[写真中央の方]
大学時代から作詞作曲♪コンサートも全国で♪
是非みなさん見に行って下さい!
そして、姫は、ずうずうしくサインももらっちゃいました☆
すごい綺麗な透き通る声で歌われています。透明感に惹かれますね♪


マリーさんもBOBOSSさんも気さくな方でホッとしました…
だって、初対面って何しゃべっていいか分かんなくて空気が重いとかあるじゃないですか…
そんな雰囲気も全くな~~~~し!楽しい出会いでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お会い出来て嬉しかったです☆
BOBOSSさん、今年もカジキ釣り頑張って下さいね~~~♪
マリーさん、綺麗な歌声を沢山聞かせて下さいね~~~♪♪

横浜のボートショーでいろんな出会いがありました。

そして、ホテルでのディナー……
インターコンチネンタルホテル!大将と出光マリーナの所長…そしてマリーナのスタッフ…八光ボーティングのスタッフ!!
豪華中華料理を堪能……
姫は、焼酎飲んで上機嫌です☆



嬉し楽しい1日でした☆^(o≧▽゚)o

明日もあるから、今日は早めにおやすみなさいzzz


あっ……ルアーや釣り用品のあるメイン会場…ゆっくり見る事できんかった…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

明日は、行くぞ~~~~~!!!




横浜ボートショーに出艇する為、3日の月曜日に出光マリーナを出発したREX号…
いよいよ明日からのボートショーに向けて、今頃どうしてるかな?

回航してくれたスタッフにTELすると…
『スゴイですよ!大型のボートが続々と…』

どうも、ボートショーの会場となる『みなとみらい』に搬入が済んだようで、周りには、過去にないくらいの大型艇が軒を連ねているようです!

新艇も数多く並んでいる様で、負けずにピカピカにお掃除しているらしいが、終わりがないとの事!
ガンバレ~~~~(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)

昨年とは違い、今年のボートショーは盛大らしい…
お時間ある方は、是非行ってみて下さいネ~~~~☆

REX号のその後が気になる方は、【スタッフのささやき】を覗いて見てね♪


姫も7日に行きますが、楽しみになって来た!
取り合えず、早目に仕事を済ませておこう!!って、もう完璧に済ませたけどね☆


夕方、【八光ボーティングのスタッフブログ】にREX号の様子やボートショーの様子が書かれていたので覗いて見て下さい!


2008.03.03 REX号は?
今朝、6時半……横浜に向けてREX号が出発しました!
朝、回航している出光マリンズのスタッフにTELして海の状況を聞きました♪

午前8時過ぎ、浜名湖沖を航行中……ベタベタの波だそうです。
順調に横浜に向ってますとの事!

このあと、下田で給油をして横浜ベイサイドマリーナへ入り、念入りに船の掃除をする予定だと言ってました☆
そして、明日、ボートショーの会場『みなとみらい』に向けて出航するとの事!!

日頃の行いが良いスタッフが回航してくれたので、天候に恵まれて良かったですね☆
東に向う遠州灘は、海が荒れると大変ですからね…
ひとまず、安心しましたヽ(´ー`)ノ ふぅ~


REX号の回航の様子は【スタッフのささやき】を覗いて見て下さいネ☆




PM5時…無事、横浜ベイサイドマリーナに到着したそうです!お疲れ様~☆



この間、カジキ用のルアーを仕入れました☆
伊東の漁師さんが、作った赤牛角と白蝶貝のルアー!!
カジキルアー!!スカートはタコベイト!
ヘッドは、赤牛角と白蝶貝!!
通常より、ロングヘッドです。そして自然の反りがあります…
いったい、どんな風に泳ぐのでしょうか…重さもあります!


太陽に当たってるわけでもないのに、独特の模様が出てますね。
どんな感じに光輝き、海を泳ぐのか楽しみです☆

そして、REX号は横浜のボートショーに向けて、特注で桟橋とボートを結ぶハシゴ?が…
横浜ボートショー用!REX号!!これなら、誰が見に来ても大丈夫!!
女性に優しい橋が出来上がりました♪
是非、ボートショーに行かれたら、渡って下さい!!
姫が一番に渡りましたが、安全でバッチグーでした。


ところで、この橋…ボートショーが終わったらどうするんかな?
REX号に合わせて作ったんだから、貰えるかな?欲しいな~~☆
あとで、交渉しよう……って、誰に?

わぁぁあ~~~~~何?何?何?????

REX号と同じ並びのバースにあるハトラス50……なんか白い物が動いてる……!Σ( ̄ロ ̄lll)
えっ?何?

ウサギ??これ、何でしょう?
赤い目をした生き物と言えば?
そうです!ウサギですって言うか……アンゴラです!!
ほらっ…セーターになる毛を持った高級なウサギ☆


アンゴラ!アンゴラのジュリー君!オスだそうです☆
姫は、本物のアンゴラを見たのは初めて♪セーターしか知らないから…
ハトラスに乗って優雅です☆そしてメチャメチャおとなしくて可愛い!
おまけにメチャメチャふわふわで暖かい!!!さすが、セーターだわ!


アンゴラの歯!!アンゴラの前歯☆
飼い主さんが、アップで撮ってって言われたので前歯を撮ってみました!
丈夫そうですね…ネズミの歯と同じ???
ビーバーもこんな感じだっけ?あれっ下の歯だったっけ?


マリーナに珍客登場でビックリしました(_□_;)!!


いよいよ、明日…REX号は横浜へ出発します!
凪が良いといいですね☆

我が息子よ!いってらっしゃい(@^^)/~~~ ☆横浜で会おうネ☆



横浜のボートショーの準備が進んでるREX号が、陸上から海上に移りました!
まるで、今、進水したかのようにピカピカ!!

おっ?おおおおおおおお~~~~~~~!!

去年6月に注文し、11月に来た品物が……
11月の記事に書いたんだけど、その品物がREX号に!!

ファイティングチェアー!ファイティングチェアーの背にロッドホルダー!
去年、ステの部分が噛み合わず、返品…
業者さんが、ファイティングチェアーに合わせてステの部分を特注で造り直したらしい…
おかげで、すばらしく綺麗な仕上がりになっておりました☆


背中のマット、硬くて腰にキク~~~って感じです…っが…ファイトする時、邪魔にならんかな?
なんか、邪魔な気がするのですが…(ー’`ー;) ウ~ン

そして、もうひとつ!
釣竿収納!!キャビンの天井にあるハッチ!
この中に釣竿を収納出来るようにしました☆
カジキ用のロッドも収納出来るだけの十分の広さがあります!
ここにメガバスやソルティガを収納♪♪バッチシ☆



二つとも去年頼んでおいたので、すっかり忘れてました…
着々と形が出来ていきますね~

なんたって、進水式を終えてからカジキ優先で艤装し、毎週カジキ釣りに出航してて、細かな部分は後回しになってたんでね…
シーズンオフの間に、進めておかないと、気が付いたら……

もう~シーズン!カジキだぁ~~~!-<°)))))<


って事になっちゃうからね!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。