マジ・・・忙し過ぎて・・・まったくブログも書けない状態の姫・・・・・・。
気付けば、もう7月じゃないですか!?

あちこちでチラホラとカジキが揚がってるようですが・・・
気になっても仕事の山で、ゆっくり情報収集もできません!!

・・・っで!!
台風1号!!7月3日・・・やっと台風1号が発生しました!!
中心気圧は1002ヘクトパスカル・・最大風速は毎秒18メートルです。
今日は、最大風速が毎秒25メートル以上の暴風域を伴うまで発達していますよ!!





・・・この台風・・・・統計をとりはじめた昭和26年以降、2番目に遅い記録だって!!


すでに日本は夏の気圧配置に入ってきています。。。
今後、台風は例年通り20号~25号くらいまで発生するだろうから・・・。

何度、上陸するのか?
海で遊ぶ私たちは心配ですね。。。。





今日の名古屋は気温32度・・・・・真夏日です。。。

こんな日は・・・・コンビニへ行って・・・・・
あのケースの中身を大人買い!!!

そう!!!毎年恒例の・・・
アイスクリーム☆アイスクリーム爆買い~~~~(^0^)/
15000円分、買っちゃいましたぁ☆
コンビニの店員さん、二人がかりで大慌て!
こんなにアイス買う人いないよね?って聞いたら・・・・ハイ!まちがいないです。。。だって!


しかも・・・若のポケットマネーだよ!!
かつあげしたのは、姫だけど。。。。。(笑)

・・・っと言う事で!!
暑い日は、涼しくなって・・・仕事する!コレ・・・姫の鉄則!!!
美味しくアイス頂きましたぁ♪


若~~~thank you~~♪





2016.05.16 梅雨到来!!
先日頂いた、熊本のスイカ!!!
みんなで切って食べました☆
熊本スイカ☆大きいネ!見ての通り、包丁が小さく見えるでしょ?
メッチャ切るのが大変だったよ!!
そして・・・一口・・・甘い!!
旨い!!最高~~~~☆


やっぱ、熊本は良いよ!!!
今年も無事に食べれて良かった☆嬉しい~~~♪

話変わって・・・
今日!!!沖縄気象台と鹿児島地方気象台が!!!
沖縄・奄美が梅雨入りしたとみられると発表☆
平年に比べて沖縄は1週間、奄美は5日それぞれ遅い梅雨入りとなりましたが・・・
昨年に比べると3日前後早かったそうです!!
 
やっと梅雨がやってきた!!
順調にいけば・・・来月初旬には名古屋も梅雨入り!!


そして・・・梅雨が明ければ~~~~!!!
トップシーズン到来!!

待ってろよ~~カジキちゃん☆
楽しみだね(^0^)/




先月、熊本のスイカの記事書いたんだけど、、、、、
みんなに買おうって言ったんだけど、、、、、

今、北海道の記事書いてる最中に・・・・・・・!!!

キターーーー!!!!!!!!
熊本の西瓜!!デカっ!?宅配の人がメッチャ重たそうに運んでたから・・・
開けてビックリ!?
ちょーちょー超デカーーーーー(@@;)
早速!!


どれくらい大きいか比べて見ました!
スイカVSさおちゃん!マネージャーの妻・・・SAOちゃんVS熊本西瓜!
完全に熊本に軍配が上がってます!!
有り得ない大きさのスイカ・・・箱から出すだけでも重たくて一苦労しました!
ビックリです!!


それもそのはず・・・
3L!重いわ!このスイカ・・・大きさは3L!!
・・・っで・・・規格表を見ると・・・
3Lは8キロ以上・・・それが2玉。。。
そりゃ~宅配の人、腰抜けるわぁ・・・・・。



実は、この熊本スイカ・・・買ったんじゃないです。。
うちの関連会社が熊本にあって、、、しかし震災で、大変な事になり、、、、
事務所はクチャクチャ、、、、余震は続き、、、、、
スタッフは福岡に避難してたんです。


しかし、5月9日・・・・事務所移転し、、、業務再開!!!


熊本の関連会社の社長が、贈ってくれたんです☆
毎年、贈ってくれるんだけど、、、、、今年は仕方ないと思ってたから、、、、、、、、


メッチャメッチャウレピーーーーーーー♪



震災で大変な状況の中、贈ってくれて・・・ありがとーーーーーーーm(__)m
感謝を込めて、頂きまーーーーす☆




2016.04.30 熊本応援!!
震災から2週間・・・いまだ余震は続いていますが・・・・

熊本と言えば・・・この時期はスイカが有名!!
うちの大将も熊本スイカが大好き☆

そんな熊本で・・・クマモンが!!
くまもん!スイカ☆スイカ・・・PR!!
ゆるきゃら代表のクマモンは大人気キャラクターですが・・・
震災後は、活動を自粛しています。
そんなクマモンも大好きなスイカ・・・・・
皆さん、買って食べて下さい!!



元気な熊本に戻れるように・・・熊本産の物を買って欲しいです!!



そういえば・・・・
姫も先日・・・・・美味しい熊本の小玉スイカ食べたよ☆
コレ↓
芸術品?友人の誕生日に・・・
バースデーケーキ代わりに出て来たスイカ!!
芸術品の様な作品に仕上がってたけど、、、、、、
味も最高に美味しかった☆



やっぱ・・・熊本スイカは良いね~♪
最高です(^0^)/




